北海道めろん

登録日:2017/08/30(水) 12:52:27
更新日:2018/03/21 Wed 11:42:05
所要時間:約 4 分で読めます





あなた、なかなか素敵なおみ脚をしてらっしゃるわね!



出典:東北ずん子のイラスト/3Dデータ、http://zunko.jp/com_illust.html
17年8月30日、(C)SSS合同会社




北海道めろんは東北ずん子関連キャラクターの一人。


【概要】

ふ~じこちゃ~んや松本零○さん的な外見のオレンジ髪の女性。
ライダースーツを着込んでいる。

公式プロフィール
CV:清水彩香
ふるさと女学院、保健医
ずん子の通う「ふるさと女学院」の保険医。北海道のお菓子をとりまとめる立場でもある。
趣味:極度の脚フェチ。ツーリングも好きだが、ややスピード狂のきらいがある。
特技:持っているヘルメット「マスクドマスク」は所有者の理性を高める効果がある。
髪の毛から発するフェロモンで他人を魅了することができる。マスクドマスクを被ることで自分自身を魅了し、理性の枷を取り払うことも。
将来の夢:北海道のお菓子業界のさらなる発展。あとずん子の脚を好き放題すること。

年齢は19歳。
誕生日は3月21日。

魅了の能力は男性には必中、女性でも自身より女子力の低い相手には効果があり、
魅了した対象の根本的な欲望に素直にする(ずん子ならドM気質など)もので、「これもありかな」程度の欲求でも実行させる程に研鑽されている。
魅了されている間も対象の精神は正気のままで、強いショックを受けると解ける。
本人も欲望に忠実で、自身の能力の影響を受けているのではないかと推測されている。

マスクドマスクの正体は、暗黒大将軍の姉が所持していた神器「理性の盾」。
理性を高める効果の他、どんな攻撃も防ぐことができる。
被ると匂いが篭るため、魅了の能力がより強化されてしまう。
神器を上回るフェロモンとは……。


【公式小説での活躍】

ネット版

初登場は「【炎上速報】また冷蔵庫に入った奴が現れたぞ!」のラスト。
暗黒大将軍の情報を伝えるために「大都会」を東北地方の北端まで呼び出した。
「大都会」の勧誘を蹴った過去があり、中部つるぎとは顔馴染み。
関西しのびの脚を追い、大江戸ちゃんこ等の前に現れると、暗黒大将軍によって北海道の食文化が破壊されたことを伝えた。

次話では、つるぎから得た大将軍の弟子の情報から沖縄あわもを目的とし、ずん子達の前に現れる。
あわもをあっさり捕獲するも、ずん子のモチモチの脚の魅力に憑かれ、ずん子を魅了し堪能しながら、
自身の能力を説明し、間接的に暗黒大将軍が女性だという情報を齎した。


……………………このライダースーツ、溶かしてくれようか。
彼女の『愛車――相棒――』の前輪に「ハイド」で穴を開けるというのはどうかしら?
いえ! あの天照大神を引きずり出したというアメノウズメノミコトを憑依させて、みんなの前で裸踊りをさせましょうですわ!ヽ(`Д´))ノ

ずん子の脚を好き放題したため、ずん子を慕う周囲からは露骨に敵視されるも、気にせず脚の芸術性を解き、さらに詳しく能力を説明して去っていった。


暗黒大将軍のことは敵視しているがアンコ自体は嫌っておらず、こしあんは至高だと思っている。


「友人が教育実習生に寝取られる事案が発生」で、教育実習中の教師となりふるさと女学院に赴任。
一瞬で、あわもの友人達を虜にした。

そのため、あわもからは恨まれるが、あわもの飲砂糖水の瞬間を写真に収め、教育委員会から派遣された東北イタコも買収するなど一枚上手。
あわもとの直接対決はイタコが滑ったことで空気が冷え回避されたが、九州そらの興味により、
マスクドマスクとあわ銛をぶつけ合った結果、ずんだもんを誕生させた。


暗黒大将軍の一件が解決した後に「大都会」に加入。ふるさと女学院の教師としても正式に採用される。
ずん子の所属する弓道同好会の顧問となり弓道部に格上げするも、ずん子の脚に興奮しセクハラする様子を教頭に見られ減給処分となった。



【ずんちゃんといっしょ!での活躍】

129話から登場。
イメチェンを受け入れられず消沈するずん子の前に現れ、
彼女の太腿の魅力を説き堪能しようと襲いかかるも、太腿の弾力に弾かれ何処かに飛んで行った。



ずんだホライずんでの活躍】

「納豆ファクトリー」の一員として登場。
あわもと共に行倒れを装い東北家を訪ね、最後のずんだ餅を踏みにじりずんだと納豆との戦いの火種を付ける。

その正体は第三勢力・暗黒大将軍の手下であり、
ずんだと納豆の決戦には参加せず、ちゃんこが誤解を解いた瞬間に大将軍と共に乱入した。


あたしの香りは、その人の内側に眠っている基本的な欲求を呼び覚ますの。wiki篭りさんの場合は、根っからの書き込み体質というか――、有り体に言うと「知ったかぶり」だから、何でも追記・修正してくださるのね。
この項目が面白かったなら……\ポチッと/

添付ファイル