新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 4ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2011-12-20~2011-12-23
仲間NPCってプレイヤーのレベル依存かな?イリアって女の子、別データでLv30くらいで仲間にした時は使ってた魔法をLv18で仲間にした時は全く使わない上に巨人の攻撃にローブで耐えてたのにLv18 -- (あ)
2011-12-20 02:18:35
あ途切れた。18 -- (あ)
2011-12-20 02:19:04
中身がないのにタイトルだけ作ってあるページは分りやすくして欲しいです。これから編集する予定があるなら分りますが、いつまでたっても中身がないままだと、見ていてちょっと…。自分で編集すればいいだけの話なんですが、せめて未作成のリンクにはその旨記載するか、編集中枠なりを設けるようにしていただけるとたすかります。 -- (名無しさん)
2011-12-20 02:40:23
↓@wikiの仕様なのでしょうがないのでは?pukiwikiみたいにページが存在しない時はリンクしないように設定があればいいが無さそうだし。 -- (名無しさん)
2011-12-20 02:59:47
今回はダンジョンのリセットがないに等しいのか、2週間程ホワイトランの自宅で寝て過ごしてみるもセーブデータ減らず・・・。減ったよって方います? -- (名無しさん)
2011-12-20 04:52:03
一番いいレベルのあげ方ってありますか? -- (名無しさん)
2011-12-20 07:48:10
ハーシーンのトーテムクエストで、先にウェアウルフ治療してるとアンダーフォージに入れなくなって、以降クエストが進まない+アエラと別れられなくなるな…ベセスダはこういうバグ多すぎ -- (名無しさん)
2011-12-20 07:56:14
22日発売?no -- (名無しさん)
2011-12-20 07:56:58
22日発売の攻略本とやらにデータが載ってれば編集も捗るんですが。やはりゲーム内からデータを抽出するには手間か人手のどちらかが要るので、現状ページに空きがあるのは仕方ないかと…唯でさえ情報量の膨大なゲームですし、まだ日本語版発売から2週間経ってませんし -- (名無しさん)
2011-12-20 07:59:25
NPCを東帝都社の倉庫内で待機させたら外に出せなくなった、どうしよう? -- (名無しさん)
2011-12-20 08:03:42
ホワイトランの家買いたいけど見つからない人は、リバーウッドの宿屋で噂話を聞いて手配書貰ってこなせばマーカー出るよ、と、今後のために言ってみる -- (名無しさん)
2011-12-20 08:11:58
暗殺者の信条とかいうページキモすぎだろ wikiに載せるような書き方じゃねーわ -- (名無しさん)
2011-12-20 08:22:21
「外交特権」クエストでパーティの服もらって馬車に乗り込むタイミングでドラゴン襲来→視点移動しか出来なくなるバグ発生。ドラゴン怖い -- (名無しさん)
2011-12-20 09:23:40
ps3の60時間ぐらいで画面がカクカクになるのって、パッチ来るんでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-20 09:33:32
海外版にはパッチが来ているし、それ以外にも公式に認められているバグがあるから多分1回くらいは来るんじゃないだろうか。ただあまり多くを求めてはいけない気はする。 -- (名無しさん)
2011-12-20 09:38:57
うーん、NVみたいな前例もあるし大人しく箱を買ってプレイしたほうがいいのかな? -- (名無しさん)
2011-12-20 10:30:25
鍛冶で鉄とかブレイズ防具とかを上質以上にする方法って無いんだろか?
-- (名無しさん)
2011-12-20 10:37:19
鋼鉄やデイドラなどの鍛冶perkは対応した素材の強化の時にスキルレベルを2倍として計算する効果がある。なので錬金やエンチャを駆使して鍛冶のレベルをブーストすれば対応しない素材の強化も上質以上にできそうな気はする。非効率すぎて試そうとは思わないけれども。 -- (名無しさん)
2011-12-20 10:47:20
↓3オブリGOTYもFO3GOTYもPS3版だけ酷いバグあるもんな。金銭に余裕があるならPC組んだり箱買ってもいいんじゃない -- (名無しさん)
2011-12-20 11:16:13
ローマのトサカ兜みたいな防具ってどこで入手する?ローマ兵プレイしたいよ -- (名無しさん)
2011-12-20 11:29:22
↓最初にレイロフについて行けば隊長から取れなかったっけ?うろ覚えですまない -- (タロス信者)
2011-12-20 11:42:49
↓その兜じゃなくてロード画面に出てくるやつ。トサカ部分が毛みたいで、目以外の顔全体が覆われてるやつ。動画では東なんたら会社の倉庫にあるみたいだけど、隠し通路になってて進めないんだよね その会社のクエこなしても通れないし -- (名無しさん)
2011-12-20 12:31:48
懐かしのラシャンスさんを召喚できるようになったwこの人好きだったからうれしいw -- (名無しさん)
2011-12-20 14:21:32
サブクエなどで手に入る付呪されている武器は、付呪を取っても大丈夫ですか? -- (tmtm)
2011-12-20 15:21:51
また、取った付呪を別の武器に付呪するのは可能ですか?? -- (tmtm)
2011-12-20 15:24:40
↓すみません。解決しました。 -- (tmtm)
2011-12-20 15:39:08
イベントのドラゴンを倒し、シャウトを集めながらメインクエもそれなりに進めているのですが、野良ドラゴンが一度も出てこないです。ゲームデータをインストールし直したりもしたんですが・・・。同じように野良ドラゴンが出ない人はいますか? -- (名無しさん)
2011-12-20 15:43:32
↓そんなあなたにウィンターホールド大学。 適当な場所とFTを繰り返せばすぐに会える事請け合いさ! -- (ノルナール)
2011-12-20 16:21:27
竜のアイコンのある場所は、確定で居ることが多いですね。仮面も居たりするので危険度が跳ね上がりますが -- (名無しさん)
2011-12-20 16:31:34
犬のミーコってどこらへんにいるの?野良犬助けようとしたら間に合わなかったし・・・ -- (名無しさん)
2011-12-20 16:33:41
すごいどうでもいいけど日本人がドラゴンボーンだったら、年越しを祝えないのかな?叫んだら家吹き飛びそう トシコシダー!! -- (名無しさん)
2011-12-20 17:04:06
ソリチュードから南東の沼地の家に居たような -- (名無しさん)
2011-12-20 17:22:12
ありがとうございます。ウィンターホールド大学に竜アイコン、逝ってみます。 -- (名無しさん)
2011-12-20 17:36:29
闇の一党壊滅後、一党の友達から手紙が届いた。聖域内でシャウトしたのが原因か? -- (名無しさん)
2011-12-20 17:59:39
↓5 たぶん、ホワイトラン北西のモーサル途中の川沿いだった気がする。 -- (名無しさん)
2011-12-20 18:34:16
仮面って12個くらいあるうんだよね?40時間弱して、まだ一つしk・・ -- (名無しさん)
2011-12-20 18:36:31
途中で髪型や顔の変更は可能ですか?? -- (名無しさん)
2011-12-20 19:29:40
↓無理。諦めるか、最初からどうぞ。髪の毛を白色にするんじゃなかったorz -- (名無しさん)
2011-12-20 20:18:12
↓4 モーサルからホワイトラン近くに流れてる\型の川探検したけどおらんかった・・・ -- (名無しさん)
2011-12-20 20:54:46
↓ スマン今確認した。モーサルから西にスノーホーク砦があって、そこからさらに西に小屋 -- (名無しさん)
2011-12-20 21:10:39
すまぬ、ナイトコーラー聖堂、最初の部屋から進めないのだが・・・ -- (名無しさん)
2011-12-20 21:14:20
↓2 ありがとう! 今度行ってくるわ -- (名無しさん)
2011-12-20 21:17:25
自分の実力を過信して数時間セーブ無しで進めたのが馬鹿だった。どれだけ強い装備に身を包んでもフリーズには勝てないよorz -- (名無しさん)
2011-12-20 21:37:55
↓5 ソリチュードが川を南東側に渡って暫くいったとこにある森にミーコの小屋ってのがあるからそこで待ってると散歩から帰ってくるはず -- (名無しさん)
2011-12-20 21:48:55
↓ミスった ソリチュードから下ったところにある川 な -- (名無しさん)
2011-12-20 21:49:43
フォースウォーンブライアハート双剣がくっそ強くてワロタ。暴君も逃げ出すレベル。古代ノルドの兜はあるんだけど、他一式はどこにあるの? -- (名無しさん)
2011-12-20 22:03:39
悪しきスザンヌと同じ装備どこにあるん? -- (名無しさん)
2011-12-20 22:04:56
ナイトコーラー聖堂、自己解決した。エランドゥルがゴール地点?にすっ飛ぶバグだったみたい。 -- (名無しさん)
2011-12-20 22:08:55
闇の一党の人に賞金は盗賊ギルドがなんとかしてくれるみたいなこと言われたのですがそれは盗賊ギルドの誰なんですか? -- (名無しさん)
2011-12-20 22:42:59
なんのクエでしょう?盗賊ギルドで闇の一党と関わりがあるのは、デルビンさんですね。リフテンの下水道の奥の酒場に常駐してます -- (名無しさん)
2011-12-20 22:45:34
クエではなくただそういう話を闇の一党の人からアドバイス?として聞けるだけなのですがそれが盗賊ギルドの誰かわからなくて。 -- (名無しさん)
2011-12-20 22:52:33
ドラヴィンの弓ってクエストアイテムで捨てれん…重さ7…邪魔すぎる、誰か助けてください…orz -- (名無しさん)
2011-12-20 22:55:44
クエストアイテムは重量表記あっても実質0 -- (名無しさん)
2011-12-20 23:02:15
アエラに碧水晶弓(伝説)渡してるのに装備してくれない。戦闘になるとアイテム欄に載らないほうの狩猟弓装備するんだけど、もしかして超火力ユニーク弓なのか?? -- (名無しさん)
2011-12-20 23:03:26
↓2 そうなのか! ありがとう旅の人! -- (名無しさん)
2011-12-20 23:04:55
スカイフォージ使ったらデイドラって欄に古代ノルド装備があったんだがバグなのか 俺まだデイドラ装備作れないし -- (名無しさん)
2011-12-20 23:32:22
モルブンスカーにサングインいたんだけどww金借りてねぇよなとかいってんだけどwwなんでいるんだよww -- (名無しさん)
2011-12-20 23:44:21
とおもったら霧の森は入れた。飲んでる仲間はぜんいん平民って名で、コンパニオンも付いてきた。出れないしサングインもいないんだけどw -- (名無しさん)
2011-12-20 23:51:11
↓3コドラクの葬儀後にエオルンドと話したら「スカイフォージが若返った」とかいってデイドラの欄に古代ノルド装備が追加されました -- (名無しさん)
2011-12-21 00:10:18
皆さんはステどのように配分してますか?やはりHP中心? -- (名無しさん)
2011-12-21 00:12:24
今回もユニークアイテムはレベル依存ですか? -- (名無しさん)
2011-12-21 00:15:31
↓2追記 ドラウグルの英雄装備も追加されてました -- (名無しさん)
2011-12-21 00:19:21
古代ノルドの兜…どんな顔の女でも可愛く錯覚できる超強力防具。さすがは古代の技術というべきか -- (名無しさん)
2011-12-21 00:29:47
塔の石碑のすぐ横の氷山に九大神の騎士の本を持った骸骨発見 なんなんじゃろうか -- (名無しさん)
2011-12-21 00:56:35
リスポーンしたっぽい龍倒すと魂吸えないっぽい? -- (名無しさん)
2011-12-21 02:25:30
シャドウメア復活しないんだけど、リスポンするってデマなのか? -- (名無しさん)
2011-12-21 02:53:13
防御値400+魔術師(遠距離)+ポーションプレイ中、体力150くらいまであげて後はマジカとスタミナに振ってるな(どちらも270)。回復気にせず適度に突っ込みながら快適にやろうと思ったら現時点で体力200くらいあれば十分かも。今ちょうどレベル40なんでダメージ増えてきたら最終的に体力300くらいまでは視野に入るかと思ってる。魔法が冷気一点型なので敵耐性によってはマント呪文使いつつ突っ込む戦士に転向するかもしれんし -- (名無しさん)
2011-12-21 02:58:52
↓長くてサーセンw -- (名無しさん)
2011-12-21 02:59:16
↓ノースウィンド山頂のリスポンしたドラゴンは魂吸えたよ。 -- (名無しさん)
2011-12-21 03:39:33
種族のウッドエルフだけ総評が無い。ハブられてる…?www -- (名無しさん)
2011-12-21 06:46:45
ミーコいたんだけど誤爆して死んじゃったからロードしてもう一回小屋行ったらどこにもいなくなった・・・ -- (名無しさん)
2011-12-21 08:26:19
↓6シャドウメアたんは死んだらリスポンしないんじゃない? ただ体力回復量が異常なだけで、落下死したら死にますし。 -- (名無しさん)
2011-12-21 09:17:05
回復異常だしリスポンするしっていう書き込みを見たんだが、リスポンの意味分かってなかったのかもしれないな -- (名無しさん)
2011-12-21 12:37:23
黒檀の剣(デイドラ)ってメファーラの声聞こえなかったらカウント無しなの?(´・ω・`)無しならショックなんだが -- (名無しさん)
2011-12-21 13:24:01
ウィンドヘルムの家って、血痕とか隠し部屋の状態は何とかならんのかな? あれは住めないぜ -- (名無しさん)
2011-12-21 14:03:14
↓4 シャドウメアは巨人に殺されたけどFTしたら生き返ってたぞ -- (名無しさん)
2011-12-21 14:19:54
闇の一党クエ「大惨事の原因」で、 美食家の死体を樽の中に隠すオプションのやりかたわかりますか?重くてあがらない、、、 -- (名無しさん)
2011-12-21 14:38:34
↓装備を全て剥いでからやるともちあがりますよ -- (名無しさん)
2011-12-21 14:49:03
↓↓美食家が湖の前にいるときに殺して湖に落としてもオプション完了するよ -- (名無しさん)
2011-12-21 14:50:39
↓おぉ!助かりました! -- (名無しさん)
2011-12-21 14:51:09
そろそろ結婚して身を固めようと思うんだが、オススメの女嫁いないかな?ちなみにアエラは消えちまった・・・ -- (名無しさん)
2011-12-21 15:21:20
↓7 それは家具買うときに一番下に消す項目あったよ。最初のうちに買っとかないと選択肢消えてしまうけど・・・ -- (名無しさん)
2011-12-21 15:23:16
幻惑魔法の透明化収得にあたって、スキルはいくつ必要? -- (名無しさん)
2011-12-21 15:47:03
習得とスキルは多分関係ない。ただ、店売りの場合は熟練者で75以上じゃないと解禁されない筈 -- (名無しさん)
2011-12-21 15:53:46
便利さで言ったら不死身の雌ライオンさんだけどアイツと結婚すると変なの付いてくるんだよな -- (名無しさん)
2011-12-21 15:57:37
ウィンドヘルム馬車近くのマジハドっていう猫さんが開錠のトレーニングしてくれた -- (名無しさん)
2011-12-21 16:38:24
↓2 殺しちゃえばいいんじゃない? -- (名無しさん)
2011-12-21 17:22:52
90時間プレイしたら、19MBにまで膨れ上がったw 最初と比べると、約6倍!! -- (名無しさん)
2011-12-21 17:30:16
生命探知の呪文ってどこで手に入りますか? -- (名無しさん)
2011-12-21 17:35:15
↓8マジかー・・・サンクス。ってか消えちゃうんかいw -- (名無しさん)
2011-12-21 17:43:01
従徒の魔法使ったからなのか、どこへいっても「その呪文は危ない」といわれるようになってしまった。誰も従えてないときでも言われる・・・これって仕様? -- (名無しさん)
2011-12-21 17:47:32
使うスキルのperkのために使わないスキルレベルあげなきゃいかんのは、さすがにちょっとしんどいのう -- (名無しさん)
2011-12-21 17:50:42
サングインクエストでマルカルスに吹っ飛ばされた後、入り口前でフォースウーンによる街頭殺人現場見て以来、何故か番人なんたらさんが敵対表示になって執拗に追い回してくるようになった・・・・・・。初対面だし、話もしたこともないのになんなんだこいつは。倒しても不死属性持ちだし、衛兵は見てみぬ振りですし……。 -- (名無しさん)
2011-12-21 17:52:45
ドラゴンが死んで骨になった後にエクスプロージョン当てるとめっちゃ吹っ飛ぶww -- (名無しさん)
2011-12-21 18:46:01
盗賊の特殊任務の条件が各都市とは、めんどいなw -- (名無しさん)
2011-12-21 18:56:03
ルシエンさん召喚してとりあえずぶん殴ってみたら「ハッハッハ!効かぬわ!」とか言って吹いた -- (名無しさん)
2011-12-21 19:05:33
なぁ、魔法耐性~%と属性(炎・氷・雷)耐性~%って何が違うんだ?追加効果に対しても影響するかどうかなの? -- (名無しさん)
2011-12-21 19:26:56
みんな黒檀の鎖帷子に合う重装頭部何がいいとおもう? -- (名無しさん)
2011-12-21 19:54:23
↓2オブリの時は魔法耐性の%分カットした後、属性の%分カット…だった気がする つまり両方20%で100ダメの冷気魔法受けたら64通る
今回は知らんが、多分同じなんじゃあ? -- (ノルナール)
2011-12-21 20:06:48
ドラゴンのブレスは魔法じゃないから、属性耐性を上げないとダメージが減らない・・・と勝手に解釈してるが、どうだろう。 -- (名無しさん)
2011-12-21 20:11:09
コマ落ちがヒドいと思ったのでPS3本体の通風口をお掃除したら快適になったよ。 -- (名無しさん)
2011-12-21 21:20:52
二刀流の強みて、手数と武器二つの切り払いと自己解釈。アームズの二倍と二連猛撃、さらにダガーの不意打ち30倍でどんな敵も沈みそうだなw -- (名無しさん)
2011-12-21 21:34:02
防具の付呪の「鍛治」と「話術」って鍛造と交渉?
右のはいっぱいあるが、左のは全く見つからんのだけど -- (ノルナール)
2011-12-21 21:39:10
首のない乗り手見つけたんだけどこれどうすればいいん?途中で止まっちゃったぞ -- (名無しさん)
2011-12-21 21:45:09
↓5 うーん ブレスも減るなあ。ただ、各属性でも魔法耐性でも100%を超えると敵が魔法もブレスも使って来なくなり戦闘が寂しくなるから、俺は魔法耐性99%に抑えてるよ。ダガーで殴りかかってくる魔法使いほど哀愁漂うものは無かった。 -- (名無しさん)
2011-12-21 22:02:01
↓4 ちなみに一度だけ二刀流で隠密ダメージ補正の表記が2個でたことありますw -- (タロス信者)
2011-12-21 22:04:24
アチューンメント・スフィアっていつ使うの? -- (名無しさん)
2011-12-21 22:08:01
↓ 俺も知りたい、落ちてるの拾って2つに増えて邪魔すぎるw -- (名無しさん)
2011-12-21 22:12:25
首のない乗り手>そのまま着いていくとどっかの墓場に辿り着いて終わりだったような希ガス -- (名無しさん)
2011-12-21 23:40:34
リフテンのスクゥーマの売人を絞めて、そのあと売人の袋から出荷準備完了のアイテム取ったのにクエストが進まなくなったんだけど、バグかな? -- (名無しさん)
2011-12-22 00:39:32
全身デイドラ武器防具作りたいのですがデイドラの心臓ってどこかに売ってませんか? -- (名無しさん)
2011-12-22 01:04:39
↓高レベルになると錬金術屋で販売されるようになりますよ。 ホワイトランのアルカディアの店で、出てくるまでセーブ→殴る→ロードを試されてはどうでしょう? -- (名無しさん)
2011-12-22 01:14:32
↓3首長か側近に報告とかじゃなかったっけ? -- (名無しさん)
2011-12-22 01:17:00
↓3 一番簡単なのは、デイゴンの祠でデイドラ狩り。買うなら闇の一党のパべットやウィンター大学のNPC(誰だった忘れましたすみません)あと番人の間にも1個落ちてます。(盗む) -- (名無しさん)
2011-12-22 01:18:06
巨人に隠密弓やるとやたら飛ぶな… -- (名無しさん)
2011-12-22 01:26:07
デイドラの心臓の件ありがとうございます。 -- (名無しさん)
2011-12-22 01:31:20
↓4 アイテム取ってもクエストマーカーが変わらないんだ・・・ -- (名無しさん)
2011-12-22 01:47:06
↓とりあえず、報告に行ってみては?マーカーが出ないだけだったというオチを期待するしか・・・。そのクエ終わらないとアレが貰えないんだよねぇ・・・。 -- (名無しさん)
2011-12-22 03:17:39
↓報告に行ったけど終わらなかったよorz。これは諦めるしかないのか・・・・ -- (名無しさん)
2011-12-22 04:05:42
バグ情報。サングインのバラ入手のクエスト「思い出の夜」が進行不能になる。バグ内容は、酔いつぶれて強制移動した先のディベラ聖堂が散かっておらず片付けられない→金を払えば次に進むが、その後のヤギや指輪も存在しない。全て金で解決すれば、ここまでは進めるがモルブンスカーのポータルの奥、霧の森に居るはずのサムも居ない。当然霧の森から出られないので詰みます。発生条件はおそらくこのクエスト以前に「ディベラの心臓」クエストでシビルを聖堂に連れて来ると発動するっぽいです。どなたか検証とバグ情報への記載お願いします。あれば改善方法とかも・・・;; -- (名無しさん)
2011-12-22 04:25:06
↓忘れてました。360版での確認となります。 -- (名無しさん)
2011-12-22 04:31:56
「トシコシダー」って何かの英語の空耳なのかな?それとも、ただの掛け声? -- (名無しさん)
2011-12-22 06:04:40
何度も言われているけど、錬金最強武器は作っている最中は夢中になるんだけど…。完成したら虚しくなる。ほどほどで止めるべきだねぇ。エルダーを一撃で落とす弓は…。 -- (名無しさん)
2011-12-22 06:11:11
↓2 トレーラー映像内で、ドヴァキンさんがシャウトの揺るぎない力(fus ro dah)を叫ぶんだけど、それを誰かがトシコシダーって聞こえるって言ったのが始まり。本当にそう聞こえるw -- (名無しさん)
2011-12-22 06:18:47
もうすぐトシコシソバダー! -- (名無しさん)
2011-12-22 10:48:28
カクカクひどすぎwps3版だけどどうすればいいんだ?再起動でも直らなくなってきた。ちなみに今13MB -- (名無しさん)
2011-12-22 11:17:03
こっちも13MBでカクカク。精霊召喚で固まるとか冗談きついぜ -- (名無しさん)
2011-12-22 12:00:30
↓ダンジョンはまだマシだよね パッチいつ来るんだよ~ -- (名無しさん)
2011-12-22 12:20:09
なんか幸運のダガーを二本もらえたんだが、バグ? -- (名無しさん)
2011-12-22 12:38:45
グレンモリルの魔女の首、収納したのをまた拾ってしまった…捨てれない。パッチでなんとかなるのかな -- (名無しさん)
2011-12-22 12:48:52
PS3版ですが、20MBに突入w ダンジョンは平気だけど、スカイリム(屋外)だとカクカクで動けないww -- (名無しさん)
2011-12-22 13:23:44
みんなでゼニマに一斉に文句言おうぜ! -- (名無しさん)
2011-12-22 14:15:27
よう、おまいら。メリークリシミマス -- (名無しさん)
2011-12-22 14:40:10
「ドヴァーキン」と聞いて「ドワルキン」を思い出してしまう私は昭和特撮マニア^^; -- (名無しさん)
2011-12-22 14:48:59
クリスマスか正月にパッチくれ -- (名無しさん)
2011-12-22 16:09:41
ドワルキンわろた -- (名無しさん)
2011-12-22 16:10:05
なんも悪い事してないのに罰金ついてる。ロード前に衛兵と戯れたのが原因か・・・? -- (ボーエン)
2011-12-22 16:17:04
珍しい石についてなんですが、リフテンの砦にいるおっさんに鑑定してもらうんですが、クエが発生しない・・・サヴァインの牙?とかいう短剣のクエもわからない・・・・誰かやった人いませんか? -- (名無しさん)
2011-12-22 16:20:21
大罪人のトロフィーはどうやったらとれますか?9つの要塞全て1000以上の賞金掛かってるはずなのですがとれません -- (名無しさん)
2011-12-22 16:27:54
↓日本語版はバグで取れないみたい -- (名無しさん)
2011-12-22 16:46:54
↓3鑑定してもらうのは盗賊ギルドの女じゃなかったっけ。 おっさんに話した後クエスト目標が盗賊ギルドに入るになるはずだけど -- (名無しさん)
2011-12-22 16:55:17
↓おっさんにクエマーカー付いてるんだけど、話かけても「お前なんて知らんぞ」の一点張りでwマーカーも切り替わらないので、バグなのかな、再起動しても受け付けなかったorz -- (名無しさん)
2011-12-22 17:03:50
シセロにドワーフフル装備させて躍らせるとすごい面白い -- (名無しさん)
2011-12-22 17:17:57
皆、重装って何着せてる?俺は黒檀装備に黒檀の鎖帷子だが。 -- (名無しさん)
2011-12-22 17:36:08
リディアが死んだら他のNPCと結婚出来ないから注意(バグ) -- (名無しさん)
2011-12-22 18:22:26
このゲームダメージ計算ってどうなってんの? -- (名無しさん)
2011-12-22 18:36:59
スカイリムやってたらLIVE切れて何かと思ったら、アップデできt -- (名無しさん)
2011-12-22 18:38:36
箱○版アプデきたね -- (名無しさん)
2011-12-22 18:43:24
きたきた!今回のアプデ内容如何に? -- (名無しさん)
2011-12-22 18:46:54
ps3ですが、付呪や解呪をする度に付呪した装備の価値が下がるのは仕様ですか? -- (名無しさん)
2011-12-22 18:58:53
箱○版のアップデートやたらデータサイズ小さいが大丈夫かな・・・ -- (名無しさん)
2011-12-22 19:03:30
オグマバグ修正もはいってるぽいな -- (名無しさん)
2011-12-22 19:06:08
PS3 -- (名無しさん)
2011-12-22 19:59:07
下ミス、PS3のアプデはまだなのか!?orz -- (名無しさん)
2011-12-22 19:59:34
タロスの祝福でシャウト間隔が0%短くなるとは・・? -- (名無しさん)
2011-12-22 20:03:22
箱○日本語版パッチきたの?ならPS3も年明けまでにはくるかな・・・? -- (名無しさん)
2011-12-22 20:40:17
↓3 ベセスダのサイトに行ってみ -- (名無しさん)
2011-12-22 20:42:29
↓ で行ったら「PlayStation 3版については来週早々に配信を予定しております。こちらのパッチは海外で配信されているパッチ1.3と同じものになります。」だって、恐らく膝に矢を受けて遅れ(ry -- (名無しさん)
2011-12-22 20:51:21
きたきた!捨てれたぞ!クエストアイテムが!あの忌々しい首が! -- (名無しさん)
2011-12-22 20:55:14
ただもっかい拾うとまたすてられんw -- (名無しさん)
2011-12-22 20:56:15
↓ www でもそういう情報は本当に助かる! サンクス! -- (名無しさん)
2011-12-22 20:58:58
マルボーンを死なせてしまった…拷問されてたヤツは助けたけど。って、メインクエまだこんなとこでうろついてるのよぉ^^; -- (名無しさん)
2011-12-22 21:24:37
闇の一党で拷問部屋作ってみたけどちょっと期待はずれかな・・・まぁ新しい武器の火力試すには丁度いいか -- (名無しさん)
2011-12-22 21:29:01
わかった、単純にクエスト属性アイテムを「もう一度、捨てるチャンス」が出来ただけなんだな。んで、上書きしてしまった俺は楽器も首もずっと一緒… -- (名無しさん)
2011-12-22 21:33:24
グレンモリルの魔女の首いつでも捨てられるけど? -- (名無しさん)
2011-12-22 21:35:31
今回のパッチでps3のカクカクになるのは直るの? -- (名無しさん)
2011-12-22 21:51:11
俺のデータは捨てたのもっかい拾うと、また捨てれないw -- (名無しさん)
2011-12-22 21:53:53
↓グレンモリルの魔女の首な -- (名無しさん)
2011-12-22 21:54:25
プラットホームでパッチが着てて相性が元々いい箱でさえかくつくらしいから、完璧な期待は捨てたほうがいい -- (名無しさん)
2011-12-22 21:59:19
ベゼスダの他のソフトやってれば過剰な期待はしないでしょ -- (名無しさん)
2011-12-22 22:05:20
箱だけどそんなにかくついたことなんてないぞ。フリーズは2回あったけどねw今18MB -- (名無しさん)
2011-12-22 22:06:52
パッチでなんとかなるならps3で、ダメなら箱購入。そんなもんだよね。 -- (名無しさん)
2011-12-22 22:08:48
俺もカクカク無し。フリーズはFONVやFO3より全然少ない -- (名無しさん)
2011-12-22 22:10:38
正直、フリーズは怖くない。いきなり結婚相手がしたいでこ -- (名無しさん)
2011-12-22 22:11:48
まぁまぁ、よっぽどバグ多かったら皆でgoty盤また買おうぜ -- (名無しさん)
2011-12-22 22:12:52
gotyはgotyで新たなバグがあるのが通例 -- (名無しさん)
2011-12-22 22:15:08
PS3版はGOTYのほうが酷いよな・・・オブリもFO3も -- (名無しさん)
2011-12-22 22:17:06
それでも買うんだよな、結局好きだから -- (名無しさん)
2011-12-22 22:19:13
スクゥーマちょうだい、とびきり甘いスクゥーマ -- (名無しさん)
2011-12-22 22:19:54
フリーズは怖くない。花嫁が死体で結婚式に来ようが、ドラゴンがスケルトンになろうが驚かない。ハヴォック様のお戯れにも慣れた。でもクエストクリア不能とカクカクだけは本当に怖い。みんなはどう? -- (名無しさん)
2011-12-22 22:20:24
ムアイクが長寿過ぎて怖い -- (名無しさん)
2011-12-22 22:21:57
カクカクはNVで体験したしクエストクリア不能はオブリの盗賊ギルドで慣れた -- (名無しさん)
2011-12-22 22:25:54
ムアイク曰く、ムアイクの父親もムアイクで、その祖父もムアイク。そしてまたその父もry -- (名無しさん)
2011-12-22 22:27:17
↓イッツアムゲンループ! -- (名無しさん)
2011-12-22 22:30:31
なんと!ムアイクあれ子孫なのかw -- (名無しさん)
2011-12-22 22:31:51
ホワイトランの家具を揃えないまま、反乱軍側で内戦クエストを「ホワイトランの戦い」まで進めてしまいました。ドラゴンズリーチから執政のプロヴェンダスがいなくなってしまったんですが、もうホワイトランで家具は買えないのでしょうか?(T_T) -- (名無しさん)
2011-12-22 22:32:30
懐かしいな、オブリ盗賊ギルド。大図書館でやたらフリーズしたな -- (名無しさん)
2011-12-22 22:33:44
未だに怖いのはウンブラのしつこさだけどな。 -- (名無しさん)
2011-12-22 22:35:25
エルフのブーツって表記してあるのに、グラフィックは鎧……何故? -- (名無しさん)
2011-12-22 22:43:21
ドラゴンの骨と鱗って何に使うんですか -- (名無しさん)
2011-12-22 23:04:03
装備だよ。鍛冶100まであげな -- (名無しさん)
2011-12-22 23:07:03
序盤ならいい資金源だね。 -- (名無しさん)
2011-12-22 23:08:29
さんくす。まだ序盤で重いし売りたいんだけど、後半でも取れますか -- (名無しさん)
2011-12-22 23:14:18
ドラゴンは無限に沸く メインクリアしても -- (名無しさん)
2011-12-22 23:16:07
ありがとう。売ってきます。 -- (名無しさん)
2011-12-22 23:17:29
リバーウッドのファエンダルから友情の印に服を貰ったんだ…その後、配達人が裸で現れたんだッ! -- (名無しさん)
2011-12-22 23:22:18
鍛治スキルの魔法鍛治の効果が非常にわかりづらいと思うのは俺だけ? -- (名無しさん)
2011-12-23 00:39:06
既出かもしれないけど今日ハイ・フロスガーの吹雪を消すことなく頂上へ行けた、別ルートから疾風のシャウト使ったり、スペースキー連打したりして -- (名無しさん)
2011-12-23 00:56:02
今更だけど付呪で装備名変えられる?やり方がワカランのだ。 -- (名無しさん)
2011-12-23 01:32:43
↓11 俺は鎧だったな。エルフの鎧は頭にかぶるモノらしい。装備箇所もグラも兜だった。 -- (名無しさん)
2011-12-23 01:34:20
なあ、錬金最強武器はどの程度が強さと快適さのバランスが取れるかな?流石にどの敵も一撃殺状態を楽しめたのは30分位でした…。 -- (名無しさん)
2011-12-23 01:45:36
大学関係のサブクエ「アーニエルの企て(part3)「アーニエルに魂石を渡す」という欄だけクリアしても文章横のアイコン(ひし形のマーク)が未完了のままです。クエスト自体は完了した欄にあるのですが。 -- (名無しさん)
2011-12-23 02:21:07
↓途中送信してました。他の人はどうですか?クエスト自体は完了の欄にあるのであまり悪影響はないと思いたいですが(もうアーニエルも居ませんし) -- (名無しさん)
2011-12-23 02:39:03
↓5 PS3ならアイテム、付呪、魂石を設定した状態で△ボタン。でもアルファベットしか入力できないみたい。日本語版なのにね。 -- (ボーエン)
2011-12-23 03:00:12
↓2 もしかしたら、これから出るっていうDLCと関係があるのかも。FO:NVなんかDLCがメインみたいなものだったしw -- (名無しさん)
2011-12-23 03:42:34
ドワーフの仕掛けってどうやって動かすの?何が足りないか全然わからないんだけど・・・ -- (名無しさん)
2011-12-23 05:06:11
↓6難易度ノーマルだけどいまエンチャとperk効果込みのデイドラ剣が攻撃力160くらい。これでも野良ドラゴン降りてきたら5秒くらいで殺せるレベル。もうちょい弱いほうが緊張感出るとは思う。何よりデイドラ装備は強いけどまがまがしすぎる…… -- (名無しさん)
2011-12-23 08:37:29
SCEのプレコミュでSkyrimのグループを立ち上げております。良かったらどうぞ。 -- (h07h2109)
2011-12-23 09:03:20
復讐の正当性のバグがひどすぎる、、、みんな気を付けて -- (名無しさん)
2011-12-23 09:50:38
復讐~はウィンターの首長の兜をとってくるクエを敵を倒さないでクリアで進む可能性あり -- (名無しさん)
2011-12-23 09:54:42
最近どこに行っても衛兵に追われている、、、っと表示が出て高速移動ができない、、、これバグだったらきついな、 -- (名無しさん)
2011-12-23 10:08:28
マメ知識。モロケイ等の仮面装備はファルメルの兜と一緒に装備できます!エンチャ増幅に便利ですよ。既出だったらごめんなさい。 -- (名無しさん)
2011-12-23 10:20:01
てかさ、みんなこの楽しいと言うけどさ、 -- (名無しさん)
2011-12-23 11:31:09
↓ミスてかさ、みんなこの楽しいと言うけどさ、俺いつもファストトラベルしてクエこなしてるから深く楽しめてないのかな?空高く舞い上がったこともない -- (名無しさん)
2011-12-23 11:33:55
↓"マーカーの場所に行ってクエを進める"事がメインになると、人によるけどあまり楽しめないかもと思う。人の話をちゃんと聞いて、考えて、場合によっては違う解法を選んだり。あとは、クエ以外の楽しみもいくらでもあるしな -- (名無し)
2011-12-23 11:45:37
↓2っていうか、「この楽しい」って表現ははじめて見たけど…「この」は、「このゲーム」って言いたいんだよね?俺、間違ってないよね? -- (名無し)
2011-12-23 11:47:31
「追い詰められたネズミ」でエズバーンを見つけたけど、小窓をピシャっと閉められるだけでドアを開けてくれません:;盗賊ギルド関連は、初めの「チャンスのお膳立て」だけクリアしましたが、以後ブリニョルフに話しかけても「ふんふん」しか言ってくれません:;これって詰み? -- (名無しさん)
2011-12-23 11:49:27
今更ですが、「思い出の夜」クリア!ずっと騙されてると思いながらプレイしてたので、あの結末にはスゴくあったかい気分にさせてもらいました。 -- (ボーエン)
2011-12-23 12:00:49
↓2 そっか。探索とかダンジョン潜ってみよ -- (名無しさん)
2011-12-23 12:03:30
防具増殖バグを使う…のが理由かどうか分からないけどそれしか考えられない。マネキンが台座から消えて横に移動してたりする。まあ、台座に「起動」が表示されて押せば元に戻るけど -- (名無しさん)
2011-12-23 12:34:39
やべ、ドラゴンまったく骨にならない。これは仕様なの? -- (名無しさん)
2011-12-23 12:42:50
思い出の夜って、サングインだっけ?あのクエ洋画っぽくて良かったな。 -- (名無しさん)
2011-12-23 13:20:33
パッチはどんな感じよ?箱はそんなにラグらないって聞いたけど,だいぶよくなった? -- (名無しさん)
2011-12-23 13:34:50
パッチの容量の割に細かいバグ修正してあるな。 -- (名無しさん)
2011-12-23 13:39:20
箱のパッチにはパフォーマンス向上は入ってないんじゃなかったっけ?あんまり変わってない気がする -- (名無しさん)
2011-12-23 13:45:14
思いでの夜ってクリア後に「あの夜一緒に呑んだじゃないか」って言ってくるNPCが追いかけてくるんだな。10000Gも要求してくるけど説得成功したら友達だからと750Gにまで負けてくれたw -- (名無しさん)
2011-12-23 13:50:38
店に投資する意味ってありますか?投資した分だけ店の手持ちゴールドが増えると思ってたら初回以降は元の手持ちに戻っていたので。 -- (名無しさん)
2011-12-23 14:52:59
↓いや,投資以降増えてるはずなんだが。 -- (名無しさん)
2011-12-23 15:21:32
じゃあ殴ってロードする前にセーブし忘れただけかもしれません。確認してみます -- (名無しさん)
2011-12-23 15:45:59
投資→店の手持ち5000→いろいろ売ってセーブ→店主殴ってロード→店主の手持ち3200→売ってセーブして殴ってロード→店の手持ち2500→どうなってるのこれ -- (名無しさん)
2011-12-23 15:58:52
↓リセットしてインスコしなおすんだ -- (名無しさん)
2011-12-23 16:13:27
↓インスコしなおしてやってみたけど変わらなかったよ。投資して店の手持ち2000→10000に→売ってセーブ殴ってロード→店の手持ち2000 -- (名無しさん)
2011-12-23 16:38:22
闇の一党に拉致られて小屋から出た途端、リディアが駆け寄ってきた。拉致られるのを黙ってみていたのか・・・もしかしたら「交換」で装備を変えられると気づかずにLv40まで鋼鉄装備でいさせたことを怒っているのか -- (名無しさん)
2011-12-23 16:56:55
オグマ・インフィニウム無限使用バグは1.3パッチできえてしまうのだろうか? -- (名無しさん)
2011-12-23 17:31:44
↓2 殴ってロードの小技を使わずに、普通にリセットされるまでどこかで何日か経過させてみてはどうだろう。殴ってロードで復活はバグみたいなもんだし。 -- (名無しさん)
2011-12-23 17:48:39
同胞団の指導者が皆いなくなったんだが・・・新しいバグか? -- (名無しさん)
2011-12-23 18:03:10
↓2そうしてみます -- (名無しさん)
2011-12-23 18:08:06
360版をプレイされてる方に質問です。パッチを充てたらオグマバグは使用不可能になりますか? -- ( 名無しさん)
2011-12-23 18:54:13
不滅さんって、不死…?難易度変えようとなにしようと、死なないんだけど。PS3版。『身体さえ動けば…』のセリフ後数分で復帰するし、回転罠扉で殴りまくっても死なない。しゃがみ(気絶?)中は当たり判定自体出てないし -- (名無しさん)
2011-12-23 19:51:36
駿馬の石碑が見つからない。ソリチュードの街の中の北西か? -- (名無しさん)
2011-12-23 20:01:41
↓ これ参考になるかな? tp://live-life.sakura.ne.jp/sblo_files/live-life/image/runestone.jpg -- (名無しさん)
2011-12-23 20:08:59
↓8 遠く離れた場所で30日待機しても無理?無理ならバグっぽいな -- (名無しさん)
2011-12-23 20:11:27
すまん ↓7な -- (名無しさん)
2011-12-23 20:11:57
リフテンのどこにもウジータがいない・・・ もしかして殺しちゃってるのかな リフテン家獲得詰んだ? -- (名無しさん)
2011-12-23 20:13:05
アーケイのアミュレットをトールビョルンに渡すクエストって、アーケイのアミュレットなら何でもOK? -- (名無しさん)
2011-12-23 20:15:14
ウジータはリフテンの外の港?みたいな所にいる時もありますよ -- ( 名無しさん)
2011-12-23 20:28:06
↓6助かります。これ見ながら探してみます -- (名無しさん)
2011-12-23 20:32:22
デイドラってどこにいるか知ってる人いる?心臓欲しいんだが -- (名無しさん)
2011-12-23 20:44:30
心臓は錬金25に上げれば店で販売される -- (名無しさん)
2011-12-23 20:46:13
mjkサンクス錬金上げてくるわ -- (名無しさん)
2011-12-23 20:48:00
↓ディゴンの祠クリア後わいてくる。リスポーンもする。 -- (名無しさん)
2011-12-23 20:54:18
画面が固まるからフリーズかと思いきや、思いのほかセーブだった。フラッシュメモリの点滅具合で判断できるのはいい。最悪データ破損を避けれる -- (名無しさん)
2011-12-23 21:06:00
本の無類の味わいに書いてあるレシピって現実でも作れそうな感じだな・・・ -- (名無しさん)
2011-12-23 23:20:26
どうやらコンパニオンに装備提供の他、薬を渡すと使用するぽいね。リディアが回復(極限)戦闘中に使用確認 -- (名無しさん)
2011-12-23 23:31:10
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 4ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2011年12月25日 21:13
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|