新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
旅の宿
>
過去ログ 5ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-01-05~2012-01-08
普段おっとりしたファラルダ先生、戦闘での変貌ぶりが怖いです…。いや、戦闘でも普段の調子だったらそれはそれで怖いけど…。 -- (名無しさん)
2012-01-05 00:02:30
↓4 「乳鉢と乳棒」もなかなか・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-05 00:16:09
オナホ孤児院は最初鬼畜系エロゲーかなにかかと思った ドーンスターのアワビさんも酷いけど -- (名無しさん)
2012-01-05 00:35:08
サザエさんファミリーになれば違和感無いね。「スタップ!」を「止まれ!」とかに訳してないのはファンサービスなんだろうか -- (名無しさん)
2012-01-05 00:51:51
ついこの間、スチールプレートの鎧一式をそろえたんだけど、今作まじで鎧のデザインがいいな。まともな鎧がなかったオブリビオンとは大違いだ。 -- (名無しさん)
2012-01-05 00:56:07
男の衛兵だと、ストップじゃなくスタップって言ってるように聞こえるから、わざとなんじゃないかと思ってた。 -- (名無しさん)
2012-01-05 00:59:57
所々そのままの音声があるよね。野太い悲鳴で死んでく女性NPCとか・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-05 01:18:45
名有りNPCが死ぬと死者の間に埋葬壺が置かれるのか…突如閉店・失踪した戦乙女のウルフさんをようやく見つけることができた…死因は不明だけどこれで供養できる…序盤から本当お世話になりましたTT -- (名無しさん)
2012-01-05 02:38:59
↓2 特にホワイトランの錬金屋が野太い -- (名無しさん)
2012-01-05 02:44:35
全裸にブーツ、皮兜とワバジャック。レタスも忘れずに。わかるよな? -- (名無しさん)
2012-01-05 02:46:40
どこぞの山頂でドラゴン襲来。階段に降り立った瞬間に仕留めると、ソウルを吸われ燃え上がりながら階段をゆっくり転がり落ちていった。動画にとっておけばよかった。 -- (名無しさん)
2012-01-05 06:55:31
↓6 あれなんでそこだけ発音英語なんだろうな -- (名無しさん)
2012-01-05 09:28:27
↓8 前回から登場してる装備も雰囲気損なわないで洗練されたデザインなってるね -- (名無しさん)
2012-01-05 09:29:58
配達人からアンドレア?って人の遺書もらったんだが・・・ -- (名無しさん)
2012-01-05 09:40:23
シェオゴラスとまさかの再開で俺の涙腺がマッハなんだが・・・お前・・・性転換しやがって・・・ -- (名無しさん)
2012-01-05 10:27:01
↓3 強化素材がまた良い味出してるよな。ファルメルの兜がシャウラスの殻とか、ゴーストブレイドがエクトプラズムとか。ただ碧水晶だけはロールプレイの都合で前作の悪趣味な光り方のほうが好きだったけどもw -- (名無しさん)
2012-01-05 10:30:22
ホワイトランの家買った時の「すんばらしい!!」は狙ったのかね。某ゲームの「すごすばらしい!!」思い出した -- (名無しさん)
2012-01-05 10:40:04
↓フェイブルwww -- (名無しさん)
2012-01-05 10:51:15
↓4 そうだよ!200年前のアイツだよ! -- (名無しさん)
2012-01-05 10:53:01
特に親しくしていたでもないNPCから遺書が届いて「えっ、誰だっけ?」は、よくある話。 -- (名無しさん)
2012-01-05 11:06:59
夜中にキラキラ光る碧水晶の盗賊が近付いてくると笑っちゃうw -- (名無しさん)
2012-01-05 11:13:34
海賊RPしてるんだけど、どんな防具似合うかな? -- (名無しさん)
2012-01-05 11:17:49
↓飛行帽みたいなやつとチュニック -- (名無しさん)
2012-01-05 11:21:33
↓2 海賊ならやっぱ胴体裸に帽子かな。革製品もなかなか。俺はグラブにパンチ力強化付呪してるよ -- (名無しさん)
2012-01-05 11:25:59
そっかー 衣服にいい感じのがあるんだけど防御力どうしたらいいかな?質問しちゃってるけどすいません。 -- (名無しさん)
2012-01-05 11:33:55
↓ 戦闘スタイルにもよるだろうけど、難易度ノーマル以下なら、ある程度体力あれば紙防御でも大丈夫だよ。 -- (名無しさん)
2012-01-05 11:40:50
↓鎧を着ずにフレッシュ系魔法はいかがだろうか パーク取ってエボニーフレッシュ使えば300程度とはいえ防御力は手に入るし -- (名無しさん)
2012-01-05 11:41:33
失敬↓2だった -- (名無しさん)
2012-01-05 11:41:51
↓4 召喚で手数増やしたり、シールドランナーでやられる前に弾き飛ばすとかかな。幻惑の沈静打ちながら~ってのはちょっと違うかもしれんけど、巨体相手以外なら封殺できるんでお勧め -- (名無しさん)
2012-01-05 11:44:11
色々あるみたいですね。体力上げて、フレッシュ系魔法でカバーしてみます。手足に重装装備もいいかも -- (名無しさん)
2012-01-05 11:48:03
↓ フレッシュを最大限生かすなら、弓対策に盾も持っとくのをお勧めする。頭胴手足いずれも変性3倍効果は発揮されないけど、盾は大丈夫だから。 -- (名無しさん)
2012-01-05 12:13:45
俺も基本衣服と弓だけで狩人みたいなイスミールしてるな。接近されたら死ぬ、位の勢いで。変性も全く鍛えてない。ボス戦が辛いけど -- (名無しさん)
2012-01-05 12:22:26
俺はデイドラのブレイカー二種と黒檀鎖帷子で厨房プレイしてるわw -- (名無しさん)
2012-01-05 12:33:09
ダブルブレイカーRPいいな・・・俺も真似してみよっかな・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-05 12:47:17
↓しかも一応デイドラの「勇者」だしね。 -- (名無しさん)
2012-01-05 13:01:29
氷魔法+グリムシーバー+チルレンドで氷結戦士RPしてたけど北国だけあって耐性持ち多いのなorz無効化されるのも居るし、一色特化なら火炎の方が良いかも -- (名無しさん)
2012-01-05 13:06:01
巨人との戦闘中にマンモスが接近。まずいと思いながら、逃走。追ってきた巨人をなんとか倒すが、前には二体のマンモスが。連戦を覚悟したが、戦闘音が終了した。……どうやら、マンモスたちは巨人を飼い主と思っていない模様。 -- (名無しさん)
2012-01-05 13:09:45
巨人倒したら、死体のままその場で立ち上がって、ドッスンドッスン足踏み始めたんだが・・・。なにコレ怖い。 -- (名無しさん)
2012-01-05 13:22:26
↓3一色特化なら雷撃だろ。炎でもオートマトンにはほとんど効かないし、ダンマーも以外と多いんだぜ。 -- (名無しさん)
2012-01-05 13:26:52
盗賊の仕事200ちかくこなしてるのにまだギルドマスターになれない、どんだけリアルラックないねん、失敗は付けたく無いんだがなー -- (名無しさん)
2012-01-05 13:46:06
盗賊ギルドのヴェックスってとってもいい女だと思うんですよ、思うんですよ。近所の湖で水浴びしてるそうなのでデルビンと覗きに行ってきます。 -- (名無しさん)
2012-01-05 14:06:15
↓2 リロードしないRP、すんばらしい! -- (名無しさん)
2012-01-05 14:06:55
因みにダブルブレイカー、性能が今一なんで超錬金でバランス崩さないようにしてる。グリムシーバ、チルドレントもいいな!コンパニオンにはチルドレント絶対装備させてるわ。 -- (名無しさん)
2012-01-05 14:18:35
ヴェックス結婚できるなら絶対してるんだがな… -- (名無しさん)
2012-01-05 14:19:30
↓5 俺は同胞団トーテムずっと出ないよ…、クエスト100回以上こなしてるのに -- (名無しさん)
2012-01-05 14:21:03
今回、男性NPCはリアルなイケメン多いけど、女性がどーしてもアメコミ調だね。エラ張り多い… -- (名無しさん)
2012-01-05 14:24:42
黒檀メファーラで呪われた厨房プレイもしたいな -- (名無しさん)
2012-01-05 14:27:30
むしろ同胞団加入から数えて、クエスト3~4回(同胞団進行のためのクエ含む)でトーテムの選択肢出たんだけど・・・もしや日数経過が主でクエ回数あんまり関係ないんじゃ。訓練と同行はトーテム3回とも終わるまでしてなかったし -- (名無しさん)
2012-01-05 14:28:10
↓7ロードって便利なものがあるのをコメ見るまで忘れてた、まあ、金もたまったしいいかぁ(涙) -- (名無しさん)
2012-01-05 15:01:23
↓2 マジか、俺今260日ぐらいなんだけどな…、ドラゴン・シーカーは頻繁に出るんだが… -- (名無しさん)
2012-01-05 15:23:36
ロリクステッド~追いはぎ渓谷間の宝箱を載せた荷台の上空にて、UFOを確認。なんか、丸いものが上空へと上っていた。最初見たときは唖然としたよ。しかも、まだ残ってるし。 -- (名無しさん)
2012-01-05 15:24:32
↓WILDWESTLANDのPerkとったんか -- (名無しさん)
2012-01-05 15:36:24
川沿いの街道走ってたら馬の亡霊?が岩にめり込んでた -- (名無しさん)
2012-01-05 16:01:39
どのクエが影響してるのかわからんが、いつの間にか野生動物に絡まれなくなったな、そういや。最初のうちは指名手配巨人倒すと周囲のマンモスも敵対してたのに…キナレスクエは関係ないだろうし、なんなんだ? -- (名無しさん)
2012-01-05 16:33:13
キナレス関係してたらベセスダに感銘受けるな -- (名無しさん)
2012-01-05 16:36:21
確かに。けどキナレスクエ(苗木クリア)直後はオオカミに食べられまくったから違うかな。効果欄にも、それっぽいのは無いしなぁ… -- (名無しさん)
2012-01-05 16:44:45
なんか、落ち着かす呪文?効果?のフラグ立ちっぱになってるんと違う?一時期、山賊がやたら親しくなってきて -- (名無しさん)
2012-01-05 17:07:34
↓失礼、山賊が親しくなってきて困った経験がある。 -- (名無しさん)
2012-01-05 17:08:24
沈静は特にかけてないなぁ。山賊は経験ないけど、フィールドにいる死霊術士が最初から友好的だった事はある。なんかそれとは違うと思うんだけど、いつの間にかあらゆる動物が敵対して来ないんだよなぁ… -- (名無しさん)
2012-01-05 17:15:46
山賊は俺もあった。「あぁん?」とか「何だ?」とか、やっぱ無法者だなぁと思ってたらいきなり「おはようございます」って敬語で挨拶されて困惑した覚えが -- (名無しさん)
2012-01-05 17:16:06
死霊術士は怖いぜ?『いい夜だな』だか『月だな』だか言って来るんだよ…。友好的だからRP的に殺したりはしないけど、俺は死霊術士じゃねーっす -- (名無しさん)
2012-01-05 17:28:34
愛しい人を蘇らせようと必死に修行してようやく死霊術士になったのに、彼女の死体が見つからない・・・、もし神様がいるとしたら あの人を帰して「生まれ変わっても君を見つける」僅かな願い込m・・・ッ! リディアーーー!!! -- (名無しさん)
2012-01-05 18:07:50
↓4、動物だと空の声って効果があるみたいだからそのあたりがバグって付いてしまってるんじゃないか -- (名無しさん)
2012-01-05 18:17:26
↓2 夢をぶち壊して悪いが、どのみちリディア(の死体)に死霊術は効果無いってばよ。 -- (名無しさん)
2012-01-05 18:19:19
↓4、5 わろたw 基準なんなんやろ?何かの回数とかで仲良しフラグ立つのかな?俺は極悪プレイ時に山賊仲良しになった -- (名無しさん)
2012-01-05 18:20:48
嫁は如何に生かすかが大事だな。ミスってフィニッシュかけた事あるが。 -- (名無しさん)
2012-01-05 18:21:47
山賊狩りばっかしてたら不意にスレイヤーズを思い出した、リナかフィリオネル王子でもつくるかなぁ・・・ -- (名無しさん)
2012-01-05 18:22:34
↓9 しばいたら襲ってくるんだよね? -- (名無しさん)
2012-01-05 18:23:55
ドラウグルが俺を無視して、金鉱石を斧で掘ってた事あるな。話しかけても無視されたけど。 -- (名無しさん)
2012-01-05 18:25:40
↓なにその最強の隠密プレイw -- (名無しさん)
2012-01-05 18:27:24
↓アンシルヴァンドで小一時間前に発生したよw -- (名無しさん)
2012-01-05 18:29:31
発掘してるドラウグルに嫁が「何この臭い」グサリ -- (名無しさん)
2012-01-05 18:31:42
↓5殆どは。鹿とか兎は逃げるけど。たまに狐が反撃してきてビビる -- (名無しさん)
2012-01-05 19:00:10
メイン終盤。ホワイトランで捕まえたドラゴンをしばらく眺めていたら、宮廷魔法使いさんが来て「研究のため」と称してドラゴンの血を抜いていったw。そのときのドラゴンの狼狽ぶりが可愛いw -- (名無しさん)
2012-01-05 19:04:35
↓俺ん時は、ファレンガーがオダハヴィーングにちょっかい出す→オダハヴィーングキレて火を噴く→ファレンガービビってダッシュで逃げる だった。 -- (名無しさん)
2012-01-05 19:12:50
ファルメルをチルレンドで麻痺してる間に殺したと思ったらスッと立ち上がった こっちに気づいてない状態の立ち姿でこっちじーっと見つめてくるし調べられるし・・・ -- (名無しさん)
2012-01-05 19:40:19
狐の反撃わろたw 熊が攻撃力しないのはオカシイね。うーん -- (名無しさん)
2012-01-05 19:54:31
あかん、家の嫁が空気読めなさすぎるw死体の前で皆「なんて非道い…」言ってんのに鼻歌歌ったり、「ゴホゴホ、なんて酷い臭い」 -- (名無しさん)
2012-01-05 20:00:20
レベル上げ過ぎたせいで、雪帷の聖域の最終通路でドラウグルのデス様が5匹も…。 -- (名無しさん)
2012-01-05 20:36:52
↓2 うちのリディアも、ピリピリした停戦協定の会合中に俺の後ろであくび連発してた。いや気持ちは分かるが・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-05 21:02:27
ワバジャック装備して歩いてたらマッドウーマンというやつがワバジャックを私に使っておくれといってきた、それで使ってみたんだがうさぎになっただけど何もなかった・・・なんだったんだろう -- (名無しさん)
2012-01-05 23:10:35
↓デイドラクエのページ参照すると、その謎が!…とけたりはしないが、皆一緒な気分にはなれるかも -- (名無しさん)
2012-01-05 23:40:17
↓ありがとう!謎はとけなかったけど、だからでてきたのかーとわかりました -- (名無しさん)
2012-01-06 00:22:13
↓7当事者な俺はマジビビリしたけどね。狐だぜ?つい主観でグラフィック確認しちまったよ。どうやらマレにヘラジカとかも体当たりで反撃するらしい。そして、やっぱり熊はおかしいよね。狼なら声やら人狼バグって推測も出来るが… -- (名無しさん)
2012-01-06 00:57:56
赤鷲要塞の近くでフォースウォーンの一団に遭遇。「リーチはフォースウォーンの物だ!!!」とか絶叫しながらアイススパイクでヤギを蜂の巣にしてた。なんか「フォー・ジ・エンペラァァァァァ!!!」の森林警備隊思い出したよ… -- (名無しさん)
2012-01-06 01:34:18
ゴーストブレイドのクエおもしろかったね。やっぱ死者は休ませてやろうぜ -- (名無しさん)
2012-01-06 01:37:23
↓3 RDRでもキツネは基本逃げるんだけど、稀に攻撃してくる個体が居たなぁ。 -- (名無しさん)
2012-01-06 02:18:09
帝国についたかストームクロークに付いたかで、吟遊詩人の歌詞内容が変化するとか細かいねぇ・・・ -- (名無しさん)
2012-01-06 06:01:09
↓そういう細かいところが、ベセスダクオリティwww -- (名無しさん)
2012-01-06 06:12:50
脳筋プレイのはずが禁じられた伝説クリアのため入学するはめに・・おい、俺は魔法使えねーぞ! -- (名無しさん)
2012-01-06 07:53:57
カジョルの鼻唄が地味に気になるんだよなぁ…。詩人達が歌う歌みたいに、元の歌があるんだろうか。麗しの我等が砂漠、とか、カジートのテーマソング的な -- (名無しさん)
2012-01-06 08:02:54
牢の扉越しに長椅子がタゲれたので、よもやと思い決定ボタンを押すと…見事に扉を通り抜けて座ったw ピック持ってなかったら詰むなコレ。 -- (名無しさん)
2012-01-06 08:58:16
レッドガードで始めたらやっぱり伝説のサイラスが云々言われるんだなw 散々走り回った挙げ句アカトシュ様に死んだことにされて5ではすっかり忘れ去られた2の主人公とはえらい違いだw ヨーソローサイラス!ヨーソロー! -- (名無しさん)
2012-01-06 09:00:17
↓10 あれからフィールドうろうろしてたら、いきなり鹿に攻撃食らったわw黒壇効果で放っておいたらお亡くなりになられたけどw 確かにうぉっとなるw -- (名無しさん)
2012-01-06 09:05:44
二刀流の首チョンパって2パターンあるのか、気持ちいいな -- (名無しさん)
2012-01-06 10:00:32
↓3伝説の海賊サイラスさんか -- (名無しさん)
2012-01-06 10:04:25
サイラスさんは伝説の英雄的な扱いがしやすいんだろうね。レッドガードは主人公がサイラス固定で一本道だから、最終的にはどう転んでもサイラスっていう英雄が出来上がるし。逆にダガーフォールの英雄はマルチエンディングで西の歪みになっちゃったからそういう扱いができないんだろう。 -- (名無しさん)
2012-01-06 10:17:21
向上心に燃える魔術師の傍らにムアイクがいた。なんか応援してるみたいで微笑ましかった。 -- (名無しさん)
2012-01-06 11:51:41
↓15 森の人の仲間が効果してるとかじゃないよね?w ネーミング的に気がしたから -- (名無しさん)
2012-01-06 13:35:56
↓慮y手斧0 -- (名無しさん)
2012-01-06 13:36:15
↓失礼、「森の人の仲間」っていう両手武器 -- (名無しさん)
2012-01-06 13:36:56
↓8TESは驚きに満ちた世界と分かっちゃいても、ああいう新鮮な驚きは刺激的だよね。前作で小熊見付けた人も、こんな気分だったのかな。FT少なめの野外生活プレイヤー向けのサプライズか↓多分まだ未入手だから違うと思う。てかそんなんあるんだ。弓しか持たないから、もしかしたら家にあるかな?確認してみる -- (名無しさん)
2012-01-06 14:38:56
スキーヴァーと睨み合う二刀流の山賊、お互い攻撃しないところどうやらにらめっこしてたみたいだw -- (名無しさん)
2012-01-06 14:44:52
↓2の場合、動物が馴れちゃったのかな?w 俺の場合、随分鹿殺したからな…。そのくせドラウグルは俺のこと無視するしw -- (名無しさん)
2012-01-06 14:49:01
↓なのかなぁ?野外生活時間が長いとか…バグじゃなくて何か条件あるとしたら楽しいよね。ちょっと嬉しい -- (名無しさん)
2012-01-06 15:11:49
だよね。山賊が親しいのも、死霊術士が親しくなるのも殺害累計とか召喚スキルとか関係してたらかなり楽しい。隠しステータスみたいな。 -- (名無しさん)
2012-01-06 17:07:33
山賊の音痴な歌大好き -- (名無しさん)
2012-01-06 18:51:25
またーあんなー口のーききーかたーをーしたらーあいつをー殺ーしーてーやるー♪寝ているうちにー、やってーやーるー♪あいつの肉にー毒をー盛るーかーい♪きっとー気にー入ーるぜー♪ -- (名無しさん)
2012-01-06 20:10:18
カジョルの鼻歌もそれか?と思ったが違う… -- (名無しさん)
2012-01-06 20:15:48
山賊にとらわれてたというレッドガードの女性に遭遇。街の方向を教えたらそれでよかったらしい。教えてくれたアジトは殲滅しろということか? -- (名無しさん)
2012-01-06 20:26:01
↓脅えた女性の踏破性は異常
メリディアの祠付近で一回、ヘルゲン脱出直後のアニスの小屋で一回。
明らかに来る途中街見かけただろ… -- (ノルナール)
2012-01-06 20:37:31
カジョル→カルジョ ムジョルとごっちゃになられた? -- (名無しさん)
2012-01-06 20:41:34
(ムシャムシャ)敬意を表しますわ、従士様(モグモグ) -- (名無しさん)
2012-01-06 20:43:19
ウィンターホールドの崖の下には何があるんだろうと思って降りようとしたけどあの崖下るの難しすぎるわ -- (名無しさん)
2012-01-06 20:47:59
↓霊体化でもダメかね? -- (名無しさん)
2012-01-06 21:02:06
↓2水の中に落ちれば無傷ですむぜ。 -- (名無しさん)
2012-01-06 21:24:20
アカヴィリ刀って序盤から使ってるが -- (名無しさん)
2012-01-06 21:42:29
強化してるとずっと強くて、他の武器に変えるタイミングがないんだが・・・ -- (名無しさん)
2012-01-06 21:43:20
炎の精霊がセクシーすぎて目のやり場に困るんだが・・・ -- (名無しさん)
2012-01-06 21:45:48
↓炎の精霊でそんな事言ってたら、ノクターナル様で目が潰れるんじゃないか。 -- (名無しさん)
2012-01-06 21:51:52
ノクターナル石像で見たら結構美人だけど実物みたらなんか・・・お顔が・・・ -- (名無しさん)
2012-01-06 21:53:07
↓2 ノクターナル姐さんも目のやり場に困ったんだが… -- (名無しさん)
2012-01-06 21:54:55
マルカルスの街道でハグレイヴン見つけたら攻撃してこずにずーっとこっち見てた 鼻息うるさいわ -- (名無しさん)
2012-01-06 22:04:48
炎の精霊はまだマシになった方だぞ。なにしろ前作では“はいてなかった”からな -- (名無しさん)
2012-01-06 22:09:18
ドラゴンの墓場でドラゴンが生き埋め状態になってた。しかもHP0にしても死亡しないバグ付きで。アルドゥイン仕事しろ -- (名無しさん)
2012-01-06 22:32:07
↓8 大抵は強化すれば実用範囲内だから、形で選んでも良いのよ -- (名無しさん)
2012-01-06 22:56:22
Lv18でファルダーズトゥースに行ったら、略奪団が2人もいて瞬殺された・・・。あいつら一緒にいた山賊長の3倍くらい強いぞ。Lv50くらいになったらリベンジしてやる!おぼえてろー! -- (名無しさん)
2012-01-06 23:22:58
ノクターナルの姉御は俺が貰った。異論は認めない -- (名無しさん)
2012-01-06 23:50:34
暗殺クエストで「巨人労働者」を殺せって言われて殺しに言ったら普通のオッサンだった・・・「巨漢」とかの誤訳なんだろうか -- (名無し)
2012-01-06 23:54:31
盗みか台帳改ざんの仕事中、リフテンかマルクルスあたりのどっかですげぇアイテム盗んだ!ファルメルの血の霊薬!見た目は回復薬で、説明に1ポイント回復って書いてある!よし、イザとなったらコイツでイケルぜ! -- (名無しさん)
2012-01-07 00:22:21
↓3お前、胸しか見てないだろw -- (名無しさん)
2012-01-07 00:23:11
↓何を言うか、胸もそうだがあの尻こそ至高 -- (名無しさん)
2012-01-07 00:27:56
↓3盗賊ギルドメンバーなら知ってるだろうけど、それブリニョルフが表向きの仕事で売りさばいてるインチキ薬だよw ああいうのを「へび油売り」って言うんだろうなw -- (名無しさん)
2012-01-07 00:30:13
↓!?ww鰤さん何してんすかwwwwああ、これがあのインチキ薬だったんだ!クエストやってりゃいつかわかるのかな、とりあえずありがとうww -- (名無しさん)
2012-01-07 00:32:35
↓2 俺ギルドメンバーだけど知らなかった・・・。「おっ何かすげー名前の薬拾った! (説明を見る) なん・・だと・・・。」 -- (名無しさん)
2012-01-07 00:46:06
イヴァルステットに関連するクエストよーく考えてみると怖いな・・・DLCで「イヴァルステッドを包む影」があるに違いない -- (名無しさん)
2012-01-07 01:26:01
ソブンガルデの主、ショールってロルカーンなのか...心臓の一件以来物語に絡んでくるな 今作ではキーニングもあるし何かの伏線になるのだろうか -- (名無しさん)
2012-01-07 08:13:45
↓の続き ハルメアス・モラのクエストでも心臓が残ってるみたいなこと言ってたし。まあ、あれは嘘かもしれないけどね -- (名無しさん)
2012-01-07 08:16:55
セプティマスの話はテンション上がるよなw メインで行く前に偶然遭遇したんだけど、いきなりカグレナクだのドゥマクだの神の心臓だの言い出して「うおぉ!?」ってなったわ -- (名無しさん)
2012-01-07 09:35:18
真面目な話、心臓を発見してドゥーマーのからくり箱に封じ込めた“皮肉の才能がある誰か”って誰なんだろ?俺はやった覚えはないんだが… -- (名無しさん)
2012-01-07 09:39:14
盗賊の特殊任務があとひとつなので他 -- (名無しさん)
2012-01-07 09:42:09
どっかの山頂付近でドラゴンと遭遇。空中でとどめさしたら、ちゃんとこっちに落ちてきてくれたんだけど、落ちる位置がわるかったらしく、ズサーってなるエフェクトだけ残って、本体は地中に。まるでもぐらみたいだったw …アイテム?ソウルも回収できませんでしたorz -- (名無しさん)
2012-01-07 09:43:21
↓2 -- (名無しさん)
2012-01-07 09:46:21
麻痺の付呪がついた武器、ちょっとしたチートだなww -- (名無しさん)
2012-01-07 10:04:28
↓9 クリメクがナルフィの家を日中ずっと監視してるところとかな。PC版のwikiに考察があったわ -- (名無しさん)
2012-01-07 10:18:54
今ドラゴン倒したんだがソウル吸収できなかった。もちろんドラゴンは骨にならずでっかい死体がころがってます。 -- (名無しさん)
2012-01-07 10:39:16
↓よくある事 -- (名無しさん)
2012-01-07 12:15:30
氷の上の血で見回りをしてくれと言われ、どうせなら囮になってやろうと吹雪の中を下着姿で巡回。刃物を持ったブッチャーに「何か着た方がいいよ」と優しくたしなめられた。意外と優しいぞブッチャー! -- (名無しさん)
2012-01-07 12:28:44
↓ワロタ。まあ、現実でも氷点下の夜中に半裸で徘徊してる奴を、いつもの調子で襲える犯罪者はそういないかもしれないね。 -- (名無しさん)
2012-01-07 13:01:12
スキルトレーナーに話しかけた瞬間に勝手にスキルレベルが上がった…。 -- (名無しさん)
2012-01-07 13:12:26
私兵がついてこないというか消えた。 -- (ごついノルド)
2012-01-07 16:20:51
「エルフのスタミナのブーツ(優)」という名前表示の、「エルフのスタミナの鎧(優)」が売ってた。思わず買いそうになった。やりおる・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-07 16:22:55
マダナック王その後どこにいったかと思ったらドルアダッチ要塞で発見、フォースウォーンMobも敵対はずれてたので視姦し放題。せっせとグラインダー回す王様は微笑ましくも哀愁を誘った -- (名無しさん)
2012-01-07 17:02:32
↓2、それ、盗賊ギルドの宝箱で見たわ。確かに騙された。ww -- (名無しさん)
2012-01-07 17:42:27
ぐあー!戦乙女の炉の周りに裏世界への門が開いちまった!店に入れねーよ!そしてエイドリアンは落ちていったが、大丈夫だろうか・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-07 18:05:30
今回ってデイドラプリンス直接呼び出すんじゃなくて間接的にかかわっていくのが多いよね。 -- (名無しさん)
2012-01-07 18:36:19
↓12見てきたけど恐すぎだろ…。確かに最初に宿屋に行ったとき違和感はあったし、一党の仕事で行ったときも「え、こいつ?」って思ったけど、まさかあそこまでとは… -- (名無しさん)
2012-01-07 20:29:19
メインクエストの「外交特権」で、サルモール大使館についたときに塀の中でうろうろしてたら、いつの間にか塀の外にいたムジョルさんが塀の中に入ってた。これを利用してコンパニオンに装備を渡してあとで返してもらい、鎧を着こんでパーティーに出席しました -- (名無しさん)
2012-01-07 20:55:23
↓3 直接、本人出てきたのはサングインと前作主人公ぐらいか? -- (名無しさん)
2012-01-07 21:15:34
あっ、ノクターナルもか。 -- (名無しさん)
2012-01-07 21:16:03
↓6 エイドリアーン!って言うたか? -- (名無しさん)
2012-01-07 21:17:36
ちょ、押すなよバルバス!川に落ちるからっ! -- (ボーエン)
2012-01-08 01:55:35
シャドウメアに乗って歩いていたら、突然シャドウメアが死に、自分はドラウグルのシャウト?を食らったような状態に・・・ -- (名無しさん)
2012-01-08 02:17:17
ソリチュードの自宅の片隅で弱っちぃNPCを死の従徒にして敵対させて軽装とか重装とか防御を上げまくってたら、弓術のスキルが実際は87あるのに赤文字で25って表示されるようになった。ステータスみても変な装備してないし、病気にも罹ってないし。ずっと弓使ってなかったからペナルティ?懲役とかも受けてないのに -- (名無しさん)
2012-01-08 02:56:26
シセロの喋りがどう聞いても世紀末救世主伝説な件 -- (名無しさん)
2012-01-08 05:14:54
自分でレバーを引き罠を作動させ自分で罠に引っ掛かり死んでいった山賊。ドジっ娘属性持ってたのかな?男だけど・・・ -- (名無しさん)
2012-01-08 08:00:26
↓5、川ならいいじゃんか…。俺なんか、崖下に突き落とされ…。 -- (名無しさん)
2012-01-08 08:39:20
↓4 俺も赤字悩んだが、そのスキルあげたら治った。よくあげられるバグで、内部数値変わりないとのことだが、武器の攻撃力も下がってるからトータルで結局、下がってる -- (名無しさん)
2012-01-08 09:04:02
そろそろデルフィンにマジ殺意 -- (名無しさん)
2012-01-08 09:48:12
ブラックリーチを探索中に偶然エルダースクロールを見付けちゃったんだけど、どうせまだいらないからリフトのオートセーブをロードしてすぐにブラックリーチに引き返すと、地下洞窟は猛吹雪でした…。なんじゃこりゃぁ… -- (名無しさん)
2012-01-08 10:56:12
↓3スキルMAX状態で突入しても、デスロードで治せる。提供板に書いといた方が良いかな? -- (名無しさん)
2012-01-08 10:59:42
色々下ネタが散りばめられてる今作だが、チラシ配るときのエルグリムの発言はアウトだと思う。「マーラだかマラーだか知らんが~~。」 -- (名無しさん)
2012-01-08 11:31:12
↓ベッドで寝てるデルフィンに話かけると、「グズグスしないで!」 -- (名無しさん)
2012-01-08 12:15:03
↓3 弓は前に聞いて治ったんだけど、片手剣治んなかった。それ以外はデスロードで治ったんだが… -- (名無しさん)
2012-01-08 12:17:06
エルバンって人の本はまるで参考にならん。「お前ら平民は恐れるかもしれんが俺みたいな冒険者は恐れないんだぜ」ズバッ!ギシェー!「相手ニナラン」 全部このパターンじゃねーか -- (名無しさん)
2012-01-08 12:22:00
盗賊ギルドのサファイアさんは薄い本みたいなことされてるしな -- (名無しさん)
2012-01-08 13:54:44
ソリチュードの自宅のマネキンがうごいたw錬金部屋の扉から家に入ってみろ、一瞬だがマネキンが動くぞ! -- (名無しさん)
2012-01-08 13:56:28
たまにフィールドで出会う傭兵って、イイ装備着てるな。黒壇一式とか思わず手が出そうに・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-08 14:54:56
↓5まじで?いや、それは本当申し訳ありません。スリ、開錠、隠密辺りは大丈夫だったんだが…。直らないスキルがあるなら報告は止めといた方がいいな。もう少し検証してみるよ -- (名無しさん)
2012-01-08 15:01:51
ブドウ狩りに精霊の石碑周辺うろついてたある日の事。狩人が駆け寄ってきて「吸血鬼に襲われた云々」あいにく手持ちがなかったので別れた直後、一匹のキツネに向かって「心臓えぐりだしてやる!」・・・次に会うときは敵同士かなと思いつつ走り去る背中を見送りました -- (名無しさん)
2012-01-08 15:04:07
たまに問答無用に襲い掛かってくる種族名だけの奴は何なんだろう、手掛かり示すものなんも無いし山賊にしちゃ良い装備のが多いし -- (名無しさん)
2012-01-08 15:09:14
アネック姐さん可愛すぎる、リディアをそのまま柔らかくした感じで。あとおっぱい。アネケとか書くような旦那は忘れて俺と添い遂げてもらいたい -- (名無しさん)
2012-01-08 15:34:43
↓4 でも載せといた方がいいかも。片手剣以外はデスロード、片手剣はスキルレベルあげろ。みたいな -- (名無しさん)
2012-01-08 15:40:37
↓7 どこでも動くわい -- (名無しさん)
2012-01-08 15:41:26
お前らリフテンの商店で5,6こ何でもいいから捨ててみ、面白いもの見れるぞ -- (名無しさん)
2012-01-08 16:12:22
フィニッシュムーブのアングルに切り替わった瞬間にリディアさんがトドメ。斧を構えたまま立ち尽くすドヴァキン。リディアさんェ・・・ -- (名無しさん)
2012-01-08 17:00:48
↓6 デイドラの種族ごとの血を集めるクエスト向けとかスカイリムからやり始めた人に種族名を覚えやすく配慮してるんじゃないかと思ってた。俺の場合前作やってて一番の山はそこだった、入り込みきれなくてしばらく積んで放置してたくらいだ -- (名無しさん)
2012-01-08 17:01:58
↓7 スクゥーマ(麻薬)もってなかった?錯乱してたのかも。 -- (名無しさん)
2012-01-08 17:11:26
お前らリフテンで←乞食どもが集まっただけだぞ -- (名無しさん)
2012-01-08 17:32:15
あれ、落とし物めぐってころしあいが始まるはず -- (名無しさん)
2012-01-08 17:40:08
↓マジで? 初めて万引きするみたいに全員が警戒するだけだった。もう一回やってみる。 -- (名無しさん)
2012-01-08 17:48:28
宝石を街中で捨てたら殺し合いが起きたよ。 -- (名無しさん)
2012-01-08 18:25:32
内戦落ち着いちゃってるせいか、別に何も起きないが…。既に全員にかなり恵んでるせいか?持ち物にゴールドがあると、警戒するだけになるんじゃないか? -- (名無しさん)
2012-01-08 18:30:21
星霜の書ってエルダースクロールの1つなんだよな。あれをアーティファクトと考えると一体誰のアーティファクトなんだろうか… -- (名無しさん)
2012-01-08 19:10:46
↓アーケイかハルメラスじゃね? -- (名無しさん)
2012-01-08 19:24:59
↓4宝石どころか皿一枚で2,3人死んだことあるぞ -- (名無しさん)
2012-01-08 20:03:40
バナード・メアで幻惑魔法を撃って騒ぎを起こしたら、連れてたアエラさんとゴリラのウスガルドが相打ちで両方死んだ。ジョルバスクルの奴らは死んだことにノーコメントだしな -- (名無しさん)
2012-01-08 20:11:01
おまえらオブリビオンで何も学ばなかったのか?あの世界は人の命よりりんごのほうが重いんだぞ -- (名無しさん)
2012-01-08 20:35:09
星霜の書は誰が作ったかだーれも分かりません。アーケイもハルメアスは全く関係ない -- (名無しさん)
2012-01-08 20:42:58
エルダースクロールに関しては全然語られないよね。メインタイトルなのに。一応エイドラの関連って話はあるんだけど、アーケイではないでしょ。アーケイは創世に関わってないわけだし。 -- (名無しさん)
2012-01-08 20:51:58
ハルメラスって関係してんの? -- (名無しさん)
2012-01-08 20:58:14
オークって自分の種族の防具着けるとボーナスでも貰えるのか?黒檀エピック一色より強かったんだが -- (名無しさん)
2012-01-08 21:03:05
↓ボーナス含めたらオークのが黒檀より強い -- (名無しさん)
2012-01-08 21:09:48
一応、タムリエル含めた世界を作ったのはロルカーンだから、ロルカーンの神威的なうんたらかなとか。他のエイドラにしちゃ、口にも出したくないやつだろうし -- (名無しさん)
2012-01-08 21:30:33
ストーリーの展開的に、まさかロルカーンに謁見できるのかと期待してしまった。ついにエイドラの御姿を拝見できるのかと。…え?タロス?そんなやついたっけ? -- (名無しさん)
2012-01-08 21:44:17
↓ロルカーンとか会ったら死ねるレベルだね。今作かなり憶測が… -- (名無しさん)
2012-01-08 21:50:07
9大神クエストのウマリル側、スカイリムでやりたいな。 -- (名無しさん)
2012-01-08 21:51:58
アルドウィンはアカトシュ作だっけ? -- (名無しさん)
2012-01-08 21:52:53
デイドラプリンセスともかくエイドラは干渉して来ないからね。その分情報がほとんど無いよな。アカトシュは例外だけれども -- (名無しさん)
2012-01-08 21:56:32
そういや前作のSIで出てきたジャガラクはどうなってるんだろ -- (名無しさん)
2012-01-08 21:57:52
↓前作のmeがイカレポンチで健在だからシャガラク出てなくない?グレイマーチ終わったし。 -- (名無しさん)
2012-01-08 22:05:08
今作は秩序はぺライト担当なんか -- (名無しさん)
2012-01-08 22:05:49
↓だからこそデイドラにあこがれるのだよ -- (名無しさん)
2012-01-08 22:07:19
巨人とドラゴン戦ってて普通に巨人の圧勝でワロタ -- (名無しさん)
2012-01-08 22:10:22
ジャガラクって倒されて呪いが解かれたんじゃないの?シェゴラスに主人公が成り代わってさ -- (名無しさん)
2012-01-08 22:10:37
今ジャガラグは力溜めてるんだよ -- (名無しさん)
2012-01-08 22:20:16
↓2 グレイマーチ終わったしな。 -- (名無しさん)
2012-01-08 22:23:49
初代シェオゴラス=ジャガラク -- (名無しさん)
2012-01-08 22:25:15
ジャガラク←前作主人公がグレイマーチ終わらせた。←前作主人公シェオゴラスになる。 -- (名無しさん)
2012-01-08 22:26:36
今作シェオゴラス←前作主人公。ジャガラクいない。 -- (名無しさん)
2012-01-08 22:27:20
まぁ結論。デルフィンは糞でOK? -- (名無しさん)
2012-01-08 22:42:24
読み物として面白かったし、オブリのwikiの時にあった最強キャラ考察、またやってくれないかな。 -- (名無しさん)
2012-01-08 23:33:54
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 5ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年01月15日 15:06
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|