新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 12ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-1-10~2012-1-11
各ギルドで受けられる仕事のクエストって無限にわくんですか? -- (名無しさん)
2012-01-10 00:25:03
吸収出来ないのは仕様ですか?骨にならずBGMも無しで・・・ -- (どばきん)
2012-01-10 00:46:16
↓ミス ロストタン高台のドラゴンの魂が吸収出来ないのは仕様ですか?骨にならずBGMも無しで・・・ -- (どばきん)
2012-01-10 00:48:11
↓よくあること。クリア済みのドラゴンの巣でリスポンしたドラゴンを狩ったとか、大方そんなとこだろ? -- (名無しさん)
2012-01-10 01:10:38
マルカルスの家8000ゴールドにしてはでかいな。別荘として買ったがドワーフ好きの俺としてはたまらん -- (名無しさん)
2012-01-10 01:32:12
誰か助けて!!同胞団クエでハーシーントーテム一回目クリア後、スコール復活、しかも復活後なぜかクエが受けれるがファルカスのクエがいっさい受けれないしかもトーテムは受けれるがファルカス・ヴィルカスの純粋クエが受けれない、魔女の頭を持っとかないとうけれないのかな?。 -- (名無しさん)
2012-01-10 01:45:58
賞金首の取り下げってどうやるんだっけ -- (名無しさん)
2012-01-10 01:59:46
↓7時間の経過は必要だけど、首長や執政の賞金首系も無限に受けられる↓服役か罰金 -- (名無しさん)
2012-01-10 02:02:53
↓サンクス -- (名無しさん)
2012-01-10 02:05:48
死の従徒二人連れた状態でもメリディア様のクエスト受けられるんだね…。あまりに切羽詰まってて都合の悪いモノは見えなかったのかな… -- (名無しさん)
2012-01-10 02:10:46
ドーンスターのナイトコーラー聖堂には行ったんだけど事前に一回入ってたせいなのか、中に誰も居ない上に図書館に入れなくなった。 -- (魔術師修行中)
2012-01-10 02:16:31
↓8 90時間以上プレイして初めての魂吸収失敗だったので少しビックリしてしまいました; そんな事もあるんですね・・・回答ありがとうございました! -- (どばきん)
2012-01-10 02:28:46
盗賊ギルドの特殊クエでリンウェという盗賊を倒してクエストクリアしたのですが、ダークウォーターの山賊退治クエ目標が倒したはずのリンウェになってしまいクリア不可に・・・パッチ適応でバグ改善待つしかないのかな -- (名無しさん)
2012-01-10 02:45:09
ムアイクとは何度でも遭遇できますか? -- (名無しさん)
2012-01-10 03:01:32
⇩9泣きたくなるね(;´Д`A -- (名無しさん)
2012-01-10 03:27:12
ウィンドヘルムの「サドリの古物商」の店員って、最初から赤い目していましたっけ?久々に行ったので気になりました... -- (名無しさん)
2012-01-10 07:36:30
同胞団の件、スコール復活したら進展しない。俺は300回こなしたがトーテムも発生しない -- (名無しさん)
2012-01-10 08:37:12
↓2 赤い。 -- (名無しさん)
2012-01-10 08:43:51
↓2 補足だが俺の場合、結婚後スコール復活。その後、発展しなくなった。スコールには成仏してもらったが変わらず -- (名無しさん)
2012-01-10 08:46:20
↓6 リスボン、ロードで回避でかないか? -- (名無しさん)
2012-01-10 08:50:00
⇩2・4の方々、こちらはもういっさい!純粋クエが受けれなく本来、ファルカスのミニ討伐クエでドラゴンシーカーが受けれるはずなのに、なぜかヴィルカスから受けれる、まぁトーテムはすべて終わったのが幸運です、もはやスコールが見えたら同胞団は捨てるべきかもしれませんね、まぁ多少は確かめるべきかもしれませんが、あとはパッチをゴニョゴニョ(T ^ T) -- (名無しさん)
2012-01-10 09:13:38
↓全く同じ状況、受注もロード挟まなきゃ無理。トーテム終わってるのが羨ましいw -- (名無しさん)
2012-01-10 09:19:29
↓9出来る -- (名無しさん)
2012-01-10 09:59:06
質問なのですが、コンパニオンが渡した弓使ってくれなくて困ってます:: 渡した時は装備反映されてるんですがいざ戦闘始まるとロングボウ?みたいなものどっかから出して使い始めます こういう仕様なんでしょうか?:: -- (名無しさん)
2012-01-10 10:50:18
馬に乗って旅してる貴族が凄いアクロバディックな乗り方してた…
頭を馬の背中にめり込ませて股で馬の首を挟むとは新しい
ちなみに殺せ無かったし馬も盗めなかった -- (ノルナール)
2012-01-10 11:27:05
↓わろたw あいつ横柄でムカつくから出会ったら毎回隠密からの激昂呪文で衛兵とチャンバラさせてるわ。なぜか馬が両方と敵対して三つ巴になったりするけど、乗馬中にかけたから? -- (名無しさん)
2012-01-10 12:10:01
⇩5 僕の場合は何故かトーテムクエが連続で受けれました、一回目、クリア後スコールが復活しファルカスのクエが受けれなくなりヴィルカスからドラゴンシーカー受けれて受けてクリア後、アエラから仕事クエだったので断りもう一回話しかけたらトーテムが受けれてまたクリア後、話したらトーテムクエが受けれました(; ̄ェ ̄) -- (名無しさん)
2012-01-10 12:17:02
オナホールでばぁちゃんを始末するクエをクリアしたんですが、闇の一党が来ない なぜですか? -- (名無しさん)
2012-01-10 12:20:37
↓疲れてるんだよ、少し寝た方がいい -- (名無しさん)
2012-01-10 12:21:47
↓7 矢も渡すとデフォルトの弓を使うから矢は渡さない事。後、根本的に性能含めて高価な物を使う。 -- (名無しさん)
2012-01-10 12:51:14
普段「うー」しか言わない従順な死の従徒(フォースウォーン・ブライアハート)に「危なそうな呪文だな、近付かない方がいい」とか言われたんだが… お前がそれ言うの? -- (名無しさん)
2012-01-10 12:52:03
↓3 一番丁寧 -- (名無しさん)
2012-01-10 12:53:40
↓6 全く同じだわ。ただし、俺の場合はトーテムのフラグが立たない。ドラゴンシーカーも同じ。断ったらドラゴンシーカーも受けれなくなった。スコールが関係してるのは間違いない。 -- (名無しさん)
2012-01-10 12:55:41
↓11 因みに俺のコンパニオンは、超錬金にて攻撃力84の付呪黒檀弓、矢渡さなかったら普通に使ってくれる。 -- (名無しさん)
2012-01-10 12:58:21
↓8 因みにスコール復活後、各地の死体(氷の血の上の被害者とか)もリスボンして消えない -- (名無しさん)
2012-01-10 13:02:36
「珍しい石」24カ所全て回ったのに、なぜか1個足りない!!見落としがあったと思い、改めて24カ所回ったのに、見つからず・・・。何故だー!! -- (名無しさん)
2012-01-10 13:16:49
↓サルモール取ったか? -- (名無しさん)
2012-01-10 13:31:27
氷の上の血の発生条件がわからん・・・内戦クエで家買えない -- (名無しさん)
2012-01-10 14:20:24
ドレモラがリスポーンしない・・・30日経過したはずなのに -- (う)
2012-01-10 14:35:27
氷の上の血の発生条件, -- (名無しさん)
2012-01-10 15:01:11
↓ 港のトカゲから労働条件の愚痴を聞く→雇い主に直訴してくるクエスト発生→その雇い主のジーさんは氷の上の血の犠牲者となった娘さんの喪中→アーケイのアミュレットを探すクエスト発生→クリア。労働条件改善ジーさん承諾&次の殺人事件が墓で発生。この流れです。 -- (名無しさん)
2012-01-10 15:05:38
↓4 ウィンドヘルムのサブクエ全部終わらせろ。発生してない状況で内戦クエスト進めたら購入不可 -- (名無しさん)
2012-01-10 15:19:09
↓追記だがここまできたらやり直さない限りずっと買えない。事件が迷宮入りした感じ。 -- (名無しさん)
2012-01-10 15:20:34
↓5 ディゴンの祠であれば確実する。電源切って再起動 -- (名無しさん)
2012-01-10 15:22:29
↓追記だが「リスポーンしたい現場」で何日待機しても無駄だから、離れた場所で待機しろ -- (名無しさん)
2012-01-10 15:24:40
↓5 トールビョルンにアーケイのアミュレット渡す」のは条件じゃない。重要なのはウィンドヘルムでのその他クエスト達成数 -- (名無しさん)
2012-01-10 15:26:33
…TPS視点だと走れるのに、FPS視点で走れなくなった。何だコレは -- (名無しさん)
2012-01-10 15:31:45
さきほどトーテムの話をしましたが新たに進展がありました、なんと純粋クエがヴィルカスだけ受けれました、ですが外にでると強制的にコンパニオンがはずれ、別の人物を連れてるぞと言われ、その後何故かクエがクリアにチェックマークはついてません、しかもヴィルカスが永遠にいなくなりました。( ;´Д`) -- (名無しさん)
2012-01-10 15:36:44
↓マジカ!家帰ったら試してみる。やっぱスコールでバグフラグ立っちゃうんだよな。ベセスダ把握してんのか? -- (名無しさん)
2012-01-10 15:43:45
↓3 二度と戻れなくなる可能性がある。ウェアウルフになってから戻らん報告多々あり。 -- (名無しさん)
2012-01-10 15:44:47
首長の家とかにある帝国(赤旗)とストームクローク(青旗)の勢力地図は拡大したら各砦をマップ更新できる。あちこち移動の目印にするのに便利かもしれない。小技にでも・・・ -- (名無しさん)
2012-01-10 15:53:05
コンパニオンの弓の事返信ありがとうございます!! 矢の方は諦めます>< -- (名無しさん)
2012-01-10 16:04:37
↓10前後
え?氷の上発生させてから内戦??
バグとかは置いとくとしたら「家」のページの順番で合ってんの? -- (名無しさん)
2012-01-10 16:07:29
↓そう、俺が腐るほど検証したが、ストームクローク側で内戦クエスト家買える状態まで進行させて、氷の血の上未発生だと、一生買えない -- (名無しさん)
2012-01-10 16:17:11
↓追記だが先に「氷の血の上」を終わらすのが絶対条件。一部、二部共に。帝国側の人も、この方法で進めてOKだった。 -- (名無しさん)
2012-01-10 16:19:24
順番詳細を書くと①ウィンドヘルムでその他クエストをほぼ全部終わらせる→②数回ウィンドヘルムに来ると殺人事件発生、③自分の勘違いで捕まった王宮魔術師に話すと2部発生→④クエストクリア後、内戦進める→⑤買える -- (名無しさん)
2012-01-10 16:23:01
このやり方が一番鉄板だ。245日越えたら「氷の血の上が発生しない」から気をつけるんだ。俺は検証中にミスって上書セーブしてやり直すハメになった。 -- (名無しさん)
2012-01-10 16:27:06
↓6 矢さえ装備させなければ、ちゃんと近接・遠距離で渡した武器使い分けてくれるから。よかったな! -- (名無しさん)
2012-01-10 16:28:58
アイテムはリスポーンしたのですがドレモラはリスポーンしてない -- (う)
2012-01-10 16:42:38
↓3マジサンクス
あのページの書かれ方だと先に内戦進めちゃう人いると思うから、せめて何かしらの注意書きが欲しいところだ… -- (名無しさん)
2012-01-10 16:43:41
↓いけたか?よかった。 ついでに家の欄も追記修正しといた -- (名無しさん)
2012-01-10 16:50:07
ラドサール・ディープ市場のドワーフ・センチュリオンがいる人まで -- (名無しさん)
2012-01-10 16:52:06
↓4 アイテムリスポーンするならドレモラもするはず。遥か遠くで10日待機して再起動推奨 -- (名無しさん)
2012-01-10 16:53:56
↓2ミスった。 ラドサール・ディープ市場のドワーフ・センチュリオンがいる広間で生命探知使ったら変なところに人がいるんだけどあれはなんだろ?? -- (名無しさん)
2012-01-10 16:56:36
↓俺も気になってた
魔法や矢撃ち込んでも反応無いし、松明やらジャンプ使ってもよく見えんし…
てっきり後で救出とかするんだとおもってたわ -- (ノルナール)
2012-01-10 17:01:35
ヴィルカス純粋クエ後、なんとコンパニオンを連れ回せなくなった、データーやり直しだ、メインストーリーで外交やれば連れていけると思った俺はバカだった(T_T) -- (名無しさん)
2012-01-10 17:20:28
TPS視点で走れなくったと言ったものだけど、違和感を感じでしゃがむボタンを押してみたんだ。勿論、画面に発見されたとか表示なかったけど、あまりにも首長がでかくてね… 何かの弾みで立ってるのにしゃがんでるような処理になってたみたい。しゃがみを二回押したら解除できた。今では元気に走り回ってる -- (名無しさん)
2012-01-10 18:12:26
↓お前それ、スニーク状態で鉱石掘ったろ。だから腰傷めるぜってあれほど(ry -- (名無しさん)
2012-01-10 18:46:37
質問なんだが・・・ウィンドヘルムの従士にはなれるのかな? -- (名無しさん)
2012-01-10 19:05:48
↓家買ったらなれる。バグとかで買えない状態なら一生無理 -- (名無しさん)
2012-01-10 19:30:53
追記だが基本的にどの街でも家買わなきゃ従士も糞もないぞ -- (名無しさん)
2012-01-10 20:01:48
盗賊ギルドのクエスト(厳しい答え)で博物館に忍び込むためにスリを失敗したり、敵に見つかったりで合計20人くらいの警備兵に追われてるんですけど、敵対を消せないのでしょうか? なんとか街から逃げ出してクエストはクリアしたのですが怖くて確認に戻ってないんです。 -- (名無しさん)
2012-01-10 20:02:09
ソリチュードの処刑された人の身内に形見のアミュレット渡すクエ、処刑直後の死体からアミュレットを取ったせいなのか、クエスト目標達成してもクエスト消えないで残ってる・・・それともまだなんかやること残ってんのか?バグ?処刑された人の呪い? -- (名無しさん)
2012-01-10 20:19:05
↓死体から取ると無理。クエ受注後、棺から取らなきゃダメ -- (名無しさん)
2012-01-10 20:21:17
↓3 遠くに逃げてから衛兵全殺しでok それか捕まるか -- (名無しさん)
2012-01-10 20:22:25
↓2 -- (名無しさん)
2012-01-10 20:23:50
ダガーで首って落とせます?戦槌やメイスは無理だろうけど・・ -- (名無しさん)
2012-01-10 20:25:08
↓4うええマジでか・・・欲出して死体あさるんじゃなかった・・・orz -- (名無しさん)
2012-01-10 20:25:45
↓2できるはず。ちなみに、メイスでも落とせたりw -- (名無しさん)
2012-01-10 20:28:27
↓えwメイスでもwありがとう -- (名無しさん)
2012-01-10 20:30:50
アズラの黒き星クエ、メイリンに「揺るぎない力」で硬直させてからゼロ距離でダガ―連打で倒せた。ドレモラから攻撃を食らったはずなのにダメージゼロ。シールド魔法の内側にいたおかげか? -- (名無しさん)
2012-01-10 20:50:03
何も持っていないリディアが重量オーバーのため、重量1のものも渡せなくなりました。1回モノを捨ててから拾わせるという方法があるものの、そうやって渡したものは全て盗品マークが着いてしまい、しかも装飾品以外のものは盗品商に売って買い戻しても盗品マークが消えないというおまけつき。同じ症状の人いますか? -- (名無しさん)
2012-01-10 21:15:32
↓なんかよくあるバグみたい。ログに解決方法あったはず -- (名無しさん)
2012-01-10 21:18:13
↓24くらい
内戦の進めちゃ駄目なのって何処までか分かる?
ウルフリックから斧預かって渡しにいくところで氷の発生させたんだが、何回やってもヨルレイフの協力にフラグ立たないから諦めるわ -- (名無しさん)
2012-01-10 21:29:50
【強烈な攻撃】のPark取らないとポロリできないん?弱攻撃でもフィニッシュムーブ入ればポロリします? -- (名無しさん)
2012-01-10 21:31:23
喋ると選択肢が出る人との会話で、その人が店に入る瞬間に喋るとその人が店に入ってしまい会話が終わらず動けなくなるバグ発生 ロードするしかない -- (名無しさん)
2012-01-10 21:33:44
⇩3の方 、ヨルレイフに一度話しかけて私は忙しいが協力してくれるなら喜んで協力しようって言われるので、クエのページには矢印がついてますが、そのまま殺人現場に言ってみてください、そのまま進めるので、僕の場合はですが。 -- (名無しさん)
2012-01-10 21:42:34
⇩あ、殺人現場の衛兵に話しかけて見てください、バグでヨルレイフの協力は話しかけても矢印は消えないみたいです -- (名無しさん)
2012-01-10 21:45:03
↓いや、それは気にせずに進んでたけど、死体管理人に話聞いた後最初に倒れてた場所行っても何もない。
何か見落としてる?? -- (名無しさん)
2012-01-10 21:57:37
↓さっき話したとき、衛兵から他に何か言われなかった?血痕たどれとか -- (名無しさん)
2012-01-10 22:17:52
↓痕跡辿るとヒジェリムに繋がってる→ヨルレイフ→ババァから鍵もらう。→ヒジェリム内部漁る -- (名無しさん)
2012-01-10 22:21:21
アミュレット、ブッチャーチラシ、ブッチャー日記→ヨルレイフ→王宮魔術師逮捕→2部へ -- (名無しさん)
2012-01-10 22:23:03
後は貴様ならいけるハズだ。内線はウルフリック家買えるようにしてやろう的な会話が発生してなければ大丈夫だ。何度も言うがあらゆるパターンで腐るほど試したからOKなハズ -- (氷の血の上の達人)
2012-01-10 22:25:56
因みに奇妙なアミュレットは必ず売れ。クエスト属性外れなくなる上、死霊術士のアミュレットが手に入らんくなる。 -- (氷の血の上の達人)
2012-01-10 22:27:38
衛兵と話すのがメンドクサイならハショッて大丈夫だからな。 -- (氷の血の上の達人)
2012-01-10 22:29:13
↓10 無視してキャンセルボタンで大丈夫だろ -- (氷の血の上の達人)
2012-01-10 22:30:38
↓12 弱攻撃?単なるボタン押しの事なら答えはイエス。首チョンパperk取らんと無理 -- (氷の血の上の達人)
2012-01-10 22:32:27
水差して悪いんだけどね、タツジン殿。クエスト名は「氷の上の血」だったと思うんだよね… -- (氷の上の血の見習い)
2012-01-10 22:35:27
↓アカン、自分で大爆笑 -- (氷の血の上の達人)
2012-01-10 22:39:03
↓2 俺は「バカが、釣りだよ」とか見栄っ張りじゃないから偉そうに言うが、ご指摘ありがとう -- (氷の血の上の達人)
2012-01-10 22:41:16
弓のフィニッシュムーブ無いのが残念だ -- (名無しさん)
2012-01-10 22:47:48
なんかダンジョンとかにクリアしました、とか表示されてるんだけどこれって前作みたいに敵とかリスポーンするん? -- (名無しさん)
2012-01-10 23:04:35
↓2 全くだ。しかし遠距離系フィニッシュだとピップボーイが必要n…いや、なんでもない・・・ -- (名無しさん)
2012-01-10 23:12:07
何か面白い駄洒落でも聞かせてくれ。お題は「デイドラの王子の名前」で (25ゴールド) -- (名無しさん)
2012-01-10 23:13:09
つい最近PC版を買ってプレイしてるんですが遠くの背景が点滅しているのですがこれはバグですか?解消できるなら教えてほしいです -- (名無しさん)
2012-01-10 23:15:08
↓PCはそれようのwikiへ(ry -- (名無しさん)
2012-01-10 23:17:09
↓25 従者の重量オーバーバグは、パーフェクト・タッチでスれる物全部スって、持ち物すっきりさせてやると改善するらしい。 -- (名無しさん)
2012-01-10 23:18:01
↓5 するところとしないところがある -- (名無しさん)
2012-01-10 23:20:34
家のムジョルさんが渡した弓装備してくれないんですがどうしたら装備してくれるんでしょうか? -- (名無しさん)
2012-01-10 23:38:15
山賊が占領してる砦とかはクリアするとその地域の軍が占拠してたりする 他のとこは大体リスポンする -- (名無しさん)
2012-01-10 23:45:57
↓2 コメントを全て読むをクリック -- (名無しさん)
2012-01-10 23:53:44
駄洒落とは少し違うが、メェルーンズ・デイゴンとかけまして、盗賊ギルドのトニリア女史と説きます -- (名無しさん)
2012-01-11 00:01:48
首ポロリの答え、ありがとうございました。 -- (名無しさん)
2012-01-11 00:07:32
あかん、同胞団トーテムマジ始まらん。サイドクエスト300回到達。 -- (名無しさん)
2012-01-11 00:13:17
なるほど、リスポーンしたり占拠されたりするんか。すごく細かく作り込まれてるんやね。回答サンクス! -- (名無しさん)
2012-01-11 00:24:48
首飛ぶんだったら他も切断できたらよかったのにね -- (名無しさん)
2012-01-11 00:56:26
夜母はよぼよぼ -- (名無しさん)
2012-01-11 00:58:14
↓2 そんなあなたにFO3アジア盤 -- (名無しさん)
2012-01-11 01:03:06
久しぶりにジョルバスクルへ帰ったらギャロウズロックで死んだはずのスコールさんが自室で倒れてて心臓止まりそうなほど驚いた。バグの噂はよく聞いてるからそのまま安らかに死んでてください。 -- (名無しさん)
2012-01-11 01:04:24
↓6オレはしばらく(ゲーム内時間で2週間ほど)放置したあとアエラ姐さんに話したら受けれたぞ。その際会話の選択肢が「仕事を探してる」じゃなくて「手伝うことはあるか」に変わってたな。どういう条件で変化するかは分からないが。 -- (名無しさん)
2012-01-11 01:10:26
↓マジカ、ちょっと暫く放置してみるわ -- (名無しさん)
2012-01-11 01:24:23
氷の上の血第二部が始まらないなぁと思ってたら知らないうちに女性npcが路上でイナバウアーして死んでた…衛兵も近くにいなくてフラグが立たない!って焦ったけど投獄中のウーンファースさんに話しかけたら無事クエスト開始…冤罪で投獄して申し訳ありませんでした。 -- (名無しさん)
2012-01-11 02:49:52
シシスはジャンル的に何なるんだ?デイドラではないだろ? -- (名無しさん)
2012-01-11 02:53:27
そろそろ、前作から本にあったシェオゴラスがマラキャスの勇者を基地外にした件、登場して欲しいんだが -- (名無しさん)
2012-01-11 02:55:36
↓ごめ、剣ね -- (名無しさん)
2012-01-11 02:56:04
↓氷の上の血が始まりすらしないんだが・・・ -- (名無しさん)
2012-01-11 03:00:11
盗賊ギルドのクエは中世ファンタジーというよりグランドセフトオートのノリだなww面白いけど。 -- (名無しさん)
2012-01-11 03:07:48
↓5誰も知らない。というか、正に“神のみぞ知る”といったところかね。創世神話のメイン悪役でお馴染みパドメイ様の別名なんじゃないかとか、パドメイに作られたデイドラに近い存在なんじゃないかとか色んな説がある。闇の一党はエイドラやデイドラを超越した、更に上位の存在だと思ってる。 -- (名無しさん)
2012-01-11 03:13:23
本の字読みづらい・・・ -- (名無しさん)
2012-01-11 07:31:48
↓4ウィンドヘルムのサブクエ一切やらずに(そもそも王宮に一度も入らずに)発生したから、ウィンドヘルムサブクエは関係ない。内戦もやってない状態で夜中に墓場に行ったら発生した。初訪問でなく、レベルかメインクエか何かが満たされていればOKなんじゃなかろーか。あと、第一部だけで真犯人捕えてクリア可能。ネタバレよければ、検証板に書いてあるので -- (名無しさん)
2012-01-11 07:34:11
氷の上の血の一部でアミュレット取らないとバグる可能性あるから気を付けてください。 -- (名無しさん)
2012-01-11 08:57:05
アミュレットも、一度カリクストに売らないと、いつまでも奇妙な、のままで、クエスト報酬の◯◯のアミュレットにならないので注意。自分で持ち続けると起きるバグ。 -- (名無しさん)
2012-01-11 09:16:59
↓3 マジカ!検証さんくす!一回試してみる。 ムジョルクエも結局「リフテンクエを数回こなす」関係なかったし、恐らく「その他クエスト達成数」も関係無いと思われる。因みに俺の場合、メインクエスト「ドラゴンの目覚め」クリア後、手つけてない状態で発生 -- (名無しさん)
2012-01-11 10:08:19
↓※追記 初訪問では確かに発生しなかった。俺の場合、3回目ぐらいの深夜で発生したのは確実 -- (名無しさん)
2012-01-11 10:10:04
↓7 確かに前作では石像から地下に(ry で若干デイドラチックな印象受けたんだけど、今回デイドラ関係が自分の事「定命の者」って呼ぶからゴッチャになってきた -- (名無しさん)
2012-01-11 10:14:11
↓2※追記 今、検証してる。メインクエ一発目から放置状態で開始確認。 -- (名無しさん)
2012-01-11 10:47:06
状態としては レベル1、ヨルレイフと別れた後、まずウィンドヘルム直行。なんたら船長と話した後、4回訪問したら発生。その場で待機し続けた場合、発生しなかった。(目安として100日づつ待機)訪問総日数は2週間。 -- (名無しさん)
2012-01-11 10:53:16
↓すまん、レイノルフな。 -- (名無しさん)
2012-01-11 10:53:45
↓追記 1部、2部クリア。衛兵の会話は端折って、監獄から直で2部受注。恐らくどっちか内乱進めて途中 or クリアでたら買えるはず。次、検証板に書いてくれた状況作ってやってみる。 -- (名無しさん)
2012-01-11 11:24:28
自分の場合、メインクエしてたらいつの間にか発生。サブクエはどこのもほとんどしてなかったので関係ない模様 -- (名無しさん)
2012-01-11 11:34:36
このゲーム、リフテンからマルカルスって現実日本だとどこからどこくらい?縮尺が良くわからなくなる。 -- (名無しさん)
2012-01-11 11:42:18
先生!!僕たち!私たちは!同胞団クエストの純粋をクリアすることを諦めます! 賛成な者は手を上げて!!( ̄^ ̄)ノ -- (名無しさん)
2012-01-11 12:36:54
氷の上の血は酷いな、メインクリアすると進まないのか。クエスト達成にならないw -- (名無しさん)
2012-01-11 12:38:13
眠りの木の樹液って例の野営地以外で採取できるポイントあるの?なんか使ってみたらかなりヤバそうなエフェクトが… -- (名無しさん)
2012-01-11 12:53:38
16平方マイル≒約41平方キロ≒約東京ドーム82コ分 < 練馬区(約48平方キロ)。 -- (名無しさん)
2012-01-11 14:09:59
↓10確認。ランダム要素の方が強いのか、アズラクエ程度のレベル制限か…。夜間発生は間違いない模様。発生データで昼間行くと発生せず -- (名無しさん)
2012-01-11 14:27:38
↓夜間に殺人事件が発生していない場合墓守りのばあさんが20〜3時程度の間存在している。これと話したことがあるかないか、二部犠牲者のサドリないしアリバンヤと会話経験があるかないか、程度じゃなかろうか。カリクストとは未見でも発生 -- (名無しさん)
2012-01-11 14:36:43
↓乙 一応検証した分だけ載せたほうがええんかな?日数オーバー245日以上で全く発生しなかった。それから400日まで待機したが同じだった -- (名無しさん)
2012-01-11 14:37:47
↓4 16平方マイル=41,439,809.8 平方メートル(約41平方キロメートル) 東京ドーム=46,755 平方メートル(約0.047平方キロメートル) 82個分・・・? -- (名無しさん)
2012-01-11 14:39:56
↓2問い合わせ多い分には、載せておいて貰えた方がクエ欄誘導で済むし、家の購入可不可に関わるから優先度は高いんじゃないかな、と個人的には思う。PS3版のバグに関しては検証難しいとこだけど、どちらも真犯人、冤罪ともクリア可能な事は確認済み -- (名無しさん)
2012-01-11 15:11:36
↓おk、むしろ重大なバグに上げてもいいよね?クエスト発生フラグ自体が微妙になる上、家変えない、従士になれないぐらいだし -- (名無しさん)
2012-01-11 15:16:45
たった今「氷の上の血」が始まった。メインは「解放」クリアのみ、サブは「遅くなった埋葬」クリアのみ、闇の一党最初の任務中発生、経過日数は6日。 -- (名無しさん)
2012-01-11 15:17:44
↓↓日数と発生条件は重要だよね。ただ、日数に関しては仕様臭い気も。他はバグ臭いかな…。それとPS3版のヴィオラで辺りで進行止まる(会話選択肢出ない)〜は、日記二つとも取得後一度遠隔地にファスト→戻ると、市街衛兵の状態が更新(←多分ここにフラグミスがある)され、会話に「ヴィオラって〜」選択肢が出て進行可能。執政との会話だけではヴィオラの反応が無い点に注意↓乙。もう少し条件絞れたらなぁ -- (名無しさん)
2012-01-11 15:20:37
馬手に入れたんですが馬家に入れられないんですか? -- (名無しさん)
2012-01-11 15:54:32
↓氷の上の血検証人達 一応単純だがクエスト重大なバグ欄に追加しといたから足りないところ、埋めてって欲しい。 -- (名無しさん)
2012-01-11 15:57:15
↓追記 俺は箱〇盤だし、差異あるんかもしれんね。色々検証協力お願い(ry -- (名無しさん)
2012-01-11 16:00:19
もうある情報だったらごめん。ゲームデータ管理でスカイリムの情報を消して、再インストールすると、動きのカクカクぶりがかなり減りました -- (名無しさん)
2012-01-11 16:16:15
↓いい忘れてた。PS3です -- (名無しさん)
2012-01-11 16:17:05
なぁ、アークメイジのローブ着てて気付いたんだが、バグの「頭に2つの防具」ってバグじゃなくね?
装備箇所がそもそも「頭部」と「顔」に別れてて、普通の兜や帽子は両方、仮面は顔、アークメイジやファルメル兜は頭部だけなんじゃね? -- (ノルナール)
2012-01-11 16:18:18
↓11 すまん、82コはドームじゃなくてディズニーランドだったw -- (名無しさん)
2012-01-11 16:19:26
↓2 仕様っぽいね、折れもバグじゃない気がする -- (名無しさん)
2012-01-11 16:20:47
アルディスがゴルムの手紙受け取ってくれん!なんとかならんかね~モーサル住民クエが詰んでしまう -- (名無しさん)
2012-01-11 16:58:56
溶鉱炉が見つからない・・・教えて -- (名無しさん)
2012-01-11 18:25:04
いろんなとこにあるけど、とりあえずホワイトランの戦乙女の炉の右後ろ。ゴミ焼却炉みたいなやつ。 -- (名無しさん)
2012-01-11 18:32:06
恐怖の館開始前にブロークンタワー要塞クリアしてしまったんだが、取り返し利く? -- (名無しさん)
2012-01-11 18:33:41
マルカルスの死者の間で、人外ぽい女と話して洞窟クリアしろって言われて、司祭には「死者の間はもう安全だ」って伝えたんだが、「司祭と死者の間について話せ」が消えない。クエ進めてクリアしたら消える? -- (名無しさん)
2012-01-11 18:36:44
ここで質問する前にデータ二つ作っといて片方進めりゃいいじゃない -- (名無しさん)
2012-01-11 19:03:43
↓2 俺は消えなかった。実害は無いみたいだから、気にしないのが吉。↓3 クリア済みでも、そこに司祭がぽつんと出現するだけだから大丈夫。 -- (名無しさん)
2012-01-11 19:22:54
質問させてください、森の人の仲間という両手斧を探しているんですがどこにあるんでしょうか? -- (名無しさん)
2012-01-11 19:59:16
↓2 俺もなったわ。クエスト受注後、シルバーハンド店主に仕事ないか?って個フラグたってそうなった。 -- (名無しさん)
2012-01-11 20:00:18
今栄誉の証明で、ダストマンの石塚にいるんですが、途中の鉄格子の扉のところで詰まってます。どうやったら進めるんですか? -- (名無しさん)
2012-01-11 21:09:31
↓ちょっと状況が掴めないから何とも言えんが、鉄格子の周りや手前の部屋の壁際なんかをよく見て調べてみて。そこはそんなに分かり難い仕掛けは無かったはず。 -- (名無しさん)
2012-01-11 21:19:12
闇クエ中ですが。死体ってどうすれば隠せるんですか? -- (名無しさん)
2012-01-11 22:54:01
↓あのオークの料理人の奴だっけ?それはたしか部屋の隅の樽の後ろに運べばできたはず -- (名無しさん)
2012-01-11 22:57:34
↓それか外に連れ出して池の橋の下にほりこんどくか -- (名無しさん)
2012-01-11 22:58:23
服を脱がすと軽くなるので、蓋の開いたワイン樽の中に持ち上げて入れる -- (名無しさん)
2012-01-11 23:01:02
↓持ち上げ方がわかりません。お願いします -- (名無しさん)
2012-01-11 23:01:59
↓解決しました。すみません。 -- (名無しさん)
2012-01-11 23:05:48
最初にリバーウッドに着いた時の贈り物って、どれくらい価値のある物まで貰えるんだろう。いきなり魔法耐性の指輪貰ったんだが。 -- (名無しさん)
2012-01-11 23:12:20
氷の上の血、ストームクロークのクエ進める前に発生させるのか…。PS3でもそれっぽい、何をどうしても発生しない。内戦前のデータあったけどwikiみる30秒前に上書きしちまった…。これで4度目のやり直しだよ…。 -- (名無しさん)
2012-01-11 23:18:19
やり直す必要はなくないかwww -- (名無しさん)
2012-01-11 23:24:12
PS3版 パッチ入るまで買いは避けた方がいいですよね~? -- (悪)
2012-01-11 23:31:19
せやな -- (名無しさん)
2012-01-11 23:31:48
↓↓それは自分で決めたら良くないか?わざわざ…。俺はバグ含め楽しんでるけど -- (名無しさん)
2012-01-11 23:49:31
ボラーの忠誠剣って洞窟のどこらへんにあるの?一通り見回ったんだけど -- (名無しさん)
2012-01-11 23:51:02
悲痛の短剣がダメージ21しかなかった...... -- (名無しさん)
2012-01-11 23:59:50
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 12ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年02月26日 03:12
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|