新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 10ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-1-6~2012-1-7
↓言い換えれば、それだけ良からぬ課題が多いとも言えるわけだなw -- (名無しさん)
2012-01-06 00:00:54
ボエシアのクエ、傭兵雇って、手伝ってもらう指示で柱を指定しても何も起きないんですがバグでしょうかねえ。 -- (名無しさん)
2012-01-06 00:40:30
それとも傭兵じゃだめなのか・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-06 00:40:44
↓指示を出すボタンを -- (名無しさん)
2012-01-06 00:45:56
↓途中で押したorz 指示を出すボタンを○→×に設定変更してたのを戻したら進行しました。 -- (名無しさん)
2012-01-06 00:46:49
なんかフィールド歩いてたら、アルゴニアンに「10000Gよこせ」って言われた…サングインクエっぽい内容だったんだがとっくに終わっているんだよなぁ…誰か分かる人はいらっしゃいますか? -- (名無しさん)
2012-01-06 02:01:36
盗賊クエの三人衆復活で大立石のとこに行ってもカーリアがいなくてクエが進まなくなったんだけど解決策があれば教えてください。 -- (名無しさん)
2012-01-06 02:26:24
経過日数39日なのにウインドヘルムの家を買うためのクエが発生しなーい -- (名無しさん)
2012-01-06 03:57:17
盗賊ギルドの防具を一式売った為、トニリア関連のクエストが完了出来ない -- (名無しさん)
2012-01-06 06:51:32
↓に追い討ち。 あれ、装備交換してもらうときに「話し終わってから○○を削除しましたって出るまでの間にそのアイテムを捨て」れば、元のアイテム失わずに次のもらえるんだぜ。 ユニークレアアイテム「花かご」「スキーヴァーの焼けた肉」「拷問器具」入手。こーゆーの集めるの大すきーw ・・・これクエ品で詰んだらどうしよ・・・ -- (ノルナール)
2012-01-06 08:24:09
↓アイテム「その他」に追加しておくんなまし。がらくたでも集めずにはいられない性質の人間ならナカーマ。 -- (名無しさん)
2012-01-06 08:34:33
↓4 任せろ、ウィンドヘルムのその他クエストおわらせろ。 -- (名無しさん)
2012-01-06 08:37:17
追記だが氷の血の上開始する前に内乱クエストをストームクローク側で進め過ぎると始まらない可能性あるぞ。 -- (名無しさん)
2012-01-06 08:39:37
おお!氷の血の上始まりました、ありがとう! -- (名無しさん)
2012-01-06 09:41:02
↓5 拷問器具はギャロウズ・ロックにあったよ。手錠にかけられたまま死んだウェアウルフの近く -- (名無しさん)
2012-01-06 10:07:03
氷の上の血で犯人を追うまで進めたんだが、カリクストがピリジェムに逃げた後殺せず話せずの状態になっちまった:: -- (名無しさん)
2012-01-06 10:21:21
↓2 当たり。自分で言っておいてなんだが、拷問「具」ね。 花かごはフェルグロウ砦の円形の部屋に棚がいっぱいあるところ。 スキ肉は・・・名前忘れたけど、なんかの儀式呪文クエで、ドラゴンのうろこ剥がすためのダガー取りに行くドゥーマー遺跡の火炎放射器のところ -- (ノルナール)
2012-01-06 10:52:36
↓2 任せろ、ヒジェリムの鍵はあるか?入って2Fか隠し部屋にいる筈だ。 -- (名無しさん)
2012-01-06 11:07:58
追記だが自分の勘違いで捕まった魔術師と話して進めてるんだよな?ヒジェリムの鍵入手出来てると思うが。 -- (名無しさん)
2012-01-06 11:10:11
片手剣のデータ、ある程度補完したんだが、ペイル・ブレイドの詳細しってる人おらんかね? -- (名無しさん)
2012-01-06 11:12:38
花かごはどっかで死んでる錬金術師の脇で一つ見つけたな。屋外だったから場所は忘れちまった。 -- (名無しさん)
2012-01-06 11:30:35
助けてください、僕の力じゃマルボーンさんをどうやっても助けられません -- (名無しさん)
2012-01-06 12:39:14
↓17サムと一緒に飲み歩いた夜にお前が彼に絡んで「山賊の頭から帽子を盗んできたら10000ゴールドやるよwww」とか言ったんだろ。で、彼は律儀に帽子を盗んで金を受け取りにきたわけだが、覚えてないのか? -- (名無しさん)
2012-01-06 12:45:38
ホワイトラン北西の遺跡(最下層トシコシダーのテーマの部屋奥)でドラゴンプリーストのダガーを拾ったんだがユニーク武器なんだろーか? -- (名無しさん)
2012-01-06 12:56:15
↓4 たしか駿馬の石碑とかサルモール大使館が近くにある湖だったと思う -- (名無しさん)
2012-01-06 13:06:47
↓2 金色のやつだな?一応ユニーク扱いかと。数量限られてるからな -- (名無しさん)
2012-01-06 13:10:49
カホヴォゼインの牙がユニーク武器(ボーナスなし)クエスト扱いで捨てられない -- (名無しさん)
2012-01-06 13:26:31
クエスト前にアレコレ拾わない方がいいんですね・・・。 -- (ボーエン)
2012-01-06 13:34:24
↓2 大学クエの奴か、クエ進めて解除されればなぁ・・・ -- (名無しさん)
2012-01-06 13:41:15
ペイルブレイド初期の武器ダメは強化しちゃったのでわからん 対象は25っぽい -- (名無しさん)
2012-01-06 13:43:49
ペイルブレイド初期の武器ダメは強化しちゃったのでわからん 対象は25ポイントの冷気ダメージさらに50ポイントのスタミナダメ弱い獣や人は30秒間逃走するとある ↓ミスったw -- (名無しさん)
2012-01-06 13:45:38
↓俺はまだ入手してないんだが、見た目どんなん?古代ノルドで色がグレーなら古代ノルドの英雄の剣、黒なら古代ノルドの剣なんだが。 -- (名無しさん)
2012-01-06 13:48:13
クエスト項目の闇の一党の部分気持ち悪過ぎないか。あそこまで詳しく書く必要ないだろ -- (名無しさん)
2012-01-06 13:58:43
シャドウスケイルって前作だと単純にアルゴニアンの訓練受けた暗殺集団で結局、闇の一党じゃなかったか? -- (名無しさん)
2012-01-06 14:02:46
古代ノルド剣だねー。赤鷲(破滅)の剣も古代ノルドの剣だねw -- (名無しさん)
2012-01-06 14:11:41
↓3 なんか闇の一党だけやたら詳しく書かれてるよなあ。あからさまに贔屓されてるw しかもその補足ほぼ主観だしな・・・ -- (名無しさん)
2012-01-06 14:16:00
↓19 本当にありがとう! -- (名無しさん)
2012-01-06 14:23:57
↓いけたか、よかった。んで取りあえず片手剣補完完了だが、漏れあったら言ってくれ -- (名無しさん)
2012-01-06 14:25:57
↓17隠密弓で冷静沈着2ついてりゃ楽勝だと思うが…冷静沈着だけでもイケる。威力足りないなら気絶とか畏怖とか付けときゃ大丈夫だと思う -- (名無しさん)
2012-01-06 14:32:42
何度か話題に上がった「誰も逃げられない」クリア後にタロスの祠に兵士3人がまたいる状況を自分も確認。会話も全く一緒。試しに牢屋へ行く選択肢を選んでみても牢屋へは行かず、そのまま戦闘になる。倒しても兵士が続々と湧き、賞金額もウナギのぼり。仕方ないので兵士が話しかけてくる前に祠の入り口付近から弓矢で3体とも沈める事で回避しました。未だに死体が残ってるのが心残りだけど。 -- (名無しさん)
2012-01-06 14:50:17
↓近くの川に流すんだ -- (名無しさん)
2012-01-06 14:55:40
↓2 クリア直後はそうなるけど、しばらくたってから行くと消えてたな。クエスト最後の街内戦の死体と連動してるのかもしれん、あそこ入るのは街の死体がリスポンするまで待ったほうがいいのかも -- (名無しさん)
2012-01-06 15:01:03
↓クエの進行次第だとは思うんだ。再沸きもバグも起きなかったパターンはあったから。ただ、まだまだ検証数が少なくて、確定報告出来ないのが無念だけど… -- (名無しさん)
2012-01-06 15:08:50
↓2 おっと、消えたってのは返り討ちにした死体が消えたって意味じゃなくて兵士3人が絡んでくるイベントのことね -- (名無しさん)
2012-01-06 15:10:23
↓2 なるほど、そうなると脱獄方法や内戦クエストの状況にもよるのかな -- (名無しさん)
2012-01-06 15:11:24
↓6の者ですが、ちなみに自分はマダナックを出会ってすぐに殺してクエストを失敗させ、街内戦を防いだ状況です。ちなみに砦の扉前に「警告はしたからな」とひたすら連呼する兵士も湧きました。 -- (名無しさん)
2012-01-06 15:16:01
でもって倒すと懸賞金が一気に増加するんですよねえ・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-06 15:41:00
デルビンって誰? -- (名無しさん)
2012-01-06 17:05:47
↓盗賊ギルドのエロ親父、闇の一党にも関連 -- (名無しさん)
2012-01-06 17:10:29
素手の攻撃力アップのエンチャントアイテムが見つからない・・・これってレア?誰か情報持ってたらプリーズ -- (カジート)
2012-01-06 18:04:49
リフテンの下水道に「拳の~」てやつが持ってる -- (名無しさん)
2012-01-06 18:06:57
黒檀の剣の書き込みで、犯罪や良心に引っかからなさそうな奴らをまとめてみたよ。文頭に(黒檀)と書いて列挙するのでだれか暇な人試してみて。 -- (名無しさん)
2012-01-06 18:07:37
(黒檀)ミストウォッチ砦のフオラ 夫に退去していただいた後に殺す。やってることは明らかに犯罪だし、やめるなら死んだ方がましとも言っているので -- (名無しさん)
2012-01-06 18:10:01
(黒檀)『アーンリーフ・アンド・サンズ貿易会社』のリスベット 屍喰の一人。クエスト達成してから、なら条件あいそうだし、エオラと一緒に集会時にやりましょう。 -- (名無しさん)
2012-01-06 18:13:35
↓4 おお!見つかった 早い返答、親切な名無しさんありがとう!あなたにタロスの御加護を! -- (カジート)
2012-01-06 18:17:15
(黒檀)ブラインドクリフのメルカ 牢屋にいるハグレイブン -- (名無しさん)
2012-01-06 18:17:57
アルゴニアンの彼に結婚を申し込んだ。……彼を一生涯守るわッ!愛の台詞にときめいた このゲームでこんな気持ちになるなんて -- (名無しさん)
2012-01-06 19:33:19
カニバルが黒檀候補なら俺も黒檀候補だな…。食う為には殺さないけど、殺した戦士は責任を持って食う -- (名無しさん)
2012-01-06 20:14:49
誰か店売りの武器・防具で無双クラスのもの見たことある人いる?まだレベル57だけど、砦の隠し箱でしか見たことないので。 -- (名無しさん)
2012-01-06 20:15:22
メルカ婆さんはやめてあげて!ハグレイヴンのくせに魔法も使えないんだから! -- (名無しさん)
2012-01-06 20:17:37
↓2 あ、装飾品抜きでね。鍛冶屋で売ってるようなもので。 -- (名無しさん)
2012-01-06 20:18:21
ブレトンでプレイして、初めてメルカさんに正しい種族で呼んでもらえたw あの婆さんリーチから一歩も出たことないんだろうなぁ -- (名無しさん)
2012-01-06 20:35:13
ちょくちょく話題に上がっているコンパニオンがいうことを聞かないってやつ(ボエシアクエで生贄の柱が作動しない、アイテムを拾えと指示しても無視、等)ってバグなのかねぇ?質問内容やレスを見ているとPS3版のみの現象?XBOX360版ではどうなのかな?自分はPS3しか持ってないので箱ユーザーの方で検証してみてくださいな。 -- (名無しさん)
2012-01-06 20:40:05
↓やはりPS3版ではアクションボタンとメニューボタンを入れ替えると言う事聞いてくれないね -- (名無しさん)
2012-01-06 20:45:12
ナミラ儲リスベットは食う為に殺す救いようのない鬼畜だから無問題。使用人もその内食ってフォースウォーンに罪をなすりつけるとか集会で言ってたから即殺すべき -- (名無しさん)
2012-01-06 20:59:33
↓2 会話から指示するのでもだめなのん? -- (名無しさん)
2012-01-06 21:04:43
コルスケッガー鉱山クエって、フォースウォーン一掃してもリスポンすんのね。久しぶりに行ったら鉱夫と衛兵が暴君×2に瞬殺されて、逆に悪いことしたような気になる。 -- (名無しさん)
2012-01-06 21:08:02
ワバジャックとか堕落の髑髏とかってどこに追加すべきかな?ユニーク武器に入れるのか杖に入れるのか -- (名無し)
2012-01-06 21:12:03
↓3 会話からでもダメだね。他に何か?って言うだけ。ちなみに試したのはリディアさんとべノアさん -- (名無しさん)
2012-01-06 21:19:46
↓の続き 照準が広がって点滅するところまではいけるんだけど指示や待機を決定すると「他に何か?」って感じ -- (名無しさん)
2012-01-06 21:23:34
黒壇(デイドラ秘宝)の剣で裏切りを重ねてる途中、気づいたら両手スキルが赤字で初期値までダウンしてた。スキル上がると元のスキル値に戻った -- (名無しさん)
2012-01-06 21:32:33
↓2箱○でも鍵開けとかはたまに難易度の関係で「嫌だ、ありえない」とか言われるけど、それとは違うの? -- (名無しさん)
2012-01-06 21:36:34
↓5 デイドラ武器の欄でも作ればいいんじゃない? -- (名無しさん)
2012-01-06 21:44:14
金稼ぎの符呪バニッシュ、回数はもう数えてないけど1時間セーブ&ロードしても店売り出ない。リアルラックと聞いたけど、やっぱりレベルとかシナリオ進行とか出る店とか決まってないか?こんなに出ないと分かっていたら他の金策やった方が早かった。 -- (名無しさん)
2012-01-06 21:45:43
↓3 できないじゃなくてまったくやろうとしないね。キーコンフィグをデフォルトに戻すと言う事聞いてくれるんだけど、指示のたびにキーコンフィグいじるのもめんどくさい。デフォに戻せよって言われるかもだけど・・・ -- (名無しさん)
2012-01-06 21:53:08
↓2レベルは間違いなく条件に入ってるし、当該ページにも書いてあるはずだけど?レベルいくつ? -- (名無しさん)
2012-01-06 22:19:33
↓え?書いてる?見つけられなかった。それはともかく、レベルは27 -- (名無しさん)
2012-01-06 22:34:36
↓ 俺はそれくらい(25前後)で見つけたな。ただ、ボス空箱とかだった気がする -- (名無しさん)
2012-01-06 22:54:22
ウィンドヘルムのホワイトファイアルクエストで5ゴールド受け取ったあと、何故か二階にいたクインタス君にこちらから話し掛けて500ゴールドもらったんだけど、そのあと一階に降りたらクインタス君から話し掛けてきて同じ会話でまた500ゴールドもらえたw -- (名無しさん)
2012-01-06 23:05:10
山賊の砦がいつのまにか帝国軍に占拠されとる。こんな事もあるのか、凄いなスカイリム! -- (名無しさん)
2012-01-06 23:13:56
アカヴィリ刀って今回無いの?、あっ、デフォの名称でって意味です、ブレイズソードに変更? -- (名無しさん)
2012-01-06 23:25:06
同胞団クエスト最後の -- (椎茸シェフ)
2012-01-06 23:30:43
スケール鎧っていったい何でできてるんだ??外見は皮とそんなに変わらないのに軽装であの硬さはありえないだろ… -- (名無しさん)
2012-01-06 23:32:37
ないねーw ブレイズソードが刀っぽいやつだね 後シミターもあるでよ↓2 -- (名無しさん)
2012-01-06 23:33:24
革の下が金属のスケールになってるんだよ(多分 -- (名無しさん)
2012-01-06 23:34:22
↓9俺は店で初めて見たのは35くらいだった。でも、42の今まででも2回しか見た事ない。まあ出にくいのは確かだよ。とりあえずスタミナダガーでも300弱で売れるし、鍛冶を鍛えがてら稼いだらどうかな -- (名無しさん)
2012-01-06 23:40:48
残り1つのシャウト取り忘れた・・Skuldafnもっかい行かせてくれ。 -- (名無しさん)
2012-01-06 23:46:25
↓9 同じパターンだと思うけど大学クエでアークメイジのローブ二着もらえたわw -- (名無しさん)
2012-01-06 23:52:14
ドラゴンが出現するのはメインクエスト「ドラゴンの目覚め」をクリアしてからのようですがあってますか? -- (名無しさん)
2012-01-07 00:11:42
↓あってるよ。んでもドラゴンの目覚めやると他クエの時に変なタイミングでドラゴンが邪魔してくるからぁ・・・w -- (名無しさん)
2012-01-07 00:27:01
オープニングテーマの日本語訳はどこで見れますか? -- (名無しさん)
2012-01-07 00:55:03
↓2 ありがとうございます! -- (名無しさん)
2012-01-07 01:04:52
↓2 PC版wikiの読み物欄で見れる -- (名無しさん)
2012-01-07 01:07:41
テーマの歌詞みれましたありがとう -- (名無しさん)
2012-01-07 01:17:04
我が嫁アエラがお弁当を作ってくれなくなりました。 -- (カゴトシロー)
2012-01-07 01:23:45
スコール生き返ったんだけどころころしたほうがいいのかな? -- (名無しさん)
2012-01-07 02:07:30
コルスケッガーの鉱夫は夜外の家に帰るから、その時にリスポお掃除すれば大丈夫だった気がする -- (名無しさん)
2012-01-07 03:37:19
暗殺の対象人物にみつかっていない状況で、背後から片手剣タメ攻撃をして暗殺をこころみているのですが 対象人物が一発で死亡することはなく騒ぎ立て、まわりにばれてしまいます。 暗殺の方法は正しいですか? 武器の攻撃力がたりないうちはしかたがないのでしょうか? -- (名無しさん)
2012-01-07 03:43:47
重装の装備品と軽装の装備品の見分けかたをおしえてください。 また暗殺者におすすめの軽装はありますか? -- (名無しさん)
2012-01-07 03:45:19
ちっちゃく重装、軽装っていうふうに装備のところにのってますぉ -- (名無しさん)
2012-01-07 03:50:39
↓3 武器の攻撃力不足+隠密スキルのパーク取得していない -- (名無しさん)
2012-01-07 03:52:10
↓4片手剣よりもダガーを使えば15倍にできるパークを(ry -- (名無しさん)
2012-01-07 03:53:03
↓5 同じく最近暗殺プレイを始めたものですが、隠密の「死の弓」「暗殺者の刃」辺りと片手、弓術の火力底上げパークを取得していけばなんとかなるかと。あまりにも相手の耐久が高いならスリのパークを覚えて防具をスって耐久を下げるのも手だと思います。 -- (名無しさん)
2012-01-07 04:14:29
ナイチンゲール装備かっけえええ! -- (名無しさん)
2012-01-07 04:45:06
いい感じに家になる物件はないのかのう・・・お金が無いっていうのは辛いなあ。 -- (名無しさん)
2012-01-07 04:54:33
動物の皮一杯集めて鍛冶で皮の鎧大量生産 そして売り払う 鍛冶も上がって金も入る ただし序盤にやるとレベルばかり上がって敵固くなるのでほどほどに -- (名無しさん)
2012-01-07 05:16:17
皮なめしは個人的に凄く気に入ってる。最序盤に鹿皮100%で自作した革鎧は今だに愛用してるよ。 -- (名無しさん)
2012-01-07 05:21:34
ホワイトランの家がが一番安いのでがんばって金をためて買ったよ。金属の重装系ならドワーフの金属のものがお勧めだな。欠点としては金属の塊が重くて、もって帰るのが大変なことだ -- (名無しさん)
2012-01-07 05:30:33
巨人、マンモス、衛兵、暴漢、トロール・・・カオスな戦場がただいまくりひろげられております -- (名無しさん)
2012-01-07 07:12:26
ウインドヘルムの家を購入等で発生するクエスト、氷の上の血でヴィオラ・ジョルダノに話を聞けと執政官に言われたのだがジョルダノがどこにもいません。家にも常時不在です。どなたかジョルダノの居場所をご存じないですか? -- (名無しさん)
2012-01-07 07:40:37
ブライアハート取るとちゃんと左胸に穴空くんだね。初めて気づいた -- (名無しさん)
2012-01-07 08:21:09
↓14、闇の一党の序盤で手に入るバックスタブ2倍効果の腕防具を装備、さらには攻撃する際は二刀流で。 -- (名無しさん)
2012-01-07 08:35:53
(黒檀) ナミラクエストを検証してみたところ、クエストを依頼される 貿易店のリスベットと犬屋のハニングが、メファーラのお眼鏡にかないました。エオラはクエストクリアしてコンパニオンにならないと駄目っぽい。また、ヴェルラスも含めると、最高4人、綺麗な生け贄二人まで稼げる。かゆ、うま。 -- (名無しさん)
2012-01-07 09:52:34
↓16服、服。暗殺にこだわるなら軽装要らない。余計なスキル上がってレベル上げてしまうより、隠密、スリ、弓、片手、変性、付呪あたりに絞った方がいいよ。鍛冶は武器が物足りなくなってからで十分。すぐ上がるし -- (名無しさん)
2012-01-07 10:05:01
マジカ回復速度upとかのエンチャって100%以上にしても効果出てるのかな? -- (名無しさん)
2012-01-07 10:08:39
↓大学で普通に売ってる装備でも軽く100%超えてるじゃん -- (名無しさん)
2012-01-07 10:33:28
↓7 宿屋みたんか? -- (名無しさん)
2012-01-07 10:47:01
暗殺スキルをはやくおぼえないとですね。ありがとうございます。ちなみにレベルは12で「大惨事の原因」というクエストに挑戦中です。 -- (名無しさん)
2012-01-07 11:09:59
消音の防具を探しているんですが、店に陳列されないんですよね、レベル40なんですが運が悪いんでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。 -- (名無しさん)
2012-01-07 11:14:35
↓運だと思います。当方レベル30くらいで陳列されてました。 -- (名無しさん)
2012-01-07 11:16:21
↓ ありがとうございます、気合で探します。 -- (名無しさん)
2012-01-07 11:22:01
誰か北米版もってる人いる? -- (名無しさん)
2012-01-07 11:48:08
↓9服はやめておいたほうがいい。服の防御力は0な上に付呪できないのでまたレベル低いうちは気づかれてしまう上のでスキルレベルが高くな売るうちは革装備にしてがんばってみてください。 -- (名無しさん)
2012-01-07 12:13:03
↓ 服も付呪出来るけど? -- (名無しさん)
2012-01-07 12:14:50
クエスト以外でストーリー性のあるダンジョンおしえてくだい。あと今5MBなんですけどダンジョンクリアしまくっても大丈夫かなぁ? -- (名無しさん)
2012-01-07 12:18:13
付呪できたとしても低レベルじゃ気づかれてたこ殴りにされるのがオチ シアーポイントに近いタンブル・アーク峠にいる巨人かマンモスに弓で隠れながらプスプスとすれば隠密スキルがもりもりとあがっていきますぉ(矢はたくさん必要@難易度上げてからやったほうが多少は矢の節約にある(ただし難易度上げて戻すの忘れちゃうと速攻でアボーン確定なので) -- (名無しさん)
2012-01-07 12:25:46
しばらく前に言った「花かご」だけど、今日何気なくウィンドヘルム散歩してたら花持ってる女見かけたからスリ画面見てみたら、案の定花かご持ってたわ。 ダンジョン内よりは探しやすいと思うのでコレクターの方は是非。 価値も重さも無いからスリやすいしね -- (ノルナール)
2012-01-07 12:54:41
ウインドヘルムの家を購入等で発生するクエスト、氷の上の血でヴィオラ・ジョルダノに話を聞けと執政官に言われたのだがジョルダノがどこにもいません。家にも常時不在です。どなたかジョルダノの居場所をご存じないですか? -- (名無しさん)
2012-01-07 13:09:04
wikiに項目があるので確認してみてください -- (名無しさん)
2012-01-07 13:13:20
↓5人それぞれだとは思うけど、付呪してりゃそうそう死なないし、弓距離ならそんなに見付からないよ?将来的に服予定なら、重軽上げる意味の方がわからん。そんなに噛み付かなくてもいいと思うが…。 -- (名無しさん)
2012-01-07 13:36:11
再蒸溜したスクゥーマを盗むクエストの、“浅瀬にたたずむ”が見つかりません。どこにいるの? -- (名無しさん)
2012-01-07 13:47:09
何度もすウインドヘルムの家を購入等で発生するクエスト、氷の上の血でヴィオラ・ジョルダノに話を聞けと執政官に言われたのだがジョルダノがどこにもいません。家にも常時不在です。どなたかジョルダノの居場所をご存じないですか?みません、 -- (名無しさん)
2012-01-07 14:00:32
花かごの形した「かご」もあったね -- (名無しさん)
2012-01-07 14:22:36
↓2ジョルダノはうろちょろ街中をうろついてるから見つけにくいね、ダークエルフだったと思うから見かけたらとりあえず名前確認するくらいしかないかも -- (名無しさん)
2012-01-07 14:23:13
(黒檀)ミストウォッチのフオラ メファーラのお眼鏡にかなわず。旦那さんの方がかなってました。 -- (名無しさん)
2012-01-07 14:27:42
(黒檀)マルカルスのディゲイン(浮浪者) ディベラの像を盗んでこいと言ったので、罪をかぶってもらう形でやりました。ウォーレンズで寝ている所を、両手武器スキル強化なし・33ダメージの毒付与・強攻撃の振りかぶりで人誅しました。 -- (名無しさん)
2012-01-07 14:31:46
↓5ジョルダノ俺は宿屋の2階にいたけどなー。 -- (名無しさん)
2012-01-07 14:33:20
大学クエの抑制で、どう足掻いてもランミルが外ほっつき歩いてて死ぬんだけど。何とかならんもんかなぁ。 -- (名無しさん)
2012-01-07 14:39:13
このwikiに「最初のドラゴンは弱い」ってあったから、余裕かましてたけど。めっちゃ強いやん(涙) -- (名無しさん)
2012-01-07 15:39:36
このゲームをやってるとはちみつ酒ってのがどんなのか気になる。 -- (名無しさん)
2012-01-07 15:45:05
↓2あいつはレベルによって変動する。相対的に見れば確かにちょっと弱いんだけど、タイミングが悪いと強化直後のと戦う羽目になる -- (名無しさん)
2012-01-07 15:48:07
↓2普通に買えるし、甘くてうまいぞ。近所の酒屋で聞いてみ? -- (名無しさん)
2012-01-07 15:49:01
↓2、なるほど、確かにメインクエほっぽって、サイドクエで稼ぎまくってたから、レベル40になってる。 -- (名無しさん)
2012-01-07 16:06:44
ドラゴンより強いのはハイエナだと思う。 -- (ごついノルド)
2012-01-07 16:22:06
召喚武器で戦うと、ドラゴンも強敵になるよ。めちゃ硬い。他の奴らも硬いけど。 -- (名無しさん)
2012-01-07 16:30:31
鋼鉄装備を強化しながら愛用してるんだが、召喚武器って強くないか?まだ見ぬ上位武器はあれが弱く思えるくらい強いんだったら、むしろ最後まで鋼鉄でいこうかね -- (名無しさん)
2012-01-07 16:59:01
見習いの魔力両手斧と精鋭の魔力弓はスキル次第で一発100ダメを余裕で超えるなかなかの性能だけど、素人召喚武器の魔力剣はそれほどでもなかったような。まぁファルマーも使うし、素人クラスで最強装備を呼び出されてもこまるけどさ -- (名無しさん)
2012-01-07 17:07:58
ウィンドシアってカタリア号のどの辺にあるんでしょうか…ずっと甲板で探し回ってるけど見当たらない… -- (名無しさん)
2012-01-07 17:28:46
ぶっちゃけ結婚対象のおんな、誰がいちばんかわいい?バグで結婚できないコは除いて。 -- (名無しさん)
2012-01-07 17:41:30
↓2 甲板の先、船の先端部分って言って判るだろうか? 細い木の上を歩いて取りに行くんだが -- (名無しさん)
2012-01-07 17:51:49
↓返答ありがとうございます。細い木の上も先っぽまで行って見ましたが無かったです。もしかしたらシャウトか何かで吹き飛ばしたのかなorz -- (名無しさん)
2012-01-07 18:02:12
なんてこった!カジートと結婚できないだなんて… -- (名無しさん)
2012-01-07 18:05:37
スカイリムにシャドウメアのような馬はいますか?あと馬はどこで買った方がいいですか?話の流れぶち壊してすみません。 -- (名無しさん)
2012-01-07 18:13:53
シャドウメアは闇の一党クリアでもらえる。 馬は何処で買っても同じ -- (名無しさん)
2012-01-07 18:19:23
マルカルスでタロスの祠クエストやって、シドナ鉱山に連れて行くって言われた時に抵抗して、賞金首になってしまったのだが、シドナ鉱山から脱出した後も賞金が消えない 衛兵に止まるよう言われて連れて行けを選んでも連れて行かれない マルカルスにもう入ることもできないんだどうしたらいいのでしょう? -- (名無しさん)
2012-01-07 18:24:52
ハグってなんだ?女性ばっかりだけど、ハグレイヴンを目指す修行者みたいなもんか? -- (名無しさん)
2012-01-07 18:52:38
盗賊ギルドにはノクターナルの祝福があるけど、暗殺や他のギルドにも固有の祝福ってあるんですか? -- (名無しさん)
2012-01-07 19:28:36
↓前作では闇の一党で夜母の加護が受けられたよ -- (名無しさん)
2012-01-07 19:50:18
エリクが結婚対象になるみたいだけどクエクリアしても選択肢出ないな 仲間に出来るようにしたらアウトなんだろうか -- (名無しさん)
2012-01-07 19:56:12
↓4 レイヴンって、でっかいカラスのことだよね。羽無しって意味で信奉者のことだったりしてね -- (名無しさん)
2012-01-07 20:39:44
マジカを600とかまであげないと達人の魔法は使えないのか・・・ -- (名無しさん)
2012-01-07 20:57:29
↓消費軽減エンチャ使うと、元の消費がでかいから軽減もでかいよな。600(半減含む)なら結局480くらいに落ち着くか。スキルレベル100時の消費マジカとか魔法のページに乗ってると便利かもな -- (名無しさん)
2012-01-07 21:19:28
↓あぁ、エンチャがあった…思い出せたありがとう! マジカに極振りするしかないかとあきらめてた -- (名無しさん)
2012-01-07 21:44:52
全ての魔法を使いこなす大魔道士プレイの時は、マジカ600位に落ち着いたな。召喚や変性、幻惑は連発しないから、あまり軽減しなくてもやっていけた。 -- (名無しさん)
2012-01-07 22:28:23
↓でも600も振ると体力きつくないかと… -- (名無しさん)
2012-01-07 22:42:53
召喚とかはスキル100で従徒作らなくてもドレモラロードで無双できるからな。それがやりたいだけなら200もあれば十分だし。実際達人クラスの魔法をバカスカ撃ちたいのなんて破壊くらいだけど、あれもなぁ… -- (名無しさん)
2012-01-07 23:01:11
しっかり鎧強化しておけば体力は200もいらない。問題はローブでプレイしたい場合だなw -- (名無しさん)
2012-01-07 23:26:13
メインクエストの「外交特権」で大使館パーティ会場にいるひとなんかみんなでかくない? -- (名無しさん)
2012-01-07 23:28:09
(黒檀)傭兵さんたちを生け贄にする場合、どこかの遺跡(ブリークフォール墓地)などにあった、棘付きの板の罠で体力削ると楽。弓矢で圧力板を撃っても発動するよ。 -- (名無しさん)
2012-01-07 23:52:24
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 10ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年02月26日 03:11
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|