新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
旅の宿
>
過去ログ 2ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2011-12-16~2011-12-23
あああああちきしょう!苦労して苦労して弓2重装3片手剣1召喚1魂石3つとったのに!!山賊くそう!うあああああん!!もうスカイリムやんない!今日はやんない! -- (名無しさん)
2011-12-16 00:16:29
ドゥーマー遺跡盗掘おいしすぎw 金属プレート溶かしてインゴットォォォォ! -- (牛ひろ@PS3)
2011-12-16 00:37:09
黒檀の兜をかぶって自分の影を見たら首が…俺だけ? -- (名無しさん)
2011-12-16 02:00:49
夜中にやってると腹の減るゲームだ…美味そうなものが多いw皆は何が食べてみたい?自分は「器入りマンモスチーズ」が食べてみたい。ウォッシュタイプで臭いだろうがきっと濃厚で美味いんだろうな~と妄想w -- (サケ獲りカジート)
2011-12-16 02:14:31
牛が狼食っとる。スカイリムの牛は肉食なのか・・・? -- (ボーエン)
2011-12-16 03:34:27
たぶん既出だろうけど、同胞団に訓練してくれる人ら居るだろ。1.同胞団クエストを最後まで進めて仲間にできるようにする2.訓練してほしい人を仲間にする3.お金がつきるまで訓練したら持ち物交換でゴールド回収4.ナカマッテスバラシイネ! -- (名無しさん)
2011-12-16 07:36:11
↓中身入り極大魂石おいしいです、金もうけにはもってこいだよね、センチュリオンは密着して攻撃すればブレス届かないから雑魚だし -- (名無しさん)
2011-12-16 10:23:18
おっとミス。↓6でした -- (名無しさん)
2011-12-16 10:28:05
闇の一党クエストで行くヘラ・フォリー号に置かれているディベラ像や宝石はリスポーンする。それと設置されているベアトラップは掴んで動かす事ができる -- (名無しさん)
2011-12-16 10:36:03
NPCの数を減らせばセーブデータが軽くなるかなと思って間引こうと思ったけれど、以外と不死NPCが多いなー -- (名無しさん)
2011-12-16 10:38:55
シャドウメアに乗ったまま高速移動で街中に入ると、その場から動けなくなります。 -- (名無しさん)
2011-12-16 10:45:58
武装解除のシャウト使ってくる奴鬱陶しい。解除されるのは武器のみで地面に落として捜す羽目に。囲まれると涙目 -- (名無しさん)
2011-12-16 14:35:55
↓7同胞団訓練法ありがとう。俺は知らなかったから参考になった。 -- (名無しさん)
2011-12-16 14:46:20
ムジョルさんが露店のカウンターから生えてた。アエリン「ムジョルがこんなふうに動揺するのは見たことがない」 -- (名無しさん)
2011-12-16 15:02:03
巨人×2&マンモス×2と乱闘中にドラゴンが飛び込んで来るとカオスだな。そんな戦場に喚び出されて10秒で消えていくデイドラさんは可哀想だったが。しかしそれでも処理落ちしないスカイリムはすごい。 -- (名無しさん)
2011-12-16 15:49:21
やばい、すっごいカクカクしてきた、、、 -- (名無しさん)
2011-12-16 16:18:49
コールドラゴン使ってドラゴン同士戦わせて傍観するの面白い -- (名無しさん)
2011-12-16 16:24:50
…あれ? いつの間にかアルトワインがクエストアイテムじゃなくなってる…クエで使った記憶全く無いんだが。
参考までに、サングインとヴァーミルナのクエ終わらせる前は捨てられなかった。 -- (ノルナール)
2011-12-16 16:33:22
アルトワインはサングインクエで指定されてる「聖水」のはず。いかにも彼らしい言い方だけど紛らわしい。 -- (名無しさん)
2011-12-16 17:33:44
あと超訳のせいで意味わかりづらくなっているけど、原文だとサングインクエの修理素材は「集めることに意義がある」と本人が言ってた気がする。なので実際には使わない。ひっそりとクエ属性が解除される。紛らわしい。 -- (名無しさん)
2011-12-16 17:39:00
↓アルトワインと巨人のつま先がクエストアイテムになるやつは、ホワイトランで飲み比べで発生するクエを完了するとクエストアイテムから外れるようになる。・・・それとは違うクエの話? -- (名無しさん)
2011-12-16 17:43:19
ps3のカクカクするやついつ直るんだ -- (名無しさん)
2011-12-16 18:23:13
↓2
他の人の話聞くとそうだったみたい
途中ショートカットとかしたからか、「聖水」という単語すら聞いた覚え無いが -- (ノルナール)
2011-12-16 18:43:21
ゴールドールの息子の弓取りが集団で揺ぎ無き力使ってきてうざーい ダウンしてるところに矢バスバス打ち込んできて超うざーい -- (名無しさん)
2011-12-16 19:05:53
↓あいつが入ってた棺の裏でスニーク弓安定 -- (名無しさん)
2011-12-16 19:15:33
↓そこはあんまり気にならなかった 一番うざいのはクエ最後で行く洞窟のほうだ 狭い上に挟み込んで撃ってくるから避けようがない -- (名無しさん)
2011-12-16 19:49:30
ジャンプで岩場のぼりおえたら、「両手ふわっ」のポーズのまま平行移動するようになった。めっちゃシュールでわらえるw -- (名無しさん)
2011-12-16 21:11:34
召喚極めてクエこなして精霊とかを延々連れまわせるようになると、自分+コンパニオン+犬+精霊2+馬なんていう大所帯になれるんだねw洞窟じゃ渋滞するけど楽しいw -- (名無しさん)
2011-12-16 22:40:22
トロールと戦ってるときに「逃亡者」が話しかけてきて「逃亡者」が殴られ死んだ -- (名無しさん)
2011-12-16 22:47:11
ホワイトランのアンダーフォージから街の北側の岩場に出 -- (名無しさん)
2011-12-16 22:51:44
誤爆。ホワイトランのアンダーフォージから街の北側の岩場に出た岩場周辺に水銀、鋼玉、金の鉱脈があった。あと小さな柱のある所に宝箱 -- (名無しさん)
2011-12-16 22:54:35
デイゴン様の祠の真正面から右の崖に月長石の鉱脈はっけん -- (名無しさん)
2011-12-16 23:06:45
ソリチュードの家が買えた!広い!機能性も抜群!!一人で住むにはちょっと広い! ウッウッ…… -- (名無しさん)
2011-12-17 00:34:54
現在、欧州PSNでパッチが配布されたようで、昨日ゼニマックスアジアとベゼスタ(アメリカ)に問い合わせたら日本語版向けのパッチはもう既に作成中だそうです。 たぶん遅くても来年の初頭には・・・ -- (あずにやんの●●●●×△&□%$)
2011-12-17 01:31:23
ノーススカイハイバウンド監視所から東20m程の所に月長石の鉱脈がありました。 -- (名無しさん)
2011-12-17 04:02:18
聖域にルシエンの溶けた跡が残ってるのが気になる。 -- (名無しさん)
2011-12-17 08:59:12
ブルーパレスのシビルがずっと寝てやがる…… 働けよ王宮魔術師 -- (名無しさん)
2011-12-17 09:55:41
再び既出と思われる情報。両手に片手武器をもって「弱攻撃→強攻撃」を素早く行うとかなり早く2連撃を与えられる。あとR1とL1を同時に長押しすると右強攻撃→左強攻撃→クロス強攻撃という強力なコンボが出せる、熟練度が関係してるかは検証中 -- (名無しさん)
2011-12-17 15:21:39
もう一つ補足、強攻撃は長押しし続けることによって最速のペースで強攻撃が出せる -- (名無しさん)
2011-12-17 15:22:45
ドーンブレイカーかっけぇ・・・アンデッド狩りが楽しくなるな -- (名無しさん)
2011-12-17 15:24:33
防御スキル簡単に上げる方法見つけ -- (名無しさん)
2011-12-17 15:52:56
一応コンボ強攻撃は片手75 Lv28で確認 -- (名無しさん)
2011-12-17 15:53:19
檻 -- (名無しさん)
2011-12-17 15:54:26
檻にいるオオカミを防御したままにしてると勝手に防御スキルあがる -- (名無しさん)
2011-12-17 15:54:37
ラシャンスさん召喚の魔法を貰ったときテンションが上がった闇の兄弟は俺だけではないはず -- (名無しさん)
2011-12-17 16:31:50
相手が強攻撃してる時に倒すと武器がたまに垂直に立つ -- (名無しさん)
2011-12-17 16:53:29
↓9二刀流のクロス攻撃は最初から出来た。最初のドラゴン襲撃時。素早く2連撃も恐らく最初から可能と思われる。 -- (名無しさん)
2011-12-17 17:05:14
ドレビス先生に教えてもらいながら窃盗してたら刺客がきたw ・・・まだまだ盗むよ! -- (名無しさん)
2011-12-17 17:34:21
ドラゴンプリーストの仮面被ってドラゴン呼んで街襲撃するとちょっとした世紀末気分 -- (名無しさん)
2011-12-17 17:45:58
かがり火とかの上に乗っても大丈夫だったけど鋳造器具の上に乗ったら燃えた、引っかかった、やばかった おうぁーー^p^ -- (名無しさん)
2011-12-17 17:52:03
リバーウッドのファエンダルが、アズラの祠へ旅しているのに遭遇、地図にマークしてくれたのはいいが、あんた何してるん、弓教えて欲しかったのにw -- (名無しさん)
2011-12-17 17:53:07
↓アズラクエ終了後に聞いても教えてくれたぜ 後ろからついてきてたコンパニオンにマーカーついて笑ったよ -- (名無しさん)
2011-12-17 18:15:52
ノルド女で始めて、シャウトGETしたところ叫んでみたんだが・・。「ポッ!」って・・wwノルド男から始めるわw -- (名無しさん)
2011-12-17 18:31:10
ドラゴンがランダムで出るのは知ってるんだが、ノースウィンド山頂とかも復活するんだな。もう居ないと思ってFTしたらコンパニオンが餌食になってワロタ -- (名無しさん)
2011-12-17 19:30:50
トロールスカルをコレクションするのが楽しい -- (名無しさん)
2011-12-17 19:31:34
↓9二刀流の強攻撃で剣とダガーの組み合わせだと振るの早くなるのは気のせい?-- -- (名無しさん)
2011-12-17 19:56:30
↓試して見ましたが、ダガー×2 > ダガー+剣 > ダガー+メイス >>>>(越えられない壁)>>>> 剣×2 > 剣+メイス > メイス×2 となっているっぽいです。 -- (名無しさん)
2011-12-17 21:01:07
二刀流の攻撃速度は左手武器依存って北米フォーラムで結論出てたような。パワーアタックだと違うのかな -- (名無しさん)
2011-12-17 21:27:43
メエルーンズのカミソリぱねえwwwwwwwドラゴンも即死wwwwwwwあと祠のお宝のリスポンも美味すぎるwwwwwww -- (名無しさん)
2011-12-17 21:53:27
行商の女性が道端で死んでて、その周りをその女性の馬がうろうろしてた。戯れに遺体に死の従徒かけて復活させたら、その馬が嬉しそうに女性に駆け寄ってきた…馬ごめん、そのひとはまたすぐに亡くなっちゃうんだよ;; -- (名無しさん)
2011-12-17 21:54:17
リディアさんが急に味方の帝国兵に攻撃しはじめて砦を壊滅させやがったw -- (名無しさん)
2011-12-17 22:09:00
魔法に頼り切っていざとなったら両手斧、なのに装備は布だから装甲が豆腐だよ!だが絶対に作り直さない予定なので今のところリディア様に全く頭が上がりませんごめんね役立たずで! -- (名無しさん)
2011-12-17 22:12:24
いつかダガーとズボンだけ装備してコマンドーRPしてみたいなぁ・・・「来いよ盗賊、弓なんか捨ててかかってこい!」(武功解除シャウト) -- (名無しさん)
2011-12-17 22:33:13
ドラウグルゴールドールに吹き飛ばされたウースラドが異次元にボッシュートされちまった まぁソブンガルデにいたイスグラモルが持ってたからいいか・・・ -- (名無しさん)
2011-12-17 23:07:21
時には違った戦い方も楽しいな。今まで影から必殺だたけど、同胞クエのため新たに戦士育成中 -- (名無しさん)
2011-12-17 23:46:31
マンモスの死体が地面からいきなり湧いてきた。心臓止まるかと思った・・・。もー、勘弁してよ・・・。 -- (ボーエン)
2011-12-18 01:02:24
アークメイジのローブに仮面装備すると顔が消えないか? -- (名無しさん)
2011-12-18 01:25:25
クイロスだったかタイロスだったか、そんな感じの名前の強敵とスノー・ポイント(?)のブラッド・ドラゴンを倒した後に遭遇して何回も殺され、やっと4回目くらいで倒せたけどその時連れてたコンパニオン(カジートのカルジョ氏)がやられた…仇は取ってやったぞ、カルジョよ -- (名無しさん)
2011-12-18 01:49:27
サイトレス・ピットの近くで逃亡者ってキャラに話しかけられてアイテムを預かった。後ろを追っていくと狩人って名前に変化して泥棒を見なかったかって尋ねられたよ、新手の当たり屋かとw裏切るなよって言われたから盾預かったままにしてるんだが、割と重量あって困るw -- (名無しさん)
2011-12-18 01:58:59
↓3 消えるね、ロード直後とかなら表示されてるけどしばらくするとまた消える、アークメイジのローブのフード部分と変な干渉してるんだろうね -- (名無しさん)
2011-12-18 02:00:52
↓2、自分は盗まれた人が魔法使う妙に強いスケルトンに絡まれながらやってきたw 当然の如く全員死亡(自分含む) -- (名無しさん)
2011-12-18 02:03:07
ホワイトランの北のほうを旅していたら遠方になんか骨っぽいものが落下してきたのを発見、なんだろうと近くに行ってみたら、ホワイトラン西の塔で初めて倒したドラゴンさんだった・・・なんであんたここにいるのよ・・・; -- (名無しさん)
2011-12-18 02:43:02
フォーレルホストで会話してたらドラゴンが飛んできて、やばいと思ったら空気を読んで去って行った・・・・ -- (名無しさん)
2011-12-18 02:46:58
同胞団の心を射止めるの次の血の栄誉がはじまらない・・・ けどソリチェードで大虐殺を行うとクエが始まる・・・殺さず進めるにはどうすればいいやら -- (名無しさん)
2011-12-18 03:05:49
ソリチュードの死者の間前と自宅前で倒したドラゴンのどちらかの骨が、ブルーパレス入り口の地面で溺れてちょっと怖い。 -- (名無しさん)
2011-12-18 03:08:59
初めてエルダー・ドラゴンと戦った。なんだあの強さとかっこよさは。 -- (名無しさん)
2011-12-18 08:29:22
巨人どつかれてか、 -- (名無しさん)
2011-12-18 14:05:42
↓誤爆。巨人にどつかれてか、マンモスが飛んでたのを見た。巨人とマンモスってケンカすんだな。 -- (名無しさん)
2011-12-18 14:09:21
ウィンドヘルムにてドラゴンとの戦闘中聞こえてきた。「大きい方に賭けるわ!」そりゃそうだろうけどよ。 -- (名無しさん)
2011-12-18 14:39:17
帝国兵士が3人ほど動かず突っ立っていたので近寄ってみたらみんな死んでた。どこのホラー映画かと・・・ -- (名無しさん)
2011-12-18 15:13:40
ノクターナルの服が欲しいと思ったのは俺だけじゃないはずだ!あとエロ本の第2巻は無いんですかー! -- (名無しさん)
2011-12-18 15:16:12
↓彼女の服を剥ぎ取りたいという意味か、あのデザインの服が欲しいという意味か
どちらにしろ同意だ! -- (ノルナール)
2011-12-18 16:14:01
既出かもしれんけど、アストリッドからイベントでユニークダガーもらえるけど、その前にスリスキルでその武器盗んでおくと、二本手に入れられるね -- (名無しさん)
2011-12-18 17:33:01
アルゴニアンメイドなら続編があるぞ 探すんだな -- (名無しさん)
2011-12-18 18:11:12
衛兵にワバジャックかけたら灰の山になって真ん中にスイートロールがw -- (名無しさん)
2011-12-18 18:15:44
↓2 ありがとう!頑張って探すよ。探索のモチベが倍増したぜ! -- (名無しさん)
2011-12-18 18:53:57
今回もウダーフリクトいるんだな 国境辺りにでもいるかな? -- (名無しさん)
2011-12-18 18:58:48
マルカルスのクエにて、シルバーブラッドの奥様が殺されるところ、先にスパイ殺しておいたら椅子に座ったまま突然死しやがったw
オブリのブレイズ達並みに救いが無いぜ… -- (ノルナール)
2011-12-18 19:03:33
ドラゴンズリーチの水のところでカイウス指揮官が立ち泳ぎしてて、そこから動かないんだがw -- (名無しさん)
2011-12-18 19:36:23
ファルクリースにブラッドドラゴン襲撃してきてベリットの灰関連のNPC死んでしもうた やる気なかったしまぁいいんだけど -- (名無しさん)
2011-12-18 19:43:52
ホワイトラン馬屋前に同じ人が2人いる、何これww -- (名無しさん)
2011-12-18 21:53:54
大学にまたドラゴン。ほとぼり冷めるまで部屋にこもり、頃合見計らって出ていったら、入り口の真上の屋根に。猫顔兄ちゃんが被害に...(南無) -- (名無しさん)
2011-12-19 00:29:32
リーチクエストの最後に人狼化して根こそぎ食い散らかしたのはきっと俺だけじゃない -- (名無しさん)
2011-12-19 00:32:27
↓同じ真似をした奴がいたとはwww -- (名無しさん)
2011-12-19 00:36:00
時を吹き飛ばす巨人に遭遇。遠くにいた巨人に弓を発射。次の瞬間私のドバッキーンが遥か上空へ。 -- (コラ ディーン)
2011-12-19 02:21:33
ニルンルートが畑で栽培されてるwwww夜だったからスポットライトでも付いてるのかと思ったw -- (名無しさん)
2011-12-19 02:39:00
↓最初農場の名前をミカンのあの人と間違えたのは俺だけだろうな -- (名無しさん)
2011-12-19 02:48:31
大学にいる付呪のおっさんがフリーダム過ぎるwイベントで自分以外止まってるはずなのに近づいてきて「付呪がかろうじて・・・」とか会話の邪魔してくるし、クエのラストでも乱入してくるし。彼は一体・・・ -- (名無しさん)
2011-12-19 07:45:39
誰かが「ドラゴン大学」とか呼んでたが、マジで来すぎだろ…
3回連続で襲撃されて、今回に至ってはエンシェントとエルダーがタッグ組みやがった
それでも自分以外に死者が出ないのはすげぇけど -- (ノルナール)
2011-12-19 09:53:59
海賊RPの活躍場所があったぞ アルゴニアンで海賊プレイだな! -- (名無しさん)
2011-12-19 11:02:15
装備がちょくちょく無くなるwwwやめてwww -- (名無しさん)
2011-12-19 11:23:18
その他の欄が完了不能のクエストで埋まっていく。処理落ち、フリーズは我慢できるがこれは・・・ -- (名無しさん)
2011-12-19 13:38:53
カジートで暗視のON/OF切り替えまくってたら何もしてないのに画面が点滅してるんだけど -- (名無しさん)
2011-12-19 14:12:38
デスロードが丸太ブーンの罠で即死した・・・。自分が喰らってもカスダメなのに。罠にはNPC特効でもついてんのかな? -- (名無しさん)
2011-12-19 19:11:42
エンシェントとホラアナグマx2に襲われピンチになった時、颯爽と現れ素手でドラゴンに殴りかかる勇者が現れた!敵を殲滅した後、生き残ったその勇者の名前を確認したその名は…「脅える女性」…え?ドラゴンに素手で脅え?え?話かけると盗賊にさらわれたが何とか脱出してきたのだと言う。いやいや、盗賊に脅えるようなタマじゃないでしょ貴方w -- (名無しさん)
2011-12-19 19:34:52
シルバーハンドの雑兵索敵範囲狭すぎだろ…真後ろで他の雑兵とどんちゃんさわぎしてるのに一人パン食っててワロタ -- (名無しさん)
2011-12-19 21:59:52
↓8 俺もあの土地呪われてんじゃないだろうかと思ってたところだ。町の方で襲撃→拠点にしてる家に骨と鱗置いて帰ってきたらまた襲撃→図書館に本届けたら敷地内でまた襲撃。あるいは仙人がカスミ食べる的な意味で大気中のマジカが高かったりでもするのかw -- (名無しさん)
2011-12-19 22:08:12
吟遊詩人の大学に入ったら自分も歌って御金稼げると思ったらできないのね・・・(´・ω・`)ショボン -- (名無しさん)
2011-12-19 22:19:26
↓あれ?俺いつ書き込んだっけかな? ワクワクしながらリュートを選択したときの絶望感…… -- (タロス信者)
2011-12-19 22:49:03
↓あれ、俺が2人も居る... ドヴァキンさんなんだから、歌い出したら「部屋の中、めちゃくちゃになりました。」ぐらいのオチャメが欲しかったなぁ -- (☆)
2011-12-19 23:54:53
シルバーハンドのジョルバスクル襲撃イベント、コドラク以外に負傷者いないって言ってるけどアシスさん普通に倒れててわろた -- (名無しさん)
2011-12-19 23:58:59
シェオゴラスさんの吹き替え、秀逸でした^^。オブリでのあのカオスな雰囲気そのまんま。 -- (名無しさん)
2011-12-20 01:30:50
悪いな、魚フライをほおばるのに忙しいんだ。気難しくなるような旨さだぞう -- (名無しさん)
2011-12-20 01:39:28
一期一会のトゥルットゥー -- (名無しさん)
2011-12-20 02:32:02
パインムーア洞窟ベニテング60吸血鬼灰3幻惑本1 短いのにうめー 採取好きにはたまらない -- (名無しさん)
2011-12-20 02:32:51
連すまぬ↓のやつ入り口近くの取ったら66個になった たまんねぇ たまんえぇ -- (名無しさん)
2011-12-20 02:36:19
ラーゴットとかオタール等の仮面系はファルメルの兜と重ね着できるみたい。仮面愛用者で防御力底上げしたい人は是非どうぞ -- (名無しさん)
2011-12-20 06:08:12
↓と思ったけど、顔が消えちゃうときもあるみたいなので、だめかもしれないです。 -- (名無しさん)
2011-12-20 06:31:01
錬金・付呪・鍛冶のバグ技に手を染めてしまった~。もうカタギには戻れね~。なのでドラゴン狩りにレッツらGO~!!行ってきまーす!! -- (名無しさん)
2011-12-20 08:18:17
メインクリアした。
パーサーナックス殺したくなくてスカイヘヴン少し避けてたらブレイズが完全に空気な存在と化してた。
途中からメインクエとろくに関係ない奴らなのね… -- (名無しさん)
2011-12-20 10:00:08
オナーホール孤児院に反応したのは俺だけではあるまい -- (名無しさん)
2011-12-20 10:08:08
メインクエストでトロールからにげて階段かけあがってハイ・フロスガーに到着→話しかけようとしたら後ろからトロール→燃え上がる主人公の体
ダイナミック誤射 -- (名無しさん)
2011-12-20 10:23:01
片手剣使ったほうがいいのについ両手武器を担いでしまう・・・ -- (名無しさん)
2011-12-20 10:37:14
アルゴニアンの侍女を1,2巻セットで持ってる奴が居たw -- (名無しさん)
2011-12-20 14:12:20
↓4 あれ?俺がいる・・・ -- (名無しさん)
2011-12-20 15:03:57
「○○のハチミツ酒を飲まないか?」という誘いに対し、「私の××のハチミツ酒を飲もうよ。」と答えたところ、「△△の水薬なんて飲めるかバカヤロウ」みたいなことをそこにいた3人から言われました。なんだこのイジメはw -- (名無しさん)
2011-12-20 15:30:52
パーサーナックスさん斬るぐらいならブレイズの協力なんかいらんわ(´・ω・`)クソガ -- (名無しさん)
2011-12-20 16:08:33
巨人に吹っ飛ばされたマーキュリオが二時間ほど待機したら戻ってきた そしたら仰向けになって受身取ってる体勢のまま走っていった -- (名無しさん)
2011-12-20 16:49:03
パーサーナックスさん居ないと、エンディングが味気ないしね。 -- (名無しさん)
2011-12-20 16:57:03
ドラゴンのトドメの噛み付きは何回も食らったことあったけど、まさか投げ飛ばされた後に翼に引っかかって吹っ飛ばされるとは思わんかったw -- (ノルナール)
2011-12-20 17:28:00
山中でハイエナって言う盗賊に襲われました、近くに山賊、ストームクローク、帝国軍の死体がありました。帝国軍は2体で1体は何故か裸でした。 -- (名無しさん)
2011-12-20 17:54:08
あー…七千階段って、ハイ・フロスガーに行く階段だったのか。道がわからなくて無理矢理山越えして途中から階段に入ったからトロールに会わなかった。逆流してみるかな -- (名無し)
2011-12-20 18:43:10
新しく家買って収納場所決めるとき目印にそのカテゴリのアイテムを1つ置いておくと判別しやすいかも -- (名無しさん)
2011-12-20 20:36:47
ソリチュード自宅で防具を掴んで置いておこうとしたらジョディスちゃんが「もし要らないのなら・・・」だってさ。触るなと厳命しといた -- (名無しさん)
2011-12-20 20:43:59
俺ウィンターホールドの前で武器捨てたら衛兵にそんな危ないもの捨てるなお前罰金なって言われて10ゴールド取られた -- (名無しさん)
2011-12-20 20:51:54
人狼化イベントで衛兵一人なぎ倒して、姿が戻った後死体漁りしてたら職質された -- (名無しさん)
2011-12-20 20:58:43
ソリチュードからドーンスターまでの海底と氷山散策してみたけどめぼしいもんみつからんね -- (名無しさん)
2011-12-20 21:06:08
ゲイルムンド -- (名無しさん)
2011-12-20 21:57:55
字幕表示でやってるけれど、例のお方のトゥルットゥーがトゥットゥルーに見えて「まゆしぃ…!?」とか思っry -- (名無しさん)
2011-12-20 22:07:52
ないn…あるあるww -- (名無しさん)
2011-12-20 23:37:33
グルームバウンド鉱山内のもやもやしてるとこに松明もって近づいたらガス爆発が起きた。リアルだねぇ・・・ -- (名無しさん)
2011-12-21 04:29:17
今回の破壊魔法の威力はなんとも残念だなー。特に達人クラスのは見た目は派手だけど、コストに見合わない性能に感じる。まあ両手に雷つけてシスの暗黒卿ごっこは楽しいけどw -- (名無しさん)
2011-12-21 05:43:40
しぇおしぃ☆はどばきんの人質なのです -- (名無しさん)
2011-12-21 13:54:07
マルカルスの物乞いのジジイはデルフィンを遙かに凌ぐウザさだな 頭に弓矢ぶちこんですっきりした -- (名無しさん)
2011-12-21 15:12:10
ホワイトランの薬屋の主人が寝ているはずなのに昼間と同じ内容を喋ってた。すごい寝言だとおもた -- (名無しさん)
2011-12-21 15:18:32
辞典か何か渡してきたオバサンがドラゴンに焼き殺されちゃった -- (インペリアル)
2011-12-21 16:09:26
マルカルスのクエストで鉱山送りになった時取った名もないナイフシンプルで良い! -- (名無しさん)
2011-12-21 16:43:37
吟遊詩人の大学のお偉いさんから依頼されて太鼓探しに行ったらなんとウインターホールドの酒場で飲んだくれてたラミシルさんの元カノのイザベルさんが。手紙を手に入れたから大急ぎで持って行こうとしたら既にドラゴンに焼かれていて灰に・・・悲劇だ。せめてあんなドラゴンの集会所から他の土地に引越してればなあ -- (名無しさん)
2011-12-21 17:17:00
リフテンで死んでる盗賊の持ち物バラまいたら、住人が寄ってきて「これは私の」「いや私が最初に目をつけた」とか争いだした挙句殺し合いに…ポカーンと見てるうちに名前付きNPC死んでもーたわw -- (名無しさん)
2011-12-21 17:39:16
アサシンプレイ始めて気付いたんだけど、悲痛の短剣てかなり高威力なんだね。しかも強化に素材が要らない。しかし、短剣に付呪による片手武器上昇のスキルが乗らないのは仕様なのかバグなのか。 -- (名無しさん)
2011-12-21 19:36:07
散らばった骨の上を歩くとくらう謎のダメージは、足をぐねってる演出に思えてきた -- (名無しさん)
2011-12-21 21:13:51
↓2仕様でしょ多分。短剣には15倍PERKとかあるし -- (名無しさん)
2011-12-21 21:28:36
暗殺ギルドで行ったドラウグルの巣でドラゴンプリーストのダガー発見 なんかオブリのエルフのダガーっぽい でも性能が微妙な・・・ -- (名無しさん)
2011-12-21 22:25:31
食事用のナイフとフォークて武器になるんだねw弱いけどw -- (名無しさん)
2011-12-22 00:01:45
アストリッドからの暗殺指令を持った暗殺者に襲われた。この善良な鍛冶屋が何をしたっていうんだよ・・・ -- (名無しさん)
2011-12-22 00:41:30
しぇおしい☆ふいたwww -- (名無しさん)
2011-12-22 01:23:55
ナミラクエ酷いなwwしかも道でナミラ教徒から -- (名無しさん)
2011-12-22 02:31:21
↓途中でエンター押してしまった。「俺の獲った獲物食わせてやるよ」とか言われるし -- (名無しさん)
2011-12-22 02:33:08
ついに錬金レベルが100になって、改めて錬金UPフルセット付で作った毒の効果を見たんだが、相手のマジカやスタミナを100%・2分近く低下させるだの、加えて片手武器のダメージ66%増しだのすさまじいことになってるなwしかも3本売れば素材買い占めた分の費用稼げる、やべえw -- (名無しさん)
2011-12-22 03:17:03
ホワイトランの馬屋入口にルイス・レットラッシュと言うNPCが2人もいるんですが・・・、しかもずっと動かず同じ場所にいる・・・ -- (名無しさん)
2011-12-22 06:59:20
↓4 ついでに死肉を食した後、衛兵から「お前、口臭いぞ?何食べたんだ?」と言われっぞw -- (名無しさん)
2011-12-22 08:56:32
雷撃系スキルの原子分解が気になる… -- (名無しさん)
2011-12-22 10:29:02
ドラゴンにバックスタッブで30倍ダメージ!8割近くダメージ与えた -- (名無しさん)
2011-12-22 10:37:11
↓あいつらにバクスタ入るのかよwwww -- (名無しさん)
2011-12-22 11:00:53
クラヴィカスの声かっこよすぎてワロタww -- (名無しさん)
2011-12-22 11:19:10
↓2 リフテン南の高台にいるドラゴンはいけますた、頑張って岩山をジャンプ連打で登って尻尾にぺちっとな。そのうち一撃で倒せる日も来るかと・・・。 -- (名無しさん)
2011-12-22 11:21:15
服を剥いたアンカノの遺体を元素の間の光の柱の中に入れてやった。
なんとも神秘的な光景だ -- (名無しさん)
2011-12-22 11:40:58
↓で思い出したけど大学の最終クエストで、死んだアンカノが突然棒立ちで復活して微動だにせずパンツ一丁でNPCや異形魔法にぐいぐい押されるシュールな展開になった事がある -- (名無しさん)
2011-12-22 12:43:22
脱走犯を人狼で襲ってやろうとしたら第三者を巻き込んでしまった・・・と思いきやステンダールの番人だったから遠慮なく食べた -- (名無しさん)
2011-12-22 17:00:47
闇の一党クエのシチュー作るシーン・・・ドヴァキンのジョークセンスは底抜けだな -- (名無しさん)
2011-12-22 17:16:35
帝国側の内戦クエストおわらせた後、ホワイトランでハドバルが抜き身でついて来るようになった。なにこれ -- (名無しさん)
2011-12-22 20:20:09
ヴィルカスがずっと喋りかけてきて超絶鬱陶しかったからスカイフォージから突き落としたら死んじゃった -- (名無しさん)
2011-12-22 20:41:06
↓3そこだ!巨人のつま先をつっこめ!! -- (名無しさん)
2011-12-22 22:04:38
三日前位から行方不明になってたエリクが帰って来た!!今までどこにいたのかw -- (名無しさん)
2011-12-22 22:37:30
オブリから随分夜母変わっちまったよな。ただのおばさんだったのに・・・ -- (名無しさん)
2011-12-22 22:40:00
念願の「不壊のピック」を入手!!早速、鍵開け修行も、今までスルーした宝箱の場所を忘れた...。箱探し行脚、行ってきます~ -- (名無しさん)
2011-12-22 22:56:17
悲痛の短剣強化できた 何故か強化に必要な欄には表記が何もなかった -- (名無しさん)
2011-12-22 23:15:21
↓1 あれデイドラダガーよりも強いんだよね。エンチャはできないけど。 -- (名無しさん)
2011-12-22 23:34:53
ドラゴン倒した(苦笑)., -- (初音ミク)
2011-12-22 23:43:39
旅の道中でサルモールの奴らと話をしたら異端者扱いされて襲われたから返り討ちにして「ざまぁwっw」とか思っていたらフリーズ。これがサルモールの魔力か・・・。 -- (名無しさん)
2011-12-23 00:37:11
ルシエンさんがTES4の主人公のこと弟子とか言ってちょっと嬉しかった でもお前隠密とかの訓練したわけでもないよなw -- (名無しさん)
2011-12-23 01:07:27
故意にリスボンさせるやつって待機で時間進める方法を使ってもok? -- (名無しさん)
2011-12-23 02:43:16
またーあんな口のきき方ーをしたらーあいつーをーころしーてーやるー♪寝ているうちにーやってーやーるー♪ -- (山賊)
2011-12-23 03:12:58
謎のアイテムが存在するらしい。ハチの入った瓶とか。海外ファンの間で解読中らしい -- (名無しさん)
2011-12-23 08:13:53
↓ハチ? チョウなら見つけたが。 序盤に珍しそうだからって拾ったら、マジでそれ以来一度も見かけてない。どこだかも忘れた -- (ノルナール)
2011-12-23 10:05:52
盗賊ギルドでハチの入った瓶なら、盗賊ギルドの最序盤で行く養蜂家の農場主の私室にあったな -- (名無しさん)
2011-12-23 10:21:42
マネキンて動くんだな…ソリチュードの家でデータロードしたら真後ろに立っててびびった -- (名無しさん)
2011-12-23 10:25:11
↓場所は動いても判定が出る位置は変わらないから、マネキンごと装備ロストしたかと思って焦ったなあw -- (名無しさん)
2011-12-23 10:28:10
やっぱnpcは芸が細かいなぁー。モーテルの子供が二人空を向いてるから、その方角見たらエルダードラゴンがブレス吐きながら近づいてきた。 -- (名無しさん)
2011-12-23 11:27:58
クラヴィカスがタマネギボーイなイメージだったのにこの200年でなにがあった・・・彼女でもできたのか? -- (名無しさん)
2011-12-23 11:28:53
船見つけたんだが乗り込んだら海賊船という敵がいた、人が船とは時代は変わったな -- (名無しさん)
2011-12-23 11:37:36
↓そこのボスって最初の仲間って名前じゃなかったか?一体どんなサイドストーリーがあったんだろうw -- (名無しさん)
2011-12-23 11:54:12
ジョディスの初期装備スリとれたw 方法は初期装備以外に着替えさせた後別れて、ロードを挟まずにスリをする。聞くところによると全部とっちゃうと初期装備が復活するらしい -- (タロス信者)
2011-12-23 13:32:19
ホワイトランの衛兵がムーンウォークしてた。 -- (名無しさん)
2011-12-23 15:09:31
ソリチュードに鷹だか鷲だか飛んでるけど射落とせるかな?影があるからちゃんと動体オブジェクト(NPC?)だと思うんだけど -- (名無しさん)
2011-12-23 16:37:23
目に見えぬもの~のラストで、アークメイジと顧問の間に『喧嘩はやめて!』とばかりに飛び込んだら、そのあとオバチャンに話しかけられることはなく、どころか外のアークメイジに矢印あたったままにハマってしもた\(^o^)/ 余計なことはするなって事ですね、わかりました。(※結局ロードした) -- (名無しさん)
2011-12-23 17:53:39
↓2 射落とせるよ 鷹素材が取れる 極稀にバグって何発当てても落ちてこないやつも居るけど -- (名無しさん)
2011-12-23 18:04:03
闇の一党最後のクエの船の船首部分の一番さきっちょにレアシミター発見 -- (名無しさん)
2011-12-23 18:38:55
鉱脈がなかなか見つからん -- (名無しさん)
2011-12-23 20:45:23
鷹なら落としたよ。死体も探れる。参考までに -- (名無しさん)
2011-12-23 21:31:59
ちなみに取れたアイテムは鷹の羽(複数)とくちばし -- (名無しさん)
2011-12-23 21:33:42
質問はしない。質問には答えない。ルールを守りましょう -- (名無しさん)
2011-12-23 21:36:55
ウィンドヘルムで事件がwスリ先生の物乞いに1Gあげたら服貰ったんだが。その直後にふんどし姿の配達人が手紙くれたんだw -- (名無しさん)
2011-12-23 21:45:40
ガイアス・マロの死体に偽造書突っ込むついでに裸に剥いてスクゥーマとエロ本突っ込んでおいた -- (名無しさん)
2011-12-23 21:49:16
ダークエルフの血が欲しいから灰色地区の夫婦のダークエルフの夫のほう暗殺してからリフテンいったら妻のほうに雇われた雇いの悪漢3人とリフテン衛兵10数人に一斉に斬りかかられた・・・ -- (名無しさん)
2011-12-23 22:03:11
死の従徒2人がついてこないから後ろ振り向いたら遥か後方で二人でドラゴン2匹と戦ってた -- (名無しさん)
2011-12-23 22:08:46
ホワイトランにもドラゴンが現れた -- (名無しさん)
2011-12-23 22:47:29
ホースクラッシャーに用があって城門をくぐった途端に敵反応!ドラゴンがリフテン上空に出現!まぁ衛兵と共にドラゴンを倒してホースクラッシャーを探してみると・・・。 居ましたよ。桟橋の下に・・・。胸まで水につかって彼は言う「壁の中なんて臆病者の住む場所さ!」 ・・・ソウデスネ -- (名無しさん)
2011-12-23 23:44:17
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 2ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2011年12月25日 21:39
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|