ヤッチーノ とは、【ポケモンコロシアム】のキャラクター。
ヤッチーノ |
||
他言語 |
||
---|---|---|
種族 |
【人間】 | |
性別 |
男 | |
職業 |
【スナッチ団】 ポケモントレーナー |
|
所属 |
スナッチ団 | |
初登場 |
【ポケモンコロシアム】 |
【スナッチ団】のメンバー。
序盤のフェナスシティで他のメンバー2人と共にかつてスナッチ団のエースであり、スナッチマシンを盗んだ主人公・レオと対面する。
チンピラの如く絡んでくるが何てことのない雑魚であり、序盤も序盤なので負けることはないだろうが一応敗北時のシナリオ進行パターンも存在する。
このころは他の団員と同じモブグラフィックであった。
前作では序盤イベント後に再登場しなかったので空気だったが、いつの間にか【ヘルゴンザ】の片腕ポジションになっており、固有グラフィックも手に入れた。
【リブラ号】?から出てきた【リュウト】相手に【クサイハナ】の「ねむりごな」を喰らわせるリアルファイトを行いスナッチマシンを奪う。
…しかし、そのスナッチマシンは子供用サイズであったため、
ヘルゴンザの腕とはサイズが合わずに装着出来なかった
。
その後ヘルゴンザがリュウトに敗北した後はヘルゴンザ共々協力者として振る舞い、監視役をねむりごなで眠らせるアシストをした。
EDでは主人公サイドのメンバーにヘルゴンザ共々しれっと混ざっている。お巡りさんコイツらです
シナリオモード内のイベントバトルではモブ団員に毛の生えた程度の雑魚だが、オーレコロシアムにもヘルゴンザと共に出場しており、セミファイナルにて戦える。
そちらではホウエン地方で手に入るポケモン6体で構成されており、クサイハナから進化させたのか【ラフレシア】も混ざっている。
なお、オーレコロシアムでの彼に勝つと「やっぱり眠らせなきゃダメなのかー!」と口にする。リアルファイトに走るな