新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 3ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2011-12-16~2011-12-19
↓マジですか、なんてこったい…。重量4って地味に重いんだよー! -- (名無しさん)
2011-12-16 00:20:02
リバーウッドトレイダーで旋風の疾走したら裏世界に入ったままでれなくなった -- (名無しさん)
2011-12-16 01:08:46
クエストアイテムが捨てられないバグ多いから、クエストアイテムは手放すときに、注意書きとかたとえば、捨ててしまうとクエストが進まなくなる可能性がありますとか出して同意すれば捨てられるようにすればイイのにね -- (名無しさん)
2011-12-16 01:48:38
↓3 ははは、太鼓リュートフルート3つ合わせて10なんだぜ…… -- (タロス信者)
2011-12-16 02:25:21
xbox ps でfov変更できるようにならないかな? -- (名無しさん)
2011-12-16 04:51:53
大蛇 -- (名無しさん)
2011-12-16 04:52:41
大蛇のクエのお答えありがとうがざいました。 -- (名無しさん)
2011-12-16 04:53:45
海外wikiだとポーション無しで鍛造スキルをエンチャントすると、エンチャントスキルレベル100+perkで25%って書いてあるけど20%にしかならない。自分のがバグってるだけなのかな。 -- (名無しさん)
2011-12-16 07:40:30
皆嫁誰にしてるよ?オブリやった後だと美人ばっかりで悩む -- (名無しさん)
2011-12-16 09:46:28
カジートの暗殺者って「鉄人タイガー7」みたいだw -- (名無しさん)
2011-12-16 10:45:22
ホワイトランの「不滅のウスガルド」を初めてのコンパニオンとして連れ回してたらあっけなく戦死して、その後キナレス聖堂の隣にある死者の間のクエいったら、地下墓地にウスガルドがきちんと葬られてたよ。棺をあされる -- (名無しさん)
2011-12-16 11:40:30
↓あされるけど、大したモンはもちろん入ってませんでした^^; -- (名無しさん)
2011-12-16 11:41:21
お勧めのダンジョンある?お宝があるとかストーリーがおもしろいとか -- (名無しさん)
2011-12-16 12:23:02
アルゴニアンのコンパニオンどこだよ!爬虫類をキャッキャウフフしたいんだよ”! -- (名無しさん)
2011-12-16 14:02:36
橋の近くにうずくまって、怪我してると嘘ついて主人公を山賊に襲わせる奴の砦の下の川にあるダンジョンにアルゴニアンが捕まってた。助けると仲間に出来る -- (名無しさん)
2011-12-16 14:12:15
まじで!?今すぐ行ってくる!wikiにものってないからいい情報だ! -- (名無しさん)
2011-12-16 14:21:13
オープニングの熊のとこで隠密上げするよりも、砦に入った直後の「鍵を拾って開けろ」って言われるとこのほうがやりやすいね。位置ズレたら自動で元の位置に戻ってくれるし -- (名無しさん)
2011-12-16 15:16:59
↓5 メリディアクエの聖堂は雑魚がみんな魂極大だったので、空の極大魂石大量に持ってた俺は幸せになれました -- (名無しさん)
2011-12-16 15:38:06
↓4 詳しく分かったので詳細 イヴァルステッドの東にある塔のマーカーのニルヘイムってのが山賊。そのすぐ東(MAPでは近いが高さがある)のダークウォーター峠にアルゴニアンがいます。中は暗い上製作者がこっちの足元を見てるので、見つけるのに苦労するかも -- (名無しさん)
2011-12-16 15:41:26
箱なんだけど大罪人解除できないのはバグなんかなー、全要塞で1000の賞金首になったのだけれど解除されないし -- (名無しさん)
2011-12-16 18:08:19
銀の剣などの銀系の武器は強化できないの?銀のインゴットが明らかそれっぽいのに銀の武器強化できないし… -- (名無しさん)
2011-12-16 18:54:51
軽装スキルが~ポイント、~秒間上がる。っていう薬がありますが、軽装スキルのポイントが上がる事でどんなメリットが出るんでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-16 19:21:38
スカイリムってメインクエスト全部クリアした後も続けられるんですか? -- (名無しさん)
2011-12-16 19:44:18
↓2普通に防御力あがるが?
別にスキルポイント振らなくても、レベル上昇で少しは効果あるんだぜ? -- (ノルナール)
2011-12-16 19:47:29
魔法武器に魔力の補充ってどうやるの?魂入り持ってるのにできないんだが -- (名無しさん)
2011-12-16 20:14:39
メインクエって絶対世界のノドのドラゴン殺さんといかんの? -- (名無しさん)
2011-12-16 20:15:25
↓2 アイテム欄の補充したい武器のところでシャウトボタン -- (名無しさん)
2011-12-16 20:19:39
↓4確認不足でした。ありがとうございます。 -- (名無しさん)
2011-12-16 21:24:02
呪縛されていないドレモラが一体は召喚して倒したけど、二体目が召喚出来ないのはバグ?それとも、何か条件があるのでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-16 21:56:46
ドラウグル デスロード 強えーー 今の所まともに戦って勝てる相手じゃねーーよ 笑 -- (ブレトン)
2011-12-16 22:30:10
ドレモラキンヴァルのほうが個人的には嫌いだわ。デスロードは近接タイプが多いからトシコシダーで対抗しやすい -- (名無しさん)
2011-12-16 22:46:14
ムジョルさんダンジョン入ってもいつもと同じことしか喋らないからつまんない・・・不死だから気兼ねなく敵ごとシャウトで吹き飛ばせるけど -- (名無しさん)
2011-12-16 23:21:52
防御のperksで「盾を構えている時」って書いてあるやつ両手武器の防御でも適応されるの? -- (名無しさん)
2011-12-16 23:44:14
コンパニオンに命令しても聞いてくれない・・・(´・ω・`) -- (名無しさん)
2011-12-16 23:53:56
箱版買ったけどHDDにインストールすると、画質が悪くなるって聞いたけど、気になるほどですか? -- (名無しさん)
2011-12-17 00:19:04
岩とか近づいてみると荒いですが、重要なのは内容>画質って感じなので気になりません -- (名無しさん)
2011-12-17 00:29:42
↓3そのコンパニオンの名前は何ですか?もしかしたら一時的に同行しているNPCとかではありませんか? -- (名無しさん)
2011-12-17 00:30:48
魔法使いでこの先生きのこるためにはno -- ( )
2011-12-17 01:29:27
同胞団クエストの雇いの力男でドリアンをこらしめろと言われたのですが不法侵入で会話できません・・・orz -- (名無しさん)
2011-12-17 02:06:52
ビッグマウスなオークと巨人を倒すクエで、巨人の一撃を喰らったムジョル姐さんが行方不明になりました:;FTしても帰ってこなかったので洞窟突入前からやり直しました。 -- (名無しさん)
2011-12-17 03:04:06
今回もニルンルートって復活しないと聞いた気がするのですが、リバーウッドのニルンルートが復活していました。 -- (名無しさん)
2011-12-17 03:14:22
ニルンルートは紅も碧も復活しますね。ほぼ確実です -- (名無しさん)
2011-12-17 03:32:56
↓4 昼間なら外に出てるよ。 -- (名無しさん)
2011-12-17 03:40:32
熟練クラス以上の召喚魔法ってどこで手に入りますか? 大学をあたってみたのですが売ってる方が見当たりません。 -- (名無しさん)
2011-12-17 04:47:45
吸血鬼になって5日経ってしまったんですが、どうすればNPCに攻撃されずにモーサルの宿屋に行くことができますか?NPCに見つかって戦っても負けてしまうので、なかなか治療のクエ開始できません;; -- (tmtm)
2011-12-17 05:08:00
吸血鬼は眠っているNPCから血を吸うことで強制敵対状態を解除できます。なのでロード無しの町や、山中の狩人の小屋などに行って、寝ているNPCから血を頂けば宜しいかと。その辺りもいずれ調べないとダメかなぁ。今人狼やってるんで吸血鬼になれないんですよ… -- (名無しさん)
2011-12-17 05:31:05
↓4 昼間にも出てなかったんで本気で焦った 一回殴って外におびきだしてから懸賞金払ったら外に出た やっと働く気になったかニートめ・・・ -- (名無しさん)
2011-12-17 05:38:03
ブリークコースト洞窟でスター・ウォーズ 帝国の逆襲のパロ発見 -- (名無しさん)
2011-12-17 06:16:06
↓続き、骨が逆つりで下にライトセーバーを思はせる武器あり -- (名無しさん)
2011-12-17 06:18:52
FAQの「PS3版とXBOX360版に大差はない」っていう記述、さすがにまずくない? アレ、パッチでも根本的な解決はないそうだし。 -- (RuRuRu)
2011-12-17 07:06:43
盗賊の極意と魔法使いでこの先生き残るry の2つのページにそれぞれへの愛が伝わっててワロタw こうしてネタも入れてくれれば個人的には見てて面白いな -- (名無しさん)
2011-12-17 07:16:12
ページ作成の際は『見ていて面白いこと』と『必要な情報を選り抜きで入手できる』ことだと思うので、割と苦労します。かと言ってネタに走りすぎるのもマズいし…ステンダールの項に『慈悲の神(笑)』とか書きたいのを我慢したりとかw -- (名無しさん)
2011-12-17 07:40:41
「フォースウォーンの頭飾り」って、強化の素材は皮だけなのにそれを持っていてもメニューの文字色が暗いまま(選択不可)なんだけど、スキルとか何か条件があるのかなぁ? -- (名無しさん)
2011-12-17 08:06:54
鍛冶スキル100まであげて軽装備側からドラゴン→デイドラってポイント振ろうとしたらできなかったorz ドラゴンは鎧しか作れないのがなぁ… -- (名無しさん)
2011-12-17 08:56:14
てゆーか魔法使いの一番の問題は何かっつったら最終的にエンチャでマジカ消費がゼロになってマジカが死にステになることだよね。 -- (名無しさん)
2011-12-17 09:58:42
それ以前に魔法使いの問題は、エンチャなしだと消費が大きすぎて使い辛いと言う事。破壊に至ってはエンチャなしだと半分縛りプレイの領域 -- (名無しさん)
2011-12-17 10:00:41
シャドウメア仲間から解除仕方がわからないです ほかの仲間と旅出来ないです -- (karaage)
2011-12-17 10:49:03
シセロって生かしていたほうがいいのかな? -- (名無しさん)
2011-12-17 10:52:08
純メイジでプレイしてるけど召還がなかなか上がらない。敵を地形にハメて装備召還連打が効率いいのだろうか? -- (名無しさん)
2011-12-17 11:15:11
シセロは -- (karaage)
2011-12-17 11:16:01
シセロは生かしたほうがよい最後に仲間に出来るよ -- (karaage)
2011-12-17 11:17:03
店主殴って商品補充の錬金金策を、学者RPと呼べるのか…? -- (名無しさん)
2011-12-17 11:32:45
黒背景に白字は目が辛いです。もう少し目に優しい組み合わせにして頂けると幸いです。 -- (名無しさん)
2011-12-17 11:39:26
シャウラスの卵…もうおなかいっぱいです・・・ -- (名無しさん)
2011-12-17 12:00:46
種族名のみの敵がいますけど、アレは何なんでしょうね? 暗殺者とも違うみたいだし・・・。襲ってくる意味が解らない。 -- (ボーエン)
2011-12-17 12:18:32
バカ上げしたスリの技術を生かしたい。何か良い物持ってるNPC教えて -- (名無しさん)
2011-12-17 13:17:59
ホラ吹きのムアイク・・・スカイリムでも出会うとは・・・ -- (鼻からスクゥーマ)
2011-12-17 13:36:17
実は世襲制の職業なんじゃ・・・乞食ですら、国によっては由緒正しい家系とかが実在するって聞くぜw -- (名無しさん)
2011-12-17 13:43:30
シセロの独り言が好きw 彼ってクエ進めると連れ歩けるようになる?
-- (名無しさん)
2011-12-17 14:23:53
↓*8大丈夫、学習ってのは辞書でモンスターを殴り殺すのが商売だ。俺はそれをFF3で教わった -- (名無しさん)
2011-12-17 14:40:28
敵から受けた魔法のエフェクトが消えないわ・・・一生背負っていくのかな・・・ -- (名無しさん)
2011-12-17 15:08:47
↓4 ムアイクの父親もその父親もムアイクだった ムアイクの話はおしまい -- (名無しさん)
2011-12-17 15:11:27
暗殺一式で防御180。頭部をクロシスに変更すると約90。倍近く開くのはなぜ?スキルは「適切な装備」止まり -- (名無しさん)
2011-12-17 16:12:39
↓2あんなとこで何してんだろうね -- (名無しさん)
2011-12-17 16:54:44
エンチャントの耐性って重複するんだろうか、有効な効果の欄見てもいまいちわからない -- (名無しさん)
2011-12-17 17:04:13
ムアイクさんどこにいるの? -- (名無しさん)
2011-12-17 17:44:47
↓どこにでも -- (名無しさん)
2011-12-17 17:45:12
ドラゴンスレイヤー終わらせたけどエンディング流れたりしないのはなんでかね どこまでやったら一応のエンディング見れるの? -- (名無しさん)
2011-12-17 17:50:47
エンディングはスカイリムでの旅に疲れた時、自分の中で流れるのだよ -- (名無しさん)
2011-12-17 18:23:17
↓だってここのメインクエのパーサーナックスのとこに生かしとくとエンディングにカットが追加されるとか書いてあったんだもん・・・ -- (名無しさん)
2011-12-17 18:26:27
ブラック・ブライアのハチミツ酒醸造所ってどこにあるんですか? -- (名無しさん)
2011-12-17 19:52:07
メエルーンズのカミソリってLVでダメージ変化するのでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-17 20:07:44
15MBすぎてきたらクエストバグだらけになってきたよ…もう無理かも -- (名無しさん)
2011-12-17 20:18:45
↓2 片手武器スキル、パーク依存?だから、強化次第。それにダガーにしてはデイドラと同レベルだと思うから、ほかのナイフより上々だと思うよ -- (名無しさん)
2011-12-17 20:25:16
クエストやり直しってどうやるんですかね?PC版だけ? -- (名無しさん)
2011-12-17 20:55:45
↓6 アルドゥイン倒してスカイリムに戻った時、他の竜たちが飛び立つシーンがあるけどそれがエンディング。ムービーは流れない。 -- (名無しさん)
2011-12-17 20:58:40
↓あああれでエンディングなのか・・・TES4とかFO3みたいにちょっとだけムービー流れるんかと思ってた -- (名無しさん)
2011-12-17 21:01:41
武器とか防具はみんなレベル依存なのかな・・・初期と成長してからだと防具の防御力がちがってた -- (名無しさん)
2011-12-17 21:12:34
レベルじゃなくてスキル依存かと -- (名無しさん)
2011-12-17 21:27:20
↓なるほど、ありがとうございます!じゃあ重装スキル100にしてからデイドラ装備作りますか・・・ -- (名無しさん)
2011-12-17 21:45:51
いや作る段階で関連するのは鍛冶スキルじゃない?先に作っても重装スキル上がればそれに伴い防具の性能も上がる筈。スキルが上がる事で性能を引き出せるって解釈 -- (名無しさん)
2011-12-17 22:06:10
↓あ・・・そうゆうことでしたか・・・ほんと理解力がなくてすいません・・ -- (名無しさん)
2011-12-17 22:08:30
2週間程自宅で待機してみたのにセーブデータ減らないorz -- (名無しさん)
2011-12-17 22:40:57
闇の一党の拷問部屋にいる囚人って殺してもリスポンしますか?
-- (名無しさん)
2011-12-17 22:59:58
囚人はリスポンしたかな?秘宝だとか財産の在り処喋るけどね -- (名無しさん)
2011-12-17 23:33:43
アエラさんが行方不明になったんだが・・・同胞団の仕事請けるクエストでも表示されないし -- (名無しさん)
2011-12-18 00:05:03
黒檀の剣でコンパニオンをヤッたのですが何も起きません・・・これって強化されてますかね? 犠牲者はウスガルドさんです -- (名無しさん)
2011-12-18 00:29:16
↓10人やらんといかんのだ -- (名無しさん)
2011-12-18 00:34:51
↓試しに街で暴れたら剣が良くやった等何回か言ってきたのにロードしていざコンパニオンやっても何も言わないから気になったので 毎回ではなく幾つかの段階でセリフを言うんでしょうか?10人やって全部無駄になったらと思うと怖くて怖くて -- (名無しさん)
2011-12-18 00:43:15
ムジョルのクエスト?が発生しない。なんか条件あるの? -- (名無しさん)
2011-12-18 00:59:42
kore -- (名無しさん)
2011-12-18 01:24:21
ドラゴンって何体いるの? -- (名無しさん)
2011-12-18 01:24:54
マーラのアミュレットって、マラマルから買うのとクエスト以外で手に入れられる方法ってありますか?捨ててしまったみたいで・・・ -- (名無しさん)
2011-12-18 01:41:08
ナイチンゲール装備って上質以上にできますか? -- (名無しさん)
2011-12-18 02:21:15
↓2マーラのアミュレットは盗んだ事があるが、これでも意味があるかは不明。 -- (名無しさん)
2011-12-18 02:38:21
エンシェントドラゴンが強すぎる。フィニッシュムーブされまくって近づけん -- (名無しさん)
2011-12-18 02:53:46
エンディング無いってまじか洒落にならん。区切りくらいほしかった -- (名無しさん)
2011-12-18 09:30:14
あるじゃないエンディング。最後の山頂のシーン -- (名無しさん)
2011-12-18 09:32:55
左手で魂縛を使っていて、本来の二刀流に戻したらえらい振りが遅くなっていた。速度上昇のスキルは取っている筈なんだが・・・。始めた頃から二刀流だったドヴァキンにとっては致命的なバグになってしまった。 -- (名無しさん)
2011-12-18 10:13:23
マルカルスで罪を犯しても永遠と同じ事を衛兵が話して投獄されないんだがこれはバグ?w -- (名無しさん)
2011-12-18 13:13:17
黒壇の剣(デイドラ報酬)って強化不可?砥石使ってもリストに出ない。 -- (名無しさん)
2011-12-18 14:20:13
ユニーク武器やエンチャント武器って入手してもレベルやスキルが上がれば威力とか上がる? -- (名無しさん)
2011-12-18 14:25:44
↓ユニークも、スキル値や攻撃力上昇エンチャで上がりますよ -- (名無しさん)
2011-12-18 15:20:58
↓あざっす 処刑人の斧を序盤で入手したので不安でした -- (名無しさん)
2011-12-18 15:31:46
ウィンドヘルム自宅がいつまでたっても買わせてもらえない。問題って何なんだ!? -- (名無しさん)
2011-12-18 15:35:22
フォルがんスールで帰り道の鉄格子が降りてて出れない!千里眼でも道でないー何ででしょ? -- (名無しさん)
2011-12-18 15:58:09
↓2 ストームクロークの内戦クエストを最後までやったら基本買えるけど ウィンドヘルムの人助けがまだ足りないのではないか -- (ブレトン)
2011-12-18 16:05:33
↓4 処刑人の斧って 首きる時使うあれだよね あれってとれるの? -- (名無しさん)
2011-12-18 16:09:13
リディア死んだのに、コンパニオン雇えない。 「すでにいるじゃない」と言われる。 何が原因「でしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-18 16:21:58
話術でやっと店に出資できるようにしたんだけど、やり方がわからん…誰か教えてー -- (ノルナール)
2011-12-18 16:39:30
商人の商品を速攻で復活させる方法てありますか? -- (名無しさん)
2011-12-18 16:41:46
↓セーブ殴るロード -- (名無しさん)
2011-12-18 16:52:43
月夜に照らされて…のバグできない。クエストクリアして外でて解呪してもらい、すぐ戻ってもシンディングがいない。待機で現れるけどズボンしか持ってないし、どうすれバインダー -- (名無しさん)
2011-12-18 17:00:50
クエスト「戦闘中行方不明」で血を流さずに~を選択した場合どうやってクリアするんですか? -- (名無しさん)
2011-12-18 17:10:29
↓2 そもそもバグは出来たらおかしい訳で、出来ないのは普通ですw -- (名無しさん)
2011-12-18 17:43:15
何らかの発動条件があるんですかね。まあ基本は二者択一ですし、ぶっちゃけ鎧より指輪の方が格段にレア能力ですからね -- (名無しさん)
2011-12-18 17:58:50
知らずに鎧だけだと、指輪の能力に気づいた時の喪失感は大変… -- (名無しさん)
2011-12-18 18:03:20
セプティマス・シグナス 何処にいるのやら・・・ -- (名無しさん)
2011-12-18 18:33:02
ナイチンゲールの祠ってとこ見つけたが入り口らしきところが見当たらない 本読まないと駄目なのか -- (名無しさん)
2011-12-18 18:56:24
月夜に~でシンディングがここで暮らすと言った直後、外に出て徘徊してた…。自分もできなくて困ってましたが、狩人倒してクエ更新したら外に出ずにシンディング狩ったらその場でヨロイ、外に出て指輪もらいました。 -- (名無しさん)
2011-12-18 19:35:29
うーん、80時間過ぎて勿体無いけどやり直そうかな…。ブレトンが好きでプレイしてるけど顔のしわがやっぱり気になる…。デコはサークレットでごまかしてるけど、口元の皺が…。 -- (名無しさん)
2011-12-18 20:01:08
>戦闘中行方不明 自分も今無血解決を目指してるんで確認はまだですけど、帝国軍に入隊してある程度そちらのクエスト進めると可能になるようです。軍関係の友達か肩書きが必要なのかも -- (名無しさん)
2011-12-18 20:04:34
↓クエスト進めてみます、ありがとうございます -- (名無しさん)
2011-12-18 20:21:55
ついに15Mになってしまったよ。カクつきエグくなってきたぜ -- (名無しさん)
2011-12-18 21:27:34
結構PS3版買った人多いんかな。早くパッチくるといいな -- (名無しさん)
2011-12-18 21:38:34
そもそもパッチで良くなるのかね? -- (名無しさん)
2011-12-18 21:50:53
海外版では既に配布済みらしいけれど、どうなったのやら。折角の神ゲーなのにカクつきは勘弁! -- (名無しさん)
2011-12-18 21:54:23
16MB -- (名無しさん)
2011-12-18 21:57:53
16MB超えた辺りで、スカイリムを馬で走れなくなった、ラグでorz ダンジョンでも1時間に一回はPS3最起動しないとラグで進めないorz -- (名無しさん)
2011-12-18 21:58:51
このラグに対してゼニマは,「現在そのような報告はありません」発言だろ?みんなで電話やメールしても意味ないんかね -- (名無しさん)
2011-12-18 22:01:12
この前あまりにラグ酷くて、ゼニマにメールしてみた。返答メールはまだ来ないw -- (名無しさん)
2011-12-18 22:02:30
追い詰められたネズミでじいさんの話を聞いたらボイスがなく 部屋の中に入れないバグになりました 解決法ありませんか -- (名無しさん)
2011-12-18 22:28:14
パッチでどうにかなるものじゃないという話をネットで見たな…。HDDをSDDに換えたら良くなるという話も有れば、たいして変わらないという話も。ラグが酷過ぎてドラゴン戦ではドラゴンを見つけるのに苦労する。 -- (名無しさん)
2011-12-18 23:05:48
まだ7000KBだけどみんなの話聞いてると心配になってきた・・・。 -- (ボーエン)
2011-12-18 23:18:56
ああもう、ドラゴンうっとうしいな!FTする先々に現れては名有りNPCを殺していきやがる。それもクエスト関係者。こいつらもこいつらで衛兵以外はサッサと屋内退避すりゃ良いのに、なんで立ち向かっていくんだよぅ。 -- (名無しさん)
2011-12-18 23:20:04
俺も全く同じ事思ってたが、他の人の見て思った。
恐怖かけて強制的に逃がせばいんじゃね? -- (ノルナール)
2011-12-18 23:37:10
ショールストーンのレッドベリー鉱山(蜘蛛退治クエのとこ)に黒檀の鉱脈があるなぁ。 -- (名無しさん)
2011-12-18 23:42:05
クイック装備の仕様がわからん、法則を教えてくれ -- (名無しさん)
2011-12-18 23:43:22
マネキンにワクワクしてたんだけど作動しねぇし…… -- (名無しさん)
2011-12-18 23:54:22
久々に2chの本スレ見てきたらこのwiki由縁の荒らしが沸いててちょっとびっくり -- (名無しさん)
2011-12-18 23:58:18
なんでウィンドヘルムとかドーンスター辺りの豪雪地帯にはマンモス一匹もいないのかな 凍り付いてるのは見たけど -- (名無しさん)
2011-12-19 00:02:36
今7500KBで、今のところ、4~5時間プレイしてカクつく位、オンゲのラグに比べたらまだマシかな、いつかムリになるのかなw -- (名無しさん)
2011-12-19 00:20:33
↓のモノです、機種はPS3ですw -- (名無しさん)
2011-12-19 00:21:07
由縁と言うか、ここでトップページ変えまくって規制された人が暴れてる可能性も… -- (名無しさん)
2011-12-19 00:29:24
けなげにここへのリンク消せとかコピペ頑張ってるのが涙を誘うな ゲームに関係ないからあんまり喋りたくないが -- (名無しさん)
2011-12-19 00:38:33
一応海外で配信されたパッチいは -- (名無しさん)
2011-12-19 00:44:05
↓ミス 一応海外で配信されたパッチには,PS3のパフォーマンス向上が含まれてるっぽいから,若干期待してるんだが… -- (名無しさん)
2011-12-19 00:45:45
トロールが強すぎて毎回手も足も出ないんですが、何かコツとかありませんかね?当方重装盾斧でプレイしています。アドバイスありましたらお願いします。 -- (名無しさん)
2011-12-19 00:53:31
トロールは自分もまともにガチで行ったら、正直キツイですね。自分は従者連れて、段差に引っかかれば、弓で撃ち、向かってくるときは後退しながら距離とって斬ってます。相手のモーション見て、スキあれば斬ってます -- (名無しさん)
2011-12-19 00:57:32
揺ぎ無き力で吹き飛ばしてあわよくば落下ダメージで殺すか落ちなかったらダッシュで起き上がる前に炎エンチャの剣でボッコボコにするかかな -- (名無しさん)
2011-12-19 01:12:15
↓2さんの戦法が鉄板ですが、クリーチャー系は人狼の恐怖の咆哮で軒並み逃走します。なので走って距離を取るか、段差に引っ掛けた隙に変身し恐怖の咆哮→フルボッコもありです。人狼化に抵抗が無ければですが。トロールはレベル固定なので強くなればどの戦闘スタイルでもピグミーマーモセットみたいなものですよw -- (名無しさん)
2011-12-19 01:16:17
↓4盾を使っているなら盾バッシュで怯ませて斬るを繰り返すというのはダメなんかな?攻撃する瞬間に当てるとさらに怯みやすい様に感じるし。弓オンリーだからよく分かってません、すみません。 -- (名無しさん)
2011-12-19 02:50:16
↓の者です。盾斧でバッシュ試したが、HP140失ったが装備とスキルがそれなりなら問題ない気もする。 -- (名無しさん)
2011-12-19 03:29:22
既出だったらゴメン。ソリチュードの馬屋でサギにあった(ゴールド払ったのに“盗む”のまま)のですが、これって対処法なし? -- (名無しさん)
2011-12-19 06:01:01
↓×2 トロールにもそうだとは限らないけど、盾バッシュ1回+片手剣2回のパターンなら結構な種類の相手を封殺できるはず。後はスタミナと装備の威力次第かな -- (名無しさん)
2011-12-19 06:30:33
魔術師プレイしてるのだが、アークメイジローブとモロケイを装備したら、顔面が暗黒空間になった。 マネキンは胴装備すると透明になるし、なんぞw -- (名無しさん)
2011-12-19 08:53:36
顔面バグはよくあるな。ていうかアークメイジのローブ+モリケイは皆使う組み合わせなんだなwwまあ当然っちゃ当然か… -- (名無しさん)
2011-12-19 09:43:41
死刑執行人の斧のグラフィックってかぶりないよね? -- (名無しさん)
2011-12-19 10:58:55
今このゲームを買おうか悩んでいます。ps3と箱、どっちの方が良いんでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-19 12:13:55
魔法使いでこの先生きのこるためには諦めるんですかそうですか。 -- (名無しさん)
2011-12-19 12:17:42
↓↓パッチ製作中だから一概に言えないけど、現状ラグが嫌なら箱を奨めます。私はPS3版を買ってラグ地獄です。(60時間ほど遊んでます) -- (名無しさん)
2011-12-19 12:19:18
↓↓私、生涯魔法使いですが、大学で上位魔法学んだら、付呪で消費魔力抑えたらどうですか。 -- (名無しさん)
2011-12-19 12:21:02
↓ごめん「魔法使いでこの先生きのこるためには」のページが大幅に削られて、最後には諦めろて書いてあったので、それじゃ生き残れないじゃんと思い皮肉を言ってみただけです。 -- (名無しさん)
2011-12-19 12:23:40
↓本当だ、スゴイ削られててワロタw -- (名無しさん)
2011-12-19 12:32:13
シャドウメアって馬が最強な件。落下即死以外では、超回復するからドラゴンにも勝るんだけど、他の馬も同じですか? -- (名無しさん)
2011-12-19 12:34:40
↓5 xbox360でやってるが12MB辺りでかるーくラグ入ってきた気がする。 私の箱本体の調子が悪いって可能性もあるから他の人はどうかと聞かなきゃならんけどね。 -- (名無しさん)
2011-12-19 12:37:36
↓2 シャドウメアたんだけが特別。 -- (名無しさん)
2011-12-19 12:38:35
↓7パッチワーク作成中なんですか!?うーむ、もう少し待ってみるか…。↓7 ↓2返答ありがとうございます。 -- (名無しさん)
2011-12-19 12:42:22
尼の箱版スカイリムまた品切れになってんな -- (名無しさん)
2011-12-19 13:10:29
スカイリムってその他のクエストって完了したら確認できない? -- (名無しさん)
2011-12-19 14:10:37
オブリビオンで作れたステルス装備は今作でも作れますか? -- (名無しさん)
2011-12-19 14:37:47
トロールの件で質問したものです。色々アドバイスありがとうございました。盾バッシュで相手がひるむとか、全然気がつきませんでした… ともかく今日帰ったらさっそくやってみたいとおもいます。皆様ありがとうございました。 -- (名無しさん)
2011-12-19 16:03:12
↓2 前作の、神様がくれた免罪符のような装備は無理です。 -- (名無しさん)
2011-12-19 17:07:38
イベントで手に入るシャウト以外が一つも使えないんだが・・・言葉もソウルも集めてるんだけど -- (名無しさん)
2011-12-19 17:43:58
↓アンロックして無いとかでしょうか -- (名無しさん)
2011-12-19 17:59:04
↓FAQ流し見の結果が馬鹿な質問でした。アンロック=ソウル取得自動解除という解釈・・・ありがとうございました。 -- (名無しさん)
2011-12-19 18:06:05
召喚士やってる方に質問! 精霊等呼び出すとき、なかなかでてくれないときがありませんか?いざというとき召喚できなくて困ってます>< 確実に召喚できる方法ってないですかね -- (名無しさん)
2011-12-19 18:08:26
↓地形や床のタイプによっては召喚出来なかったり、変な場所に召喚される事がありますね(ブラックリーチの街道?とか)少し移動して場所を変えてから召喚するしかないかと。 -- (名無しさん)
2011-12-19 18:20:33
元召喚士ですが、良くありました。戦闘突入前に前もって召喚しておくのと、ミスった場合は一時退却も視野に入れたほうが良いかと -- (名無しさん)
2011-12-19 18:27:49
禁じられた伝説でサールザル訪れる必要があるんだけど、鍵が閉まってて入れない・・。他のクエストと絡んでる? -- (名無しさん)
2011-12-19 19:10:45
↓魔術師ギルドの前半です。 -- (名無しさん)
2011-12-19 19:31:22
オブリの頃×ボタンでアイテム取得だったからこっちでも×をアクションボタンに設定してたんだけど、そのせいでコンパニオンへの取得や攻撃の指示が出来なくなってたらしい。同胞はおらぬか? -- (名無しさん)
2011-12-19 19:39:03
↓2 そうなんだ、サンクス。メイジは後回しかな・・。 -- (名無しさん)
2011-12-19 19:44:06
リーフナー -- (名無しさん)
2011-12-19 19:50:01
単体の火冷気雷耐性と魔法耐性の違いって何なのかな? -- (名無しさん)
2011-12-19 19:54:54
確か少し前に「コンパニオン連れて無いのに「既に居る」って言われて雇えない」って言ってる人いなかった?
それ多分どっかに昔雇った人待機させてるだけだと思う。
俺も今ムジョルに断られて、自宅警備員させてたの思い出した -- (ノルナール)
2011-12-19 20:01:32
召喚云々の質問の件、返答いただきありがとうございました。自分だけだと思って心配だったので安心しました。 -- (名無しさん)
2011-12-19 20:16:15
↓6よう俺。 いま15MBでプレイ中。ロード長いかくつく。XBOXはかくつかないって聞いたけど15MBにもなった場合はどうなんだろう。一生かくつかないのか? -- (名無しさん)
2011-12-19 21:08:43
二刀流って使いやすいですか? -- (名無しさん)
2011-12-19 21:37:17
防御なんて関係ねえ!俺は攻め一択だ!ってなら使いやすいかも -- (名無しさん)
2011-12-19 21:47:11
↓2盾スキルの次に強い デスロードが3体きてもへっちゃらな強さ -- (名無しさん)
2011-12-19 21:52:07
システム的に華麗に攻撃回避→乱舞で圧倒が出来ないので、特に低レベルのうちは回復薬は大量に必要かと。どのプレイスタイルでも大抵そうだと思いますが -- (名無しさん)
2011-12-19 21:54:22
ドラゴン装備って、主人公しか作れないんですか? -- (ボーエン)
2011-12-19 22:27:44
↓ドラゴンスケールの鎧なら宝箱に入ってた
当方レベル47 -- (ノルナール)
2011-12-19 22:32:47
箱でもオブリの頃から数時間通してやってたらガクガクするし旋回速度も重くなるよ。あまり気にしないで自分の持ってる機種で楽しむのが良いんじゃないかな。FO3といいNVといいベセスダはもうちょっと学習して欲しいけど。 -- (名無しさん)
2011-12-19 22:35:17
↓2 強化できるように鍛冶を上げといた方がいいですね。ありがとうございます。 -- (ボーエン)
2011-12-19 22:43:34
↓2まぁそうなんだけど。動画実況とか見るとさほどが箱だし、箱はNPCが空洞でしゃべると反響するとか細かいところが良くできてるから気になって。後もひとつ疑問なんだけど、今回は箱がプラットホームだから分かるけど、PS3がプラットホーム名ゲームのマルチの場合、箱のほうが劣化したりするの? -- (名無しさん)
2011-12-19 22:50:11
一概に優劣があるわけでもないね。それぞれに別方向からアプローチするプログラム組むんだろうし。マック用とウインドウズ用って感じで、こっちではここが優れてる・もう一方ではここが優れてる って感じになる。だからゲーム性とがっちりかみ合うと、プラットホームじゃないハードの方が出来がよかったりもする。まあ主観的なものだから結局は本人がどう感じるか次第 -- (名無しさん)
2011-12-19 22:56:33
ホワイトランの家売ってる人がどこにいるかさっぱりわからないのですが、どこかの家の中にいるのでしょうか?昼間なので、どこかにいるのでしょうが・・・ -- (名無しさん)
2011-12-19 23:01:38
内戦クエでアモル砦入ったら白い煙(ロード中)の画面のまま一向に進まなくなった。消すしかないのかね\(^o^)/ -- (名無しさん)
2011-12-19 23:03:19
↓2昼夜問わず大体王座の隣にいる -- (名無しさん)
2011-12-19 23:13:00
↓それか、玉座の裏の部屋の扉(砦入った向きの直線上にある扉)から行ける屋上(?)の奥の机のとこにいるな -- (名無しさん)
2011-12-19 23:18:59
ドーンブレイカーとナイチンゲールの剣の二刀流カッコよすぎワロタ -- (名無しさん)
2011-12-19 23:22:02
レベル31で宝箱にドラゴンの盾あった デイドラは見たこと無いな -- (名無しさん)
2011-12-19 23:29:26
家売ってる人、奥の机のとこにいました!ありがとうございました。 -- (名無しさん)
2011-12-19 23:33:44
召喚云々の質問の件、召喚って「カーソルで狙った場所に召喚する」んだよ。で、狙った場所が遠すぎると召喚できない(カーソルが赤っぽい表示になる)。だから目の前の地面とかなら確実に召喚可能。召喚者のPerkを取ると召喚可能距離が伸びるんで、「未発見状態から敵のすぐ近くに召喚してボコらせる(ボコられる?)」とかが可能になる。 -- (☆)
2011-12-19 23:40:56
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 3ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2011年12月25日 21:12
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|