新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 6ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2011-12-27~2011-12-29
鎧ではないけどハンマーフェルの服もマント付き。重装系でマント付きってあるのかな -- (名無しさん)
2011-12-27 00:41:16
オブリの時はわりと待機して時間潰しちゃってたけどスカイリムでは待機なんかしなくてもいくらでも時間潰す方法あるのが本当に凄いと思う。 -- (名無しさん)
2011-12-27 01:07:29
何回やってもシャドウメアが出てこない。足音が聞こえてきて雷鳴は鳴るのに,肝心の馬がいない。泉はぷくぷくなってるのにーなぜだ? -- (名無しさん)
2011-12-27 04:17:51
↓かなり下の方 ドワーフの美的センスのメイドメカとか、本気で誰得にしかならんだろ……しかもベセスダだぜ? -- (名無しさん)
2011-12-27 05:05:46
バーバリアン(両手剣攻撃力アップ)と魔術の収束(召喚武器攻撃力アップ)って重複するんでしょうか? それとも二つの接点は無いんですか? -- (名無しさん)
2011-12-27 06:38:28
リフテンの家購入したけど、昼夜問わずイビキの様な唸り声の様な不気味な声が..地下に降りる階段附近から聞こえます 散々NPC殺害した呪い? -- (名無しさん)
2011-12-27 07:02:57
↓2 魔術の収束は「魔法の武器」と書いてあるから重複はしないと思われる。バグで重複する可能性はあるが、今のところ報告無いみたいだし。 -- (名無しさん)
2011-12-27 07:40:36
このゲーム再婚をできるのでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-27 08:35:48
古代暗殺者のフード装備した上に、ナイチンゲフードが装備できた。これはバグでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-27 09:34:17
付呪の種類に売買価格ってあるけど、ゼニタールのアミュレットしか見たことない、これは解呪出来ないし、本当にあるの?、解呪したよって人いますか?、効果はどの程度ですか?(極大) -- (名無しさん)
2011-12-27 09:51:42
↓交渉の首飾り? -- (名無しさん)
2011-12-27 09:54:18
ウィンターホールドで家買えないんですがなぜでしょうか?内戦は帝国側で終えました -- (名無しさん)
2011-12-27 09:57:38
↓ウィンドヘルムでした -- (名無しさん)
2011-12-27 09:58:48
↓3 その名でググってみたらあるみたいですね、ありがとうございます! 早速、店主とタイマンしてきますw -- (名無しさん)
2011-12-27 10:16:35
PS3のパッチついに来たぁあああ -- (名無しさん)
2011-12-27 10:21:24
↓マジで!?ちょっと見てくるw -- (名無しさん)
2011-12-27 10:36:12
マジだwパッチきよったwこれで軽くなんのかな? -- (名無しさん)
2011-12-27 10:38:04
パッチいれてもシャドウメアが出ず…ってかさ,実際シャドウメアって必要? -- (名無しさん)
2011-12-27 11:16:52
シャドウメアはスキル上げには使うけど、実際移動手段としては使わないかな・・・・個人的にだけど -- (名無しさん)
2011-12-27 11:18:36
やっぱりそうなのね。んじゃまぁいいかなー。ありがとっす -- (名無しさん)
2011-12-27 11:20:12
ロールプレイで使う以外には俺もシャドウメアは使わねぇな -- (名無しさん)
2011-12-27 11:27:05
iya, -- (名無しさん)
2011-12-27 11:29:50
↓失礼。シャドウメアの登攀力すごいよ。岩山とかよじ登るwただ、FT後に絡まれるのだけはめんどいけど。 -- (名無しさん)
2011-12-27 11:30:54
パッチ導入後にプレイ始めて30分。既に2回フリーズした…偶然だろうか。他の方はどうですか? -- (名無しさん)
2011-12-27 11:33:06
↓セーブするのに偉い時間かかるようになったぜ! -- (名無しさん)
2011-12-27 11:35:03
↓2 パッチ後1時間ちょいで2回フリーズしたよーwそれと音割れしてんだけど、誰かおらんかい? -- (名無しさん)
2011-12-27 11:41:27
↓2 確かに、新しいキャラで始めてみたけど明らかに時間かかるw -- (名無しさん)
2011-12-27 11:43:15
↓フリーズしたかと思うよな -- (名無しさん)
2011-12-27 11:46:03
セーブ試そうと思って、システム→セーブ押したら、マジで長すぎるwフリーズかと思ったwwこれイラっとくるなw -- (名無しさん)
2011-12-27 11:48:28
あれ、今気づいたんだけど、12MBのデーターが2MB削減されてるw -- (名無しさん)
2011-12-27 11:49:43
めっちゃ微量だよなwそれとも2MBってすごい? -- (名無しさん)
2011-12-27 11:51:24
んー・・・・微量な上に微妙www5MBくらいだったら「おぉ・・・」ってなるかも?w -- (名無しさん)
2011-12-27 11:52:22
それでも気持ちカクツキ減った気がしないでもない -- (名無しさん)
2011-12-27 11:54:20
↓それはそうかも、人がかたまってる場所だと一瞬ラグるけど、前よりは遥かにマシだと思う -- (名無しさん)
2011-12-27 11:55:17
パッチ後、2MB程度減る、セーブの際の時間延長は初回だけだったが、今のところフリーズは無し、10MBだとこんなものか、今後が心配だな・・・。っと、交渉の首飾りの方、無事買えました、本当にありがとう! -- (名無しさん)
2011-12-27 12:03:58
フリーズの質問をした者です。 返事ありがとうございます! ちなみに自分は1MB程度、削減してます。カクつきはあるけど、元と比べればまぁ良くなったかな?という気もする。 時間かかっても良いから、少しずつ改善していって欲しいですね。 -- (名無しさん)
2011-12-27 12:35:25
20MBあっていま18MB。すげースムーズに遊べるようになった!ロードが長いのは知らん -- (名無しさん)
2011-12-27 12:44:48
カクつき減った。今までラグがイヤで川に近づけなかったけど、今は快適。ただ、セーブ長過ぎだろう。 -- (名無しさん)
2011-12-27 12:52:25
パッチ後で、また容量10Mくらい増えたら同じ現象に戻るんかな? -- (名無しさん)
2011-12-27 13:14:54
毒はどうやって使うのでしょうか -- (名無しさん)
2011-12-27 13:55:52
よかった・・・箱○大勝利とか言わないで本当によかった… -- (名無しさん)
2011-12-27 14:12:08
↓2 普通に使えば装備してる武器に塗るよ -- (名無しさん)
2011-12-27 14:16:57
PS3パッチ入れた後だと、オートセーブONにしてると通常セーブみたいに時間かかるから、ロードの時間もその分長くなるね。 -- (名無しさん)
2011-12-27 14:22:30
↓2 ありがとうございます 毒を作る気になりました -- (名無しさん)
2011-12-27 14:28:38
リフテンの家買っても従士がいないんだけどどうしたら現れるら? -- (名無しさん)
2011-12-27 14:35:10
シャドウメア死んだwwwwww -- (名無しさん)
2011-12-27 14:36:18
質問なんですが、今回のパッチデータが「ゲームデータ」に保存されてて、それとは別に最初にインストールした「ゲームデータ」があるんですが、古い方は消しちゃってもいいって事なんでしょうか? -- (ボーエン)
2011-12-27 14:37:33
パッチ1.3当てたら直るかと思ったら直らない。ウェアウルフ治療後も一人称視点に戻せないんだが・・・これって仕様じゃないよな?なんできづかねえんだよベセスダ。ふざけんじゃねえ -- (名無しさん)
2011-12-27 14:53:55
一応ひとつは残しといたほうが良い。これは和ゲー洋ゲーに関わらないことなんだけど、PCのアップデートと同じで、プログラムにパッチを適用したことによる不具合ってのも発生する確率はあるからね。コピーデータが残ってるのは公式の優しさだと思う -- (名無しさん)
2011-12-27 15:02:35
↓2 まあ原因が特定できてないなら仕方ないな。下手に弄ると別の場所でバグが発生することもあるし -- (名無しさん)
2011-12-27 15:04:10
↓2 なるほど、参考になりました。ありがとう。 -- (ボーエン)
2011-12-27 15:21:54
パッチ入れてからマネキンがひたすら兜量産すんだけど。しかもマネキン周囲テクスチャバグだらけ…リフテンに引っ越すか… -- (名無しさん)
2011-12-27 15:24:15
つか、ラグ改善されてなくない?今サードキャラのカーススパイアー行ったら、ありえんほどラグるんだがw -- (名無しさん)
2011-12-27 15:24:59
誰かバグ情報ベセスダに全部送れ -- (名無しさん)
2011-12-27 15:26:37
そしてGOTYの定価を下げるんだ -- (名無しさん)
2011-12-27 15:27:28
デイドラで手に入れた黒壇の剣を強化する為、一村に夜な夜な侵入しては一人ずつ・・。でもこれ、目撃されてしまう・・ -- (名無しさん)
2011-12-27 15:53:48
ps3でパッチあててもまだ処理落ちしまくるって人はデータベースの再構築とかしてる? -- (名無しさん)
2011-12-27 16:16:57
ps3でパッチをあてたらバグの超錬金で作った付呪や装備は通常の数値に戻るんだろうか?お遊び用に一つ残しておきたいんだが・・・ -- (名無しさん)
2011-12-27 16:31:53
パッチあてた後フリーズはまだだけど、やっぱり時間たつとカクツキひどいね。10MBいってないのにやばかった…。あと、所持矢がかなり少なくなってたw -- (名無しさん)
2011-12-27 17:19:13
パッチ当てたらデータの太り方が緩やかになった気がする。たまにカクっとするけど -- (名無しさん)
2011-12-27 17:20:09
ロードが倍ぐらいになってるな…カクつき減ったけど今度は家屋出入りだりぃ -- (名無しさん)
2011-12-27 17:29:41
「ドワーフの遺跡」とは何処にあるのでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-27 17:33:20
金色の歯車とか機械が動いてるダンジョンが大体そう>ドワーフの遺跡 ドワーフはゲーム中ではドゥーマーって呼ばれることの方が多いよ -- (名無しさん)
2011-12-27 17:36:14
↓追記 ドワーフが多く住んでる遺跡って固有な単語じゃなくて、ドワーフの文明が作った遺跡の総称 -- (名無しさん)
2011-12-27 17:38:06
↓3僻地に多いな。マルカルスなら街その物がドゥーマー遺跡だから、興味があれば行ってみな。 -- (名無しさん)
2011-12-27 17:38:34
なんでドゥーマーの遺跡ってファルマーが多いのかねぇ…?地下生活繋がり?っていうか、ドゥーマーの遺跡って円い入口じゃなかった? -- (名無しさん)
2011-12-27 17:41:15
↓なんでも、ファルメルがスノーエルフって呼ばれてた頃に地下へ追いやられた者同士で同盟を組んでいたらしい。本とかメモ読んでると詳しいことが書いてあるから探してみると楽しいぜ。確か魔術師クエストの反射板使う部屋に研究者が関連書籍を揃えてたはず -- (名無しさん)
2011-12-27 17:49:38
↓「ドワーフの遺跡」情報、どうもです。総称なのですね。「ドゥーマーのコグ」集めで最適な場所が知りたくて...。別件で持っている敵を倒した覚えはあるのですが、どこだったか忘れてしまいました。唯一覚えているブラックリーチへ行くの面倒だな~。 -- (名無しさん)
2011-12-27 18:01:58
誰かウィンドヘルムの氷の上の血クエスト発生条件教えてくれ。家が買えん。お願いします。 -- (名無しさん)
2011-12-27 18:10:51
ファルマーってドワーフとかに差別されて地下に逃げ込んでそこにいたゴブリンと混血したからあんなのなったってどっかで見たけど -- (名無しさん)
2011-12-27 19:18:53
どうしてファルメルって訳しちゃったんかね。アルトマーとかボズマーはそのままなのに。 -- (名無しさん)
2011-12-27 19:25:04
マルカルスで盗賊の仕事発生しない・・・なにか、傾向でもあるのか?この仕事だとソリチュードで発生しやすいとか -- (ごろ寝)
2011-12-27 19:26:26
↓3 俺はしばらく共同生活した後に結局ドワーフにも裏切られて、卑屈に変化していったって見た覚えがあるな。わざとエルフ特有の通称(呼び方?)を変えて、もはやエルフの頃の面影は無いから認めないよって意味なのかもしれんね -- (名無しさん)
2011-12-27 19:33:28
認めないっていうか、他のエルフたちから認められてない か。 -- (名無しさん)
2011-12-27 19:37:01
みんなパッチどうよ?あんまりカクカクが変わらない気がする... -- (名無しさん)
2011-12-27 19:46:15
武器スキル100にしたらスタミナ消費0になったんですが使用ですか? そうだったらスタミナに極振りしちゃったの間違えたかも。。。 -- (名無しさん)
2011-12-27 19:54:02
すいません。漢字間違えました。 使用x 仕様○ -- (名無しさん)
2011-12-27 19:55:11
ファルメルって英語版だとファルマーって発音するのかいな -- (名無しさん)
2011-12-27 20:08:56
↓俺はスカイリムやるまでずっとファルマーだと思ってた。だってアルドマー由来だろ?マーだよな普通? -- (名無しさん)
2011-12-27 20:11:20
ドゥーマー、アルトマー、ボズマー、ダンマーときてファルメルだからな。わざとなのか? -- (名無しさん)
2011-12-27 20:12:05
4↓ スキル100になっていないデータで試したら強攻撃で同じくスタミナ消費しませんでした。ダッシュでは消費しますするのに。。。たぶんバグです。 -- (名無しさん)
2011-12-27 20:24:06
パッチ(PS3版)で、カクカク減った気もするけど、フリーズが頻発してる・・・なぜだ -- (名無しさん)
2011-12-27 20:39:36
↓現段階での評価は、改善:処理落ち&カクつき 改悪:ロード時間&フリーズ まぁ一長一短だわな -- (名無しさん)
2011-12-27 20:41:50
シャウトの -- (名無しさん)
2011-12-27 20:51:38
シャウトの「呼びかけ」って使い道あるの -- (名無しさん)
2011-12-27 20:52:38
調べてきた、245日過ぎるとウィンドヘルム家買えんやんけ。マジで無茶苦茶だな。 -- (名無しさん)
2011-12-27 20:55:09
ロードについてはオートセーブ全部切ると良くなると思うよ -- (名無しさん)
2011-12-27 20:58:35
↓3隠密プレイだとめちゃめちゃ便利。脳筋ならいらない。 -- (名無しさん)
2011-12-27 21:01:52
アルヴォア死にすぎw 三週中三回死んでる -- (名無しさん)
2011-12-27 21:53:21
結婚相手が家にいないバグ確認 -- (名無しさん)
2011-12-27 21:57:26
↓既出 特にソリチュードの家な -- (名無しさん)
2011-12-27 22:43:52
ファルメルって字幕では出るけどファルマーって発音してる人がいる -- (名無しさん)
2011-12-27 23:03:07
↓ベセスダならでは -- (名無しさん)
2011-12-27 23:06:58
気がつくと溶けてるルシエン先輩 -- (名無しさん)
2011-12-27 23:27:17
頼むから事件に巻き込まれてくれ、悪しきスザンヌ -- (名無しさん)
2011-12-27 23:53:30
ホワイトランに入ると、バドバルが抜刀状態でついてくるんだが・・。 -- (名無しさん)
2011-12-28 00:03:53
ホワイトランの衛兵共が暇そうにしてたんで、巨人を引っ張ってったら即座に逃げやがった・・・ -- (名無しさん)
2011-12-28 00:13:33
湿ったスピリッツ始まらずに盗賊クエ詰んだ・・・.ホニングブリューなんか序盤にいってしもうたし。 -- (名無しさん)
2011-12-28 01:20:01
詰むの多すぎるな。はよ新パッチくれ。 -- (名無しさん)
2011-12-28 01:24:17
バグ多すぎだよなー -- (名無しさん)
2011-12-28 02:07:25
パッチ導入後のセーブの遅さは解消法ないですかね? 思いつきでゲームデータとパッチ導入前のセーブデータ削除→PS3ファイルシステム復元してみたけどダメでした -- (名無しさん)
2011-12-28 02:33:09
色々無駄な足掻きをしてみた。ウィンドヘルムで家買えない・入れないなら無理やり入ってやろうと。まず山から飛び降りた、即死だった。次に何とか外壁に飛び乗ろうとした。一定の高さでは見えない床の上に乗って、歩いた瞬間、落下して即死。次に低い位置から外壁乗って家に飛び移った。バグった。そして諦めた。 -- (名無しさん)
2011-12-28 02:41:33
ヒジェリム入れたわ。鍵スッて -- (名無しさん)
2011-12-28 03:14:05
日記持ってたら強制的にフラグ立てられるか思ってたけど無理っぽい(´・ω・`) -- (名無しさん)
2011-12-28 03:35:28
シャウトの呼びかけは、シャウトで敵を指定の場所へ誘導し、狙撃するなどのスニークプレイで重宝できる。また、敵をトラップに誘導してこれに引っかけるという方法もある。接近戦が難しいプレイスタイルやVERYHARDなどでは使い道はある。 -- (名無しさん)
2011-12-28 03:52:41
ハドバルやレイロフって、内戦クエが終わったらどこに行くんだろう。城にもリバーウッドにもいないし… -- (名無しさん)
2011-12-28 04:03:48
盗賊ギルドクエストで、リフテンの「とある家」に侵入したんだが、なぜかかんぬきを作動させようとすると、扉を開こうとしたことになる。どうなってんだこれ・・・・・・。 -- (名無しさん)
2011-12-28 04:10:21
↓2 こっちは、ホワイトランに行ったら剣を抜いて物凄い勢いで走って来て「よくきたな」って歓迎してくれた -- (名無しさん)
2011-12-28 06:05:18
ランドサール・ディープ市場(闇の一党クエ)にあるドワーフの仕掛けを動かそうとしても「必要なアイテムがありません」って出ます。 どなたかクリアした人居ませんか? 何が必要なのでしょうか -- (名無しさん)
2011-12-28 06:49:59
↓ブラックリーチかな?それならクエストとは関係ないから気にしなくてOK。そのうち入れるよ。 -- (名無しさん)
2011-12-28 07:14:20
↓5レイロフはリバーウッドの酒場で飲んだくれてたよ。「おまえそんなにブサイクだったかぁ?w」とか言われた(´・ω・`) -- (名無しさん)
2011-12-28 07:17:17
[ -- (名無しさん)
2011-12-28 09:06:50
たぶん仕様。>リフテンのとある家 -- (名無しさん)
2011-12-28 09:39:08
メインクエで星霜の書を取りに行ったんだが、ブラックリーチに忘れてきた。オグマが星霜の書かとてっきり… -- (名無しさん)
2011-12-28 11:12:02
「月明かりに照らされて」の最後で死んでるカジートのラーケランって、元光の使途だったりしないよね…?もしそうなら…500歳超えか?w -- (名無しさん)
2011-12-28 12:39:11
前に一人称視点のバグについて書き込んだ奴だけど、状態が悪化した。星霧の書を使ったら今度は三人称に出来なくなりやがった。いい加減にしろやベセスダ。 -- (名無しさん)
2011-12-28 13:15:50
アーニエルの企てで、汚れた魂石をアーニエルに渡せなくなりクエスト進行不可になるバグ起きました。 -- (名無しさん)
2011-12-28 14:24:33
シャリドールの洞察でレバー動かしても橋降りてこない。罠が作動するだけ。進めないし戻れない。 -- (名無しさん)
2011-12-28 15:35:56
メイン・クエ、ラットウェイ・ウォーレンズでエズバーンを見つけたものの、「帰れ」と言われるだけで選択肢も出ず、進めなくなりました。何か持ってなきゃいけないアイテムとか条件でもあるのかな???そいとも完全に“詰み”??? -- (名無しさん)
2011-12-28 16:22:42
13MBだけどセーブとゲーム終了が長すぎ!ゲーム終了で終了しないでpsボタンで電源切っても大丈夫かな? -- (名無しさん)
2011-12-28 16:27:43
↓3 レバー動かして罠が発動するならパズルを解いてないかそのレバーがダミーかのどちらかだと思う あとそのクエってダンジョンがランダムじゃなかったっけ? -- (タロス信者)
2011-12-28 16:35:47
↓2 箱だからわからんが、セーブした後なら大丈夫じゃないか? -- (名無しさん)
2011-12-28 16:43:13
↓俺も箱だが基本的にブチ切り -- (名無しさん)
2011-12-28 17:05:25
↓7 一つじゃなくて何個か持ってないか?、数が増えていて複数持ってたら一つだけにしてごらん。 -- (名無しさん)
2011-12-28 17:49:20
ムアイクに出会えたはいいのですが走ってくれません。どうしたら良いのでしょうか。 -- (名無しさん)
2011-12-28 18:31:01
↓とりあえず、なんか幻惑魔法かけてみたら?w -- (名無しさん)
2011-12-28 18:34:11
ハイ・フロスガーまでの標章1~9すべて読んだのに空の声(の残り時間)が更新されませんでした。いったん切れないとだめなんでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-28 18:49:54
どうして盗賊ギルドの連中と結婚できないんだ。うわああああああああ。 -- (名無しさん)
2011-12-28 19:01:25
デイドラの心臓ってどうやってとるんですか? -- (名無しさん)
2011-12-28 19:44:30
↓錬金屋で買う、ジョルバスクルで盗む、ドレモラを殺す、色々あるだろ -- (名無しさん)
2011-12-28 19:55:51
木椅子キノコの群生地を発見。ドラゴンブリッジ南、川沿いに進んだ所、冷風ヶ淵である。入口前の池はスローターフィッシュの巣で、希少な卵の採取地でもある。ただし、狭い通路で、数匹のファルメルと手強いシャラウスとやりあうため、準備を怠ると・・・。 -- (プラントハンターF)
2011-12-28 20:10:35
川におけるトンボと魚の採取で見つけた法則。トンボが飛んでいる場所の下に魚がいる。逆に魚が見えたらトンボもいる可能性が高い。以上2つ、誰か編集して記録しておいてくださ。 -- (プラントハンターF)
2011-12-28 20:15:34
「可能性が高い」じゃ記載する程じゃないと思う -- (名無しさん)
2011-12-28 20:26:46
↓5 ディゴンの祠行ってクエストクリアしろ。ドレモラ出てくるから。つか調べてから聞けよ -- (名無しさん)
2011-12-28 20:30:18
↓4 基本的に採取は屋外のが楽。みんなワザワザ潜るの黒檀鉱石ぐらいな。 -- (名無しさん)
2011-12-28 20:33:14
↓3 サケの場合もあるけどな。 -- (名無しさん)
2011-12-28 20:34:47
すまん ↓4な -- (名無しさん)
2011-12-28 20:35:42
↓5 トンボについては知ってたが、取り方だけで良いかなと思って書かなかった。キノコについては確認してみます。 -- (名無しさん)
2011-12-28 20:36:35
公式にバグやなんかの報告をするのってお問い合わせからめーるすればいいのかな? -- (名無しさん)
2011-12-28 20:49:55
ボエシアの勇者よ、電話とメール両方するのです。 -- (名無しさん)
2011-12-28 21:09:21
パッチ当てる前は21MBだったけど、当てた後は13MBにまで減ってるw -- (名無しさん)
2011-12-28 21:16:22
↓良かったな。 -- (名無しさん)
2011-12-28 21:29:34
透明化の魔法使うと一瞬で効果が消えるんだけど、これって何が原因? ただの運? -- (名無しさん)
2011-12-28 22:08:27
ヒジェリムの家って本当に宝箱あんの? -- (名無しさん)
2011-12-28 22:11:17
↓2運で魔法の効果が切れてたまるかw
透明化は「移動以外の何か」をすると切れる。
武器構え直したり、魔法詠唱したり、鍵開けたり、何かしらのアクションしてるでしょ -- (ノルナール)
2011-12-28 22:21:31
↓2あったぞ、ただし日記が入ってる。俺のは無理やり入ったからクエ属性でもないからアミュレットも含め平気で捨てられる。 -- (名無しさん)
2011-12-28 22:23:28
↓2 いや、使った瞬間切れるんだよ。 かと思ったしばらく効果切れない時もあるし、訳が分からなくて。 -- (名無しさん)
2011-12-28 22:53:21
ここのコメントってどうやれば改行できるのん? -- (名無しさん)
2011-12-28 22:54:41
↓3 ごめん、部屋の家具全部買った後の話。 ちなみに俺のデータはバグかわからんけどない。 -- (名無しさん)
2011-12-28 23:01:51
↓3 追記 当然何もアクション起こしてないし、一歩も動いてない。 -- (名無しさん)
2011-12-28 23:03:19
↓俺は家買えないからあれなんだが、入って左側の奥に木の宝箱ないか? -- (名無しさん)
2011-12-28 23:06:16
↓4 読めたらえぇやん -- (名無しさん)
2011-12-28 23:07:14
↓2 -- (名無しさん)
2011-12-28 23:08:56
↓3 その宝箱は改装したら消えるみたい。 ウィキには1F2F ともに1個ずつあるみたいなんだけど・・・。 -- (名無しさん)
2011-12-28 23:11:54
↓3 あんな良い家諦め切れん。 -- (名無しさん)
2011-12-28 23:14:02
↓2 わかった、俺がやり直して買ってこよう。前に一回、別の家でオブジェクトが透明になったことがある。本棚が透明になった。それもない? -- (名無しさん)
2011-12-28 23:19:30
↓ わざわざありがとう。 マジか、とりあえず宝箱以外は特にないかな。 -- (名無しさん)
2011-12-28 23:28:21
闇の一党の任務を一通り終えたら受けられるようになる「闇の一党永遠なれ」は本当に無限に受けられるんでしょうか? -- (skyrim)
2011-12-28 23:46:16
次の目的がトルフディルの話を聞くってなってるんだけど話そうとしたら現在会話できませんになるんだけど・・・バグか? -- (名無しさん)
2011-12-28 23:50:35
赤鷲のいる洞窟が、沼の群生キノコ以外のキノコ全種が大量にあるいいところなんだけど、WIKIのどのページに書けばいいんだかわからんのだが誰か教えてくだしあ。 -- (名無しさん)
2011-12-29 00:11:04
↓赤鷲要塞は確認した。キノコは洞窟入れば困らないから書かなくていいかなと思えてきた。特定の物が一箇所に大量にあるとか、見つけ難い物とかは記載していくつもりだが。 -- (名無しさん)
2011-12-29 00:25:16
↓2 モラ・タピネラもないことを忘れていた。すまない(´・ω・`) -- (名無しさん)
2011-12-29 01:06:13
今、ウィンドヘルムの家やり直してる途中なんだけど、アーケイのアミュレットどこに売ってたっけ? -- (名無しさん)
2011-12-29 02:46:05
ソリチュードのコンパニオン、アハタル探してるんだけど、何処にもいない。誰か何処にいるか知らないか? -- (名無しさん)
2011-12-29 03:04:18
いきなりサルモールの3人組に襲われて死にそうになったわ。死刑執行命令書持ってたし恨まれる覚えはないんだがな -- (名無しさん)
2011-12-29 03:13:51
↓2 城のダンジョン中 -- (名無しさん)
2011-12-29 03:34:22
すまん、まじでアーケイのアミュレット(再) -- (名無しさん)
2011-12-29 03:35:06
イスミールが誰なのかわからなくて悩んでたが、タロスのことなのか ところでハルランドがイスミールイスミールうるさいんでエセリウスに送ってやったが俺悪くないよな? -- (名無しさん)
2011-12-29 03:44:22
ロリクステッド村で女の子2人と鬼ごっこ 美しい夕焼けの中、マジで心なごむひとときだった 一歩離れれば危険な獣やモンスター、山賊との死闘が待っている世界で女の子達と遊んだ思い出は忘れない... -- (名無しさん)
2011-12-29 03:58:19
↓3 前に、ソリチュードの装具店?で見た気がする。 -- (名無しさん)
2011-12-29 04:03:35
↓さんくす!! -- (名無しさん)
2011-12-29 04:05:54
↓4たしかウルフハース王もイスミールなんだkedona -- (名無しさん)
2011-12-29 04:21:15
ヒジェリムの家、買ってwktkしていったら解体された死体が残ってた。改装業者ェ・・・ -- (名無しさん)
2011-12-29 04:54:49
↓2 なんだと!?ウルフハース王もタロス同様というかそれ以上にスカイリムとノルドに関わりの深い人物だよな どっちのことなんだろう…… -- (名無しさん)
2011-12-29 05:12:16
lv30ちょいぐらいにブレリナに透明にされて、バグと気付かず時間経過で元に戻るだろうとセーブデータ上書き。 その後、透明のまま世界を放浪しlv60になってあたったパッチ1.3でも呪いは解けなかった。 クエ後の修正は頭になかったのだろう、来年のパッチに期待するか・・・ と思っていた矢先、普段殆ど使わないシャウトでも使ってみようと俺は霊体化した。 ・・・・・・実体化した。 久々の三人称視点は楽しいねぇw -- (名無しさん)
2011-12-29 05:42:24
創始者の角笛にある自動で閉まるトビラがクリアできねぇorz 本編がすすまねえ -- (名無しさん)
2011-12-29 07:47:33
↓ その想いをシャウトして疾風の勢いで駆け抜けるんだ! -- (名無しさん)
2011-12-29 08:10:42
ドラゴンの骨とか、鱗って使い道分かります? -- (名無しさん)
2011-12-29 08:42:05
↓鍛冶スキル100でドラゴンの防具作れるよ -- (名無しさん)
2011-12-29 08:46:23
シャウトしても閉まってしまうんだがどうしたもんだかorz -- (名無しさん)
2011-12-29 08:53:13
↓なるほど!ありがとうございます! -- (名無しさん)
2011-12-29 08:58:34
ドラゴンの骨とか、鱗は保管するか序盤なら売り払ってお金に換えるが使い道かな -- (名無しさん)
2011-12-29 09:00:43
デイゴンの祠って鍵どうやってとるんですか -- (名無しさん)
2011-12-29 10:00:17
↓ ドーンスター博物館のクエを進めるんだ! -- (名無しさん)
2011-12-29 10:16:11
↓5 うーん。扉開く仕掛けの間をダッシュ 最初の扉2、3歩手前で疾風シャウトでいけないかね? -- (名無しさん)
2011-12-29 10:26:24
↓12 皆が言うのはタロスの方。でもウルフハースはスゥームの達人だし、アルドゥインに年齢を喰われてソブンガルデで戦ったり竜に破壊された七千階段を修復したりしてるから主人公が崇めるとすればウルフハースの方。ちなみにこれは過去作の情報。今回名前を聞かないのは死後が黒歴史だから。変態仮面のダゴス・ウルに騙されて同盟組んじゃったの。しかもこの時はショール(ロルカーン)が悪役そのもの。タロス見ててもわかるけど、ノルドは黒歴史を封印したがる癖があるのよね。 -- (名無しさん)
2011-12-29 10:48:33
NPCで子供がいるだけじゃなしに、お願いをされる -- (とりあえずインペリアル)
2011-12-29 11:03:52
↓続き お願いをされるクエがあったりなどでなごむw -- (とりあえずインペリアル)
2011-12-29 11:04:25
何回かシャウトしてチャレンジしてみたんだがなんか引っかかってしまっちまうんだよなあorz -- (名無しさん)
2011-12-29 11:12:01
一番後ろ下がって3つ通るようにダッシュした後シャウトでいけたよ -- (名無しさん)
2011-12-29 11:38:58
↓2 どうしても上手くいかないなら疾風シャウトを成長させるといいかも。俺の場合、メインクエ進める前にひとつとってたから山のじいちゃんにもらった時に二段階目になったんだが、それなら連発もスプリントの併用も必要なく、疾風シャウト一回だけでクリアできた -- (名無しさん)
2011-12-29 11:46:50
アエラと結婚したからリディアさんに出て行ってもらいたいんだが・・・ -- (名無しさん)
2011-12-29 12:59:11
↓いっそブレイズに参加してもらうとかどう?w 今回復スキル上げ終わって、魔力変換→大治癒ってやると、トレーナー利用しても相変わらずかなりの時間かかったんだけど、普段からシールド魔法使ってる人はそうでもなかったりするんかな。やってる人いたら参考までに教えて欲しい -- (名無しさん)
2011-12-29 13:09:50
スカイリムをより深く楽しむ為に欠かせない書物。皆のオススメは? -- (名無しさん)
2011-12-29 13:26:35
狼の女王とか?ウォーヒン・ジャースは鉄板だよ -- (名無しさん)
2011-12-29 13:35:51
狼の女王良いよね、クエストでも関わってくるし。デイドラとエイドラも鉄板だと思う。あとドゥーマー関係は読んどいて損しないな -- (名無しさん)
2011-12-29 13:41:06
儀式の石碑を作動させても付けるかどうかの選択肢も出ず光るだけで終わってしまうのですが、なにか有効にするのに必要なものとかあるのでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-29 13:52:10
闇の一党のナジルが着てる服はどこかに売ってますか? -- (名無しさん)
2011-12-29 14:07:04
ブラインドクリフで水銀を取ろうとしたら、視点変更できなくなりました。これはバグですか? -- (名無しさん)
2011-12-29 14:36:03
ヴァヌス・ガレリオンってハイエルフなの?なりきってプレイしたいんだけど -- (名無しさん)
2011-12-29 14:36:38
↓4一つ目なら何も無かったかも
他に何か石碑効果取ってるならどっちにするか選択肢出る筈
とりあえず「有効な効果」で今どうなってるか見たら? -- (ノルナール)
2011-12-29 15:15:10
隠密で透明化魔法使ってる者いる?ご意見、感想いただきたい。 -- (名無しさん)
2011-12-29 15:16:36
↓1 どうしても敵の視界入るときだけ使ってる、薬使ってるけど -- (名無しさん)
2011-12-29 16:26:32
魔法ってか影座の天賦だけど、同じく透明化しないと絶対見つかるような場面でめちゃめちゃ重宝する -- (名無しさん)
2011-12-29 16:32:35
↓ サンキュ。スキル高い割に使い所選びそうだな・・。 -- (名無しさん)
2011-12-29 16:57:33
個人的な意見だけど、 -- (名無しさん)
2011-12-29 17:01:47
魔法だとマジカ使うし唱えるとバレるから薬を使っている -- (名無しさん)
2011-12-29 17:03:08
↓ なるほど、せっかくの隠密がバレちゃ意味ないか。サンキュwレベル40手前で幻惑、隠密モリモリキャラは失敗だったか。作りなおすわw -- (名無しさん)
2011-12-29 17:15:22
いつの間にか持ち物にブラックブライアの酒樽があって重量20なうえにクエストアイテム化バグで捨てられない…この謎ペナルティひどすぎる -- (名無しさん)
2011-12-29 17:17:45
↓2 いや、消音も一緒に使うなら問題ないぞ(先に使っとけば透明化と重複できる)。耳良いNPCが多い。むしろ普段はこっちだけでも良いくらい -- (名無しさん)
2011-12-29 17:18:08
↓3 幻惑perkの魔法無言で唱えられるやつでよくね? -- (名無しさん)
2011-12-29 17:19:50
↓3クエストアイテムは重量かからないと思うけど -- (名無しさん)
2011-12-29 18:23:42
盗賊ギルドマスターになった!のに、上納品の宝箱ってどこにあるんでしょうか・・・orz -- (名無しさん)
2011-12-29 19:16:36
NPCが寝てたりこっちにきずいていないのに、しゃべってることがあるけどなに? 寝言or独り言? -- (名無しさん)
2011-12-29 19:24:23
↓2 ラグドフラゴン 貯水池にある。机の前に細長い宝箱が上納品の宝箱だよ。 -- (名無しさん)
2011-12-29 19:25:05
そういえば、アエラ連れ回してたらドラゴンと遭遇、結婚してないのにアエラいつの間にか死亡・・・バグか? -- (名無しさん)
2011-12-29 19:27:59
オプションで盗んできた骨董品(別枠で買い取ってもらってたやつ)が並べてある机の前だな>上納品の宝箱 -- (名無しさん)
2011-12-29 20:08:07
試したぞ、ウィンドヘルムの家。ネックは家具買うときだ。まず家買う、即座に家具を買う。ロードは挟んじゃいけない。ロード挟んで買ったら宝箱がない。買ったはずの家具がない。20回やって3回程なった。 -- (名無しさん)
2011-12-29 20:11:48
同じ毛皮の鎧でも、三種類グラに違いがあるんだな -- (名無しさん)
2011-12-29 20:19:31
上納品の宝箱の件、ありがとうございます!椅子だと思ってたのが宝箱だったなんて・・・確認不足でした -- (名無しさん)
2011-12-29 20:53:06
↓5 不死の人はリスボンするらしい。何回か報告があった。 -- (名無しさん)
2011-12-29 21:29:03
↓4 そうなのか、試してくれてありがとう。流れ的には家買う前に先に氷の血の上ってクエクリアしてから家買って家具も一緒に買えばバグ回避できるってことでおk? -- (名無しさん)
2011-12-29 21:39:15
↓ 間違えた。クエ名氷の上の血だった。 -- (名無しさん)
2011-12-29 21:47:23
↓いえす。多分おkだと思う。ただ氷の血の上自体がバグ多いから気をつけて -- (名無しさん)
2011-12-29 21:50:35
因みに、帝国側で買えないっちゅー人、このクエストクリアしとけばどっちの勢力でクリアしても家買えるみたい。ただし、ゲーム開始から200日以上過ぎるとクエスト開始しないから気をつけて。これはバグじゃなくて仕様臭い。 -- (名無しさん)
2011-12-29 21:55:22
詳しく言うと243日経過で完全アウト。メイキュウ入りした事件現場だから買えないのは当然。 -- (名無しさん)
2011-12-29 21:57:15
クエストの発生条件は必ずしも「トールビョルンにアーケイのアミュレットを渡す」じゃなくて、ウィンドヘルム住民のクエスト数件こなしてたら発生する。ただし、短いスパンでクエストクリアして。長くなってスマン -- (名無しさん)
2011-12-29 22:03:27
↓ なるほど、詳しく教えてくれてありがとう。自分の場合はクエ開始する前に先に家買っちゃったせいっぽいな・・・。とりあえずバグ回避できる方法わかって安心したよ。ちょっと試してくる。 -- (名無しさん)
2011-12-29 22:08:56
↓おk、健闘を祈るノシ -- (名無しさん)
2011-12-29 22:11:06
ウィンターホールド大学以外で、雷の精霊召喚とドレモラ・ロード召喚を入手する方法を探しています。召喚100ですが、大抵の王宮魔術師には氷の精霊までしかありません。何処かのダンジョンに置いてある、ここの魔術師から変えた、このサイトに詳しい説明があったよ、等の情報の提供をお願いします。 -- (名無しさん)
2011-12-29 22:44:13
↓ノルナール氏 儀式の石碑の件、回答ありがとうございます。儀式の前は魔術師を取っていたので選択肢が出るはずでした。確認したところやはり変わっていませんでした。この事象を確認した時にその時点での最古のセーブデータをロードして向かってみましたが、変わりませんでしたした。どうやらバグのようですね・・・。 -- (名無しさん)
2011-12-29 23:03:25
↓2 レベル46 ソリチュードでドレモラロード買えたよ。 -- (名無しさん)
2011-12-29 23:18:16
↓氷の上の血では、帝国側で買って、ちゃんとクリアして、骸骨も片づけて家具も揃って、よし!、と思ってたら、奇妙なアミュレットがクエ属性外れず持ち歩くハメに・・・orz みんなも気をつけて、素直に引き取って貰った方がいいみたい、まぁ、デザイン的にアリって人は問題なしだと思うけどw -- (名無しさん)
2011-12-29 23:35:06
ネームドのドラゴンはメインクエ以外でも数匹いるみたいですが、そうしたドラゴンはレベル固定ではなく変動なんでしょうか?当方レベル28でしたが、溶けかけのチーズみたいにさっくさく倒せちゃったんですが……。 -- (名無しさん)
2011-12-29 23:55:34
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 6ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年01月01日 00:18
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|