新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 9ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-1-4~2012-1-5
アーニエルの影って意外と強いんだな。スクルダフンでドラウグル達やドラゴン相手に耐えきってた。攻撃力がちょっと物足りない感じだけど。 -- (名無しさん)
2012-01-04 00:29:37
ちょ、スコール生きかえってるんだけど!バグか? -- (名無しさん)
2012-01-04 01:54:21
↓4 激しくわろたw -- (名無しさん)
2012-01-04 01:57:24
日本版シセロの声優って誰かなぁ。知ってる人いる?たぶん有名な人ではないんだろうけど…想像以上の怪演っぷりですごい気になってしまったw
-- (名無しさん)
2012-01-04 02:26:37
コンパニオンの選択に「手伝ってもらおうかな」とあるんですが、これを選択してアイテムにターゲットして✖ボタンを押したら拾ってもらえるのかなと思っていたら、全然拾ってくれません どうしたらアイテムなどを拾ってもらえるんですか? -- (名無しさん)
2012-01-04 03:07:31
強制で三人称視点にする方法を誰か知らないか? -- (名無しさん)
2012-01-04 03:25:41
帝国軍クエを終わらせて、ストームクロークの残党を見つけたら始末してほしいと言われて、その通りにしたら野営地の頭だけ不死になってて倒せないんですが、なぜだか解る方いますか? -- (ボーエン)
2012-01-04 03:33:48
仕様としか -- (名無しさん)
2012-01-04 03:37:21
同胞団のスコール生き返ったんやっぱバグみたいな。取り敢えず殺しといたけど。バグスコール、同胞団の防御スキルトレーナーと結婚したら生き返った。 -- (名無しさん)
2012-01-04 03:54:56
↓因みにバグスコール不死属性解除されてた。 -- (名無しさん)
2012-01-04 03:55:48
奇妙な肉 が大量に手に入る場所か販売している場所を知っている人はいますか? -- (名無しさん)
2012-01-04 05:11:34
↓7赤字か重量オーバーなんじゃないの?それとも空の樽とかの、そもそも収納不可な物とか -- (名無しさん)
2012-01-04 05:35:14
付呪に『灯明』が欲しいなぁ…。NPCの兜とか盾に付呪できたら、どんなに楽だろう… -- (名無しさん)
2012-01-04 05:42:16
←10最初カミーユ役の飛田さんかと思ったけどちょっと違う感じだね。誰だろ? -- (名無しさん)
2012-01-04 06:50:54
↓俺も飛田さんかと思った。24でテイラー大統領の旦那さんやってた時、あんな感じじゃなかった? -- (名無しさん)
2012-01-04 07:22:29
同胞団のクエストで ドリアンをソリチュードで痛みつける ってでたけど何なのこれ.. . ドリアンさんなんか船の中にいて殴り合いどころか不法進入で会話すらできない... -- (名無しさん)
2012-01-04 09:06:07
↓強引に外におびき出して沈静させて、話し掛けてみたら? -- (名無しさん)
2012-01-04 09:12:34
箱版でレベルが最大の時にスキルポイントいくつですか?又違いとかありますか? -- (名無しさん)
2012-01-04 09:15:14
↓ 80。違いは無いよ。 -- (名無しさん)
2012-01-04 09:51:06
↓↓↓鎮静を試そうとしたら船の中の4~5の仲間&スタップに火ダルマにされた... どっかに奴をおびき出す仕掛けでもあるのか? -- (名無しさん)
2012-01-04 09:56:10
破壊perkの威力上昇効果が付呪にも影響してるんだが、これは仕様なのかバグなのか。箱版。 -- (名無しさん)
2012-01-04 10:22:54
↓仕様。呪文系perkは同じ系列ならほぼ全て符呪にも適用される。 -- (名無しさん)
2012-01-04 10:34:26
↓なるほど。じゃあ体力吸収とかも上昇するのは、破壊以外のperkが関係してるのか。回復あたりかな? ありがとう! -- (名無しさん)
2012-01-04 10:43:25
BGMが戦闘時の曲のままでずっと変わらないんだけどこれはバグ? -- (名無しさん)
2012-01-04 11:29:55
大学クエの猛勉強でフェルグロウ砦に行ったんだが、入った時のロードで必ず止まっちまう。以前に攻略済みだったのが良くなかったのか。とりあえず大学関連は進行不可になっちまった。 -- (名無しさん)
2012-01-04 11:50:11
錬金で作る付呪薬って錬金装備しても28%くらいで打ち止め? -- (名無しさん)
2012-01-04 12:20:18
誰か「2920 蒔種の月(3巻)」がどこにあるか知りませんか?、本棚に揃えてやった!と思ったら。11冊しか入らない本棚で1冊足りない事に気づいた・・・Orz -- (名無しさん)
2012-01-04 12:35:41
↓2 バグ使ったら果てしない -- (名無しさん)
2012-01-04 12:50:10
同胞団アエラのトーテムクエスト発生条件わかる人いる? -- (名無しさん)
2012-01-04 12:51:02
↓2やっぱこれ以上は超錬金かあ…いまいち説明読んでもできないんだよなあ -- (名無しさん)
2012-01-04 13:00:08
奇妙な肉は、ファルメルやハグレイブンなどの住処に時々ある、というより食卓に上がっている? -- (名無しさん)
2012-01-04 13:12:11
↓2 全身20%上昇の錬金セットで作った付呪薬・鍛冶薬でも、スキルMAXなら耐性約50%とか防御値1000前後、両手斧威力80とかいくから、それでちょうど良いくらいかもしれんよ。難易度ノーマルなら戦闘中ほぼ無傷な上に火力過多気味だし -- (名無しさん)
2012-01-04 13:12:49
↓2 失礼 ↓21を付け忘れました。 -- (名無しさん)
2012-01-04 13:14:01
超錬金200%ぐらいで止めとかなきゃバランス崩れるな -- (名無しさん)
2012-01-04 13:18:00
まあ超錬金のメリットはスキル値の節約かもな。あと鎧の一部だけ着せなかったりとか組み換え好きで重軽ボーナスが得られなかったりとか -- (名無しさん)
2012-01-04 13:26:07
黒檀の鎧のセットボーナスはしょぼいのかな・・・黒檀一式防御値502、オーク一式防御値572・・・黒檀ってオークより弱い? -- (jacks)
2012-01-04 14:33:22
「2920 蒔種の月(3巻)」大学の1冊しか見つからないなぁ、とりあえずコレでいいかw -- (名無しさん)
2012-01-04 14:42:22
超錬金は、どっからかは特定し難いけど、オーバーフローしてスキル-とかの原因になってない?攻撃力防御力位ならともかく、スキルは100越えあたりから既に表示値と走ってる数字ズレてそうだし。検証がてら試しに作った事はあるけど、個人的には怖くて手出せないなぁ -- (名無しさん)
2012-01-04 15:22:43
クソ、嫌なフリーズの仕方しやがった。視点を動かす事とスタートボタンしか反応しん。セーブしてロードもダメ。あぁ、やり直しかよぉ -- (名無しさん)
2012-01-04 16:04:13
↓23 コメ返事ありがとうございます 普通に拾えるものをやってるんですが拾ってもらえません 例えばジャガイモにカーソルを合わせて✖ボタンを押すと 「他には?」って言ってなにも行動してくれません・・・ -- (名無しさん)
2012-01-04 16:13:17
↓9今のキャラではやりたいこと大体したから最後に全魔法使い放題の魔法使いを作りたかったんだ -- (名無しさん)
2012-01-04 16:17:00
雌ライオンのムジョルと結婚して、元彼をなんとか引っぺがす方法だれか知らない?暗殺ったら目撃されてないにもかかわらず超嫌われたんですけど…。無理なのかなぁ。離婚できないしorz -- (名無しさん)
2012-01-04 16:33:27
黒魂石はファリオンが多数販売とあるが何度殴リロードやっても常に在庫1、パッチあててから行ったもんで比較できん -- (名無しさん)
2012-01-04 16:39:16
↓2NPCがこちらに話しかけてるときにエリア移動するとついてくるバグは使えないかな、敵のいるところに高速移動して殺してもらうとか -- (名無しさん)
2012-01-04 16:40:07
どこかに書いてあったらごめん、錬金術がなかなか上がらなくて辛い…効率のいい上げ方ってある? -- (名無しさん)
2012-01-04 17:02:34
↓小麦+巨人のつま先は結構メーターが増える -- (名無しさん)
2012-01-04 17:38:01
↓2 お返事ありがとうございます。検証してないですけど、コンパニオンとして外に連れて行くと危険な外まで元彼は着いてきません。 -- (名無しさん)
2012-01-04 17:50:49
↓連投すみません。なるほどバグ技ですね。試してみます! -- (名無しさん)
2012-01-04 17:52:31
単純にひたすら数こなした方が楽だと思うが。
40くらい(+交渉or錬金術備)あれば店売りの材料買ってその場で作って売るだけで永久期間になるし。
-- (ノルナール)
2012-01-04 17:54:12
付加時の命名だけは何とかしてほしい。自由につけられなくても、せめて「革の」「開錠術の」「腕当て」みたいに組み合わせるだけでもいいから -- (名無しさん)
2012-01-04 18:03:45
アレティノの家で奇妙な肉と心臓がリスボンしてた。欲しがってた人はたまに見に行くといいかもね -- (名無しさん)
2012-01-04 18:08:09
当wikiの錬金術のページに載ってるが、マジカ回復減退効果の薬を作るとモリモリ上がる。難点は価格が高くて捌くのに時間がかかる(売るにも使うにも)。一気に上げたい場合を除けば↓3みたいにジワジワ上げる方が無駄にならないかも。 -- (名無しさん)
2012-01-04 18:12:52
害獣駆除100回こなしたけどトーテムクエスト発生しないぞ -- (名無しさん)
2012-01-04 18:40:18
黒檀愛好家としては見過ごせないのでやってみた(鍛冶付呪、Perk込み)。黒檀670、オーク783。…えっ!? -- (名無しさん)
2012-01-04 18:41:59
↓5 英語なら自由につけられるぞ -- (名無しさん)
2012-01-04 18:49:05
無装備状態からの倍率がオークはしっかり1.5倍になってるのに、黒檀は1.25倍だから、セットボーナスか適切な装備のどっちかのPerkが適応されていない可能性が。黒檀野郎の俺涙目 -- (名無しさん)
2012-01-04 18:50:42
↓2 日本語でOKだよぉ・・・orz -- (名無しさん)
2012-01-04 18:54:02
ムジョル殴って敵対させて元彼に攻撃させてムジョルさんに殺させるとかできないのかね -- (名無しさん)
2012-01-04 19:01:00
↓多分、ムジョルのコンパニオン属性だから無理臭い -- (名無しさん)
2012-01-04 19:16:01
↓5 オークはリフテンのクエスト報酬で防御値にプラスされるよね。それは含めてないの?個人的にはダメな子ほど愛着沸く性質なんで黒檀がもっと好きになりそうでワクワクしてるんだがw -- (名無しさん)
2012-01-04 19:20:30
↓すまんあれはドワーフだった -- (名無しさん)
2012-01-04 19:21:34
↓22 ひょっとして決定ボタンとメニューボタンをコンフィグで入れ替えてませんか?私は入れ替えてたんですが戻すと言う事聞いてくれましたよ。 -- (名無しさん)
2012-01-04 19:24:10
↓奇妙な肉の件 意見くださった方々ありがとうごさいました。地道にリスポンを巡回してみます -- (名無しさん)
2012-01-04 19:26:08
同胞団の「純粋」というクエが開始できないんですが、条件ありますか?兄弟やアエラからは「害獣駆除」「スカイリムを襲う苦難」「救出作戦」ばかりさせられています。ちなみにトーテムは3つとも回収済みです。 -- (名無しさん)
2012-01-04 19:35:41
↓俺もだ、トーテムすら発生しない。1週目はすんなり発生したのに。 -- (名無しさん)
2012-01-04 19:38:22
ドワーフの暖房器の場所、ムズルフト以外で知ってたら教えて下さい。あと二カ所が見つからず泣きそうッス… -- (名無しさん)
2012-01-04 19:39:36
ウルフリックとリッケの関係知りたいわー -- (名無しさん)
2012-01-04 19:47:38
↓2 汝、マップ画面からジャーナル開いて該当クエストのクエストマーカーをONにしなさい -- (名無しさん)
2012-01-04 19:56:31
かみsm -- (名無しさん)
2012-01-04 19:59:00
神様、ありがとう。慌てすぎて打ちミスりました。 -- (名無しさん)
2012-01-04 20:00:35
↓お前のだな。いままでオンにしてないんか。 -- (名無しさん)
2012-01-04 20:02:34
↓8 ハグレイブンいるとこ周れ。 -- (名無しさん)
2012-01-04 20:04:13
マーラのアミュレットを装備してイソルダに求婚しようとしてるんだけど、それらしい選択肢が出てこない・・・どうすれば良いのです -- (名無しさん)
2012-01-04 20:41:58
↓マンモスウレピーこなしたか? -- (名無しさん)
2012-01-04 20:52:27
ハドバル消えろー -- (名無しさん)
2012-01-04 21:13:13
ホワイトランの自宅2階でムジョルを解雇したら、1階にアエリンが入って来やがった。ストーカーだー! -- (名無しさん)
2012-01-04 21:28:42
↓奇妙な肉の件 リフテン、ブライア邸地下、リスポンしてたよ -- (名無しさん)
2012-01-04 21:32:47
↓奇妙な肉の情報ありがとうございます。 -- (名無しさん)
2012-01-04 21:38:49
初心者な質問ですいません。空き瓶や樽などに物を入れるのってどうすればいいんでしょうか? -- (a)
2012-01-04 21:40:42
↓ まず収納にしたい場所にカーソルで開く、次に、カーソルを左へ戻す、下へ移動すると自分の持ち物を開けるので、画面の指示に従ってボタンを押せば収納できます -- (名無しさん)
2012-01-04 21:43:13
↓ 最初のカーソルは視点カーソルで、次のカーソルは画面内の開いているメニューの事です、判りづらくてすいません・・・ -- (名無しさん)
2012-01-04 21:44:30
↓樽は自分の持ち物選んで入れるボタン押せばいいのでは?(◯箱とPS3はボタンが同じじゃないからわかんないけど)、瓶の質問は意味が解らないなぁ、もしかしてハチとか蝶が入ってる瓶の事かな?だとしたらあれは元から入ってる状態で一つのアイテムなんじゃないかな? -- (名無しさん)
2012-01-04 21:47:51
召喚武器って、数値わかんないけど相当強いなこれ。鍛冶で強化できないからこれくらいが妥当なんだろうけど、随分使い勝手よくなったもんだ。 -- (名無しさん)
2012-01-04 22:11:45
↓3 箱○ならXボタン押せ PSなら知らん。後は説明書読めks -- (名無しさん)
2012-01-04 22:22:40
出す時と入れる時でボタン違って間違えて使っちゃう事もあるよね。そのへんの統一感のなさとか惜しいと思う。 -- (名無しさん)
2012-01-04 22:34:12
ファエンダルが碧水晶弓装備してくれないんだが、どういうことなのこれ -- (名無しさん)
2012-01-04 22:40:44
↓2その辺は人によりけりだろうねぇ。宝箱開いて荷物整理しながらちゃっちゃと装備変更してバタンと閉じてって一繋ぎでできるから前作とか前々作より好き。俺はね。 -- (名無しさん)
2012-01-04 22:50:18
ミスってマネキン防具増殖バグ出てもた。これ終わらすのどうしたらいい? -- (名無しさん)
2012-01-04 23:13:33
↓2 X押し間違え、本棚とかなら泣ける。キレイにならべたのに! -- (名無しさん)
2012-01-04 23:15:44
↓4 デフォルトより弱いか、そいつのスキルがksか -- (名無しさん)
2012-01-04 23:18:31
1から3までのリメイク出してほしいな -- (satosi)
2012-01-04 23:19:40
↓9 召喚した弓を、空中でパシリと取るモーションが好きだなあ。次は、召喚武器と変性魔法で戦うドヴァキンさんにしよう。 -- (名無しさん)
2012-01-04 23:32:00
弓は矢も無限に召喚してくれるから最高だよな。片手剣の二刀同時召喚もいい。 -- (名無しさん)
2012-01-04 23:37:48
↓4デフォ狩猟弓、スキルは弓トレーナーだしどっちもないと思うんだがなぁ・・・さっぱり分からん -- (名無しさん)
2012-01-04 23:45:47
↓ んじゃ、弓スリ取れ。 -- (名無しさん)
2012-01-04 23:55:25
↓会話からの交換じゃなくてパーフェクトタッチ習得して取れってか。会話からの交換なら取っても表示されてない弓装備してるからどうしようもない -- (名無しさん)
2012-01-05 00:00:31
ほとんどのコンパニオンがデフォで持ってる狩猟弓はコンパニオン専用装備。プレイヤーは使用できず、持たせた矢の種類に関わらず無限に撃てるという大きな特徴がある。たぶんそのあたりが関係してるんじゃないかな。 -- (名無しさん)
2012-01-05 00:06:29
ツン様の鎧(?)が欲しくてたまらない。あの男臭さはありえない。 -- (名無しさん)
2012-01-05 00:34:43
↓2の言うとおりコンパニオンの初期武器はNPC専用なので、パーフェクト・タッチでもスれない。↓13みたいになった時は、数種類の弓を複数持たせたら、その内どれかを使ってくれる場合もあったよ。 -- (名無しさん)
2012-01-05 00:47:12
剣か盾、あるいは両方装備したら弓解除しないか?武器無し時の狩猟弓なら諦めるしかない。それか超錬金術 -- (名無しさん)
2012-01-05 01:02:05
無限に打てるのは「矢」。コンパニオンに矢持たす必要無し -- (名無しさん)
2012-01-05 01:05:30
↓決め付けはよくないな。矢は持たせたのを使うんだぜ。しかも当然死体から回収できるから弓主体のコンパニオンなら安定した供給源になる -- (名無しさん)
2012-01-05 01:08:02
↓確かにデイドラ1本渡しても使うな -- (名無しさん)
2012-01-05 01:13:36
召喚武器はシャウトの影響を受けない(その能力は付呪されてるって言われる(能力低いからかな -- (名無しさん)
2012-01-05 01:53:24
個人的に同胞団のンジャダが気に入って結婚したんだが、ノルド、インペリアルで誰が美人よ?ムジョルは逆行でアジャっぽかったから止めたんだけどな -- (名無しさん)
2012-01-05 02:42:59
↓失礼、逆光ね。 -- (名無しさん)
2012-01-05 02:49:04
ファリオンの販売の営業時間がわけわからん・・・誰か教えて・・・ -- (名無しさん)
2012-01-05 03:46:14
帝国軍に入るにはどうすればいいんでしょうかね 教えてください -- (名無しさん)
2012-01-05 04:13:05
つ wiki -- (名無しさん)
2012-01-05 04:31:04
自分初心者でバカなんでここで教えてもらえいかね...? -- (名無しさん)
2012-01-05 05:12:12
自己解決しました自分は天才でした -- (名無しさん)
2012-01-05 05:16:16
今回もブレイズさんはうざいな。ブレイズの義務言うんなら主人公にやらせず自分らでやりなよって言いたくなる。 -- (名無しさん)
2012-01-05 05:38:22
ボエシアのクエ、指示出しても生贄用の柱が作動しないorz -- (名無しさん)
2012-01-05 05:47:24
キャラメイクはそれなりにこだわらないと、後で後悔するな。手が滑って三人称視点になって自分を見つめたらブレトンのおばあちゃん…。見れば見るほど我慢できなくて100時間以上のデータを消してやり直した。またあの気の遠くなるスリと錬金のスキル上げか…。 -- (名無しさん)
2012-01-05 05:56:45
最強装備の項目にある、攻撃・防御の上限って、誰か検証した人いる? -- (名無しさん)
2012-01-05 05:59:25
カジート顔は細かいところ弄っても変化が乏しかったなぁ…あと声もカジートらしくできれば良かったのに。ムアイクとかカルジョ可愛すぎる -- (名無しさん)
2012-01-05 06:05:21
街中でお亡くなりになった人のご遺体どうしてる?放置するのもアレだから近くの川に流してるけど -- (名無しさん)
2012-01-05 07:13:29
↓5 コンパニオンが言う事聞かないって人にもレスしましたが原因はキーコンフィグ変更だと思われます。私は普段一人旅なのですがそのボエシアクエであなたと同じ状態になりました。キー設定をデフォルトに戻すと言う事を聞いてもらえましたよ。ちなみに私の場合、PS3版で○ボタンと×ボタンを入れ替えていました。 -- (名無しさん)
2012-01-05 07:20:47
↓4ここは雑談が多いから。自分なりにでも検証したデータ纏めて提供・検証板行った方が有志の協力や応答得られるよ。検証板がここの速度で流れたら、1検証人としては困るが。当たり前だけど検証にしか興味の無い方が基本だから、スルーより上位の無感情スキルが必要。こことは別の自分でGo -- (名無しさん)
2012-01-05 08:53:36
↓6スリ上げは、40超えた辺りからは楽だよ?途中のスキル取りつつ、寝てる奴にお金のスリ渡し→スリ盗るすれば。90%ぎりぎり出る額を渡す→スリ盗るで、2、3レベル上がるから。40近辺なら800程度渡す→盗るて2、3位上がる -- (名無しさん)
2012-01-05 09:00:49
↓9 3ではなぜかパンツ一丁のスクゥーマ中毒者から自由と引き換えに外道な任務を強要され、4では目と鼻の先で皇帝直々に戦争やってんのに本拠地に引きこもって「忙しいから他当たれ」とか邪険にされ、そして5では言わずもがな。それ以前は知らないけど、なぜこのクズどもは毎度毎度絡んでくるのか… -- (名無しさん)
2012-01-05 09:07:58
英雄の臭いを嗅ぎ付ける能力だけは天下一品だよなブレイズ -- (名無しさん)
2012-01-05 09:13:00
↓10 ちゃんと生贄、柱に貼り付かせてるロードして無理?他の生贄ぶち込むか、無理矢理に信者壊滅させるか。はたまたナイフポイントリッジにカチ込むか -- (名無しさん)
2012-01-05 09:24:52
↓12 あいつら無駄にえらそうだしな -- (名無しさん)
2012-01-05 09:25:50
↓8 町の隅っこにやると、みんな手当てたり祈ったりしてるよね。人だかりできてうざい -- (名無しさん)
2012-01-05 09:32:04
ウィンドヘルムの家でファルクリースクリアして殺人クエクリア後に家買えるみたいなんだけど。内戦クエ完了しなくてもいいみたいだね -- (名無しさん)
2012-01-05 09:43:14
このゲームの最大の欠点はバグではなく、心から正しいと思える組織が少ない事だと感じた。ブレイズも帝国もストームクロークもGBもどこか利己的でどうも納得いかない! --
(
*1
)
2012-01-05 09:46:35
↓それがいいんだろうが。昔からTESの組織は全部クズだよ。だから各個人のRPに多様性と深みが出る。まぁ、それを踏まえてもブレイズは酷いが -- (名無しさん)
2012-01-05 09:53:21
↓3 内戦クエの途中じゃなかったか。途中でウルフリックから許可出るでしょ -- (名無しさん)
2012-01-05 10:04:37
鍛冶の霊薬を売ってるところを教えて下さい -- (名無しさん)
2012-01-05 10:35:38
帝国軍に入るにはどうしたらいいの? -- (名無しさん)
2012-01-05 10:37:04
↓2 レベル上げれば呪文書以外の大抵の品物はどこの店でも手に入るぜ。あとは運 -- (名無しさん)
2012-01-05 10:39:54
↓3 店主の前でセーブして殴ってからロードしろ。それでも出ないならレベルあげろ。 -- (名無しさん)
2012-01-05 10:47:00
↓3 wiki調べてからソリチュード行け。 -- (名無しさん)
2012-01-05 10:48:20
↓8 俺は清廉潔白な組織なんかあったら、ゲームなら潰しにかかる方だな。自分達の利益を追及する奴らの方が、人間くさくて一貫性があるから好きだな。つまり↓7に同意。 -- (名無しさん)
2012-01-05 11:04:39
単純に盗賊ギルドが一番ビジネスライクじゃない? -- (名無しさん)
2012-01-05 11:07:24
↓10 サルモール嫌いだから反帝国だけど、ホワイトラン好きだからストームクロークに付くのも嫌で内戦進めてないわ。その方が両陣営の野営地で取引できていいし。ヒジェリムもバグで買えないっぽいし。 -- (名無しさん)
2012-01-05 11:10:43
↓基本的にノルドって絶対主義だよね。 -- (名無しさん)
2012-01-05 11:14:34
清廉潔白な組織なんかあったら、汚したくなってくる。このゲームは善なる神様であっても裏の顔があって深みを与えている。またその逆もしかりだが -- (名無しさん)
2012-01-05 11:17:54
だから俺はデイドラに憧れるのだよ。 -- (名無しさん)
2012-01-05 11:19:11
サルモールと帝国は一枚岩じゃないし、エリシア好きでテロ嫌いな俺は、帝国に加担したなぁ…まあ、正直内戦なんて関わりたくないし、基本関わらないけどね -- (名無しさん)
2012-01-05 11:56:52
てか、多数の価値観がある以上絶対の正義なんてありえないし、それを口にするキャラがいたら1番信用出来ないよな。他者と自分は違う、って分かって生きてるキャラが好きだ… -- (名無しさん)
2012-01-05 12:01:09
カジートは帝国が嫌いだ。カジートはサルモールも嫌いだ。だからカジートはウルフリックに味方した。カジートはそれでいいと思ってる。 -- (カジート)
2012-01-05 12:09:49
ようするに各々、大義で動いてるんだよね。ストームクローク入る時の選択肢にあったよね?スカイリムを故郷にするのはノルマだけじゃないみたいな。俺は遥々シロディールから来たんだけどな -- (名無しさん)
2012-01-05 12:16:55
↓失礼、ノルマじゃない。ノルドね。 -- (名無しさん)
2012-01-05 12:17:34
俺は小粋なばあさんのイドグロッドが好きだ。そして若い未亡人のエリシフも好きだ。だから毎回ウルフリックは潰す。 -- (名無しさん)
2012-01-05 12:18:44
カジートキャラバン組織があって加担出来たらよかったなぁ。現地の表裏の組織と商戦や暗闘を繰り広げる…。大義とかはいらないかな。なるべく他人とわかりあいながら、出来ることをやれる組織は欲しかったな -- (名無しさん)
2012-01-05 12:19:49
内乱を進めるにしろ進めないにしろ、メインクエのクライマックスは偉大なるバルグルーフの方がしっくりくるな。一週目はカジートでレンリジュラクリンプレイだったけど、あれだけは本気で後悔したわ -- (名無しさん)
2012-01-05 12:23:18
↓2それ、まさに盗賊ギルドのことじゃね? -- (名無しさん)
2012-01-05 12:24:26
↓ バルグルーフの「まだ終わってないぞ!」のシーンにがドラマ臭くて最高だ。 -- (名無しさん)
2012-01-05 12:27:05
↓ すまん、3宛 -- (名無しさん)
2012-01-05 12:27:54
つか、店頭に立ちたかった。仕入れ業務じゃなく。 -- (名無しさん)
2012-01-05 12:30:30
メインの最後でドラゴン相手に物怖じしないバルグルーフさんかっこよすぎ。コレットさんの次くらいに好きだわあの人 -- (名無しさん)
2012-01-05 12:42:07
はぁボエシアの生け贄まようわ、何となくネームドは殺したくないし、闇の新人死なないし -- (名無しさん)
2012-01-05 12:46:16
リバーウッドのマザコン吟遊詩人はどうよ? -- (名無しさん)
2012-01-05 12:48:20
あ…れ?
牛って街道彷徨く生き物だったっけ…? -- (ノルナール)
2012-01-05 13:03:49
↓野生はいなかったと思うけど、たまに巨人の落書きがあるやつがいるな。家畜マンモスの牙に彫ってあるようなやつ -- (名無しさん)
2012-01-05 13:07:32
みたいだね。かなり遅れて巨人も歩いてたわ。
以前誰かがいってた「全然攻撃しない巨人」もこいつかな?常に移動してるから会えなかったのも説明つくし。
暇なときに小ネタにでも書くか -- (ノルナール)
2012-01-05 13:24:59
↓6 盗賊ギルドのプリニョルフも中々の男前。ナイスガイって感じだ -- (名無しさん)
2012-01-05 13:26:33
↓2 それなら農民と巨人キャンプへ歩いているところを見たよ。彼曰く「こうやって生け贄を捧げることで、うちの家畜が襲われない…気がする」 後ろついていったら、マンモスに農民襲われて、牛置き去りにしてたw 模様は生け贄ですって意味でつけたんだって -- (名無しさん)
2012-01-05 13:55:16
帝国軍といいストームクロークといい、NCR・BOS・リージョン。ベセスダはこういう人間くさい組織大好きだよな。でも俺も大好き。 -- (名無しさん)
2012-01-05 14:10:17
隠密弓に飽きて脳筋両手武器で二周目始めたけど連続薪割りのタイミング、シビアすぎんだろ・・・ -- (名無しさん)
2012-01-05 14:23:16
モイラって話し掛けても喋らないけど彼女はなに? -- (名無しさん)
2012-01-05 15:47:18
↓あなたの婚約者です(わりとマジで) -- (名無しさん)
2012-01-05 15:51:39
ブラックリーチにデイドラの心臓あったわ クリムゾン・ニルンルート探しはマンドクセーただでさえ広いのに広いのに・・・・ひ・・ろ・・・・い そして主人公は行方不明になった(ぇ -- (名無しさん)
2012-01-05 15:57:45
黒壇の剣no -- (名無しさん)
2012-01-05 16:05:27
黒い羽のエスメレルダに会ってみたい。いや、だいたい想像つくけど・・・ -- (名無しさん)
2012-01-05 16:07:41
黒壇の剣の生け贄に、ナミラの女とその一党、マルカルスのクエストで口封じしようとした衛兵たちはカウントされるのですか?あいつらなら、あまり罪の意識は感じない、というより倒したい。 -- (名無しさん)
2012-01-05 16:08:49
↓そいつら2人ずつ殺して、メファーラの声出たらOK -- (名無しさん)
2012-01-05 16:10:44
↓7 FO3の商人だよ。メガトンの -- (名無しさん)
2012-01-05 16:11:34
因みにベセスダはカニバリズムに寛大だな。Falloutから俺は好きだが。 -- (名無しさん)
2012-01-05 16:13:00
↓Fallout3で妙にウケたからだと思う。それ以前にネタになってた覚えはない。 -- (名無しさん)
2012-01-05 16:16:02
↓ナミラ、ナミラ -- (名無しさん)
2012-01-05 16:16:50
↓2 アンデールのが初出? -- (名無しさん)
2012-01-05 16:17:40
スカイリムのモイラはクエスト関係なし? -- (名無しさん)
2012-01-05 16:22:39
↓結婚出来る対象 -- (名無しさん)
2012-01-05 16:34:59
↓待て待てw -- (名無しさん)
2012-01-05 16:40:17
↓の流れワロタ -- (名無しさん)
2012-01-05 17:05:27
質問なんですが、クエストの禁じられた伝説でゲイルムンドの間のサークルがマーカーが出ているのに取れないし、アイテム自体も見当たりません。これってクリア出来ないバグなんでしょうか?自分はクエスト前にゲイルムンドの間先にクリアしてしまってます。サイト内のバグ一覧も見たけど載ってませんでした。誰か教えて貰えないでしょうか? -- (名無しさん)
2012-01-05 17:22:04
↓ロードしても無理か?先に入ると詰むパターンよくあるよ。 -- (名無しさん)
2012-01-05 17:25:16
↓↓そうなんじゃない?バグ一覧に載ってなくても、先にクリアしちゃうとはまるクエは沢山あるよ。俺は積み荷奪還が何故か両方の入口封鎖されてて詰んだ。先にクリアしたせいだと思う -- (名無しさん)
2012-01-05 17:26:05
返事ありがとうございます。ロードも試したし、色々してみたんですけどダメでしたね…あまり先にクリアし過ぎるとヤバイんですね。探索しがてら新しい場所見付けたらとりあえずクリアしたくなるんですけど気をつけます。 -- (名無しさん)
2012-01-05 17:40:33
というか、ゴールドールの死体漁らなかったんだな。三人兄弟はクエストの有無に関わらずアミュレットを持ってるのに、倒した時点で回収しなかったから消えちゃったんだろう -- (名無しさん)
2012-01-05 17:45:29
特にダンジョンじゃなくて屋外砦とかが知らない内にクリアしてしまう。いきなり同胞団入団直後に、ファルカス依頼詰んだ事あるよ。 -- (名無しさん)
2012-01-05 17:49:27
↓17 そんな事言ってたら、リバーウッドで世話してくれたレイロフの妹夫婦を真っ先に黒壇の糧にした俺はなんなんだ。あとついでに用済みファエンダルも。 -- (名無しさん)
2012-01-05 18:15:53
ごめんwリディア黒檀行きにしたw -- (名無しさん)
2012-01-05 18:27:23
リフテンでサファイアに脅されていた馬小屋の男を、ドラゴン襲来のどさくさに紛れて黒壇の糧にしたら、罰金40円で済んだ。みんなドラゴンに夢中だったのかなあ。 -- (名無しさん)
2012-01-05 18:35:37
↓奥さん亡くして世捨て人状態だった人を手にかけたら、闇の一党クエの標的で感慨深いものがあった -- (名無しさん)
2012-01-05 19:02:06
ウィンターホールドのデイドラの心臓買える人の名前教えてください -- (satosi)
2012-01-05 19:34:30
↓ウィンターホールド大学の達成の間2階(階段入り口出て左の部屋に居る)、エンシル。 -- (名無しさん)
2012-01-05 19:40:36
確かに…ゲイルムンドのゴールドール倒した時死体見付からなかったんでそのまま漁らずにスルーしましたf^_^;アミュレットの一部も捨てれ無いし…仕方なく妥協します -- (名無しさん)
2012-01-05 20:03:55
このゲームの食べ物って何かメリットというか有効な使い方ってあるんですか?回復量も少ないし -- (初心者)
2012-01-05 21:36:07
↓序盤の野菜スープは神 -- (名無しさん)
2012-01-05 21:43:40
いざってときのエルスウェーアフォンデュの神っぷりは異常 -- (名無しさん)
2012-01-05 21:48:51
同胞団クエ純粋ですが、クエ受領後ヴィルカスが勝手にジョルに戻りジャーナルも完了(失敗?)で進めなくなります。でもコンパニオンは連れているって言われます。暫く放置しようか。 -- (カゴトシロー)
2012-01-05 22:03:50
リフテンで盗賊ギルドクエ、マデシの指輪の奴をクリア後、その場でマデシのその他クエ受注、その後盗賊ギルドクエをクリアしたりひたすら寄り道しまくってから、マデシクエの品物を揃えたら、クエストの説明は変わったもののクエストマーカーつかず…おかげで、余程特殊な場所にいるんだと深読みして大冒険しちまった。バグだろか? -- (名無し)
2012-01-05 22:13:32
禁じられた伝説のクエで、リーチウォーターロックの絵柄を合わせる扉のヒントは一体どこを探せばいいのでしょう? -- (名無しさん)
2012-01-05 22:38:43
↓自己解決しました!申し訳ないです。 -- (名無しさん)
2012-01-05 22:42:07
盗賊ギルドでマスターになってたらサファイアのイベントで彼女に命じて分け前貰えるのな。そうでなくても彼女は後輩なんだけど、なんつーか、初めてマスターの威厳を出せた気がするw -- (名無しさん)
2012-01-05 22:50:29
黒壇の剣の生け贄、ナミラクエストのエオラでカウントできました。すぐに助けたヴェルラス君を倒して検証したら声が聞こえたので大丈夫でした。 -- (名無しさん)
2012-01-05 23:29:30
↓ これからも、犯罪(殺害数)にカウントされない、綺麗な生け贄探しを随時リサーチしたいと思います。あと、ヴェルラスはナミラクエストの最初で有効NPCにカウントされるので、ふつうにナミラクエストを遂行した上で、エオラを倒してもいいです。デイドラクエストコンプリできます。 -- (名無しさん)
2012-01-05 23:41:11
ナミラ、デイゴン、ハルメアス・モラ、ヴァーミルナといい、デイドラクエストと黒壇の剣の相性は抜群だ!!! -- (名無しさん)
2012-01-05 23:45:16
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 9ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年01月12日 10:44
*1
名無し
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|