新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 7ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2011-12-30~2011-12-31
女の山賊って独り言言わないのかな?歌声聞きたいのに(´・ω・`) -- (名無しさん)
2011-12-30 00:06:37
パーサナックス殺すべきですか? -- (名無しさん)
2011-12-30 00:12:41
ソリチュードで賞金が1500になっちゃったんだけど、この賞金ってチャラにするにはどうすればいいんでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-30 00:23:17
↓ ぐぐれ、初歩的過ぎる。 -- (名無しさん)
2011-12-30 00:28:27
↓氷の血のアミュレット、アミュレットの件まじかw 俺、知らずに装備してたw -- (名無しさん)
2011-12-30 00:29:58
ともかく、無事宝箱OKで良かったな! -- (名無しさん)
2011-12-30 00:31:08
ヴァーミルナのクエストでコンパニオンを生かしたら何も貰えなかったんですが、この場合もうオブリビオンウォーカーのトロフィーは取れませんか? -- (名無しさん)
2011-12-30 00:46:49
とれません。もういちどやりなおし。 -- (名無しさん)
2011-12-30 00:49:32
罰金払えばチャラに出来るけど、盗賊ギルドの誰かに賄賂払ってもチャラに出来るって闇の一党クエで聞いたんだが誰に話すんだ? ググったら皆質問してるけど答えが帰って来てない -- (名無しさん)
2011-12-30 00:53:26
コンパニオン+死の従徒2人+コンパニオンと従徒の召喚した精霊、計3体+犬+バルバス・・・自分入れて最大時9人PTだぜwww -- (名無しさん)
2011-12-30 01:11:33
空の声についての記述はどこですか?特殊効果の頁には載っていないんですが -- (名無しさん)
2011-12-30 01:13:24
時々帝国軍が連れてる人質さんを解放する意味あるの?(ストームクロークプレイ) -- (名無しさん)
2011-12-30 01:31:30
召喚した精霊に魂縛をかけると抵抗されるんですがどうすれば魂縛できますか? -- (名無しさん)
2011-12-30 01:56:44
デルフィンうぜー -- (名無しさん)
2011-12-30 02:07:15
↓6 Perk取ってんのか? -- (名無しさん)
2011-12-30 02:12:28
ムジョルさんにグリムシーバー渡したのにプロポーズできないんだけど、どうすればいいの?おしえてください -- (名無しさん)
2011-12-30 02:27:08
さっきリフトの帝国キャンプ付近で、同胞団の三人が武器を構えて行ったり来たりしてたんだけど、なんかのバグなのか、それとも同胞団AIで遠出の狩りでもしているのか? -- (名無しさん)
2011-12-30 02:33:31
DLCいつくるんだろ、てかあんのかな -- (名無しさん)
2011-12-30 03:05:41
あると願う。切実に -- (名無しさん)
2011-12-30 03:50:06
氷の血の上、ヒジェリムにクエスト発生してない状態でも鍵スリ取ったら入れた。ただし、英語と日本語表記になる。アミュレット、日記も入手可能。しかもクエスト属性無し。俺、どんなけこの家好きなんだw -- (名無しさん)
2011-12-30 03:58:18
アルドゥインの壁のクエストでエズバーンとエルフィンがついてこないんですが…クエスト終われない -- (名無しさん)
2011-12-30 04:20:52
アルドゥインの壁のクエストでエズバーンとデルフィンがついてこないんですが…クエスト終われない -- (名無しさん)
2011-12-30 04:21:59
↓(2011-12-29 23:18:16 -- (名無しさん)
2011-12-30 07:40:43
↓(2011-12-29 23:18:16 ) 回答どうもありがとうございました。そうか、キャラ自体のレベルも関係ありそうでしたね、盲点でした。引き続き、ウィンターホールド大学以外で、雷の精霊とドレモラ・ロード召喚の入手場所を、購入時のレベルも含めての情報提供をお願いします。 -- (名無しさん)
2011-12-30 07:43:28
↓14 空の声は初めて聞いた。確認したら追加します。 -- (名無しさん)
2011-12-30 08:04:27
内戦クエストを帝国軍で終了させた後にホワイトランに行ったら、なぜか抜刀状態のハドバルさんが付きまとってくるようになった。ホワイトランを出るとついてこないけど、ホワイトランに戻ると常に抜刀状態でついてくる。なんだこりゃ? -- (名無しさん)
2011-12-30 08:41:56
ホワイトランで付きまとってくるハドバルさんを殺そうとしてみたけど、不死属性がついてるし、いくら攻撃しても敵対してこない。どうしよう -- (名無しさん)
2011-12-30 08:44:43
↓自分も全く同じことになった。FTにはついてこなくて、門から出ると門番の所で止まってたから、しめたと思ってほっておいたら居なくなった。次気づいたときはリバーウッドの酒場で酒飲んでたよw -- (名無しさん)
2011-12-30 09:48:37
↓鍵スリとってヒジェリムにはいった場合、クエスト発生、または進行できなくなったりしましたか? -- (名無しさん)
2011-12-30 11:14:30
クエスト:ブリークフォール墓地って受けた後しばらくしてから(ロード挟むと?)渡しにいくとデルフィンがファレンガーに会いに来るんだな -- (名無しさん)
2011-12-30 11:30:39
↓2全く進行出来なかった。発生しない、買えない。 -- (名無しさん)
2011-12-30 11:44:28
↓5 そのままホワイトランから出るとバドバルも出て、どっか行っちゃたぞ。それ以降ホワイトランでは見掛けない -- (名無しさん)
2011-12-30 11:53:02
↓2追記しときました -- (名無しさん)
2011-12-30 11:58:53
↓さんくす!! -- (名無しさん)
2011-12-30 12:11:32
宝の地図4に書いてるのホワイトランの農場だよな?宝箱全然見つからん・・・ -- (名無しさん)
2011-12-30 12:36:32
↓ ヒント 崖 -- (名無しさん)
2011-12-30 12:54:59
リーチ到達後、ホワイトランの戦乙女の炉でドワーフインゴットを購入するとリーチの錬金術師から手紙が来る。ドワーフインゴットを持ってきてくれ、というクエストにつながる -- (名無しさん)
2011-12-30 12:57:47
リーチと言えば、フォースウォーン武器はいいな。手作り感あふれる素朴かつ獰猛な外見も好きだし、性能もドワーフクラスだから十分実用範囲。矢だけは粗悪品以外の何者でもないけど・・・ -- (名無しさん)
2011-12-30 13:20:56
↓2 俺の時は戦乙女の炉でドワーフの防御術の盾(大)だった、解呪後、同じものを探したが見つからず、手ぶらで言ったが、どっからか所望の品を出し無事に進んだw -- (名無しさん)
2011-12-30 14:03:24
XBOX360ユーザーの方に質問なのですが、マップの切り替えや家の出入り等でのローディング時間はどのような感じでしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-30 14:26:40
↓他のバージョンを知らないから何とも言えんが…右下の文章が2〜3個あたりで終わる。参考になるのかこれ?w -- (名無しさん)
2011-12-30 14:38:30
↓ありがとうございます。大変参考になります。ちなみにそれは家の出入りでの場合でしょうか? -- (名無しさん)
2011-12-30 14:39:54
「タロスのアミュレット」が手放せない。関連クエでもあるのかな? -- (ボーエン)
2011-12-30 14:44:33
↓2家とか街とかはそんな感じ。今1フロアの小さいダンジョンで試したら1個目の文章が消える前に終わった。 -- (名無しさん)
2011-12-30 14:47:52
↓なるほど。PC環境を整えるまで、SSD入れてるのでPS3でやろうかと思っていましたが、360版を買いたいと思います。ありがとうございました。 -- (名無しさん)
2011-12-30 14:57:57
タロス、コールドール、奇妙な、捨てられないアミュレットがどんどん貯まっていく… -- (名無しさん)
2011-12-30 15:10:08
↓4 ソリチュードの処刑された人のクエスト -- (タロス信者)
2011-12-30 15:30:36
↓今から行ってきます!(・ω・)ゝ -- (ボーエン)
2011-12-30 15:35:32
↓処刑のとき彼からタロスのアミュレット取ったら食えバグるから気をつけてね クエ属性はずれるけどクエが完了しないバグ -- (タロス信者)
2011-12-30 15:42:38
↓10 自分の時はソリチュードで解呪用に買った神聖なるドワーフの剣で発生。解呪後に配達人が来やがったので、戦乙女の炉で見つけて無事完了。 -- (名無しさん)
2011-12-30 16:08:54
↓ 10でなく11だった。ちなみにマルカルス未到達で発生。カルセルモって誰?って状態。 -- (名無しさん)
2011-12-30 16:13:45
ジェイザルゴの巻物は死人を蘇らせて唱えちゃダメなのか。魔法使い紙装甲の主人公はアンデットにも余裕で殺されるのに -- (名無しさん)
2011-12-30 16:28:26
↓4 バグフラグ立ててしまってた・・・orz とりあえず行ってみる。ありがとう。 -- (ボーエン)
2011-12-30 16:36:41
↓ホワイトランの死者の間オススメ スケルトン三体だけだから回復唱えてるだけで終わる -- (名無しさん)
2011-12-30 16:43:53
失敬、↓2だった -- (名無しさん)
2011-12-30 16:44:33
以前空の声について質問した者です。ハイ・フロスガーへ向かう山道にある標章1~9をすべて読むと追加された気がします。効果は「野生動物たちが逃げたり襲ってこなくなる」で持続は24時間でした。効果が切れてからもう一度読みに行きましたが付加されなかったので、何か条件があるのかと思い質問した次第です。 -- (名無しさん)
2011-12-30 16:58:23
ってもう追加されてましたねごめんなさい -- (名無しさん)
2011-12-30 17:01:20
何かパッチが当たってから心なしかスカイリムの動作が重いのだが…気のせいか? -- (名無しさん)
2011-12-30 17:25:42
具体的に言うと、マップが開ききるのとか、スタートボタンを押したときのメニュー開くときとかに2~6秒くらいかかる、でも普段の移動とかは全く問題ない。 -- (名無しさん)
2011-12-30 17:39:21
そのタイミングで何かしらの処理がとは思うが、微妙な所。>カルセルモは、ドワーフ関連の買い物をすると手紙が来るで決まりっぽい -- (名無しさん)
2011-12-30 18:16:48
レベル依存の武器って取った時のレベルで能力が固定ですか?それとも取った後でもレベルが上がれば強くなりますか? -- (名無しさん)
2011-12-30 18:34:29
NowLo画面の文章、母を呼ぶ闇の一党の言葉が二回に一回に近い頻度で出るんだけど・・・ -- (名無しさん)
2011-12-30 18:58:39
スキングラードにカルセルモってパン屋いなかったっけ -- (名無しさん)
2011-12-30 19:00:11
↓x3 オブリではレベルに応じて武器固有の最大値まで上昇したけど、スカイリムでもそれっぽい。 -- (名無しさん)
2011-12-30 19:12:31
アルゴニアンの侍女第二巻が出版されてるにのは感動したw -- (名無しさん)
2011-12-30 19:14:19
↓2そうなんですか。参考になりました。 -- (名無しさん)
2011-12-30 19:18:56
↓かなり下の捨てられないアミュレット~わろたwせめて奇妙なアミュレット、付呪できたらマシなんだけどな -- (名無しさん)
2011-12-30 19:22:10
精霊の鋳造器具のレシピ紙手に入ったのはいいけど素材のダークグレーってなんだ? ちなみに『巻物・氷の精霊』のレシピで、【氷の塩鉱石】【ダークグレー】【紙のロール】が素材 -- (名無しさん)
2011-12-30 19:25:54
タロスさん堕ちたなぁw メインクエストでどうにかなるかと思いきやどうにもならないしw 今回もコインよこして「ワシが育てた」とか言ったら斬ってやろうかと思ったのに -- (名無しさん)
2011-12-30 20:12:27
アルゴニアンの侍女二巻の内容聞いてもいいかなぁ?ダメ?おせーて。 -- (椎茸シェフ)
2011-12-30 20:31:58
↓リフテンにある淫乱熟女の宿屋に置いてあるから自分で読め -- (名無しさん)
2011-12-30 20:36:32
ありがとう!あのビッチが持ってるんかぁ、アッハハ! -- (椎茸シェフ)
2011-12-30 20:41:01
↓5 生産系にページが作られているがあの素材では駄目なのか?確認してないからわからないんだが。 -- (名無しさん)
2011-12-30 20:50:52
闇の一党のナジルさんに突然、闇の一党の掟を破ったから500G払えって言われたけど何なんですかね -- (名無しさん)
2011-12-30 21:09:51
↓2 できるよ wikiに載ってるのは精霊自体を作る(召還する?)レシピと杖を作るレシピ で、見つけたレシピは氷の精霊召還の巻物つくるレシピだと思う でも素材を手に入れられないからまだ実際に作って確かめたことがないんだ なんなんだよダークグレーって…… -- (名無しさん)
2011-12-30 21:51:01
追記:精霊と杖は印石なしでも作成可能っぽい -- (名無しさん)
2011-12-30 21:53:29
栄光と嘆きって本がクエストアイテムになってるんですけど,どのクエストで使うんですか? -- (名無しさん)
2011-12-30 22:04:50
イヴァルステッドって、怖い所なのね -- (名無しさん)
2011-12-30 22:27:05
wikia見てやっと理解した ダークグレー=木炭(小)(元:Charcoal) 翻訳した人が炭色と勘違いでもしたんだろうか…… -- (名無しさん)
2011-12-30 22:40:50
ドラゴン・シーカーでドラゴンいねぇ(´;ω;`)ウッ… -- (名無しさん)
2011-12-30 22:41:34
↓4たしかそれ、前作のアイレイド遺跡に関する本だよな?大学じゃないか?オークの図書館長のやつ -- (名無しさん)
2011-12-30 22:42:00
魔法使いプレイしてる人たちはどんな服着てるんだ? 頭はファルメル+モロケイでズルしてるんだが、しっくりくる服が無い・・・。諦めてサルモール服を着るかー。 -- (名無しさん)
2011-12-30 23:50:45
アークメイジとモロケイじゃね?バグで顔面消失(モロケイその他仮面、装着時のみ)あるが -- (名無しさん)
2011-12-31 00:00:14
そういえば一度攻略したダンジョンの敵や宝箱はリスポンするのでしょうか?前作では復活したのですが・・・ -- (名無しさん)
2011-12-31 00:09:48
↓ します。詳しい日数は俺は知らないですが。確か30日だっけ? ↓2 やっぱりアークメイジが多いんだろうなあ。性能は申し分ないが、あの背中のモッサリ感が好きになれず着れません・・・。 -- (名無しさん)
2011-12-31 00:16:17
シセロって不死ですか?
連れ歩くの楽しいから好きなんですが、死んじゃったら嫌だなぁ… -- (名無しさん)
2011-12-31 01:53:55
そういやSKYRIMのプレイデモ動画がニコニコにあったけど、そこでリッチみたいな敵が出てきてたが何処かで出てくるのかな?一度も会ったことないんだが -- (名無しさん)
2011-12-31 02:04:33
↓ホワイトランとウィンドヘルムの中間くらいにある山の頂にシアーポイントというところがあるので言ってみるといいですよ。強い杖をばかすか撃ってくるので炎対策は万全に。ちなみに彼らはドラゴン・プリースト -- (タロス信者)
2011-12-31 02:26:02
↓ほほう、これはどうも!しかしドラゴンプリーストって何か信者か何かかと思いきやアンデットだったとは・・・ -- (mk)
2011-12-31 02:42:24
ウジータってどこの誰か分かる人いますか? -- (名無しさん)
2011-12-31 02:46:40
↓野菜の国の王子。後にブルマを妻に娶り、男性用下着の名称を自らの子に与える。 -- (名無しさん)
2011-12-31 04:04:25
↓そっちはべジータだwwwwウジータはリフテンのアルゴニアンだよ、家を買う前にそいつから依頼を受ける必要があるね。多分。 -- (mk)
2011-12-31 04:09:16
↓14 あー、なるほど。なにかのクエでも紙のロールと木炭使ってたっけな。報告サンクス。俺もレシピ手に入れてからずっと探してたわw -- (名無しさん)
2011-12-31 05:59:02
↓2&3 ちょっと期待してたボケと返答ありがとうw 身に覚えが無いんだが、何故か王子に悪漢をけしかけられたわ -- (名無しさん)
2011-12-31 06:20:40
エルフ -- (名無しさん)
2011-12-31 08:35:31
前回、回答を見る時間が無く流れてしまったので、もう一度質問させていただきます。 パッチ導入後、ゲーム全体が重くなった気がします。 マップを開くのに5秒、スタートボタンのメニューを開くのにも3秒ほどかかります。 皆さんも同じ症状になっていますか? -- (名無しさん)
2011-12-31 09:04:45
↓XBOXです。 -- (名無しさん)
2011-12-31 09:07:52
魔法使いはアークメイジ+モロケイが無難だけど、符呪極めればマジカ消費ゼロで破壊呪文詠唱とかできるから、魔法使いは符呪研究もお勧めします。 -- (名無しさん)
2011-12-31 10:08:44
魔法耐性65%+各属性耐性46%なのに魔法でダメージくらうのは何で? -- (名無しさん)
2011-12-31 10:24:52
ロリクステッド北東の反逆者の積み石に木椅子キノコがたくさん生えてました。敵もいないので錬金術師さんはよかったら -- (名無しさん)
2011-12-31 10:38:59
↓2 よく分からないけれど、私は、自分の所持耐性値の◯%上がると考えてます。 所持耐性値が20で、耐性100%UPの装備をつけたら二倍の40になるといった風に解釈してます。違ってたらごめんなさい。 -- (名無しさん)
2011-12-31 11:02:44
↓3そんなムシのいい話があるかwww それぞれ別物。効果には段階があるんだよ。例えば魔法耐性50%、冷気耐性50%だったとするだろ?その状態で100ポイントの冷気ダメージを食らったとすると、まず魔法耐性で半分削られてダメージ50、そこから冷気耐性で半分削られて、最終的にはダメージ25。 -- (名無しさん)
2011-12-31 11:13:32
↓4 それだと素で100ダメの場合、魔法耐性で65ダメに減少 そこから属性で46%減の35ダメになる計算だったはず。魔法喰らいたくないなら、どちらかを100%以上にしましょう。 -- (名無しさん)
2011-12-31 11:22:05
[死するまで拘束される]でガーゴイル落としたけど賞金ついた・・・ あれ逮捕されないやり方ってない? -- (名無しさん)
2011-12-31 11:38:55
↓いたって普通に、向かいのバルコニーから隠密弓でスナイプして、気付かれる前に影座の透明化でいけた。 -- (名無しさん)
2011-12-31 11:47:38
弓か・・・カジートで殴ってきたからな・・・ もうソリチュードには寄らん!透明かもできないしぬ -- (名無しさん)
2011-12-31 11:50:26
↓21 シセロは不死だと思うよ。エンシェントと戦って倒したから不死のはず・・・ -- (名無しさん)
2011-12-31 11:59:50
今イナソルタの深淵なんだが、何故か魔力の両手斧が召喚出来ない。 召喚するとオノ持ってる体勢になるんだがグラないし勿論攻撃も出来ない。 しかもその状態でほかの武器や魔法を装備すると素手状態になりしかも素手での殴打さえも出来なくなる。 何回かリセットしてみたが変わらず。 魔法使い特攻プレイ楽しかったのに… -- (名無しさん)
2011-12-31 12:14:33
アサシンクリードみたいに城壁のうえからにげたけどドラゴンブリッジで捕まった。はは・・・ 今度からくろカジートと名乗ります -- (黒カジート)
2011-12-31 12:23:58
エバーミングツールって使い道あるんでしょうか -- (satosi)
2011-12-31 12:31:30
↓無いけど、自宅に持ち込んで飾って悪趣味な部屋にできる -- (名無しさん)
2011-12-31 12:37:01
あれってドラウグル作るための手術器具みたいなもんだよね。最初モロみたいな罠解除器具かと思ってちょっと集めてた時期が… -- (名無しさん)
2011-12-31 12:41:15
ミイラ作るときに臓器取り出す道具がエバーミングツール -- (名無しさん)
2011-12-31 12:48:03
げぇ、マジか -- (名無しさん)
2011-12-31 12:56:31
色々試したけど、家の家具が動作しないバグは家購入のタイミングで家具も全分野買うと回避出来るみたい。ただまとめ買いになるから序盤では金策必須。全部の家で確認できたわ。勿論ソリチュードも。 -- (名無しさん)
2011-12-31 13:00:59
ホワイトランの家はどうやって買うのかな?メインクエで買う権利を授けるみたいに言ってたけど -- (名無しさん)
2011-12-31 13:06:12
↓ ドラゴンズリーチのプロベンタス・アヴェニッチに話しかけるんだ!「すんばらしい。」 -- (名無しさん)
2011-12-31 13:19:35
↓2お前はここを何だと思ってんだw -- (名無しさん)
2011-12-31 13:20:41
ホワイトランの自宅の武器掛ける棚に黒壇の剣飾ってて、家に入り直したら剣が棚から落ちてて棚の機能が使えなくなった。再ロードしても治らず -- (名無しさん)
2011-12-31 13:27:03
↓俺は堕落のドクロが絶対落ちるw -- (名無しさん)
2011-12-31 13:28:31
家の買い方ワカランとかマジでネタか?w -- (名無しさん)
2011-12-31 13:29:49
すんばらしい人のおかげで買えました有難う。話変わるけど創始者の角笛クエでウルフガーから力の言葉を授かるとあるけど、ウルフガーに話かけてもお辞儀するだけなんだ・・バグ? -- (名無しさん)
2011-12-31 13:38:55
↓多分ウルフガーは床に力の言葉を彫ることに忙しいんじゃないかな。床を見るんだ。 -- (名無しさん)
2011-12-31 13:44:05
床を見るだけだとダメだったぜ。ずっと見ててもウルフガーのコンパス消えなくて、床の字が光ってからウルフガーに話し掛けたらオッケーだった。ところで師匠達の書く字からは竜の呼び声がせんのが地味に気になる -- (名無しさん)
2011-12-31 13:48:43
俺は疾走シャウトを練習する際、扉を開く時の合図の声がくしゃみにしか聞こえず、毎回気になる。「エッキシ!」て・・・。 -- (名無しさん)
2011-12-31 13:56:08
↓2 今確認した。「中に入れ」と言われたからすぐに中に入ってウルフガーに話すのではなく、外にいる3人全員が中に入るのを確認してからじゃないとイベントが始まらないみたいだ。余談だがwikiにのってないドラウグル・デスオーバーロードが自分がドラゴンと戦ってる時に出てきてソイツがドラゴンとタイマンして数発で倒してしまったw -- (名無しさん)
2011-12-31 13:58:56
ウルフガー、フロル・ウルフガー、ウルフガー・フォグ・アイ、ノルドにはありふれた名前なのかな? -- (名無しさん)
2011-12-31 14:00:59
↓2儀式やあれ系のイベントは、NPC待たないと予期せぬ事が起きたりするよね。マルたん暗殺犯を揺るぎ飛ばししたら吹き飛んだままバグった。武器で殺したらOKだったけど。疾走の時は、よく分からず裸で走ったら普通に間に合ったな -- (名無しさん)
2011-12-31 14:12:27
刻み目のあるつるはしの効果わかる人いる?”鍛造能力を増加させ”とあるがこの効果がいまいちわからん。 -- (名無しさん)
2011-12-31 14:18:05
↓[死するまで拘束される]~ 遠くから弓 衛兵の警戒が解けたら(赤マーク消えたら)見つかってもOK 仲間のアルゴニアンが一人息巻いてて間抜けだったよ -- (名無しさん)
2011-12-31 14:28:20
↓2 鍛冶スキル値+5されてない? -- (名無しさん)
2011-12-31 14:29:07
↓ いま鍛冶スキル100だからなのかプラスされてないみたい。 -- (名無しさん)
2011-12-31 14:33:42
↓ そうなのか。他のスキルは100以上に上がるんだけどなあ。wikiでは+5となっているが・・・。 -- (名無しさん)
2011-12-31 14:40:59
[乱心の治癒]でシセルと話してる間に幽霊にフルボッコされた つーか幽霊と戦う手段ないのに突っ込んじゃったよ -- (黒カジート)
2011-12-31 15:40:04
↓幽霊と戦う手段?オブリと違って銀装備なくても普通に戦えるんだし、何か必要か? -- (名無しさん)
2011-12-31 16:32:27
以前、サルモール大使館へ洞窟から疾走シャウトL3で尋問室にいけた! という方が居たので試してみたがまるでダメだ・・・orz もし良ければ、この哀れな盗賊めに、貴方様のスプリングヒールの知恵をお授けください。Oh 斜めの木の上とその先の洞窟壁面から狙ってるんですが、ここじゃないのかな? -- (名無しさん)
2011-12-31 16:45:50
盗賊ギルドのマスターの上納品の宝箱ってどこにありますか? -- (名無しさん)
2011-12-31 17:05:02
闇の一党の『闇の囁き』クエのバグで詰んだ……。棺に潜んだあと、シセロが無言でなんも喋ってくれないよ……。同じ症状の人、もしくは同じ症状で回避できた人いない? -- (名無しさん)
2011-12-31 17:25:21
↓2 ラグドフラゴン貯水池のメルセルがいたテーブルの前に、細長いイスみたいな奴がそうですよ -- (名無しさん)
2011-12-31 17:51:43
ちょ、いつの間にか片手武器スキル20の赤字になってて、疾病にもかかってないんだけどこれ何? -- (名無しさん)
2011-12-31 18:34:44
↓追記 ウェアウルフで人くってないからか?とか色々考えたけどわからん。なんかクエストのせい? -- (名無しさん)
2011-12-31 18:49:37
↓何かなったことはあったな。とりあえず、神に祈って色々やってたら消えてたな。 -- (名無しさん)
2011-12-31 19:07:27
まじか。スキル上がったら治るとか書いてあったけど、いっこうに治る気配無し。片手武器のスキルあがらなきゃダメなんだろうか…へるぷみー -- (名無しさん)
2011-12-31 19:10:56
疾走シャウトL3で何とか尋問室行けた!、バレンジアクエ再会できる、以前書き込みした方、本当にありがとう!、因みに、尋問室へいくために、上の段へシャウトするわけですが、向かって右側の少し下がってる段へ、木の先の壁からL3シャウトで行けました、今年最後にえらい達成感を得たw -- (名無しさん)
2011-12-31 19:29:16
↓2その状態の時、錬金屋以外のあらゆる奴らからも『顔色悪い』言われないか?俺はMAXだったスリがそれになった事があるよ。バグ技とかは一切使用してない。セーブロードではダメだったが死に後のオートロード後になんか治ってた -- (名無しさん)
2011-12-31 19:52:30
↓まさしくそれだよ!「あなた顔色悪いわね」って毎回言われるけど「ウェアウルフやのに何いってんの?」って感じで無視してた。一回、死んでくるわ。さんくす! -- (名無しさん)
2011-12-31 20:10:32
サルモール大使館へ洞窟から疾走シャウトL3で尋問室に行こうとしてる人へ。後ろの木の一番先に乗って(一人称目線がいいかも)着地したいところよりかなり上のほうを狙ってみて! -- (名無しさん)
2011-12-31 20:22:51
ちょいと質問。重装で固めてる人は山賊の砦とか、真正面からカチ込むの? -- (名無しさん)
2011-12-31 21:07:19
↓当たり前だろ。おまけに二刀流オンリーだから弓なし魔法なし防御なし隠密なしだ。まぁ、シャウトは使うがな… -- (名無しさん)
2011-12-31 21:15:49
↓2 勿論真正面から。疾走シャウトで飛び回りながら斬りまくる。戦いが終わった時、自分以外に立っている者はいない。たまにコンパニオンも倒れ伏していることは内緒。 -- (名無しさん)
2011-12-31 21:19:16
管理人様、質問等に答えて下さった見知らぬ旅人の方々、本年中は大変お世話になりました。来年もスカイリムで盛り上がりましょー! -- (ボーエン)
2011-12-31 21:31:40
下の棺に入ったあとクエが進まないって言ってた人まだいるかな?自分は入ったあと1時間待機したら始まったよ。試してみて -- (名無しさん)
2011-12-31 21:38:25
パッチいれたのにウルフガーが揺るぎない力の最後を教えてくれないからメインクエが進まない、どうしろと? -- (名無しさん)
2011-12-31 21:45:50
全身重装と全身軽装って、隠密の時にどれくらい違うか、分かる人いる? -- (名無しさん)
2011-12-31 21:59:20
↓すまん、最初のレベルあげで100にしてるからわからん。俺もカチコミ派 -- (名無しさん)
2011-12-31 22:02:18
↓2俺は重軽一切鍛えていない隠密プレイ派だけど、基本的に服しか着ないから分からないや。見つかったら待機させてるカジートのとこに逃げ、カジートもやられたら俺もやられる。音なら消音付呪で消えるけど、動きは遅くなる。ロール出来るなら気にならない -- (名無しさん)
2011-12-31 22:09:00
↓4待機して儀式進めてから話し掛けてもダメ? -- (名無しさん)
2011-12-31 22:11:25
本年11月頃からのあまり長いとは言えない付き合いでしたが、編集者様、閲覧者様、皆様ありがとうございました。来年も本wikiをよろしくお願いします。零時までまだ時間はありますが、トシコシダー! -- (管理人)
2011-12-31 22:19:47
トシコシダー!www -- (名無しさん)
2011-12-31 22:25:03
↓闇の一党の「闇の囁き」の質問だが、その場で時間飛ばしたら確か進んだはず。俺も同じことなったけどそれやったら直ったよ -- (名無しさん)
2011-12-31 22:36:11
あと55分でFus Ro Dah(トシコシダー!) -- (名無しさん)
2011-12-31 23:05:23
さあドヴァキンよ、叫ぶがよい。トシコシダー! -- (名無しさん)
2011-12-31 23:23:29
しのだまりこの口パクより、北島三郎の帰ろかなよりスカイリム -- (名無しさん)
2011-12-31 23:26:08
発売から10日近く遅れてのスカイリム入りでしたが、皆様のお陰で無事メインクエもクリアし、安心して新年を迎えられます、それでは僭越ながら私も、トシコシダー! -- (名無しさん)
2011-12-31 23:27:36
↓12 俺が今日質問、解決してその時wikiクエスト項目に書いといたぞ。調べてからにしようぜ -- (名無しさん)
2011-12-31 23:27:57
口開けたドラゴンの後ろ立つと今年の小林幸子みたいな。 -- (名無しさん)
2011-12-31 23:36:08
ずっと拠点がホワイトランだったから、あそこの商人連中にはお世話になったなあ。感謝。来年も宜しくお願いします。 -- (名無しさん)
2011-12-31 23:41:03
今、ソリチュードで祭おわらせた。年越し祭感覚。オラフ王を燃やせ!! -- (名無しさん)
2011-12-31 23:45:07
ドラゴンソウル吸収してもシャウト覚えられなくなったwwwこれってバグ? -- (名無しさん)
2011-12-31 23:52:20
↓魔法→シャウト→アンロックでも? -- (名無しさん)
2011-12-31 23:53:47
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 7ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年01月06日 08:41
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|