新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 1ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2011-10-16~2011-12-11
てsてs -- (名無しさん)
2011-10-16 13:13:01
これならよかろう -- (名無しさん)
2011-10-16 13:33:20
いえいえご意見ありがとうございます。単にオブリのwikiと同じ色にしてみただけなんで、それっぽいデザインがあればそちらに変えてみます。 -- (名無しさん)
2011-10-16 21:28:02
デザイン自体変えてみた所、コレジャナイと自分でも思ったのでデザインそのままで背景色変える事を試みます。ちょっと勉強してきます。 -- (管理人)
2011-10-16 21:37:10
あ…背景色じゃなくてメニューの色と文字色か。背景灰色、文字黒にしたらまんまヌカづけじゃないかと少し勘違いしていました。 -- (管理人)
2011-10-16 21:40:07
デザインは気にしないでください、同じようには無理だと思うので -- (名無しさん)
2011-10-16 22:24:29
えっとですね、基本的にはオブリ・Falloutの家庭用版wikiと同じデザインにしようと思っています。なのでデザイン自体を↓2の様にするつもりは無いのですが、文字色、背景等はご希望に沿える様にしたいと思います。 -- (管理人)
2011-10-16 22:45:41
ただ、文字色などを弄るには少し手間がかかりそうなので少し時間を下さい。 -- (管理人)
2011-10-16 22:47:49
このままで良くね? -- (名無しさん)
2011-10-17 03:02:39
このままがいいね -- (名無しさん)
2011-10-17 03:20:05
トップページの対応機種など勝手に変えてしまいましたが、気に入らなければ元に戻してね -- (名無しさん)
2011-10-17 17:38:30
ありがとうございます、大分見易くなりました。手抜k…統一感を出すため今のところ日本版オブリwiki等からページのテンプレートを拝借して作成していますが、取り敢えずの措置なので、よりよい形になるなら是非改変してください。 -- (管理人)
2011-10-17 18:44:29
文字の配色等は今のままにしておきます。が、デザインや配色に関して要望があれば以後も受け付けます。 -- (管理人)
2011-10-17 18:47:05
大丈夫ですか? -- (名無しさん)
2011-10-20 02:06:12
アレな流れだったとは言え、コメ消さなくともいいかと思って戻したのですが…まあいいか。↓私向けのレスならは私は大丈夫です。余裕がある時にぼちぼちページの原型だけでも作っていこうかと思います。 -- (管理人)
2011-10-20 03:49:09
遅ればせながらwiki開設お疲れ様です -- (名無しさん)
2011-10-20 17:22:32
↓遅ればせながらありがとうございます。 -- (管理人)
2011-10-24 05:52:24
おおwikiできてたのか、乙です -- (名無しさん)
2011-10-29 18:02:42
コンパニオンのページがあるといいかもしれんぬ -- (名無しさん)
2011-11-16 15:08:28
と思ったら既にあったか、スマソ -- (名無しさん)
2011-11-16 15:09:19
背景黒いほうがいいな -- (名無しさん)
2011-11-17 05:58:24
wiki制作乙です。話の流れ無視して申し訳ないが、今回は敵のリスポーン無し?ゲーム内時間で13日程経過したんだけど野外の狼&洞窟内盗賊共に死体転がったまま…もっと日数経過したらリスポーンするのかな、それともフォールアウト仕様? -- (名無しさん)
2011-11-17 12:24:35
詳しい仕様は分からないけど、動画とか見る限り確実にリスポーンはする仕様みたい。まあ例外の場所もあるだろうけど。 -- (名無しさん)
2011-11-17 13:50:08
僭越ながら私も背景は黒で文字は白に近いグレーが良いと思います。 -- (名無しさん)
2011-11-19 20:59:40
まあ確かにダーク系背景は目が疲れにくいな -- (名無しさん)
2011-11-20 00:30:35
えっと、こんなんでどうでしょ -- (管理人)
2011-11-20 04:27:54
文字部分はもう少し白くしませんか?現状だと背景に溶け込んで見辛く感じます。 -- (名無しさん)
2011-11-20 09:29:39
早速の背景黒化ありがたいのですが、文字はもう少し白い方が読みやすいです。宜しくお願いします。 -- (名無しさん)
2011-11-20 09:52:43
- バックグラウンドがブラックにテキストカラーがグレーだと色弱には視認するのが辛いです・・・ 暗転させても同系色なのでもう少しメリハリのある色に変えて頂くことはできないでしょうか? -- (名無しさん)
2011-11-20 10:41:35
ですよねー。一旦戻します -- (管理人)
2011-11-20 10:59:47
>背景は黒で文字は白に近いグレー だめやん -- (名無しさん)
2011-11-20 11:03:59
早くスカイリム欲しい -- (名無し)
2011-11-20 19:00:21
魚釣りできますか? -- (スカイ)
2011-11-20 20:55:09
操作方法にアイテムを持ち上げるがない、動画だと持ってるのに。どうやって持つんだろう? -- (名無しさん)
2011-11-20 21:47:54
背景黒にしやがれ -- (名無しさん)
2011-11-21 16:53:41
アイテムの持ち方>PS3の場合は○ボタン押しっぱなし。他機種の場合は……ええと、要するにアクティベートに対応してるボタン長押しでいける。自分も最初わからなくてあれこれボタン押しまくって気付いた。酒場内でシャウトキー押して他人の食卓を台無しにしたのは良い思い出。 -- (名無しさん)
2011-11-21 18:21:19
背景黒のほうが見やすいありがとう -- (名無しさん)
2011-11-21 19:23:38
↓2なるほど~ありがとうございます! -- (名無しさん)
2011-11-21 22:24:24
PS3版で何MBくらいでプレイに支障きたすのですか?でセーブデータ肥大化の対策教えてください。パッチはくるのでしょうか? -- (名無しさん)
2011-11-22 19:54:17
パッチは来るだろうけどそれでフリーズが軽減されるとは限らないかと思われ -- (名無しさん)
2011-11-23 19:29:42
↓2対策その1:マップの端の1室で待機(10日) -- (名無しさん)
2011-11-23 23:48:35
↓3対策その2:入ったダンジョンのアイテムを全て拾い、箱なり死体なりに入れるか売る -- (名無しさん)
2011-11-23 23:50:03
↓4対策その3:死霊術の使用を控える(灰がいつまでも残る) -- (名無しさん)
2011-11-23 23:50:57
日本語版手に入ったら試してみます!今回どのくらいのプレイ時間で1MB以上になるかわかりますか?NVでは72時間で9000KBくらいだったんですが -- (名無しさん)
2011-11-23 23:56:12
↓それ10MB・9MBの間違いじゃない? -- (名無しさん)
2011-11-24 14:56:10
↓確かにゲーム機のロゴもPS3に変更されてるしそっちのが良いな -- (名無しさん)
2011-11-24 22:22:08
そこ縮めたぐらいじゃタイトルが一行に収まる事もないしそのままでもいいかなーと -- (名無しさん)
2011-11-25 01:22:59
タイトルを一行にしてとは言ってません -- (名無しさん)
2011-11-25 01:51:18
まあはっきり言ってどちらでも問題ないよね、リードプラットホーム云々は置いといて。 -- (名無しさん)
2011-11-25 02:26:16
PS3のカクカクってフレームレートの問題なの?それともセーブデータの増加? -- (名無しさん)
2011-11-25 10:53:05
素朴な疑問ですが、スキルなどの和訳は暫定訳?それとも体験会などから判明している正式な翻訳なのか、どちらなんでしょう? -- (名無しさん)
2011-11-25 11:26:26
そう言えば、ドヴァキンかドヴァーキンどっち? あと、ドヴァキン=ドラゴンボーン=龍の血脈(血族)でいいの? -- (名無しさん)
2011-11-25 21:14:25
XBOX360/PS3 「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki これなら一行になるんじゃないだろうかー -- (名無しさん)
2011-11-25 22:31:48
背景黒だろ気分が沈む、ヌカづけFO3みたいにならないだろうか -- (名無しさん)
2011-11-26 11:16:08
Skyrimのロゴ自体黒イメージだから黒のままでいいよ -- (名無しさん)
2011-11-26 12:30:07
トップページの箱とPS3の位置が全部入れ替えられててワロタw戻したら戻したで編集合戦になったりするんだろうなあ… -- (名無しさん)
2011-11-26 21:16:10
差分見たけど一応戻されたみたいだな -- (名無しさん)
2011-11-26 23:04:01
質問です 日本語版にはパッチがすでにあててある状態なのででしょうか? ネット環境がないのでそこが一番心配です。 -- (名無しさん)
2011-11-29 17:36:24
発売前だから解からんな。海外発売から日本版発売まで間があったFallout3とオブリでは最初からパッチあたっていたが、比較的間がなかったNVでは発売後一ヶ月待たされた。日本版発売まで一週間の状況で配信されたパッチがあたってる筈が無いと個人的には思う。 -- (名無しさん)
2011-11-29 18:06:42
そうですか残念ですねでも多分買います。お答え ありがとうございます。 -- (名無しさん)
2011-11-29 18:56:04
ネカフェの個室にもっていって強引に一時的にLANつなぐとか、Wimaxの2週間お試しを使うという手もあるよ。頑張れ! -- (名無しさん)
2011-11-30 01:50:42
アドバイスありがとうございます。いろいろ調べてみます。そして待ちに待ったSKYRIMの世界を堪能したいと思います。 -- (名無しさん)
2011-11-30 08:28:47
ps3のパッチは効果あったんでしょうか?念のため、フィールド上にあるアイテムとかを死体に入れといたほうがいいかな? -- (名無しさん)
2011-11-30 11:47:35
装備>武器>片手武器>片手剣のところにある「Giant Club」って強さ60って書いてあるけどタイプミス?それとも現存するのでしょうか? -- (名無しさん)
2011-11-30 16:58:41
ttp://www.uesp.net/wiki/Skyrim:Giant_Club#Giant_Club ここには何種類か書いてあるな。ちなみに攻撃力6のならSteamcrag Campの焚火で見つかる、ただし拾えないけど。 -- (名無しさん)
2011-11-30 18:16:48
PS3の日本語版スカイリムが待ちきれねぇ…!早くやりてぇよ! -- (名無しさん)
2011-12-01 18:18:04
対応遅くなりましたが『XBOX360/PS3 「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki』にしても一行に収まらないっぽいんで現状のまま行こうかと思います。今更そんな話誰も覚えてないんだよハゲ?すいませんでした -- (管理人)
2011-12-01 21:04:32
ああやっぱ無理なのかー わざわざご苦労さんです -- (名無しさん)
2011-12-01 23:31:40
一応、今やってるみたいに全部スペース無くせば一行に収まってスッキリです。ちょっと見た目窮屈ですがね。 -- (管理人)
2011-12-01 23:45:25
PC版や海外版向けではありませんという、アピールを含ませたwiki名とするにはこれ以上は縮め辛いので、コレか今までのがベターかと思っています。代案や意見あれば受け付けます。まあ何でもいいよってなら前のに戻しときます。 -- (管理人)
2011-12-01 23:51:55
錬金術のGreen Thumbですが素材X2採取なのか素材の効果が8つなのか素材と別素材採取なのかわかる人いませんか? -- (名無しさん)
2011-12-02 13:32:18
画面がカクついてきたら再起動するといいときいたんですが、電源落としてまた電源入れなおすでいいの?ちなみにPS3でつ -- (名無しさん)
2011-12-02 15:09:01
パッチが配信されたけどPS3の場合は -- (名無しさん)
2011-12-03 00:28:59
PSNにサインインしなきゃだめなの?? -- (名無しさん)
2011-12-03 00:30:32
そりゃネット繋がなきゃパッチはあてられなかろうよ -- (名無しさん)
2011-12-03 05:01:47
体験会行って来た。スクエニのメモ帳は要らないからTESグッズかFalloutグッズ寄越せ。 -- (管理人)
2011-12-03 21:17:28
あと4日か…待ちきれないぜ…… -- (名無しさん)
2011-12-04 00:19:24
中々クエスト攻略情報の埋まりが進みませんね・・・・・。 -- (ベルトルド)
2011-12-04 13:17:58
↓海外版翻訳してもいいが、日本語版でまた修正するとか二重作業になるので進んでないかと -- (名無しさん)
2011-12-04 16:35:00
クエストは日本語版出てからの方がいいでしょ。海外版翻訳するより日本語版原文からの方が攻略しやすいだろうし。 -- (名無しさん)
2011-12-04 18:03:09
攻略情報は現段階では、海外Wiki見てる人が殆どじゃないかな?かく言う私もそうなので -- (名無しさん)
2011-12-04 18:41:32
仮にもまだ日本版発売前だしそんなに急がないでもいいと思うがね -- (名無しさん)
2011-12-04 21:29:04
気が早いと思うが、リンク集のプレイ日記とかの項目は、こっちにも作る? -- (名無しさん)
2011-12-04 22:59:29
NO -- (名無しさん)
2011-12-04 23:01:12
とうとう後、2日か…その前に脳と心臓と脊椎取られてくる -- (名無しさん)
2011-12-06 08:42:38
NewVegasのDLC今日だったな -- (名無しさん)
2011-12-06 09:58:49
みんなどっち買う? -- (名無しさん)
2011-12-06 11:42:51
まぁここに書き込めなくても2chのほうが勢いあるし -- (名無しさん)
2011-12-06 14:14:29
箱持ってる人間はマナー悪いとか思わせる気かな?ゲハのくだらない争いこそ他所でやってくれ -- (名無しさん)
2011-12-06 16:19:43
発売日までトップページ編集ロックできないかな -- (名無しさん)
2011-12-06 16:26:01
トップは勝手に弄るしスカイリムとはのページの中身が消えてるんだが、キチガイはアク禁してほしいね -- (名無しさん)
2011-12-06 16:42:09
「SKYRIMとは」の項目を11月29日の段階まで復元しておきました。あらしがいても復元は可能ですが、編集合戦は利用者にとって理がありませんので、管理人の方にはお手数ですが対応をお願いします。 -- (としこし)
2011-12-06 16:48:46
トップの他のwikiへのリンクもいらなくね?それとも攻略wikiが出来るたび貼っていくの? -- (名無しさん)
2011-12-06 16:58:44
と思ったらもう消えてたwすまん -- (名無しさん)
2011-12-06 16:59:31
「SKYRIMとは」の項目の余分な箇所#から始まる部分削っちゃったけどいいかな?どうやら他サイトから転載ぽいけど・・・ -- (名無しさん)
2011-12-06 17:10:13
それと・・・「SKYRIMとは」の項目消しちゃったのは私です、メモ帳にコピペして編集したときにうまく出来なかった、ごめんなさい -- (名無しさん)
2011-12-06 17:12:14
OKです。ありがとうございます。wikiは誤って消してしまっても復元が可能なので、消してしまったことに気がついたらとりあえず落ち着いて復元をお願いします。皆が編集して成り立っているので、間違いは誰にでもあるという前提でのんびりやっていけばいいと思います。 -- (としこし)
2011-12-06 17:51:31
いよいよ明日か…寒いけど近所のゲームショップに買いに行くぜ -- (名無しさん)
2011-12-07 01:49:24
編集履歴にIP表示出るように変えたんで申し訳ないけど編集者さんは個々に責任負ってくださいな。酷い様だと対処しますので。 -- (管理人)
2011-12-07 02:47:15
IP表示は構わないけど、各ページの同一IPからの編集規制はどうなってます? -- (名無しさん)
2011-12-07 03:09:11
あるけどかなーり緩く設定されてる。というか各ページの編集履歴見るに現状で同一IP規制強くすると恐らくまともな編集者さんに迷惑かかると思われるんで逆に解除した方がいいのではと思ってる。 -- (管理人)
2011-12-07 03:14:02
分かりました。なるべくまとめて編集する様にしますね。 -- (名無しさん)
2011-12-07 03:19:47
FAQの所に個人のアフィブログ貼ってあるんだがいいのかね? -- (名無しさん)
2011-12-07 12:12:25
dopeなら別にいいかな、とも思うけどwikiでどちらのハードがオススメと断言しちゃうのは駄目かもね -- (名無しさん)
2011-12-07 16:34:49
日本版パッチきたの? -- (名無しさん)
2011-12-07 22:41:00
近所のshopで0時売りしてたんで、ゲットしてきましたっと!! -- (名無しさん)
2011-12-08 00:56:37
0時売りの為ゲットしました!
今夜はキャラメイクで寝れねぇな(笑 -- (名無しさん)
2011-12-08 01:35:56
0時売りとかしてる店あるんか、良いなぁ… 俺は明日の昼間近所のゲームショップへ買いに行きます。予約してないけどもw さて、今日もバイトだ…… -- (名無しさん)
2011-12-08 01:38:32
もう当日なので、TOPは『絶賛発売中!』で良いんじゃないでしょうか -- (名無しさん)
2011-12-08 04:06:07
キャラメイク画面で既に二時間経過w
額のシワって消せないのかなぁ? -- (名無しさん)
2011-12-08 14:28:31
RAGEの下水道ミッションみたいに新しく販売されるソフトには同梱されてて、初回版買った人は金払わないとできない、みたいなのってあるかな? -- (名無しさん)
2011-12-08 14:41:01
キャラメイク、今回はあまり自由じゃないなぁ イケメン顔作ろうと思ったけど無理っぽかったからヒゲだけ消してあとは適当に優しそうな(?)顔にした。ノルドで -- (名無しさん)
2011-12-08 17:41:54
まだ序盤の質問で恐縮ですがドラゴンストーン手に入れる所のダンジョンの謎ときが分からないんですが・・・。(ウィキ確認済み) -- (名無しさん)
2011-12-08 19:42:07
ブリークフォールズの謎解きは2つ。一つ目は回る三つの石。二つ目は三つの模様を回して入れ替える扉。前者は鉄格子の張った入り口の真上にある絵柄に、石の絵柄をあわせてレバーを引く。真ん中は下に落ちている。2つめは金の爪を見れば判る筈 -- (名無しさん)
2011-12-08 19:47:13
オブリみたいに物を掴むのはどうやるんですかね? -- (名無しさん)
2011-12-08 21:55:00
PS3なんですけど、初めてのプレイなのにデータの殆どが(犯罪とか)「1」になってるんですが、なぜですかね?他の方も一緒でしょうか?↓○ボタン長押しで持てますよ。PS版は。 -- (ボーエン)
2011-12-08 21:59:40
Xbox360 -- (アルゴニアン)
2011-12-08 22:17:30
Xbox360版の質問なんですが、ゲームを起動してもパッチが適用されないのですが、1.2のパッチは海外版だけなのですか?もしくはPS3版だけ・・・? -- (アルゴニアン)
2011-12-08 22:19:21
金爪の墓地クリアしたのにトロフィーもらえないんだが、同じ人いる?取れた人と何が違うんだろう -- (名無しさん)
2011-12-08 22:26:28
当方の使用してるモニターのせいみたい。↓4はスルーして下さい。 -- (ボーエン)
2011-12-08 22:31:33
↓5 サンクス -- (名無しさん)
2011-12-08 22:34:22
宝箱の中身の赤字って盗み扱い? -- (名無しさん)
2011-12-09 00:17:34
パッチは海外版だけだよ。日本語版は未配信 -- (名無しさん)
2011-12-09 00:23:28
内容に対して説明書薄すぎだよ・・・(_ _;) -- (ボーエン)
2011-12-09 00:42:52
確かにオブリに比べて説明書の薄さに驚いた。前作やってない人とかは戸惑うだろうな。 -- (スカイリムの民)
2011-12-09 00:48:17
×ボタンおしてメニュー開いたりすると十字キーとアナログスティック反応しないときがあるんですが自分だけかな? -- (むー)
2011-12-09 01:08:13
メニュー開くと何分かおきにセーブされる設定だからセーブ中は反応しない。設定で変えられる -- (名無しさん)
2011-12-09 02:17:11
セーブといえばPS3版はやっぱりオートセーブ切っといたほうがいいのかな -- (スカイリムの民)
2011-12-09 02:23:00
矢が刺さったままになってるんだけどバグかなぁ? -- (片手斧)
2011-12-09 02:32:50
リバーウッドにいる弓の訓練の人、知らない間に街の中で死んでるんだけど・・一体何があったんだ -- (名無しさん)
2011-12-09 02:47:19
なんかいつの間にかアルトワインがクエスト品に? 預けられなくて重いよぉ誰に渡すんだ? -- (名無しさん)
2011-12-09 04:36:59
皆いいなあ。普通にkonozamaだ…おかしいないつも発売日には届いてたのに。 -- (管理人)
2011-12-09 06:18:49
PS3版は店舗で買ったほうが早かったみたいだね。箱○版は売り切れ続出らしいが -- (スカイリムの民)
2011-12-09 08:02:52
斧の出血ダメージについての詳細が分からない。武器ダメの数%を数秒という説は本当? -- (名無しさん)
2011-12-09 08:06:45
↓分からないなUESPとかにものってない。ところで呪文の有効性ってどうなってんの? -- (スカイリムの民)
2011-12-09 09:24:51
パッチ来てないのか。どうせならGOTYまで待とうかな -- (名無しさん)
2011-12-09 09:34:59
キャラの名前デフォのままいってしまった。序盤で変えれる場面はあるかな? -- (名無しさん)
2011-12-09 10:36:38
ぼろぼろの本とかって何さ…捨てるに捨てられぬ -- (名無しさん)
2011-12-09 10:56:43
銀の武器ってどうすれば強化できる?インゴットはあるんだけど表示されない -- (名無しさん)
2011-12-09 11:58:07
今回敵リスポーン無しなんですか?:: -- (名無しさん)
2011-12-09 12:57:02
一度殺したNPC(住人)は復活しないんですか? -- (名無しさん)
2011-12-09 14:03:40
矢がささりっぱなしになる事あるけど、自分は矢と弓を一旦どこかに置いたら直りました -- (名無しさん)
2011-12-09 16:04:51
おいw誰だよリディア不死とかデマ書いたやつwwあっさり死んだ・・・・・ -- (名無しさん)
2011-12-09 17:12:34
まだ買ってないんですが、オブリとスカイリムはどっちのほうがマップ広いですかねぇ? -- (名無しさん)
2011-12-09 17:14:32
個人的な意見ですみませんが、寄り合い所より無法地帯とかのほうがよかったです_(._.)_ -- (名無しさん)
2011-12-09 17:15:30
↓↓↓今現在進行形でリディアと二人旅してる俺にとってそれはシャレにならないorz -- (名無しさん)
2011-12-09 17:53:12
不死がオブリでいう所の不死と同じなら、死んだ(気絶した)後一定時間で復帰するよ。試してないけど。 -- (名無しさん)
2011-12-09 17:56:01
名前のあるNPCはリスポーンしません -- (名無しさん)
2011-12-09 17:59:49
巨人にぶん殴られて死んだら天高く飛んでいた 今回もhavok神は健在である -- (名無しさん)
2011-12-09 18:02:35
リディアはダウンすると敵の攻撃対象から外れるけど、そこでさらに流れ弾とか食らうと死ぬらしい -- (スカイリムの民)
2011-12-09 18:20:12
安心しろ。やっぱりリディアはちゃんと死んでたから山に置き去りにしときた。アイテム持たせてたけど -- (名無しさん)
2011-12-09 18:24:00
フロスト・トロールの攻撃中にクイックリフレックスを発動させると周りの時間だけが遅くなり、一方的に殴れますね。 -- (説明下手です。)
2011-12-09 19:52:55
フロストトロールが攻撃しているときにクイックリフレックスを発動させると… -- (メイドインヘブン)
2011-12-09 19:54:19
リディアさんってどこにいたっけ・・・ -- (名無しさん)
2011-12-09 20:29:37
鍛冶のスキルトレーナー見つけた方、教えてください>< -- (名無しさん)
2011-12-09 20:40:39
↓2 ソルムンガルドじゃね? -- (名無しさん)
2011-12-09 20:50:55
シールドスペルってなんですか? -- (名無しさん)
2011-12-09 21:27:57
モーサルでヘルギを探すクエスト(「埋葬」)を受けましたがヘルギがいません、一応別ルートは見つけたのですが、ヘルギを見つけると言う形で進めたいです、誰かヘルギの位置を教えてください -- (名無しさん)
2011-12-09 21:35:18
手っ取り早い金策は無いものかな。・・・地道に働くしかないか。 -- (名無しさん)
2011-12-09 21:41:47
最初のドラゴンぬっころして、骨を手に入れて売値が高額なんだけど売れるところがない。売れるところってある?それとも取っといた方がいいかな? -- (名無しさん)
2011-12-09 21:46:09
コンパニオン連れてドワーフの遺跡でガラクタ集めると結構な金になるよ それか強いけど巨人とマンモス狩るか -- (名無しさん)
2011-12-09 21:48:16
↓↓↓↓ヘルギのいる場所は見つけました、しかしそこを調べても何も起こりません、これでいいのでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-09 22:01:02
↓街の外れの棺桶のとこにいる吸血鬼倒して調べたら? -- (名無しさん)
2011-12-09 22:06:15
↓回答ありがとうございます。吸血鬼は調べてクエスト自体は進むのですが、ヘルガを探せと言う項目はまだ埋まりません、このまま進むしかないのでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-09 22:11:01
俺がやったときは吸血鬼殺して棺桶調べてヘルガ出てきたらパパが出てきて首長から吸血鬼の巣壊してこいで終わったけどな -- (名無しさん)
2011-12-09 22:47:44
小ネタの隠密レベル上げで隠密上がらないんだが…。まぁ難易度最大にしてスニーク攻撃をするとNPCの回復速度の関係で攻撃し続けてもダウンしなくなるから武器のサンドバックにはなるけど -- (名無しさん)
2011-12-09 22:54:17
ん~バグかな?まあ、クエ自体は問題なく進んでるし、かくれんぼが目的ではなく吸血鬼倒すって結果自体がヘルギの望みだろうしもういいや、気にしないで置こうさっさと長倒して終了、クエストクリアだ。 回答ありがとうございました。 -- (名無しさん)
2011-12-09 22:55:08
一応、↓のクエのクリア報告最後までやってみた感想としてまあ、良いかって感じ、バグってたけどクエ自体は終わったし、結果もまあ、ちゃんと納得がいったし…というわけでクエストクリア! 回答してくださった方、本当にありがとうございました。 -- (名無しさん)
2011-12-09 23:03:07
このwiki内にある数字の振ってあるマップだけど何処に何があるのかわからないですね。どの数字がどこなのか分かる人いませんか? -- (名無しさん)
2011-12-09 23:41:28
各ロケーションのリスポンしないっぽいですねえ。。。 -- (名無しさん)
2011-12-10 01:09:56
↓↓↓↓↓ただ単に位置取りが悪かったっぽい。おかげでチュートリアルで隠密、片手剣、両手剣のSLが100だわ。Perkどうしようかなぁ -- (名無しさん)
2011-12-10 01:37:14
今回NPCの場所まではっきり案内されなくないですか?この町にいるってアバウトなのだけなんですかね?なんか設定があるのかな? -- (名無しさん)
2011-12-10 02:03:41
ウィンターホールド大学のブレリナに魔法かけられたらキャラ消えたけど治らないのかな? -- (名無し)
2011-12-10 02:26:35
家欲しさに薪を割りまくってたら、寝落ちした。今、350個くらい。 -- (ボーエン)
2011-12-10 05:32:20
犯罪の「強襲」っていつの間にか1ふえてたんだけど、どうしたらカウントされるの?カウントされても問題ないもの? -- (名無しさん)
2011-12-10 08:52:02
マップに表示される木のマークとかマンモスのマークとかの意味が全く分からん・・・ -- (名無しさん)
2011-12-10 09:14:42
↓2 相手がこちらに気付いてない状態で、攻撃を当てるとカウントされるんじゃないかな?隠密からの攻撃とか。知らすにカウントされる上に、科料がかかる訳じゃないので、自分は気にしてません。 -- (ボーエン)
2011-12-10 09:31:29
↓2行ってみれば判りますよ -- (名無しさん)
2011-12-10 09:35:30
湿ったスピリッツで寡黙なパートナーとはどこにいるのでしょうか? -- (モモ)
2011-12-10 10:09:56
武器強化って何回できるの?精巧から強化できない -- (名無しさん)
2011-12-10 11:11:42
エンチャントに使うソウルジェムのシステムがいまいちわからないです。どうすれば魂を込められるのでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-10 12:12:34
ウィンドヘルムの近くのアンガの工場でずーっとドラゴンがぐるぐる旋回して降りてきて来ないんだけど・・・ -- (名無しさん)
2011-12-10 12:14:41
↓ちょっと広い場所に出たら降りてきた。どうやら降りれるだけのスペースがなかったからかも -- (名無しさん)
2011-12-10 12:22:28
アズラの星分岐は結局どっちがいいんだ?魂の違いがよくわかんない -- (名無しさん)
2011-12-10 12:50:40
↓お好きな方を ヒト種とエルフ種は黒い魂。動物や下級デイドラなんかは白い魂。それぞれ対応した魂石にのみ捕らえることができる -- (名無しさん)
2011-12-10 13:09:21
↓追記 上級デイドラというかドレモラはどっちか忘れたごめん -- (名無しさん)
2011-12-10 13:12:59
アズラに渡せばどちらも入れられるんじゃないの?違うのか -- (名無しさん)
2011-12-10 13:17:10
↓アズラは星が汚れる?のを嫌がって黒魂が入らないように封印を施してた。その封印が解かれようとしたから主人公に依頼してきた -- (名無しさん)
2011-12-10 13:24:48
そうなのか。ハイエルフは人間大量殺戮を二度とさせまいとしてアズラには渡すな的な事をいったのかと思ってた。真逆なのか -- (名無しさん)
2011-12-10 13:28:05
アズラ恐いから即座に渡しちゃってエルフに汚れた星見せてないけど、たぶんアズラ嫌いなせいもあるんだろうなと予想 -- (名無しさん)
2011-12-10 13:37:08
リスポーンの周期長くなってるね。10日くらいになってる -- (名無しさん)
2011-12-10 13:40:22
エンチャントとかの名前付ける時ローマ字以外できないのかな・・ -- (名無しさん)
2011-12-10 14:04:47
冒頭のドラゴン襲撃から洞窟出るまでの部分を10回以上繰り返してたら音がバチバチ言うようになったんだけど(PS3版、テレビはVIERA)どうして? -- (名無しさん)
2011-12-10 14:51:05
死者の安息所から出られなくなってしまったのですが・・・。千里眼を使っても魔法障壁があって進めません。 -- (名無しさん)
2011-12-10 14:53:54
まだスカイリム起動してないんですが、オブリの主人公がスカイリムに行った設定でいけますでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-10 15:34:13
没収された盗品って取り戻せるの? -- (名無しさん)
2011-12-10 15:44:50
↓自己解決しました -- (名無しさん)
2011-12-10 15:58:34
なんか街中ですっごいカクつくようになった、対策してくれないかなベセスダ -- (名無しさん)
2011-12-10 16:38:00
薪割りが楽しくてつい続けてしまう。 -- (名無しさん)
2011-12-10 17:03:21
×ボタンでメニューを開くのに未だに違和感があるな -- (名無しさん)
2011-12-10 17:27:09
ドラゴンに喧嘩売ったらドヴァキンのテーマかかってめっちゃテンション上がった -- (名無しさん)
2011-12-10 17:29:30
自分も違和感あったんで○に変えました -- (名無しさん)
2011-12-10 17:35:01
↓×8オブリの200年後だからエルフ種とか長命の種族なら可 -- (名無しさん)
2011-12-10 18:47:36
ホワイトランの街中にドラゴン飛んできて倒したけど、ドラゴンソウルが回収できない・・・今も骨にならず町の中にドラゴンがゴロンと寝転がったまま・・・かなり邪魔なんですけど・・・それとドラゴン襲撃してる最中住人は素知らぬ顔で歩いている姿には笑った -- (名無しさん)
2011-12-10 19:03:16
前作との繋がりは一応あるし、人間種でも「オブリの主人公の子孫」って脳内妄想で行けば…ry -- (名無しさん)
2011-12-10 19:22:48
ハーシーンの指輪が手に入るクエストってどこで受けれる? -- (名無しさん)
2011-12-10 19:25:16
影がギザギザのモザイクみたいになってキモい。定期的にブルブルっと震えるし -- (名無しさん)
2011-12-10 21:45:46
赤鷲のクエストの途中でヒャルティという剣を拾ったんですがクエストアイテムなのに対応するクエストが出ません、どうすればこの剣のクエストを始められるんでしょうか -- (名無しさん)
2011-12-10 23:42:09
頭がやたら強い。オブリよりも歯ごたえがあって止められないぜ。 -- (ボーエン)
2011-12-11 00:31:13
ついにデイゴンのカミソリが手に入る!! -- (名無しさん)
2011-12-11 02:12:58
ギルドとかの共同部屋にある宝箱って、格納用に使えるんですか? -- (名無しさん)
2011-12-11 02:30:14
開錠の仕組みがよく解らない:;何を目安にピックの位置を調整すればいいの? -- (Connie)
2011-12-11 05:18:13
右スティックを少し傾ける→震えるだけで全く回らない=検討違いのピック位置
左スティックで適当に角度変えてみる→正解に近ければ近い程解錠ギリギリまで回る>解錠
自分かなり序盤に貰ったから、多分左下の町だと思う…多分>ハーシーンの指輪
自宅購入の手順もうちょっと詳しく…早く家欲しいよぅ -- (ノルナール)
2011-12-11 05:57:57
クリアしましたってでてるダンジョンはリスポーンしますか?あと巨人もしますか・・・ -- (名無しさん)
2011-12-11 06:56:03
亀だけど、街中含めカクつきはPS3版なら仕方ない。ハード的なものらしい。ここまでデータが膨れ上がるゲームは想定外だろうし。焼け石に水かも知れないがキャッシュクリアしてはどうだろう? -- (名無しさん)
2011-12-11 08:01:13
↓3 ありがとー♪オブリの時みたいにオートはあると助かるんだけど、今回は自己スキルも必須なのね^^;がんばるわ -- (Connie)
2011-12-11 08:33:18
盗品って売れるの?やっぱり盗賊ギルドクエ進めるのかな? -- (名無しさん)
2011-12-11 09:25:05
↓1&2
スキルレベルアップさせていったらどんな風な能力付くのか確認しようぜ
鍵はオートは無いけど壊れなくなる。
話術上げれば盗品も一般人に売れる。
家買うには必須のクエスト以外にその町である程度クエストこなさないとダメなんだな。やっと家買えるようになったわ -- (ノルナール)
2011-12-11 09:39:10
レベルキャップについてどっかに書いてある? ググったところ50らしいが。誰か追記よろ -- (名無しさん)
2011-12-11 10:37:33
すいません質問させてください。今イヴァルステッド近くのゲイルムンドの間なんですが、広間っぽい昔の魔術師の死体がある部屋でレバーを引いて橋をかけようとしても罠しか作動しません。他にスイッチがあったりするんですかね?それともバグ?縦穴を飛び降りて入ってきたせいで脱出もできません… -- (名無しさん)
2011-12-11 11:35:18
↓レベル50から極端に上がり辛くなるって聞いてたけど -- (名無しさん)
2011-12-11 11:51:57
↓8 仕方ないのかー キャッシュクリアって起動したときのベセスダロゴ出てるときに○ボタンおしっぱなしでいいんだっけ? -- (名無しさん)
2011-12-11 12:16:10
ダンジョンは知らんけど巨人とマンモスはクリアしてもリスポンしてた -- (名無しさん)
2011-12-11 12:19:05
ギルドとか所属できるのって一つだけなの? -- (名無しさん)
2011-12-11 12:39:05
↓帝国軍と反乱軍以外は同時所属できるって聞きました -- (名無しさん)
2011-12-11 12:53:48
ホワイトランのマップなんだけど、ドラゴンズリーチと聖堂とジョルバスクルに囲まれた辺りが何回通ってもすぐ未発見に黒い状態になってしまう。PS3 -- (名無しさん)
2011-12-11 13:55:12
隠密スキルの影の戦士って効果ある?黒いガスみたいなエフェクトは出るけど戦闘止めてくれないし、距離離あけても見つかる…。隠密とスリ中心に上げてて、敵のレベルも上がってしまい、戦闘弱くて蟹にすら苦戦する。 -- (名無しさん)
2011-12-11 14:29:59
影の戦士の効果は確か一瞬だけだったと思うから、離れてから使って逃げるか、背後回ってスニークダメージ狙うっていう使い方だった気がする。 -- (名無しさん)
2011-12-11 14:46:52
ウィンターホールド大学のクエストで反射鏡の焦点はどうやって会わせれば良いのですか? -- (名無しさん)
2011-12-11 16:02:11
いくら氷と炎とボタンを使っても焦点が合いません。ダンジョンのどこかにヒントがありましたか? -- (名無しさん)
2011-12-11 16:03:08
↓11 そのレバーの後ろの壁に本物のレバーがあるよ -- (名無しさん)
2011-12-11 16:47:07
PS3版でPerkで重鎧20%アップの「ジャガーノート」取ったら 次は40%アップのはずなのにまた20%アップって・・・なんじゃこのバグ? -- (名無しさん)
2011-12-11 17:13:20
↓3 スイッチのすぐ近くに置いてある氷魔法を何回か当てると焦点が合うようになるよ。何段階か変化するから。 -- (名無しさん)
2011-12-11 17:46:57
ギルドの多重所属って敵対ギルドと関係悪くなったりする? -- (名無しさん)
2011-12-11 18:24:15
ドラゴンのブレスって属性耐性上げるしかないの?防げないし、走っても追いかけて来るし -- (名無しさん)
2011-12-11 18:27:31
大学のブレリナのクエストで実験台ってのがありますが、あれクリア以降彼女とアイテムの売買ができなくなったのですが、どうやってまた売買できるようになるのでしょうか? -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-11 19:06:46
鍛冶のスキルトレーナー見つけた方いらっしゃいますか? -- (名無しさん)
2011-12-11 19:13:19
↓鍛治はリバーウッドの鍛冶屋 -- (名無しさん)
2011-12-11 19:25:24
↓ごめん、勘違いだった。ホワイトラン、マルカルス、リフテンの鍛冶屋だった。 -- (名無しさん)
2011-12-11 19:29:44
↓4 自己解決しました。ドラゴンズリーチのある町の雑貨屋で売られていました。 -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-11 20:03:01
↓×2情報提供感謝です。 -- (名無しさん)
2011-12-11 20:04:59
自キャラの名前をカナ入力したいのですが… -- (初心もの)
2011-12-11 20:52:54
巨人のつま先がクエストアイテムになってしまったのですが、このクエの開始地点ってどこにあるかわかりますか?材料として使えないのは困るので・・・・ -- (名無しさん)
2011-12-11 21:27:58
氷の精霊と嵐の精霊は本で売っていますか?また、氷の塩鉱石と虚無の鉱石の入手情報をご存知の方いますか? -- (召喚師見習い)
2011-12-11 21:48:34
名前の入力ができないのですが・・・どうしたらいいですか? -- (名無しさん)
2011-12-11 22:01:14
↓カナ入力って事ですか?それならどうやら出来ないみたいです・・ -- (名無しさん)
2011-12-11 22:14:37
ドラゴン強すぎ。盗賊プレイしてると攻撃が弱すぎてほとんどダメージがでない。そしてこっちは爪の一撃で死亡。今じゃ街を見捨ててどこまでも逃げる情けなさ。 -- (名無しさん)
2011-12-11 22:16:53
いや、半角英数でやってるのですができないんです・・・ -- (名無しさん)
2011-12-11 22:18:16
ドーンスターのクエストで薬飲んで移動のみできるシーンから話が先に進めません。一箇所見えない壁があって進めないのですがバグですか? -- (名無しさん)
2011-12-11 22:20:04
スタミナ上げておくと良いことある? -- (名無しさん)
2011-12-11 22:20:34
魔法の本は大学へ。あとスキル不足でも売ってくれない。スタミナは積載量と逃走用ですねぇ。私は人狼使って逃げますがw -- (名無しさん)
2011-12-11 22:24:14
↓4 それはおかしいですね・・ ソフトの問題かどうかも分からないですね。 -- (名無しさん)
2011-12-11 22:27:49
↓2 魔法使いプレイだとあまり使わなさそうですけど、戦士系ならチャージ技使うのに結構消費するのでスタミナは重要ですね。 -- (名無しさん)
2011-12-11 22:29:05
囁きの女の所で手に入れた黒檀(?)の剣て、どうやったら強化できますか? -- (名無しさん)
2011-12-11 22:34:58
げいるムンどはジャンプで -- (名無しさん)
2011-12-11 23:15:30
山賊相手に防御と軽装のスキルアップ狙って一方的に殴らせてたら、5分くらい経ってヤツが「オマエにはもう、うんざりだ」ってボヤキやがったw -- (Connie)
2011-12-11 23:39:08
魂石の空きって何ですか? -- (名無しさん)
2011-12-11 23:40:10
↓生き物の魂が入っていない状態です。魂縛のかかった敵を殺すと満たされます -- (名無しさん)
2011-12-11 23:49:22
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 1ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2011年12月25日 21:14
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|