新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 17ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-1-20~2012-1-21
オークの鍛え上げたボディでブライハートとかいうやつに戦いを挑んだら一撃で切り殺されたドヴァキンです。あいつは何なの?人間じゃないの? -- (名無しさん)
2012-01-20 00:05:06
↓ハグレイヴンが儀式でブライアハートを呼び覚ましてたりするから、大物ポジションかも。私も二刀流ブライアハート一に1秒で膾に刻まれたことがあります… -- (名無しさん)
2012-01-20 00:12:37
↓4モロケイとかラーゴットは重装だったような… -- (名無しさん)
2012-01-20 00:15:06
↓2 へええ。ってことはあいつはアンデットなのか・・・。ってかハグレイブンとフォースウォーンの関係について知りたい。何かお勧めの書物あります? -- (名無しさん)
2012-01-20 00:19:41
マルカルスの「誰も逃げられない」クエストの終盤、持ち物が返ってくる時にクエストアイテムが一切なくなっていると思うんですが、バグ?既出ですか? -- (名無しさん)
2012-01-20 00:22:17
↓2場所が思い出せないけど、切り立った崖にあるフォースウォーンのいる要塞(けっこう広い、竜語の壁あり)で、竜語の壁に近づいたらハグレイヴン二匹がいたの。こっちに気づいているのに攻撃してこず(赤い敵マーカも非表示)「目覚めよ、我らが霊のから云々」と喋っててさ、それが終わったら机の上に寝てた死体?がブライアハートとして起き上がって、ハグと一緒に襲ってきた。俺も気になるわぁ。 -- (名無しさん)
2012-01-20 00:29:21
プライアハートはハグレイブンの協力で魔法の強化心臓を移植して半分人間やめた精鋭フォースウォーンという認識だった。心臓の所に穴が開いてプライアハートが埋め込んであるし。 -- (名無しさん)
2012-01-20 00:35:48
↓2 ロストバレー要塞だと思います。 -- (名無しさん)
2012-01-20 00:36:27
↓3 ほおおそれは興味深い! ってかハグレイヴン喋るのか! ちょっとフォースウォーンの謎解明のために書物漁ってくる。 こういうのがあるから楽しいなこのゲーム -- (名無しさん)
2012-01-20 00:38:33
↓ マルカルスの牢獄に入れば、彼らの王に会えるので、多少は彼らの話が聞けるかもです。 -- (名無しさん)
2012-01-20 00:40:52
↓情報thx ただPCがムキムキマッチョマンで隠密の要素がないから敵の会話を盗み聞きできるかどうか・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-20 00:43:21
↓ 大丈夫です。牢獄内の人は普通に話せます。彼のクエストをすると更に面白い事に。まぁマルカルスの住民から色々言われますけどね。。 -- (名無しさん)
2012-01-20 00:48:48
↓6 ブライアのスペルてbrierかな。てことはイバラ?それともまんまブライアという木のことかな? イバラなら、(生命・欲情・死の象徴)という暗喩もあるみたいだから、ますます生き返らされたアンデッドぽい -- (名無しさん)
2012-01-20 00:49:24
↓6そう、ロストバレー要塞!演出がちりばめられてて本当に面白いw -- (名無しさん)
2012-01-20 00:50:23
巨人族についての本が全く見当たらないのはなんでだ・・・ -- (名無しさん)
2012-01-20 00:53:27
↓いや、あるよ?たしかソリチュードの詩人大学にも置いてあったはず -- (名無しさん)
2012-01-20 00:55:19
リフテンの錬金屋内の会話もパターン豊富で面白いよ。買物しながら楽しんでる。親父が起きてないと聞けないけど。しかし、あそこの訳はしっかりしてるのに、なんでヘルムは超訳だらけなんだ… -- (名無しさん)
2012-01-20 00:57:31
どなたか・・・イスラが炎マントでドカンしちゃった場所ご存じでしたら教えてください・・・。忘れちまった・・・。俺のドヴァキンさんが大学付近の雪山で遭難しかけてる。 -- (名無しさん)
2012-01-20 01:18:28
誰か、俺のどばきんの目がなぜ光ってるのか教えてくれ…。首を振るとアニメの獣みたいに残光が尾を引くんだが、これはアレか?死霊術のやりすぎか? -- (名無しさん)
2012-01-20 01:34:32
↓2 自力で見つけました。お騒がせしました -- (名無しさん)
2012-01-20 01:36:56
↓2 カッコいいじゃないか!羨ましい。俺ならそのどばきんさんに黒檀の剣と鎖帷子を装備させる -- (名無しさん)
2012-01-20 01:40:16
山道をフラフラ散策してたらルイスに雇われたってご丁寧に自己紹介してくる悪漢と遭遇。こっちが剣を抜くまで攻撃してこなくて、悪漢のくせに騎士道感じてワロタwww -- (名無しさん)
2012-01-20 01:43:06
↓4サングイア的な何か…? -- (名無しさん)
2012-01-20 01:46:00
ドワーフスパイダーから鋼玉の鉱石が・・・ドワーフ製金属はこれを基に作ってたんだな -- (名無しさん)
2012-01-20 02:00:26
↓2、4 病気はかかってないんだ。アークメイジローブとモロケイで顔消したら目の光だけ残って完全に人外なんだが…どうなってんだこれ… -- (名無しさん)
2012-01-20 02:01:45
何のクエストアイテムか分からずに100日以上持ち歩いてたドラヴィンさんの弓をやっと持ち主に返せた。別になんのストーリーもなかったけど異常なほどの達成感。いいことした後のハチミツ酒は美味いね。 -- (名無しさん)
2012-01-20 02:15:51
↓ありすぎて困るw カヴォイゼンの牙ってなんだよ一体… -- (名無しさん)
2012-01-20 02:22:42
魔法耐性100%と各属性耐性100%って何か違いありますか? -- (名無しさん)
2012-01-20 03:00:21
ちょっとした小ネタたけど、メニュー等でLスティックと同時に十字キーも使うと倍速スクロールできるね。アイテムが溜まって来たら地味に重宝するw -- (名無しさん)
2012-01-20 03:01:42
↓2 たぶんだけど属性耐性だと幻惑とかの魔法は防げなくて魔法耐性だと防げる・・・だと思う。良い効果も弾くと思うから使い分けのために2種あるんじゃないだろうか -- (名無しさん)
2012-01-20 03:06:29
↓4 教えない方がいいよね?w
↓3自分が身に付けるなら、敵は幻惑とか使わんから吸血鬼やらエンチャ武器の吸収攻撃が効くかどうかじゃないかな -- (ノルナール)
2012-01-20 04:00:26
ようやく噂のキーニングをゲット!デザインが当時のまんまで、なんか凄く感慨深い!こいつでサングインあたりを切り付ければ、あるいは俺も… -- (名無しさん)
2012-01-20 05:45:41
達人レベルの破壊魔法取ったけどなんか微妙ww
魔法も付呪で強化出来たら良かったのに -- (名無しさん)
2012-01-20 06:24:22
↓薬で強化するんだ。俺は「界王拳3倍だー!」て言いながらテンペストをドラゴンに撃ってるよ -- (名無しさん)
2012-01-20 06:57:04
薬は時間制限あるやん -- (名無しさん)
2012-01-20 07:03:34
達人呪文、威力は申し分ないんだけど、いかんせん消費とか範囲の問題で扱いづらいったらありゃしねぇ。まともに扱えるのなんかそれこそテンペストくらいのもんだ -- (名無しさん)
2012-01-20 07:20:45
キーニング素手で持てるんだよな…弱体化してるのか? -- (名無しさん)
2012-01-20 09:04:50
授業でサールザル初回探検時に、魔法のかかったアイテム探して来い(0/4)とか言われてサールザルのアミュレット拾って(1/4)になったんだが、そのまま残り3個見つけることなく進んだらいつの間にかクエスト消えてるんだけど、そんなもん?そのあとのブツ発見でどうでもよくなっちゃったのかな? -- (名無しさん)
2012-01-20 10:22:42
サールザルじゃなくてサルザールだwww -- (名無しさん)
2012-01-20 10:23:22
↓おちつけwサールザルであってるよ。サルモールと混ざってるだろw -- (名無しさん)
2012-01-20 10:33:25
↓落ち着いたw 書いた後アレ?間違えたかな?と思ってぐぐったらサルザールで普通にヒットしたから間違えたと思ったwww サールザルね。 -- (名無しさん)
2012-01-20 11:10:40
破壊魔法?かっこいいからいいんだよかっこよけりゃ -- (名無しさん)
2012-01-20 11:46:29
パインウォッチのボスのリゲルってリスポンするのね。バレンシアの石探しに立ち寄ってみたら以前殺した時とまんま同じく装備のかのじょが生きててびびったわ。また30日くらい後に生き返るか検証してみるかな -- (名無しさん)
2012-01-20 13:35:24
↓あれ、先に日記読んでどんなゴリラが現れるのかとわくわくしてたらなかなかの美人で戸惑ったわ -- (名無しさん)
2012-01-20 13:47:27
なんか隠密上昇効果のあるアイテムを装備すると逆に見つかりやすくなるんだが、バグだろうか?ちなみに隠密は100です -- (名無しさん)
2012-01-20 15:15:22
↓スリも同じようなバグあるらしいから、可能性は高いね。 俺は個人的には感じないけど() -- (ノルナール)
2012-01-20 15:22:25
↓2鎧は音が立つから、隠密上昇ついててもはだしのほうが見つからない事もある -- (名無しさん)
2012-01-20 15:46:56
↓3の者です。隠密上昇効果のあるデイドラとなんの能力もないデイドラで検証しました。付いてないほうはどんなに近づいても見つかりませんが、付いてるほうは近づくと気づかれました。 -- (名無しさん)
2012-01-20 16:03:43
ちなみに重装のスキルもMAXで鎧重量0の能力を取得してます -- (名無しさん)
2012-01-20 16:04:32
それとナイチンゲールの鎧をつけて、隠密上昇が付いたアミュレットを付けてみました。明らかにアミュレットを付けると軽装にもかかわらず、パインウォッチの山賊にみつかってしまいました。 -- (名無しさん)
2012-01-20 16:08:56
わかる。隠密カンストした状態でさらに上昇のアクセサリーとかつけてるとファルメルにすら余裕で発見されたりする。 -- (名無しさん)
2012-01-20 16:12:40
オオカミの女王の目覚めが始まらんなぁ。手紙が届かないが前クエからどのくらい日がたてば配達されるかな?正確には数えてないけど、余裕で50日は経ってるんだけど…。配達人が迷子かと思って探してみると、大事な届け物があるとか言って会話してくれない。誰かに配達し終わってから来るのかね? -- (名無しさん)
2012-01-20 16:54:29
自分の時は博物館の案内といっしょに届けられたなぁ -- (名無しさん)
2012-01-20 17:04:33
何気に従者のエオラさん強いな。
剣に精鋭破壊魔法と精霊と死霊術と隙が無い。顔があれだがw
他に誰かこいつ強い!て従者居る? -- (名無しさん)
2012-01-20 17:13:50
↓×3 確かあのクエストレベル条件あるぞ -- (名無しさん)
2012-01-20 17:18:30
オオカミの女王 レベル47です。上限があるのですか?内戦クエも進めていないので、首長交代もしていません。 -- (名無しさん)
2012-01-20 17:24:20
↓×3リディアねえさんは、、、どうなのぉ -- (クロの他人)
2012-01-20 17:46:13
なんか、錬金術のページに作る薬が高価になると売却が困難になるとか書いてあるけど、そんなことないんじゃない? 自分の場合、超錬金で作った数十万〜数百万の薬を普段の買い物のときに1500円ぐらいで売ってるけど... -- (名無しさん)
2012-01-20 18:20:20
↓ 1回の売却で大量に捌けないのと、相手の商人のゴールドがなくなってしまう、という意味だと思いますよ。 -- (名無しさん)
2012-01-20 18:27:37
隠密に限らずスキルは上げすぎると上限突破して逆に低くなるはず -- (名無しさん)
2012-01-20 18:28:07
←解錠1200%UPつけたらどこに回しても開かなくなった -- (名無しさん)
2012-01-20 18:43:49
コンパニオンの備考が微妙に書き直されて面白みが無くなったね。wikiとしては今のほうが正解っちゃ正解なんだろけど -- (名無しさん)
2012-01-20 18:55:29
ソリチュードのコンパニオン アハタルはどこにいますか? お願いします -- (名無しさん)
2012-01-20 19:06:29
↓10 最強のコンパニオンはジェイ・ザルゴ -- (魔術師修行中)
2012-01-20 19:17:42
↓2ドール城の牢獄でうろちょろしてる -- (名無しさん)
2012-01-20 19:30:57
うちのカジート、「太古の」「擦り切れた」とノーマルの暗殺者の頭巾3個いっぺんにかぶれるんだけどw -- (名無しさん)
2012-01-20 19:41:00
←スリ上昇なんか数値が出るから判りやすいけど、上昇アイテム付けてる方が確率低くなる時がある。明らかにバグだ -- (名無しさん)
2012-01-20 20:25:59
おすすめ死体一覧にブライアハートがあるけど、あいつって死の従徒が効かないはずでは? -- (名無しさん)
2012-01-20 20:28:17
↓むしろ、今までブライアハートに効かなかったためしがない -- (名無しさん)
2012-01-20 20:31:17
↓2 ブライアハートを記入したものですが、初めてカースパイアーを訪れた時に居る者と、大蛇の崖要塞の奴は従徒化が可能でした。他の所はリーチを渡り歩きましたが不可能でした。他にもいるかもしれないので、リーチ隣接地域にもいるので、現在調査中です。 -- (名無しさん)
2012-01-20 21:07:42
現在進行形でコルスケッガーのブライアハートとブロークンタワーのブライアハートを連れてるんだけど、これは俺がおかしいのか?ちなみに箱版 -- (名無しさん)
2012-01-20 21:23:47
私がやった時は両方とも不可能でした(PS3版)。んー、原理が良く解らないな。ブライアハートの欄を「稀に出来る奴がいる」に変更しておきます。 -- (名無しさん)
2012-01-20 21:30:15
↓2だけど、むしろできない条件が知りたい。覚えてるだけでも、赤鷲、ロストバレー、ドルアダッチのは確実にできた。PS3版の固有バグなのか?他の人の検証があるまで編集は待った方がいいと思う。 -- (名無しさん)
2012-01-20 21:35:44
ie, -- (名無しさん)
2012-01-20 21:37:38
↓ミス。。申し上げた通り、リーチの全てのブライアハートで試しています。出来たのは下記の2例のみ。ハードによって違うかもしれないし、個々のデータで違うかもしれないし(2キャラで試しましたが2キャラとも下記の2例のみ可能だった)、不明瞭なので含みを持たせておきます。結果が出た後に変えればいいですし。 -- (名無しさん)
2012-01-20 21:41:59
すいません。有用なバグにて超練金のことなのですが。50万,40万がベストとありましたが、何の数値のことでしょうか? -- (oppaimo)
2012-01-20 21:45:36
なに、みんな出来てるのか。ちなみに私は箱版だが・・・。もしかしたら内部でアンデット属性があるのとないのがいるかもしらん。聖者の息吹持って行って試してみる。 -- (名無しさん)
2012-01-20 21:48:06
ファルクリースの従者になれない。首長がクエストの話題出してくれない。バグという話も聞くが…。誰か条件知りませんか? -- (名無しさん)
2012-01-20 21:53:04
↓2 なるほど!画期的ですね。私も次から聖者の息吹も試してみます。 -- (名無しさん)
2012-01-20 22:05:57
たぶんどっちかバグなんだろうけど、まず本来できるはずなのかできないはずなのか、そこからなんだよな。UESP見てるんだが見付からん -- (名無しさん)
2012-01-20 22:07:51
うーん 下記に書いた者だが、聖者の息吹ではブライアハートが逃げなかった(単にレベルが高いだけか?) しかし殺した後に従徒をかけてもやはり蘇らなかった。@赤鷲 アンデット属性説はないってことだろうか。 -- (名無しさん)
2012-01-20 22:08:36
↓6 おそらく「%」です -- (名無しさん)
2012-01-20 22:09:43
↓回答ありがとうございます。すいませんスキル的な数値かクスリの数値のことです。 -- (oppaimo)
2012-01-20 22:17:03
↓3レベル?もしかして、レベルが高いやつはできないってことはないか?さっき例外なくできると書いたが、検証に使った2キャラともレベル30前後なんだ -- (名無しさん)
2012-01-20 22:23:34
↓なるほど 仮説だけどPCのレベルと相対的にあがったブライアが「強力」から「とても強力」な遺体に内部的に変化したことで、本来「強力」な遺体までしか蘇生できない「死の従徒」では蘇生できなくなったとか。 特定の箇所で可能ではなくて、そこに行った時のレベルがまだ蘇生が可能な範囲であっただけだったかもしれないね。 -- (名無しさん)
2012-01-20 22:31:19
↓2 レベルかもしれませんね。私の検証キャラは45と53です。闇の一党皆殺しルート行き忘れてて、あいつらにやれない状況なので、また1から育ててどの辺で不可なのか可能なのか調査してみましょうかねぇ。 -- (名無しさん)
2012-01-20 22:38:13
下の方に出てたけどオレも狼の女王が始まらない。内戦はストームクロークで終了してレベルは38、狼を呼びし者の完了からは10日くらい経ってるけど、バグかなぁ。あと、スキルが100になると上限突破するってやつ、片手とか両手武器もそうなのかな。100にしてから付呪で+20%とか付けたら120%じゃなく20%になるってことか…。なんだかなぁ…。 -- (名無しさん)
2012-01-20 22:40:55
オオカミの女王始まらず、ホワイトランをウロウロしていたら、見知らぬ男が近づいてきた。やっと配達人が来たかと思ったらシグルドだった…。思わずカッとなって斬殺しちまった。 -- (名無しさん)
2012-01-20 23:06:47
↓2 いやいや、スキル100で上限突破じゃなくて、超錬金で数値上げすぎると、って話だよ。下の方でカギ1200%で開かないってコメント見たけど、90%でもまったく開かなくなった、だけど2000%で達人も簡単に開いたんだが、上限越えてループとかするのかもしれないな -- (名無しさん)
2012-01-20 23:11:32
みんな内戦クエどっちについた? -- (名無しさん)
2012-01-20 23:23:04
アルフスタンドにヤグ・グラ・ゴートウォグって女の死体があるけど、彼女まさかオルシニウムの王族関係者か?こんなとこで死んでていいのか? -- (名無しさん)
2012-01-20 23:33:36
↓9 変な勘違いしました。おそらく「錬金術効果上昇が40万、50万%」です -- (名無しさん)
2012-01-20 23:47:58
コンパニオンは癒しや灯明の杖は使ってくれないのか・・・。ちょっと期待してたのに -- (名無しさん)
2012-01-20 23:55:43
↓3なるほど、通常プレイの範囲内ならちゃんと数値が反映されるってことか。安心した、ありがとう。どこが上限値なのかってことはまだ検証されてないのかな。さっき久しぶりにメインクエを進めたんだが、パーサーナックスさんの神々しい威厳は凄いな。デルフィンとエズバーンが一気に小物臭くなった。 -- (名無しさん)
2012-01-20 23:56:27
訂正↓は↓5へです -- (名無しさん)
2012-01-20 23:57:19
狼の女王の目覚め、自分はレベル43で発生しなかった。その後、ホワイトランの自宅内で、今まで貯めておいたレベルを解放し、一気に66までレベルを上げたら、自宅の扉を開けた直後に配達人が来た。レベルのふり幅が大きくて参考にならんかもしれんが、一応。 -- (名無しさん)
2012-01-21 00:38:08
↓もしかしたら狼を呼びし者をクリアしてからのレベルの変化がトリガーになってんのかもな。オレも一度試してみるよ。 -- (名無しさん)
2012-01-21 00:46:59
↓8自分は帝国、ストームクロークどっちもやったけど、どっちもあんまり代わり映えしないね。衛兵は相変わらずムカつくし -- (名無しさん)
2012-01-21 00:57:55
ドレモラロードつええええええ -- (名無しさん)
2012-01-21 02:56:18
どうせなら内戦クエ、和平エンドみたいなのがあってもいいと思うんだよね。両者口で丸め込んでさ。 -- (名無しさん)
2012-01-21 03:23:26
↓2「弱き者の臭いがする…」「近くに抗いし者がいる…!」「見つけたぞ!弱者めぇ!」「おぉぉるるるぁぁぁ!!」「貴様の心臓でぇ!御馳走を作るとしよう!」「いぃぃえぇぁぁぁ!!」「相手にならん…!」 どばきん「(゚д゚)」 -- (名無しさん)
2012-01-21 03:27:31
有用なバグに載ってたワバジャックでコンパニオン強化のやつをやってみたらコンパニオン爆発して死んだw -- (名無しさん)
2012-01-21 05:05:39
頻繁に敵対したり透明化したり液になったりもするな。何も起きないで爆発音だけ、とかになるまでセーブロードでがんばれ -- (名無しさん)
2012-01-21 05:31:20
まだ検証出来たって程の数はデータ取ってないが、屋外フラついてる初期装備が服なNPCにも、全員じゃないが鎧着せられるわ。夜にNPCが松明を持つ選択をする場所で、パータッチでスリ取った後に鎧系と一緒に松明渡すだけ。松明着けると同時に鎧蒸着する。全員ではないし、その後の服リスポによる上書き等の検証はこれからだけど、ホールドの飲んだくれはこれで、配達人は来るのを確認して時間ずらすか夜まで待てば100パー鎧着た -- (名無しさん)
2012-01-21 06:17:41
↓つまり、生前に準備すればほぼ全ての一般人が最強クラスの死の従徒になりえるということですね?w -- (ノルナール)
2012-01-21 06:23:09
今、本集めてるんだけど大学以外で本を大量に扱ってる商人いるかな? -- (名無しさん)
2012-01-21 06:56:35
コンパニオンのデルキーサスは不死属性みたいです。UESPにも現在のライフを超えるダメージを受けるとそれ以上に回復するとありました -- (名無しさん)
2012-01-21 07:57:16
オオカミの女王の目覚め、一度あきらめて符呪スキル上げしていて、ついでにレベルアップしたら配達された。下で言ってたようにレベルアップがトリガーかもしれんな。そうすると高レベルで狼を呼びし者をクリアすると女王の目覚めが発生しにくくなる訳だ。 -- (名無しさん)
2012-01-21 08:15:18
闇の一党壊滅ルートでアストリッド倒すと殺害1ついちゃうのね…捕虜ヤっても殺害扱いにならんのにどうしてアストリッドだとなってしまうん -- (名無しさん)
2012-01-21 11:04:26
ノルドで始めて、ホワイトランに着くか着かないかくらいのタイミングで、アイテム欄に「バルグルーフのグレートソード」なる装備が。取った覚えないんですが…? -- (名無しさん)
2012-01-21 11:19:52
↓ホワイトラン入り口の鍛冶屋の女から首長に渡してって頼まれた筈
その他クエストでそれっぽいの探してみ -- (ノルナール)
2012-01-21 11:21:26
↓本当だ。助かりました。 -- (名無しさん)
2012-01-21 11:28:59
連金、鍛造アップのスキルついた防具ってどこの店でどれぐらいのレベルで販売されますか? -- (名無しさん)
2012-01-21 11:31:02
ドレモラロードそんなにつよいかね?サングインのバラで呼び出せるのは強力だけど。対ドラゴンのときとかブレスで削られてフィニッシュムーブでとんでいくドレモラしか見た事無いから雷の精霊オンリーだわ -- (名無しさん)
2012-01-21 11:53:42
BGMがずっと同じ曲で変わらない。バグ?ドラゴンソウルを吸収した時の「うおーっ、うおーっ」てのも鳴らなくなった。 -- (名無しさん)
2012-01-21 11:54:53
↓2 ドレモラロードは嵐精霊よりも圧倒的に攻撃力が高い。ただ遠距離攻撃の手段が無いから、ドラゴンはお手上げ。 -- (名無しさん)
2012-01-21 12:39:43
↓4 質問の答えになっていないけど、レベル制限は無いか低い。適当にダンジョン潜っていればいつの間にか持ち物に溜まっているし、店売りでもよく見かける。セーブ殴りロードですぐ出てくる。少なくとも消音や水中呼吸ほど苦労する事は無いかと。 -- (名無しさん)
2012-01-21 13:01:17
↓5 まず錬金術のサークレット、首飾り、指輪、及び鍛冶の首飾り、指輪は雑貨屋ならどこでも。品数の多いソリチュードの服屋さんオススメ。残りはその辺の武器屋どこでも売ってる。Lvは俺もわがんね。 -- (名無しさん)
2012-01-21 13:07:07
売りもの、で最近思ったんだけど、もしかして松明ってかなり貴重?雑貨屋取ったせいか高レベルになったせいか、最近ベレソアやサドリ辺りの品物に松明が全く並ばない。ここ100回程度は松明の店売りを見ていない…。元々だっけ? -- (名無しさん)
2012-01-21 13:14:07
↓元々店売りは希少かも。序盤あまりに売ってなくて、松明のために帝国兵を襲ってた覚えがある -- (名無しさん)
2012-01-21 13:23:57
↓2 ダンジョンやラグドフラゴンでも確認したが、1回ロード扉挟めば即復活するよ、松明。これを利用すると設置数の多い場所で大量に確保できます。店売りは見たこと無い -- (名無しさん)
2012-01-21 13:24:47
↓2やっぱ貴重だよね?ゲーム始めたては店でもたまに見た記憶があるんだけど…↓そうか壁掛けから取る手が!サンクスです。店に関しては…ファストに手を出してヘルムとホワイトラン往復しまくっても並ばん…。雑貨屋取った後、個人の持ち物臭い錬金屋のフラゴンとか買うと店に並び難くなるが、それと輻湊しちまうのか?それとも記憶違いで元々サドリもベレソアも売ってない? -- (名無しさん)
2012-01-21 13:29:36
どうでもいいことだけど、戦慄の幻や威力上昇perkはちゃんと炎マントにも乗ってるんだね。自動的に毎秒27ダメ・・・これで黒檀の剣一筋で戦えるぜ!鎖帷子も着るぜ! -- (名無しさん)
2012-01-21 13:34:23
マルカススの罰金が大きくなりすぎて、もしくはバグ?で罪を償えません!選択肢のどれを選んでも最終的に{どうしたっていうんだ?}ってのが出てしまって会話がループしてしまうのです!たあすけてえ -- (ああ)
2012-01-21 14:44:23
スコール様が御降臨なされました。 -- (名無しさん)
2012-01-21 15:33:00
↓2これも人生、キャラの数だけ人生が…と思って諦めては?マルカルスとは縁が無かったんだよきっと -- (名無しさん)
2012-01-21 15:45:37
アハタルの頼みを聞く前に先にキャプテン・ハーガー殺しちゃった(「明かりを消せ!」中)・・もう味方にできないの?っていうかバグ? -- (名無しさん)
2012-01-21 15:52:19
殺して中断したならバグでもなんでもなくない?殺人が起きる前にカリクスト殺すのと一緒 -- (名無しさん)
2012-01-21 15:56:13
↓普通アハタルの頼みきいてハーガー倒すと味方になる選択肢が出るみたいなんだけど、明かりを消せ!でハーガーを先に殺すとそのアハタルの依頼自体無く、味方にできないってことです。他の人もやっぱそうなのかな・・味方にしたかった -- (名無しさん)
2012-01-21 16:01:27
最近盗賊ギルドに入ったんだがサファイアを盗む時は変わりにサファイア(上質)を入れてあげたりして元以上の物を上げるようにしている。 罪悪感は少しは薄れた。 -- (魔術師修行中)
2012-01-21 16:26:52
↓何のために入ったんだw -- (名無しさん)
2012-01-21 16:45:17
石川五右衛門プレイがしたくて^^ -- (魔術師修行中)
2012-01-21 17:02:05
誰か教えてくれ。エンシルさんってどっからどう見てもボズマーなのに、なんで盗賊ギルドではアルトマーだって言うんだ?ヴァレンウッドなんか今のファルマーと大して変わらないから例えを出しただけか? -- (名無しさん)
2012-01-21 18:01:05
それか本気で自分をアルトマーだと思ってるのか… ボズマーなら有り得る話だ -- (名無しさん)
2012-01-21 18:03:10
←←なんとなくわかる。自分もだいたいは実害のなさそうな帳簿操作しかしなかった。 -- (名無しさん)
2012-01-21 18:36:46
質問なんだけど、マルカルスの家を買うためには首長の父の盾を持ってきた後に、マルカルスの住民の助けを五つするの?もしも、そうだとしたら、その前までの助けは換算されないの? -- (名無しさん)
2012-01-21 18:37:49
人狼になりたいがどうすればいいんですか?あとハーシーンのクエストはどうすれば始まりますか? -- (ごついノルド)
2012-01-21 18:47:39
↓2されるよ。もしホントにお前さんがそれ以前に住民を助けてるなら、目標が(1/5)とかになってるはずだ。この質問が来るってことは、カウントされるような事をやってないってことなんだろうけどな -- (名無しさん)
2012-01-21 18:48:12
↓2ここはWikiなんだが? -- (名無しさん)
2012-01-21 18:49:00
↓3 とりあえず、クエスト>同胞団、と、クエスト>デイドラクエスト>ハーシーン、あたりを見るといいと思う -- (名無しさん)
2012-01-21 18:52:40
↓3教えてくれて、ありがとう。じゃあ、住民の手助けをしてくる。 -- (名無しさん)
2012-01-21 19:04:10
使い魔を魂縛しようとすると抵抗されるのですが召喚のは魂縛できないんですか? -- (名無しさん)
2012-01-21 19:09:43
↓できない。できたって報告もたまにあるけど条件不明。 -- (名無しさん)
2012-01-21 19:19:16
住民を助けるとはサブクエ? -- (ごついノルド)
2012-01-21 19:24:19
↓2ありがとうございます -- (名無しさん)
2012-01-21 19:25:20
6回もハナからやり直して、ついに念願のヒジェリムを手に入れた!広いし、店近いし、収納多いし素晴らしい!本宅にしているハニーサイドから引っ越そうかな。・・・でもファルクリースの従士になれないんだよね。首長からクエが出ないのはストームクロークに入ったせい?それともまたバグ?もうやり直しは嫌だ…。 -- (名無しさん)
2012-01-21 19:56:19
鍛冶の巨匠の指を見つけるっていうその他クエストって乗ってる? -- (名無しさん)
2012-01-21 20:03:50
載ってない。書いてみてはいかが? -- (名無しさん)
2012-01-21 20:17:22
今回もFallout3と同じで死体リスポンなのね。死の従徒使いまくってるとちょっとずつ世界がおかしくなっていくw -- (名無しさん)
2012-01-21 20:24:52
↓2書いてみます -- (名無しさん)
2012-01-21 20:33:36
書いてきたぜw -- (名無しさん)
2012-01-21 21:16:53
コンパニオンが何時の間にか初期装備なんにも持っておらず、渡した装備品しか持ってないんだけど、もしかしたらワバジャック何度か当てると初期装備くれるようになるのかもしらん それかバグなんかな -- (名無しさん)
2012-01-21 21:25:36
↓パッチで初期装備は表示されなくなった -- (名無しさん)
2012-01-21 21:40:34
ジュニパーがたくさん生えてると酒が飲みたくなる。マルカルスはイメージ的にはリュウゼツランの方が近いんだけど。 -- (名無しさん)
2012-01-21 21:44:26
町やフィールドで歩いているはずの人が人が歩いている途中のポーズのまま直立不動で動かない、あるいはそのポーズでゆっくり回転してる…なにこれ。話しかけると首がこっち向いて口は動いて、会話や買い物は普通に出来るんだが… -- (名無しさん)
2012-01-21 22:02:03
↓ああ失礼、「直立不動で」は取り消す。止まってる人はごく緩やかな坂も滑って降りていくようで、川沿いを歩いているはずの衛兵が川に落ちて流されて行ってしまったw -- (名無しさん)
2012-01-21 22:03:58
巨人に近づいたら敵対状態になって殴られたらかなり上空に飛んだ。空の青いグラが切れてるのを見た。一撃で即死とは… -- (名無しさん)
2012-01-21 22:50:43
↓レベル1か2くらいだった -- (名無しさん)
2012-01-21 22:52:16
内戦クエストはもうちょっとどうにかならなかったのか.... -- (名無しさん)
2012-01-21 22:53:47
TESの場合は最重要人物のみは暗殺できない仕様(気絶かはいずりか) 殺せるのは一応重要人物じゃないってことかな クエスト失敗になる可能性はあるな -- (名無しさん)
2012-01-21 22:58:23
従者の初期装備を強化してから装備させたいのに着てくれない…。同じ見た目のはだめなのかな?試しに別系統の強い防具を渡す>着替えてくれるので買い物モード(配偶者なので)で脱いだ初期装備を買う>強化後の初期装備を渡す>仮に着せてた別の防具を取る>なぜかまた初期装備が生まれててそっちを着てしまう。って感じで、着替えさせられず困ってます。良いやり方をご存じの方はいませんか? -- (名無しさん)
2012-01-21 23:27:23
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 17ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年01月24日 21:00
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|