ここでは同じチームとなったときの掛け合いを考えましょう!
テンプレート(↓をコピペすること!)
○○A & ○○B
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| ○○A |
|
| ○○B |
|
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| ○○A |
|
| ○○B |
|
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| ○○A |
|
| ○○B |
|
(コピぺここまで)
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| クローチェ |
「同じ機械人族ですねっ!一緒に協力しましょう!」 |
| 天童アリス |
「同じ種族の仲間を確認、アリス、機械に協力します!」 |
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| クローチェ |
「やりました~!やっぱり機械が二人いれば、何も怖くありませんっ!」 |
| 天童アリス |
「パンパカパーン!クローチェさんとの親密度が上がりました!」 |
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| クローチェ |
「アリスさん、大丈夫ですかっ?ナノマシンで自己修復できるのならいいんですけど......」 |
| 天童アリス |
「うわーん、同じ種族のクローチェさんに合わせる顔がありません......」 |
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| 聖園ミカ |
「わーお、宇宙観察の天文部なんだ!これが終わったら、星空観察しちゃおっかな~?」 |
| 孤独な美凪さん |
「......宇宙の、銃?わたしも、星が操れますから...」 |
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| 聖園ミカ |
「楽勝だったね~☆じゃ、一緒に星を眺めながらロールケーキ食べちゃおう!」 |
| 孤独な美凪さん |
「...ロールケーキ?それより、お米券を進呈......」 |
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| 聖園ミカ |
「やっぱり一般人が足を引っ張った、かも......」 |
| 孤独な美凪さん |
「わたしは、身体能力が常人、ですから......」 |
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| キュアアルカナ・シャドウ |
「ふーん、占い好きねぇ......しかし、杖と偽って銃って、何考えてるの?」 |
| 白尾エリ |
「こ、これは立派な杖です!いろいろな魔法を使えます!」 |
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| キュアアルカナ・シャドウ |
「はっきりわかった。エリさんの占い通り、私たちが勝利した。」 |
| 白尾エリ |
「にゅふふ、あなたの本物のアルカナの杖の魔法攻撃も凄かったですよ!」 |
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| キュアアルカナ・シャドウ |
「嘘もまんざら悪いものじゃないけど、詐欺商売の宣伝なんかするんじゃなかった。」 |
| 白尾エリ |
「べ、別に詐欺商売じゃありませんよ!?これは本物のアルカナの杖ですから!」 |
結城 vs 結城理
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| 結城 |
「同じ名前だ。しかし、なにかと霊的なものを感じる。」 |
| 結城理 |
「...霊?ペルソナのこと?」 |
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| 結城 |
「私にも、仲間がいる。おいしいごはんを食べる、仲間がいる。観測者も、ジュエリーデザイナーも...」 |
| 結城理 |
「...いい仲間、なんだけどね」 |
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| 結城 |
「これが、自分で体験する死はふいに来る狩人にあらず、というものなのか。」 |
| 結城理 |
「...思い出したくないな、その言葉。」 |
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| 【心】 |
「ママですよ~。主さまのために、掃除や片付けをこなしましょう。」 |
| 等神兵「引導」 |
「私は二人目のママ......ということで良いですね?主のために、信仰を。」 |
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| 【心】 |
「本当に、ママが二人いるような気分でございました。」 |
| 等神兵「引導」 |
「別に、今回は手を貸しただけです。この後、どっちが本物の主を愛するものか、決めようではありませんか。」 |
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| 【心】 |
「偽物のママとは、相性が悪いですね...そのせいで、主さまを守れませんでした。」 |
| 等神兵「引導」 |
「偽物のママ......?こんな茶番に付き合って、カミの名がすたれますよ。」 |
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| /lZx |
「声が似ている機械ちゃんと共闘なんて、ガチで夢すぎてテンアゲでヤバいんだけど~!」 |
| MIR-203【セレネ・シェリル】 |
「もぉ~、喜ばないでくださいませ。私は検知型のプログラムのメインフレームですわ。」 |
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| /lZx |
「12歳の機械ちゃんとのコラボ、ぶっちゃけバイブスどうだったぁ〜?アゲアゲだった感じかな?」 |
| MIR-203【セレネ・シェリル】 |
「別に、声が似ていたから手を貸しただけですわ。でも、悪意は感じましたわ...」 |
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| /lZx |
「このポンコツ機械ちゃん!テンションをサゲサゲ~、ってマジーでヤバくない!?」 |
| MIR-203【セレネ・シェリル】 |
「この蜂人間との関係が悪かったのが一番の敗因ですわ......ポンコツ機械ちゃん呼ばわりなんてやめてくださいませ。」 |
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| 美甘ネル |
「コールサイン00は1人じゃない…ってことは予想してなかったみたいだな?」 |
| スピッキー |
「今のうちに降参して泣きベソかく準備したほうが身の為だぜ~?」(ネルに変装している) |
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| 美甘ネル |
「チビ、見よう見まねにしてはなかなかやるな!」 |
| スピッキー |
「へへっ、ありがとうございます!」 |
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| スピッキー |
「ごめんなさい…ス(むぐぐ…」 |
| 美甘ネル |
「いまはバラすな(小声)」 |
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| 小鳥遊ホシノ |
「まさかこんなタッグになるなんてね…フレイヤ委員長ちゃん、準備はいい?」 |
| フカ |
「はい、いつでも!」 |
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| 小鳥遊ホシノ |
「いやー、さすがにあのアクションはおじさんにはちょっとキツかったかな…」 |
| フカ |
「お疲れ様でした。あとで少し休憩にしましょう」 |
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| 小鳥遊ホシノ |
「うへぇ…流石にちょっとキツいね…」 |
| フカ |
「ここは一旦退きましょう…」 |
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| アシッド |
「宝石の兎ですわね。私もジュエリーデザイナーなので、宝石ならいくらでも作れますわ。」 |
| クルル |
「え、これが終わったら恩返し!?歓迎ですます!」 |
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| アシッド |
「ちょっと物騒でしたが、良いパレードでしたわね。お礼に私が作っジュエリーをプレゼントですわ!」 |
| クルル |
「ありがとですます!この宝石アイテムは、グランドリームパークの売店に飾っておくですます!」 |
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| クルル |
「アシッドのジュエルに罅が入ったですます~!」 |
| アシッド |
「ごめんなさい、わたしが宝石を守れなくて...」 |
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| バラム・ノーレッジ |
「ゾンビ...?わたしも条件付きでやったことあるわね。」 |
| ヴァイオレット |
「最強候補の神様...とは聞きましたが、わたくしと同じゾンビ、でしょうか?」 |
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| バラム・ノーレッジ |
「疲れたわ...本体に戦闘能力はなくとも、霊が攻撃してくれるのは本体ニート、ということかしら?」 |
| ヴァイオレット |
「ほんたいにーと?それとは一体......?ですが、あなたの魔術は、これが最強候補たる所以になりますわ。」 |
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| バラム・ノーレッジ |
「まあ、不死身にも限度はあるわね......」 |
| ヴァイオレット |
「えぇ...今回のように体力を消耗してしまいますから...」 |
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| シフォン |
「まぁっ!とてもお強い狐の少女ですわね!ですが、声を発しないのはどうしてかしら?」 |
| Beatrix Repha |
(かわいい狐さんと一緒なんて照れるようだ) |
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| シフォン |
「すごい歯車でしたわ~!後でご一緒に、ダージリンでお菓子を食べながらペンと紙でお茶会してくださいませ!」 |
| Beatrix Repha |
(刻印された歯車でも話せるよと刻印された歯車で書いた) |
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| シフォン |
「大丈夫でしょうか?お菓子でも食べて元気出してくださいね。」 |
| Beatrix Repha |
(シフォンに合わせる顔が無いようだ) |
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| ランファ |
「あなたも、臆病で...歌が歌えるの?」 |
| 新生「狂乱」 |
「アナタも...悪魔なんだね。」 |
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| 新生「狂乱」 |
「―♪双方の魔族が旋律を歌えば 留まるは翡翠の化石」 |
| ランファ |
「アナタの歌も、キレイ......ミソラちゃんに、聞かせたいな......」 |
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| ランファ |
「ごめんなさい...私が、もっと歌えていれば......」 |
| 新生「狂乱」 |
「わたしとアナタなんてどうせ足手まといの歌手なんだ。」 |
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| 珠洲島有栖 |
「ん......もふもふ、どうぶつれいといっしょ。ほんたいも、私に声が似てる。」 |
| ヴァイオレット |
「あなたは、動物霊が見えるのですね。...声が似てるとは一体...」 |
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| 珠洲島有栖 |
「どうぶつれい、すごーい。なでなで。」 |
| ヴァイオレット |
「わたしは戦闘能力がないのですが、動物霊に戦闘を任せているのですわ。」 |
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| 珠洲島有栖 |
「ん、ごめん...ゾンビになっちゃう。」 |
| ヴァイオレット |
「あまり、落ち込まないでください...わたしに直接攻撃できる能力があれば...」 |
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| 死神舞 |
「神でもありAIでもある......何故?」 |
| エリス |
「最強の神と一緒だけど、油断したら...」 |
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| 死神舞 |
「あなたの魔法、私の剣技......流石。」 |
| エリス |
「わたしって、あのような最強の神様になれるのかな...」 |
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| 死神舞 |
「......なにがしたかったの?AI。」 |
| エリス |
「最強の神に手を貸してこれじゃ、騎士クンに笑われちゃう...!」 |
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| ナーナ |
「ねーねー、あーちゃん...だと紛らわしいからあかりちゃん!オンゲキってなーに?」 |
| 星咲あかり |
「オンゲキって、打ち合いの疑似バトルを行うスポーツだよ♪」 |
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| ナーナ |
「あかりちゃんのオンゲキ、すごーい!ナーナも...ひゃあ!」 |
| 星咲あかり |
「あ、ドジっちゃった?大丈夫?わたしもチアやっているんだ!」 |
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| ナーナ |
「ごめんねあかりちゃん、ナーナがオンゲキというスポーツが分からないダメウサギで...」 |
| 星咲あかり |
「次は大丈夫だよ!ナーナさんもオンゲキ練習頑張ろう!」 |
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| FS蛟 |
「癒しの力を使う聖女?聞いただけだと我と同じ神の匂いがするな...」 |
| クリア |
「やっぱり怖そうです...でも、この人は最強の神と聞いたので、お兄さんの加護もあれば怖いものなしです!」 |
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| FS蛟 |
「ただでさえ我に優れるものはないが、回復役で「鬼に金棒」だな...」 |
| クリア |
「いえいえ、怖そうな人のわりに面白い攻撃でした!視界がほとんど見えませんでしたが...」 |
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| クリア |
「大丈夫ですか?最強の神さん...!手でかざして癒しますから...!」 |
| FS蛟 |
「最初っから回復に頼れ...我は回復技は持たんな.......」 |
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| 皇城セツナ |
「ナイフの達人か......強豪と聞いたが、本物なのか?」 |
| 空集合 |
「刹那、か...」 |
| 戦闘後(勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| 皇城セツナ |
「実力は本物のようだな。そのナイフ裁きはどこで覚えたのだ?」 |
| 空集合 |
「何?知りたいのか?」 |
| 戦闘後(敗北) |
| キャラ |
台詞 |
| 空集合 |
「ぐっ...なんて、刹那。」 |
| 皇城セツナ |
「私があのナイフの達人と組んでこのザマだと......!」 |
タッグマッチ
テンプレ
赤コーナーA&赤コーナーBvs青コーナーA&青コーナーB(タッグマッチ)
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| 赤コーナーA |
「セリフ」 |
| 赤コーナーB |
「セリフ」 |
| 青コーナーA |
「セリフ」 |
| 青コーナーB |
「セリフ」 |
| 戦闘後(赤コーナー勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| 赤コーナーA |
「セリフ」 |
| 赤コーナーB |
「セリフ」 |
| 青コーナーA |
「セリフ」 |
| 青コーナーB |
「セリフ」 |
| 戦闘後(青コーナー勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| 青コーナーA |
「セリフ」 |
| 青コーナーB |
「セリフ」 |
| 赤コーナーA |
「セリフ」 |
| 赤コーナーB |
「セリフ」 |
| 戦闘前 |
| キャラ |
台詞 |
| テスラ3rd |
「え…?盟主どころか私のクローンまでいるの…?」 |
| マキ奈 |
「私もいる…新生者に産業革命でも起きたのかな?」 |
| 「機甲」 |
「…あんまり仲良くは出来そうにない雰囲気ですね…」 |
| 「機関」 |
(ガチャガチャ)「interception」(ポォォォォォッ!)(やる気のようだ) |
| 戦闘後(赤コーナー勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| テスラ3rd |
「私の真似をするにはまだ火力が足りないわね!」 |
| マキ奈 |
「パワーは確かだけど、スピードはまだまだだったかな(…この蒸気機関付いてる方…まさか「あの時」の?)」 |
| 「機甲」 |
「うう…さすがのパワーです…」 |
| 「機関」 |
(ガチャガチャ)「retreat」(煙を撒いてどこかに逃げた) |
| 戦闘後(青コーナー勝利) |
| キャラ |
台詞 |
| 「機甲」 |
「か、勝っちゃいましたけど…これでいいですかね?」 |
| 「機関」 |
(ガチャガチャ)「Yes」 |
| テスラ3rd |
「あの機能…どっかが私たちの研究データまた漏らしたわね…」 |
| マキ奈 |
「だいぶ違うから単純にイメージしただけだと思…ゴホゴホ…煙幕なんて私使ってないんだけど…この煙一体何…」 |
感想
- おお!…あ、質問ですけど2on2とか3on3とか作ってもいいですかね
敵チームも特殊タッグだったときの組み合わせみたいな -- プラズマメロンソーダ
- いいですよ! -- Donald-2nd-R
- 結城と結城理のコンビとか見てみたいかも… -- ただのヒトミミ
- >ただのヒトミミ氏
どうぞ -- Donald-2nd-R
- 追加感謝であります
エヴァンジェとジャックOの絡みを考えておくとします -- ただのヒトミミ
最終更新:2026年06月24日 20:46