新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
旅の宿
>
過去ログ 1ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2011-11-19~2011-12-15
ねんがんの トカゲ男を 手に入れた ! -- (名無しさん)
2011-11-19 08:42:51
[> ころしてでも うばいとる -- (名無しさん)
2011-11-19 11:55:45
今回野外にも罠みたいな仕掛けあるのな。ホワイトラン西~北西部辺りでジャイアントに襲われて逃げてる途中変な窪みに落下。底の部分が針山になってて大ダメージ食らった…普通のジャンプでは登れないくらい深かったから 身動き取れずにそのまま死亡、鹿の死骸もあった。 -- (名無しさん)
2011-11-21 12:33:59
えええじゃあ落ちたら死確定の罠ってことなのか -- (名無しさん)
2011-11-21 16:10:17
あの屋外の針山付き落とし穴は、たしかどこかのダンジョンに通じていたような。別の場所かな? -- (名無しさん)
2011-11-21 18:47:24
ジャイアントに追いかけられてパニック、落ちた先が針山でパニックのパニパニコンボだったので冷静に周囲を確認できてなかったからもしかしたらそこの事で合ってるかも。とりあえずオブリとは違った体験が出来て楽しかった。死んだけど。 -- (名無しさん)
2011-11-21 19:37:31
ガイコツ(4人分くらい)の上を歩いたら、dame-ji -- (名無しさん)
2011-11-22 12:13:14
召喚魔法「Summon Unbound Dremora」は完全にイベント用の魔法。実用性は無い -- (名無しさん)
2011-11-24 00:04:41
そこ多分、盗賊のアジトにつながってる。マンモスをその罠でとっているみたいで、アジトのなかはマンモスの肉と骨でいっぱいだったぞw -- (名無しさん)
2011-11-28 01:57:57
ついに明日だーーーーーーーーーーーー年越しだーーーーーーーw -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-07 13:59:24
ドルゴンズリーチのグレートポーチで夕方6時くらいから弓矢の練習してる奴の矢って無尽蔵にいただけるのね~。 鋼鉄の矢だからちょっとだけお得ね -- (名無しさん)
2011-12-08 16:30:43
ホワイトランの衛兵さんスタップ言ってたぞw -- (名無しさん)
2011-12-08 17:05:57
今回CERO:Zだけあってグロいな。序盤でいきなり目の前で囚人の斬首シーンですか…思わずリアルで「覚悟はできている」と言っちゃったよw でもフィニッシュムーブはかっこいい -- (名無しさん)
2011-12-08 17:50:27
回復魔法の「魔法の盾」がSFのエネルギーシールドみたいで格好いい。 -- (名無しさん)
2011-12-08 23:48:54
巨人族倒したぜ!そして錬金材料の巨人の足の爪を食うw -- (牛ひろ@PS3)
2011-12-09 02:06:31
ホワイトランの衛兵たんひどいや。・゜・(ノД`)・゜・。 -- (名無しさん)
2011-12-09 03:28:17
メインクエからやろうと思ってたら吟遊詩人大学に入ってた 子供たちと鬼ごっこ楽しいです -- (名無しさん)
2011-12-09 07:45:54
所持量限界突破したけど捨てられねえ… -- (名無しさん)
2011-12-09 10:55:18
チュートリアルで出てくる蜘蛛から銀指輪げと -- (名無しさん)
2011-12-09 14:14:55
子供とおにごっこが地味に楽しかったw大人げも無くダッシュとかジャンプで逃げ回ってもうたw -- (名無しさん)
2011-12-09 14:55:40
赤鷲の破滅は -- (名無しさん)
2011-12-09 16:21:17
さてスカイリムがamazonから到着。キャラメイクから何時間で抜けられるのやら・・ -- (ポパ)
2011-12-09 17:32:46
闇の一党加入前クエスト素敵すぎるな。誰にするか数十分悩んだわ -- (名無しさん)
2011-12-09 17:57:35
ヘラジカとウサギ狩りメッチャ楽しい マンモスも死ぬ確率高いけど面白い これぞ俺が求めていた狩人プレイだ -- (名無しさん)
2011-12-09 18:10:07
オブリビオンと違って装備に耐久度がないのが良いね -- (名無しさん)
2011-12-09 18:10:44
今回の翻訳は中々のもんだな 衛兵がスタップ言ったりするあたりよくわかってらっしゃる -- (名無しさん)
2011-12-09 18:11:35
そうなの?本スレの方では翻訳酷いってもっぱらの噂。個人的には気にならないけど -- (スカイリムの民)
2011-12-09 18:18:18
大学の山の近くにイスラとかいう人の死体を発見。精鋭の炎の呪文書があった -- (名無しさん)
2011-12-09 18:20:56
吟遊詩人大学のオラフ燃やす祭りであるキャラが言う「男だ!一人だぞ」の意味が未だによくわからん -- (名無しさん)
2011-12-09 18:27:23
リディア、何故逝ってしまった…… -- (名無しさん)
2011-12-09 18:33:54
いつものように新しい洞窟を求めて歩いてて夜になった。ふと空を見上げると…オーロラが出てる!なにこのゲームスゲー凝ってるw -- (名無しさん)
2011-12-09 19:50:42
オーロラは美しいよなSS機能欲しくなったよ -- (タロス信者)
2011-12-09 20:21:54
固有名詞の珍訳が目に付くが、吹き替えはなかなか。あと翻訳で修羅場ってるのはむしろPCスレの方じゃないかな -- (名無しさん)
2011-12-09 20:26:33
オーロラはじめて見たとき一気に空の色変わったからオブリビオンの門かドラゴンの襲撃かと思った -- (名無しさん)
2011-12-09 20:28:43
PCスレは見てないから分からないや。オーロラはすごい、というか天候全般進化してるね -- (スカイリムの民)
2011-12-09 20:47:14
始めのクエストで墓に来るけど、そこで3つのマーク揃えて鍵穴を作動させるのができない・・・PVには確か鍵があってそのかぎに答えが書いてあるとか言ってたけど、その鍵は道中で見つからなかったっていう・・・ -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-10 03:21:56
韋駄天の死体を探ってないとか?鍵は金の爪そのものですよ -- (名無しさん)
2011-12-10 03:46:34
↓2 リバーウッドの別クエストアイテムでもあるから受注してなくてマーカー出ず気付かずにスルーしちゃったのかもね -- (名無しさん)
2011-12-10 03:57:56
答えていただいて本当にありがとうございます! 金の爪って名前だからてっきり鍵だとは思いもしませんでしたwありがとうです!^^ -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-10 04:19:26
ベルランドおじさんと旅してるんだが、強いなおじさん。魔法で防御力上げてるっぽいから意外と粘る(物理に限る)し、狼かわいいし -- (タロス信者)
2011-12-10 06:15:39
オーロラいいですよね。夜だけど明るくて、その明るさも不思議な感じで。 -- (ボーエン)
2011-12-10 08:36:55
墓場でドラゴンストーン回収しろってのと金の爪とやってるんだけど柱とレバーの謎解きがまったくわからん・・ -- (名無しさん)
2011-12-10 09:20:21
↓周りをよく見てみるといい。扉の上を見上げるとヒントがある -- (タロス信者)
2011-12-10 09:25:05
リバーウッドで鍵を貰って「好きに使って」と言われたけど、彼女の家が見つからない -- (名無しさん)
2011-12-10 09:56:08
マルカルスの家買えない… 首長と隣に居る奴の依頼こなしたのに、話題に挙げてくれない… -- (名無しさん)
2011-12-10 11:25:46
蛮族をシャウトで倒したら友達と名乗る者に手紙をもらったぞ誰なんだ?w -- (名無しさん)
2011-12-10 12:15:50
リバーウッドに帰る途中にオークにスクゥーマ進められたんだが非合法じゃね?っていったら急に襲ってきたwwもちろんかえり打ちにしたらタダでスクゥーマとなんとかシュガーゲットww -- (名無しさん)
2011-12-10 12:36:27
ホワイトランから北のほうにあった農園でピエロとペイル要塞の衛兵なる人物を発見 ペイル峠がらみか? -- (名無しさん)
2011-12-10 12:51:24
ドラゴンと戦ってたらドラゴンが巨人釣ってきた。ドラゴンよりもその巨人が強いのなんのって、叩き連れられて上空に飛ばされたよ。 -- (名無しさん)
2011-12-10 15:18:04
日本語版スカイリムは英語音声に出来ない・・・・・・・ -- (名無しさん)
2011-12-10 15:32:18
ドラゴンよりマンモスとか巨人のが強いよね -- (名無しさん)
2011-12-10 16:37:10
ねんがんのホワイトリムのマイホームをてにいれたぞ -- (名無しさん)
2011-12-10 18:09:13
馬車の業者も歌うんだな 吟遊詩人が上手に思えてくるレベルで -- (タロス信者)
2011-12-10 18:09:53
人狼化が堪らん -- (名無しさん)
2011-12-10 19:04:01
ドラゴンって街中でも襲ってくるんやね ビビッたわ -- (名無しさん)
2011-12-10 19:50:49
ほら吹きのムアイク今作にも登場なのねw -- (名無しさん)
2011-12-10 20:10:00
↓彼と立ち話してたら、足元から巨人の死体が沸いて出てきた。残念ながら何も剥ぎとれなかった。 -- (ボーエン)
2011-12-10 20:39:29
ドラゴンには負けないのにスノーサーベルキャットにぬっころされまくってるw
-- (名無しさん)
2011-12-10 21:12:39
ウチのトカゲ君、矢が頭に刺さったまま抜けなくなったんだが・・・ -- (名無しさん)
2011-12-10 22:04:56
今回街から街まで街道が分かりづらいな いっつも道それて山渡ってるわ -- (名無しさん)
2011-12-10 22:51:11
日本刀というかブレイズ・ソード見つけたーwメインクエストちょっと進めて行く宿の地下室の壁にさりげなく飾ってあった。さりげなさすぎて見落とすとこだったよ; -- (名無しさん)
2011-12-11 00:27:09
まだ上位ドラゴンや仮面と出くわしていない人、結構多いね。虎クマ巨人トロルなんて固定だから怖いのは序盤だけなんだよなぁ -- (名無しさん)
2011-12-11 01:18:01
ドアから出たらドラゴンの骨(死体)が降ってきたw バグ? -- (名無しさん)
2011-12-11 01:53:27
ムアイクは無敵だよ、決して死なないよ -- (名無しさん)
2011-12-11 02:06:22
ファルクリース来るたんびにドラゴンに襲撃されてるな 好かれすぎ -- (名無しさん)
2011-12-11 04:06:46
ソリチュードの街中でドラゴンに襲われた。スタップさんと協力して倒した瞬間、即座に通常業務に戻るスタップさんマジエリート。 -- (名無しさん)
2011-12-11 06:20:28
今回吟遊詩人いるんだから「デイゴン倒るる」歌ってくれりゃよかったのに -- (名無しさん)
2011-12-11 12:29:55
↓一応クエストで深遠の暁信奉者の子孫が関わる物あるよ。マンカーやらデイゴンの功績?について語ってくれる。 -- (名無しさん)
2011-12-11 14:41:27
最初のドラゴンの亡骸がホワイトランの馬屋の前に出現した。 -- (名無しさん)
2011-12-11 16:30:51
川に流されて辿りついたダークシェイドという洞窟に金脈を発見! -- (名無しさん)
2011-12-11 16:41:13
せっかく鍛冶でいい感じに仕上がった武器がエンチャしたら弱体化したけど、これ仕様? -- (名無しさん)
2011-12-11 16:44:35
吟遊詩人大学の講師から受けられるクエストは地雷かな。クリアで全スキル1づつ上げられるけどアイテムぎ捨てられねぇ…… 計10は重い -- (名無しさん)
2011-12-11 17:44:22
氷の精霊と嵐の精霊は本で売っていますか?また、氷の塩鉱石と虚無の鉱石をご存知の方、いますか?情報求ム。 -- (召喚師見習い)
2011-12-11 17:58:16
最悪だあああ 大学クエストでブレリナたんの実験台クエ完了させたら以降彼女との売買ができなくなったあああああ・・・泣 精鋭の破壊ローブのために金せっせと集めていたのに・・・ どうすればいいんですかね? -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-11 18:22:01
※質問をする場所ではありません -- (名無しさん)
2011-12-11 19:03:02
コンパニオンに指示する時目の前まで行かないと指示出来ないものだと思ってたら、離れてても指示できるのね。コンパニオンに向かってA(決定ボタン)長押し。 -- (名無しさん)
2011-12-11 19:55:24
駿馬座の石碑が便利すぎる。おかげで重装パークがジャガーノートしかとってないw -- (タロス信者)
2011-12-11 20:27:27
寄り合い所 と間違えました。スイマセン(汗) -- (召喚師見習い)
2011-12-11 21:47:03
アルゴニアンの侍女発見w -- (名無しさん)
2011-12-11 22:16:01
シアーポイントって場所に居たリッチみたいな敵クソ強い・・・しゃれにならん -- (名無しさん)
2011-12-11 22:35:18
ホワイトランの西にある廃屋に透明の宝箱があったよ。中身は大したモン入ってないけど、空になっても「空き」表示にならなかったから処理漏れとかかな? -- (Connie)
2011-12-11 22:44:23
巨人の武器がゆっくりと空へ昇って行く神秘的な光景を目にしました。 -- (名無しさん)
2011-12-11 23:34:47
ちょっと待ってくれ。何なんだあのハルメラス・モラの声は? 威厳のイの字も感じられんぞ。声優さんが悪い訳じゃないけれど・・・orz -- (名無しさん)
2011-12-12 00:00:06
家庭料理の効果が9分から一向に減らないバグが…他の効果とかでも同じようになった人います? -- (名無しさん)
2011-12-12 02:09:51
同胞団の最初の方の山賊討伐クエのボスに数秒で返り討ちにされた 何だあの強さは・・・ -- (名無しさん)
2011-12-12 02:47:52
やっとソリチュードの自宅買えたぞ!長かった……。でもなぜか裏口から中に入れない…… -- (名無しさん)
2011-12-12 04:53:29
NPCが増殖した。同じ顔が並んで「何か用か?」 シュール過ぎる…… -- (名無しさん)
2011-12-12 05:55:19
魔法大学に三回もドラゴン来たよ。なんなんだよ・・ -- (名無しさん)
2011-12-12 06:35:10
リバーウッドの商店の娘と結婚したがオススメだぞ -- (名無しさん)
2011-12-12 10:40:54
↓どうお勧めか教えてくれw -- (名無しさん)
2011-12-12 10:50:18
ヴォルスキーグというダンジョンのボスからユニーク仮面ドロップしました -- (名無しさん)
2011-12-12 11:30:59
↓2アイテム売ってくれる。極大魂石やエンチャ武具もある わざわざアイテムを外に売りに行かなくてすむし何より声がいい。 -- (名無しさん)
2011-12-12 11:47:09
親方ー!空から鹿がー!…竜もいなかったし何故にw -- (名無しさん)
2011-12-12 15:28:21
ハイ・フロスガーから世界のノドの天辺行くのに30分粘って登ったら、刻み目のあるつるはしとクジャック石と黒檀石の鉱脈があった。 -- (名無しさん)
2011-12-12 16:12:34
とにかくフリーズする。ロード中は特に気をつけろ -- (名無しさん)
2011-12-12 18:00:22
↓3巨人辺りがホームランしたんじゃね?
一回仲間に戦わせて高みの見物してたら見事に狙い打ちされてマジびびった -- (ノルナール)
2011-12-12 18:22:28
ランダムイベントでドラゴンと2回遭遇した。リディアたんと協力してぶっ殺してやったわ -- (名無しさん)
2011-12-12 18:31:51
人知れず人狼化して悪党を貪り屠る・・・というRPをしていたらいつのまにか毛皮がえらい数に。 -- (名無しさん)
2011-12-12 20:14:59
↓さぁ早くその集まった毛皮をなめして皮と皮ひもにする作業に戻るんだ -- (名無しさん)
2011-12-12 20:32:48
ホワイトランの家で嫁のカミラたんと自宅警備員のリディアちゃんと連れのヴォルスタブさんと一緒につつましく暮らしております -- (名無しさん)
2011-12-12 21:00:31
↓うらやましいのぉ。俺はリディアたんとケコーンしたいけどバグでできないらしいからパッチ来るまで独身生活したいけど、どうしようかなぁ -- (名無しさん)
2011-12-12 21:09:10
内戦楽しいな 町に向かって投石器撃ちまくって中々いい雰囲気 -- (名無しさん)
2011-12-12 21:12:19
精霊召喚して、逃げ回ってるだけなのに英雄視されだして胸が痛い -- (名無しさん)
2011-12-12 21:29:22
↓みんなお前のことじゃなくてお前の召喚する精霊のことを英雄視してるんじゃね?w -- (名無しさん)
2011-12-12 21:39:43
敵のNPCを高いとこに誘導してトシコシダーで吹き飛ばすのがたまらない -- (名無しさん)
2011-12-12 21:54:18
ハーシーンの指輪を付けても人狼化しない・・・?キャッシュクリアでもしてみるかな。 -- (名無しさん)
2011-12-12 21:55:56
ホワイトランでトシコシダー!連発してたら、スタップさんに「申し訳ないが皆が不安になるからシャウト止めてくれないか?」とか言われてクソワロタw -- (名無しさん)
2011-12-12 22:01:59
↓↓このwikiの人狼化のページ見ると幸せになれるよ ↓俺も言われたわw「残念だな、まだ言いたいことがあったのに」って答えたら「叫んではいけないという法律はないが必要なら拘束するぞ」って脅されたしww ドラゴンボーンである証を見せて何が悪い(キリッ -- (名無しさん)
2011-12-12 22:13:09
酒呑み競争で始まるクエは摩訶不思議だった。まさに狐につままれた気分。 -- (飲んで呑まれたドラゴンボーン)
2011-12-12 22:20:56
↓↓成程、熟読していなかった。ありがとう、さあ・・・人狼RP再開しようじゃないか。 -- (名無しさん)
2011-12-12 22:27:34
ドラゴンが消えなくてソウルが取れないバグに3回、NPCの服が消えてビキニで付いてくるバグに2回遭遇w -- (名無しさん)
2011-12-12 22:59:30
大学でファイアボルト撃てって言われた瞬間後ろからドラゴンブレスが飛んできた。お前も入学したかったのかドラゴンよ……。 -- (名無しさん)
2011-12-12 23:21:15
雌ライオンのムジョルが完璧超人過ぎてやばい。Bethesdaが美女をこんなに優遇するなんて・・・ -- (名無しさん)
2011-12-12 23:21:51
と思ったらハーシーンの指輪が本当に作用しない。うーむ、バグか? -- (人狼RP狼人)
2011-12-13 00:13:41
↓自己解決しました。お目汚し致しましてどうも申し訳ありませんorz。 -- (人狼RP狼人)
2011-12-13 00:16:55
緑の化物とダンマーが帝国軍装備着て「えーと、市民よ」とか話しかけてきて笑ってしまった。せめてそばに転がってる軍人の死体隠せよw -- (タロス信者)
2011-12-13 00:52:16
エルダーグリーム・聖域の景色がめちゃくちゃキレイでうっとり… -- (Connie)
2011-12-13 01:46:28
N番茶かもしれないけど、馬に乗って高速移動すると目的地で空に浮いてた。で落ちて馬死亡・・・爆笑したよw -- (名無しさん)
2011-12-13 02:10:32
召喚の魔法弓覚えて使ったらカッコよかったので、調子乗って部屋中に撃ちまくってたら矢だらけに…時間たったら消えるだろうと思って旅して帰ってきたけど消えてない!魔法矢って消えないのかな~誰か知らないですか? -- (名無しさん)
2011-12-13 02:57:08
それなりにオブリは遊んでたのに、店員に話しかけるつもりがアイテム盗む大ポカをやらかしてまった。リフテンの衛兵ってスタップせずに即殺しにかかってくるのね… -- (名無しさん)
2011-12-13 03:01:12
あれだけ探し回って諦めかけたルビー(上質)がフィールド上にあるステンダールの祠に普通に置いてあった時の寂しさと嬉しさと言ったら…… -- (名無しさん)
2011-12-13 04:18:53
↓3 矢が消えないのはバグのはず。誰か砦の救出クエのクリア方法教えてくれ。無血クリアの仕方わかんねぇ・・・ -- (名無しさん)
2011-12-13 04:45:07
↓矢のバグてこれだったのか…ありがとうございます。そしてドラゴンからソウルが出ないバグにも遭遇;カンベンしてくれ~1匹出ないとそれ以降のやつからも出なかったしどうすんだ…; -- (名無しさん)
2011-12-13 05:18:28
↓2 質問はここじゃないよ。バグってなければバトルボーンのジョンから手紙スって脅迫できる -- (名無しさん)
2011-12-13 06:14:24
200年たってもぺライトの親分はまじ親分だった -- (名無しさん)
2011-12-13 08:59:45
結婚して犬も飼ってリア充すぎる -- (名無しさん)
2011-12-13 09:57:59
ドラゴンにもフィニッシュできるんだね。短剣二刀だと頭に取り付いてめったざしにしてた -- (名無しさん)
2011-12-13 11:21:14
カミラがファエンダルをリフテンの自宅に連れ込んでた。怒り狂いファエンダルをスニークアタックしたら死体がどこかに消えたww -- (名無しさん)
2011-12-13 12:07:48
マルカルスの鉱山にイーノックってのがいたw -- (名無しさん)
2011-12-13 13:03:37
ムスカもいたな -- (名無しさん)
2011-12-13 13:44:30
さっきムアイクさんに会った -- (名無しさん)
2011-12-13 14:31:21
アズラの像の顔なんか老けた?あれこんな時間にだれかきたようだ・・・ -- (名無しさん)
2011-12-13 15:13:00
↓2 ムアイクさん、あいかわらず走るの速いよなw -- (名無しさん)
2011-12-13 15:19:48
ついさっき弓術スキル100いったんだけど、最初と比べてもほとんど攻撃力変わってないような気がする -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-13 16:54:24
↓ちゃんとパーク取ってるかい?取らなきゃ変化は微々たるものだぞ -- (名無しさん)
2011-12-13 16:57:39
↓perkっていわゆる付呪のことですか? やってみます・・・ -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-13 17:04:17
そろそろホワイトランから引っ越そうかと思う。でも住みなれた家とリディアちゃんと別れるのがつらい -- (名無しさん)
2011-12-13 17:05:41
↓2 メニュー開く→上押してスキルもしくはレベルアップを選ぶ、弓術を探してツリー内でポイント使ってparkを習得する -- (名無しさん)
2011-12-13 17:08:40
↓2 ソリチュードにおいでよ 中庭から見える風景は寒々しくも美しいぞ -- (名無しさん)
2011-12-13 17:12:44
↓狩人の規律、レンジャー、急所狙い以外は習得しましたが・・・ -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-13 17:18:26
↓オーバードローは5/5まで取ってる?もし取ってるなら武器自体強いのに替えるくらいしかないけど -- (名無しさん)
2011-12-13 17:25:38
↓2攻撃力は弓と矢を足した数値。強い弓と屋、parkがあるなら普通に強い。自分が強くなると敵も強くなるので、最初と比べるのは不可能 -- (名無しさん)
2011-12-13 17:27:47
↓あ!1/5しか取ってませんでした!w 指摘いただいて助かりました・・・感謝です^^♪ -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-13 17:28:59
え、このゲームって自分が強くなるのに比例して敵が強くなるシステムは廃止されたと聞きましたが・・・ -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-13 17:29:23
↓ドラウグル等の強さに応じて名前変わる敵がダンジョンのBOSSの場合。レベル変わると普通に名前変わる。山賊とかだと統一されてて分からんけど -- (名無しさん)
2011-12-13 17:32:11
山賊だとレベル上げると追い剥ぎや略奪者なんかが出てき始める こいつらは普通の山賊に比べるとかなり強いな 防具が山賊装備だから柔らかいけど攻撃力は高い -- (名無しさん)
2011-12-13 17:40:07
人狼TUEEEEE -- (名無しさん)
2011-12-13 17:50:52
fararuda -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-13 18:09:28
大学で破壊魔法教えてくれる人と回復魔法教えてくれる人って、不在な事が多すぎじゃないですか? -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-13 18:11:42
同胞団のファルカスが半永久的に話しかけてくるバグ発見。ロードしてリセットしてもなおらん。もうこいつとダンジョン行きたくねえ。サングインのバラなかったら詰んでたわ。 -- (名無しさん)
2011-12-13 18:14:47
デイゴンの祠行ったらいつも通りのまったく反省しないデイゴンさんだった -- (名無しさん)
2011-12-13 18:51:28
同胞団クエでレバー引いて閉じ込められるところでヴィルカスが「じゃあな」と一言。(゚Д゚)リアルでこんな感じになりました -- (名無しさん)
2011-12-13 19:01:17
まさにカス -- (名無しさん)
2011-12-13 19:28:56
コルスケッガー鉱山から橋をまっすぐ行った先の川のボートから宝石get。うれしーな♪ -- (名無しさん)
2011-12-13 19:49:27
ホワイトランの入り口付近で、盗品を手放したら、盗品じゃなくなった。1回しかできなかったしバグかな? -- (名無しさん)
2011-12-13 21:43:35
オークではじめたんだけど同胞に全然会わない -- (名無しさん)
2011-12-13 22:53:33
↓今回、自分もあまりオーク見かけないです! -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-13 23:04:39
ところで、ついさっきアマゾンレビューで1MB超えると起動しなおしてもすぐにカクついたりしてプレーができない、40時間以上は全ての購入者が例外なくプレー不可能になると書かれていたのですが、マジですか? あと、ベゼスタジャパンはこれについてまだ事態の把握すらしていないそうなのですが・・・ -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-13 23:06:01
↓※質問をする場所ではありません。内容的に寄り合い所ですよね? オブリでも言われてたっぽいですが、よく見ると何も悪いことしてない?そんなことぁないでしょうw^ ^; -- (名無しさん)
2011-12-13 23:14:00
↓ゲームしてるみんなに関わることだしそんなカリカリせんでもいいだろ。俺も真相しりたいし。てかいちいち喧嘩腰でもの言うんじゃなくてもっと他にあるだろ -- (名無しさん)
2011-12-13 23:18:35
演出こってるなぁ -- (名無しさん)
2011-12-13 23:38:15
今のところ、オークって野盗とかの敵キャラでよく見かける気がする -- (名無しさん)
2011-12-13 23:49:06
↓2ですよねw私もそう思います、でも↓3のような見え見えな釣り針はスルーでOKですよ(^^! それにしても本当に1MB超えるの頃が心配でなりませんね・・・; -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-13 23:49:50
自分は、大学の図書館長が唯一見たオークだったような・・・ それにしてもオークなのに大学であそこまで地位が高いってのも稀ですよねw -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-13 23:51:06
すみません↓2は↓3で、↓3は↓4のことでした・・・; -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-13 23:51:52
ダンジョンのトラップ結構引っかかるな。通路先に宝箱!→途中の圧力盤踏んで矢の雨、トゲの壁、 鐘突きの木みたいなやつとか。あと扉や宝箱に開けると発動するワイヤートラップも -- (名無しさん)
2011-12-13 23:56:00
↓オブリよりも精巧ですよね今回。 ベアトラップとかもすごい痛い・・・ 自分VERY HARDにしてわざとひっかかって回復魔法のスキル特訓してますw -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-13 23:57:27
↓2 スカイリムはどこで買ったんでしょうか?? -- (名無しさん)
2011-12-13 23:58:19
↓ごめんなさい_(._.)_間違えました。 ↓4スカイリムはどこで買ったのでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-13 23:59:27
オークならウィンドヘルムからクエストで向かう見捨てられた洞窟の途中にいたよ。オールドオークって死にたがり。殺そうかを選択して戦闘、乱入してきた氷の精霊に殺されてやんの -- (名無しさん)
2011-12-14 00:20:15
訂正、ウィンドヘルムから洞窟までの「道中」にいた。クマやらオオカミの死体が転がってるから分かるとおもう -- (名無しさん)
2011-12-14 00:23:51
バグか仕様か分からないけど、ソリチュードにあるアーチ状の岩の下の海は、潜っても視界がクリアで水音もしなかったw -- (名無しさん)
2011-12-14 00:26:18
デイドラの戦鎚二段階強化して売ったら金に困らなくなるぜHAHAHAHAHAHA -- (名無しさん)
2011-12-14 04:00:48
ブルーパレスの詳細マップみる限り隠し通路らしきものがありそうなんだが、何かしらのクエで行くことになるんだろうか -- (名無しさん)
2011-12-14 05:16:53
スタップさんの会話パターンのひとつに「昔はお前(主人公)のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまった」っていうのがあるんだけど、マジツッコミすると膝に矢受けたのによく衛兵になって走り回れるよなw今からでも冒険者になり直せるんじゃね? って思った今日この頃 -- (名無しさん)
2011-12-14 06:06:09
↓むしろ全ての衛兵からその発言を聞ける事が恐ろしいw
きっと「膝に矢を受けたら衛兵になること」とかいう法があるんだ -- (ノルナール)
2011-12-14 07:50:52
アズラの星内部、ずっと隠密弓一本でやってきた人にゃあキツいぜ…逃げも隠れも出来ん。 透明化と召喚でなんとか凌ぐしかないか -- (ノルナール)
2011-12-14 08:52:02
↓手前側ぎりぎりまで下がれば、周囲のギザギザが良い感じに敵の魔法を防いでくれるよ。あとはチマチマ隙間から狙撃でおk -- (名無しさん)
2011-12-14 10:37:21
ドラゴン -- (名無しさん)
2011-12-14 10:47:27
間違えた・・・マンモス>>巨人>>>>>>>>>>>>>>ドラゴンとかどうゆうことなの・・・・ -- (名無しさん)
2011-12-14 10:48:53
シェオゴラスになると狂っちまうんだな~マーティンが見たら嘆くだろうな -- (名無しさん)
2011-12-14 11:25:46
アルゴニアンに会いたいのにどこにもいないお・・・ -- (名無しさん)
2011-12-14 12:32:12
大学にファラルダがいねぇ…破壊魔法買いたくて来たのにどこにいるんだ -- (名無しさん)
2011-12-14 12:48:49
↓2 確かに今回アルゴニアンいねえw てか、スカイリムってノルドに乗っ取られすぎだろw オークもアルゴニアンも蚊ジートすらもほとんど見ねえ・・・ -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-14 13:50:41
↓2 ファラルダは基本平静の間にいるけど、たまに達成の間にもいる! -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-14 13:51:32
橋の上でスクゥーマ売ってるアルゴニアンに遭遇した。声かっこいいな。 -- (名無しさん)
2011-12-14 14:28:20
↓マジですかw今度探してみます そういえば一回だけスカイリム最北?のヘラ・フォリー号のすぐそばで野宿してるの見たことアル・・・ -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-14 14:38:23
SSD入れたらPS3でデータ11MBあっても多少カクつく程度。他のゲームも快適になるからおススメ -- (名無しさん)
2011-12-14 15:40:20
↓変わらないって人もかなりいるんですが、個体差あるのですかねぇ・・・ てか11KBの間違いですよね?; -- (あずにゃんの●●●●×△&□%$)
2011-12-14 16:40:22
↓いや11MB。スタート直後で約3000KB(3MB)くらいあったよ・・・。ちなみにソフトは日本語版。SSDはCFDの64GB。まぁソース俺なんでなんの証明もできないけど・・・ -- (名無しさん)
2011-12-14 16:54:50
アズラクエ 黒い星のほうにしとけばよかった -- (名無しさん)
2011-12-14 17:02:55
ソリチュード北の山岳地帯、ブロークン・オール洞窟南のちょっとした洞穴にスノー・サーベルキャット2匹と哀れなアルゴニアンの死体(スリのスキル書所持)があった -- (名無しさん)
2011-12-14 17:08:51
魔法大学じゃなく、ドラゴン大学(笑)。何匹目だよ~、ったく!! -- (名無しさん)
2011-12-14 18:33:38
何か素手でマゴマゴしてる巨人の近くに、巨人の棍棒が落ちてた。自分じゃ拾えなかったが、コンパニオンは拾えた。装備欄に出て来ず取り出せないので、コンパニオンの所持重量を無駄にした感じだが、たまにデカい棍棒構える相棒を見れるからまあいいか。 -- (名無しさん)
2011-12-14 19:10:05
↓おもしろいですねそれw たぶん表示されないので無重量だと思います! -- (狡賢いマーティン)
2011-12-14 20:18:05
マルカルスの家が買えないふざけるな とか思って海外のサイト見たらレベル20~購入できるのね。14だった自分にゃまだ家はほど遠いな -- (名無しさん)
2011-12-14 20:53:14
リディアよ、頼むから俺の寝室に来て飯食うのやめてくれ…あとムジョル、大きいほうを漏らした話はもういいってw -- (名無しさん)
2011-12-14 21:17:40
ええい!!パッチはまだか!! -- (名無しさん)
2011-12-14 21:35:59
歩けなくなるバグに遭遇したw -- (名無しさん)
2011-12-14 22:08:15
たまに会話の音声が出ないで字幕が高速で流れて何言ってるかわからないことあるよな。ちょっと困るわ・・・ -- (名無しさん)
2011-12-14 22:38:59
なんか普通に荒野を歩いてたらドラゴンきてビビッタ -- (名無しさん)
2011-12-14 22:44:52
現在ムジョル姐さんとバルドルくんで旅をエンジョイしてます。前任のイリアさんは後方からアイススパイクを浴びせてくる困ったちゃんだったので(強力だし死亡率も低かったけど)里へ帰っていただきました。バルドルくんずっとお供して欲しいからグラヴィカスのクエ終わらせないでおこうかな^^♪ -- (Connie)
2011-12-14 23:30:05
↓名前間違えた^^;「バルバス」くんね☆ -- (Connie)
2011-12-14 23:35:29
↓He also barks, whines, and pushes you incessantly if you drag him away from his quest.って書いてあるぞ -- (名無しさん)
2011-12-14 23:41:39
物理エンジン変わったってきいたけど、今回もフライハイ!もらいました -- (名無しさん)
2011-12-14 23:42:13
ウチのシャドウメアなんて、戦闘中に浮遊して遥か彼方に射出されたよ…w -- (名無しさん)
2011-12-14 23:43:53
ホブのフォール洞穴近くの氷河で槍とか矢とかいっぱいささったマンモスの冷凍があった -- (名無しさん)
2011-12-15 00:16:04
↓槍……だと!? -- (名無しさん)
2011-12-15 03:15:21
平原歩いてたらマンモスが直立した状態で空高くから落ちてきて死んだぞw -- (名無しさん)
2011-12-15 05:17:11
↓あるあるww俺も西の監視塔付近歩いてるとドラゴンの死体が降ってくる -- (名無しさん)
2011-12-15 10:05:20
なんというかホワイトラン周辺の地帯でそういった怪奇現象が起きやすい気がする -- (名無しさん)
2011-12-15 10:09:06
こっちなんて大学の最初の広場のど真ん中にドラ死体あって邪魔くせeee -- (名無しさん)
2011-12-15 10:14:34
PS3で12MB突破したけどフリーズもないしカクつきも5時間くらいやったときしかない -- (名無しさん)
2011-12-15 10:36:49
ドラゴンの骨が邪魔なら魔法打つといいぞ、すっごくふっとぶよ!お勧めなのは灯明 -- (名無しさん)
2011-12-15 10:42:31
皇帝暗殺の報酬高杉www -- (名無しさん)
2011-12-15 12:16:06
エンチャントの魂縛と火炎とか2つの能力の付いたやつだと付与するとき一つ目の能力しか上下しないんだね、炎ダメージ10で充填2000とかできて便利だ -- (名無しさん)
2011-12-15 12:25:34
リフテンとかで人の馬を盗んでいくクエストあるじゃん?そのクエで馬をあいてに渡してクリアしてみてくれ。しばらく建ったあとおもしろい物が見られるぞ -- (名無しさん)
2011-12-15 12:55:30
「使い魔召還」を使いましょうか?おあとがよろしいようで… -- (Connie)
2011-12-15 13:07:08
帝国軍クエの報酬てランダムなようだぞ -- (名無しさん)
2011-12-15 13:46:40
ファルクリース近くの山奥に住んでるアンジーさんの弓達人っぷりが凄い。あんなに速く正確に出来ないw -- (名無しさん)
2011-12-15 14:04:01
オグマ・インフィニウム無限使用バグにて。 たまに上記の本が増えることがあるみたい。今は5冊あるw -- (konaaya)
2011-12-15 14:36:13
↓4 審議中… -- (名無しさん)
2011-12-15 16:07:05
巨人vs狼 巨人の一振りで狼横に高速ぶっ飛びw 笑えたw -- (名無しさん)
2011-12-15 16:26:46
重量オーバーで走れなかったので、旋風シャウトを使いまくってたら、衛兵に注意された。それに対しての返答の一つに「残念だ。もっと喋りたい事があったのに」。どばきんはユーモアセンスもお持ちのようだ。 -- (ボーエン)
2011-12-15 17:40:51
世界のノド最高峰に「刻み目のあるつるはし」と黒檀の鉱脈、クジャク石の鉱脈発見 -- (名無しさん)
2011-12-15 17:49:48
揺るぎなき力の補足にワロタ上に非常に納得せざるを得ない。 -- (名無しさん)
2011-12-15 18:13:42
ニルンルートおじさんのシンデリオン見つけた 手記にTES4の主人公のニルンルート集めのことちょっとだけ書いてあった -- (名無しさん)
2011-12-15 19:01:44
ドラゴンと巨人が喧嘩しててドラゴンがどっかにふっとんじゃったよーやだー!ドラゴソソウル手に入れられないじゃないですかー! -- (名無しさん)
2011-12-15 19:32:52
現在PS版で50時間、データ10M。でも、それほどカクカクは無くて安心している。個人差があるのでしょうか。。。 -- (名無しさん)
2011-12-15 21:34:38
巨人マンモスVSドラゴン2匹の戦闘と出会えたときは驚愕した。そして漁夫の利うまー -- (名無しさん)
2011-12-15 21:50:06
↓2 あると思う 72時間9.5MB越えだけど連続稼働4時間あたりから人が多いところや水辺が恐くなる -- (名無しさん)
2011-12-15 22:53:00
てか、ほぼ容量関係無くね?
50時間11Mだが至って普通。ただし同じく4時間目くらいからだんだんカクつく。
初日も7Mくらいでもなった記憶あるし。 -- (ノルナール)
2011-12-15 23:03:46
闇の一党クエのラスト近く シセルが復帰する時の会話中に、エルダードラゴン襲来。待て!火を吹くな!こっちは動けないんだよ!シセルも冗談言ってる場合か!真面目に戦ってんのはシャドウメアだけか! -- (名無しさん)
2011-12-15 23:16:57
↓最近のここの書き込みで一番笑ったわw 俺なんてせいぜいデイゴンさんとの会話中にクマに噛まれたくらいだわ -- (名無しさん)
2011-12-15 23:22:03
↓サンクス↓2シセロだった恥ずかしい でもシセロ何か純粋で好きなんだよなー -- (名無しさん)
2011-12-15 23:29:17
野良犬ってコンパニオンできたんだな・・・ずっと前にオオカミ二匹と喧嘩してたからファイアブレスでまとめて吹き飛ばしたわ -- (名無しさん)
2011-12-15 23:38:28
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 1ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2011年12月25日 21:35
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|