「や」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

- (2017/04/05 (水) 09:45:06) の編集履歴(バックアップ)




やアじ【やあじ】

「やっぱりアイマスじゃないか!」の略。
あみあみスポンサーの番組でしばしば書きこまれる。

輩【やから】

今村彩夏のこと。
ステゴではいつも通りだが、他番組でも思わず輩のような言葉遣いが出たりする。

やきそばパンマン流れ旅【やきそばぱんまんながれたび】

この曲が掛かると、サッカー日本代表に点が入る。
そしてサッカー日本代表に勝利をもたらしてくれる。
歌っているのは小杉十郎太。

野球【やきゅう】

  1. 番組を潰すリスナーの敵。4月から10月までの半年間、週末の夜には怨嗟の声が上がることもしばしば。延長したら原口さんの時間。
    「アニスパ」初回は21時丁度のスタートだったが「エジソン」の初回は中継延長で押しスタートでの開始となった。アニスパのパーソナリティ2人は事あるごとにこの扱いを愚痴ったが、エジソンは番組として敵視しないことを明言している(花江夏樹が野球アニメ「ダイヤのA」に出演している事情にもよる)。これの効果があったのかどうかは不明だが、初年度のエジソンは22時以降の延長が一度もなかった。しかし、2016年5月14日の放送で初めて22時以降の延長(この日は1時間20分遅れの22時20分開始)になってしまった。
  2. 一方で根強い野球ファンもリスナー層に少なくはなく、野球全面推しで2015年4月にスタートした「れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ!」はA&G界に新風を巻き起こし、深夜の30分番組→夜の1時間生番組→箱番組の独立と順調に勢力を増している。

野球のお姉さん【やきゅうのおねえさん】

  1. 松嵜麗のこと。
  2. 渡部優衣のこと。
  3. アフィリア・サーガのローラ・シュクレーヌのこと。
  4. 杜野まこのこと。
  5. 立花理香のこと。
  6. 優木かなのこと。
  7. 永野愛理のこと。
  8. 高橋美佳子のこと。
  9. 藤田咲のこと。
  10. …(以下ホムラジ出演者続く)

優しい人【やさしいひと】

実は優しくない。

ヤスくん【やすくん】

保村真。金朋飼育員の一人。

家賃より高くなければ課金しても大丈夫【やちんよりたかくなければかきんしてもだいじょうぶ】

課金の限度額についての大久保瑠美の見解。
あちこちに伝染している。

やばば【やばば】

西明日香が多用する言葉の一つで、やばい事。
他にも西明日香は中と後の2字が同じ3文字の言葉を多用する傾向がある。
(例)「きもも」→気持ち悪い 「こわわ」→怖い 「あまま」→甘い
同じ事務所の後輩の吉田有里にも若干伝染している模様。

やっぱり水曜日がいい!!【やっぱりすいようびがいい!!】

2015年11月17日の火曜FIVE STARS放送中に生の声で発せられた、ちゃんこの本気の心の叫び。

闇【やみ】

若手女性声優やリスナーの何人かが心に抱えている。主に学生時代やデビュー時のエピソードが当てはまる。
実況スレで「闇」と出てきたら普通は三澤紗千香のことを指すが、闇持ちの声優が最近では多くなり、この1文字だけでは特定がしにくくなりつつある。

闇持ちグータラ人間【やみもちぐーたらにんげん】

大橋彩香の事。

ヤング【やんぐ】

小野坂昌也の愛称。

ヤンデレ【ヤンデレ】

GT-R加藤回。ヤングデレデレ。

やんよ 【やんよ】

6月7日放送の喜多村英梨の超ラジの実況から使われ始めた言葉。
語尾に「○○やんよ」という形で使う。
元ネタはアニメ「Angel Beats!」で日向がユイ(cv:喜多村英梨)に対して言った言葉から。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。