新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 13ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-1-12~2012-1-13
↓2タロスの足元 -- (名無しさん)
2012-01-12 00:03:06
↓3 暫く待ったらセプティム像がショートカット付近に出てくるわ。カンテラ置いてる川を奥にすすんだところ -- (名無しさん)
2012-01-12 00:06:09
↓2 知るか。片手武器スキルあげてperkとれ -- (名無しさん)
2012-01-12 00:06:52
↓11 レベル依存なんかも -- (名無しさん)
2012-01-12 00:08:37
↓11 大丈夫。俺も何回もやり直してる。理由はあの家住みたかったから。ミスって検証中に上書きしてやり直した時は泣けた -- (名無しさん)
2012-01-12 00:10:28
↓2 俺のどうでもいい疑問にコメくれてありがとう。でもLv1だったんだよなぁ。たまたまアルヴォアさんの持ち物の中にあっただけかもしれん。 -- (名無しさん)
2012-01-12 00:23:46
ダガーって片手武器威力上昇の効果適用されないんだね -- (名無しさん)
2012-01-12 00:48:37
↓2 ランダムかもしれないね、ダイヤモンド持ってたから隠し銭持ってると勝手に勘違いして、家漁って萎えた事あるw -- (名無しさん)
2012-01-12 00:50:39
↓2 俺の通常31とかだった気する -- (名無しさん)
2012-01-12 00:51:25
↓4おれ、たぶんアルヴォアさんに水中呼吸のネックレスもらったわ。たぶんってのは、まだダンジョン入ってない段階で持ち物に入ってて、心当たりが彼しかなかった。最後の最後まで愛用したよ。 -- (名無しさん)
2012-01-12 01:19:06
↓4アームズマンのことか?適用されてないならそりゃただのバグだわ。俺のデータだと全然問題なく適用されてる -- (名無しさん)
2012-01-12 01:22:48
↓1 付呪のことだと思うよ。↓5 まあスキルの上昇とperkで威力は上がるからいいんじゃね? 鍛えられるし、ベースは最強だし。暗殺RPで愛用してる。 -- (名無しさん)
2012-01-12 01:25:59
おっさんキャラでプレイ中なのにブリに小僧呼ばわりされる -- (名無しさん)
2012-01-12 01:31:46
一般NPCてたまに付呪済みアクセ持ってたりするよね? てことは、贈り物は「食材や回復薬+アルヴォアさん(レイロフ妹)の懐具合」なのかもしれんね。 -- (名無しさん)
2012-01-12 01:36:50
↓それっぽいな。魔法耐性とか水中呼吸はレベル1から出るから、かなり運が良ければその辺貰えたりするんだろう -- (名無しさん)
2012-01-12 01:39:19
↓3 奴は50代近いであろう、カーリアでさえ「お嬢」呼ばわりだからな。きっと口癖みたいなもんなんだよ。 -- (名無しさん)
2012-01-12 01:42:44
ダンマーの50代をオバサン呼ばわりするのもそれはそれで酷な気もするがw まぁ鰤さんよりはだいぶ年上なんだけど -- (名無しさん)
2012-01-12 01:56:20
効率的な話術のレベルの上げ方ないですか? -- (名無しさん)
2012-01-12 02:18:02
今作の馬は毛並みによって性能に差はありますか? -- (どばきん)
2012-01-12 02:20:35
氷の上の血を無理やり開始する方法ないですか?闇の一党及び内戦クエをクリアしていますが開始できません。パッチで修正されるのを待つほかないのでしょうか? -- (名無しさん)
2012-01-12 02:24:24
↓3 ホントに口下手だな、そんなんだから話術があがらねーんだよ。バーっぽいとこにでも行ってバーテンの話でも聞いて少し見習えよ、リフテンにあるブラック・ブライアのハチミツ酒醸造所のバーテンなんかいいんじゃないか? -- (名無しさん)
2012-01-12 02:36:20
↓なんと適切なww -- (名無しさん)
2012-01-12 02:58:35
ヒジェリムに侵入した時点で氷の上の血が開始されるはず -- (名無しさん)
2012-01-12 03:29:58
↓3 おお意味わかりました ありがとうございます -- (名無しさん)
2012-01-12 03:42:57
盗賊ギルドのクエでイルクサンに訪れた際凄まじくカクカクになるんですが皆さんはどうでした? -- (名無しさん)
2012-01-12 04:14:30
↓訂正イルクサンド -- (名無しさん)
2012-01-12 04:14:58
氷の上の血人気だなw -- (名無しさん)
2012-01-12 07:00:02
↓5それはバグの元。氷の上の血は、素直に墓場で死体とやじ馬、衛兵と話して開始した方がいいよ -- (名無しさん)
2012-01-12 08:07:38
↓6 確実に進行おかしくなる。2部ならまだしも1部(発生してない状態)でやると絶対無理。↓9 無理。仕様な気もする。 -- (名無しさん)
2012-01-12 08:24:11
氷の上の血、徐々に追記してってるんでPS3でチェックした人なんかあったらレスして欲しい。とりあえずXBOX版とPS版で検証とってくれたのは徐々に追記してる。 -- (名無しさん)
2012-01-12 09:24:48
↓8 宿屋の乳でかいネーチャンがずっと生きてたら諦めるしかない。(おそらく日数245以上いってるはずだ) -- (名無しさん)
2012-01-12 09:37:40
コンパニオンって信頼度みたいのある?またあったとしたら一度解消たらリセットとか? -- (名無しさん)
2012-01-12 10:59:46
↓ない。…と思うんだが、どうしてそう思うんだい? -- (名無しさん)
2012-01-12 11:04:18
ウインターホールド大学のマグナスの目で一度目の結界破りの時にシャウトでぶち抜いたら、アークメイジに「今、何をしたんだ!」と驚かれたw -- (魔術師修行中)
2012-01-12 11:11:34
氷の上の血で、目撃者の情報を報告する衛兵ってネームド扱いだったんだ…死体にマーカー付いてた。バグでも何でも無いのに進行不可になった自分が憎い。 -- (ダメ男)
2012-01-12 11:34:08
ドラゴンの襲撃で色々なイベント関係者が死んで行きますから・・・ -- (魔術師修行中)
2012-01-12 11:39:36
このゲームはドラゴンがバッキバキフラグ折りまくるゲームだからな。なんにせよ節目節目でバックアップしとかなきゃ -- (名無しさん)
2012-01-12 11:47:13
街内でドラゴンでたら、ダッシュで外へ出てます。 -- (名無しさん)
2012-01-12 12:20:28
↓4墓場の最初のやつ?いや、彼はリスポンするはず -- (名無しさん)
2012-01-12 12:27:32
↓5 ↓と同意。クエ中ならリスポンするはずだが -- (名無しさん)
2012-01-12 13:38:22
雪帷の聖域で模型船が炎の罠ですっ飛んじゃって、壁に潜っちゃったのか探してもどこにもない…入ってから一回もセーブしてなかったからダンジョン最初からやり直しだなorz -- (名無しさん)
2012-01-12 14:23:36
ロード画面オークの格好良さに惚れてオークで始めたけど、キャラメイクで全く厳つくならない・・・。誰か美容整形講座で教えてくらはい・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-12 14:28:01
ロード画面のダークエルフも◎。ボエシアの勇者がよく似てるな -- (名無しさん)
2012-01-12 14:48:02
なんかシールド・チャージがいきなり発動しなくなったんだけど何故・・・ -- (名無しさん)
2012-01-12 14:53:05
↓6 初回プレイ時は、その衛兵女だったよ -- (名無しさん)
2012-01-12 15:11:27
ps3版の人達に朗報だぞ!!パッチ1.4でラグ修正が入るみたいだ!少し期待してみようか -- (名無しさん)
2012-01-12 15:28:51
↓今月中みたい -- (名無しさん)
2012-01-12 15:29:31
ホブスフォール洞窟が見つからない…ホブのフォール洞窟なら見つかったんだけど、ホブス=ホブの、な誤訳だったりすんの?それとも別に存在してんの? -- (名無しさん)
2012-01-12 15:31:52
馬の二頭持ちってどうするの? フロストとシャドウメア持ってるけど馬の所持数は1頭のままなんだけど・・・ -- (名無しさん)
2012-01-12 15:37:18
↓2いったい何をどうしたらそんな変な探し方になるんだ?俺は箱だから原語版はよく知らんけど、元がHob's fall caveならそこは問題ないだろ。なんでfallがそのままなのか知らんが。 -- (名無しさん)
2012-01-12 15:53:46
儀式の石碑の能力で生き返した死霊術師やアンデッドが敵対クリーチャーとして自分に襲いかかってくるんだけど、これって仕様なん?ぜんぜん「操」れてない… -- (名無しさん)
2012-01-12 16:04:31
↓7リスポンすると性別変わるからねぇ。たまにびびる -- (名無しさん)
2012-01-12 16:20:40
最近、破壊呪文の消費をゼロにする装備を作ったんだけどファイアストームがチート過ぎる・・・ -- (魔術師修行中)
2012-01-12 16:27:49
↓9 クエスト開始時に指定近辺にいた衛兵か、話しかけた衛兵にフラグ付くんだろ -- (名無しさん)
2012-01-12 16:32:10
ウルフリック・ストームクローク←これ自体誤訳な気してきた。バルグルーフが偉大になるなら、ストームクロークも「嵐を纏いし者」とかニュアンス訳で良かったんじゃないの? -- (名無しさん)
2012-01-12 16:37:20
↓6 やっぱりホブスフォール洞窟=ホブのフォール洞窟で合ってたみたいだ。誤訳っていうか翻訳は統一してほしいな… -- (名無しさん)
2012-01-12 16:46:10
↓翻訳者は恐らく、ただの翻訳会社とかの人だからゲームしてない人だったらニュアンス掴めないだろうね。 -- (名無しさん)
2012-01-12 17:02:00
↓3たぶんスカイリムから入った人だと思うけど、それはノルド流の名前なのよ。基本的にノルドはファミリーネームがないんだけど、古い家系とか有力者とかはある種の屋号みたいなのを持ってるの。ホワイトランならグレイメーンとバトルボーンみたいにね。バルグルーフがそうじゃないってわかるのは“the”が入ってるから。これは二つ名とか通称とか、彼が何者かを表す記号になるわけ。 -- (名無しさん)
2012-01-12 17:10:03
↓他にもシャッターシールド家とか クルエルシーは何のことか分からん -- (名無しさん)
2012-01-12 17:48:01
↓そう。ブラックブライアとかシルバーブラッドもそうだね。前作経験者ならウルフガー・フォグ=アイとかハヴィルステイン・ホア=ブラッドとかも覚えてるはず。唯一ハインリッヒ・オークンハルだけは普通の名字だったけど、彼は船乗りだからたぶんブレトンとのハーフ。 -- (名無しさん)
2012-01-12 17:55:17
クルエルシーはCruel seaかな?冷酷の海ってとこか -- (名無しさん)
2012-01-12 18:07:19
ニルヘイムにいる山賊の頭を倒すで、柱の模様がわかりません。わかる方教えてください。 -- (名無しさん)
2012-01-12 18:13:07
↓翻訳レス 成る程、英語版やってないんでアレなんだが生データ見ない限り何とも言えないな -- (名無しさん)
2012-01-12 18:26:21
盗賊クエでカルセルモの研究所に侵入中なんだけど、私兵だけじゃなくマルカルスの衛兵も一緒にいて、すぐにスタップしにやってくる…私兵しかいないんじゃなかったの… -- (名無しさん)
2012-01-12 18:29:57
↓あれだったら殺して問題無し。賞金付くけど -- (名無しさん)
2012-01-12 18:33:39
ある程度クエ終わって来たから、自由な事しようと思うんだが、なんかシスの暗黒卿的な防具ないかね -- (名無しさん)
2012-01-12 18:35:59
↓チンナイゲール一式しか思いつかん -- (名無しさん)
2012-01-12 18:43:13
⇩4めんどくさいかもしれないが、一つだけ回避方法がある、丸カルスの従士になればいい!私は丸カルスの従士だ!!見逃してもらおう!(`_´)ゞ -- (名無しさん)
2012-01-12 19:09:31
死んだアエラが普通にジョルバスクルに居る件…NPCは復活しないんじゃなかったのか -- (名無しさん)
2012-01-12 19:15:52
スコールといい、同朋団の奴らはホントしぶといな -- (名無しさん)
2012-01-12 19:20:51
↓2 だから不死コンパニオンだって。 -- (名無しさん)
2012-01-12 19:26:33
↓5 サンクス、確かにフードは格好いいんだが、ブーツと籠手が情けないんだよな…女子に装備さすと何かエロいんだが -- (名無しさん)
2012-01-12 19:28:28
↓サルモールのローブの篭手とブーツどうよ -- (名無しさん)
2012-01-12 19:30:29
クエストアイテムで手放せない武器も、武器棚に納めれば手放せるのね^^;あとは楽器セットが何とかできれば… -- (名無しさん)
2012-01-12 19:38:10
↓2 それ俺の大魔道士RPの装備だw しかしあれだな、ブロークンタワーはいつ行っても女だらけだな。やっぱりそういう設定なのかな。あのブライアハートめ、羨ま・・じゃない、許せん。 -- (名無しさん)
2012-01-12 20:12:23
ブライアハートも、あいつはあいつで死体みたいなもんだけどな。それに女っ気がハグレイヴンばっかりじゃ可哀相だろw 俺のボディガードは女の暴君がお気に入り -- (名無しさん)
2012-01-12 20:27:53
↓6 同胞団のクエスト中だけで、普通に死ぬよ。ファルカスもそうだし -- (名無しさん)
2012-01-12 20:48:32
ドヴァ「おう、ボエシア司祭いるか?」ブライア「ひえぇぇ!?」・・・10日後 ドヴァ「おう、フョトラ出せや。」ブライア「またですか~!(T_T)」 -- (名無しさん)
2012-01-12 20:52:24
ブライアハートってあれどうやって生きてるんだ・・・? -- (名無しさん)
2012-01-12 20:56:07
生きてるってか、死霊術的な何かじゃないの?どっかの遺跡で二羽のハグレイヴンが死体からブライアハートを作ってるのが見れたはず -- (名無しさん)
2012-01-12 21:10:29
↓8 さんくす、サルモールと暗殺者の頭巾使ってみるわ。取り敢えずドーンブレイカーか… -- (名無しさん)
2012-01-12 21:29:37
↓2マルカルス〜ファルクリースの間のでかい滝の近くだよな?
あれって生き返らせてたのか… -- (ノルナール)
2012-01-12 22:06:08
バグなんだろうけどシールド・チャージができなくなってしまったorz 他にも被害にあった方がいるみたいだけど何が原因なんだろう・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-12 22:07:34
↓ボタン配置変えてない? -- (名無しさん)
2012-01-12 22:50:14
ブライアハートって、所持品からブライアハート抜き取ったら胸にボッコリ穴が空くけど、その状態で死の従徒作っても何ら問題なく動くんだよねw あれは儀式的な何かなんだろうか -- (名無しさん)
2012-01-12 22:52:28
ブライアハートが代替心臓で、改造人間じゃないのかな? 死霊を傀儡とするでもなく、降霊してるわけでもなく。 -- (名無しさん)
2012-01-12 23:16:19
最近自分とNPCのまわりがモヤモヤ(黄色っぽい感じ)してるんだが、みんなもそうなのか?箱版のパッチ当ててセーブ容量は7MBくらいなんだけど -- (名無しさん)
2012-01-12 23:23:46
↓2ハグレイヴンもそんな感じに見えるしな。やっと自在に死霊術が使えるようになったのに、またあいつらはプレイヤーの到達できないとこまで行っちまいやがって… -- (名無しさん)
2012-01-12 23:50:39
サルモール兵士が襲ってくる条件知ってる人いる? 武器しまっても攻撃やめてくれないから仕方なく倒してるんだけど、最近じゃ「死刑執行命令」なんてメモを持ってる始末。タロスのアミュレット着けてるせいかなぁ? -- (ボーエン)
2012-01-12 23:55:51
↓「戦闘中行方不明」クリアしたからじゃね?俺もそのタイミングで襲われるようになった。あと街の人も話も変わったな。 -- (名無しさん)
2012-01-13 00:11:49
薬を作って売ろうとしたら、いつもの5分の1くらいで売却になった。 なんででしょう?月とか進行具合とか関係あるのでしょうか? -- (名無しさん)
2012-01-13 00:15:32
俺は「戦闘中行方不明」クリアしてないのに襲われたなぁ -- (名無しさん)
2012-01-13 00:29:08
闇の一党で例の家事の時聖域前でハチの巣になってる爺さんの顔がみえない・・みせられないってか? -- (名無しさん)
2012-01-13 00:36:53
ハイブロスガーでポッリから力の言葉(旋風の疾走)を習得した直後にドラゴンソウルで解除する。そのあとポッリからウルドの知識を授かると何故か暴風の疾走が解除されて使用可能 -- (名無しさん)
2012-01-13 00:42:17
戦闘中行方不明で集結地点に行くと、依頼主が襲いかかってくる(/_;)何故? -- (見習い魔術師)
2012-01-13 00:57:48
氷の上の血はどうすりゃ発生するんだ?最初からやり直して真っ先に来ても発生しない…。 -- (名無しさん)
2012-01-13 01:02:42
↓8メインクエの兼ね合い的に致し方ないんじゃないかな?メインクエ進めてなくてもある程度のレベルで『お前の存在が邪魔だ』とかって襲ってきたり…。けど、ノルド人捕虜護送してるやつらは自分からはかかって来ないかも。↓夜中に何度か墓地訪れてればそのうち。特に前提はないと思うよ。俺は宿屋も王宮も入ったことなくても発生した -- (名無しさん)
2012-01-13 01:13:04
スカイリムの死霊術はシロディールのよりはマシだな -- (名無しさん)
2012-01-13 02:00:23
死体蘇生は中々面白いけどオブリに比べて召還モンスターのバリエーションが少ないのが寂しい。DLCに期待するしかないか -- (名無しさん)
2012-01-13 02:23:39
クエストの進み具合が関係してるんだー。知らずに何かやらかしたのかと思った。↓3と↓10の方、ありがとう! -- (ボーエン)
2012-01-13 02:44:56
ウィンターホールドのランミルの恋人探すクエ?おつかい?クエストマーカー出ないから面倒くさかった…なんであれクエスト扱いじゃないの… -- (名無しさん)
2012-01-13 03:07:26
酒のみクエの思いでの夜ってホワイトランだけでなくどこの町でも起こるのか・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-13 03:48:15
デルキーサスは常にダークウォータークロッシングに帰ろうとするせいで、ブレイズ任命後とか結婚生活に支障でまくり。 脱出後のフラグが残りっぱなしなのか? -- (名無しさん)
2012-01-13 06:43:33
↓8 適当に別クエこなしてみるか、数回来てみて、何かトリガー引ける思うから -- (名無しさん)
2012-01-13 07:13:16
↓追記 ある程度ランダム風のテーブルでフラグ立つ可能性あるかも -- (名無しさん)
2012-01-13 07:15:29
馬車で都市に行けるのかよおおおおおおおおゲーム序盤に歩きで9都市回った俺の労力はいったい・・・ -- (名無しさん)
2012-01-13 07:46:13
↓よう俺、でも地理とかも分かったし、途中の景色とかも味わえたからよくね? -- (名無しさん)
2012-01-13 08:19:40
↓馬車でいったい時リフトの賄賂衛兵がいなくて入れない状態なって、死ぬほど焦った。 -- (名無しさん)
2012-01-13 08:23:38
巨人リスポンしなくなった・・・10日経過でロードとかも無理。つか死体が無い・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-13 09:55:40
↓なんか、する場所、しない場所ない? -- (名無しさん)
2012-01-13 10:03:14
↓そうそう。一部はする。が7,8割しない感じ。 -- (名無しさん)
2012-01-13 10:27:18
↓マンモスウレピーはしても、巨人だけしないとかね。基準が分かれば一番いいんだけどね。 -- (名無しさん)
2012-01-13 10:48:08
巨人の野営地で巨人をころころした直後に牛を捧げにきた農民が巨人の死体の前で所在無さげにして、そのうち「宿屋に向かうよ」って牛ととぼとぼ去って行った -- (名無しさん)
2012-01-13 10:52:07
ところでブレイズに入団させたコンパニオンってあのあえいど -- (名無しさん)
2012-01-13 10:55:16
↓ミスった あの聖堂で寝泊まりするようになるの?もしそうならイリアちゃんとかどうなるんだろうか… -- (名無しさん)
2012-01-13 10:56:27
↓従士は確認したよ。聖堂に寝泊まり -- (名無しさん)
2012-01-13 11:01:00
↓サンクス ならリディア連れてけばもう家に帰る度に「(もぐもぐ)迷子?」って言われず済むわけかw -- (名無しさん)
2012-01-13 11:06:19
ウィンドヘルムのモミアゲとリフテン女従士で確認したから恐らくリディアもokだと思うわ。リディアいつもパン食ってるねw -- (名無しさん)
2012-01-13 11:15:57
↓4そもそもイリアちゃんって別れたあとはどうなってんの?タワーにはいなかったけど、なんかありえない場所で再会した気がする。話し掛けても「何か用?」しか言わないし -- (名無しさん)
2012-01-13 11:17:26
↓なんか行方不明なるとか書いてたけど、俺のは待機しまくったらタワー帰ってたよ -- (名無しさん)
2012-01-13 11:20:01
ぐるぐる廻ってからタワー帰るんかな? -- (名無しさん)
2012-01-13 11:21:35
シマ―ミスト洞窟の最初の広場(ファルカスのいる)で、detect life を使うと、小高く入れない穴の様な所に、生命探知(青色)反応が出るんですが、どなたか詳細おしえてくだいさい・・何度トライしても入れないし、迂回路もないみたいで・・ -- (detect life)
2012-01-13 11:43:59
↓すみません(ファルカス×) ファルメルでした -- (detect life)
2012-01-13 11:45:54
サルモール壊滅クエマダー?見かけたら手当たり次第ころがしてるんだけど -- (名無しさん)
2012-01-13 11:48:38
盗賊ギルドの鎧 一式をトニリアに売ってしまった!!他に入手できないの? -- (名無しさん)
2012-01-13 12:29:28
↓買い戻すしかない。もしくはギルドマスター一式で我慢。 -- (名無しさん)
2012-01-13 12:41:28
↓5 俺も気になってる 俺以外にも一人報告してたが、誰にも分からない様子。 -- (ノルナール)
2012-01-13 12:46:25
↓3 すみませんトニリアでした... 盗賊ギルドの装備もってこ〜い!!ていわれてその先にすすまなくなりました.... -- (名無しさん)
2012-01-13 12:52:07
エンチャントしてある武器とかいらなかったら売った方がいい? -- (名無しさん)
2012-01-13 12:55:53
序盤では巨人からは逃げた方がいいんでしょうか? -- (名無しさん)
2012-01-13 12:58:19
↓殺したら死体から100〜300くらいのゴールドが手に入るよ。ホワイトランとかウィンドヘルムは巨人討伐の仕事で結構な賞金も貰えるし。あと、なぜかいい武器持ってたりする。殺せるなら殺して損はない。 -- (名無しさん)
2012-01-13 13:19:39
↓3 いらないならおk。 ↓2 レベルが上がれば雑魚だけど序盤はかなりきつい。こっちから仕掛けなければ向かってこないので、低レベル時はスルーが吉 -- (名無しさん)
2012-01-13 13:24:57
↓4 解呪済みエンチャなら売ってしまいましょう。後からもっと強力なのがいくらでも手に入ります。 -- (名無しさん)
2012-01-13 13:31:55
ランダムイベニ書こうかと思ったけど、少し違う気がするのでこっちで -- (ノルナール)
2012-01-13 13:34:37
スチームクラブ野営地の巨人は居住権与えられてるらしいから、みんな狩っちゃ駄目だよ!! -- (ノルナール)
2012-01-13 13:35:23
なんか眠りの木の樹液とかいう怪しい液体を手に入れたんだけど、これって麻薬みたいなもの? -- (名無しさん)
2012-01-13 13:35:51
↓2 もう殺っちまった・・・ -- (名無しさん)
2012-01-13 13:38:59
↓仕方ないな・・・せめてもの代わりに、コンパニオンにでも遺品の棍棒持たせて大事に使ってやれよ -- (ノルナール)
2012-01-13 13:42:59
洞窟とかで細い路地から広間を覗いて隠密射撃するときって、見つかった途端に従者が射線に飛び出すからいつも後頭部に矢が刺さった状態で乱闘している。 -- (名無しさん)
2012-01-13 13:44:30
↓2 自分で振れるなら喜んで使うんだがなー ↓4 イソルダに売れる。名前からして多分ダウナー系のソレ系 -- (名無しさん)
2012-01-13 13:48:08
先日から、氷の上の血が発生しないと騒いでいたものですが、ようやく発生。妻の為にアーケイのアミュレット~とアミュレットを手に入れるためマルカルスの死者の間を確認するミニクエ二つ完了させて骨董品の館の親父の話聞いたらその日の夜中に発生。それまで何度出入りしても発生しなかったので、関係者の優先イベントがあるのか、こなしたクエの数か、経過した時間か、はたまた運か…。トリガーが全然わからんな。 -- (名無しさん)
2012-01-13 13:53:26
↓3 召喚弓の矢とか目立つよね。股間に刺さってたりすると、ドヴァキンさんの腕前に感心する。 -- (名無しさん)
2012-01-13 13:55:38
眠りの木の樹液売れるんか。使っちまったんだけど永久ステダウンとかないよね? -- (名無しさん)
2012-01-13 13:56:04
↓無いです。木から採取する場合はリスボンするし、たまに怪しい薬の密売人が売ってる。この場合強奪もできるが戦闘になると躊躇無く使用しちゃうので、サクッとやりましょう。 -- (名無しさん)
2012-01-13 14:01:51
↓回答サンクス! -- (名無しさん)
2012-01-13 14:08:29
雇いの悪漢に囲まれた瞬間配達人が話しかけてきた・・無抵抗のリンチ祭り\(^o^)/ -- (名無しさん)
2012-01-13 14:15:38
リスボンはポルトガルな リスポーンな -- (名無しさん)
2012-01-13 15:02:11
↓7アーケイアミュのお使いは未達成でほっといても氷の〜は発生したんだよね(受注はした)。鍛冶屋のおじさんの奴でしょ?他にも同様の報告があったから、トリガではないと思う。とは言え、何がトリガかと聞かれると全く思い付かない状態。うーん… -- (名無しさん)
2012-01-13 15:39:33
氷の〜はサブクエ1つとその他クエ1つ(どちらもウインドヘルム外のもの)だけで発生したよ。ウインドヘルムには3回程度しかよってないし経過日数も6日、レベル3程度だった -- (名無しさん)
2012-01-13 15:45:57
↓ごめんサブクエは3つ位してた、訂正 -- (名無しさん)
2012-01-13 15:47:05
↓5 ウィンターホールドでたとこで熊狩ってる最中にドラゴンと遭遇。目の前に降り立った瞬間、「逃げる男」が・・・ -- (名無しさん)
2012-01-13 15:50:00
俺はアレティノ坊に会いに行くときが初訪問で、報告が二回目。どちらも目的以外は何もしてない。三回目、ニルシン殺害のために立ち寄ったら真昼間なのに発生してた。二回目の訪問が夜だったので、たぶんその時に発生してたと思われ -- (名無しさん)
2012-01-13 16:06:54
そういやランダムイベントっていうのは発生は各一回こっきりなんかな?同じイベント2回以上起こった人いる? -- (名無しさん)
2012-01-13 16:24:50
↓4の者だけど↓2と大体同じただ発生したのはナルフィら殺害直後だった -- (名無しさん)
2012-01-13 16:27:34
↓2技術的前作に当たるFallout3では一回だけのイベントと何度でも起きるイベントの二種類あった。たぶんほとんどは回数無制限で、配達員とかごく一部は一回だけなんじゃないかな。俺は闇の一党に参加するまで、未来の家族を20人近く斬りまくってたよw -- (名無しさん)
2012-01-13 16:54:45
↓3ムアイク、捕虜護送各陣営、難民は何度も遭遇した。おそらくはほとんどが回数制限無しじゃないかな -- (名無しさん)
2012-01-13 16:56:52
市場地区の張り込みをかなり遠くから弓ズームで見るかぎり、市街を読み込んだ際にイベント発生していれば、キャラはスタンバイしている模様(市場地区は18時位から)。近づくと悲鳴と共にスタート(この前に遠距離からカリクスト殺す事も可)。なんで、夜にヘルムに入った事があれば、事件発生していれば、昼間にも墓場にイベント住民らが待機しているものと思われ←氷上血 -- (名無しさん)
2012-01-13 17:01:47
各都市の従士になる時に5個こなす必要のあるミニクエ、各町の物乞いに1ゴールド渡すだけでカウントされてる。気がする。もう全都市の従士になってて検証するには…。 -- (名無しさん)
2012-01-13 17:26:44
↓2人目マルカルスとリフテン行ったこと無いから任されよう
カウントされてたら「家」のページにでも書いとく -- (ノルナール)
2012-01-13 17:34:16
↓従士になるための人助けなら領内の農園とか鉱山に材料うってもカウントされるぞたぶん。ウィンターホールド領内の鉄鉱山で確認 -- (名無しさん)
2012-01-13 17:37:02
↓酒渡すだけでもなるよね。 -- (名無しさん)
2012-01-13 17:51:28
↓23 氷の上の血、俺はレベル1の状態で発生したの確認。日数も色々試したから、何か会話がフラグ条件かもしれない。会話後、数日経過とか -- (名無しさん)
2012-01-13 18:03:33
↓それか、クエスト「受注数」。達成数じゃなくて -- (名無しさん)
2012-01-13 18:04:51
↓6いや、5個もこなさなくてもソリチュードやマルカルス、ホールドは従士になれたんだが。そもそも従士=ミニクエ5って、どっから出た話なの?確かに「街の人を〜3/5」とか出るけど、あれ達成しなくても家買えるし従士になれるよ? -- (名無しさん)
2012-01-13 18:34:41
そうか、ランダムイベントは無制限か…。発生場所決まってるぽいからいっちょ探してみるか。回答ありがとう! -- (名無しさん)
2012-01-13 18:47:11
ウインターホールドのお使いクエストはアークメイジになっても無制限に受注出来るけど・・・解せぬ -- (魔術師修行中)
2012-01-13 18:50:20
ミッデンダークの装置の使い方がわからん…何だあれ -- (名無しさん)
2012-01-13 19:05:32
↓4 え?達成しなくて良かったの?数字出てるから、達成しなくちゃならないのかとばかリ・・・。情報ありがとう。 -- (名無しさん)
2012-01-13 19:39:03
↓2 手か?俺もずっと疑問だった。召喚の先生が行方不明の見習いについて話してたり、近くのメモにアルケイナエウムの材料がどうとか・・・ -- (名無しさん)
2012-01-13 19:54:47
↓手があるとこで拾える鍵で、アルケイナエウムの司書の机に正面向かって左の宝箱が開く。指輪はその中。 -- (名無しさん)
2012-01-13 20:02:58
↓何か日本語おかしいな。「机の正面に向かって左側」です。 -- (名無しさん)
2012-01-13 20:13:24
コンパニオンの強さは固定なのでしょうか?それともMaxLvまではキャラと一緒に強くなるのでしょうか -- (名無しさん)
2012-01-13 20:14:07
↓3おいマジかよ!謎が解けたぜありがとう! -- (名無しさん)
2012-01-13 20:20:23
氷の上の血自分はレベル20位で発生したかなー ウィンドヘルムに一回目来訪時は夜中に何もせず街入ったらすぐ出て、二回目昼間に行った時も何もせずただふらふら墓場に行ったら住民と衛兵が被害者囲んでた 会話とかも一切してない。発生ランダムなんじゃね? -- (名無しさん)
2012-01-13 20:39:45
↓3一度はずしてワパジャックをかけて再度加えると良いらしい -- (名無しさん)
2012-01-13 20:53:10
↓2 完全ランダムではないだろう。無駄と思いつつもきっかり70回ほど夜間の出入りを繰り返したけど発生しなかった。よほど確率が低いか俺のリアルラックが低いか。それよりなら住人同士の会話や独り言の方があやしいかも。あとは関係者に出会った事があるかとか…。 -- (名無しさん)
2012-01-13 20:54:04
↓ウィンドヘルムに始めて行った時は街がなんか暗い雰囲気だったのにうんざりして入ったら即出たから誰の会話も聞いてないんだよなー 二回目行った切っ掛けはクインタスへの手紙届ける為に行って地図ちゃんと見てなかったから迷ってたまたま墓地に入り込んだら…って感じだったから要塞周辺の村のクエストが関係してるとか? -- (名無しさん)
2012-01-13 21:10:08
↓7 情報ありがとう!わからなすぎて書庫を荒らしてたよ -- (名無しさん)
2012-01-13 21:11:50
↓4ありがとうございます -- (名無しさん)
2012-01-13 21:16:32
オークがオークシリーズの防具着けると能力値が他よりボーナスが貰えるのはわかったけどこれって武器もなの? -- (名無しさん)
2012-01-13 21:17:39
ハーシーンクエの大きな獣が山の頂上に立ってる・・・そこまで行く手段ないぽい。バグか? -- (名無しさん)
2012-01-13 21:25:36
馬で行けない?それか射程ぎりぎりから召喚魔法で -- (名無しさん)
2012-01-13 21:29:51
裏廻ったら降りてこないか? -- (名無しさん)
2012-01-13 21:33:59
↓氷の上の血 うーん、俺はレベル1なんだけど、確かに前データでもっかいやってみた。一回目は4回訪問、2回目は7回訪問、3回目だが訪問しても始まらんw ただ、来た時にフラグたってるみたい。深夜まで待機したらいつの間にか始まったわ -- (名無しさん)
2012-01-13 21:34:31
デイドラクエストで手に入る黒檀の剣だけど、完全体にするには裏切りの血が必要。だがそれは死の従徒で蘇らせたやつを殺しても加算されるね。これで好きなNPCを殺さずにすむと思う。役に立ってくれたらありがたいが既出かな -- (名無しさん)
2012-01-13 21:36:06
これが攻撃は当たるんですがそこにハーシーンが現れて全く動かないから話せない・・・とりあえず馬試してみます -- (名無しさん)
2012-01-13 21:41:14
ハーシーン馬で行けました!! ありがとうございました! -- (名無しさん)
2012-01-13 21:59:09
黒檀の剣関連デマ多すぎじゃね?従徒やってもカウントされない、狩人やってもカウントされない -- (名無しさん)
2012-01-13 22:04:40
↓俺もコンパニオン無理だった。敵対状態になったらアウト? -- (名無しさん)
2012-01-13 22:08:27
ビーム・ジャさん・・・外にいる時はローブ着てたのに、墓地に入った途端褌一丁に・・・ -- (名無しさん)
2012-01-13 22:15:25
召還がやっと100になったので太古の暗殺者を蘇生、従徒にして3人アサシンRPを出来る!と思ったら甦った暗殺者が死ぬほど弱かったでござる。元々死体のキャラクターは弱いのかな -- (名無しさん)
2012-01-13 22:56:24
↓8やっぱり深夜だよね。時間は決まってるっぽいなぁ↓3俺は黒檀やってないけど、電撃の攻略本によると従者には好感度あるらしいから、好感度足りないとダメとかじゃない?好感度かは分からないけど、うちのリディアは連れてない時に物をスって発見されても、2回目までは『欲しかったら言ってよ』とかって許してくれた。カルジョは一発で敵対 -- (名無しさん)
2012-01-13 23:01:40
↓今回、宿屋前で検証したから本当に「夜」は確実だよね。うーん、色々考えて条件検証したけど難しいな。テーブル把握するとなると死ねるw -- (名無しさん)
2012-01-13 23:12:14
↓追記 黒檀なんだけど、やっぱり敵対アウト臭い。むしろ、一発で昇天させれば大丈夫なのかも。衛兵詰所で1人忠臣蔵したけどダメだわ。 -- (名無しさん)
2012-01-13 23:15:35
優良NPCじゃなくて優良状態のNPC? -- (名無しさん)
2012-01-13 23:16:42
TESシリーズ初めてなんですが、黒檀ってなんて読むんですか?本当に無知ですみません。どなたかおしえてください -- (名無しさん)
2012-01-13 23:30:03
非戦闘員なら敵対してもOKだと思う。町中で無双したらメファーラの声が聞こえたし -- (名無しさん)
2012-01-13 23:31:44
あれ?俺は従者敵対してからでもOKだったよ? ベノアさんとかファエンダルとかゴリラ女とかその他傭兵も。みんな大守護石で眠ってる。 -- (名無しさん)
2012-01-13 23:32:54
ウィンターホールドの衛兵のセリフが犯罪したあとの懐疑的なセリフで固定されてしまった・・・しかもそのセリフ言われても選択肢が出ないからクエストができない。コレもう新しいデータ作るべきかな -- (名無しさん)
2012-01-13 23:33:46
プレイヤーの人狼化って死者の栄光終了後は治療できないんですか? -- (名無しさん)
2012-01-13 23:35:55
↓黒檀の件 マジカ?俺が声聞き逃してるのかな。くそ、こんなに装備で悩ますなんて…4日後、近未来パラレル世紀末伝でも悩むというのに -- (名無しさん)
2012-01-13 23:41:18
↓2諦めて -- (名無しさん)
2012-01-13 23:41:58
↓今回は人狼で一生終えます。ありがとうございます。 -- (名無しさん)
2012-01-13 23:44:09
↓8こくたん。あなたのTESスキルが上がりました。ドドドン!「君がそこまで無知とは驚いたが、これから知ることが多いと思えば無知もそれほど悪くないかもしれない」 -- (名無しさん)
2012-01-13 23:45:09
↓2 ベンジンさえしなければメリット多いしね。耳毛うんぬん言われた気するけどw -- (名無しさん)
2012-01-13 23:56:26
人狼の治療ができなくなるのってどのタイミングなんだろ?遺跡を離れて数日したらダメだった。ホワイトランにFTしてすぐにまた遺跡に行ったときは治療出来た -- (名無しさん)
2012-01-13 23:58:04
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 13ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年02月26日 03:13
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|