新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 15ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-1-16~2012-1-17
ブラックプライア邸は俺もマイホームだけど、あそこは独身貴族とコンパニオンのパーティー会場用だからなぁ。妻帯者には薦められないのが欠点ちゃ欠点 -- (名無しさん)
2012-01-16 00:05:20
シャリドールの迷宮、何があるの?バグか仕様か判らんが、先に進めん。 -- (名無しさん)
2012-01-16 00:25:44
質問です ユニーク武器で見かけるアカヴィリ刀って、ブレイズ・ソードのことですか? -- (名無しさん)
2012-01-16 00:42:09
↓そうだよ。侵略者のアカヴィリ人(ツァエシ)が使ってたからアカヴィリ刀。というか、みんなそっちの方が馴染み深いからだろうね -- (名無しさん)
2012-01-16 00:48:15
まだソリチュードならドラゴン来ようが平気だろうけどウィンターホールドとかの防衛能力皆無のとこに来ると悲惨よ、たまに住民がバカバカ死ぬ。 -- (名無しさん)
2012-01-16 01:12:35
ウィンターホールドの場合、大学にばかり飛来するんだが。こっちはドラゴンレンド撃つだけで周りの魔術師が仕留めてくれる -- (名無しさん)
2012-01-16 01:26:09
今超錬金終わったけど・・・。うん、治癒力500%位にしておこう。これでボルガクに怒られないぜ! -- (名無しさん)
2012-01-16 01:29:32
でかい要塞の首長は思想の食い違いはあっても多かれ少なかれ領民とスカイリムの事を考えてる立派な人物だけど、小さな要塞の首長が軒並みクズなのはなぜだw お前らのことだよファルクリースとドーンスター!モーサルは…よくわからん。なんだあれ?ウッドエルフか? -- (名無しさん)
2012-01-16 01:36:57
↓ 異議有り!イドグロッドに大使館で助けられたことを忘れてわならん! -- (名無しさん)
2012-01-16 01:53:51
志はともかく無能という点ではリフテンかな。たぶんあの場合、無能を置いといた方が都合がいいんだろうねぇ。帝国側で進めるといつの間にかとんでもないやり手にすげ替わってるけど… -- (名無しさん)
2012-01-16 02:01:48
ソリチュードにもドラゴン出んの?塀に囲まれてる要塞には現れないもんだとおもってたんだけど… -- (名無しさん)
2012-01-16 02:46:31
ソリチュードの錬金術の店、アンジェリンズ・アロマティクスの店員から受けるクエスト(過去にホワイトランに行ったことあるか?→はい。で始まり、アルディスにアンジェリネについて尋ねる)のクエは内戦クエスト完了後だと行き先がバグ(ドール城の中庭)になっていつまでたってもアルディリスが来ない。居ない。なのだが内戦クエでクリア不可になるのかな? -- (名無しさん)
2012-01-16 03:09:16
ソリチュードでもドラゴン来るよーこないのはリフテンだけかなー -- (名無しさん)
2012-01-16 03:28:05
シャリドールは仮面集めするんだっけ -- (名無しさん)
2012-01-16 03:29:41
リフテンにもドラゴン来ますよ。少なくとも2回は見てます。内1回は街中で戦闘した -- (名無しさん)
2012-01-16 03:33:29
街中、確率少ないけど全都市くるでしょ -- (名無しさん)
2012-01-16 08:42:02
ソリチュードとか軍備の整った街でのドラゴン戦は楽しいね。 ただ、戦闘後は死屍累々だけれどww -- (名無しさん)
2012-01-16 09:04:19
ふと思ったんだが、ストームクロークに入って一度もソリチュード寄らないまま内戦クエ完了したら、ロックヴィルって処刑されんの? -- (ノルナール)
2012-01-16 09:10:04
↓2 フラグ、バッキバキに折れちゃうよねw -- (名無しさん)
2012-01-16 09:19:32
↓でアカヴィリ刀について質問した者です 解答ありがとうございました -- (名無しさん)
2012-01-16 09:37:11
今回のシェオゴラスのクエストはイカれてるのはいつも通りだけど、心を直すっていうのは珍しく良いことな気がする。単なる気まぐれ?それとも英雄だった頃の意志がそうさせたのかな? -- (名無しさん)
2012-01-16 09:41:00
↓あれ心を治療するとは言うけど、自分では無く他人を憎む様になるだろう、とか言ってたし更に混乱をまねくんじゃない?あのクエ。 -- (名無しさん)
2012-01-16 10:11:08
↓そのセリフ忘れとった -- (名無しさん)
2012-01-16 10:21:21
皆さんはどんな装備をしてますか? -- (名無しさん)
2012-01-16 10:32:54
↓2 結局、前作の貴方や私は見事なまでにデイドラらしくなったって事か。今回、書物の登場人物と会う機会が多いな -- (名無しさん)
2012-01-16 10:36:26
ペラギウス、ポテマ、他いる?前作からの書物にかかれた人ね -- (名無しさん)
2012-01-16 10:37:18
つかラビリンシアンの迷宮バグ治るんかいな・・・ -- (名無しさん)
2012-01-16 10:38:36
街道で遭遇した盗賊を説得したらブランディ・マグ農場までノンストップで走って、農場主の目の前で、麦畑の真ん中でパン食ったり、砥石使ったり、突然種蒔き始めたり・・・飽きないねえこのゲーム -- (名無しさん)
2012-01-16 10:59:14
↓3 人ではないが、世界を喰らいし者アルドゥイン。「ウルフハース王五つの歌」にバッチリ名前が出てる。 -- (名無しさん)
2012-01-16 11:02:34
↓6 腕がバクスタ それ以外フォースウォーン -- (名無しさん)
2012-01-16 11:10:19
書物の登場人物とはまた違うけど、サイジック会と接触できたのは嬉しかったな -- (名無しさん)
2012-01-16 11:14:23
↓8 剣盾含めてドワーフセット -- (名無しさん)
2012-01-16 11:18:04
↓9 最初はエルフの弓兵だったが、今はローブにブーツと普通の村の魔術師RP -- (名無しさん)
2012-01-16 11:41:19
巡礼の道のでかい扉が開きませんよー不壊のピック返せませんよー -- (名無しさん)
2012-01-16 11:45:10
↓11 黒檀鎖帷子、ドーンブレイカー、スペルブレイカー、黒檀篭手とブーツ。頭はギルドマスター -- (名無しさん)
2012-01-16 11:46:09
いい女捜して旅してるけどイソルダを超える女性がいない・・・。どこかにいい人いないのか!教えてエロい人! -- (名無しさん)
2012-01-16 11:46:30
猛勉強クエで詰んで2周目やっと1周目に追いついた・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-16 11:47:28
↓4 ひらくでしょ、んで穴から落ちると -- (名無しさん)
2012-01-16 11:48:56
↓2仲間ダナwホワイトランにあれだけ近ければまず探索するだろうに他のクエでフリーズ罠とかないわ -- (名無しさん)
2012-01-16 11:49:18
↓ソリチュでドラゴン 街中も出るとか知らなかった!今まで一回も出たことないから塀があるところは安全だと思ってたけど、絶対安全な場所なんてないんだな。 -- (名無しさん)
2012-01-16 11:56:56
巡礼の件ですが、すいませんくわしくお願いします!でかい扉は調べられないし幽霊おっさんも全部しゃべってがんばれよーってなってるし、その穴もありません(泣 ログは 巡礼の道をたどる のみチェックが入っておりません -- (名無しさん)
2012-01-16 11:59:15
ホワイトランの入り口近くのソードとか掛けれる?あれは発動しないのかなやはり飾りだったのか。ん~残念! -- (名無しさん)
2012-01-16 12:00:42
↓自宅の(失礼抜けた) -- (名無しさん)
2012-01-16 12:01:06
ヴォルスタグさんとずっと旅してるんだが、ふと気付けば彼は初期防具を持ってなかった。スリしたこともないし、友好度が上がって、更にいい装備とか渡してると初期防具も渡してくれるようになるのかな? -- (名無しさん)
2012-01-16 12:04:25
落とし穴落ちたら日記拾って読んではしっこのほうでうろちょろしながら上向いてたら進んだけど どうしても動かなかったらやりなおしてみ -- (名無しさん)
2012-01-16 12:05:45
↓4最初は掛けれたけど、飾ってた黒檀の剣がいつの間にか落ちてて、それっきり使えなくなったなぁ -- (名無しさん)
2012-01-16 12:18:20
↓2何回もすいません。落とし穴ってどこですか? 黄昏の墓地ですよね? 隅まで歩き回りましたが幽霊のいる広場から進みません・・・ 骸骨から日記は回収して読みました。 ちなみにスカルドの賞金バグでその他クエストのマーカーがうまく発動しておりません・・・ -- (名無しさん)
2012-01-16 12:20:33
lv10で素人のローブ、フードってどうでしょう? -- (名無しさん)
2012-01-16 12:25:10
↓2 クエスト欄と照らし合わせて考えれ -- (名無しさん)
2012-01-16 12:28:56
↓2いい服着てるな。もうレベル30超えてる死霊術師だけどその辺で剥ぎ取った死霊術師ローブだよ俺 -- (名無しさん)
2012-01-16 12:32:58
↓5 落ちるとアウトだよね。あと家具の買い方によって最初っからアウトの場合もある。 -- (名無しさん)
2012-01-16 12:37:05
↓5 オプション達成したら勝手に開いてたぞ。電源切ってやり直せ -- (名無しさん)
2012-01-16 12:38:58
↓どうやらバグらしいので、誰か解決した人いるかと思いしつもんさせてもらいました。始める前のセーブデータも無いのであきらめます・・・ -- (名無しさん)
2012-01-16 12:45:30
↓巡礼の道に行く前まで進めて洞窟を出るとおこるらしいです。 -- (名無しさん)
2012-01-16 12:47:27
巡礼の道?クリアしてから無珍毛、全部いけたが。 -- (名無しさん)
2012-01-16 13:08:23
↓ほんとですかっ?骸骨から日記取って呼んで幽霊のおっさんともしゃべって、でもピック返したくないから後回しにしよーって思って後で来たらこの有様だったんですが・・・行ったことないし調べてもよくわからないのですが、巡礼の道の入り口って黄昏の墓地の幽霊のオッサン(名前忘れました)の後ろの方の壁にある丸いでかい彫刻された扉っぽいやつですよね? -- (名無しさん)
2012-01-16 13:38:32
剣士装備が全部ドラゴン装備(軽量)になったんだけど打ち直したら防御が730になったw 指輪と首飾りが(無双)で篭手と鎧が(優)の鋳造装備、鍛冶100だと薬無しでも100+50+44で194にもなる。軽装パークlv4+全軽装+シリーズ防具はとった。オブリの真ウマ剣とは何だったのか・・・ -- (魔術師修行中)
2012-01-16 14:11:25
↓2 うん、普通に行けたよ。メイン終わらせても普通に行けたから、巡礼の道でバグフラグ立つわけじゃないと思う -- (名無しさん)
2012-01-16 14:20:47
↓2真ウマ剣なつかしいなw デイドラ関連は超錬金ないと壁越えれないけどね -- (名無しさん)
2012-01-16 14:22:32
前から思っていたんですが、宿屋ナイトゲートにいるフルサイムって名前の爺さんってブレイズの仲間なのかな?、ブレイズソードもってるけど。 -- (名無しさん)
2012-01-16 15:06:47
ドーンブレイカーは108ですエピックが限界、PVにあったタマネギボーイの頭はどこにあるのだろうか・・・ -- (魔術師修行中)
2012-01-16 15:13:44
街襲うドラゴンってどのくらい居るんだ? 被害者増えてきたんで殲滅したいんだけど -- (名無しさん)
2012-01-16 15:17:38
↓多分町を襲うドラゴンはランダムイベントだから、フィールドでドラゴンとずっと遭遇していなかったら、町に近づかないくらいしかできないと思う -- (名無しさん)
2012-01-16 15:27:18
出ない時はマジで出ない。なるべくファスト等の移動を、街に直接せずに、近くのポイントから歩いて行く事で半分は防げるんじゃなかろうか。ただ、ロード扉挟んで外に出たらドラゴン襲来、って方はそれでは防げないけど -- (名無しさん)
2012-01-16 15:31:10
もしくは討伐依頼のドラゴン×2を出現させ、マーカーが火口やら巣やらの付近にいるドラゴンに着いた状態にして放置、って手も。マップ上に一度に棲息出来るドラゴンの数に限りがあるなら、これである程度防げるんじゃなかろうか。俺は実行した事も、街に襲来されたことも無いんで、保証は出来ないけど -- (名無しさん)
2012-01-16 15:35:08
アストリッドが付けてたような、マスクと頭巾が一緒になった装備ある?がちがちの厨二暗殺者プレイやりたいと思ってる -- (名無しさん)
2012-01-16 16:00:37
巡礼の道が塞がるバグ、横に回りこんでみて。後はシャウトでGO! -- (名無しさん)
2012-01-16 16:07:38
↓2いや・・・お前持ってるんじゃないのか・・・?アストリッド本人から貰ったろ? -- (名無しさん)
2012-01-16 16:16:15
スニーク+ダッシュボタン押しながら移動してるときに武器出すとサイレントロールできるんだけど既出?もちろんパーク取ってない。まあ、使わんけども・・・ -- (名無しさん)
2012-01-16 16:23:28
↓9 ドーンブレイカー伝説的、超錬金ならいける。デフォルトならその程度だが。 -- (名無しさん)
2012-01-16 16:25:06
↓5 お前が男ならマスクはいらないだろ -- (名無しさん)
2012-01-16 16:26:03
↓6ソリチュードの服屋にですね -- (名無しさん)
2012-01-16 16:28:54
↓売ってるわけないだろ -- (名無しさん)
2012-01-16 16:30:31
↓13 超錬金でエピック止まりの武器なんて存在しない -- (名無しさん)
2012-01-16 16:31:01
みんなマジカの量ってどんくらいあるの?俺は脳筋ノルドで280。底上げしても340ぐらいしかない… -- (名無しさん)
2012-01-16 16:34:27
俺のオークドヴァキンさんは100。 -- (名無しさん)
2012-01-16 16:38:22
↓4いやユニークはないけど顔隠れるフードはちゃんと売ってるぜアリクルとか。確認してから書けよ -- (名無しさん)
2012-01-16 16:39:50
↓暗殺者の頭巾の話でしょ?アリクルはアリクル。アリクルで口隠れるのか?知らなかったアリガトウ -- (名無しさん)
2012-01-16 16:41:20
付呪の消音ってどこで手に入れられますか? -- (名無しさん)
2012-01-16 16:44:45
シャドウメア連れてるときに、白馬(フロスト)入手したらどこかに行っちゃったんですけど、もう見つからないですかね・・・? -- (名無しさん)
2012-01-16 16:45:26
暗殺フードって女キャラだと顔隠れんのかな。アストリッドさん見てから自分(男キャラ)が着けた時はがっかりした。↓2 基本店売り。ボスチェットからも出る・・・かも。 -- (名無しさん)
2012-01-16 16:47:55
↓ごめん。チェットじゃなくてチェスト。 -- (名無しさん)
2012-01-16 16:50:40
↓殴り&ロードでがんばってみます。ありがとう。鍛冶屋でいいのかな? -- (名無しさん)
2012-01-16 16:55:07
↓3俺も未確認、取り合えずインペ男、ノルド男、カルジョも確認したがNG -- (名無しさん)
2012-01-16 16:55:51
取り合えず、ロードのアリクル装備のオッサン、アゴ凄いな -- (名無しさん)
2012-01-16 16:57:30
↓6 多分、見つかんない -- (名無しさん)
2012-01-16 16:58:46
巡礼の道、シャウトでGO! で行けましたwwマジびびりました。 あれはバグ??仕様?? なんにせよ行けました!! みなさん御迷惑おかけしました。ありがとうございました。 -- (名無しさん)
2012-01-16 17:02:44
↓5 そう。ただ出ない時は出ないから、根気よく殴ってみてください。↓3 俺もそう思っていた時期があったが、あれはヒゲだった。 -- (名無しさん)
2012-01-16 17:03:51
女キャラは隠れるよ。むしろ男で隠れないことに驚いた。そういえば新人君は隠れてなかったな -- (名無しさん)
2012-01-16 17:11:23
↓ありがとう。俺も今確認した。よし、これをボルガクさんに着せよう。 -- (名無しさん)
2012-01-16 17:14:23
↓あれ、マスク無しでかなり戸惑い感じたw通常でもないのに -- (名無しさん)
2012-01-16 17:28:42
↓4 あれ髭なんかw尚更ワロタw情報さんくす! -- (名無しさん)
2012-01-16 17:30:28
私は超錬金は使って無いからなぁ・・・ 符呪の薬と回復上昇作っても良いんだけどやるならバグ無しでやりたいのでスピード勝負かな・・・ -- (魔術師修行中)
2012-01-16 17:35:43
魔術師RPの良い所は、戦闘が飽きない事とスキルポイントに余裕が出る事だと思うんだ。 -- (名無しさん)
2012-01-16 17:51:39
↓ あと錬金術の材料集めと称して毎日フラフラと出かけたり、家にこもったり、ふと自分探しの旅に出たりとか? -- (名無しさん)
2012-01-16 18:11:32
↓2墓場で一区画移動するたびにファイアストームを繰り返すとドラウグルが常に死んでるので遺跡探検が超楽、大惨事になることもあるけどw -- (魔術師修行中)
2012-01-16 18:31:41
↓2あと強い死体探しとかな。なんかそれマニマルコみたいだけど・・・ -- (名無しさん)
2012-01-16 18:35:39
可愛い死体探して蘇らせて(ry -- (名無しさん)
2012-01-16 18:39:18
錬金術で思い出したけど、防御吸収の薬には騙されたな。「ダメージ114%吸収だぜ!ひゃっほう!」と服で突っ込んだら、デスロードの弓に一撃で吹き飛ばされ、「なん・・だと・・」てなった。 -- (名無しさん)
2012-01-16 18:44:06
ps3でパッチ入れると有用なバグができなくなるという話も有るけど、ホントに全部できなくなってるの? -- (名無しさん)
2012-01-16 18:58:46
↓どこの情報なの?パッチ当ててから普通にオグマバグできたけど -- (名無しさん)
2012-01-16 19:04:09
オグマ出来るよ -- (名無しさん)
2012-01-16 19:06:58
かっての暗殺者を探すクエにて、マーカーの位置で完了はするがしたいが見つからないバグ発生。おそらくハグズエンドをクリア済みが原因と思われる。 -- (名無しさん)
2012-01-16 19:22:15
進行不能バグもだけど、ユニーク防具がバグのおかげで入手不可能とかコレクターにはきついわ… -- (名無しさん)
2012-01-16 19:23:36
キーニングゲットしたけどしょぼいよ・・・でも主人公はなんでこれ素手で持ってちょっとHP減るだけで済むんだ?ドヴァキンだからか -- (名無しさん)
2012-01-16 19:27:12
↓たぶんこの前の人だと思うけど、ちょ…え?レイスガードなしかよwwwひょっとしてネレヴァリンが何かしたんじゃ -- (名無しさん)
2012-01-16 19:37:54
メインストーリークリア後ってドラゴンはいなくなるんでしょうか? -- (名無しさん)
2012-01-16 19:47:24
↓余裕でいる。長が死んだだけだし -- (名無しさん)
2012-01-16 19:50:40
⇩ そうですか、お答えありがとうございます、とても助かりました、前作みたいに完全にいなくなる使用ならクリアしないで行こうかなと思いました。 -- (名無しさん)
2012-01-16 20:15:09
すみません、盗賊ギルドクエスト「湿ったスピリッツ」をクリアしたあたりで、カジート・キャラバンの面子が消失してしまったのですがこのまま進行しても大丈夫でしょうか? -- (名無しさん)
2012-01-16 20:18:05
↓キャラバンは移動するから他の街にいるんじゃね? -- (名無しさん)
2012-01-16 20:23:20
適当なクリアする予定の無いクエストのアイテムを、キャラバンの誰かに持たせておくと、マーカーでキャラバン探せて便利だよ -- (名無しさん)
2012-01-16 20:42:57
ウィンターホールド大学の地下ってどこから行けますか? -- (名無しさん)
2012-01-16 20:45:26
↓すみません、みつかりました。。。 -- (名無しさん)
2012-01-16 20:48:09
フォックスが襲い掛かってくることがたまにあって、アレなんだろ?と思っていたら後日真相判明、よくみるとフォックスの体が緑色に光っていて、辺りを捜索するとスプリガンがいた。操られていたってことか -- (名無しさん)
2012-01-16 20:50:42
↓俺がシカの群れとウサギに襲われたのもスプリガンのせいだったって事か…… -- (名無しさん)
2012-01-16 21:08:58
ガラム・エイを尾行する盗賊クエスト中、飲み屋から出たらガラム・エイが消えて更にマップのポインタがおかしい・・・これは・・・ -- (名無しさん)
2012-01-16 21:16:11
↓↓まてまて。スプリガンがいなくても襲われることはある。レベル1から狩猟生活だが、狐鹿は普通に攻撃してくることがあるぞ -- (名無しさん)
2012-01-16 21:37:57
↓うーんじゃ何が条件なんだろうなぁ。なんにせよ襲ってきた動物がほのかに緑色に光っていたら近くにスプリガンがいる。しかも近くといっても歩き回ってようやく見つかるくらいの距離だった、ということで一応報告。 -- (名無しさん)
2012-01-16 22:01:08
今カウンターフィニッシュムーブ喰らった。相手はチュートリアルのストームクローク。こっちのフィニッシュが発動と同時にキャンセルされ、敵がフィニッシュ発動。難易度ノーマル、体力ほぼ満タンなのにチュートリアルの敵に一撃で沈められた・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-16 22:44:10
・・・ドワーフの兜(水呼吸)、ようやく出た・・・! ここまで約3時間、戦乙女の炉の前でFusRoDah!!!し続けた苦労が報われた、ついでにリロード役150回で、疾病無効の首飾り18回、消音ブーツ:鋼鉄1:ヒスイ1:黒檀2、錬金術(無双):4(指輪1 首飾り2 サークレット1)他にも色々あるけど、とりあえず海底探索に逝ってくる! -- (名無しさん)
2012-01-16 23:21:18
先ほど「カジート・キャラバン」に関してコメントした者ですが、実は「テント」が残っていたのにも関わらずカジート達だけが忽然と姿を消していました、説明不足ですみません。確認できた人がいれば報告お願いします。 -- (名無しさん)
2012-01-16 23:22:51
ブラックリーチに行くための、仕掛けを起動させるものがわかりません。どんなもので、どこで手に入れられますか? -- (名無しさん)
2012-01-16 23:30:56
↓メイン進めればおのずとわかるよ。進めなくても手に入るけど、それは二週目のお楽しみ -- (名無しさん)
2012-01-16 23:36:45
↓3 近くで山賊とか死霊術師をボコってたりしてない? -- (名無しさん)
2012-01-16 23:50:01
エリクに結婚不可バグがあると知って泣いた もう恋なんてしない -- (名無しさん)
2012-01-16 23:52:27
BOXで日に日にテクスチャがおかしくなっていくんですが、やっぱりこれもセーブの肥大と関係あるんですかね? -- (名無しさん)
2012-01-17 00:02:38
初期にラーガシュブールで敵対したので、呪われた部族クエが発生しないんだけど何か解決策ないですかね -- (名無しさん)
2012-01-17 00:19:10
↓待機すれば敵対状態解除されたような… -- (名無しさん)
2012-01-17 00:55:59
ナミラの指輪をとった後、他の奴らを全滅させたがクエスト失敗になった。 -- (魔術師修行中)
2012-01-17 01:18:19
シールド・チャージで敵にぶつかっても吹っ飛ばなくなった・・・これできなくなったら俺としては面白さほとんど失うんだが。 -- (名無しさん)
2012-01-17 01:31:48
↓キャラバン 自分のデータだとカジートキャラバンのやつらテント張りっぱなしで徒歩で要塞間移動してる。そもそもどこのキャラバンいなくなったの?全部? -- (名無しさん)
2012-01-17 02:01:27
ウインターホールド、ドラゴン2匹同時に出やがった。反則だろ! -- (名無しさん)
2012-01-17 02:11:13
ファルメルの左目の売却フラグ何度やり直しても立たない…諦めて自分で自力でギルマスの机に飾るかなぁ -- (名無しさん)
2012-01-17 02:21:27
質問があります。 -- (名無しさん)
2012-01-17 02:25:48
だろうな。 -- (名無しさん)
2012-01-17 02:28:26
下の者です、すみません。クエスト 禁じられた伝説 で、ゲイルムンドの間に行ってアミュレットの一部を回収すれば全て揃う状態なのですが、そのゲイルムンドの間の場所が地図に表示されません。マーカー表示のボタンを押しても反応が無いのですが…バグなのでしょうか?探したのですがサイトには載っていなかったので… -- (名無しさん)
2012-01-17 02:32:29
ゲイルムンドだったら、たしかイヴァルステッドの近くだな。マーカー狂うくらいはたまにあるから気にすんな -- (名無しさん)
2012-01-17 02:37:41
ありがとうございます。見つけれました!! -- (名無しさん)
2012-01-17 02:48:04
フィニッシュムーブの条件、確実に「敵対していない」は誤りでしょ
がっつり発動してる -- (ノルナール)
2012-01-17 04:28:57
オススメ装備教えてください! -- (名無しさん)
2012-01-17 06:12:57
珍しい石を先に24個集めてヴェックスにみせるとクエストが進まなくなる罠・・・これって既出? -- (名無しさん)
2012-01-17 07:06:57
↓マジカ、同じ事しようと現在珍しい石22コ、情報に感謝する! -- (名無しさん)
2012-01-17 08:03:20
暫くスカイリムから旅立つ事になりそうだね。あっちで一気にDLC増えちゃうな。 -- (名無しさん)
2012-01-17 08:46:02
↓4 わかった。まずは君のレベル上げて話術のperk取ってみようか -- (名無しさん)
2012-01-17 09:36:39
久しぶりにドゥーマー博物館行ったら、過去にクリアーした盗賊ギルドクエスト「厳しい答え」がなぜかまた始まったよ。これ以上クエスト進まなかったけど、おかげでチンゲの剣2本になった。 -- (名無しさん)
2012-01-17 09:45:43
↓わろたw 俺、なんかハルディールの杖4つ持ってんだけど… -- (名無しさん)
2012-01-17 09:47:50
誰か「天空の子供たちの写し」どこか知りませんかのう? マーカーバグでわからんのです。 色々調べてブリークウィンドウ水源とハルディールの石塚も探索したけどありませんでした。ちなみにクエスト前のセーブ残っとりません・・ -- (名無しさん)
2012-01-17 10:01:39
↓吸血鬼いる洞窟でとれたよ。すまん、名前ド忘れ -- (名無しさん)
2012-01-17 10:07:34
↓因みにマーカーどこ指しての? -- (名無しさん)
2012-01-17 10:08:23
↓サルモール大使館の庭(外)ww -- (名無しさん)
2012-01-17 10:14:06
↓前言ってたなw 俺、クエスト前に手に入れたけどな、2冊。前作から懐かしいな思って売ろうとしたら無理だったから。取り敢えず、吸血鬼いたのは確実。 -- (名無しさん)
2012-01-17 10:17:58
↓はいw前質問した者ですwバグとはわかってても何かくやしい!ww -- (名無しさん)
2012-01-17 10:26:07
↓確かにね、モヤモヤするwサルモールは行ったのかい? -- (名無しさん)
2012-01-17 10:33:25
↓行きました。で前にも書いたんですがローカルマップにするとマーカー消えてしまいますw もちろん庭(兵舎のすぐ横ぐらい)に何もありませんでしたww -- (名無しさん)
2012-01-17 10:45:14
この前山賊の皆さんにフルボッコにされてしにかけた時に急にトロールが現れてサンクスを蹴散らして去っていった。追いかけて近づいても攻撃してこない。トロールにも変わり者ってのはいるんだね。 -- (名無しさん)
2012-01-17 11:41:34
>2回目の「厳しい答え」 うっそ、俺も発生したけど、ウィンターホールドの宿屋の地下で話しかけるところまで進めると毎回ばぐったんだけど いいなー -- (ノルナール)
2012-01-17 12:19:04
誰か「ハーシーンのトーテム」で行くハームグシュタールの4つのレバーってどうやっても出来ないんですが、バグってことってありますか? -- (名無しさん)
2012-01-17 13:24:46
ずっと気になってる事いくつか。知ってる人居たら頼む。
同胞団クエ進める前にナミラの指輪使ってウェアウルフになることはできるのか?
闇の一党で飼ってるクモに名前は? -- (ノルナール)
2012-01-17 13:27:48
↓一党の蜘蛛は「リス」。ナミラの指輪でウェアウルフってのは何の話だ? -- (名無しさん)
2012-01-17 13:59:13
盗賊ギルドの台帳の数字改ざんが出来ず困っています。わかる方いらっしゃいませんか? -- (名無しさん)
2012-01-17 14:42:14
クエストのマーカーって、家みたいな複数の出入り口があるところを意味も無く抜けると変な場所を指しがちだね -- (名無しさん)
2012-01-17 14:55:36
↓4 ライカンの指環はハーシーン。デイドラの王だ。ナミラとは違うぞ。で、狼になるには、クエストで儀式に参加するか、一応病気だから感染することも出来るかも。とりあえず同胞クエで人狼化できるのは確実。 試したことないけど、シルバーハンドにつかまってる人狼に襲われれば病気にかかれるかもね。 -- (名無しさん)
2012-01-17 15:12:21
↓5ハーシーンの指輪だけでなれるかどうかって事なら、ムリ。あれは一日一回の制限を外すだけだから。治療しちゃうともうムリじゃないかな…。サングイアと違ってイベント以外ではうつらなかった様な -- (名無しさん)
2012-01-17 15:17:03
いやナミラの指輪って血吸えるようになるじゃん?
で、ウェアウルフの感染条件も「血を飲む」じゃん
自分のキャラはもうウェアウルフなっちゃったからためせないけど、サークルメンバーなりシルバーハンドに捕まってるのの血を吸えば同胞団進めなくてもなれるのかな、と -- (ノルナール)
2012-01-17 15:18:04
破壊魔法弱い・・・。ブリザード使ってみたけどベリーイージーでも敵の体力5分の一すら削らないなんて(威力強化park取得済み) -- (名無しさん)
2012-01-17 15:26:20
↓2 一応扱いは「病気」となってるから、なにかしらの方法で罹ることは出来ると思うんだ。 2キャラ作るほど余裕が無いからなんとも言えないけど、やっぱ感染するんじゃないか?あれも儀式とか言いながら、イベントじゃ自ら感染してるだけだし -- (名無しさん)
2012-01-17 15:28:41
↓2 基本非力な魔法使い。だからこそ頭使って敵を打ち倒すのが楽しい。脳筋では味わえないスリルだよ -- (名無しさん)
2012-01-17 15:31:15
さて…今日も楽しい楽しい拷問するか -- (名無しさん)
2012-01-17 15:32:02
↓2DLCとかじゃないとムリだと思うよ。カニバルのパークがあれば罹る事も可能かもしれんけど、治療法もイベント終らせると無くなるしね。あと、設定上は病気だけど、現行の攻略本でも通常プレイ中に罹る事が出来る病気としては紹介されてないんだわ。話の流れ的にも、あれは『ハーシーンの力に魅入られている人用』の病気なんだと思うよ。コドラク以外は完全に魅入られてるよな… -- (名無しさん)
2012-01-17 15:34:10
ごめん↓は↓3ね -- (名無しさん)
2012-01-17 15:34:59
そういえばシルバーハンドって何が目的なんだろ?何かの神を崇拝してるわけでもなさそうだけど、虎狩りみたいな感覚なんだろうか… -- (名無しさん)
2012-01-17 15:39:32
↓ヴァンヘルシング的組織を目指してるんじゃね?私怨から発足しがちな組織像だよね。とは言え、狩るよりは治療法を研究する組織だったら荷担クエとかやってみたかった。個人的にはコドラクは好きだけどサークルも同胞団もキライ -- (名無しさん)
2012-01-17 15:46:54
裏にサルモールがいるんじゃね?と予想してみた。サルモール的に一番嫌なのは、内戦が平和的に解決して帝国が力を取り戻す事だよね。ウルフリックやサークル、グレイメーンが親帝国側と争ったまま両者疲弊、が1番嬉しい。だから融和派のコドラクは暗殺させるけどサークル自体は存続してもらってバトルボーンと争わせる。バトルボーンにも適度に手助けして…。コドラクとトリグは死んではいけない人達だったなぁ。長文済まない -- (名無しさん)
2012-01-17 15:55:20
ウルフリックの口からサルモールのことが何も聞けないのが不気味。既に手に負えなくなって暗殺対象にまでなってるにも関わらず。ガルマルは知ってるんだろうか -- (名無しさん)
2012-01-17 16:08:30
ウルフリックはカリスマではあるけど、テロリストの域を出ないもんねぇ…。どばが傍に付けばまともな組織に…はならないか。ガルマルはサルモールの関与に頭が回らなさそうだよね。独り言聞いてる限り。ウルフリックは、サルモールに利用されてトリグヤっちまった事後悔してるから言えない…とか? -- (名無しさん)
2012-01-17 16:20:02
主張の正当性で言うならだけど、初期の段階ではどちらの言い分にも納得できる部分はあるのよね。いずれにしろ最終的にはサルモールが相手になるわけで。問題は、どっかのアホが皇帝を殺っちゃった場合… -- (名無しさん)
2012-01-17 16:28:11
どっかのアホですみません… -- (名無しさん)
2012-01-17 17:13:18
どうにかしてオブリビオンのゲート開きたい……何か方法はないのか… -- (名無しさん)
2012-01-17 17:24:21
戦争中に賞金かけられた…何事だ -- (名無しさん)
2012-01-17 18:08:06
誤爆したんじゃね?前作でもクヴァッチ攻撃中に仲間がマーダーマーダー叫び出して、クエスト完了したら用済みとばかりにスタップされたりしたし -- (名無しさん)
2012-01-17 18:12:14
さすがに広域魔法を王宮で使うのはだめだったか -- (名無しさん)
2012-01-17 18:12:47
↓2 懐かしいなw 9大騎士ケアレスミスどしばき倒して最後3人とか情けない経験あり -- (名無しさん)
2012-01-17 18:26:33
↓5 ディゴンはもういいよ。 -- (名無しさん)
2012-01-17 18:28:28
デイドラクエやってたら一時的に開いてるんか。太陽赤いし。 -- (名無しさん)
2012-01-17 18:30:53
↓6 恐らく民間人誤爆じゃない?内戦、砦攻略の時、目立ちたいからじゃまな奴、味方関係無しに切り倒してる、賞金ちかないよ。 -- (名無しさん)
2012-01-17 18:41:03
戦争中に貰っている報酬が、ここに書いてる報酬と全然違うな…なんでだ! -- (名無しさん)
2012-01-17 19:17:24
一つのクエストで偽りの戦線で3000ゴールド貰ったうえに、ヒジェリムの購入許可と同時に黒檀の剣くれた…何が起きてる -- (名無しさん)
2012-01-17 19:21:57
↓2 確かに、皮の盾とか鋲付きの鎧なんか、今更貰ってもなぁ・・・せめて符呪ありならと思うが、それすらないって、その辺の山賊のがいい装備ってどういうことだよ・・・orz -- (名無しさん)
2012-01-17 19:27:22
↓俺は2連チャンでオーク付呪無しきて泣いたわ -- (名無しさん)
2012-01-17 19:33:23
闇の一党の聖域出たところでヘラジカが出た…と同時に死んで倒れた。なにこれこわい -- (名無しさん)
2012-01-17 19:38:43
闇の一党の聖域襲撃された時ってフェスタスさんの遺体ある?
彼だけ見つからん -- (ノルナール)
2012-01-17 20:24:19
巨人のつま先を効率よく集める方法って何かないかね。巨人を狩るのにももう飽きた。 -- (名無しさん)
2012-01-17 20:28:46
↓2 入口の気に焼け焦げて矢がなん本も刺さった状態になってるぜ -- (名無しさん)
2012-01-17 20:50:09
アルドゥインが各地のドラゴンの墓回って名有りのドラゴン復活させてるのをよく見るんだけど、早々にメインクエ終わらせちゃうと名有りのドラゴンが全部出てこないんじゃないかとメインクエ進めるのためらっちゃう…早く全部の墓のドラゴン復活させろよー -- (名無しさん)
2012-01-17 21:09:03
↓2 個人的にはアストリッドと同じくらいフェスタスさんの死にかたは壮絶さを感じた。破壊魔法出す前に蜂の巣にされたんだろうね。 -- (名無しさん)
2012-01-17 21:11:21
おい、いつまでたっても山賊とかのキャラがリスポンしないんだがクリア印がついたとこはリスポンしないのか? -- (名無しさん)
2012-01-17 22:24:03
↓3メインクエ速攻で終わらせたから、アルドゥインに他の復活させる暇殆ど与えなかった筈だがネームド4匹確認
多分自力で封印解いてるw -- (ノルナール)
2012-01-17 22:34:29
アイアンバインド墓地で、最後の部屋でメニュー開いたり、十字キーで装備変更しようとしたら必ずフリーズするんだけど、どうすればいいかな? -- (名無しさん)
2012-01-17 22:36:06
最後の部屋でメニュー開いたり、十字キーで装備変更したりしなければいい -- (名無しさん)
2012-01-17 22:38:34
スカイフォージって、なんか特別なものを作れるんですか? -- (名無しさん)
2012-01-17 22:53:18
同胞団のクエストを一定まで進めると、ドラウグルの武器と古代ノルドの防具が作成可能になる -- (名無しさん)
2012-01-17 23:15:24
カジート女で太古の暗殺者の頭巾かぶったらハゲた。普通の暗殺者の頭巾に戻そうと思ったら、そのまま二つかぶった状態になった・・・ -- (名無しさん)
2012-01-17 23:51:26
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 15ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年01月20日 12:03
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|