新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 8ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-1-1~2012-1-3
Fus Ro Dah!! -- (名無しさん)
2012-01-01 00:01:22
トシコシダー! -- (名無しさん)
2012-01-01 00:04:10
ホワイトランの緊急事態クエストクリア後にホワイトランの門にアリクル戦士が二人いて邪魔なんでけどどうにもならないの? -- (名無しさん)
2012-01-01 00:07:03
↓黒檀の剣メファーラで殺したれ -- (名無しさん)
2012-01-01 00:14:10
↓やだよ。よい子プレイだから賞金かけられたくないもん -- (名無しさん)
2012-01-01 00:15:39
矢印なら、話しかけたタイミングで外出てごらん。話してる最中に。運が良ければ外にだせる。 -- (名無しさん)
2012-01-01 00:18:53
↓矢印ww失礼 -- (名無しさん)
2012-01-01 00:19:35
トシコシター!! -- (名無しさん)
2012-01-01 00:30:51
なぁ…ホワイトランクエストの自然の祝福でネトルベインを取りに行く道中でダニカに雇われた悪漢に襲われたんだが…。あの女いったいどういうつもりだ?何がしたいんだ?クエスト終わったら喉笛切り裂いてやる… -- (名無しさん)
2012-01-01 00:31:19
話しかけて外出して殺してくるよ、アドバイスありがとう。 -- (名無しさん)
2012-01-01 00:38:04
吸血4段階目のままで、モーサルへ人に戻るため、治療に行ってしまい、宿主を殺してしまった。これって一生吸血してろってこと? -- (名無しさん)
2012-01-01 00:58:09
君達は正月だというのにゲームして過すつもりなのかね -- (名無しさん)
2012-01-01 01:10:34
新年早々フリーズした・・・大丈夫か今年の俺 それともベセスダ流のあいさつなのか? -- (名無しさん)
2012-01-01 01:24:17
ダークウォーター峠のアルゴニアンを仲間にしたくて探してるんだが・・・峠が見つからないよ・・・誰か場所を教えてくれ・・・ -- (mk)
2012-01-01 01:34:04
あかん、人殺せとか言ってたらフィニッシュムーヴのブチ切れ顔から戻らんくなったw -- (名無しさん)
2012-01-01 01:41:40
因みにオブリではこの顔から戻らなくなって、そのままやり続けた -- (名無しさん)
2012-01-01 01:44:05
衛兵の近くで忍び類の隠密上昇が、どの程度のものなのか試してみたんだが。無しの場合発見される距離が縮めれ、有りは逆に伸びた・・。ナニコレ?w忍びが逆の方向に補正?されてるかも知れん -- (名無しさん)
2012-01-01 01:57:08
↓4 MAPの表作ってあるから確認してくれ。 -- (名無しさん)
2012-01-01 02:11:38
いやー・・・マップの表みたんだが良くわからなくてさ・・・画像が結構小さいし拡大すると画質の性で見れなくなって・・・ -- (mk)
2012-01-01 02:29:49
↓これでどうだ?この地図でも見えないかな?「こちらをクリックで地図を表示します。」ってやつ -- (名無しさん)
2012-01-01 02:37:44
盗賊ギルドの上納品の宝箱ってどこにあるんですか? -- (名無しさん)
2012-01-01 02:38:49
↓それ流行ってんのか?今日だけで二回は見たぞ?台帳のある机のそばにあるベンチみたいな細長いやつだ -- (名無しさん)
2012-01-01 02:41:16
↓ありがとうございますー!これで気持ちよく新年過ごせます。 -- (名無しさん)
2012-01-01 02:45:28
隠密に加えて、スリも上昇スキルがマイナスに作用しているようです。%で表示されるので良く分かります -- (名無しさん)
2012-01-01 02:53:23
↓3 ワロタw 俺もそれ見たわw -- (名無しさん)
2012-01-01 03:01:34
↓2上昇スキルってどれの事?スリ試したら、器用な指先も防具の付加効果も普通に機能してますけど…当方PS3です -- (名無しさん)
2012-01-01 03:08:33
スリ上昇を付けると実際に盗む時に表示される確率が下がります -- (名無しさん)
2012-01-01 04:23:04
開錠もおかしくない?合計80%と120%では前者の方が開けやすいんだが… -- (名無しさん)
2012-01-01 04:51:08
パッチ無しだと数値計算がおかしいから、パッチ後に新しく装備を揃えて(作って)それで解決した。 -- (名無しさん)
2012-01-01 07:40:52
↓今回のパッチはバグ残ったりがかなり多い。 -- (名無しさん)
2012-01-01 08:11:16
首長の座り方がいかにも蛮族の王!って感じで素敵なんだけど、あれ椅子の効果なのねw サークルの面々にやらせるとめちゃくちゃ似合うw -- (名無しさん)
2012-01-01 08:53:34
普通に盾構えて攻撃ボタン押すのと、パワーバッシュって違わなくね? -- (名無しさん)
2012-01-01 09:06:37
↓使用感やダメージを見るに、仮にボタン長押しを強バッシュと呼ぶなら、強弱二種類があるな。 -- (名無しさん)
2012-01-01 09:11:48
↓17 ダークウォーター峠は滝の裏側に入り口があるから、それを見逃してるのかも知れん -- (名無しさん)
2012-01-01 09:15:02
↓一応その他クエストに追加した。 -- (名無しさん)
2012-01-01 11:06:50
錬金術で「高純度」を「強力な毒」「蛇の血」経由で取ろうとしたら取れなかった。でも「実験者」を取ると取得できるようになる。なんかバグぽい。 -- (名無しさん)
2012-01-01 12:24:09
盗賊ギルド、メイビン、闇の一党は全て繋がってると聞いてたが…ホントか?一党だけハブられてるような… -- (名無しさん)
2012-01-01 12:59:40
↓2 ついでにいうと、毒系は一切取らなくても実験者→高純度取得可能 -- (ノルナール)
2012-01-01 13:39:36
フリーズううううううう -- (名無しさん)
2012-01-01 14:47:01
結婚相手を着替えさせたい…スリ渡しても売り物にしてしまうイソルダさんorz -- (名無しさん)
2012-01-01 15:06:45
↓コンパニオン以外の結婚相手もパーフェクトタッチで服属性含め全てスリ取る→仕事時間以外に家内でスリ渡す→戦闘体制に→ロード扉挟んで屋外に逃げるで着替えは行けたけど… -- (名無しさん)
2012-01-01 15:17:07
↓33主人公ごと、ついて来る件の彼を消したかったんじゃないか?信仰姿勢の違いでモメてそうだし、教会責任者には彼の方が明らかに向いてるよな。てか、クエで樹液採ってスプリガン殺して納刀すると、彼は襲って来るの止めるんだよ。隠密してスプリガン共だけ殺すと、そもそも敵対自体しないし。彼はホントイイ奴だよ -- (名無しさん)
2012-01-01 15:24:26
↓2ありがとう!スリスキル鍛えて良い服をプレゼントだー -- (名無しさん)
2012-01-01 15:31:15
↓デフォルト装備スリ盗らずに渡してたのかいな。因みにスリ鍛えたいなら、適当な額をスリ渡す→スリ盗る→レベルとスキルによるけど、少しずつ渡す額増やしていく…を繰り越してればあっという間。一気に2〜3レベ上げる事も出来る -- (名無しさん)
2012-01-01 15:38:47
↓2ゴメン補足。配達人やカジートキャラバンの…メイド?連れ?の女キャラとか、一部のキャラはどんどん装備脱いで、それがリスポン時消えて…ってなるみたいだ。自プレイで確認&サポ報告済み。多分バグ。これらのキャラにはスリ渡ししても虚しく消えるだけなんで注意。多分結婚候補キャラにはいない…と思いたい -- (名無しさん)
2012-01-01 15:43:10
隠密スキルの前転を取得してる状態で、隠密弓しているとボタン押してないのにスティック前にしただけで前転が勝手に発動し止まらなくなります…発生条件は不明でいつの間にか治ってたりするんですが…まともにプレイできなくて悲しくなりますorz コントローラ変えても治らないのでバグ?なのか本体不良か… -- (名無しさん)
2012-01-01 15:59:43
↓自分もよくなります。三人称視点時のみの症状ですよね。マニュアルで一回ローリングすると治りましたよ。発生条件は体感で「ローリングしながら一人称⇔三人称切り替え」かな? -- (名無しさん)
2012-01-01 16:23:31
常に三人称だからか、ローリング多用にも関わらず発生したことないなぁ…。因みにそれって発生してもスタミナ尽きれば自然に解消するの? -- (名無しさん)
2012-01-01 16:37:05
街にドラゴンくると高速移動できなくてイラっとするよね -- (名無しさん)
2012-01-01 16:55:43
↓2三人称の時のみ発症ですね…ローリングも含めロードなど行っても解消されないですね…そういえば立って戦闘挟むと治ってるような?後で検証してみます。スタミナゼロになると止まります。が、目の前にドラグル・デスオーバーロードなんてパターンもで、探索の時には困っちゃうんですよね…><。 -- (名無しさん)
2012-01-01 17:46:19
↓2街にドラゴンってレベル依存で発生しますか?現在レベ31で50時間強位やりましたが、街には来てくれませんね・・・ -- (名無しさん)
2012-01-01 17:49:48
↓2俺はそのバグ発生した事ないけど、ならパッチまでの一時的解消法として、『駿馬作動→重い装備品で足以外を固め、脚に消音付呪靴→鎧脱ぐと重量オーバーするように所持品調整』で、バグ発生したらすかさず装備変更したらしゃがみ体制で止まるんじゃないか?ロールプレイには激しく支障あるからダメかな。差分の荷物持ちは待機コンパで↓俺もドラゴン街には来たことないよ実は。結構な時間やってるんだけどね…。竜わく→首長が賞金首化→狩るのループのせいかな? -- (名無しさん)
2012-01-01 17:59:34
↓2 レベル17くらいだけどウィンターホールド大 -- (名無しさん)
2012-01-01 18:06:36
↓ミス -ホールド大にドラゴン来た事があるな。あと城壁のある町はすぐ外に来たことが何度か。 -- (名無しさん)
2012-01-01 18:07:48
ウインターホールドにFTしたらフロストドラゴンに襲撃された事なら。お陰で雑貨屋のNPCが常時屋外待機状態になって物が売れなくなって困ってるけど。 -- (名無しさん)
2012-01-01 18:22:09
ところで、結婚のページなんですが、今後もああいう「茶化した」スタイルで記述を続けるんですか?近所のおばさんにはちょっと吹きましたけど。 -- (名無しさん)
2012-01-01 18:23:15
↓5なるほど!そんな解決方もあるんですね!参考にさせて頂きます>< ありがとうございました! -- (名無しさん)
2012-01-01 18:34:25
ドーンスターとかホワイトランは来たな -- (名無しさん)
2012-01-01 18:36:55
↓4街に出現は何か条件があるんでしょうね…ちょっと衛兵さんとの共闘もしてみたかったな~と^^; -- (名無しさん)
2012-01-01 18:37:26
ソリチュードにドラゴン来て、骨オブジェになったけど、大学にも来たし、FT直後にランダムだと思ってた -- (名無しさん)
2012-01-01 18:43:42
↓あれ…?もしかしてこれだけやっても来ないのは不具合…?! -- (名無しさん)
2012-01-01 18:50:57
リフテンとウインターホールド、マルカルスはまだ見ないな。他のとこは大体来た。あとメインクエ序盤でドラゴンと戦うまではドラゴンの巣(賞金首でいくとこ)にも出ない見たいね -- (名無しさん)
2012-01-01 19:02:39
↓違った。ウインドヘルムだった。ウインターホールドは最頻地じゃないかw -- (名無しさん)
2012-01-01 19:03:52
麻痺のエンチャントをしたいが、元の壊すアイテムと巡り会う機会がない。出る条件や、入手した場所があったらどうか書き込みお願いします。 -- (名無しさん)
2012-01-01 19:05:44
↓ ある程度レベルがあれば店売りしていると思う 個人的には35前後くらい -- (名無しさん)
2012-01-01 19:12:57
下のドラゴンの件、リフテンもきた。街は大体、馬屋付近だろ -- (名無しさん)
2012-01-01 19:16:18
馬屋付近はよくある、街に来たってのは、街の中で遭遇だと思ったんだが、街の中での遭遇はソリチュードとウィンターホールド(流石の貫禄w)だけなんだが、みんなはどう? -- (名無しさん)
2012-01-01 19:50:15
↓そうだな。下で最頻地とか書き込んだ者だが、俺のデータでも、例の3砦も馬小屋付近にはよくドラゴンが来る。ただ、ロード挟んだ街中でって言うと場所を問わず少ない気がするぜ -- (名無しさん)
2012-01-01 19:53:17
↓5、レベ10近辺で一度見た。その時は買えなかったけど、レベ28で再び見て購入。10の時はホワイトランで28はマルカルスのオークのおばちゃん。単に低確率なだけで、出入りしてればそのうち出るよ -- (名無しさん)
2012-01-01 19:54:39
↓9俺もそうかも。街では馬屋だろうが街中だろうが一度も襲われた事がない。付近にファストポイントも何もないとこで襲われた事はよくあるけど -- (名無しさん)
2012-01-01 19:56:59
ソリチュードはともかく、ドーンスター、ウィンターホールド、ファルクリース辺りは外壁ないから普通の屋外マップと同じ処理だろうし、街だからって来ない理由がないわな
実際経験した
俺は自宅決めるとき、首長が「ドラゴンは絨毯でも焦がしてろよwww」って言ってたのが決め手でマルカルスにしたわ -- (ノルナール)
2012-01-01 20:02:35
↓2フィールド散策中は野良やら祠で遭遇はあれど、やっぱ街中(馬屋含む)は無い。皆さんの言う街って街中って意味ですもんね… -- (名無しさん)
2012-01-01 20:05:28
↓板見るとみんな当たり前の様に『衛兵が竜始末した』とか『竜の攻撃で〇〇(町人)死んだ』とか話してるのに未だに一度も遭遇して無いからね。寂しい通り越して不安だよ、不具合が。これ原因で詰みバグとか発生はマジ勘弁 -- (名無しさん)
2012-01-01 20:28:37
マルカルスにドラゴンきたよ。鍛冶屋の女オークが死んだからやりなおしたけど、街中はマジ勘弁 -- (名無しさん)
2012-01-01 20:31:27
屋外マップと同様の町では普段と同じで出会う可能性はそれなりで、街での遭遇(ロード扉の内側)は、極めて稀、って事ですかね、ドラゴンよ、遊びに来るのはいいが、道の真ん中に居座られると邪魔なんだが・・・w -- (名無しさん)
2012-01-01 20:34:35
エルフの鎧は、エルフの軽鎧とエルフの鎧と二種類ありますが、後者は重装扱いなのでしょうか?どなたかご存知のかたいらっしゃいましたらご教授願います... -- (名無しさん)
2012-01-01 20:50:21
↓他に黄金鎧もあるけど、全部軽装 -- (名無しさん)
2012-01-01 20:52:05
店や付呪画面での装備品の詳細画面で、鎧の名称の左上あたりに『軽装』とか『重装』とか書いてある訳だが。ただ、鍛治で冶金する時選択画面では記載無いから分かりにくいよね。 -- (名無しさん)
2012-01-01 20:55:42
100時間ほどやってるけど、街中ドラゴンは一度もないなぁ。あちこち行ってはいるんだけど。 -- (ボーエン)
2012-01-01 21:40:13
よりによって魔術師クエストで大学に結界ができたときにドラゴンが来やがったわwNPC(奴らは結界の中に入れたらしい)が倒して戦闘状態を解除するまで近づけない(矢も魔法も通らない)ので文字通り蚊帳の外で見ているだけだったw -- (名無しさん)
2012-01-01 21:53:52
ランドサール・ディープ市場の、水が落ちるプールのようなところにあるスイッチが作動しなくて先に進めないのですが、誰かわかる方いますか? -- (名無しさん)
2012-01-01 21:57:45
エズバーンの薬が効かないんですけど同じような方います? -- (名無しさん)
2012-01-01 22:31:03
↓8マジか…
マルカルス何処に降りるのよ?
屋台ある広場も鍛治場も狭くね?
とか思ったがあいつら屋根の上とかでもいいんだもんな… -- (ノルナール)
2012-01-01 22:31:49
ランドサール・ディープ市場のドワーフの仕掛けに必要なアイテムが見つかりません。どなたか情報お願いします -- (名無しさん)
2012-01-01 23:09:49
↓3。かいけつしました -- (名無しさん)
2012-01-01 23:10:21
↓3じゃなく、4でした -- (名無しさん)
2012-01-01 23:11:09
↓4街にくるところを見てみたいなー、と思いつつも、ここの話を見ていてどこかで来ない事を願っている俺がいる。何で来ないんだろう… -- (名無しさん)
2012-01-01 23:55:29
街でたまに盗賊が家に入るところとか見かけるんだけど、自宅は大丈夫だよね?、、ね -- (名無しさん)
2012-01-02 00:01:48
太古の吸血鬼やハイエナてネームの敵いたりするが、ユニークネームってやつ?他の敵とは比較にならないんだが・・。 -- (名無しさん)
2012-01-02 01:19:41
ムジョルのクエ、フラグ条件わかる?フラグ立つ前に話しかけたらアウト? -- (名無しさん)
2012-01-02 02:00:56
横にいる男に話しても全く始まらん。レベル条件はクリアしてるんだが。 -- (名無しさん)
2012-01-02 03:14:20
深夜、ホワイトランのネラヴァさん家に侵入したら、悪漢が婆さんに「今度ふざけた真似したら……」って言ってたんだが、何か知らない? 一度、入り直したら悪漢が消えてたもんで -- (名無しさん)
2012-01-02 03:54:09
↓4 ユニーク。あとクエストに関係ある敵。太古の吸血鬼、ポテマクエで出てきただろ?ちゃんとクエスト意味理解してんのか? -- (名無しさん)
2012-01-02 04:23:32
↓ 2 たまたま。ただそれだけ -- (名無しさん)
2012-01-02 04:24:07
ホワイトランの馬屋のまえにいたルイス・レットラッシュっておっさんが影分身してるんだが。4人になって24時間同じ場所に固まって突っ立ってる。NPCの分身って結構あるのかな? -- (名無しさん)
2012-01-02 08:20:03
↓俺は未だに分身は経験したことないなぁ。メイン活動拠点はホワイトランだけど…。今回のうちのとこのハヴォ様は、Fallやオブリと比べると相当封印がキツい感じ。 -- (名無しさん)
2012-01-02 08:30:37
↓ 俺も影分身は無いが、スコールは復活してたな。以前誰かも書き込んでたが。 -- (名無しさん)
2012-01-02 08:47:44
街中ドラゴンだけど、ホワイトランにFTしたとたん鍛冶屋の周辺に襲撃してきたよ。鍛冶屋の妻が死んだからやり直したけど。 -- (名無しさん)
2012-01-02 09:21:24
ドラゴン街襲来ってFTして通過しているルートにドラゴンの巣とかがあってそのまま着いてくる様に処理されてるのかね?襲撃率の高いウィンターホールド大学も近くに巣あるし。 -- (名無しさん)
2012-01-02 09:40:23
シールドスキルの強力な攻撃を受けると時間が遅くなるスキルに注意したほうがいいですよ。 -- (名無しさん)
2012-01-02 09:56:11
街でドラゴン2匹でたことある方おります?モーサルで2回ほど遭遇して死にました・・・ -- (名無しさん)
2012-01-02 09:57:06
殺人タケコプター -- (名無しさん)
2012-01-02 10:01:01
ドラゴン2匹は結構あるね -- (名無しさん)
2012-01-02 10:10:14
ドラゴンって数決まってるんですか? -- (名無しさん)
2012-01-02 10:22:38
決まってない。いつまででも湧き続けるよ。ありがたいけど事に2匹はまだないなー -- (名無しさん)
2012-01-02 10:35:09
ところで、ブレスが撃てない時があるのは何故かわかります?上のゲージ以外、ブレスを撃てる条件ってある? -- (名無しさん)
2012-01-02 10:37:53
宙にいないとか、泳いでいないとか? -- (名無しさん)
2012-01-02 10:43:29
普通に戦ってて、飛んでもいない、泳いでいない、スタミナは400あってほぼ満タン、から叫べないんです… -- (名無しさん)
2012-01-02 10:53:16
パワーのボタンにシャウトじゃなく種族特性とかがオンになってる訳じゃなくて?ドラゴンスキンとか -- (名無しさん)
2012-01-02 10:55:31
トリガーは常にファイアブレスです。燃やすぜ!武器を構えてても撃てますよね? -- (名無しさん)
2012-01-02 11:03:45
↓弓に矢を番えてる状態以外なら、武器構えでもいけたハズ。コントローラー側の問題ではなく? -- (名無しさん)
2012-01-02 11:07:16
あかん、ムジョルのグリムシーバ探してクエストまじで始まらん。リフテンでサブクエ全部クリアしてんのに選択肢出ねーよ。これ無理矢理取ってきたら仲間になったって人いるかね? -- (名無しさん)
2012-01-02 11:16:47
ゲージ溜まりたてなら打てんぞ。1秒待つぐらいの余裕がいる。 -- (名無しさん)
2012-01-02 11:18:22
↓15それだと、俺が街で遭遇したことないのも納得いくなぁ。賞金つけて発生場所で退治か、それ以外はファストポイント近辺以外での遭遇しかしてないし。とすると逆に考えると、街襲来や、未見だけど街中での死体障害物化も、これで防げる、って事かな? -- (名無しさん)
2012-01-02 11:28:34
ストームコールの解放だるいね;; -- (名無しさん)
2012-01-02 11:29:27
↓そんな頑張って解放するほどの価値ないだろアレ -- (名無しさん)
2012-01-02 12:06:13
↓そうなの?Σ(゚口゚; -- (名無しさん)
2012-01-02 12:54:51
↓ サンクス。クエスト類の敵か。しかしそのクエすらオファーしてないから知らなかた -- (名無しさん)
2012-01-02 13:27:38
自分は戦闘中に希に攻撃ボタンぜんぜん受け付けてくれない時がある。一度武器をしまえば直るんだけど、敵によってはパニックになる。 -- (ボーエン)
2012-01-02 13:51:17
ミッデン・ダークの遺物が気になる・・・。図書館に指輪見当たらんし、召喚の達人ならファリオンだろ、と思って話しかけても何もない・・・。何なんすかあれ。 -- (名無しさん)
2012-01-02 14:03:11
地下で拾える鍵で開く箱の中に指輪全部入ってる -- (名無しさん)
2012-01-02 14:05:42
↓2図書館司書の机から見て右がわの壁ぎわに宝箱 俺の場合は誰にも話聴かずにその宝箱から盗って遺物にセットしたけど行けた ただし指輪は盗品だから見つかって司書に回収されないように気をつけて -- (名無しさん)
2012-01-02 14:12:12
↓1&2 ありがとう!今から行ってくる! -- (名無しさん)
2012-01-02 14:51:42
雌ライオンのムジョル、クエストフラグわかったわ。リフテンで名声あげるとか嘘じゃねーか。今までこなしたクエスト総数でフラグたつんだろうが。 -- (名無しさん)
2012-01-02 15:07:54
↓ん?リフテン以外のも含めてってこと? -- (名無しさん)
2012-01-02 15:22:07
いえす。適当なサブクエやったらいけた。リフテンクエストこなさないで一発目の会話でグリムシーバ選択肢出たわ。 -- (名無しさん)
2012-01-02 15:36:51
↓自分の場合は物乞いに1ゴールド渡してから話しかけたら発生したなー -- (名無しさん)
2012-01-02 15:41:40
↓↓そういや、俺も初めてリフテン入った時の街頭イベントがムジョルが口喧嘩してるやつだったなぁ…。ムジョルも含めてリフテンクエは一切やってないデータだった。まあ、パッチ後だから前後で違うかは分からないけど -- (名無しさん)
2012-01-02 15:43:21
だれか、修正しておくれ。今日携帯だから手間食うんだ、スマン -- (名無しさん)
2012-01-02 15:44:58
今、データみたら恐らくクリアしたその他クエスト200以上か?日数とかメイン、サイドは関係ない臭い -- (名無しさん)
2012-01-02 15:48:18
結構前に受注したけど、クリアしたその他クエまだ100ちょいです -- (名無しさん)
2012-01-02 15:52:06
↓自分はクリアしたその他クエスト今見たら26だった -- (名無しさん)
2012-01-02 15:55:54
んじゃ日数?みんなどれぐらい? -- (名無しさん)
2012-01-02 16:00:24
↓67だった ちなみにその -- (名無しさん)
2012-01-02 16:14:04
途中送信してしまった・・・ そのクエ受けたのは大分前だった気がするから受けたのは50日くらいかも -- (名無しさん)
2012-01-02 16:14:51
俺は、167で反乱クエスト進めたら受注開始。リフテンクエストはひとつも受注してない状態。 -- (名無しさん)
2012-01-02 16:26:20
ドラゴンズリーチ首長の私室で夜首長の話を聞いていたら糞ガキが出て行けと無限に言ってきた。あれは一度経験して欲しいぞw殺意が -- (名無しさん)
2012-01-02 16:26:49
ヴォルスキーグのハンドル操作の順番って誰かわかる人いるかな? -- (名無しさん)
2012-01-02 16:31:24
メイン・サブ関係なしなら150前後の時に発生したな←ムジョル -- (名無しさん)
2012-01-02 16:35:18
↓2たしか蛇、熊、狐、狼だった気がする。 -- (名無しさん)
2012-01-02 16:41:28
サンクス扉が開いたぜ -- (名無しさん)
2012-01-02 17:02:15
パッチ配信でトロフィーのバグは解決しましたか? -- (名無しさん)
2012-01-02 17:29:39
↓1箱○版だからわからんなw -- (名無しさん)
2012-01-02 17:33:10
マルカルスの「フォースーンの陰謀」終わらしたはずなのに、タロスにてまた衛兵に問い詰められるんだが。バグ? -- (名無しさん)
2012-01-02 17:38:51
その他に分類される「削除不可」って名前のアイテムは何に使うんだ? -- (名無しさん)
2012-01-02 17:49:48
大罪人はまだだろ、箱○もPSも。公式見ろや -- (名無しさん)
2012-01-02 17:51:57
↓2 因みにアイテム何? -- (名無しさん)
2012-01-02 17:52:31
「削除不可」 販売場所:ホワイトランにあるアルカディアの大釜 重量:0.5 金額:200 外見:まんま宝箱 サイズ:まんま宝箱 捨てる事は可能で、その場に捨てると空中に浮く。その上に乗っても大丈夫っぽい。 -- (名無しさん)
2012-01-02 17:57:44
↓それ絶対おかしいwバグっぽくない?ベセスダがデバッグ用のアイテム削除し忘れたとか。 -- (名無しさん)
2012-01-02 18:10:16
明らかにバグだね、オブリの時にも似た感じのあったよね? -- (名無しさん)
2012-01-02 18:13:00
マルカルスの「フォースーンの陰謀」終わらしたけど衛兵が詰め寄ってくるからぶっ倒して以来近寄れなくなったw -- (名無しさん)
2012-01-02 18:29:51
盗賊ギルドクエ完了したけど、ガルスの日記がクエスト属性外れない。何か外す方法ある? -- (名無しさん)
2012-01-02 18:41:57
ミッデン・ダークの件、教えて下さった方々ありがとうございました。そしてセインさん、あんた絵心無さ過ぎ!あれタロス像かよ。あれじゃわかんねーよ・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-02 18:56:04
ハルメアス・モアのクエスト報酬でオグマ・インフィニウスが貰えるって聞いたんだが、そのクエストを受けれる人物ってどこにいるんですかね? -- (名無しさん)
2012-01-02 18:58:35
ムジョルと結婚すると、一緒にいる男の家に住むか自分の家に住むかで決めれるが、自分の家にしても普通に家に入ってくるので嫌な人は注意 -- (名無しさん)
2012-01-02 19:01:26
↓2 ウィンター大学の北。メインクエ進めてれば、そのうち行きますよ。 -- (名無しさん)
2012-01-02 19:04:58
↓ いい加減このwiki読め -- (名無しさん)
2012-01-02 19:22:06
↓すまん、3 -- (名無しさん)
2012-01-02 19:23:05
誤爆↓5宛な -- (名無しさん)
2012-01-02 19:24:05
↓削除不可アイテムの件、毎回お馴染みになってきたなw -- (名無しさん)
2012-01-02 19:25:19
あれ、もしかして質問した俺宛かな?質問アリって書いてあったから書いたんだが…すまん -- (名無しさん)
2012-01-02 19:45:43
サングインのクエストで聖堂の片付けの時に司祭説得した後落ちてる巨人の指とワイン拾ってクエ進めてたんだが、売ろうとしたときにクエストアイテムだとか言って結局売れず聖堂に戻っても戻し方が分からん。捨てられないのでこのまま持ち歩くしかないのかな -- (名無しさん)
2012-01-02 20:06:43
↓それはね、そのクエストの最後に必要なアイテムだからクエ終了すればちゃんと消えるよー -- (名無しさん)
2012-01-02 20:12:00
↓サンクス。これで安心してクエ終わらせることできる -- (名無しさん)
2012-01-02 20:27:36
「巧妙さの~」系の片手武器補正って、ダガーに入ってないね。これ仕様? -- (名無しさん)
2012-01-02 20:29:36
うはwほんとだ。31ダメに15と20%の付呪適用されてねえ・・ -- (名無しさん)
2012-01-02 21:16:42
ちょっと質問なのですが、暗殺者の刃と片手スキルのアームズマンって効果重複します? -- (名無しさん)
2012-01-02 21:18:22
確かに気になる、重複なら15倍は30倍で、あのアサシン装備で60倍・・・は流石に無理かw -- (名無しさん)
2012-01-02 21:26:44
アームズマンの分は攻撃力にそのまま反映で、暗殺者の刃は攻撃時の倍率だから、重複するんじゃないかと -- (名無しさん)
2012-01-02 21:35:37
↓ごめん、アームズマンはダガーに乗らないんだっけ -- (名無しさん)
2012-01-02 21:41:06
なぁ、攻撃スキル赤字バグあるだろ?赤字20にご提供されるやつ。あれ内部値変わらんいっても武器スキルだから武器の攻撃力落ちるよね?ってことは攻撃力落ちてるんじゃないの? -- (名無しさん)
2012-01-02 21:53:32
↓2 いや、アームズマンはダガーにも乗るから大丈夫。バクスタ2倍の時も乗ってるはず。ただ片手武器威力上昇の付呪効果はダガーに反映されない。 -- (名無しさん)
2012-01-02 22:12:16
リフテンのマーラ司祭からもらった網の、 -- (名無しさん)
2012-01-02 22:23:20
失礼、リフテンのマーラ司祭からもらったアミュレット、売っちゃったんだけど結婚出来るの? -- (名無しさん)
2012-01-02 22:24:54
私兵って眠らないのかな。夜中も家の中をうろうろしたりパンを食べたりしてる。せっかく部屋まで与えたのに -- (名無しさん)
2012-01-02 22:35:21
↓4 そうなんだ、参考になります、しかし符呪効果はなぜ反映されないのか、バグぅ・・・orz ↓2 稀に店売りしてるし、宝箱とか敵から手にはいることもあるから大丈夫、現に今4コ手元にある、自宅にしまってある奴もあわせると10コ以上はあるはずw -- (名無しさん)
2012-01-02 23:08:21
「削除不可」のアイテムは見たことないが「名前がありません」のアイテムなら見かけた。外交特権終了後にウィンドヘルムにいたマルボーンを暗殺しようとしてたカジートが持ってた。 -- (膝に矢を受けた男)
2012-01-02 23:31:30
>マーラのアミュレット 司祭から買え -- (名無しさん)
2012-01-03 00:09:56
Derkethusという名前のアルゴニアンを見つけた方いますか? 自分は一向に居場所がわからなくて・・・ Darkwater Crossingにもいないんですよね -- (名無しさん)
2012-01-03 00:21:26
↓それ・・・PC版の話ですか? -- (名無しさん)
2012-01-03 00:26:37
↓箱○の話です もしかしてCS版は存在しないとかですか・・・? -- (名無しさん)
2012-01-03 00:28:35
↓いえ、何で表記が英語なのか気になったので。ダークウォーター峠のデルキーサスの事を指しているのだと思います。ダークウォータークロッシングから南に行った所にあります。 -- (名無しさん)
2012-01-03 00:35:01
↓ぁ、わかりました ご回答ありがとうございます。 -- (名無しさん)
2012-01-03 00:36:57
スキル:鋼の拳なんだが、防御力を素手攻撃力に加算とあるが、あれって防具の初期防御力の事なのか?籠手防御力300くらいあるんだがそんなにダメージでない・・・ -- (名無しさん)
2012-01-03 00:53:22
↓ あれは防御力じゃなくて重量じゃなかったっけ? -- (名無しさん)
2012-01-03 01:37:51
リディアが物を持てなくなった・・・。持ち物画面に表示されない、NPC専用の装備でも拾いまくってんのかな。同じ様にコンパニオンの重量が増加してった人いる? -- (名無しさん)
2012-01-03 01:42:47
↓2 ごめん今確認したら防御値でした・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-03 01:44:24
そういえば今思ったんだけど、ドラゴン武器が無いよね。もしDLCが出るならドラゴン装備とか追加してほしいな・・・魔法作成も何でなくなったんだろう・・・やっぱクオリティ的な問題かな。 -- (名無しさん)
2012-01-03 05:50:45
ドラゴン武器はDLCでと妄想、魔法作成はシャウトを引き立たせるために削除されたんじゃないかな? -- (名無しさん)
2012-01-03 07:42:31
魔法作成は無い方が圧倒的に軽いからじゃない?舞台もスカイリムだから魔法が盛んな地域じゃないし、個人的には満足かなー -- (名無しさん)
2012-01-03 08:00:54
↓7超強化の項目にも書いてあるけど、超強化した防具に関しては表示数値と処理で走る実数は違うから↓5俺もなったけど、持ち物全部受け取ってデフォ装備も全部パーフェクトタッチでスリとって、一度リディアの所持品だったものは全部売って処理→改めて適当な装備渡したら直ったよ。リディアよりカジョルの方が、月アミュを確認するたび無意味に着け外しするせいか重量おかしくなりやすい印象。月アミはデフォじゃないし取り上げといた方が安全かも -- (名無しさん)
2012-01-03 08:08:34
強制で三人称視点に変更になるイベントってウェアウルフのほかに何か無い?ちょっと視点変更不可のバグのせいで一人称に固定されててやりずらい事この上ない。 -- (名無しさん)
2012-01-03 08:37:46
シャウトを組み合わせて新シャウトとか、DLCか、それかPC版でだれかがMODとして出しそうだとは思うんだよなあ。 -- (名無しさん)
2012-01-03 08:53:52
魔法作成はマジカ足りなくなるから削除されたんじゃないかな -- (名無しさん)
2012-01-03 09:19:43
それよりデイドラの心臓はどうやって集めようか・・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-03 09:42:11
↓検索すれば大体わかるじゃん・・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-03 10:17:16
↓2 だからディゴンの祠行けや。俺7回は言ってるぞ -- (名無しさん)
2012-01-03 10:32:43
↓6 ありがとう。でもこのドヴァキンさんパーフェクトタッチ無いから、wikiの「コンパニオンの所持品がおかしくなるバグ」で無理やり持たせたよ・・・。もうタイマンじゃあリディアに勝てない。↓3 心臓集めは、デイゴンの祠が一番人気。買う場合、高レベルなら各錬金屋、低レベルなら闇の一党のパべットか大学のエンシルだと思うけど・・・。でもエンシルはぼったくり。 -- (名無しさん)
2012-01-03 10:40:05
↓ ずれちった「↓6」じゃなくて「↓7」 -- (名無しさん)
2012-01-03 10:42:09
↓↓多分それが重量オーバーの原因じゃなかろーか… -- (名無しさん)
2012-01-03 10:53:14
↓ いや、無理矢理持たせたのは重量オーバーになってからなんだ。その前は黒壇一式に持ちきれない鱗や骨を手渡しで持ってもらってたくらい。だんだん持てる重量が減っていって、遂に何も持てなくなった。挙げ句には、持ってる剣を回収→すぐ渡す でも重量オーバー。思わず「いや、今持ってたやん!」とツッコんでしまった。 -- (名無しさん)
2012-01-03 11:10:38
↓それは主人公にもたまに起きるよ。その他も一切持ってなくて装備一式のみ、かつ最大が駿馬で500程度なのに重量オーバーとかね。一端アイテムを空にすると、大概0に戻る(超強化オーバーフロー除く)。コンパの重量バグにも有効だから、可能ならパーフェクトタッチ取得しとくのが、バグ解決に良いかも。小技に投稿すべきかな… -- (名無しさん)
2012-01-03 11:16:48
↓19?強化の最大値どころか村人のHPすら半分も削れない感じなんですよね、カジートの素手より少し強いくらい、デイドラの籠手(防御18)なので攻撃力も18くらいだとみるのが妥当な感じの威力でした -- (鋼の拳の事聞いた人)
2012-01-03 12:16:47
↓、あ、防御18って初期防御力ですよ -- (鋼の拳の事聞いた人)
2012-01-03 12:17:22
デイドラの心臓ですが、普通に店で売ってませんか -- (名無しさん)
2012-01-03 12:31:42
あとホワイトランに一個落ちていた気が… -- (名無しさん)
2012-01-03 12:32:46
今回もカボチャいたーwキツネだったwつれて帰りたいよぅ -- (名無しさん)
2012-01-03 12:50:48
PS3版ですが、よく知恵袋でバグ技で錬金 鍛冶最強と書かれていますが、PS3版はできますか? -- (名無しさん)
2012-01-03 13:01:44
ここはwiki、後は判るな? -- (名無しさん)
2012-01-03 13:17:29
了解 -- (名無しさん)
2012-01-03 13:20:09
なんか調べもせずに質問する奴が増えたな... -- (名無しさん)
2012-01-03 14:19:55
ダークネスリターンズでノクターナルとのイベ会話後何していいか分からん。ジャーナルはノクターナルの話を聞けが終了してなくあの場所から出られんのだがどーしたらいいんだ?それともコレはバグか? -- (名無しさん)
2012-01-03 14:28:38
ウィンターホールドの善意にて、ずっと画面が霧がかかった状態なんだが。同じ症状がある、もしくはあった人ている? -- (名無しさん)
2012-01-03 14:44:53
↓3 休みだからjyね? -- (名無しさん)
2012-01-03 14:45:46
↓3 あそこの流れは、ノクターナルと話す→カーリアと話す→ナイチンゲールの祝福貰う→転移門から出る だったはずだから、↓3の場合はカーリアがいないのかな? 待機してもカーリア来なかったら、ノクターナルとの会話前からやり直した方が良いかも。もう一回ノクターナル様の肢体を眺め回すんだ! -- (名無しさん)
2012-01-03 14:55:42
ノクターナルがオバンにみえっげふんげふn -- (名無しさん)
2012-01-03 14:56:48
↓13いやだから、処理で走る数値と実数はズレちゃうんだってば。超強化すると特に。超強化自体公式の想定外なんだろうさ。てか、聞く前にWikiの該当項目位自分でチェックしようよ -- (名無しさん)
2012-01-03 15:45:15
この際だから言っておく。~売ってませんか?程度なら調べりゃ直ぐ出てくる。市販アイテムが売られてないとか言うなら店主しばいてロードしろ。それでもないならレベル上げろ。それでも分からないならディスク叩き割ってドリランドでもしとけ。 -- (名無しさん)
2012-01-03 16:07:36
武器棚バグって3つあるよね?①最初から棚が動作しない。②かけてた物が落ちてて拾ったら動作しなくなった。③アイテムは画像でも表示されてるが取れないが、置くことは出来るのでアイテムがどんどんダブる。他になんかある?模様替え好きな俺はいきなり③にかち合って泣きそうなんだが。 -- (名無しさん)
2012-01-03 16:13:43
薬の体力上昇効果が経過後に元に戻らない。同じ症状の人はいるのかな? 299とか中途半端で何か嫌だ…。 -- (名無しさん)
2012-01-03 16:52:58
いまだに3人称視点のズレになじめんなあ。ダンジョン内探索では大抵戦闘モードだし。好みの問題かも知れんけど、個人的には右肩三人称はちょっと。 -- (名無しさん)
2012-01-03 17:16:16
逆に主観が、酔う体質の俺には辛い…。制止した状態での隠密弓位で限界かなぁ -- (名無しさん)
2012-01-03 17:34:48
自分は、基本三人称視点で、ダンジョン等は主観で。ダンジョンは主観の方がやりやすい。 -- (ボーエン)
2012-01-03 17:52:42
↓俺もだ。ただし、主観で灯火つけてドワーフの遺跡入ったら酔うけどな。 -- (名無しさん)
2012-01-03 18:00:30
ああ、ドラゴンVS名も無き兵士達の対決を観戦するのは最高だ…… -- (名無しさん)
2012-01-03 19:08:54
コーラル・ドラゴンの爪ってどこで使うんだっけ?買った時に聞いたんだけど忘れてしまったーー; -- (名無しさん)
2012-01-03 19:30:06
↓ ウィンターホールドで買った爪?たしかユ○○○の墓地じゃなかったけ?○の部分は覚えてない -- (名無しさん)
2012-01-03 20:23:15
竜教団包囲網でアイボリー爪取って最後の扉外中内が動かない・・バグ? -- (名無しさん)
2012-01-03 20:51:07
ダンジョン、野外におけるキノコや植物のリスポーンって、何日くらい? -- (名無しさん)
2012-01-03 21:06:28
↓10~15日、再起動必須。 -- (名無しさん)
2012-01-03 21:14:12
シアーポイントの断崖から隠密状態で弓撃ちまくってると隠密上がっていくなあ(連射じゃなくて単発がよい(矢はたくさんあったほうがいい -- (名無しさん)
2012-01-03 22:50:09
闇の一党の不死の馬ってシャドウメアじゃないん?スキル上げようとしたら死んだんだが… -- (名無しさん)
2012-01-03 22:52:00
↓そろそろggrksといいたい所だけど、シャドウメアは不死ではなく、超回復速度を持ってるだけで、一撃死(落下死)などはします。 -- (名無しさん)
2012-01-03 22:58:23
ドラウグルが入っている縦の黒い棺桶に破壊魔法の罠系を被せるように仕掛けると、中を直接攻撃できるんですね。禁じられた伝説のラストがかなり楽に。 -- (名無しさん)
2012-01-03 23:11:48
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 8ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年01月06日 08:47
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|