新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 14ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-1-14~2012-1-15
なんでサルモール服の無印が無いんだ。もう哀悼者の服でごまかすのは嫌だよぅ・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-14 00:08:12
リフテンの自宅装飾の中で玄関400Gとありますが、あれってどこに反映されてるんでしょうか・・・なぞです。 -- (名無しさん)
2012-01-14 00:10:43
ぬあ。逃亡者と狩人のランダムイベント遭遇時に「あっちに逃げていった」と言ってからまたすぐに狩人に話しかけたら、移動・会話終了・セーブ・ロードのいずれも出来ない状態で永遠に会話中状態になってもうた。がっでむ。 -- (名無しさん)
2012-01-14 00:11:39
「デイドラ支配」の効果の説明の「育てた強力な生物を・・・」というのはどういうことなんでしょうか?デイドラって育成できるもんなのですかね・・・ -- (名無しさん)
2012-01-14 00:24:55
↓3 外の鶏?あれ庭だっけか -- (名無しさん)
2012-01-14 00:26:13
↓玄関は出入り口がもう一つ増えるんじゃなかったかな -- (名無しさん)
2012-01-14 00:33:33
↓6 大学クエストの無印じゃない?付呪の事なら -- (名無しさん)
2012-01-14 00:40:50
黒檀の剣の事書き込んだものだけど、人によってできてる人とできない人がいるのか?俺は夜にやっててできたんだが、何か声は聞こえるんだが完全体になった!とかいわれても強さ変わってない気がするんだよな -- (名無しさん)
2012-01-14 00:44:20
↓2 奴らのも、しっかり破壊消費12%減が付いているのです・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-14 00:51:02
「ダークネス・リターンズ」のクエストでノクターナルの話聞いた後にカーリアに話しかけられないんだけどバグなのかな、セーブしちゃってるし詰んだかなー・・・ -- (名無しさん)
2012-01-14 01:28:18
↓何度かロードしたら直りました、流してしまって申し訳ない -- (名無しさん)
2012-01-14 01:36:40
wikiにある超錬金を試したができません。頭、腕、指、首に錬金9%です。数回やったところから数値が104%で止まります。原因はなんでしょうか? -- (名無しさん)
2012-01-14 02:18:12
ネットを使用せずセーブデータを移動する方法はありませんか?色々試した結果すべてダメでしまいにはバグリ始める始末・・・ -- (名無しさん)
2012-01-14 03:28:22
↓PS3なら、USBでPSPかカードリーダーを使ってメモリースティック接続、もしくはUSBメモリで移動出来る。 -- (名無しさん)
2012-01-14 04:10:13
↓説明不足ですみません、PS3でUSBで移動したのですが、ユーザーが違いますと言われセーブできませんでした。 -- (名無しさん)
2012-01-14 04:52:01
移動元と移動先のアカウントが違うんじゃないの?ユーザー名とアカウントが一緒じゃないと、使えないよ。最近は国内ゲームもそういう仕様のは増えてきてるけど。 -- (名無しさん)
2012-01-14 05:37:29
↓8 大学ローブじゃダメかい?、ソリチュードの服屋に売ってたのを俺は使ってるんだが、勿論自分好みの付呪可能、守備は0 -- (名無しさん)
2012-01-14 08:14:55
↓超錬金 スキル不足かパッチで規制入ってるか、かな。自分はパッチをまだ入れてないから良く解らないけど、スキルはレベル不足、錬金術師や慈善などを取っていないとか。 -- (名無しさん)
2012-01-14 08:16:33
超錬金?(ver.1.37)での状況:装備一部位あたりは、錬金29%up、鍛造29%upで打ち止め。薬は、付呪37%up、鍛造147%でした。錬金装備は当然、ファルメル兜とサークレットの併用での計5部位。 -- (名無しさん)
2012-01-14 09:02:13
下で錬金9%って言ってる人は、付呪の「付呪師」か錬金の「錬金術師」を5/5にしていないor両方とも5/5に達していないのでは?と予想。 -- (名無しさん)
2012-01-14 09:02:33
↓2それ超錬金ちゃう
普通の錬金&付呪の強化や -- (名無しさん)
2012-01-14 09:28:41
↓超錬金なら平気で300とかいく。むしろ薬のんで鍛造装備つけはずしでバンバンあがる -- (名無しさん)
2012-01-14 09:39:29
超錬金流行ってるな -- (名無しさん)
2012-01-14 09:58:54
前作では運上昇薬で今と同じことをやろうとしたけど無理だった思い出。実際できるとわかったらやらないけどね -- (名無しさん)
2012-01-14 10:03:05
↓おぉ、懐かしいのw前作はデマとか凄まじく多かったねぇ -- (名無しさん)
2012-01-14 10:06:56
まぁ、今作は確実に出来るんだけど、この程度が「できない」ってなら、やらない方がマシだよ。 -- (名無しさん)
2012-01-14 10:08:53
ソリチュードのアンジェリネ婆ちゃん、いつ行っても売買してくれないんだけどなんでだろう…何を売ってるんだ?の選択肢すら出ないんですけど -- (名無しさん)
2012-01-14 10:16:28
↓3たぶん俺はデマ流してた側の人間だわw理系だから短絡的にWiki見て試してすげぇ!より自分で研究しておぉ!の方があってるんだけど、まぁ中には検証不足で出した話もあってだなw -- (名無しさん)
2012-01-14 10:38:41
みんな若かったのさ。あれももう五年も前の話だからねぇ -- (名無しさん)
2012-01-14 10:41:35
↓わろたw -- (名無しさん)
2012-01-14 11:00:27
↓3 失礼、再わろたw でも、そんなんないと結局、wikiが完成形に近付かないからね。完成はないかもしれないなんだけどw -- (名無しさん)
2012-01-14 11:03:00
例えば今作の「不死コンパニオン」の定義って凄い曖昧だし。~昼夜は死ぬ。~終わったら不死じゃない。とかトータライズしたらどっちやねんwって。個々で進行状況取りにくいからすごく曖昧。データは大変参考になるけど。 -- (名無しさん)
2012-01-14 11:06:18
↓ごめ、~中は○ -- (名無しさん)
2012-01-14 11:07:10
水を刺すようですまないのだけど、超錬金するメリットってなんですか? オフゲーだし、オレ強えーしたいなら難易度下げれば敵は紙になるし、いまいちメリットが分からないのです。 むしろ酒場の服の防御力を上げる方法とかあったら知りたいw最強の炭鉱夫とか作りたいです。 -- (名無しさん)
2012-01-14 11:23:45
俺のように難易度最低で黒檀装備で固めても蟹に大苦戦する人間もいるんですよ。後は「とりあえず」やってみる人が大半ではないかな。エンシェントドラゴンも一撃必殺の世界 -- (名無しさん)
2012-01-14 11:36:15
↓2には必要ないみたいだが、俺には戦闘や移動をゴリ押し短縮できるってところか。トロフィー集めやクエスト進行とかな。ドラゴンをスルーしたくてもミニクエ要員殺されたらかなわないからスルーできないし。 -- (名無しさん)
2012-01-14 11:44:38
前作のカメレオン100とか弓以外無敵と同じだろうね。とりあえずやってみる人はいても、常用する人なんていないよ -- (名無しさん)
2012-01-14 11:45:18
天空の子供たちの写しってどこにあるのでしょうか?サルモール大使館調べまくってますがありません・・・広域マップだとマーカーあるんですが、拡大すると消えます。大使館に入るとマーカーは外になります。でも外に出るとマーカー消えるし・・・広域マップでは大使館の庭っぽいのですがバグですかね?マーカーはオンにしてます。(XBOX) -- (名無しさん)
2012-01-14 11:48:33
↓なんか違うとこでとれたよ。 -- (名無しさん)
2012-01-14 11:58:22
↓3 確かにバランス崩れて1時間で飽きちゃうからな。普通に育てて難易度さげたらドラゴンも余裕なんだが。 -- (名無しさん)
2012-01-14 12:01:29
まぁ、ごり押ししたいなら狩りゲーしとけと。このゲームはある短剣2本で充分チートなるんだから。 -- (名無しさん)
2012-01-14 12:04:58
↓kwsk -- (名無しさん)
2012-01-14 12:06:19
↓メエルーンズとか絶対1%とか違う。実際、バンバン死ぬよ、速さもあいまって -- (名無しさん)
2012-01-14 12:10:08
何か新しいデータ作り直したからアハタル再度仲間にしようかと思ったらクエスト受けられないんだが・・・あはタルから受けるクエストって発生条件あるのかな? -- (名無しさん)
2012-01-14 12:11:15
スリの成功確率は90%が限界ですか?(スリPerkによる増加なし・装備強化のみ) -- (名無しさん)
2012-01-14 12:12:37
↓3情報感謝です -- (名無しさん)
2012-01-14 12:13:10
↓悲痛の短剣も装備したら、非力でもカチコミ充分行ける。足元死体だらけ -- (名無しさん)
2012-01-14 12:14:44
↓ちょw試してみますw -- (名無しさん)
2012-01-14 12:16:02
↓アームズマンperk取ったら、凄まじいとか -- (名無しさん)
2012-01-14 12:18:01
↓悲痛、材料無し強化とか -- (名無しさん)
2012-01-14 12:19:35
遺書 -- (名無しさん)
2012-01-14 12:31:11
闇の一党クエ中、聖域に入れなくなった(ドア入ってもずーっとロード中) これは詰んだ? -- (名前などない)
2012-01-14 12:37:36
ソリチュードハウスの寝室に飾っといたゴーストブレイドが消えた…
うわああああああああああああああああああ -- (名無しさん)
2012-01-14 13:10:34
↓俺もある。あれ、飾ったらアカン -- (名無しさん)
2012-01-14 13:13:06
氷の上の血で終盤市場で襲われてる被害者ってランダム?決まってるの?自分は吟遊詩人のルアフィンさんだった -- (名無しさん)
2012-01-14 13:32:18
↓俺の違った気がする…女は女なんだが。んー、酒場の詩人だった気もするし…固定じゃないの? -- (名無しさん)
2012-01-14 13:39:05
⇩4霊体だからきっと成仏したんだよ、武器棚に飾られてやっと私を飾ってくれて嬉しい!的な♪( ´▽`) -- (名無しさん)
2012-01-14 13:46:44
↓2 もしも固定なら事前に被害者ころころしちゃうとクエスト進行不可になったりするのかな?それか他の女性NPCがそこ役回りになるのか… -- (名無しさん)
2012-01-14 14:00:25
↓3イデサ、アリバンヤが基本だったなぁ。イベント終わってるかどうかでスライドしたりするのかな?ただ、ウーンファースへの報告からやり直した事が10回以上あるけど、その時は全部アリバンヤだったから、その時点では決定されてるんじゃないかな。同データで冤罪にするとイデサ。どこで選ばれるかは不明。因みに最初の犠牲者は『悪のなんたら』? -- (名無しさん)
2012-01-14 14:04:42
↓2、↓の状態でイデサ殺したりカギスったりして冤罪ルート行くと、進行止まった(ファスト、30日以上待機も試した)。 -- (名無しさん)
2012-01-14 14:06:45
ナイチンゲールの剣て通常吸い取るの10ですよね?何故か25になってるのですが・・・ -- (名無しさん)
2012-01-14 14:11:30
↓レベルいくつで貰ったの? あれはレベル依存のはず。 -- (名無しさん)
2012-01-14 14:19:00
↓そうなんですか、46以上で貰ったと思います。ありでした! -- (名無しさん)
2012-01-14 14:21:30
ミッデンダークの宝あと少しのところだと思うんだけど…箱がねぇ -- (名無しさん)
2012-01-14 14:47:06
なんか宝あったけど…ぇ… -- (名無しさん)
2012-01-14 14:55:41
俺のドーンブレイカーがたまにライトセイバーみたいにものすごい勢いで光るんだが・・・ -- (名無しさん)
2012-01-14 15:17:49
透明化があまり役に立たない件について・・ -- (名無しさん)
2012-01-14 15:24:21
↓発覚を完全に防ぐ事は出来ないけど遅らせる事は出来るよ。外交特権でカギスって発見されずに地下行けたり等 -- (名無しさん)
2012-01-14 15:36:42
クリア後に発生するクエストで、ブレイズ入団って何かメリットあるの?ないならパーサーナックス殺したくもないんだが・・・ -- (名無しさん)
2012-01-14 15:39:44
ミッデン…宝…武器……迷うわぁ… -- (名無しさん)
2012-01-14 15:50:04
↓2 俺は入団させたくないし、ブレイズ嫌いだから放置してる。 -- (名無しさん)
2012-01-14 15:51:06
防具を着替える。重量バグってるコンパニオンは更新されて直る、位かな… -- (名無しさん)
2012-01-14 15:57:57
いいや、RP重視で宝にしよう。 武器なんかいらん。 -- (名無しさん)
2012-01-14 15:59:36
オグマ・インフィニウムが2こあるんだが -- (クロの他人)
2012-01-14 16:28:35
↓9 俺のも神々し過ぎるw -- (名無しさん)
2012-01-14 17:03:56
↓2 本棚とかでバグると増える -- (名無しさん)
2012-01-14 17:04:37
何気3冊になってたというww -- (クロの他人)
2012-01-14 17:10:02
↓俺も増えて一冊読んだら全部消えたw -- (名無しさん)
2012-01-14 17:11:55
wwww -- (クロの他人)
2012-01-14 17:15:03
ウィンターホールド大学のオン万どってやつが修行してるけど普通に修行中の魔法当たるんだが -- (クロの他人)
2012-01-14 17:16:27
モロケイとアークメイジのローブとアミュレットの組み合わせ凄いな 精霊座なのに魔法打ち放題ですごい面白い -- (名無しさん)
2012-01-14 17:27:33
グレイフォックスの胸像どこにあるかわかるリフトなんたら邸いるけど、見つからん -- (名無しさん)
2012-01-14 17:36:53
↓普通に目的地に行けばあるはずだが、家を間違えたんじゃないのか?w -- (名無しさん)
2012-01-14 17:38:23
マジカ!クエストでいくつか家だよね?どこら辺?ニュアンスでいいから -- (名無しさん)
2012-01-14 17:40:42
↓すまん、焦りすぎて誤字 -- (名無しさん)
2012-01-14 17:41:27
ハイエルフはどう育てるのがいいのでしょう?私は破壊魔法を第一に強化しています。 -- (名無しさん)
2012-01-14 17:42:11
久しぶりにシールド・チャージ使おうとしたら発動しなくなった、スキルは当然取ってるのに 長らく使わなかったから主人公使い方忘れちまったのかw -- (名無しさん)
2012-01-14 17:42:52
ルイスさんがホワイトランに行く度に増える件 -- (名無しさん)
2012-01-14 17:46:14
↓3今回破壊魔法が弱いから、それだけだと後半一撃死ばっかりで詰みかねないよ。変性で防御力上げるとか、幻惑で同士討ちさせるとか、召喚で代理戦闘してもらうとか、とにかく自分がダメージ受けない方法考えないと -- (名無しさん)
2012-01-14 17:47:10
召喚プレイおもしろすぐるw -- (クロの他人)
2012-01-14 17:48:05
やっぱりないな、計画書あった机の上、なんもないや。ヴァルド殺すかクエストライン終わらせたからかな -- (名無しさん)
2012-01-14 17:52:54
すまん、自己解決。 壁と胸像が重なってみえてなかったw -- (名無しさん)
2012-01-14 17:55:17
helpw -- (クロの他人)
2012-01-14 17:56:34
↓5 俺はガチで殴り合ったら死にかねないから片手武器は鍛えてるな。それと召喚 -- (名無しさん)
2012-01-14 17:58:55
↓9 戦慄の幻のperkは早めに取っておくべき。火炎の呪文の使い勝手が飛躍的に高まる。付呪も極めるつもりなら、エンチャダガーブンブンもマジカ尽きた時の護身用としてお勧めする。この場合片手スキルはいらない。 -- (名無しさん)
2012-01-14 18:08:08
「誰も逃げられない」が発動した瞬間、独房の壁に主人公が叩きつけられて死ぬ。なんじゃこりゃ? -- (名無しさん)
2012-01-14 18:12:45
ああ、解決した -- (名無しさん)
2012-01-14 18:18:25
召喚プレイおもしろすぐるw癒マジだぜ -- (クロの他人)
2012-01-14 18:22:51
質問なのですが、隠密の付呪とか、片手武器の威力の付呪とか、部位ごとで重複するのでしょうか?鋳造は重複したけど、片手や隠密はしてないように感じるのですが、付呪の重複するしないがよくわかりません。 -- (名無しさん)
2012-01-14 18:50:56
みんなってひとり旅ですか?それとも従士とですか?僕はひとり旅です -- (クロの他人)
2012-01-14 18:52:48
狩人だからミーコと二人旅。…だったんだけど、この前スプリガンに殺されちゃったから今は一人旅。 -- (名無しさん)
2012-01-14 18:55:52
ジェイ・ザルゴとか、たまに嫁さんとか。馬でウロウロする時は一人だけどね。 -- (名無しさん)
2012-01-14 18:58:20
↓4 片手威力上昇は重複してるよ。ただしダガーには乗らないから注意してね。隠密はハッキリ数値が出ないから何とも言えん。 -- (名無しさん)
2012-01-14 19:11:27
↓ダガーには乗らないだと……!?ありがとうございました!隠密はたしかに分からない…… -- (名無しさん)
2012-01-14 19:16:25
まてよ? ていうこ とは片手武器のパークの二連疾風の振り速度上昇もダガーには乗らないかもなのかー…… -- (名無しさん)
2012-01-14 19:19:12
↓確認したら二連疾風はダガーにも乗ってたよ。ただ剣のクリティカル上昇のperkがダガーにも乗るかは、俺にはわがんね。 -- (名無しさん)
2012-01-14 19:44:21
perkはまた別じゃないの?適用されないのはエンチャントだろ? -- (名無しさん)
2012-01-14 19:57:09
あぁー。とりあえず検証してみますのぜ。 -- (名無しさん)
2012-01-14 20:00:32
↓9隠密プレイっていうか孤高プレイっていうか、一人で旅するほうが楽だったり -- (名無しさん)
2012-01-14 20:33:16
今はジェイ・ザルゴと冒険中。てゆーか荷物持ち -- (名無しさん)
2012-01-14 20:57:01
シセロとの旅は楽しすぎるw いなくなったと思って振り返ったら遠くの方でダンスしてたりするしw 隠密状態でも語るわ歌うわ踊るわ手を叩くわ…これで気付かれないとかどんな隠密スキルだよw -- (名無しさん)
2012-01-14 21:06:42
メインクエとサブクエは平行して進めたほうがいいんでしょうか? -- (名無しさん)
2012-01-14 21:08:10
ぶっちゃけメインとサブの兼ね合いは「ドラゴンの目覚め」をやるかやらないかだけ。ドラゴンが出てくるとクエスト関係のNPCもバンバン死ぬ。あとはお好きにどうぞ -- (名無しさん)
2012-01-14 21:15:44
追加付呪のパークで、付呪されたやつに付呪できると思い、頑張って取得したがいいが、落ち込んだ人は俺だけではないはず。ギルドマスターの鎧に付呪したかったねん。 -- (名無しさん)
2012-01-14 21:18:26
↓4 気付かれないというか、気付いたら負け、みたいな?w ↓3 内戦クエやるなら、メインは「ドラゴンの目覚め」よりも前でやらないと、目覚めやって~内戦になる事があるので注意したほうがいいかも -- (名無しさん)
2012-01-14 21:25:08
↓補足、目覚め~内戦、ドラゴン飛ばしたくない場合の話ね -- (名無しさん)
2012-01-14 21:26:32
10M超えたぐらいから重すぎてまともにプレイ出来なくなった -- (名無しさん)
2012-01-14 21:55:58
改めて質問です、闇の一党クエストでシセロを殺さないとシャドウメアは手に入れられないいのですか? -- (名無しさん)
2012-01-14 22:04:52
↓ シャドウメアは勝手に使えるようになるよ。ただ一度他の馬に乗り換えると消える? 池に行っても出てこなくなっちゃったんだがなぁ・・ -- (名無しさん)
2012-01-14 22:10:31
シャドウ目アよりウェアウルフ -- (クロの他人)
2012-01-14 22:26:22
↓2ありがとうございます! -- (名無しさん)
2012-01-14 22:52:55
コンパニオンに弓何度渡してもデフォの狩猟弓しか使ってくれません・・・諦めるしかないですかね? -- (名無しさん)
2012-01-14 22:57:26
↓前に誰か言ってたけど、弓はダメみたい -- (名無しさん)
2012-01-14 22:58:42
↓2 矢を持たせなければ弓使ってくれるよ -- (名無しさん)
2012-01-14 23:32:09
配達人から渡される例の謎の遺書。
今回は[山賊略奪団]から財産相続の遺言が届いたww
仲良かった覚えが全力で無いw
山賊の死を悲しむ首長も首長だ -- (名無しさん)
2012-01-14 23:33:47
デイドラの秘宝を15個収集する実績orトロフィーって各クエストで入手したフラグを立ててれば解除されるのかな? -- (名無しさん)
2012-01-14 23:35:09
諸事情によりランミルが昇天してしまったんだけど、彼なんかクエストに関係あったっけ? -- (名無しさん)
2012-01-14 23:37:51
↓3 黒檀の弓&矢渡してあるんですけど使ってくれません・・・やっぱ無理なんかな~ -- (名無しさん)
2012-01-14 23:43:59
↓オークの弓渡してみな -- (名無しさん)
2012-01-14 23:46:40
自分のデータでも弓と矢渡すと矢を優先して使い、弓は使う気配なし。まあ高性能な矢を少しずつ手軽に手に入れれるからいいやと思ってる -- (名無しさん)
2012-01-14 23:50:54
ホワイトランの防衛戦の後農園の主人から遺書届いてちょっと胸熱 -- (名無しさん)
2012-01-15 00:22:12
悲痛の短剣なんですが、アイテム画面の魂石等でチャージできるゲージが満タンにならないのですがこれって仕様ですかね? -- (名無しさん)
2012-01-15 00:25:19
↓3 そんなあなたに召喚弓。矢の威力はなんとデイドラ矢と同じ24!もう矢の心配をする必要はありません!ちなみにオーバードロー込み弓+矢で96。 -- (名無しさん)
2012-01-15 00:30:09
スカイフォージで限定生産品が作れないんですが同胞団クエとか全部クリアしないと無理なんですか?入団はしてあるんですが・・・ -- (名無しさん)
2012-01-15 01:02:30
そういやドーンスターの武器屋のおくさんいつの間にか死んでる。まぁクエスト終わってるしいいかw -- (名無しさん)
2012-01-15 01:06:02
⇩2同胞団のクエをクリアしエオルンドに話すと作れます、ただしトーテムクエや純粋クエは関係ないです、 -- (名無しさん)
2012-01-15 01:15:35
もうちょっと固有グラフィックのユニーク武器ほしかったな。ほとんど古代ノルドなのが残念っす。 -- (名無しさん)
2012-01-15 01:27:08
悲痛の短剣って怖いデザインになったよな。背の刃に“かかり”があって、少しでも何かに食い込んだ状態なら普通に引くだけで勝手に入ってくれるっていう…。そう、例えば、帆船の綱を掻き切るみたいな用途で便利そうだよね、うん -- (名無しさん)
2012-01-15 01:32:55
↓ランミル 借金回収クエ一個とマーカー出ないミニクエストがある -- (名無しさん)
2012-01-15 01:39:42
↓そっか、クエ有りか…。まあ死んじゃったもんは仕方ないよね。回答ありがとう! -- (名無しさん)
2012-01-15 01:58:41
大学で手に入るキーイングってドワーフのアレだよね?ああ早く使いたい・・・ -- (名無しさん)
2012-01-15 02:03:50
↓大学は一通り進めたつもりだったけど知らんかった。あれまた出るの?カグレナックの祭器だよね?大学に存在してていいモノではないはずだが… -- (名無しさん)
2012-01-15 02:26:29
↓ここの大学クエ欄に書いてあった -- (名無しさん)
2012-01-15 02:29:21
ウィンドヘルムの家に飽きたから嫁と引っ越し考えてるんだが、リフテンとソリチュード、マルカルス。みんなならどれ? -- (名無しさん)
2012-01-15 02:34:40
↓2あぁ、そういえばこれは手つけてなかったわ、サンクス。しかし、またサイジックがすっ飛んでくるような事態にならなきゃいいんだが…。モラ様のクエストと言い、なんか間違いが起きそうで怖いんだよなぁ… -- (名無しさん)
2012-01-15 02:35:35
↓8 確かに。デイドラ以外もね。キーイングとかその他伝説アーティファクトは増えたんだけどねぇ。ゴールドブランド…欲しかった。 -- (名無しさん)
2012-01-15 02:40:13
マグナスの杖とかね。まさかエイドラ由来の、しかもマグナス関連のアーティファクトが出るとは思わなかった -- (名無しさん)
2012-01-15 02:43:06
そういえば昔キナレス由来の鎧とかあったけど、あれもいつの間にか消えたねw -- (名無しさん)
2012-01-15 02:46:04
闇の一党本部で拷問されている人たちは再湧きするんでしょうか? -- (名無しさん)
2012-01-15 04:08:17
↓再湧き期待より、破壊魔法と回復魔法を交互にやれば、彼らは非常に優秀なトレーナーだよ。 楽しいしな← -- (名無しさん)
2012-01-15 04:09:45
闇の一党で「本格的な依頼」とか言うから期待したのに、もう死んじゃってる相手だった(´・ω・`)
お陰でオプション達成ボーナスクリア不可だわ -- (ノルナール)
2012-01-15 04:20:13
シールドチャージとってしばらく使い、一時二刀流 -- (名無しさん)
2012-01-15 08:51:02
↓ミス シールドチャージとってしばらく使い、一時二刀流でしばらくやったりしてまた盾持ちにもどしたら、シールドチャージの効果が発動しなくなりました…誰か同じ症状の人いますか? -- (名無しさん)
2012-01-15 08:52:49
↓7 前作でもキナレス由来のブーツあったね。つか9大神全体か。カヴォセインの牙とかあの本に載ってるのはかなり増えたよね。環境の指輪とかは今回ないけど…あとウンブラかwまさかモラグバルメイスがウンブラみたいに魂縛あるとは… -- (名無しさん)
2012-01-15 09:14:06
前作の9大神騎士団総勢カチコミみたいなん、内乱に期待してたんだけどねぇ… -- (名無しさん)
2012-01-15 09:19:07
ウィンターホールドの人々を助けろってのが何やっても(2/3)から進まない…ちくしょおおおおおお!! -- (名無しさん)
2012-01-15 09:29:25
↓3ウンブラと言えば、ホワイトランのイソルダさんに眠りの木のこと聞いたら「レッドマウンテンの破片or空飛ぶ島から落ちてきた」って説明してくれるよな -- (名無しさん)
2012-01-15 09:34:51
ランダムイベントの死にたがりオークはいつぞやのウンブラのパロディ?まぁオークってのは戦いで死にたい種族なんだろうけど -- (名無しさん)
2012-01-15 09:39:53
↓マジ?全然知らんかったw 血吸の指輪=ナミラの指輪って解釈でいいのかな。 -- (名無しさん)
2012-01-15 09:49:17
↓失礼、2宛 -- (名無しさん)
2012-01-15 09:49:59
↓眠りの木の野営地で洞窟の中の死体漁ればミニクエストが出るよ。小説は読んでないから大筋しか知らないけど、なんか関連ありそうだよね -- (名無しさん)
2012-01-15 09:57:42
↓さんくす、やってみるわ! DLCでアーティファクトくるかな…黒檀がウンブラ的な立ち位置なっちゃったからウンブラは来ないだろうけど… -- (名無しさん)
2012-01-15 10:22:51
そういえば、温泉に入れるって言う話は本当だったのだろうか。入浴したいですな。 -- (名無しさん)
2012-01-15 10:26:59
リフテンの北の方に温泉あるよ 間欠泉みたいな感じの -- (名無しさん)
2012-01-15 10:33:04
↓あるのは知っているのだけれど、狩人みたいな姿勢で入浴できないのかなー。と。 -- (名無しさん)
2012-01-15 10:35:16
↓あれ、modじゃないんか!おれ、姿勢modだ思ってたわ。セクス類いの -- (名無しさん)
2012-01-15 10:47:55
↓えっ、PC限定なのかい?ぐぬぬ。わからぬ -- (名無しさん)
2012-01-15 10:55:12
太古の暗殺者の頭巾or擦り切れた暗殺者の頭巾装備したら、頭巾が表示されずに -- (名無しさん)
2012-01-15 11:07:57
ミス↓続き なにか解決策ってありますかね? -- (名無しさん)
2012-01-15 11:08:59
衛兵がマルカルスの溶鉱炉で働いている人と屋外の鍛冶屋2人を虐殺してた。スクゥーマでもやってたのかな(激昇 -- (名無しさん)
2012-01-15 11:17:59
前作では衛兵同士の仁義なき殺し合いが多発してたからか、今回は逆に他の衛兵が変なことしてても見て見ぬふりしやがるw -- (名無しさん)
2012-01-15 11:22:45
吸血鬼ヴォルキハルって一人だけじゃないんだな。吸血鬼のいるダンジョンにはほぼ毎度出るようになったんだけど、 -- (名無しさん)
2012-01-15 11:34:00
↓吸血鬼のナイトストーカーとか長の上位種扱いなのかな? -- (名無しさん)
2012-01-15 11:35:37
あれ強いんだけど、いかんせん吸血鬼だから従徒としては微妙そうだな -- (名無しさん)
2012-01-15 11:52:28
ざっす!なんか学校で話題になってるんで来ました!!このゲームってバトフィみたいなアクションぽいロープレですよね?顔の視線で操作する。クランとかギルドあったらめっちゃおもろいかも~。じゃあさようなら。 -- (まさき★マビノギ最高)
2012-01-15 12:44:25
ソリチュードの雑貨屋の子供の前で魔法使ったら、透明にできる?って聞かれて選択肢が出た。これどうなるのかな?透明化覚えてちょっと試してくる -- (名無しさん)
2012-01-15 12:51:32
↓2なぜかたまねぎで脳内再生された -- (名無しさん)
2012-01-15 13:04:50
スプリガン2匹とトロールに遭遇、共食いしてた。主根うまうま。 -- (名無しさん)
2012-01-15 13:12:02
バレンジア様ってどうなったんだろ?200年前の時点でおばあちゃんだったからさすがにもう死んでる…よね? -- (名無しさん)
2012-01-15 13:17:29
ウォーヒン・ジャース著の本ってどのくらいあるの?、火中に舞うやアルゴニアン報告以外にもありますか? -- (名無しさん)
2012-01-15 13:22:49
↓スカイリムプレイヤーなのに狼の女王を忘れてもらっちゃ困るぜ。 -- (名無しさん)
2012-01-15 13:26:57
あと妖精族を確認。短編の影を盗むと大いなる旅は今回もあるのかは知らん。ウォーヒン・ジャース面白いよねー -- (名無しさん)
2012-01-15 13:30:51
闇の一党の聖域で拉致されてる人に氷晶のシャウト使ったら手枷が外れて自由の身になってしまって、そのまま他の闇の一党の人に殺されてしまった(;´Д`)補充はされないみたいだね -- (名無しさん)
2012-01-15 14:03:20
↓2 影の道はどっかの野営地跡に捨ててあった -- (名無しさん)
2012-01-15 14:44:58
↓影を盗むだった -- (名無しさん)
2012-01-15 14:45:52
今回ランダムイベントは一回起きた場所でも違うイベントが起こったりするみたいね。ムアイクと炎の精霊呼び出して逆に襲われていた見習い魔法使いが何故か戦っている最中にドラゴン襲来というカオスな状況がさっき起こった…。 -- (名無しさん)
2012-01-15 14:50:05
本物のバレンジアはエロくて興奮するけど、実物見たら萎えるんだよな… -- (名無しさん)
2012-01-15 14:53:34
シドナ鉱山脱出後のマルカルスでフォースウォーンが殺り合うとこで町人殺しちゃうと...以降マルカルスでバグ発生するぞ -- (名無しさん)
2012-01-15 15:14:35
オークの要塞に鍛冶○○の指とかいう篭手届けに行ったら親族と認められた直後お前のいる所じゃない!とか言われて切りつけられた・・・ 不法侵入もしてないぞ! -- (名無しさん)
2012-01-15 15:44:29
帝国軍と衛兵とカジートキャラバンが町の入り口で大乱闘、中心辺りに矢の刺さったオオカミの死体が。何があったんだ? -- (名無しさん)
2012-01-15 15:48:00
↓4 エロといえば今回もアルゴニアンの侍女があって、もう中身知ってるのに笑ってしまった。しかしアルゴニアンじゃなければいいエロだったのにな…… -- (名無しさん)
2012-01-15 16:06:08
↓4 何人か殺してみた。無問題 -- (名無しさん)
2012-01-15 16:13:13
↓2せめてカジートならな。あいつら奔放でナチュラルにエロいし。カジート女の下着姿は妙に興奮する -- (名無しさん)
2012-01-15 16:17:44
サルモール大使館て外交特権が終わったら入れないのかな。珍しい石を取りこぼした。異臭の洞窟の壁を登ろうとしたが断念。大使館の鍵は持ってないです。 -- (名無しさん)
2012-01-15 16:20:28
↓洞窟から、疾走シャウトLv3で行ける。諦めないで! -- (名無しさん)
2012-01-15 16:24:21
オークのボルガグとかシチュエーション的に好きで、このまま結婚までいってしまいそうだ。SKYRIMやってると、顔とかどうでも良くなる。 -- (名無しさん)
2012-01-15 16:33:40
現シェオゴラス様は200年ほど前に自称騎士のオーク女と同棲してた過去があったりなかったり… -- (名無しさん)
2012-01-15 16:37:45
アークメイジのサボス・アレンって、ファシス・アレンかドヴァイン・アレンの子孫なの?オブリから急にダンマーのアレン=メイジの法則ができたけども -- (名無しさん)
2012-01-15 17:00:20
って、普通に考えてあの顔で200歳そこそこはありえないかw 兄弟・・・とか -- (名無しさん)
2012-01-15 17:03:36
↓5ありがとう!!チャレンジするよ! -- (名無しさん)
2012-01-15 17:27:28
ドーンスターの謎の宝箱が見つからないよう・・・ -- (名無しさん)
2012-01-15 17:41:40
オチーヴァがティナーヴァの槍を磨くなら近親そうk…おっと誰か来た様だ -- (名無しさん)
2012-01-15 17:42:43
マルカルスでドヴァキンに向かって「道を空けろよそ者」とか言いながらブラブラしてる偉そうなインペリアルって何なの?暗殺しようにも不死だからとりあえずスってるんだけど -- (名無しさん)
2012-01-15 18:00:30
↓3 カジートキャラバンはドーンスターに来てるかな? -- (名無しさん)
2012-01-15 18:02:35
質問なんですが、アチューンメント・スフィアってどこで使うんでしょうか? クエスト完了したのに、これだけ手元に残ってしまって -- (名無しさん)
2012-01-15 18:06:33
↓ブラックリーチの入口はいくつかあるからそれの解放用だと思う -- (名無しさん)
2012-01-15 18:08:05
蛇石の島ってどこだYO! -- (名無しさん)
2012-01-15 18:23:04
↓大蛇座の石碑のことか?ストクロに入りたいときに精霊を倒すところにある。リフテンのブラン・ジェイから受けるクエの近くにある小島だよ -- (名無しさん)
2012-01-15 19:05:19
↓2 質問に答えてくださりありがとうございます、他に未発見な入り口がないか探索してきます。 -- (名無しさん)
2012-01-15 19:07:52
ありがとう つまり、リフテンの近くにあるんですね、探してきまーす! -- (名無しさん)
2012-01-15 19:24:57
↓の分かって無さに泣いた
-- (名無しさん)
2012-01-15 19:50:14
盗賊ギルドのギルドマスターの鎧ってエンチャントついてるの? -- (名無しさん)
2012-01-15 20:12:02
このゲームはZ指定です -- (名無しさん)
2012-01-15 20:25:05
それぐらい自分でggrks -- (名無しさん)
2012-01-15 20:28:41
↓サルモール大使館の件、日光浴室なら異臭の洞窟から行けたよ。大使館はメイン進めたら入れない -- (名無しさん)
2012-01-15 20:31:05
↓いや、調理塲までは戻れるよ。パーティー会場は無理だけど -- (名無しさん)
2012-01-15 20:37:02
ぎゃあう。エンシェントドラゴンに頭食いちぎられたwロードし直してもしつこく襲ってくるYO!これは燃える -- (名無しさん)
2012-01-15 20:39:56
ぬこの尻尾、サイヤ人みたいに胴に巻けたらよかったのに重装つーかゴテゴテ系鎧とどうにも合わん -- (名無しさん)
2012-01-15 20:51:43
↓3 そう、すまん補足ミスだ。それ以上、鍵かかって無理なんだよね。 -- (名無しさん)
2012-01-15 20:58:49
ん?トロールでもいるの? -- (名無しさん)
2012-01-15 21:00:07
幾らか前にウォーヒン・ジャース著について答えて下さりありがとうございます。狼の女王、これを読んでなかった自分が信じられない・・・orz まだ読んでない方がおりましたら、是非御一読を、スカリムをやるなら読破して損のない作品です。では次の本を探しに逝ってきます。 -- (名無しさん)
2012-01-15 21:07:24
要塞や砦にあるスキルブックはクエストの項に書いてあるけど、マップ更新かかる地図ってどっかにまとまってないかな?ドルアダッチで拾うようなやつ。他にあるのかなと思って。首長のとこの地図が読めるのはしってるんだけど。 -- (名無しさん)
2012-01-15 21:18:22
↓しかも、今回狼の女王と戦えるからね -- (名無しさん)
2012-01-15 21:21:42
山羊ひげどころか髭結びのノルドはバイキングかよ。大和民族のおれは羨まししすぎる。 -- (名無しさん)
2012-01-15 21:37:23
「ノルドは髭のこととなると冗談が通じない」←この台詞がどれだけ要望が多かったのかを物語ってるな -- (名無しさん)
2012-01-15 21:41:15
情弱で申し訳ないんだが…「作成する薬の効果がアップする装備作成」と「付呪上昇の薬作成」を交互に繰り返すと、理論上際限なく付呪の効果を高めることが出来る気がするんだが、これって既出?もしかして巷で言う超錬金ってこれのこと? -- (名無しさん)
2012-01-15 22:26:42
↓連投ごめん。今思いついただけで実際にやってみてはいないんだが、やったひといたら教えてくり。当方一週目序盤でまだろくに練金・付呪を何度も試す財力もないのだ -- (名無しさん)
2012-01-15 22:29:53
↓超錬金はバグ技。全く違う
残念な事に頭打ちになる。対応スキル完璧でも付呪の薬で37%が最高のはず -- (ノルナール)
2012-01-15 22:37:53
↓ありがとう。やっぱり試されてるのね。 -- (名無しさん)
2012-01-15 22:43:29
初めて超錬金に頼ろうと思うんだ。だってボルガクに「オークは回復術に頼るんじゃねぇ!自然治癒だけで怪我を治すんだ!」て怒られたから・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-15 22:53:15
↓超錬金に頼ったら自然治癒じゃなくないか? -- (名無しさん)
2012-01-15 23:04:05
今回は水中戦基本出来ない仕様だけど、やっぱ裏道あるな。
マントは一回使えば潜ろうが関係無しに発動続けるし、射出魔法も突き出した腕が水中なら水中普通に飛んでいってくれる
脳筋は知らん
↓治癒力上昇だと言い聞かすんだ -- (ノルナール)
2012-01-15 23:08:20
なるほろ。薬持ち歩くなら体力付呪の方がいい気もするが、自然治癒なら致し方ない…のか? -- (名無しさん)
2012-01-15 23:26:25
われらが聞こえし者のジャーナル戦闘欄。クリティカル:1052、不意打ち:1052、バックスタブ:1048、解体した兎:119 -- (名無しさん)
2012-01-15 23:29:09
兎ちっさいしすぐ逃げるから弓で狩りづらいんだよね -- (名無しさん)
2012-01-15 23:38:36
ドラゴンって街のど真ん中にも飛んで来るんだね。かなりビビった。 -- (名無しさん)
2012-01-15 23:42:57
↓2慣れると楽よ。進行方向よんで…よりも何よりも冷静沈着だが↓未だにきたことがないのは、俺のディスクにはドラゴンが街に来ない加護か呪いがかかってるとしか -- (名無しさん)
2012-01-15 23:47:13
いろいろ迷ったけど、本邸をソリュチュードにすることにした。地下の何もない部屋に鍛冶関係の設備があれば完璧なんだが。皆は本宅をどこにしてる? -- (名無しさん)
2012-01-15 23:48:46
↓リフテン。主人公がギルドマスターになってからはまさに商業の中心地と言っても過言ではない一大経済地域だからな。やっとこさ抱えられるだけの戦利品も町一周で捌ききれるっていう -- (名無しさん)
2012-01-15 23:57:59
ソリチュードはよくドラゴンが飛来するってイメージがある。もたもたしてると衛兵が撃ち落とすけど。俺、要らなくね?って思っちゃう -- (名無しさん)
2012-01-15 23:58:58
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 14ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年01月20日 00:08
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|