チャージバスター

登場作品:7 8 9 S

技概要

チャージゲージが威力に加算される攻撃技。
同様の効果を持つチャージブレードに対して、実は先行して登場している。

技説明

メダロット7

チャージ%が威力に追加される特性を持つ、言わばゴーストの射撃版。
こちらはハンマーの効果こそ持たないものの充填冷却性能は優っている。
成功値もそれなりにあり、スキルも「ねらいうち」なので熟練度次第ではクリティカルも狙える。
フルチャージと組み合わせれば大きな戦力になるだろう。

メダロット8

仕様は7同様。
仕様変更された「ねらいうち」による特定パーツへの攻撃&貫通狙いは強力
それゆえかver1.1では全体的に充填・冷却が下げられる調整を受けた。

メダロット9

本作でチャージブレード同様に、使用後にチャージゲージ10消費する仕様となった。

メダロットS

基本的な特性はメダロット9と同様である。
上昇する威力はパーツランクによって変化する
ランク☆1時はチャージゲージ×100%、つまり等倍。
以降25%ずつ上昇していき、ランク☆5まで鍛えるとチャージゲージ×200%。
さらに消費チャージゲージが5に減少し、ランク☆5ボーナスとして貫通特性が付与される。
冷却時に回避不能のペナルティが付く。

メダチェンジ後のドライブにチャージブレードが存在する場合は、チャージゲージを消費しない調整がなされている。

しゃげきパーツであるため、☆4以下で貫通のない状態でもスナイプによって補える。
フルチャージ時の強化倍率は2.9倍でハイパービームに近いが、パーツの威力は控えめなので単体で見ると実質レーザー相当。
フルチャージして威力の上がるメダロッター「アズマ」やパワー系メダル等を使うなら、倍率の大きいコチラがレーザーより強い。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年01月31日 18:35