新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
旅の宿
>
過去ログ 3ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2011-12-24~2011-12-29
見知らぬ洞窟で初っ端からクマに襲われて通路を戻ったら、クマが立った時に天井にめり込み壁の中へ。キャラが壁に吸い込まれるなんて・・・これが見知らぬ洞窟と呼ばれる所以か。 -- (名無しさん)
2011-12-24 00:01:43
街の中でシャウトしまくってたら衛兵に皆が怖がるからやめてくださいとか注意されたw -- (オズ)
2011-12-24 00:14:06
↓重量オーバーで疾走シャウトしてたら俺もなった。多分みんな通る道かと。ところでソリチュードの衛兵多すぎないか。エンシェントドラゴンを10人位で蜂の巣にしてたぞ。もうドラゴンなんて脅威でも何でもないんじゃないか。 -- (名無しさん)
2011-12-24 01:00:57
ホワイトラン周辺にドラゴンの出現が、多いような・・・ 何故に!? -- (名無しさん)
2011-12-24 01:47:01
たいまつを家の照明がわりに使えることをはじめて知った。薄暗かった地下室もすっかり明るく快適に -- (名無しさん)
2011-12-24 01:50:29
↓ 俺もそれやってみよ。明るさって結構大事だよね。魂石や松明のように、捨てることがテクニックの一つになるものはまだありそうだね。 -- (名無しさん)
2011-12-24 01:59:13
灯明って壁や天井以外にもNPCにくっつくんだなw 死体やコンパニオンにくっつけて松明代わりにしてもいいな あとは見回り衛兵にくっつけて遠くから見ると風情がある -- (名無しさん)
2011-12-24 02:21:28
真夜中のリフテンで盗賊が衛兵と戦ってたw -- (名無しさん)
2011-12-24 11:10:21
スカイヘブンの聖堂に行くとき、2人とも足手まといだと思って待機命じて、殲滅した後に戻って来ても誰も居なかった。
散々探し回ったあげく諦めて一人で行くかと思ったら聖堂入り口で待ってやがった。
心配させんじゃねーよ! 待機っつったらちゃんとそこで待ってろ! -- (ノルナール)
2011-12-24 12:26:05
崖の上の目的地にやっと辿り着いて扉を開けたところでフリーズする #skyrimあるある -- (名無しさん)
2011-12-24 13:05:10
「やあ、ナイチンゲール。幸運のおかげでお金持ちになれたよ。約束の分け前だ、受け取ってくれ」え?盗賊から500Gモラッタw -- (名無しさん)
2011-12-24 13:54:15
リフト地方、オータムウォッチ・タワーに近いフローキの小屋の西側の、少し平坦になったトコにある切り株の上に「学者の冠(だったかな?)」ってアイテムあったよ。見た目はサークレットだけど防御力が11だかあって、すべての呪文の消費マジカを少し減らしてくれる優れものみたいでし。 -- (名無しさん)
2011-12-24 14:28:42
クリスマスイブだってのにスカイリムで一人冒険してる俺って・・・ -- (名無しさん)
2011-12-24 15:23:01
↓ 最高のサンタの贈り物じゃねーか! …orz -- (名無しさん)
2011-12-24 15:48:20
トンボとかハチとか蝶を取る時にパチンって鳴る音はあれか?両手で挟んでるって事なのかな?w -- (名無しさん)
2011-12-24 15:57:46
マップを印刷して、発見した鉱脈を片っ端からマップに書き込んでいくの楽しいよ -- (名無しさん)
2011-12-24 16:11:28
イブだろうが女無視して俺はムジョルとイチャイチャしてんだ。 -- (名無しさん)
2011-12-24 16:39:27
↓3 素材よく形残ってるな… -- (名無しさん)
2011-12-24 17:45:32
クリスマスなのでフォースウォーンの被り物とドーンブレイカーでプレイしよう。上等な服も欲しいかな -- (名無しさん)
2011-12-24 17:53:37
シェラゴラス様を信奉する私には、他世界の神やら預言者やらの誕生日なぞとんと関係ございませぬ。さて、今日も狂喜に任せて杖を振る仕事に出るかな。 -- (名無しさん)
2011-12-24 17:57:45
クリスマスだしアルゴニアンに告白しようと思ったけど今の俺じゃ幸せにできる気がしない -- (名無しさん)
2011-12-24 18:01:20
シェラゴラスじゃないやシェオゴラスだったorz -- (名無しさん)
2011-12-24 18:12:58
↓×2一緒に暮らしていく中で幸せにできるよう成長していけばいいじゃない。 -- (名無しさん)
2011-12-24 18:21:58
↓そもそも家が無いんだよ・・・。ホームレスだお・・・ -- (名無しさん)
2011-12-24 18:32:38
俺なんて序盤でリディアが死んで、結婚できないバグに気づいたのはずっと後という・・・ -- (名無しさん)
2011-12-24 18:36:19
↓×2さあwikiの家ページを見て無料物件を探すんだ。 または序盤の金稼ぎページを見て金策を考えるんだ。まだクリスマスは5時間半残っている。まだ間に合う。 ↓新しい伴侶が見つかるさ。 -- (名無しさん)
2011-12-24 18:37:21
結婚後、夫婦で受けた初めてのクエストがドラゴン退治 -- (名無しさん)
2011-12-24 19:30:08
フォースウォーンの被り物の女版やばいな オブリの被り物に慣れすぎてて最初かぶった時可愛すぎて目疑ったわw -- (名無しさん)
2011-12-24 20:31:22
リフテンで盗賊の死体が三つ。俺は鍛冶屋の燃えてる所にソッと置いておいた -- (名無しさん)
2011-12-24 20:40:25
↓2 ホントだよね。髪型の一つみたいに見えるし、フィニッシュムーブでアップになった時にめちゃめちゃ映えるよ☆ -- (名無しさん)
2011-12-24 20:53:05
↓2あれ?俺いつ書き込んだっけな? -- (名無しさん)
2011-12-24 21:55:30
ロード画面のキャラクターって、ズームできたんですね。60時間もやってて初めて気づいたわ、恥ずかしい。 -- (名無しさん)
2011-12-24 22:09:33
デイドラクエスト呪われた部族にてヤマーズ族長を巨人へ特攻させたら一撃で落ちていった・・・・・・。 -- (PS3)
2011-12-24 22:42:47
↓2 -- (名無しさん)
2011-12-24 22:49:34
↓3 おい、初耳だぞ -- (名無しさん)
2011-12-24 22:50:52
メッチャ初期に気づいたけど…むしろよくあんだけ長い時間コントローラ弄らずに過ごせるな>ロード画面 -- (ノルナール)
2011-12-24 23:39:21
アイテム欄の「その他」。バレンジアの石,バレンジアの石(2),バレンジアの石,バレンジアの石,バレンジアの石,バレンジアの石,バレンジアの石,バレンジアの石,バレンジアの石,バレンジアの石,バレンジアの石...全部、()にまとめろ~!! ウザイすぎ!! -- (名無しさん)
2011-12-24 23:42:05
料理人の帽子かぶると禿るんだなw -- (名無しさん)
2011-12-24 23:46:09
なぜかコンパニオン「雌ライオンのムジョル」と「シセロ」の二人を連れて歩けるんだけど・・・バグだよね? -- (名無しさん)
2011-12-25 00:08:41
バグですが、再現性があれば神業と化しますなw雇う前に誰か死んだとか解雇したとかでフラグがおかしくなったのかな? -- (名無しさん)
2011-12-25 00:12:15
その時の詳細は、シセロを雇うためにシセロの目の前でムジョルを解雇してシセロを雇ったんですが・・・そのままムジョルが付いてきてアイテムの受け渡しもできるという状態に・・・ -- (名無しさん)
2011-12-25 00:26:19
メリークリスマス、よいドラゴン討伐を -- (名無しさん)
2011-12-25 00:34:03
↓2それが必ずできるバグだったらゲームが捗るな。こんな時に俺のPS3はイエローランプがついちゃったていう…。 -- (名無しさん)
2011-12-25 00:35:27
えーと、二人雇用バグを発見した者ですが、強引に再現しようとしたらできました・・・w -- (名無しさん)
2011-12-25 00:36:31
狩人プレイをしてて何かが足りないと思った イノシシである -- (名無しさん)
2011-12-25 01:40:04
うーん、ムジンチャレフトから帰って早速試したけど、上手くいかないなぁ。別れの言葉を言ってから実際別れるまでに多少間があるから、そこをつくのかな?別にもっと条件があるのか…どのみちいつかは見つけたいバグだし色々試してみようw -- (名無しさん)
2011-12-25 01:47:24
アズラの祠にFTしたらドラゴンに襲われた。武器を構えて迎え撃っていたら、背後から氷のブレスが……っ!?まさかのドラゴン二匹同時湧きに脳汁出しまくっていたら、別方向から今度は焔のブレスが! 突如割り込んだ三匹目のドラゴンにフィニッシュムーブ決められて、僕のクリスマスは終わりました(´Д`) -- (名無しさん)
2011-12-25 03:17:16
ドラゴンが空から降ってきて落下死した・・・ -- (名無しさん)
2011-12-25 07:27:23
「明かりを消せ!」の難破船の海賊は最初敵対してないので武器防具を全部剥いてからディージャと話した(もちろんディージャも剥いて)。船倉にいた1人は帝国軍の弓を持って、1人は帝国軍の武器防具を持って、魔術師ともう1人は最初から持っていた装備で襲い掛かってきた。 いったい彼らに何があったんだろうww -- (とあるスリ)
2011-12-25 08:37:19
カジートの盗賊と初遭遇「金目のものを寄越しな」と凄んでこちらに走りより・・・そのまま脇を通り過ぎて蜘蛛と喧嘩を始めて死んだwスカイリムでもカジートの可愛さは異常ww -- (名無しさん)
2011-12-25 09:28:26
カジートは旅商人だったり追いはぎだったり、モンハンのアイルー&メラルーに近い扱い方だね^^でも可愛いから許しちゃう♪ -- (名無しさん)
2011-12-25 09:48:26
サイトレス・ピットの山の真上に祭壇があってそこにスキルブック「オブリビオンの扉」所持のスケさん、これが取ってもなくならない。しかも取らずに閉じると増える、召喚本だけに仕様なのかバグなのか悩む -- (名無しさん)
2011-12-25 10:49:34
とある洞窟で山賊を一掃(と言っても中には3人しかいなかったけど^^;)したあと、外に出てそのまま道沿いを歩いてたら坂の上のほうから小さな物体が近づいてくるので「ウサギさんかな…♪」なんて思ったらハグの頭だった。以前に「魔術師の結社」みたいな名前の洞窟に入るとき、入り口の警護と思われるハグの首を刎ねたやつだったらしいです。 -- (名無しさん)
2011-12-25 11:09:34
亡くなったファエンダルを脱がしてエンチャ台に乗せると… -- (名無しさん)
2011-12-25 13:10:28
イベントで出てくるBOSS級の名前あり敵対NPCを死の従徒で連れ回すのがたまらんww付呪武器装備させれるし、荷物持たせられるし(死体につっこむ)生前ほどじゃないが強ええww従者がついてこれないイベントでよくいなくなるけど。 -- (マニマル子)
2011-12-25 14:03:03
どの辺か忘れたが「向上心のある魔術師」ってNPCが狼の死体にファイティングポーズ取ってた ランダムイベント? -- (`・ω・´)
2011-12-25 14:33:39
ムアイクは赤大文字を読んでください -- (名無しさん)
2011-12-25 14:38:09
「杖が危ないからよこせ」とか云々だよね?一度だけあった -- (名無しさん)
2011-12-25 14:39:35
盗賊ギルドのカーリアはいったい何歳なんだろ?ブリニョルフからはお嬢とか呼ばれてるけど・・・ -- (名無しさん)
2011-12-25 14:50:06
盗賊ギルドのトニリアの声が馬鹿でかくて困る -- (名無しさん)
2011-12-25 15:54:09
↓100歳ぐらいだと予想 っていうかヴェックス可愛すぎる -- (名無しさん)
2011-12-25 16:12:56
デルビンてヴェックスが水浴びしてたとこ覗いてたんだろ?wテーブルのメモにヴェックスブチギレ -- (名無しさん)
2011-12-25 16:33:33
巨人との戦闘でコンパニオンを連れて行くと、接近したときに使われる超吹き飛ぶ溜め攻撃とか踏みつけ食らって雲を超えて見えなくなるまで飛んでいった。こりゃ死んだな・・・と思ったが少したったら落下してきてた。ひざ立ちではなく倒れて動かないから死んだと思ったら数分後起き上がった。俺はそんな様子を見てこの遊びにはまってしまったのさ・・・ -- (名無しさん)
2011-12-25 17:23:16
その巨人の攻撃で山の麓からハイフロスガーまでとんだ事がある。とても良い眺めだった。・・・死んだけど。 -- (名無しさん)
2011-12-25 17:43:26
サングインのクエで思ったんだが・・・。アイツ雑貨店やめて -- (名無しさん)
2011-12-25 17:50:33
↓人まで辞めたのか -- (名無しさん)
2011-12-25 17:52:20
そういや名前が衛兵ってなってる山賊がいた。 -- (名無しさん)
2011-12-25 18:02:34
山賊が巨人二体を撃破する場面を目撃。おめでとう、と思いつつ後頭部に矢を打ち込んだ。ちっ、皮製の武具かよ、こいつ…… -- (名無しさん)
2011-12-25 18:23:11
血の栄誉で魔術師ぶっ殺してアイテム奪ったら首無し死体が十字架のように腕広げて直立しよった、まじびびった。 -- (名無しさん)
2011-12-25 19:48:10
下の方のコメントを検証したくて飛んでいるドラゴンに麻痺が効いた瞬間に落下して来て死んだ・・・ 裏技的だけどありだなw -- (魔術師修行中)
2011-12-25 20:44:13
ドラゴンに剣でフィニッシュムーブが発動した。斬り付けた後にドラゴンの頭に乗ってから押さえつけて上から剣で串刺し。長いしカッコイイので一見の価値あり。 -- (名無しさん)
2011-12-25 21:28:57
ホワイトランで学徒にシールド魔法実演後、奴はおもむろに戦乙女の炉で防具を鍛え始めた。そしてその様子を、柱に寄りかかりながら見守るエイドリアン・・・。お前大学に入るんじゃなかったのかよ!何でエイドリアンに弟子入りしてんだよ!思わずその場でツッコんでしまった・・・。 -- (名無しさん)
2011-12-25 21:37:43
もはやリフテン名物ともいえる「盗賊騒動」 広場の盗賊は武器を捨てて酒場に逃走 部屋の角でうずくまる盗賊に衛兵4人客3人+リディアが矢を刺し、斧を振り、拳を振りかざす様子はなかなかに酷いものが・・・ -- (名無しさん)
2011-12-25 23:45:17
問題:スカイリムで最も売れている本は? :答え「殺せ-お前が死ぬ前に」 根拠:↓ -- (名無しさん)
2011-12-26 00:29:12
雇いの悪漢3人が来たが、襲ってこず何故かついてくる。戦闘になり自分が武器を抜くと戦闘に加勢してくれた。その後もずっとついてくるのでコンパニオンが4人と1匹に・・・ -- (名無しさん)
2011-12-26 02:57:22
レシピ紙にマジカ回復だって書いてあるから作ったらまさかのマジカ破壊同時発現…… -- (名無しさん)
2011-12-26 03:24:55
大分前に殺したシンディングさんが普通に洞窟を闊歩しとる・・・ -- (名無しさん)
2011-12-26 04:10:27
仮面つけてアークメイジのフード着たら、顔が透明になった・・・ -- (名無しさん)
2011-12-26 08:08:18
ドゥーマーの遺跡でスパイダー相手に軽装と回復鍛えていたんだが、マジカが尽きるたびに外にいったん出て回復を繰り返していたらスパイダーが攻撃してこなくなった。攻撃してこないなら意外とかわいいかもしれない -- (名無しさん)
2011-12-26 08:16:51
PS3パッチまだー?(・ω・)ノシ凵⁀☆ -- (名無しさん)
2011-12-26 09:59:05
来るなら昼以降じゃないか?根拠ないけど -- (名無しさん)
2011-12-26 10:29:55
なんで頭装備はセンスないんだろ?製作してる人違うのかな?武器はいいんだけど -- (名無しさん)
2011-12-26 10:41:00
↓色合い調整できたらまだマシなんだが、そんなもんPCでやれとかいわれる気がするから諦めてる。 -- (名無しさん)
2011-12-26 11:20:49
誰!?あたしのスイートロール盗んだの!! -- (名無しさん)
2011-12-26 11:26:13
黒檀の装備を主人公(両手斧)とリディア(片手と盾)たんに装備させたんだ、惚れた もうストーリーとかどうでもよくなった。 -- (名無しさん)
2011-12-26 12:08:39
アルヴォア一家が外に居たままになって、ドラゴンさん食べてください状態に -- (名無しさん)
2011-12-26 13:09:59
人狼プレイしようと思うんだが名前が思いつかない・・・。どんなのがいいと思う? -- (名無しさん)
2011-12-26 13:28:58
↓ガロンで -- (魔術師修行中)
2011-12-26 14:10:11
ジャン・ジャックモンド(漫画スプリガン) -- (名無しさん)
2011-12-26 14:47:26
↓↓ドンキーコングでいいんじゃないかな -- (名無しさん)
2011-12-26 15:02:27
↓モロ -- (名無しさん)
2011-12-26 17:06:44
リフテン馬屋出たところで悪漢トリオの襲撃。殴り合いで友情を温めたホースクラッシャーさんが加勢してくれたんだけど、あの人素手で殴りかかるから瞬く間に返り討ちに・・・ムチャシヤガッテ -- (名無しさん)
2011-12-26 18:05:43
今回もクトゥルーネタがあるのかな -- (名無しさん)
2011-12-26 18:09:10
↓7 リーマス。あるいはルーピン。 -- (ボーエン)
2011-12-26 18:22:44
↓2クトゥルフネタならウェイトリーならぬ「クェイトリーの一族」って本があったような。あと「ボエジアの呼び声」ってクエストタイトルもネタといえばネタ。 -- (名無しさん)
2011-12-26 18:56:10
ホワイトランの詩人に侵略の時代をリクエストしたら何食わぬ顔で赤のラグナルを歌い出しやがった… しかも歌い終わった直後に超高速で天井に吸い込まれて行方不明になりやがった… 自由すぎだろ… -- (名無しさん)
2011-12-26 19:07:45
フォースウォーンの頭飾りをコンパニオンなどの女性NPCに装備させると、巻き髪のキャバ嬢みたくなって、みんな割と可愛く見えるw -- (名無しさん)
2011-12-26 19:36:46
昼の街中にドラの襲撃きて村人焼かれました。 -- (名無しさん)
2011-12-26 19:44:01
盗賊ギルドに新しく入った人の出身がモロウィンド、なのはいいが。向こうは声でモラグトングと言ってるのに主人公「モラン・トンとはどういう連中だ」ってなんじゃいなwww -- (とあるスリ)
2011-12-26 19:48:35
オークの集団に出くわして話掛けようとしたら「こっち来んな」と武器をかまえられた・・・と突然フォースウォーンの集団が現れてオークを殲滅。そして「大丈夫だった?」と心配された。どういうことなの・・・? -- (名無しさん)
2011-12-26 20:02:03
二刀流できるからアカヴィリ刀と黒檀の刀で二刀流しようと思ったら両手武器でがっかり ゴールドブランドもないからがっかり -- (名無しさん)
2011-12-26 21:45:31
隠密ダガーバクスタはまってもうた 矢音でおびき出して引き返すとこをザックリとか最高に気持ちいい -- (名無しさん)
2011-12-26 21:53:05
パーサーナックスさんを最初に見た時、反射的に弓を引いてしまったのは決して俺だけじゃないと思う -- (ノルナール)
2011-12-26 22:54:04
各地の滝の下に白骨or死体があることに製作者のこだわりを感じる。 -- (名無しさん)
2011-12-26 22:56:38
↓ホワイトラン宮殿前の橋の下にもあったような -- (名無しさん)
2011-12-26 23:10:04
パーサナックスさん初見でファイアボルト山ほどぶちこんだわ -- (名無しさん)
2011-12-26 23:19:25
↓↓あった。どっかの池には突き出た白骨の手に剣が握られてたし。 -- (名無しさん)
2011-12-26 23:20:02
↓アーサー王伝説のオマージュ? -- (名無しさん)
2011-12-26 23:44:55
大学でシールド実演中、「従士様が危ない!」とばかりにトルフディルに斬りかかるリディアたんモエス -- (名無しさん)
2011-12-26 23:49:53
↓7 あれ、俺いつ書き込んだ? -- (名無しさん)
2011-12-27 00:16:29
北西の海の端には、金塊の箱にもたれてる骸骨いる ね。どんな物語があったのかねー。 -- (名無しさん)
2011-12-27 00:19:07
リフテンの東にあるちっこい洞窟のなかの工夫骸骨がかわいそう過ぎる -- (名無しさん)
2011-12-27 00:32:33
俺のリディア、雇ってからすぐに山賊との戦闘中に戦死しちまった -- (名無しさん)
2011-12-27 00:42:19
氷山の上で旗握った骸骨の横に九大神の騎士ってタイトルの本が置いてあったり -- (名無しさん)
2011-12-27 01:12:13
黒檀装備がテッカマンに見えて仕方ない -- (名無しさん)
2011-12-27 01:52:45
大学の元素の間でコレットが教員陣集めて回復魔法の有用さを述べてるのに出くわしたwしかも途中からみんなちらほら帰って行くしw なんでアークメイジの俺呼ばれてないの……? -- (名無しさん)
2011-12-27 02:12:20
バーサーナックスさん殺すくらいならブレイズの助けなんていらんわ・・・!! -- (名無しさん)
2011-12-27 09:25:09
パッチきたー -- (名無しさん)
2011-12-27 10:18:38
ゲーム初めてかなりやってるのに未だにシャドウメアなしプレイ中。徒歩とダッシュできわめて健康にいい生活をしています。 -- (名無しさん)
2011-12-27 10:23:55
パッチ来たようだから新キャラでグラアシア子孫プレイいくかぁ -- (名無しさん)
2011-12-27 10:42:30
火中に舞う第一巻は誤変換が凄まじいな -- (名無しさん)
2011-12-27 11:17:44
パッチ入れたらアイテム表示が大きくなったような気がする。爪の鍵を見易くするためかも -- (名無しさん)
2011-12-27 15:12:46
アップデートが長い・・・ -- (名無しさん)
2011-12-27 15:57:36
スカイフォージがロードされず穴があいてエオルンドが死んだ・・・その穴から何もないスカイリムに出れたりした -- (名無しさん)
2011-12-27 16:10:43
箱版、どうやっても武器保管棚が作動しませんなぁ。てか今回は飾りたいものがあんまりない気が。ディベラ象くらい? -- (名無しさん)
2011-12-27 16:23:44
↓俺は作動するけど -- (名無しさん)
2011-12-27 16:24:47
↓その違いが謎、取り込みの有無で試したが作動しねぇ・・・ -- (名無しさん)
2011-12-27 16:31:17
ヘルガの宿舎の台帳改ざんってマーカーがバグってて進行できませんよね? -- (名無しさん)
2011-12-27 16:35:57
体力ゲージとかって離れてたっけ? -- (名無しさん)
2011-12-27 16:43:40
盗賊ギルドを成長させたからか、町に盗賊が現れるようになった。でも出る度に町の人やら衛兵にリンチされてるww -- (名無しさん)
2011-12-27 17:07:00
↓奇妙な石収集するクエスト終わらせると歩く宝石箱になるよなwそうじゃなくてもピックや付呪訓練用のダガーもとれるからすげえおいしい -- (名無しさん)
2011-12-27 17:09:58
盗賊ギルドのバーテンがトリシアに結婚申し込んでフられてた。別の会話では、彼女はブリニョルフとイイ感じらしい。今更だが本当に芸が細かいなー。 -- (名無しさん)
2011-12-27 17:14:42
ロリクステッド南東の池にでっかいマッドクラブがいた。死んでてオブジェクトと化してるけど・・・ -- (名無しさん)
2011-12-27 18:26:44
↓とあるクエストでそいつの幽霊と… -- (ノルナール)
2011-12-27 18:34:21
パッチ入れたら、ロードが異常に長くなった感じ。オートセーブが時間かかってるのかな? -- (名無しさん)
2011-12-27 18:43:54
↓PS3版の話ッス -- (名無しさん)
2011-12-27 18:44:16
そうだと思うよ -- (名無しさん)
2011-12-27 18:47:15
オートセーブは基本切ってるな、あれは邪魔 -- (名無しさん)
2011-12-27 18:49:48
最初はいらないと思ってたが、意外にもメニューセーブが結構いい感じの間隔になるな。主にフリーズ対策と事故死対策で。ただ、突然画面が止まるから心臓に悪いw -- (名無しさん)
2011-12-27 19:03:58
↓6 フローキさんのクエストかな? -- (名無しさん)
2011-12-27 19:10:35
オートセーブ切ったら、ロードかなり短縮した。あんがと~ -- (名無しさん)
2011-12-27 19:15:13
マルカルスでディベラ像盗んで物乞いにくれてやった後暗殺で行く難破船あさりのアルゴニアンのとこの野営地にその像置いてあったんだけど・・・こいつのとこまで流れてきたのかね -- (名無しさん)
2011-12-27 19:21:02
↓13確かに盗賊多くなった気がする…、個人的には盗賊ウマーなんだけどなwww -- (名無しさん)
2011-12-27 19:44:29
旅に出てたらドラゴン2体に襲われた。かなりやばかったんだが、いきなり入ってきたおっちゃんがフィニッシュムーブでドラゴン殺してた。惚れた。 -- (名無しさん)
2011-12-27 20:08:26
帝国軍装備で馬に乗って帝都巡回兵ごっこ でもヴィットリア・ヴィキの結婚式に贈り物持っていくって奴いたからコロコロしちゃった。てへぺろ -- (名無しさん)
2011-12-27 20:32:44
駆け落ちしたカップルの資金、古株を見つけて調べてみると・・・泣けてきた -- (名無しさん)
2011-12-27 20:53:10
ロード短くなっとるがな -- (名無しさん)
2011-12-27 21:16:33
レベル上げ過ぎてツライ・・・ -- (名無しさん)
2011-12-27 21:59:43
隠れ家として使うのにいい感じの場所を見つけたけど、収納がリスポーンするようだ。残念。ちなみに場所はクリフサイド隠居所デス -- (名無しさん)
2011-12-27 22:54:26
いきなりドラゴンソウル吸収しだしたから後ろ見るとブラッドドラゴンの死体。調べると中には大量のフォースウォーンの矢と黒檀の矢が・・・ -- (名無しさん)
2011-12-27 23:24:37
↓5それどこで発生しましたか?発生場所だけ知りたい。 -- (名無しさん)
2011-12-27 23:28:41
狩人とイヌが狩りしてる -- (名無しさん)
2011-12-28 00:55:48
碧水晶装備の見た目に大興奮。 -- (ボーエン)
2011-12-28 01:04:45
外交特権終わったら、サルモール大使館入れなくて、バレンシアの石クエつんだと思ったら、洞窟から疾走シャウトL3で尋問室にいけた! -- (名無しさん)
2011-12-28 01:45:36
フィールド歩いてたらがきんちょが現れて「ドゥーマーの面白いもの拾ったよ!場所が知りたきゃお小遣いくれ」とか言ってきた -- (名無しさん)
2011-12-28 01:59:56
PC版の人までここに書き込んでるようだが、PC用を自分で作れないのかな・・・ -- (魔術師修行中)
2011-12-28 10:09:50
↓同意。誤訳・珍訳ページで自慰られても困る、いまさら過ぎるというか…… -- (熱狂的なタマネギ)
2011-12-28 10:20:30
PC用あるだろ。どっかに。 -- (名無しさん)
2011-12-28 11:58:00
↓かなり下の武器棚(ラック含む)の件だが、ホワイトラン、リフテン、マルカルスは普通に置けたよ。ウィンドヘルムは家買えないからワカラン。ソリチュードは武器棚からラックまで全部反応しない。 -- (名無しさん)
2011-12-28 12:02:16
因みにホワイトランはラックねーや思ってたけど、入口真上にあって吹き出した。 -- (名無しさん)
2011-12-28 12:03:55
アエラさんの装備はロード画面にたまに出てくるドラウグルの女装備だ! -- (名無しさん)
2011-12-28 12:28:23
そうだ -- (名無しさん)
2011-12-28 13:37:01
同胞団クリアで作れるようになるけど、確かどっかの遺跡に一式置いてあったはず -- (名無しさん)
2011-12-28 14:31:51
パソコン版の人がwiki利用するのが気に食わないとかwww 「じゃあもうパソコン版wikiからデータ持ってきたりするなよな」って言われちゃうよ?みんなで幸せになろうよ? -- (名無しさん)
2011-12-28 14:54:47
馬のフロストがいつの間にか消えてる・・・きっと気づかないうちにどっかでご臨終したんだな -- (名無しさん)
2011-12-28 15:03:17
↓2使うのはいいけど、プラットフォームが違うんだから書き込みは自重してねってことだろ?間違ってないと思うが -- (名無しさん)
2011-12-28 15:37:34
鉄の鎧って万能だよな。フルフェイスの帝国軍の兜やドラゴンプレート兜が超似合うぞ! -- (名無しさん)
2011-12-28 15:40:51
箱とPS3だけでも差異がでるのに、MODとかでもっとずっと複雑になるPC版迄扱いだしたらきりがないしなあ。年単位経てば別物に近いだろうし。 それなら早い内に線引きしといたがいいでしょってことだろ。 -- (名無しさん)
2011-12-28 16:48:18
まぁ取り敢えずPC向けのwikiも別にあるんだしさ。俺もPC wiki丸写しのクエストデータは気に喰わん。クエストやってからデータ取らんかと。 -- (名無しさん)
2011-12-28 16:51:45
取り敢えずwikiタイトルにも箱○、PS3ってあるんだし。見るのは自由だと思う、ただPCのデータ書くな。ややこしい。 -- (名無しさん)
2011-12-28 16:54:33
50時間プレイして初めてソリチュードに着いたんだが、デカさに感動しちゃったよ。家買うの楽しみだ -- (名無しさん)
2011-12-28 16:59:26
↓バグ多いから気をつけてな -- (名無しさん)
2011-12-28 17:03:36
ま、なんにしても最高のクリスマスプレゼント&お年玉だわ。 -- (とりあえずインペリアル)
2011-12-28 19:30:51
ここまできたら満腹度とか喉の渇きもあってもいいよなぁ。鹿肉のチョップ+ワインとかすげぇウマそう・・・。 -- (名無しさん)
2011-12-28 20:10:28
↓FONVみたいにユーザー選択式ならな。 -- (名無しさん)
2011-12-28 20:44:35
↓2雰囲気的にはダンジョンマスターとかウルティマぽいのなら欲しい -- (名無しさん)
2011-12-28 20:46:07
↓ゲームボーイのウルティマなら死ねる -- (名無しさん)
2011-12-28 21:11:07
襲撃されたらしい馬車を発見。何も目ぼしい代物はなかったけど、両膝を付いた状態の焼死体が結構えぐい -- (名無しさん)
2011-12-28 22:32:15
祈ってる状態の死体もある -- (名無しさん)
2011-12-28 22:39:30
モルブンスカーの一番奥の炎の魔術士がいる部屋がグロすぎ・・・個人的に一番グロい気がする。 -- (名無しさん)
2011-12-28 22:56:12
リフテン東、ステンダールの灯の南にマップに登録されない燃えてる小屋を見つけたんだが 中を調べてみると家主と思われる焼死体と炎の精霊召還の巻物 家の中でそんなもん召還するなよ…… -- (タロス信者)
2011-12-28 23:21:30
ソリチュードの灯台は家として使えるかも、ベッドの側の収納はリスポーンしないみたい。他は未確認だけど -- (名無しさん)
2011-12-28 23:23:22
ダークウォーター峠の滝からシャドウメアごと飛び降りたら,馬だけ流されってった。……それいらいシャドウメア行方不明。本当に馬鹿なことをしてしまった。 -- (名無しさん)
2011-12-29 00:32:47
ソリチュードで処刑に遭遇。「ゲームだから平気」と思い、生首を弄んでいたら気分が悪くなった・・・。目が開いてるし・・・。 -- (ボーエン)
2011-12-29 00:59:25
俺ががんばって並べた素材達をイオナさんが何気なく吹っ飛ばしていって俺はイオナさんに飛びかかった(殺意的な意味で -- (名無しさん)
2011-12-29 01:01:19
モロケイとアークメイジのローブを同時装備し、セーブ後本体再起動,→モロケイが表示されないのかキャラの顔面が消失してたwww -- (名無しさん)
2011-12-29 01:49:55
↓3今回いくつかグロがあるよね。シャウラスに喰われた首とか、杭に突き刺さった死体とか…。そこそこ洋ゲー慣れしてるつもりだったけど、闇の一党終盤のアレは思わず口を抑えたわ -- (名無しさん)
2011-12-29 04:06:20
人狼になり切ってるから人間の死体はなんとも思わなくなったがシルバーハントの砦が吐き気する -- (名無しさん)
2011-12-29 04:10:59
↓あいつら頭おかしいわ。目指す所はステンダールの番人とそう変わらんはずなのになんであんなことになってんのかねぇ -- (名無しさん)
2011-12-29 04:37:53
そこまで感情移入できてうらやましいな。さぞかし幸せそうな脳みそしているんだろうよ。これがゲーム脳ってやつなんだな。(悔しさで涙目になり歯を食いしばりながら) -- (ノルナル)
2011-12-29 04:41:10
アルゴニアンとの初遭遇がディープインヒスカップという凄い名前の借金取り?だった。借金支払った後ダッシュで去って行ったので後を追ったのだがどうしても道中の白熊相手に行倒れてしまう。モーサルからウィンドヘルム付近まではお供できたのだが彼は一体何処へ向かっていたのだろう・・・ -- (名無しさん)
2011-12-29 05:17:45
↓借金取りじゃないよ。サムと主人公に酔った勢いでけしかけられて山賊から帽子盗ってきた報酬を律儀にもらいにきただけだよww -- (タロス信者)
2011-12-29 05:42:37
今作はアルゴニアンのヒスト名の単語間は"="じゃなくて"・"になったんだな おかげでシェイ家のブランさんだと思い込んで話し掛けたから選択肢で首傾げてしまった そして訳名なのに訳してもらえないディープ(以下略)さん -- (名無しさん)
2011-12-29 06:17:56
同胞団加入のためのクエストのラスト、あの量はふざけてない?w最後は薬もきれて彼に復活〜ちょっと殴ってダウンのループを何回も何回もしてもらってようやく全滅させた。ファイアブレスは彼をよく焼いたし、よく認めてくれたもんだ -- (名無し)
2011-12-29 07:42:13
クバッチの英雄=前作の主人公(TES4 OBLIVION)エルダースクロール上では無名の戦士(NAMELESS) -- (名無しさん)
2011-12-29 07:44:34
何かリディアのモーションがおかしくなった。立ち止まるとエイエイオーみたいに応援してくれる。ありがとうリディア俺頑張る。 -- (名無しさん)
2011-12-29 08:14:49
巨人の武器強化してぇ…
見た目好きなんだけど、弱いんだよなぁ
あとノルナルさんとは別人だと明記しておく -- (ノルナール)
2011-12-29 09:12:43
闇の一党クエで皇帝の暗殺を依頼したアマウンド・モティエール。前作で殺人の偽装を依頼したフランソワ・モティエール。関係性はあるのかな -- (名無しさん)
2011-12-29 09:34:01
↓吸血幼女がシロディールのブレトン貴族だとか言ってたからほぼ間違いないだろうね。闇の一党は前作ネタ大杉w -- (名無しさん)
2011-12-29 10:22:10
シェオゴラス様、マーティンをよく知ってるような口ぶりだけど、正体はやっぱり彼なのか? -- (名無しさん)
2011-12-29 10:27:50
海外では彼だと結論が出ている -- (名無しさん)
2011-12-29 11:39:29
囚人から神になるとは… -- (名無しさん)
2011-12-29 12:35:04
まぁ…元気そうで何よりだ…。随分ご立派になられたようで…。先代と見紛うほどに… -- (名無しさん)
2011-12-29 12:46:24
↓8太鼓持ちリディアwwwいいなー。シセロに応援されたい。 -- (名無しさん)
2011-12-29 13:35:59
↓9 それ威嚇モーションじゃね? -- (名無しさん)
2011-12-29 14:15:28
ホワイトランの西の塔のあたりで走ってるカジート4人組、リザートとかのやつらたおしたらエルフの剣持ってたし、衛兵が倒したので懸賞金あがらなかったw -- (名無しさん)
2011-12-29 14:51:15
200年たっててもジャガラグが出てこないってことは今もどっかの場所侵略してるのかな? -- (名無しさん)
2011-12-29 16:00:15
同じ店で盗みを繰り返してると店主が悪漢を雇って襲わせたりするのね。違うんです今日は普通に買い物に来たんですむしろ犯行見られてないのに何故犯人が俺だと判った畜生 -- (名無しさん)
2011-12-29 16:07:14
山賊と狩人の判別つきにくくて、スニーク弓でやってまう・・ -- (名無しさん)
2011-12-29 17:02:03
↓ 灯明使って判断はどう? -- (名無しさん)
2011-12-29 17:55:16
↓連投失礼しました。 他にもシャウトの呼びかけか、足下なりに矢を1発放って、判断してるけど -- (名無しさん)
2011-12-29 17:57:11
バトルボーン農場付近でドラゴンと巨人が戦闘しているところに遭遇したんだが、傍観してたら巨人が勝ってしまった。死体漁りに行ったら近くにホラ吹きのカジートがいて、巨人に吹き飛ばされてお星様になっちゃいました。 -- (名無しさん)
2011-12-29 18:47:41
やっぱり巨人がつよかったんだ・・・orz ホラ吹きカジート乙w -- (名無しさん)
2011-12-29 19:17:41
魔法や小細工に頼らずに、両手武器、片手武器、弓矢を極めたウェポンマスターRP中。これが中々に楽しい。・・・その、なんだ、脳筋の気分が味わえるのは貴重だな、うん。 -- (名無しさん)
2011-12-29 19:59:42
今回、前作やった人はニヤリとするの多々あるな。シェオゴラスにチルドレント、ボラーの忠誠剣とかな。 -- (名無しさん)
2011-12-29 20:43:11
シャガラクもう来ねーよ、グレイマーチお前が終わらせたやろが。中途半端な事言うなや -- (名無しさん)
2011-12-29 20:49:37
↓何言ってんだ?呪いから解放されて晴れてオブリビオンに解き放たれたってのに、あの自治厨がいつまでも大人しくしてるとか本気で思ってんのか? -- (名無しさん)
2011-12-29 20:54:39
↓なるほど、そういう解釈か。ありがとう。、夢膨らんだ。 -- (名無しさん)
2011-12-29 21:00:30
メイビン・ブラック・ブライアが大物すぎてヤバいw 盗賊ギルドでこれでもかって印象付けるついでにメインクエストにもさりげなく出てるし、ストームクロークの反乱に便乗してリフテンを乗っ取ってやがるw すげぇ女だよまったく -- (名無しさん)
2011-12-29 22:14:33
↓まじか。俺のリフテン、ストームクロークでクリアしたけど、最初と同じオバハンだぞ。 -- (名無しさん)
2011-12-29 22:20:37
温泉に下着姿で入ってる男女見つけたから、自分も下着姿で入ったら「その部分は隠すべきでしょう」とか言われたw -- (オズ)
2011-12-29 23:12:23
アルゴニアンの山賊とムアイクが並んで突っ立ってて何か和んだ。てか、なんでカツアゲされないんだw貧乏とみなされたのか? -- (名無しさん)
2011-12-29 23:14:14
ムアイクにお金は無い。
ムアイクは色々な話ができる。
街に住まない者は皆喜んで話を聞いてくれる。
ムアイクの話はこれでおしまい。 -- (名無しさん)
2011-12-29 23:32:03
さっきリフテン付近で熊に襲われてる人助けたらほら吹きのムアイクだった。直後に降りてきたフロスト・ドラゴンさんに弾き飛ばされていった。 -- (名無しさん)
2011-12-29 23:53:44
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 3ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年02月26日 03:14
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|