「ね」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

- (2019/08/04 (日) 11:20:30) のソース

#contents

----
*ねぇ…アドレス、教えてにゃん?【ねえあどれすおしえてにゃん】
ネ刀ラジのスタッフの本気により生まれた台詞。
現在もパーソナリティを辱めるために使われたりする。

*ネ刀ラジ【ねがたならじ】
「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」の略称。
竹達彩奈が書いたブログDVDのパッケージが由来。

*猫【ねこ】
+鬼でしょ?&br()早見沙織さんの描く猫が鬼にしか見えない事に由来する。&br()便座と言われることも。
+女性声優が飼い始めたら婚期が遠のく生き物。

*猫がいるぞー【ねこがいるぞー】
つまみ出せー

*猫を被った天さん【ねこをかぶったそらさん】
トラハモ以外の番組に出てる時の雨宮天。
トラハモと比べてかなり大人しいため「猫を被ってる」と言われるようになった。

*ネタ投稿型コーナー【ねたとうこうがたこーなー】
定番の番組コーナーの一種。
お題を設定し、そのお題に沿ったメールをリスナーから送ってもらう。
リスナーのメールがコーナーの成否を大きく左右するため、優秀な職人に支えられた番組では大成功するが、そうでない番組ではお題の主旨が伝わっていないようなメールが届いたりする。

*ネット上の俺【ねっとじょうのおれ】
ネット上の根も葉もない噂では、色んな声優と付き合っていることになっている。
(-□ェ□)<ネット上の俺になりたいわ
なお、松来さんはネット上でも未だに結婚していない模様。

*年末進行【ねんまつしんこう】
[[時空の歪み>https://www26.atwiki.jp/cho-agqr/pages/25.html#id_a1bbef99]]が大きくなる要因。
キャストやスタッフが正月休みに入ったりイベントが集中して忙しくなる都合上、年末は、毎週収録の番組が[[2本録り>https://www26.atwiki.jp/cho-agqr/pages/87.html#id_5e41a7aa]]になり、2本録りの番組が3~4本録りに増えたりする。それにより、スタジオが不足し収録場所がいつもと異なっていることも多い。
中には、2月中旬(バレンタインデーの辺り)に放送される内容が前年の収録だったりする番組も。

*年収【ねんしゅう】
気になって仕方ないもの。
堂々とお便りに明記するよう要求するとんでもない番組も存在する。

*年齢【ねんれい】
声優も芸能人である以上、公開だったり非公開だったり。
西明日香や大西沙織など、自らバラしているのに公式には非公開ということになっている人もいる。
非公開の人物に対して何とかして推定しようとする人も多い。
なお、佳村はるかの年齢は永遠の謎。

----
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。