【ピカート】

ピカート とは、【カスタムロボ バトルレボリューション】のキャラクター。

プロフィール

ピカート

他言語

Walt

種族

【人間】

性別

所属

民間人

初登場

【カスタムロボ バトルレボリューション】

主人公の住むアパートの部屋の隣の部屋に住んでいる一家の長たる男性。その外見は太り気味でハゲである。
妻のフランソワとはブランド物のバッグとカツラ、どちらを購入するかなどで揉めたりすることもあるが、なんだかんだで和解している。
家族全員【カスタムロボ】を所持しているが、子供が言うには月賦で買ったらしい。ゲーム内では「げっぷ」と平仮名で記載されているため口から出る方と勘違いした子供もいるのではないだろうか。

作品別

【カスタムロボ バトルレボリューション】

ライセンス試験の後、ハリーが落とした【トリッシュ】の連絡先が書かれたメモを拾い、そのメモを見つけたフランソワが電話をかけたところ若い女性の声が聞こえたため浮気を疑われ、夫婦喧嘩が勃発する。
カスタムロボを持ち出した喧嘩を仲裁できないと判断したアパートの大家ルーシーは主人公の勤めるスティルハーツへ解決の依頼を出す。
仲裁の際には最初、ハリーが彼を落ち着かせることになる。勝利後は負傷し、これを見た妻が激怒して「愛の力」で主人公とハリーを「極悪人」呼びして倒そうとし、2on2バトルをするハメになる。ちなみにこれがシナリオ上で初の2on2戦である。
勝利後は冷静になって発端を主人公達に語った。この時、落としたメモはハリーが「証拠品」と称して回収する。
ボギーの店での賭けバトル大会ではカツラ購入代金のために参加していた。
ポリス隊主催のバトル大会では家族揃って賞金目当てに参加する。賞金の使い道で喧嘩をするが、賞金は出ないことをハリーに言われるとショックを受けるも喧嘩がヒートアップする。その後やり場のない怒りを2人で主人公とハリーにぶつけることを決め仲直りする。
激闘編ではフランソワにカツラを購入することを許してもらい、様々なカツラを身につける。「ボギーズ2on2祭り」によると賭けバトル大会で大穴を当てて儲けたため様々なカツラを購入出来るようになったとのこと。
「シルバーバトルロイヤル」では子供2人と一緒に行動していた。彼ら曰くカツラのことばかり気にしててつまらないとのこと。「ゴールドシングルバトル」クリア後には突如現れ、主人公と同じ髪型のカツラを披露するという まさかの大オチ担当 になった。

激闘編でのカツラは以下の通りになっている。

  • お茶の間バトル大会:ピンクのアフロ
  • ボギーズ2on2祭り:茶髪のロング
  • フライングCPUバトル*1:ハリーと同じ髪型(とメガネ)
  • シルバーバトルロイヤル:力士のようなマゲ
  • ゴールドシングルバトル:主人公と同じ髪型

おもなセリフ

元ネタ推測

  • ハゲ頭ということから「ピカッと」光るが由来と思われる。

関連キャラクター

コメント

全てのコメントを見る?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年01月08日 21:40

*1 対戦相手ではないのだが見せびらかすために会場にいる