ラスダとは、【新・光神話 パルテナの鏡】のキャラクター。
ラスダ |
||
![]() |
他言語 |
Rezda (英語) |
---|---|---|
所属 |
オーラム軍 | |
初登場 |
【新・光神話 パルテナの鏡】 |
シールドを張る事が可能なオーラムの支援兵。シールドはオーラム軍とその弾だけを透過する性質を持つようだ。
15章の地上戦、16章、17章、21章の地上戦、24章の空中戦に登場。21章の個体は【混沌の遣い】?が生成したコピー、24章の個体は【神器神ディントス】?が生成したコピーである。
【ピット】に攻撃する事は無く、接触しない限りダメージは受けない。仲間を守るように出てくる事も多い。
シールドを張られても本体自身は守られておらず無防備なので、他の敵の攻撃が来る前に本体を狙い撃とう。基本的に打撃は本体に届かない。体力は少なめなので倒しやすい。
冥府軍でいう【シールダー】、自然軍でいう【マーヴァ】に似たポジションの敵キャラ。ただコイツのシールドは味方を包むような円型ではないが、ピットの攻撃は完全に遮断される。