「FAQ/惨劇セット/Another Horizon」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

FAQ/惨劇セット/Another Horizon - (2016/03/07 (月) 16:06:36) の編集履歴(バックアップ)


  • FAQ項目を追加する場合には、内容の証跡情報も追加してください。
  • 証跡情報は、惨劇RoopeR作成者であるBakaFireさんの発信した情報のみを扱ってください。
  • 基本的にFAQ内容の証跡情報は、Twitterでの質疑応答のさいのBakaFireさんによる回答URLを記載していただけばOKです。



友好暴発に関して

Q: 1L1回の友好能力を脚本家が暴発で使用した後、主人公がその能力を使用しようとした場合、脚本家はどのように回答すればいいでしょうか?

A: その能力は既に友好暴発により使用済みなので使えません、などと伝えてください。結果として、そのキャラクターが友好暴発を持つという情報が出ます。




アニムスに関して

Q: 条文能力に、「必ず事件の犯人となる」旨の記載がありませんが、アニムスがどの事件の犯人にもならないことは許されますか?
事件の犯人にならない場合、役職に関するヒントを得る方法が無いと思うのですが...

A: はい、アニムスはどの事件の犯人ともならないことを選べます。能力を使わないミスリーダーなどと同様に脚本家はリソースを使っていないということですので、それを踏まえて脚本のバランスを調整するとよいでしょう。




神格と狂信者の贄に関して

Q: AH収録の脚本「黒の黎明」について質問です.
神格の役職がファナティックとなっており,性別関係なく神格以外の3人を死亡させれば脚本家が勝利できるとありますが,神格はすべてのキャラクターから見て異性なので不可能ではないでしょうか?

A: 神格は全てのキャラクターにとって同性かつ異性であるため可能です。同性であることと異性であることは矛盾しません。




大物とトワイライトに関して

Q: 大物がトワイライトの時、最後の戦いでは大物はテリトリーにいないものとしてシャドウを答えればよいですか?

A: その通りです