新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 16ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-1-18~2012-1-19
↓6 まじか!これで安心してメインクエ進められるな。情報サンクス -- (名無しさん)
2012-01-18 00:12:36
ところで俺のパンを見てくれ。こいつをどう思う -- (名無しさん)
2012-01-18 00:26:37
みんなドラゴン何匹倒した?自分、130時間で80匹位倒したんだけど。 -- (名無しさん)
2012-01-18 00:31:59
名無しのラグナル -- (名無しさん)
2012-01-18 01:00:11
いぃ〜飲み仲間だ!ハチミツ酒を飲もう! -- (名無しさん)
2012-01-18 01:13:58
人狼化の能力を得ると人間の時の三人称視点がなんかキャラに近づいて狭くなったように感じる… -- (名無しさん)
2012-01-18 02:05:54
↓右スティック押し込みで視点変更できるのは知ってる? -- (名無しさん)
2012-01-18 02:08:49
パンテアのフルートがパンテアに渡せね~。依頼受ける前に取ってきちゃったからかな・・ -- (名無しさん)
2012-01-18 02:54:20
ソリチュードの自宅の地下室?ベッドロールのある部屋は何にも装飾はないのだろうか?というより私兵の部屋があれではちょっと・・・ -- (名無しさん)
2012-01-18 03:41:26
すみませんアンシルバンドってどこら辺に位置するのでしょうか? -- (名無しさん)
2012-01-18 06:07:52
モーサルの首長にファリオンが夜な夜ななんかしてるよって伝えたら ファリオンの家で止まっちゃったんだけど これでいいのかな? -- (名無しさん)
2012-01-18 06:29:49
↓4 ちなみにパンテアのフルートは渡してもアイテム欄から消えない -- (名無しさん)
2012-01-18 08:17:22
フェスタスさんとかリスとか教えてくれた人サンクス
自分は230時間くらいで60くらい。 メインクエ始めたの100時間過ぎだったからねぇ>討伐ドラゴン数 -- (ノルナール)
2012-01-18 08:32:19
スカイリムの内乱、結局どっちが支配してょうが -- (名無しさん)
2012-01-18 09:01:16
↓ミスった どっちが支配したほうが良かったんかな?いまだによくわかんねーや… -- (名無しさん)
2012-01-18 09:02:54
歴史に正解なんて無いんだぜ。 -- (名無しさん)
2012-01-18 09:15:51
マーカー便利なんだけどさ、各要塞でマーカーとるためだけに城門くぐっちゃって、ソリチュードの処刑見逃したわ。マルカルスはまだ「見てない知らん」みたいな選択肢あるからそれほど違和感ないんだけど、ソリチュードは処刑見てた前提で自分から話かけてるのが悲しい。他に初回訪問発生で進む(城門出入りだけだと見逃してそうな)目撃イベントってある?? -- (名無しさん)
2012-01-18 09:40:37
↓ウィンドヘルムの石拳のロルフとダンマーの口論、リフテンのサファイアの借金取りくらいじゃね?
ソリとマルのイベント程重要じゃないが -- (ノルナール)
2012-01-18 09:46:54
↓10 ホワイトランみたいに実はドヴァキンの部屋が地下だったら… -- (名無しさん)
2012-01-18 09:47:32
↓12 楽器はクエスト属性外れずに手元に残る仕様みたいです。受注前でも後でも。 -- (名無しさん)
2012-01-18 09:48:49
↓3せんきうー!!そこだけ別キャラで見に行くかな。たまに、初めて会う奴に「○○だと聞いたが?」みたいな選択肢でるよなー。いつのまに情報仕入れたんだよ・・・ -- (名無しさん)
2012-01-18 09:58:57
↓3 既成事実化するなw -- (名無しさん)
2012-01-18 09:59:32
従士がさ、「貴方の剣となり、盾となりますわ」とか言ってたのに、何か指示すると「いいだろう」とか、なんか腹黒そうに思えてしまうと、案外家の中でも「アンタのベッドはあっちよ!」とか言われてそうな気がしちゃうのよねw -- (名無しさん)
2012-01-18 10:13:09
あ~、部屋がアレじゃあやる気でねぇ~。ん、ついて来い?仕方ね~な~「いいだろう」ってパターンも考えられるかw -- (名無しさん)
2012-01-18 10:22:14
ソリチュード?で処刑された人からタロスのアミュレット取ったらクエストアイテム化されて売れなくなった。どうすれば解除できるんでしょう? -- (名無しさん)
2012-01-18 10:33:35
↓ソリチュード内を走ってる女の子に話してごらん。 ↓アンシルバンド じゃなく、アンシルヴァンドで調べれば判るがリフテンの北~の方。っとブレイズ・ソードってスカイヘヴンにもあったんだな、鎧一式の宝箱の左の壁に6本もあった、さっき気付いたよ、もう200時間以上やってるのにw -- (名無しさん)
2012-01-18 10:35:40
シャドウメアはアレだな。ドラゴンと遭遇したら遠いところにおいとかないと駄目だな。割と簡単に死んじゃうわ(´;ω;`)ウッ… -- (名無しさん)
2012-01-18 10:42:31
↓↓ありがとうございます。 -- (名無しさん)
2012-01-18 10:57:44
↓2ありがとうございます。やってみます! -- (名無しさん)
2012-01-18 11:32:26
↓7従士はお前だw -- (名無しさん)
2012-01-18 12:58:36
ロード画面の背中に矢が刺さったドラウグルロードだけど、あいつ左利きなのかな?海外では左利きは右に帯刀するのか? -- (名無しさん)
2012-01-18 13:01:16
↓人種というか、部族によって違うんじゃね。ヒストリエって漫画でそんなんあったなーと -- (名無しさん)
2012-01-18 13:06:47
今回、前作で言う殴打系は右側の輪っかに吊すのな。メイスならいいが、斧は危なくないか?w日本の鉈みたいに幅広の鞘が欲しいところ -- (名無しさん)
2012-01-18 14:40:04
バグ報告 吸血中に右スティックを押し込んで一人称にしたら移動できなくなり攻撃も不可の状態になりました(スリだけできた)。再現性があるかは未検証です -- (名無しさん)
2012-01-18 14:47:53
↓情報提供・検証情報に書くべきでした -- (↓の人)
2012-01-18 15:10:38
むしゃくしゃしたから、サルモール大使館の兵舎荒らしてきた。後悔はしてない -- (名無しさん)
2012-01-18 16:06:04
↓2再現性がないなら向こうにも書かなくていいとおもうよ。再現性検証してから書いたら? -- (名無しさん)
2012-01-18 16:08:21
FT縛り楽しいな -- (名無しさん)
2012-01-18 16:15:25
宝箱から出てくるアイテムってほんと適当ですよね・・。レベル依存とはいえ苦労しても鉄のソードだったり苦もなく明けると序盤でデイドラブーツでてきたり・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-18 16:36:01
ファルメルの左目バグ、それ以外のお宝なるね。後でまとめて売れば良いやと全部持ったままで盗賊クエ進めていて、左目取ったらなぜか持ってるお宝のクエストが次々に終了しちゃって左目以外も買ってくれなくなった…。 -- (名無しさん)
2012-01-18 16:52:55
パーサーナックス倒さないとスカイヘブン聖堂の物全て盗む扱いかよ・・・綺麗さっぱり盗んでやろ -- (名無しさん)
2012-01-18 17:03:49
グレンモリル魔女の頭って、ヴィルカスファルカスで使っても減らないから、コドラクとドヴァキン解呪しても3個余るよね。家に飾れってか? -- (名無しさん)
2012-01-18 17:58:51
↓2 最初に来た時に回収すれば盗品属性は付いてなかったけどね -- (名無しさん)
2012-01-18 18:04:05
ルーン文字の刻まれた辞典のクエストアイテム属性が外れないのって普通? -- (名無しさん)
2012-01-18 18:28:53
鍛冶100にした後も鍛冶パーク取るメリットってあるんですか? -- (名無しさん)
2012-01-18 18:45:55
↓ ある、強化する際の効果が倍になる -- (名無しさん)
2012-01-18 18:55:11
隠密100にしたあと付呪で隠密UPしたら100以上になる?誰か教えてー -- (名無しさん)
2012-01-18 18:55:56
↓3パークありと無しでは強化限界が違うので取れるなら取った方が良い。超錬金+超鍛造するなら無くても可 -- (魔術師修行中)
2012-01-18 18:57:07
↓2 それなりに効果はあるよ、符呪装備ありとなしで試せばはっきり判る ↓5 普通って言うか、俺も外れず持ち歩く羽目になった1人・・・orz -- (名無しさん)
2012-01-18 18:58:09
スリのスキルは50こえると金額が急に高くなってスリが成功しないんですが、どうあげるのがいいんですかね? -- (名無しさん)
2012-01-18 19:01:11
世界のノドの山頂に黒檀の鉱石があると聞いたのですが山頂にどこから行けばいいかわかりません。どなたか教えてください -- (名無しさん)
2012-01-18 19:09:40
鍛冶についてコメントありがとうございます。軽装暗殺者なんですが重装パーク取るか軽装パーク取るか迷いますね。。 -- (名無しさん)
2012-01-18 19:25:49
軽装暗殺だが軽装・重装パークとってないな。防御力upなら隠密とった方が良いし -- (名無しさん)
2012-01-18 19:32:00
暗殺なら隠密でOK、というか暗殺だからね、直接戦闘なら薬とか事前に準備で対応したほうがパーク節約できるよ。 ↓3 俺はパーサーナックスさんの辺りからジャンプで上ったら行けたよ -- (名無しさん)
2012-01-18 19:47:20
↓5 スリはスった得物の価値でEXP量が変化する、高価な、かつ、成功確率の高い装飾品や宝石を中心に狙うと良い。街2~3コの住民からスリ続ければ100にすぐ到達したぜ -- (名無しさん)
2012-01-18 19:49:53
住民からスリだと失敗したときが面倒だったから、山賊相手に上げた。
スリ画面開く前に弓引き絞って、気付いた瞬間死ぬ運命w -- (ノルナール)
2012-01-18 20:06:20
↓すごい豪快ですねww -- (名無しさん)
2012-01-18 20:07:15
↓800〜1000位渡す、スルを繰り越した方が早いよ。多分。同じ価値なら金の方が経験値高いみたいで、一回で2〜3上がるから。不呪で上げて、寝てる奴にやればそう失敗しないし -- (名無しさん)
2012-01-18 20:12:37
↓ あ~成程 -- (名無しさん)
2012-01-18 20:24:43
↓ミス あ~成程、スキル上げってスキルを上げる事のみに特化したやり方なのか、いつも実戦で実益を兼ねる方法しかしてなかったから勉強になった -- (名無しさん)
2012-01-18 20:26:20
俺も作業は苦手だから、ロールプレイしつつ鍛えるんだけどね。必要に迫られてやるなら効率良い方が良いかと思って↓2の方法は、大学クエ中に飲んだくれアニキが死ぬから装備変更したくてやむを得ず。けどアニキ、身体装備リスポンタイプだから服しか着やがらねぇ。11時前後にやったら外はお付きのダンマーになって無事だったけど。てかあいつ亡霊相手に異常につえぇんだが -- (名無しさん)
2012-01-18 20:33:30
ちょっと前に「悪寒」について言ってた人、俺も行ってきたぜ
何も無いな〜とか思いながら出た瞬間に精霊4匹にフルボッコされたわw 無傷だったけどw -- (ノルナール)
2012-01-18 20:37:13
悪寒行ってみた 出たら精霊いっぱいいてビビった -- (名無しさん)
2012-01-18 20:39:17
オーク要塞が顔パスになる条件って誰がいるの?マルカルスの死亡フラグ鉱山と大学の図書館長は確認したんだけど -- (名無しさん)
2012-01-18 21:05:39
鍛冶の巨匠の指さえとどけりゃ良いんじゃないの? -- (名無しさん)
2012-01-18 21:12:40
↓いや、それやらなくても顔パスにしてくれる人がたまにいるんだよマジで。むしろ俺は初回がそれで入ったから二週目で篭手取ってこいって言われて「は?」ってなった -- (名無しさん)
2012-01-18 21:15:56
古代ノルドの鎧が落ちているダンジョンって無いですか? -- (名無しさん)
2012-01-18 21:33:59
↓あるかないかで言えば、ある。一つの遺跡で一式手に入る遺跡がある。一つ残念なのは、それがどこか忘れてしまったことだ。ハチミツ酒を飲もう。 -- (名無しさん)
2012-01-18 21:36:01
男性と女性でグラ意外に違いってありますか? -- (名無しさん)
2012-01-18 21:39:33
↓異性に対する攻撃が効果的になる能力とかあるな。 -- (名無しさん)
2012-01-18 21:45:14
↓3アニキ、少し飲み過ぎだぜ。確かどっかの墓地の石棺の上に…↓5種族別相性とかゼニたん加護とか、魅力スキル系じゃなく?あ、けど、ブレ娘の時はマルカルスのオーク、要塞の人々と仲良くならないと増資出来なかったな -- (名無しさん)
2012-01-18 21:48:15
⇩5 ノルド一式はね、リフテン地域のフォーレルホストにあるよ、このサイトのリフテンクエストの竜教団をみてみな! -- (名無しさん)
2012-01-18 21:52:11
9大神の騎士ってどうなったんだろうな、DLCで関連するのあったらいいな -- (名無しさん)
2012-01-18 22:04:29
人気の悪寒、行ってきた。出たときの精霊配置は、ここでみんなの話を聞いて事前に知ってたのに驚いたわ。山賊とかでもあるよね、この手のパターン、最初の数人倒してガサガサしてると、ゾロゾロと帰ってくるパターン。遭遇する度に毎回ドキドキする、どうしようと隠密に入るけど間に合わず結局乱戦、でも大抵圧勝できる程度の相手というw -- (名無しさん)
2012-01-18 22:27:29
同胞のボケカス兄弟がずーっと喋りかけてきて超絶うざい -- (名無しさん)
2012-01-18 22:36:22
↓3アルドメリ自治領はタロス崇拝を禁じたわけだ。そんな不信心者が帝国を乗っ取ろうというときに彼等が戦わないわけがない。で、今の状況だ。わかるな? -- (名無しさん)
2012-01-18 22:36:55
↓3その場合さっくりやられてしまう俺とカルジョ君。冒険は油断が命取りだな… -- (名無しさん)
2012-01-18 22:38:08
破壊魔法の消費マジカを0%付呪スキルどのくらい上げればできますか? -- (名無しさん)
2012-01-18 22:41:54
↓ミス^^; 0%にするには付呪スキルどれくらい必要ですかね? -- (名無しさん)
2012-01-18 22:43:21
スキルだけじゃ無理じゃないか?超つく錬金術組み合わせないと… -- (名無しさん)
2012-01-18 22:48:27
錬金で付呪のより効果のある薬をつくって→さらに高い付呪スキルの効果で完成みたいな感じですか? -- (名無しさん)
2012-01-18 22:53:16
↓3 スキル値100、付呪師、スキル付呪のperk全部取って一カ所で25%減 付呪の霊薬併用するなら、付呪スキル80でも大丈夫かも -- (名無しさん)
2012-01-18 22:56:13
いんや、超つかなくても一ヶ所で29%減らせる
どっちにしろ4ヶ所必要だが。(胴装備に追加付呪でマジカ回復&破壊のも付ければ3ヶ所だが) -- (ノルナール)
2012-01-18 22:59:02
おっと、質問から答えがずれた。
計算したわけじゃないが、Perkなしなら80、ありなら60くらいでもいけるんじゃないか? 準備(付呪の薬、魂石等)を怠らず、全部の装備ヶ所使っていいなら
ぶっちゃけ100にしちゃった方が早いと思うが。 -- (ノルナール)
2012-01-18 23:04:42
ぶっちゃけ、消費0%より、マジカ最大値上昇&マジカ回復速度上昇を超つく錬金術でやる方が便利は便利、ただスキル上げ用か、要塞落としとか限定にしないとバランスブレイカー過ぎて実用とはいえないと思うが。 -- (名無しさん)
2012-01-18 23:08:03
なるほど、確かに0%はバランス壊しますね。50%くらいでちょうどいいですね^^; -- (名無しさん)
2012-01-18 23:12:12
50%ならパーク取得でも・・・、併用すればかなりの軽減だけど、ドヴァーキンの成長によって(マジカの最大値)変わるから、人によってベストな状態って違ってくるから最後は自分で判断だね、他の事ならみんなも旅の経験を語りたいだろうし、いつでも聞いてくれていい -- (名無しさん)
2012-01-18 23:18:03
ごめん軽く計算しただけで無理だと分かった…最低でも60%強化のperkくらい取らないと無理だわ
言っとくが、単品で見たらそれくらいがバランスいいかもしれんが、防御やら他の魔法捨てる事になるからな…覚悟しろよ -- (名無しさん)
2012-01-18 23:20:43
参考になりましたm(__)m -- (名無しさん)
2012-01-18 23:26:59
表記上は変化無いが、マント系もperkで威力上がってる気がする・・・気がする -- (名無しさん)
2012-01-18 23:32:19
フォーレルホストの食堂の二回の鉄格子の開けかた教えてください(>_<) -- (名無しさん)
2012-01-18 23:37:41
↓思い出せそうな気がするんだよなぁ。そう、この手に何かが足りないような…(チラッ -- (名無しさん)
2012-01-19 00:05:45
↓魔法の事でしょうか!?撃つ場所なんてあったけ…(汗) -- (名無しさん)
2012-01-19 00:21:37
↓多分、ソレを取る台自体に気が付いてないくないか?とりあえず部屋をよくみて回収すべきものを…てかソレがないと最後で詰まるよ -- (名無しさん)
2012-01-19 00:28:26
ラーガシュブールに高速移動したらドラゴン3体いて嫁が焼かれたでござる -- (名無しさん)
2012-01-19 02:09:50
たすけてくれ。プレイ中にセーブデータをロードするとロード中に100%フリーズするんだ。 -- (名無しさん)
2012-01-19 02:49:44
↓PS3 X360どっち? -- (魔術師修行中)
2012-01-19 03:22:47
↓箱なんだ。いろいろやってみたが、どうも最近のオートセーブデータからオートセーブをロードしたときだけフリーズするらしい。1レベル前のマニュアルセーブデータはどの条件でも問題なくロードできた。もちろんやり直すのはやぶさかじゃないけど、原因がわからないだけに怖いな -- (名無しさん)
2012-01-19 03:47:10
箱自体のデーターがパンパンなんじゃ?まえこのサイトで見たけど5Mまでセーブデータが入ったらフリーズがかなりの確率でおきるようになったって書いてたような気がしたし。 -- (名無しさん)
2012-01-19 08:08:57
↓HDDの容量不足が原因ってのはあるかも、今すぐにやらないゲームは削除した方が良いと思います。あとセーブデータ数が多いのかな? -- (魔術師修行中)
2012-01-19 10:42:42
もう一つのケースとしては、もしかしてHDD積まないで本体メモリー+ディスクでやってる? -- (魔術師修行中)
2012-01-19 10:44:41
レベル依存の武器ってその時のレベルで取ったときの威力で固定ですか?それともレベルが上がるごとに武器の威力も上がるのでしょうか?わかりづらくてすみません。 -- (名無しさん)
2012-01-19 10:51:12
↓2〜4 サンクス。HDDはまだ40以上余裕あるから大丈夫なはず。セーブデータはフリーズ出てからかなり消したけど、やっぱりこのデータだけ無理っぽい。まだレベル20だからデータ量もそれほど多くないしなぁ…。ゲーム内で何かやったとしか思えん -- (名無しさん)
2012-01-19 11:01:38
犬ってどれくらい耐久力あるの?すぐに死なれるとかわいそうなんで買おうか迷ってるんだけど -- (名無しさん)
2012-01-19 11:05:49
↓2クラッシュデータになってるかも、箱の中身はwindowsみたいなものですしね^^; -- (魔術師修行中)
2012-01-19 11:30:44
前に、ファルクリースの剣がどうみても斧だっていう書き込みがあったと思うけど、普通に剣もらえた。あれってベースの武器はランダムだったりするのかな?? -- (名無しさん)
2012-01-19 11:31:31
↓3犬は結構死に易いのでデイドラクエ「デイドラの親友」の犬、バルバス(不死)がお勧め。うっとおしいけどかなり強いし気が付くとダンジョン中の敵を倒している時もあります。 -- (魔術師修行中)
2012-01-19 11:35:27
3Dマップの雲間に見えるシロディールやモローウィンドに行ってみたい・・・ あの関所さえ越えられれば行けるのだろうか・・・ -- (魔術師修行中)
2012-01-19 11:40:48
マルカルスで売ってる犬はリスポンするんだっけ? -- (鼻からスクゥーマ)
2012-01-19 11:44:19
ヴィジランスは帰っちゃったし、ミーコはソリチュードの座敷犬なので解りませんw -- (魔術師修行中)
2012-01-19 11:47:24
錬金薬を売却すると、メニュー画面で出る金額より安くなるのは何で? -- (スクゥーマ)
2012-01-19 11:49:27
交渉+100%の値がアイテム欄の「価値」で売却額とは異なります。「ヴォルサング」「交渉の~」などのアイテムを全て付けて会話すれば高く売れます -- (魔術師修行中)
2012-01-19 11:52:05
ベレソアの店などを利用し、融資したり依頼をクリアすると特定の店の買い取り額が上がる事もあります。 -- (魔術師修行中)
2012-01-19 11:54:30
↓4ドッグミートみたいだなw -- (名無しさん)
2012-01-19 12:03:49
↓ドッグミートほどお利口なら良いんですけどねw -- (魔術師修行中)
2012-01-19 12:21:01
8 -- (名無しさん)
2012-01-19 12:32:44
↓ミス 9↓なんかデータ的にはマップ作られてるみたいね。白金塔だの赤山だの。csじゃ確認しようがないが。。。DLCに期待かね。 -- (名無しさん)
2012-01-19 12:34:24
お供のマーさん(マーキュリオ)がアルケイン大学出身なので、毎回「アルケインに持ち帰ろう」って言われると行きたくなってくる。 -- (魔術師修行中)
2012-01-19 12:44:44
リスポーンするわんこは野良犬だけ!しかも待機させてどっか行くといなくなる素敵仕様! -- (名無しさん)
2012-01-19 13:15:39
ドーンブレイカーって物凄く光ってたりするけど、某ホビットの剣みたいな意味とかあるのかな? -- (ボーエン)
2012-01-19 13:21:11
↓それの時、附呪台も光ってるね。多分バg・・・ -- (名無しさん)
2012-01-19 14:12:06
↓特別意味はないんだね。でもカッコいい! -- (ボーエン)
2012-01-19 14:44:15
暗殺者っぽい強化&付呪可能な装備ってないんすかね・・・ -- (名無しさん)
2012-01-19 14:50:55
↓闇の一党進めれば付呪されてない一党ユニフォームが手に入るよ -- (名無しさん)
2012-01-19 14:53:26
サングインの杖が機能しないんだが… -- (名無しさん)
2012-01-19 15:03:25
ダンジョンの敵がいつまで待ってもリスポンしないのですが、リスポンの周期ってどれくらいなんですか? -- (名無しさん)
2012-01-19 15:17:46
↓10日前後じゃなかったか?一度電源切らないとリスポンしないけどな。あと、クエスト関係だとリスポンしないとこもたまにある。 -- (名無しさん)
2012-01-19 15:24:16
ありがとうございます。クエスト関係じゃなければクリア印のついた所でもリスポンするんですよね?1.3パッチ当てる前は電源きってもリスポンしなかったのですが改善されたのかな -- (名無しさん)
2012-01-19 15:38:56
↓5ドーンスターの聖域で「擦り切れた」は拾ったんですけど、強化できないっぽい・・・ -- (名無しさん)
2012-01-19 15:39:39
このサイトにある超練金のやり方がいまいちわかりません -- (oppaimo)
2012-01-19 16:10:55
サングインのバラ、召喚できないんだが…ww -- (名無しさん)
2012-01-19 16:15:20
そういえば氷の上の血クエ中のラストで殺される人?ってクエある人なんだけどやってないとやっぱり失敗になってしまうんだな・・。 -- (名無しさん)
2012-01-19 16:24:34
皆さんは氷の上の血の最後の犯人殺害どこでやりますか??市場で殺しても賞金つかなかったんですが。 -- (名無しさん)
2012-01-19 16:31:39
↓2 誰のこと?知る限りでは青い服のアルトマー女と鍛治手伝いのノルド娘がいるけど、あいつらクエストあったっけ? -- (名無しさん)
2012-01-19 16:42:02
↓2現行犯は殺しても罪にならないみたい, -- (名無しさん)
2012-01-19 16:44:13
犯人は位置についた瞬間にオーバーロングレンジから弓で狙撃。誰にも見られてないはずなのになぜかヒーロー扱いされる暗殺者(笑) -- (名無しさん)
2012-01-19 16:46:36
↓3家事手伝いのダークエルフが死ぬ事があるけど、アレティノ家前のお喋り聞かないうちに死ぬと、クエ失敗だったような… -- (名無しさん)
2012-01-19 16:50:27
なんか吟遊詩人達に楽器取ってこいって頼まれたから持ってたんだけど、クエクリアしても楽器が持ち物からなくならない。クエ属性も外れない…どうしたらええんこれ? -- (名無しさん)
2012-01-19 17:02:06
↓5シャーヴィーですねアルゴニアンのゼニタールのアミュ届けると軽装とかのスキル上げてくれる人です。 -- (名無しさん)
2012-01-19 17:06:22
↓1、3 ターゲット候補ってそんなにいるのかよw知らんかったw -- (名無しさん)
2012-01-19 17:08:06
質問です。家を装飾した際に追加されるアイテム(机の上においてあるヤツ)を取って、時間経過でそれはリスポーンするのでしょうか? -- (名無しさん)
2012-01-19 17:11:37
↓ぶつかって落としたりしても位置はいつの間にか戻ってた↓2クエ開始時には犠牲者決まってるっぽい(途中で何回やり直しても変わらなかった)から、クエ失敗が嫌なら第一部でクリアすれば大丈夫 -- (名無しさん)
2012-01-19 17:23:43
ウィンドヘルムだけか知らないけど、あそこNPCの配置がおかしくなってる?前作のスキングラードのオークみたく、勝手に死なれて困る…。ウィンドヘルムだけで、さっき二人目の死者が出たよ、配達人が遺書をよこした。ロードしたら普通にその人生きてるし、なんなの。宿屋から出ると、稀に悲鳴が聞こえる事があるから、配置のエラーなのか…。因みに一人目の犠牲者は市場で食品売ってる人だった。長文で失礼。 -- (名無しさん)
2012-01-19 17:32:22
↓3ぶつかって位置変わったのは俺もすぐに直されるが、手に取ったのはされない。
もしかすると30日とか家帰らなければするのかも知れんが… -- (ノルナール)
2012-01-19 17:36:34
↓4 リスポンしたことはあるが、序盤から適当にやってたので30日以上は家空けてたし、実時間でも数日以上経過(電源ONOFF)その後、放っていたメインを多少進めたりもしたから、条件は不明。だが、リスした事は確かだ -- (名無しさん)
2012-01-19 18:10:16
↓追記 もしかしたら従士の任命とか関係かもしれないし、途中キャシュクリもしたのでそっちかもしれん -- (名無しさん)
2012-01-19 18:11:53
有用バグの超練金が出来ません。分かる方いませんか? -- (oppaimo)
2012-01-19 18:19:33
↓ 錬金上昇の符呪が付いた装備と回復上昇の薬を作る材料がポイント、回復上昇の薬を飲むと、なぜか錬金符呪の効果が上がるので、その状態で装備を付け外しして、再び回復上昇薬を作れば、上がってる数値分、効果上乗せの薬が作れる、をループして、最後に符呪上昇薬を作るととんでもないことになる訳です -- (名無しさん)
2012-01-19 18:24:39
↓回答ありがとうございます。そこなんですけど説明文では付けて外すとそのまま維持(時間制限がなくなる)と書いてあるのですがちゃんと60秒すると切れてしまいます。外したりするタイミングとかあるのでしょうか? -- (oppaimo)
2012-01-19 18:33:03
本物のバレンジア結構面白いね -- (名無しさん)
2012-01-19 18:36:31
↓2 そのまま維持って言うのは、次の回復上昇の効果を上乗せできる、という意味ですね。時間制限を無しにする訳ではないので誤りだと思います。単純に符呪上昇の薬で、自分でベストだと思う符呪を行うしかないと思います。(ただパッチ前はどうかは判りませんが、パッチ後は維持できないようです) -- (名無しさん)
2012-01-19 18:38:24
↓あんた天才だわ!やり方がなんとなくわかってきました。つまり数値をとんでもなくあげたら符呪up薬を使いそれで装備に符呪をすれば良いんですね! -- (oppaimo)
2012-01-19 18:45:41
いや、まあ、そう言う事だが・・・(こいつはとんでもない錬金符呪師が誕生しそうだな) 回復上昇で錬金符呪の効果が上がってる時に作った薬は、高い効果のまま残るから、それを利用する訳ですので、そういう事ですね。効果の高い符呪上昇の薬で、超錬金符呪の装備を作れば、次からは超符呪の薬も簡単に作れますが、数値の調整には注意、実行前にセーブか別データを作って保険にすると安心ですね。 -- (名無しさん)
2012-01-19 18:53:03
マルカルスの衛兵を全員隠密弓で掃除しようとしたら不死の名無し衛兵も居るのか -- (名無しさん)
2012-01-19 19:02:55
2↓お褒めの言葉ありがとうございます。ホントに助かりました。 -- (oppaimo)
2012-01-19 19:07:16
2↓マジカ。衛兵最強説は今作も健在だったんだな…スタァァーーーップ!! -- (名無しさん)
2012-01-19 19:12:23
↓2 いえいえ、拙い説明で申し訳ない、頑張って下さいね。っと最後にもう1つ、符呪上昇の薬を飲んで(30秒)符呪を行う際は、回復上昇の効果(60秒)が切れてからにして下さいね、60秒の効果中に30秒の効果が重なって数値がおかしいくらい大きいんですが、60秒経過で、その数値が元に戻るので、正しい数値で符呪しやすいようにそれぞれの効果のみで符呪する事をオススメします。 -- (名無しさん)
2012-01-19 19:16:05
↓ほんとに親切にしていただいて・・・神ですか!貴方はアカトシュ様だーーー!どうも!!! -- (oppaimo)
2012-01-19 19:20:13
闇の一党永遠なれが4~5回やった辺りから開始しなくなったんだけど仕様? -- (名無しさん)
2012-01-19 19:22:39
疾病耐性って100%じゃないと意味ない? -- (名無しさん)
2012-01-19 20:43:16
ゲイルムンドの間に入ると長時間ロード→カックカクになってほとんど進行できない...どういうことなの.. -- (名無しさん)
2012-01-19 21:17:06
↓俺の場合イルクサンドがそうなる -- (名無しさん)
2012-01-19 21:18:45
過去ログみたいのに13で止まっててみれなーい -- (名無しさん)
2012-01-19 21:31:12
黒檀掘りのためオーク集落に行ったら、門番ヤツールとの会話中にドラゴン襲来。戦闘後に門が開いてて、クエスト受けずに黒檀掘れた。ありがとうドラゴン -- (名無しさん)
2012-01-19 22:50:49
↓4 俺もカクカクする。入り口から鍵取る所までかなりカクつく。 -- (XBOX360版)
2012-01-19 23:02:31
変性スキルの魔術師の鎧の効果はエルフ装備とかの軽装も鎧として含まれるのでしょうか? -- (名無しさん)
2012-01-19 23:10:00
↓ 俺は軽装、重装関係なく、守備0じゃないのは鎧とみなされると判断してたんだが? -- (名無しさん)
2012-01-19 23:16:25
↓同意
確かめてはいないが、文面的にはそうだと思う
色んなNPCを死の従徒にする実験してるが、いい感じの奴らは大概消えちゃうな…
マルコニス連れられたのはかなりテンション上がったんだが -- (ノルナール)
2012-01-19 23:25:51
↓↓軽装、重装は書いてあるじゃん?盗品とかの表記を確認できるアイテム画面に。仮面とかでさえも。で、その表記がないのは全て服じゃないのかな? -- (名無しさん)
2012-01-19 23:29:06
シセロの日記に書いてあるグランドチャンピオンってたまねぎなの? -- (名無しさん)
2012-01-19 23:41:43
なるほど、ってことはモロケイも含まれるんですねぇ・・・迷うw -- (名無しさん)
2012-01-19 23:46:50
↓次のドヴァは非武装変性魔術師でやろうと思ってた私が通りますよ…モロケイは魔術師必須だと思ってたのに、そんな罠があったなんて。消費0装備か何かで代用するしかなさそうですね -- (名無しさん)
2012-01-19 23:51:01
↓5死の従徒は名無しに落ち着いた。たまにいる弓の威力がおかしいやつと魔法の威力がおかしいやつを仲間にしたら無双すぎワロタw -- (名無しさん)
2012-01-19 23:58:31
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 16ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年01月24日 20:56
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|