新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 5ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2011-12-24~2011-12-26
ロード画面で闇の一党が持っている武器の名前はなんていうんでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-24 00:20:54
↓デイドラ製のダガーだったはず -- (名無しさん)
2011-12-24 01:06:32
Ver1.3のパッチが来たようですが、有用なバグは使用できなくなってしまったんでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-24 01:32:25
>コンパニオン 弓は渡しても変わらない(見た目だけで攻撃力は変わってるのかも)けど、矢は一本渡せばその種類を無限に使い続けてくれるみたいね。撃たれた敵の死体から矢が回収できるから結構おいしい -- (名無しさん)
2011-12-24 01:53:19
刻み目のあるつるはしを探して、クジャクと黒檀が取れる場所まで上ったのですが見つかりません、もう少し具体的な場所を教えてください、お願いします。 -- (名無しさん)
2011-12-24 02:16:37
アーニエルの企て(Part4)で手に入ったキーニングの魔力の充填が出来ないのですが・・・仕様?バグ? -- (名無しさん)
2011-12-24 04:16:22
ファミ通に、「黒き星」が人間・モンスター両方に有効ってあるんだけど、既出? -- (名無しさん)
2011-12-24 05:42:00
↓追記 既出というよりも、バグじゃないことが確定するんじゃないかな? -- (名無しさん)
2011-12-24 06:06:00
↓ファミ通だからあれだけど、設定的には封印が解けたアズラの星だから問題ない気もする -- (名無しさん)
2011-12-24 06:18:33
レベル38なのに弱いドラゴンしか出てこないんだが バグかな? -- (名無しさん)
2011-12-24 08:10:13
サファイアを街中で捨てたら殺し合いが起きたぞ… -- (名無しさん)
2011-12-24 10:29:34
みんな家の飾り、武器棚どうしてる?飾りにくいからコツ教えてくれ。オブリより飾りにくい。 -- (名無しさん)
2011-12-24 11:44:21
ver1.3にしたらバージョン表示が消えたな。↓ホワイトランの家には武器棚無いからな -- (名無しさん)
2011-12-24 11:49:11
プレイヤーキャラの名前何にしてる -- (名無しさん)
2011-12-24 11:57:58
プレイヤーキャラの名前何にしてる? -- (名無しさん)
2011-12-24 11:58:16
↓3 一番下がシミターか斧、真ん中に長物、一番上を弓か短剣にして全体の輪郭が丸くなるように置いてるな -- (名無しさん)
2011-12-24 12:14:19
今回掴む方向が重要だよな。前回はと同じでバランス考えて掴むと簡単だったのに。本棚、自動で整理してくれるのには歓喜したが。 -- (名無しさん)
2011-12-24 12:18:00
↓8 弱いと思うなら、ハードかベリハはいかが?難易度上げてやってるが、敵強いし面白いぞ -- (名無しさん)
2011-12-24 12:23:14
リフテン、盗賊の死体ばかりなんだが・・wプレイヤーがNPCからスリは可能だが、逆にNPCからプレイヤーへスリなんてされる? -- (名無しさん)
2011-12-24 12:28:51
スヴァリ(子供)って、どこにおるん?、どなたか知りませんか? -- (名無しさん)
2011-12-24 13:06:34
麻痺や幻惑を滅多に使ってこないよう(極々稀にはある)に、NPCのPCへのスリも多分無いはず。盗まれたものを取り返せないとかだったら間違いなくクレームつくだろうしw -- (名無しさん)
2011-12-24 13:11:13
↓2 ソリチュードで鬼ごっこやってる女の子じゃなかったっけ? -- (名無しさん)
2011-12-24 13:18:50
↓6 ゴブレット一つ置くのにえらく苦労するw -- (ボーエン)
2011-12-24 13:30:47
↓せっかく飾ったのにロードしたらブッ飛んでる時ない? -- (名無しさん)
2011-12-24 13:43:40
↓4 そうか、それもそうだな。貴重品とかだと発狂もんだなwサンクス -- (名無しさん)
2011-12-24 13:45:55
↓8 今作、難易度による敵の強さの変化はHPだけって聞いたんだが実際どうなの? -- (名無しさん)
2011-12-24 13:47:36
トータル面上下する気がする。難易度上げれば体力、防御面も攻撃も上がる。 -- (名無しさん)
2011-12-24 13:57:08
レベルが上がっても山賊なんかは上昇。と思いきや、山賊長には人狼の恐怖が効く時と効かない時がある(自分のレベルが上がっても)から、同じ難易度名前でも能力は時々で上下してる模様。PC版使っても内部数値の調査とか至難ではなかろうかw -- (名無しさん)
2011-12-24 14:01:22
杖も二刀流できるんだな。サングインのバラと髑髏杖もったドレモラフル装備の男。どうみても変態で変人です。ありがとうございました。 -- (名無しさん)
2011-12-24 14:02:42
↓6 あるある。その度に直すんだけどまた落ちてる。頭にきて戸棚に仕舞っちゃった。 -- (ボーエン)
2011-12-24 14:08:25
死体蓋の中にどうやって隠すんですかー? -- (名無しさん)
2011-12-24 14:11:24
↓それね、樽の中じゃなくて樽の影でいけた -- (名無しさん)
2011-12-24 14:23:36
今更ながら移動時オートセーブ切ってみたんだが、コレかなり捗るのな -- (名無しさん)
2011-12-24 14:29:38
↓フリーズが怖いから定期的に使う移動時のセーブ愛用してます(´・ω・`)このゲーム30分に一回はセーブしないと怖すぎるがな。 -- (PS3)
2011-12-24 14:32:17
ドワーフ・スフィア・ガーディアンとかって「スターウォーズ」のデストロイ・ドロイドみたいで気分揚がる~♪ -- (名無しさん)
2011-12-24 14:40:14
↓2 俺はメニュー時セーブを使ってる。10分間隔をおいてメニュー開いた時オートセーブするようにしてる。 -- (名無しさん)
2011-12-24 14:55:09
クイックセーブがあればよかったのに・・・・・ -- (名無しさん)
2011-12-24 15:01:10
デイドラクエストの「ボエシア」やってて、コンパニ殺したあとよりしろに話かけても独り言しか言わないけどバグった? -- (名無しさん)
2011-12-24 15:11:51
↓9 さっきロードしたら宝石コレクション全部ブッ飛んで拾いきれんくなったw -- (名無しさん)
2011-12-24 15:13:54
↓2 よりしろ一人歩きしなかった?頑張るんだ、個人的にクエスト報酬鎧の中で一番渋いぞ! -- (名無しさん)
2011-12-24 15:15:39
ただし喧嘩するときは絶対脱げよ -- (名無しさん)
2011-12-24 15:16:24
↓よりしろ腕組んだまま動かないw周りに信者は集まってくるんだけどな。。。 -- (名無しさん)
2011-12-24 15:29:01
スヴァリ居たw 助かりました、サンクス! -- (名無しさん)
2011-12-24 15:45:31
ドラゴンの素材を使って作れるのは、防具だけで武器はないんですか?教えてください。 -- (tmtm)
2011-12-24 16:29:12
↓武器無し。ドーンブレイカー使っときな。 -- (名無しさん)
2011-12-24 16:34:47
↓3 電源落として、再起動。しばらくやっても無理かな? -- (名無しさん)
2011-12-24 16:36:05
↓返答ありがとうがざいます。 すみませんが、ドーンブレイカーってなんですか?知らなくてごめんなさい>< -- (tmtm)
2011-12-24 16:40:39
なんのためのwikiだよw -- (名無しさん)
2011-12-24 16:45:09
ドーンブレイカー=シシケバブ ググりな、デイドラクエスト。 -- (名無しさん)
2011-12-24 16:47:57
ありがとうございます。ググってみます。 -- (tmtm)
2011-12-24 16:50:07
簡単なクエストだ。攻撃力もそこそこバランス崩さない程度だ。聖剣チックで、多分お前にしっくりくるはずだ。 -- (名無しさん)
2011-12-24 16:54:48
俺はゲットした時、脳汁どころか勃起したがな。俺はメルヘン好きだから片手剣に盾が鉄板。 -- (名無しさん)
2011-12-24 16:56:50
セプティマス・シグナスってどこの街にいるんですか? -- (名無しさん)
2011-12-24 17:12:18
ボエシアの依代、話しかけた後無視して周りのその他信者蹴散らしたら進んだよ。洞窟の連中を一掃したあと鎧を手に入れてもクエスト更新されなかったから“おや?”と思ったけど、その鎧を装備するとボエシアが語りかけてくるよ。 -- (名無しさん)
2011-12-24 17:19:11
↓2メインクエで司書から探せって言われる人だよな?
司書さんが「北の海辺へ消えた」って言ってた筈だぞ -- (ノルナール)
2011-12-24 18:11:10
↓2 ボエシアの勇者から剥ぎ取るやつだな。 -- (名無しさん)
2011-12-24 18:26:52
ダストマンの石塚のシャウトが見つけられない・・・やっぱ中にスイッチか何かあるのかな・・・ -- (名無しさん)
2011-12-24 18:30:39
プラウドスパイヤー邸バグか?武器飾棚とかテクスチャーバグとか使い物にならん。同じような人いる? -- (名無しさん)
2011-12-24 18:47:34
↓5ボエシアの信者全員しばき倒したら進んだw情報thx! -- (名無しさん)
2011-12-24 20:18:02
ムジョル姐さんに巨人の骨の武器持たせて、すんごい威力なのはいいんだけど解除できずに困ってます^^;一度別れて再会した時に背負ってなかったから「やた☆」と思ったら「着いて来いや」にしたとたん、再び装備しちゃいました。あんなでかいもんドコに隠し持ってたんだか…^^; -- (名無しさん)
2011-12-24 20:58:08
箱版だけどパッチあててインストールしたら
テクスチャがバグったんだけどどうすればいい? -- (名無しさん)
2011-12-24 21:01:23
↓ 継続的に?ディスク、もしくは本体の不調かレンズの汚れか・・? -- (名無しさん)
2011-12-24 21:24:19
セプティコンてサイバトロンでしたっけ? -- (名無しさん)
2011-12-24 21:32:07
結婚したんですが -- (名無しさん)
2011-12-24 21:33:36
↓ミス 結婚したんですが選んだ家に嫁がいないのってなんでかわかります? -- (名無しさん)
2011-12-24 21:35:18
サークレットや服って、軽装に入るの? -- (名無しさん)
2011-12-24 21:43:58
↓軽装ならアイテムの説明欄の左上に軽装と表示される -- (名無しさん)
2011-12-24 21:55:25
ソリチュード自宅のマネキン着せた部位がきえる。飾りにならないよ -- (名無しさん)
2011-12-24 22:00:57
↓ソリチュードの家ってバグ多すぎない? -- (名無しさん)
2011-12-24 22:02:27
↓多いね、結婚したはずの嫁も居ないし -- (名無しさん)
2011-12-24 22:04:02
↓4、なるほど、ありがとうございます。 -- (名無しさん)
2011-12-24 22:04:51
誰か今回のパッチのデバッグ頼む。俺が確認したのは首捨てるぐらいだがなw 頼むから家バグの修正方法教えてくれ! -- (名無しさん)
2011-12-24 22:05:27
デバッグ情報あったけど、実際もっと細かい修正あるよね。 -- (名無しさん)
2011-12-24 22:16:25
懸賞金って衛兵に払う以外に無くす方法ないんですか・・・? -- (名無しさん)
2011-12-25 00:03:43
昔作ったデイドラの鎧は202なのに、今作ったデイドラの鎧は175しかない・・・なぜだ・・・ -- (名無しさん)
2011-12-25 00:25:15
↓修正されたのでは? -- (名無しさん)
2011-12-25 00:37:56
↓あ、パッチか。 本には満月か新月の夜に作ると良い。ってあったけど、無関係だよねアレ。 -- (名無しさん)
2011-12-25 00:44:53
↓満月か新月の夜に作るとできるのは月夜の武器シリーズの事ではないだろうか? -- (名無しさん)
2011-12-25 02:10:44
ルイス、レットラッシュという人物が三人いて気持ち悪いんですが他にも同じような方いますか? -- (名無しさん)
2011-12-25 02:14:47
↓2、月夜の武器? 今もっかいデイドラ装備作ったら昔のように強く作れた。見上げたら空に月は無い・・・これは? -- (名無しさん)
2011-12-25 02:28:57
ルイスさんはバグで有名 -- (名無しさん)
2011-12-25 02:41:08
シャウトの時間減速使うときついつい「ザ…ワールド!」て呟いてしまう( ̄Д ̄)吸血鬼にもなれるしこれは…あの方になりきれるぞw -- (名無しさん)
2011-12-25 03:44:26
2↓そうなんですか、ありがとうございました。 -- (名無しさん)
2011-12-25 04:54:13
ハーシーンの指輪を手に入れたんだが一日一回しか変身できない、なんでやー -- (名無しさん)
2011-12-25 06:10:28
↓普通に変身しようとしているのでは?指輪の方の能力を選ぶんだ。 -- (名無しさん)
2011-12-25 08:54:35
自宅候補ですが、大学の寮は無料だから便利だと思うんですが、ダメでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-25 09:13:50
perkの上げる操作がわかりません。どのキーを押せばいいですか?(PS3) -- (名無しさん)
2011-12-25 10:03:48
エンチャットする時に敵が持っている物でなければできないのでしょうか?又マジカコスト0%お店では売ってないのでしょうか教えてください -- (名無しさん)
2011-12-25 10:14:46
↓2 スキルの能力ポイントは溜まっていますか?溜まっていればスキルの青く光っているところを選択し、○ボタンで決定すれば選択したスキルが覚えられるはずです。 -- (名無しさん)
2011-12-25 10:27:22
↓2 ウインドウの上の方にあるwiki検索って書いてあるところに関係しそうな言葉を入れて検索って書いてあるボタンを押すとこのサイト内でその言葉が書いてあるページを検索できますよ -- (名無しさん)
2011-12-25 10:56:23
下1ありがとう -- (名無しさん)
2011-12-25 11:04:54
どうせなら自宅に鍛冶場も付けて欲しかった。ソリチュードの自宅、空間を持て余す。 -- (名無しさん)
2011-12-25 11:08:11
↓8 ホグワーツの学生寮は家買うまで使ってた。収納スペースが少ないけれど、魔法使いには使いやすい立地だよね。 -- (名無しさん)
2011-12-25 11:10:53
とりあえず、質問する前に調べようね。ルールだから。 -- (名無しさん)
2011-12-25 11:14:56
毎回トレーラーをみては、ドヴァキンの「トシコシダー」ってシャウトする場面にはシビレル -- (名無しさん)
2011-12-25 11:17:02
レベル依存の武器って入手してからでも威力上がる? -- (名無しさん)
2011-12-25 11:18:10
誰か今回のパッチのデバッグ頼む。俺が確認したのは首捨てるぐらいだがなw 頼むから家バグの修正方法教えてくれ! -- (名無しさん)
2011-12-25 11:19:14
↓2 オブリから気になってた。上がるんじゃないの? -- (名無しさん)
2011-12-25 11:21:08
オブリの場合、高レベルなほど手に入れた時の性能が高かったはず。だkらレベル次第では歴然の差だったような・・。例ウンブラや反射類アクセ -- (名無しさん)
2011-12-25 11:27:51
↓ まじか。スキルあげたらレベルとスキルあげたらトントンだと思ってた -- (名無しさん)
2011-12-25 11:36:28
↓8 ありがとうございます。無料なんでこれでいこうかと思います。盗まれたりリスポンないかちょっと怖いですけど; -- (名無しさん)
2011-12-25 11:39:47
アルカルスはいってすぐの緑の女がエロい! -- (ああ)
2011-12-25 12:42:04
↓4そうか 序盤からデイドラの秘宝入手しても大丈夫かな? -- (名無しさん)
2011-12-25 12:43:51
攻撃耐久は鍛冶で上げられるけど、エンチャ性能は弄れないのかな?固有アイテムだし、性能も固定にして欲しかった。固定なのもあるみたいだけど -- (名無しさん)
2011-12-25 12:50:19
バグでホワイトランのルイスが二人に増殖した・・・。このまま悪影響なければいいんだけど。 -- (名無しさん)
2011-12-25 13:36:00
↓3 俺はクエスト条件レベルでドーンブレイカー取って、今レベル41、スキル81、2回伝説的強化で攻撃力50ぐらい。 -- (名無しさん)
2011-12-25 14:34:01
アイアンバインド墓地のサルマは、仲間として連れて歩けない? -- (名無しさん)
2011-12-25 15:17:33
「旅の宿」のコメントで見たんですが、松明をくっつけるってどうやるんですか?火がついたままでくっつくっぽいんですが・・・。どなたか教えてつかぁさいm(_ _)m -- (ボーエン)
2011-12-25 16:16:13
ってかさ,なんでPS3のパッチは配信遅いんだ? -- (名無しさん)
2011-12-25 16:18:38
↓箱版と修正内容が違うとかじゃないかな? -- (名無しさん)
2011-12-25 16:35:29
バグ使わない付呪上昇薬は29%,鍛造上昇付呪は22%で頭打ちなのかな? -- (名無しさん)
2011-12-25 16:43:29
↓バグなのか?あれ -- (名無しさん)
2011-12-25 16:45:22
山賊とかを家の地下に放置しても数日立てばそこで復活するかな? -- (名無しさん)
2011-12-25 17:25:11
↓連れ込んだら行けそうな気するな -- (名無しさん)
2011-12-25 17:28:48
盗賊ギルドクエの追跡で帰り道にラットウェイウォーレンズでごろつきって名前の敵がいて<名前がありません -- (名無しさん)
2011-12-25 17:39:36
↓つづき >っていうアイテムを拾ったんだが手持ち確認したらそんな名前のアイテムがなくなってたんだけどあれはなんだろう -- (名無しさん)
2011-12-25 17:41:11
バルバス君って待機させられないのかな? -- (名無しさん)
2011-12-25 17:43:01
賞金 -- (名無しさん)
2011-12-25 17:47:07
↓8 俺も現時点でその数値が最高だが、錬金上昇(無双)(25%)の装備を集めればもう1,2%いけそうな気がする -- (ノルナール)
2011-12-25 17:59:06
ウェアウルフ治療後も一人称に戻せないバグが起きてるんだがPS3パッチ当てたら直るのかなこれ・・・直らなかったら最悪すぎる -- (名無しさん)
2011-12-25 18:00:02
↓9 回復上昇薬使うのはこのwikiでもバグの方に載ってるし、際限なく上がるのは開発も想定してないんじゃないかな? -- (名無しさん)
2011-12-25 18:46:13
↓3 無双装備はサークレットと首飾りは確認できたけど、指と腕も並ぶの?しかし店売りの方が自前付呪MAXより強いって、労力考えるとちょっと失望するね。 -- (名無しさん)
2011-12-25 18:50:29
そういやオグマバグがパッチで出来なくなったとか,そうでないとか。実際どうなのよ?出来なくなってるなら,何体かお遊びように作っておくか。 -- (名無しさん)
2011-12-25 18:52:31
戦死者のクエでグレートポーチで「コールドラゴン」を使いオダハヴィーングを呼ぶとあるけど三段階目のコールドラゴン唱えても全くドラゴンがこないんだけどバグ? -- (名無しさん)
2011-12-25 19:11:59
ゲーム終盤で逝くことになるパーティー会場にあるうまそうな雄牛食おうとしたら分類(その他)だった・・・今では自宅に飾っています -- (名無しさん)
2011-12-25 19:18:04
終わりなき季節でアーンゲールが手紙をくれない・・・しかも斧のクエストの途中だからかウルフリック話聞いてくれないし・・・ -- (名無しさん)
2011-12-25 19:22:35
↓2 今作は様々な肉まできちっとイメージイラストから作ってるみたいだからな -- (名無しさん)
2011-12-25 19:25:14
↓3俺も食おうと思ってたら飾り物でがっかりしたわ -- (名無しさん)
2011-12-25 19:25:41
↓3今度のパッチで似たようなバグは改善されるっぽいね。 -- (名無しさん)
2011-12-25 19:47:03
♂なのにコドラクから「お嬢さん」て呼ばれた。バグなのかただの皮肉なのか -- (名無しさん)
2011-12-25 20:06:30
幻惑魔法ってレベル40,50くらいになると敵に効かなくなりますか? -- (名無しさん)
2011-12-25 20:30:56
闇の一党クエはもっと暗殺しろよ…指示どおり殺るとほぼ公開処刑じゃねーか…安い罰金で釈放だし。盗賊ギルドはもっとスリと隠密と開錠やれよ…強盗と普通に遺跡探検じゃねーか -- (名無しさん)
2011-12-25 20:31:56
カミラと結婚したらカミラが消えた;;手紙クエでカミラの居るって場所まで行ってもやっぱりいない、、、バグかなー -- (名無しさん)
2011-12-25 20:38:20
↓2 同感。オブリのような期待してたが、結構単純だった。 -- (名無しさん)
2011-12-25 20:50:47
オブリの盗賊ギルドシナリオは面白かったな。クエ報酬も灰色頭巾とか実用的おもしろ装備だったしww今回は・・・ -- (名無しさん)
2011-12-25 21:00:29
↓4同意せざるを得ないけど、やはり本職じゃなくても力押しでプレイできるクエスト構成に敢えてしてあるんでしょうな。大学も魔法必須な場所は少ないし、あっても大したものじゃないし -- (名無しさん)
2011-12-25 21:20:19
↓2 ナイチンゲール装備があるじゃないか!性能なんて気にしない!あとノクターナルに会える!俺はあの時会話なんて聞いてなかったよ。 -- (名無しさん)
2011-12-25 21:25:00
錬金バグ全然上手くいかねぇ、これってジャーナル開いたまんまでいいの? -- (名無しさん)
2011-12-25 21:46:19
↓パッチのページは見たのか、話はそれからだ。
少なくともPS3なら答えはイエス -- (ノルナール)
2011-12-25 23:10:29
↓ありがとう…俺は箱○だから…(´・ω・`) -- (名無しさん)
2011-12-25 23:14:33
正直、微妙には上がるんだが、10%ぐらいで頭止め(´・ω・`) -- (名無しさん)
2011-12-25 23:16:31
錬金屋の陳列棚ってどのくらい日にちが経つとりスポンするんでしょうか?まったくされない気がするんですが・・・ -- (名無しさん)
2011-12-26 00:19:16
ハーシーンのトーテムというクエは死者の栄光というクエのあとで受けれるんですか? -- (名無しさん)
2011-12-26 00:23:13
この有効な効果わかる人いる? 一つ目の表示はマジカ上昇 二つ目の表示は マジカ低下(+25 マジカ上昇2時間) 一時間 とあるので何かの祝福かと思ったんだけどそんなのないし。なんだろうこれ? -- (名無しさん)
2011-12-26 00:52:29
↓ 嫁の愛? -- (名無しさん)
2011-12-26 00:54:59
錬金の最強装備、たいして強くならないですよね? -- ( 名無しさん)
2011-12-26 01:36:27
今日初めてオブリビオンの動乱って本読んでオブリビオンの自分がオブリでやってたことが歴史になってるのに感動すると同時に久々にオブリの主人公の顔見たくなったわ -- (名無しさん)
2011-12-26 02:08:37
そういや配信する時パッチってどこで配信?PS3ならPSストアかな? -- (名無しさん)
2011-12-26 02:52:30
↓3 パッチ導入後は店売りドーピングと付呪で強化するしかない。 -- (名無しさん)
2011-12-26 02:58:09
↓7 基本的にwikiの順だ。物事には順序があるのだよ。 -- (名無しさん)
2011-12-26 03:02:24
OPで馬泥棒のロキールに射手が矢を当て損ねて逃げ切れててワロタ。「他に逃げ出したいものは?」やさしさにさらにワロタ -- (名無しさん)
2011-12-26 03:04:28
↓10 世界の端で30日ぐらい待機しろ、んでロード。 ぐぐろうな。 -- (名無しさん)
2011-12-26 03:05:43
↓2 ケツアゴといい、帝国軍やさしいなw -- (名無しさん)
2011-12-26 03:07:27
闇の一党のシシス万歳の報告中にバグってNPCから物が買えなくなったorz -- (名無しさん)
2011-12-26 03:15:35
↓3 ありがとうございます -- (名無しさん)
2011-12-26 03:31:04
「小瓶の修理」クエストのブライアンハートの件もバグに追加して欲しい。 -- (名無しさん)
2011-12-26 03:47:49
MODで構呪MODと200年後のシロディールMODが欲しいです -- (魔術師修行中)
2011-12-26 04:30:36
↓箱○とPS3のwikiで何を言ってるんだ? -- (名無しさん)
2011-12-26 06:52:07
錬金装備はあのくらいがいいんだと思うが…
錬金&付呪100で対応パークもってりゃ鍛治なんかは装備+薬で200%くらいあがるよ?
武器スキル低くてもノーマルドラゴン6,7発で倒せるし、コスト削減系の付呪なら0%にできるし十分だと思うが… -- (ノルナール)
2011-12-26 06:57:12
アクセスが多すぎてページが表示されん・・・ -- (名無しさん)
2011-12-26 08:40:27
たまに自分がドラゴンボーンで、まだ知らないだけなんじゃないかと思うことがあります -- (名無しさん)
2011-12-26 09:28:48
↓衛兵乙 -- (名無しさん)
2011-12-26 09:34:26
俺もドラゴンソウル吸収できる気がする。誰かドラゴン連れてきてくれ -- (名無しさん)
2011-12-26 09:55:28
厨二病乙w -- (名無しさん)
2011-12-26 10:30:10
隠密で敵を暗殺するとムービーシーンみたいなのたまに入るじゃないですか?発生方法わかりますか? -- (名無しさん)
2011-12-26 10:38:07
遠くの山でドヴァキンと呼ぶ声が聞こえたんだけど、俺の事じゃないかと思うんだ。 -- (名無しさん)
2011-12-26 10:59:26
因みに付呪100・黒魂石で装備一個当たり何%?? -- (名無しさん)
2011-12-26 11:16:34
↓10 よっぽどやりたいなら改造でもしたら良い。嘘かホントかしらんがベセスダ的にはユーザーMOD入れるようにしたいとか何とか -- (名無しさん)
2011-12-26 11:23:54
おうおうおう、当たり前だったけどパッチ導入後のセーブデータってパッチ削除後使えないのな -- (名無しさん)
2011-12-26 11:27:33
付呪のパークで二種類できるそうだが、重複できますか?おせーて。アッハハ -- (シェフ)
2011-12-26 12:11:55
↓ 重複は無理です。 ただ以前にバグで吸収系を2つ付けれたと報告があったので、もしかすると・・・ -- (名無しさん)
2011-12-26 12:15:47
マルカスの鉱山クエ終わらしたのに祠のとこでまた衛兵に捕まるイベントが発生。鉱山に連れては行かれないが、どの選択でも衛兵が襲ってくる。ぶっ殺してもただ街で衛兵殺した扱いされるだけ。これはバグかね? -- (名無しさん)
2011-12-26 12:19:28
あんねー。即答ありがとうございます。モヤモヤ晴れました!アッハハ。 -- (椎茸シェフ)
2011-12-26 12:34:09
錬金の特筆すべき効果とか材料に基本中の基本である体力治癒が入ってないのは何か理由があるのかな?当たり前すぎるから? -- (名無しさん)
2011-12-26 12:34:34
↓4 それって元々が「吸収+なにか」の効果だったんじゃないかね。前にクエスト報酬の「魔法耐性+防御上昇」の盾を解呪したら、普通のよりも数値が高い魔法耐性が別枠で付呪できるようになった -- (名無しさん)
2011-12-26 14:04:07
ps3のパッチはまだかよぉぉぉ!来週早々に配信って言ってたろうに。もうカクカクすぎて動けないっちゃ -- (名無しさん)
2011-12-26 14:09:55
ドラウグルに魂捕効くんだな・・・・。ミイラかと思ってたのに。いままでしらなんだ。 -- (名無しさん)
2011-12-26 14:15:49
一応魂が存在してるんじゃね?スケルトンでもできるしさ -- (名無しさん)
2011-12-26 14:17:51
MODtte -- (魔術師修行中)
2011-12-26 14:36:17
MODに対するレスをくれた人に言いたいのは、PCで人気が出ればGOTY版が出たときに入るかもしれないから言っただけなんだ。 -- (魔術師修行中)
2011-12-26 14:37:53
クエスト「オンマンドの要求」にて、エンシルに“魅了の杖”を渡せないのはバグですか? 別件で依頼受け前に杖を入手。クエストアイテムの為、アイテム欄から外せず。 -- (名無しさん)
2011-12-26 14:47:13
↓取ってくるように言われた以外の同種の杖だとダメなのでは無いでしょうか?自分もマーカーの付いた宝箱の横に落ちてた魅了の杖拾ってもクエ更新されませんでしたし -- (タロス信者)
2011-12-26 14:57:01
↓情報有難うです(感謝)。このクエスト受け前に、このクエストアイテムを取得したということです(汗)このクエのアイテム場所ランダムらしいのですが、24個の石集めの最中にどっかの砦で取得しました。 -- (名無しさん)
2011-12-26 15:35:24
↓連投、失礼します。エンシルとの会話で“説得”成功させ、オンマンドにアミュレットを返却。クエスト無事終了につき、クエストアイテム属性が解除されました(疲)。 -- (名無しさん)
2011-12-26 16:28:26
↓ 問題はgoty版で追加あったら、果たしてセーブデータ互換性あるかだ。おそらく答えはノーになる可能性が果てしなく高い -- (名無しさん)
2011-12-26 16:57:09
ごめん↓5な -- (名無しさん)
2011-12-26 16:57:48
因みに今回は配信クエストあるって聞いてる。FONVみたいに気長に待つべきか -- (名無しさん)
2011-12-26 17:03:36
所持重量はあがらないのでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-26 17:09:39
↓ LVアップ時にスタミナを上げるか、付呪装備か薬で対応 -- (名無しさん)
2011-12-26 17:15:10
↓駿馬の石碑もオススメ。所持重量関連。 -- (名無しさん)
2011-12-26 17:33:00
まだPS3パッチ来てない。どういうことだ? -- (名無しさん)
2011-12-26 17:33:45
鍛冶錬金最強とありますが最後の手順で鍛冶能力があがる装備をつけて作成し強化で完成とありますがマジカコストダウンや○○アップはどんなタイミングで装備につけたらいいでしょうか?手順教えてくださいPS3版です -- (名無しさん)
2011-12-26 17:42:06
あんねー。みなさんは結婚誰としてますかぁ?自分はかわいいだけでいいんですが… -- (椎茸シェフ)
2011-12-26 17:48:20
ノクターナルえろいな -- (名無しさん)
2011-12-26 17:49:06
エンシルに杖渡せないってのが、自分は「オルマンドの企み」の時になったが、大学のクエスト終わらせたら何故かできるようになったな。 -- (名無しさん)
2011-12-26 17:54:31
それより、家もなくば内戦も起こしていないのに「氷の上の血」が起きて、まちがって日記を収納に入れたら、クエストが進まなくなったってなのが深刻。 -- (名無しさん)
2011-12-26 17:57:31
ソリチュードの、宿の小さい吟遊詩人一目惚れしたが結婚できませんでした。アッハハ。 -- (椎茸シェフ)
2011-12-26 17:59:34
↓鍛冶錬金のは、付呪上昇薬飲んで効果中に付呪するだけですよ。鍛冶能力の効果は武器&防具強化時のみです。符呪と強化は順番はどちらからでもOKですが、作業の手順を考えると、事前に装備等を用意で錬金、薬、符呪、強化の流れかと。 -- (名無しさん)
2011-12-26 18:05:14
↓6 ホワイトランにいるキャラバンやりたいわーって言ってる姉さんと結婚したよ! 結婚したら商品売ってくれるし、売上わけてもらえるし、マジ俺の嫁。 -- (名無しさん)
2011-12-26 18:23:47
↓誰と結婚しても店と売上の分け前は同じなんですけどね。 -- (名無しさん)
2011-12-26 18:40:56
ナイチンゲールの間でブリニョルフがついてこねぇ@@バグ? -- (名無しさん)
2011-12-26 18:47:39
ムジョル姐さん、いい加減に巨人の骨の武器手放してくれ~! -- (名無しさん)
2011-12-26 18:48:38
下5番目のかたありがとう -- (名無しさん)
2011-12-26 18:53:51
新闇の -- (名無しさん)
2011-12-26 19:00:59
聖地の拷問部屋の4人の囚人ってリスポーンしないんですか?知らずに全員やってしまって・・・ -- (名無しさん)
2011-12-26 19:02:45
なんでドワーフはメイドロボを作らなかったんだ!?そこだけが悔やまれる… -- (名無しさん)
2011-12-26 19:06:50
フォルガンスールで圧縮盤の罠で火が出る通路から鎖を作動しても鉄格子が開かず入口にいけないのですが。フォルガンスールはクリアしましたとなっています。 -- (名無しさん)
2011-12-26 19:11:50
↓7 ナイチンゲールの間はついてこない。その前のドワーフのダンジョンなら遥か後方で這いつくばって着いてくる -- (名無しさん)
2011-12-26 19:16:03
ダンジョンがクリアしましたって出る条件はボス倒したら。
仕掛けとか全く関係ない -- (ノルナール)
2011-12-26 19:19:16
オートマトンのパーツ合わせて錬金(鍛冶?)して、コンパニオンにできたら…とか妄想してしまうのは、私だけ?(笑 -- (名無しさん)
2011-12-26 19:22:43
↓え?ついてこないとなると誓約の儀はどうすればいいんだろう・・・ -- (名無しさん)
2011-12-26 19:28:57
↓5やりなおしてみましたが、鎖等作動せずその通路は通れました。その後クリアしたあとも正常に作動しています。 -- (名無しさん)
2011-12-26 19:29:46
↓すまん、勘違いしてた、待機して電源落として再起動してみて -- (名無しさん)
2011-12-26 19:42:11
↓3宛 -- (名無しさん)
2011-12-26 19:42:58
博物館のクモロボットは結局外に連れ出せないのかな? -- (名無しさん)
2011-12-26 19:45:56
FAQにパッチによって改善されたことが反映されていないので、そこの修正をしたほうが良いと思います(特にHDDインストールバグについて)。 -- (名無しさん)
2011-12-26 19:51:09
PS3のパッチがまだ着てないんだが… -- (名無しさん)
2011-12-26 20:10:22
来週早々って事は大体火曜水曜にくる物だと考えておいた方がいい -- (名無しさん)
2011-12-26 21:02:56
結婚すると分け前あり?要チェックやぁ!あぁ一番美人はだれかしら… -- (椎茸シェフ)
2011-12-26 21:19:54
↓再起動してみたけど、盗賊ギルドに戻っていたよ;何回かやってみる。ありがとう。 -- (名無しさん)
2011-12-26 22:05:38
↓ブリニョルフいなくても出来たよ(^^; -- (名無しさん)
2011-12-26 22:09:26
↓良かった。次のクエもプリニョルフ無視して突っ込むんだ -- (名無しさん)
2011-12-26 23:25:57
コンシューマ版でマント付き鎧っぽいの着てた人がいた気がするんだけど見間違いかな。そういう装備って今回ある? -- (名無しさん)
2011-12-26 23:50:23
無いチンゲの鎧 -- (名無しさん)
2011-12-26 23:55:57
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 5ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年01月01日 00:10
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|