新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
旅の宿
>
過去ログ 4ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2011-12-30~2012-1-4
帝国軍に志願しようとしているダンマーの農民(ランダムイベント)がブルーパレス内にいたw帝国軍本拠地はドーン城の方だぞww -- (名無しさん)
2011-12-30 00:31:51
ノルナールさんへ。ハンドルネームが紛らわしくて失礼しました。これ以降は使わないように致します。 -- (ノルナル)
2011-12-30 02:30:03
志願兵の農民ならさっきウィンドヘルムの前で見たな。ウルフリックの統治が嫌になったんだろうか -- (名無しさん)
2011-12-30 02:58:59
マルカルスの衛兵が気に入らなくてたまらないから殺してばかりいたけど、サブクエや盗賊クエの進行に不便なので、悪夢を見せるのが一番という結果に落ち着いたよ。 -- (名無しさん)
2011-12-30 03:03:02
課題そっちのけで遊んでしまう! -- (名無しさん)
2011-12-30 04:14:49
廃墟と化した牢獄のすぐ西に壊れた家があった。調べたらラッキー・ロレンツという死体が宝の地図9を持っていた。宝の地図は一体何枚あるんだよ・・・・。 -- (名無しさん)
2011-12-30 09:11:05
蝶とホタルにシャウト使ったら、ポトッって落ちた -- (名無しさん)
2011-12-30 10:35:45
始めた頃はホーカー強えぇ!とか思ってたけど、レベル20を超える頃にはシチューの具にしか見えなくなるな -- (名無しさん)
2011-12-30 10:48:06
↓3 最低でも11枚はあるぞ -- (名無しさん)
2011-12-30 10:57:19
今年はskyrimでトシコシダー -- (名無しさん)
2011-12-30 12:49:42
例年通りアズラ像へお参りだな -- (名無しさん)
2011-12-30 12:56:24
達人級3色破壊呪文、ライトニングテンペストはマジカ調整してやれば使える。ブリザードも開幕に使ってやれんこともない。だがファイアストーム、てめーはダメだ。 -- (名無しさん)
2011-12-30 13:08:33
テンペストのコスパは異常 -- (名無しさん)
2011-12-30 14:03:12
二刀流の首落としは某映画のランスロットのシーンに似てるね -- (名無しさん)
2011-12-30 16:30:17
地面に空間の切れ目を発見。地表に出てる岩の下の部分が見える。細すぎて入れないのが悔やまれる -- (名無しさん)
2011-12-30 16:32:16
↓続いて雑草が地面から浮いて生えてる箇所を確認。他の方々はどうよ? -- (名無しさん)
2011-12-30 16:49:55
ドレモラの海賊だと……!?ピルグリム・トレンチ号含む船団を沈めやがったとかやるなぁ ハンマーフェルの服とシミターが驚くほど似合わないけど -- (名無しさん)
2011-12-30 17:21:39
↓2 え?草、木、岩って浮いてる物じゃないの? -- (名無しさん)
2011-12-30 17:28:28
↓3そんなあなたにメインクエで行く東の端の遺跡オススメ
竜に送ってもらった後にひたすら西に進めばオブリで言う裏世界行けるぜ -- (ノルナール)
2011-12-30 17:35:28
ホワイトランの肉屋、何気に出資できるのな…。マルカルスの鍛治屋ねーちゃんは増資選択肢は出るのに増資出来ないし…。まだまだ探索は尽きないなぁ -- (名無しさん)
2011-12-30 17:59:17
ソリチュードからドーンスターまでの地図北の海底はいっぱい浮いてるな 海草とかフジツボとか -- (名無しさん)
2011-12-30 19:01:51
パッチ後、胴装備に付呪できるコスト&マジカ回復の効果激減したな。
バランス的にはこのくらいが普通だろうが、超マジカ回復装備作ろうと思ってた矢先だとガックリくるな -- (ノルナール)
2011-12-30 19:09:59
ムアイクと結婚したい -- (名無しさん)
2011-12-30 19:49:07
最近、リフテンで盗賊見ないなと思ったら、加治屋の中を走り回ったてた。しかも、三人で。外にも行かずウロチョロして、住民も無反応www -- (名無しさん)
2011-12-30 19:52:49
↓ 錬金屋で同じ事になってた上に、カウンターに手ついて「いらっしゃい」とか、バイト先かよw -- (名無しさん)
2011-12-30 20:52:08
名馬フロストをくれてやったルイスに思わぬ場所で再会した、ホワイトラン馬屋の前に騎乗ポーズで下半身だけ埋まって「何か用か?」 -- (名無しさん)
2011-12-30 23:48:20
数日後ルイス(埋)の様子を見に行くと傍にたたずむ人影、「農民とダベってんのか?」と思い近づくとルイス(立)<何か用か?>ルイス(埋)・・・恐怖に駆られて斬りかかったがこいつ不死なのな -- (名無しさん)
2011-12-30 23:53:22
久々に同胞団に顔を出したらスコールがシレっと歩き回ってた、確認のためギャロウズロックに行ってみたら死体がない。ハンティンググラウンドもソブンガルデもハゲお断りで追い返されたんだろうか -- (名無しさん)
2011-12-31 00:05:23
ハゲを 馬鹿に するな。しぬことに なっても しらん ぞ! -- (名無しさん)
2011-12-31 04:08:43
キャラメイクでキャラ作ったらシュワちゃんに似てたので名前はコナンした。 -- (名無しさん)
2011-12-31 09:04:03
ソリチュードの歌姫がカワイイんだが -- (名無しさん)
2011-12-31 10:34:40
↓わかる!自分は求愛したくてマーラのアミュレット着けたけどダメでした。 -- (椎茸シェフ)
2011-12-31 10:50:18
質問ってどこですればいいですか -- (名無しさん)
2011-12-31 11:25:10
質問は寄り合い所でどうぞ -- (名無しさん)
2011-12-31 12:04:39
付呪と鍛冶による超強化はリディアのためにあると悟った。自分は魔術師だから誤爆しても安心。 -- (名無しさん)
2011-12-31 12:35:42
ぃぃいハゲ頭だ!ハチミツ酒を飲もう! -- (名無しさん)
2011-12-31 12:57:36
ハゲお断りの場所なんざこっちから願い下げだぜ!俺は死んだらアッシュピットにでも行くさ!あぁそうだよどうせ嫌われもんだよ! -- (名無しさん)
2011-12-31 13:56:09
俺の超強化はカルジュたん(雄)に捧げられている。あんだけ探してた月アミュを、俺の愛(付呪アクセ)渡したとたんに乗り換えてくる彼最高 -- (名無しさん)
2011-12-31 13:59:00
道を歩いてたら、闇の一党の暗殺者に襲われた。死体からは、命令書と思しきメモがあって、主人公の排除しろと書いてあった。ランダムイベント? -- (名無しさん)
2011-12-31 14:46:13
ヤマーズ臆病すぎwオークだろww -- (名無しさん)
2011-12-31 14:50:19
↓6にあんなこと書いてたけど、誤爆でリディア吹っ飛んでった\(^o^)/ たまに付呪効果が機能しなくなってることあるんだよな・・・。装備交換すると元に戻るが。 -- (名無しさん)
2011-12-31 15:11:06
↓3散々冒険してから闇の一党と接触して愕然とした。なんたって10人以上返り討ちにしたんだからな。壊滅寸前らしいけど、半分以上俺のせいじゃねーか・・・ -- (名無しさん)
2011-12-31 15:27:15
ドゥーマー美術館で解錠の練習捗りすぎワロタ
鍵付き無駄にありまくる上、侵入自体は違法じゃないから隠密もそんなになくていい
90台でも3は確実にレベル上がる -- (ノルナール)
2011-12-31 15:46:21
ミラベルが雪の中埋まった・・・ -- (名無しさん)
2011-12-31 16:41:52
ミラベルが -- (名無しさん)
2011-12-31 16:42:29
喧嘩を売ってくるオークの女が居るんだが、何だこいつ? 素手でひたすら殴ってくる。弱いwwww放置して軽装上げようっと -- (名無しさん)
2011-12-31 16:48:21
配達人が裸にブーツと帽子だけで手紙持ってきた -- (名無しさん)
2011-12-31 17:42:50
なんとなくだけどフィニッシュブーム?の発動条件がわかったような・・・・気が・・・・する -- (kai)
2011-12-31 18:05:51
一期一会のトゥルットゥー♪ シェオ爺☆です -- (名無しさん)
2011-12-31 19:23:55
↓2 マジか? ついでにフィニッシュムーブの発動条件のページも欲しいな☆ -- (名無しさん)
2011-12-31 19:31:21
闇の一党クエ「彼の者達とともに…」で、殺さなかった捕虜の様子を皇帝暗殺もすんだし見に小屋に行ったんだ。まだ縛られてたよあのカジートw解放する選択肢もなかったから殺したけどアストリッドさん殺しておけよ…。 -- (名無しさん)
2011-12-31 19:43:00
攻撃力足りてれば、立ってる敵に隠密で近寄って切り掛かるのは確実にフィニッシュムーブじゃないの?全然関係無いが、戦闘苦手な俺は山賊からよくフィニッシュムーブ喰らうよ -- (名無しさん)
2011-12-31 19:46:20
↓6俺ふんどし一丁だったことあるよ。パーフェクトタッチ習得キャラで確認したけど、所持品0だった。仕事熱心すぎるよな彼 -- (名無しさん)
2011-12-31 19:48:47
↓2 実際にやると分かるが、確実に出る訳じゃない、2~3回連続で出るときもあれば、10人くらい出ないときもある、透明になりドラウグルに正面から1回だけ、いつもの背後からの首切りじゃない、別バージョンのフィニッシュムーブを確認したが、それっきり出ない・・・、発動条件、いまいちわからんなw -- (名無しさん)
2011-12-31 20:22:25
エルダードラゴン戦中に炎を避けようとして廃屋に隠れてたら、パクッと食べられた。某映画のトイレに逃げ込んだオッソンを思い出したよ -- (名無しさん)
2011-12-31 20:24:34
↓オッサン -- (名無しさん)
2011-12-31 20:24:52
↓3 ドラウグルに首切りあったのか。いつも発動しないから、無いものだと思ってた・・・。逆に正面からグサリは何度かあったな。 -- (名無しさん)
2011-12-31 20:31:39
ブラックリーチをブラブラしてたら、いつの間にか赤ニルンが40個手元にあってびっくり。更に黒魂石も結構な数増えてて更にびっくり。黒魂石て掘ったら出て来るもんなのか・・・。 -- (名無しさん)
2011-12-31 20:38:23
↓5いや、俺は逆に、フィニッシュムーブにしかならない。高さが違ったり椅子に座ってたりだとダメだが、それ以外はまず間違いなくなってる。ダガーだけだけど。スキルのおかげって訳でもないだろうし、なんだろね…。 -- (名無しさん)
2011-12-31 21:46:10
↓補足。背後隠密キルね。ごめん。 -- (名無しさん)
2011-12-31 21:47:11
紅白の時の小林幸子ばりに派手な鎧ないかな -- (名無しさん)
2011-12-31 22:13:24
高レベル錬金術で金稼ぎ、確かにおいしい。これぞ錬金術。・・・ただ、投資しないと売るたびに殴ってロードがしんどい。投資のPerkを取る余裕ないと、手間と時間とストレスが酷いね -- (名無しさん)
2011-12-31 23:20:30
俺は付呪バニッシュで金稼いだけど確かにPerkないとキツイ -- (名無しさん)
2011-12-31 23:29:23
↓2 いくら派手でも2.5tの鎧はいらないなあw -- (名無しさん)
2011-12-31 23:30:14
↓ ↓3だった(´・ω・`) -- (名無しさん)
2011-12-31 23:30:53
↓4 クラヴィスカスに救世主の皮鎧、後無しとかかなり変態 -- (名無しさん)
2011-12-31 23:32:02
そういや、去年の小林幸子の衣装って巨像だったな。デイドラロードみたい -- (名無しさん)
2011-12-31 23:33:37
↓6 リバーウッドトレーダーがいつの間にか10000ゴールド以上持ち出したらチャンス! ↓9 移動中の敵でも透明なら正面からでも背後隠密キルになるけど、背後からだとならない時もある、静止中、移動中で違いはないと思うが、後は周囲の地形とかかな?、 そういえば、主観でやってると、主観のまま主観フィニッシュムーブ?、とでも呼ぶべきバージョンの時があるけど、主観でも普段のフィニッシュムーブ演出の時もあるし、本当に条件がわからない -- (名無しさん)
2011-12-31 23:35:23
フィニッシュムーヴ、強撃すると発生率高い気すんの俺だけか -- (名無しさん)
2011-12-31 23:39:27
↓同感。俺は右剣左ダガーの二刀だが、強撃だとほぼ首落としか突き刺し。特に格下の相手には発動率高い気がするね -- (名無しさん)
2012-01-01 00:27:50
小林幸子っぽい装備や演出はJRPGの専売特許の気がする。まぁ、TESでも欲しいけどwオブリと比べてスカイリムは装備デザインが良くなったと思う -- (名無しさん)
2012-01-01 00:35:31
マルカルスの炭鉱クエをフォースウォーン側で終わらせた後、ドルアダッチ要塞のリーダー討伐に行くと炭鉱の連中がいた。リーダー殺しても他のモブとは敵対しなかった -- (名無しさん)
2012-01-01 00:54:58
↓3 やっぱりそうだよね。だいたい敵の体力3分の1とかだと3回に一回ぐらいのペースでフィニッシュ入る。 -- (名無しさん)
2012-01-01 02:56:55
↓3 同感、特に黒檀装備、装飾とか前回の雰囲気残しつつで◎。デイドラ装備も。なんか兜がかなりマシになった気がする。 -- (名無しさん)
2012-01-01 02:59:54
フィニッシュムーブの発生条件は、次の攻撃で倒せるぐらいの体力、相手が防御していない、連続した攻撃ではない(最初の一撃など)、ダッシュしながらの攻撃ではない、だと個人的に思う。ドラゴンを倒す時に「あと一撃ぐらいだな」と思ったら一旦殴るのをやめて改めて一撃を加えようとするとよく発生する…気がする。 -- (名無しさん)
2012-01-01 03:22:31
↓俺も与ダメージ>敵残り体力でよく出る気がする。片手武器スキル80でダメ2倍になってから格下相手に強撃出すとほぼ出る。なんとなくだけど。 -- (名無しさん)
2012-01-01 03:28:10
↓2 「改めて」これが大事な気がする。連打だと発生率少ない。隠密フィニッシュはボタン長押ししたらほぼ出る気がする。 -- (名無しさん)
2012-01-01 08:09:38
敵の発生も同じ?昨日、初めてドラゴンに食われて、山賊に首チョンパされた。超屈辱的 -- (名無しさん)
2012-01-01 08:16:09
↓俺のトシコシ太が柔らかいだけかも知れないけど、ドラゴンからブレス以外の攻撃を受ける時って必ずフィニッシュムーブな気がする -- (名無しさん)
2012-01-01 09:06:23
盾のフィニッシュムーブもあるよね。スキーヴァー以外にみたことないけど -- (名無しさん)
2012-01-01 09:18:10
↓体力関係あんのかな?因みにベリハとベリーイージーで敵のフィニッシュ発生率全然違うくない? -- (名無しさん)
2012-01-01 09:27:34
イヴァルステッド殺人事件 -- (名無しさん)
2012-01-01 10:04:24
前作絡みのユニーク武器って何あんだろ。デイドラ意外、ボラーとチルドレント、他あんのかな -- (名無しさん)
2012-01-01 10:19:17
↓3体力っていうか、残体力と攻撃力の相関なのは確実に1要素だと思う。与被ダメのバラツキ内で死なない時は出ないし(剃刀除く)。ダッシュは、俺は隠密プレイだからあまり分からないけど、連打は同感。あ、けど、ロール→隠密キルはムーブ出るから、直前でダッシュボタン放してれば出るのかも -- (名無しさん)
2012-01-01 11:47:37
[] -- (名無しさん)
2012-01-01 14:07:09
ミスった、すまん。「この敵を倒したら、プレイヤーを捕捉している敵がいない」も条件だと思うんだけど、もしかして常識だったのだろうか・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-01 14:08:20
えーと・・・ちょっといろいろやってみたんですけど僕の考えている発動条件は1敵の体力が少ない2スタミナがゼロでない?3攻撃ボタンを二度押し(PCで言うところの・・・ダブルクリック?(笑))暗殺キルに関してはまだヤったことないんでわからないです。スタミナに関してはこれから調べます(ちなみに今回のフィニッシュムーブに協力(と書いて犠牲者あるいは人ばしr・・・げふんげふん)してくれた盗賊一同とクマさんに感謝とともに黙とう! -- (kai)
2012-01-01 14:10:18
↓隠密キルで出るし正面攻撃でも出るから二度押しは関係ないのでは。実際俺二度押しはあんましやらないし。体力満タンの敵にもキルムーブは出るから、残体力ではなくあくまで攻撃力と体力の相関だと思う。実際難易度ベリハにしても、死霊術士とかは一撃でキルムーブ出たりする。コンパニオンが敵を補足してる時に山賊にキルムーブ喰らうから、補足もあんま…。弓山賊に補足されてる状態で目の前の山賊にキルムーブも出た。座ってる敵には今のところキルムーブ0だから、姿勢の方が関係深いんじゃないか? -- (名無しさん)
2012-01-01 14:49:10
あ、けど、二刀流の時のキルムーブは強攻撃か…。ダブルクリックじゃなく長押しでは? -- (名無しさん)
2012-01-01 14:50:45
うーん、ダブル→連打 関係ないっしょ -- (名無しさん)
2012-01-01 15:40:33
首チョンパキルムーヴは止まった状態が発生率高い -- (名無しさん)
2012-01-01 15:43:09
↓だね。その方が地形とかのムーブ疎外要素にひっかかりにくいのかも。隠密発覚ロール後攻撃でも突き刺しとかのムーブ出るあたり、主人公の姿勢は関係無い…のか? -- (名無しさん)
2012-01-01 15:49:48
盗賊ギルド内の、いつもデルビンが座ってる机の上の「警告」って手紙を読んでみたら、ヴェックスからデルビン宛てに「お前、次俺が水浴びしてるとこ覗いたら削ぎ落とすから」みたいな内容が書いてあった。お前、盗賊のスキルを何に生かしてんだ。 -- (名無しさん)
2012-01-01 15:59:50
↓盗賊ギルド無いでの話でもたまに話題になるな、それ。 -- (とあるスリ)
2012-01-01 17:34:53
話題になる位痴情でモメてるのかあの二人。結婚するのがタメらわれちゃう光景だな -- (名無しさん)
2012-01-01 18:02:05
↓10 誰にも気付かれてない状態で隠密キルでフィニッシュ発生して、そのアクションが原因で見つかったことならあるな。それも条件の一つと言えるかもしれんが、処理上はもう少し複雑か広い定義なのかもしれん -- (名無しさん)
2012-01-01 19:10:49
ラグド・フラゴンの貯水池から出てすぐ右の階段を走っている(引っ掛かって進まない)盗賊を発見。彼の後方には追って来た12人の衛兵。一斉射でハチの巣に… -- (名無しさん)
2012-01-01 19:38:59
先日、戦闘中にシャドウメアが転落死した。1週間連れ添った仲だったけど、セーブとロードで運命を帰るのは虚しいだけだと冥福を祈って炎の壁で燃やして、河に流してあげた。これが、RPGなんだなと思った。 -- (名無しさん)
2012-01-01 20:42:24
素手でフィニッシュムーブでけt -- (名無しさん)
2012-01-01 21:06:59
↓首へし折るとかそういう類かと思いきや、フルボッコor地面に叩きつけなんだよなw -- (名無しさん)
2012-01-01 21:21:23
↓3ペラドンナも流せば良かったと思う -- (名無しさん)
2012-01-01 22:36:47
蝶入りのピンとか・・・ゼ〇ダ思い出しわ。 -- (名無しさん)
2012-01-01 22:48:32
カジートキャラの序盤は爪無双だからフィニッシュムーブもよく出るよな -- (名無しさん)
2012-01-01 23:24:00
氷に埋まったマンモスとかホントSkyrim芸細だな。 -- (名無しさん)
2012-01-02 00:20:30
今回、野生動物とクリーチャー系って、敵対関係にあるんだな。トロールとホラアナグマが殴り合ってた。そして、ほぼ無傷でトロールが勝利。トロールが強いのか、ホラアナグマが弱いのか判断しづらいな。 -- (名無しさん)
2012-01-02 00:50:06
↓フロストトロールだったが、マンモスと巨人相手に1体だけで勝ってたからトロールの方が強いと思うよ。 -- (名無しさん)
2012-01-02 01:03:19
野生動物同士でも草食と肉食は敵対関係だよね。狼の群れがヘラジカを追っかけてたりする。あと、なぜかハグレイヴンは色んな派閥と仲がいい?w おびき出して戦わせようとしても今だかつて成功したためしがない -- (名無しさん)
2012-01-02 01:10:09
襲ってきた敵がいたので倒したら、名前が「ハグ」だって。だれこれ? -- (ボーエン)
2012-01-02 01:34:43
↓ハグレイブンの近くにいたから、そっち関係の人だと思う。マルカルスの鍛冶屋の奥の滝壺にマダナックの死体が浮かんでた、遺体のメモの内容が丁寧すぎてまるで別人みたいだった… -- (名無しさん)
2012-01-02 02:55:18
蝶入りのビンって、フタの裏になんか模様書いてあるけど、なんかあるのかな -- (名無しさん)
2012-01-02 03:14:06
ウナ?てやつがブルーパレスにいた。前に暴漢雇って襲われたから、仕返しに寝首切ってやった -- (名無しさん)
2012-01-02 03:27:08
クエスト報酬で「エルフの騎士の黄金鎧(高潔)」をもらった。なにこれカッコイイ(主に名称が -- (名無しさん)
2012-01-02 03:57:08
鎧に高潔って何付呪だっけ?武器ならバニとか聖辺りだっけか -- (名無しさん)
2012-01-02 08:32:11
↓7ヘルム近くの街道とかに、はぐれ生氷霊とかいるじゃん(レベル28位の時だったかな)?あれとハグレが敵対した。手下のフォ達が戦い始めたせいかも知れんけど -- (名無しさん)
2012-01-02 08:37:16
山道で突如、一般人を装った吸血鬼の二人組に襲われ、1人を撃退。魔法をチャージしたが、違うのを使おうと思って構えを解いたら、吸血鬼が「勘弁してやる。」 「えっ。勘弁してくれんの?」と思ってたらリディアがそいつ斬り飛ばしちまった。 -- (名無しさん)
2012-01-02 08:42:40
コンパニオンの死因第一位はドヴァキンの過失。 -- (名無しさん)
2012-01-02 09:59:28
空翔る馬をみたぜ、宿屋前で。 -- (名無しさん)
2012-01-02 12:23:58
ロード時間中に出る、レッドガードの口元が好きwww -- (名無しさん)
2012-01-02 12:27:52
防具の()に入る文字は付呪の大きさjyない?(大)→(優)→(高潔)。騎士ってことは体力か防御か -- (名無しさん)
2012-01-02 12:30:37
ロード中のオークカッコいい。 -- (名無しさん)
2012-01-02 12:35:44
↓2あれ?付呪効果の大きさなのか。申し訳ない。高潔っていいなぁ…優と極限はみたことあるけど、高潔はまだお目にかかってないや -- (名無しさん)
2012-01-02 12:41:13
↓4 わかる!w 見る度に気になってしょうがないw -- (ボーエン)
2012-01-02 13:42:40
エルフの騎士の<効果は軽装スキル+22でした -- (名無しさん)
2012-01-02 14:15:12
弓使いで援護するつもりが瀕死のコンパニオンに誤射して殺しちまうの俺だけかな、あと召喚された犬も -- (名無しさん)
2012-01-02 14:16:09
弓スキルの高低に依存するのかは分からないけど、弓って結構マーカーからズレて着弾したりするし、仕方ない気も。隠密しながら色んな距離の敵に撃ってればそのうち慣れるさ。それか冷静沈着取るか… -- (名無しさん)
2012-01-02 15:16:41
弓は上に対して小さく放物線描いて飛んでいくから。MAXまでひっぱって近距離狙うと上にずれる -- (名無しさん)
2012-01-02 15:26:47
あと、しゃがんだコンパニオンは頭上にも少し当たり判定があるから、コンパニオンを挟んで敵がいるからって頭上を狙うと殺しちゃったりする -- (名無しさん)
2012-01-02 15:30:03
だけじゃなく、三人称視点だと相当ズレたりするのよ。外壁上とかで一切動かない、射程ギリギリの奴にマーカー動かさず、引き絞り時間も全く同じで撃っても、当たったり当たらなかったり -- (名無しさん)
2012-01-02 15:45:59
盗賊ギルド、トニリアだけ声が異様にでかくない?音量調整し忘れるとびびる。 -- (名無しさん)
2012-01-02 16:08:44
ナハグリードって名前のドラゴンに襲われたんだけど野良のドラゴンにも名前付きっているんだね -- (名無しさん)
2012-01-02 16:20:30
説明書と一緒に入ってる地図に石碑の場所が×印してあってテンション上がったわ!! -- (名無しさん)
2012-01-02 16:24:17
たまに弓思いっきり引いてても射ると目の前にボトンとおちることがあるのはなんなんだろうな。ズームインのボタンはなすと同時に射ると多い気がする -- (名無しさん)
2012-01-02 16:28:05
上半身裸の男がこっちに走ってくるからなんだと思ったら配達人だったw -- (名無しさん)
2012-01-02 16:31:54
↓俺の場合パンツ一丁で氷の浮いてる海からきた -- (名無しさん)
2012-01-02 16:35:01
↓3クイック、沈着冷静二段階取った状態なんだけどさ、沈着冷静に入る前…ってか敵のスローが始まる前後に、三人称でやってると一瞬、一端ドバキンが弓矢を下に向けるじゃん?そのモーションのせいかな。モーション中に話すとやたら下目に飛ぶ感じが。気のせいだったらごめん -- (名無しさん)
2012-01-02 16:41:24
↓あ、もちろんズームの時は強制主観になるんだけど、連写してると顕著に、主観終わった時の弓矢持つ手の位置が違うのさ。関係無いかな -- (名無しさん)
2012-01-02 16:43:03
何気なく闇の一党のページ見てたんだけど…
俺孤児院のばーさん殺したの報告してからもう100日くらい経つんだけどw
闇の一党の情報網くぐり抜けちゃった?w -- (ノルナール)
2012-01-02 17:19:38
↓ どっかその辺のフィールドとかのベッドで休んでみた?、俺はそれで始まった -- (名無しさん)
2012-01-02 18:14:18
待機じゃなく睡眠?
そう言われると最近寝た記憶無いかも。
恋人座の祝福あると寝てもボーナス付かないからさぁ -- (ノルナール)
2012-01-02 18:50:58
カルジョが戦死したら遺書と遺産が届いたよ・・・カールジョーー!! -- (名無しさん)
2012-01-02 19:24:54
フロストフロウ灯台のクエスト酷すぎないか。しかも最後に手に入るアイテム捨てらんないし。何もかも遅すぎたくせに、宝だけはしっかり持ってくドヴァキンに対する呪いなのか、捨てられないアレは。 -- (名無しさん)
2012-01-02 19:32:00
店に入って主人に話す→キャンセルを続けまくると、最初(1~2回目)は愛想良く「いらっしゃい」とか言ってくれるのに、4~5回目からは「なんだ」とか無口だったりとか愛想が悪くなる そりゃあ、そうか -- (とあるスリ)
2012-01-02 20:37:59
左手に片手武器装備して攻撃すると攻撃のモーションがでないでめっちゃ早く攻撃できるバグあったんだけど。大抵一人称視点でしゃがんでる時になるんだけど結構使える。 -- (名無しさん)
2012-01-02 21:01:57
↓一瞬だけヒュッってなる奴だよね。狙って出せぬ -- (名無しさん)
2012-01-02 21:32:52
今回、モラグ・バルのメイスがやたらチートな気すんの俺だけ? -- (名無しさん)
2012-01-02 21:55:58
バリマンド様誤射で殺っちゃったら、弟子が武器継ぎ始めた。
死ぬ前のデータ見たらやっぱり商売始めてなかった。
もしかしてマルカルスの鍛治場とか他にもこんなのあるのかな -- (ノルナール)
2012-01-02 21:57:49
↓って事はウィンドヘルムでも? -- (名無しさん)
2012-01-02 22:09:35
一党クエはババア死んでても殺人カウントされてないとスタートしない気がする -- (名無しさん)
2012-01-02 23:54:06
スキル:鋼の拳なんだが、防御力を素手攻撃力に加算とあるが、あれって防具の初期防御力の事なのか?籠手防御力300くらいあるんだがそんなにダメージでない・・・ -- (名無しさん)
2012-01-03 00:52:14
↓ あ、投稿場所間違えた; -- (名無しさん)
2012-01-03 00:52:56
↓3 それは、ないな -- (名無しさん)
2012-01-03 08:43:03
今回敵が地面の中に消えてもいつのまにか近くにおちてる事が多いな、ハヴォックさまがデレておられるぞ! -- (名無しさん)
2012-01-03 09:12:58
名声上がって好かれてる状態で、街中を駆け抜けて話し掛けられてる最中にロード扉を挟んで屋内に入る→人が屋内に侵入してくる(というか独り言継続しながら湧く)、は既出だと思うが、パッチ後のコレでとうとう盗難発生したぜ…。机の上に置いといた、ブレイズからパーフェクトタッチでぶん取ったアカヴィリ刀を衛兵に盗られた。しかも屋外に消えて追い掛けたらちゃっかり装備してやがる。パーフェクトタッチ未取得の人がこれ発生してユニーク装備盗られたらおそらく回収不能になるな。注意してくれ。パッチ前は盗られた事無いんだけど… -- (名無しさん)
2012-01-03 09:36:32
盗品を近くにおいとくからいけないんだ。ブレイズ任命した奴仲間にして持ち物からもらえば盗品にならんよ -- (名無しさん)
2012-01-03 13:57:31
ソリチュードの家ってイマイチだなぁ、中庭(テラス)はいいけど。リフテンの武器保管棚が動けばなぁ・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-03 14:20:16
ユキグマが雪の斜面に鼻突っ込んで寝てた。かわえー。ありがとう空の声 -- (名無しさん)
2012-01-03 14:47:25
名声なんてあるのか。クエスト関係あるいは人物とつながりのあるひとと、友好が変化するもんだと思ってた -- (名無しさん)
2012-01-03 14:50:43
↓4盗品以外なら大丈夫だったんかな?も少し検証してみるわ↓友好度自体は名ありNPCには一人一人設定されてて、商取引くりかえしたり該当勢力に仲良ししたり、種族補整なんかで増減するらしい。値段なんかにも若干影響するみたいよ。出典は電撃の先月出た別冊のスカイリムガイド -- (名無しさん)
2012-01-03 15:49:32
↓え、話術&錬金100にしてから同じポーション各地で売って廻ってるけど、相手に依って値段変わらんよ?
ディベラの効果の男女差以外は -- (ノルナール)
2012-01-03 16:42:04
盗品商とかも「ギルド相場で買いますよー」とか言いつつ並相場だしな。錬金屋とかバリマンド様とか店主のクエストはよくあるけど値段は変わらない気がする。 -- (名無しさん)
2012-01-03 17:16:03
話術100とかなら限界じゃないかな、影響を感じられるのは序盤だけとかさ? -- (名無しさん)
2012-01-03 17:43:58
陽気な人三人組に「ホニングブリュー飲もうぜ!」って誘われたけど、一応雇い主の顔立てとこうと思って「ブラックブライア飲もうぜ!」って言ったらボロクソ叩かれてお酒も貰えなかった…。回し者かよ…(´・ω・`) -- (名無しさん)
2012-01-03 17:44:31
サビョルンがベッドの下に隠してたブラックブライアを発見した時点で、ハチミツ酒はブラックブライアしか飲まないと決めた -- (名無しさん)
2012-01-03 17:47:47
「外交特権」で世話になったマルボーンさん。彼を狙っている殺し屋を倒し、問題解決。安心して東へ旅に出発する彼の後をついて行くと、白猿二匹に襲われ死んだ。再度やり直し、白猿倒して無事プレイエリア外に消えて行った。さよなら~ -- (名無しさん)
2012-01-03 18:04:12
「燃えぬなら、何処かに行っちゃえ、ドラゴンバグ」「ったく!!、エクスプロ~ージョン~!!」 -- (名無しさん)
2012-01-03 18:12:36
誰か「無類の味わい」のレシピ実践してくれんかね。美味そうなんだが -- (名無しさん)
2012-01-03 18:15:25
最近死霊術師を始めたんだが、他の死霊術師達は誰を従徒にしてるんだ? 自分は吸血鬼ヴォルキハルがイイ感じなんだが。自前で回復するし、奴らのチェインライトニングやアイスストームもそれなりに頼りになる。まあ範囲魔法が災いして、こっち巻き込んだり二人で喧嘩始めることもあるけど。↓2 テンペストオススメ。perk取ってなくても、なぜか灰になる。 -- (名無しさん)
2012-01-03 18:19:01
※質問をする場所ではありません。ガキばっかだな -- (名無しさん)
2012-01-03 18:38:33
鍛冶で防具なんかを作るとき、重装備一式着てる時と脱いだ時で、出来上がる装備の守備力とかが変わるのは普通の事なの? -- (名無しさん)
2012-01-03 18:44:08
↓ 質問みたくなってしまったorz -- (名無しさん)
2012-01-03 18:45:15
↓3 何をそんなにカリカリしてるんだ? ↓4は話題ふってるだけだと思うが。 -- (名無しさん)
2012-01-03 18:55:24
↓3 普通、というかスキル上乗せ分と思われるが -- (名無しさん)
2012-01-03 18:57:17
呪ハーシーンの指輪つけてから同胞団の人狼化クエスト受けたら、最初の強制返信の後指輪はずれててわろたwしかもそのあとは自由につけ葉寿司できたしw -- (名無しさん)
2012-01-03 19:29:00
ヴェックスさんに「やったのか? どうなんだ?」って言われると興奮する -- (名無しさん)
2012-01-03 19:53:10
↓2 うまそうな寿司だな。んで、その状態でハーシンクエストは無事クリア出来るのか。 -- (名無しさん)
2012-01-03 20:51:33
やっぱ質問に受け取れる事は寄り合い所に投稿した方がいいと思うよ、主旨的に。~なのは俺だけ?とか線引き難しいとは思うけどさ。 -- (名無しさん)
2012-01-03 20:55:00
うちの嫁イソルダさん、話術の何でも売り買いできるよ -- (名無しさん)
2012-01-03 20:57:40
誤爆。売り買いできるよPerkつけたら、結婚指輪売ってくれたよ・・・。わぁい -- (名無しさん)
2012-01-03 20:58:11
寄り合いもルール作り直し方がいいぞ。(wiki内)調べもせず、当たり前のこと聞いてくるトロール並の知能が多い。 -- (名無しさん)
2012-01-03 21:22:01
↓15 スクゥーマでもやってんのか? -- (名無しさん)
2012-01-03 21:27:04
↓2 19番目のスルースキルのperk取得をオススメするよ -- (名無しさん)
2012-01-03 22:07:02
↓わろたw しかし、2日に1回デイドラの心臓教えてる俺はソルブガンデに行けるかな? -- (名無しさん)
2012-01-03 22:22:25
↓貴殿はデイドラに詳しいようだから、オブリビオ ンへの門を探すと幸せになれるかもしれない。で、どこにいきたい? -- (名無しさん)
2012-01-03 23:09:09
今日のプレイはソリチュードのテラスにてリディアたん対面で読書して終わった -- (名無しさん)
2012-01-03 23:13:33
読書は全巻揃えてから派なんだが、いまいち揃わない・・・orz 今日も単巻物を読みながら旅してる -- (名無しさん)
2012-01-03 23:27:36
巨人のハンマーをコンパニオンに装備させることができるらしい。やり方は知らんが。。。 -- (名無しさん)
2012-01-03 23:39:45
どこだかに置いてある巨人のハンマーを取るようコンパニオンに命令するとできる -- (名無しさん)
2012-01-03 23:49:49
巨人×2vs山賊×2の戦い。山賊が順序よく空に射出されていった。うん、何度見ても面白い。 -- (名無しさん)
2012-01-03 23:50:52
道端にトマト捨てたら子供が盗んだ!!・・・と思ったら近づいてきて「はい、落し物だよ。親切でしょ?」て。セーブして弓構えた自分が恥ずいわ -- (名無しさん)
2012-01-04 00:13:01
てか巨人vsドラゴンの戦いって自分のレベルが低いと巨人が圧勝するのが笑える。 -- (名無しさん)
2012-01-04 00:30:49
ドワーフ・センチュリオン・マスターにフィニッシュムーブ!カメラアングルのせいでどんな攻撃か分からんかった… -- (名無しさん)
2012-01-04 01:11:17
↓3 どちらにしろ、子供には金剛装甲が備わっているぞw -- (名無しさん)
2012-01-04 02:19:13
34↓画面見せてあげたい位だが、相手によって値段違う時がある。不呪ダガー(超じゃないバニ、聖者あたり)をホワイトランで売りまくってた俺。初マルカルスで同不呪装備を売ると半額近い価格(同スキルレベル時)だった。同じ街の中では変わらないみたいだけど。=好感度かは知らん。てかいつ値段の話になった??好感度に関しては、上がると店内配置の品物を窃盗扱いにならずに持ち出せる様になる店があるのは、このWikiでも攻略本でも既出だったはず -- (名無しさん)
2012-01-04 04:08:20
すぐに死んでしまうから、死なないように必死に気をつけて、ずっと乗ってた愛馬が、とうとう殺されてしまいました。ロードすればその前に戻れるけど……そんなふうにしてやり直し、簡単に元に戻せる「ゲーム上の道具」にするくらいなら、そのまま「命」としてお別れしたほうがずっとマシ。たとえもう会えなくても、「ゲームの道具」じゃなくて、「スカイリムの我が愛馬」でいてほしい。そんなふうに思って、ゲーム上の利便性を無視したのは、初めてかもしれません。今までありがとね。 -- (名無しさん)
2012-01-04 08:01:22
ブザーダムズのセンチュリオン2体が煙噴いたまんま不動で無敵状態になってる…ナニコレ(´・ω・`) -- (名無しさん)
2012-01-04 08:02:18
とある洞窟で山賊の戦鎚持ちに囲まれるも命からがら脱出。態勢を立て直しいざ反撃と思って引き返すと、人ひとり通れるくらいの通路、ベノアさんが敵の躯のなかで大往生してた....。あんたほどのコンパニオンにまだ会えないよ。ドワーフ装備似合ってたよ。 -- (名無しさん)
2012-01-04 12:36:10
アストリッドによる主人公暗殺指令書を持った暗殺者に襲われた。レアな事なのかなぁ? -- (名無しさん)
2012-01-04 12:48:03
↓2 同じくベノアさん好き"でした"。Raldbtharへ山から直滑降で降りたら、ベノアさんついてこれず行方不明に…。ファストトラベルでも現れず…。亡骸を探して雪山捜索中です。 -- (名無しさん)
2012-01-04 13:18:30
↓すみません。↓2は間違いです。 -- (名無しさん)
2012-01-04 13:19:13
シェアポイントでドラゴンとやりあってると背後からファイアボールが!振りかえるとクロシスが!タッグ組むんじゃねーよ!(涙目) -- (名無しさん)
2012-01-04 13:24:34
山賊4人対1、炎の精霊にヘルプしてもらおうと召喚!・・・間違えて炎の使い魔が。爆発でその場の全員が死んだ(笑) -- (名無しさん)
2012-01-04 13:51:09
↓5割とよくあること。ていうか、あいつら暗殺者の癖に真正面から襲いかかってくるから、山賊とあまり変わらねぇ -- (名無しさん)
2012-01-04 14:02:42
暗殺者は普通に来るな。もう5,6人来たな -- (名無しさん)
2012-01-04 14:10:55
デスロードの弓攻撃が超痛い。ドラゴンスキンが役に立たないぜ・・・。盾を持つか・・・。いやしかし、このドヴァキンさんは大魔道士・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-04 15:41:12
マンモス用の罠にかかって死んだ(´;ω;`)俺の知能はマンモス並かと歎いていたら、罠の底にもう一人マンモス脳のアルトマーがいたw -- (名無しさん)
2012-01-04 16:14:28
下水(井戸)の音をドラゴンの鳴き声と勘違いして思わず身構えた俺はチキン -- (名無しさん)
2012-01-04 18:51:22
賞金クエストで赤い道峠の巨人にスニークで近づいていくと突然クリアログが。見れば悠然と去っていく山賊共、レベルが50も超えると巨人圧倒しちゃうんだね -- (名無しさん)
2012-01-04 19:10:05
マルコランは過去を示すものこそ何もなかったが転がってる死体が二種類しかない事、壮絶な執念、色々と妄想してしまうな。もったいぶった挙句ふつーのおっさんだった虫の王とはえらい違いだ -- (名無しさん)
2012-01-04 19:21:55
殺害したアノリアス、ホワイトランの死者の間のミニウエストで墓に行ったら棺があった。 ネームド殺すと大きい町とかだと死者の間の墓に棺がどんどん増えるのかな…… -- (とあるスリ)
2012-01-04 19:54:39
山賊の略奪者が、フロストトロール×3を惨殺…。つええなwww -- (名無しさん)
2012-01-04 21:55:51
ホワイトラン防衛戦で城のベッドの中から寝言で指揮を執った帝国軍のクェンティン・シピウス特使。しばらく後にロリクステッドからホワイトランに行く途中の草原で、一人勇ましくシカ狩りをしておりました。 なんだこいつ・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-04 22:13:49
旅をしていたら同胞団のメンバーと遭遇。マンモスを狩っていたんだが狩り終えた途端に死んだはずのスコールが地面に下半身が埋まった状態で高速移動してた。かなりびびった。 -- (名無しさん)
2012-01-04 22:41:28
クロシスをタシロスと読んだのは俺だけじゃないはず -- (名無しさん)
2012-01-04 22:53:05
あるあ・・・ねーよ!www -- (名無しさん)
2012-01-04 23:09:58
ドラゴンを倒した後、重量過多だったため、ドラゴンにいくつか荷物を入れて軽くし、一旦拠点に帰って荷物を預け、詰め込んだ荷物を取りに行ったら、ドラゴンの死体が見当たらない。なんで、どうでもいい時はいくらでも残っているのに、必要なときにはすぐに消えるんだよ;; -- (名無しさん)
2012-01-04 23:22:27
オナーホールって… -- (椎茸シェフ)
2012-01-04 23:26:09
オナーホールって…字幕無しだと間違える。風俗かと思って勇み足で行ったら、ババァかよ! -- (椎茸シェフ)
2012-01-04 23:28:52
さっき、全裸に帽子とブーツだけはいた配達人に手紙押し付けられた…。全力で追いかけてくる変態に恐怖をおぼえた。何だったんだ…。 -- (名無しさん)
2012-01-04 23:41:15
素手縛りやって気づいた、後のこと考えるとオークとかの方が良いわ -- (名無しさん)
2012-01-04 23:45:53
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 4ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年01月06日 09:12
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|