新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 19ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-1-24~2012-1-26
超錬金ではなく、錬金装備作成と付呪上昇薬を繰り返す奴なんだけど、錬金上昇装備は22%、付呪上昇薬は28%ですぐに頭打ちするんだけど何でだろう?分かる人いる?ちなみに付呪も錬金もスキルレベルは100で付呪師、錬金術師、慈善のパークも全部取ってる。 -- (名無しさん)
2012-01-24 00:20:08
錬金上昇装備が29%、付呪上昇薬が32%で限界らしいからちょっと足りないね -- (名無しさん)
2012-01-24 00:25:03
↓2 そういう報告ちらほらあるから何かしらの不具合かもしれぬ。俺はあきらめた。 -- (名無しさん)
2012-01-24 00:39:21
↓3 ファルメル兜とサークレットで頭に錬金上昇2つ付ければ、↓2までは上がると思う。おそらくこれが限界 -- (名無しさん)
2012-01-24 00:41:01
なるほど、不具合の可能性もあるのか。バランス壊れるほど強くなりたくはないからまぁいいか。とりあえずファルメル兜とサークレットは試してみるよ。ありがとう!! -- (名無しさん)
2012-01-24 00:50:48
海外のBethesdaブログでパッチ1.4の内容が公開されてるね。大罪人のバグも修正されるみたいだが、French, German, Spanish and Italian versionsだけでJapanが見当たらない。日本は別かいな。 -- (名無しさん)
2012-01-24 00:55:27
ソリチュードの街中で空に向かって魔法うってたら子供から「僕を透明にしてよ」とか話しかけられたwとりあえず嘘ついてかけたことにしてあげた無邪気よのう -- (名無しさん)
2012-01-24 01:51:12
エリクールとか言うのが見つからない、マーカーは空をさしているし千里眼も効かない、詰んだかな>< -- (魔術師修行中)
2012-01-24 02:23:03
頭装備二つかぶると鍛造上昇は147%まで上がるよ。まぁ普通ので十分なんだけど -- (名無しさん)
2012-01-24 02:24:43
↓3自分は空に向かってよく吠えるけど(天気を晴れに出来るシャウト)、お巡りさんによく注意されます(´・ω・`) -- (名無しさん)
2012-01-24 02:39:44
白き小瓶修復クエストで、素材を集めたのに指定された人物に持っていっても次の選択肢が出ない。またバグだろうか。 -- (名無しさん)
2012-01-24 03:53:24
軽装・防御・鍛治・符呪が100で主要パークをほとんど取っている場合、レベル50で練金無しでも防御力が1000を超えました。 もうドラゴンの攻撃でもびくともしません。 防御時氷耐性100%炎90%雷90%無効・・・オブリの反射100%よりはマシだけどね -- (魔術師修行中)
2012-01-24 04:05:51
質問です。 マルカルスのクエストの「ディベラの心臓」ですが発生する条件ってあるんですか? 聖堂最奥がいつ行っても施錠されてるんですが -- (名無しさん)
2012-01-24 04:38:14
↓お前は何を言ってるんだwww 不法侵入が見付かったときに罪を償うためのクエストだぞそれwww -- (名無しさん)
2012-01-24 04:43:57
地面や壁に刺さる矢の数は、15本が限度なんだね。それ以上は先に刺さってた矢から消えてく。あと召喚した矢は無限じゃなくて、100本で打ち止めでした。弓は残るけど。↓2 とりあえず、堂々と最奥に不法侵入して、堂々と見つかれば発生するはず -- (名無しさん)
2012-01-24 04:49:03
↓36忘れる前に中間報告。帝国オアストクロに完全に所属しちゃってると無理臭い。リッケ、ガルマルへの最終的な返事直前で未所属突入で再検証してくる。最初の選択がハドバルかレイロフかも影響しているのかも…。とりあえず全首長・執政の好感度最大(家購入程度か?)を最大にしてからもう一度試してみる。一応検証はエルダースクロール入手以前からやり直してる(入手後は各首長やアーンゲールの対応が一定期間固定されてるっぽい反応)から、まだ時間かかるかも…。すまない。休暇消費で楽しんでくるわ -- (名無しさん)
2012-01-24 04:54:04
オオカミ装備ってどれくらいのレベルから売りに出されるんだろ -- (名無しさん)
2012-01-24 05:07:54
↓出ない↓2補足ってか、検証中に気が付いたけど、しゃがみ移動しながら千里眼おしっぱ→ホバー→消音移動になるらしく、隠密高いと全く気付かれない。あと座ってるオークハンターは案外知的で、本を音読しまくってる -- (名無しさん)
2012-01-24 05:27:19
↓2同胞団入ってサークル入る辺りまでクエ進めなきゃ無理じゃなかったかな。
スカイフォージ武器とオオカミはエオルンド限定 -- (名無しさん)
2012-01-24 05:49:03
モーサルのクエストでモヴァルスの隠れ家のアルバが無反応なのは何かの不具合なのか?攻撃したら「あなたの味方よー!!」って、んなわけねぇだろアホかw -- (名無しさん)
2012-01-24 06:48:30
↓日記出現前に行っても敵対だったがなぁ…。サングイアにかかってんじゃないの?いやシステム的にはサングイアかかってても敵対だけどさ -- (名無しさん)
2012-01-24 07:16:40
↓座ってるオークハンター ウラッグの影響かね、今作のオークはこだわりや哲学持ってるやつが多くてイイな -- (名無しさん)
2012-01-24 08:10:00
しょっちゅうフリーズするのはゴミ箱がいけないのかソフトがウンカスなのか… -- (名無しさん)
2012-01-24 08:20:04
⇩データーが多いんだよ、いらないゲームデーターを消せ、僕も発売当時からやっているがフリーズはたまにしかない。 -- (名無しさん)
2012-01-24 09:36:35
ミッデン・ダークで入手する地図で見つけるのって宝箱?洞窟? ×印近辺で洞窟見つけたけど、これまで見た宝の地図だと宝箱だったので・・・。洞窟飛び込んでみてもいいんだけど、クエストで使われる前にクリアするとあまり良いことないみたいだから、もし違ってて他のクエストで使うものだったらちょっとヤだなーと迷ってるのですが。 -- (名無しさん)
2012-01-24 10:50:39
↓ 宝箱です。その洞窟は関係ない -- (名無しさん)
2012-01-24 12:19:42
スカイリムのオークは自由過ぎる
帝国軍の兜被りながらストームクロークの鎧着たり、暗殺者のローブ着たり
そら街中で暮らせんわw -- (ノルナール)
2012-01-24 12:23:13
↓4スカイリムしかインスコしてないし、他のセーブデータも合計5Mしかないけど? -- (名無しさん)
2012-01-24 13:05:11
↓3 ありがとー!探してみる!あのへん晴れないとなかなかうろつく気にならないw -- (名無しさん)
2012-01-24 13:09:54
複合の羽ペンが見つからない…wikiみて探しても沈んだ船がどこにあるんかわかんないよ… -- (名無しさん)
2012-01-24 14:54:49
↓ゴメン普通に見つかった…。 -- (名無しさん)
2012-01-24 14:55:53
ところでみんなPerkをなんて読んでんの?
(携帯だと特に)英字めんどいから、呼び名決めね? -- (ノルナール)
2012-01-24 15:24:18
辞書で読み方調べなよ -- (名無しさん)
2012-01-24 15:53:23
予測変換に入れれば済む話だろうに。perk で通じてるものを、なんでお前が面倒だからで呼び名増やさにゃならんのだw -- (名無しさん)
2012-01-24 16:09:13
質問です。簡単な金稼ぎとかありますかね? -- (クロの他人)
2012-01-24 16:50:43
↓錬金 -- (名無しさん)
2012-01-24 16:51:52
錬金か―錬金術師じゃなくてもいけるかな― -- (クロの他人)
2012-01-24 16:57:10
↓3 効率のよい薪割り金稼ぎが情報提供・検証情報で報告されてたよ。 -- (名無しさん)
2012-01-24 17:00:31
予測変換はすぐに出るようにしたけどさ、辞書は的外れじゃね?
意外とみんな納得してんのかな? あれだけ英字でなんかモヤモヤするのは俺だけなのか…
↓むしろ金を稼いでいる内に錬金術師に
Perk取らなくても実用レベルかって意味なら、十分使える -- (ノルナール)
2012-01-24 17:03:34
↓TESシリーズにしろFALLOUTシリーズにしろずっとPERKで通ってんだから今さら呼び名変える意味がないだろ -- (名無しさん)
2012-01-24 17:09:44
わかったって、別に直ぐに諦めてんだから突っかかるなよ…
で純粋な疑問で、FALLOUTは知らんけどオブリで使われてたっけ? -- (ノルナール)
2012-01-24 17:15:40
↓ perkの読み方がわからないなら辞書で調べろってことだよ -- (名無しさん)
2012-01-24 17:44:16
たまげたなあ、すごい子どもだなあ。とりあえず俺ももしもしだけど、もしもしなのは自分の都合だからなあ、にも関わらず人に要求する時点で叩かれて当然なのに、つっかかるなよ、とはなあ。闇の一党は何をしてるんだ -- (名無しさん)
2012-01-24 18:20:58
あと、オブリで使われてたっけ?って…誰がオブリなんて言ったんだ? -- (名無しさん)
2012-01-24 18:22:28
サルモール大使館再侵入のために異臭の洞窟を探しているのですがどの辺りにあるか分かりませんか? -- (名無しさん)
2012-01-24 18:27:39
↓4 ちっとハナシ噛み合ってないんじゃね。↓5はカタカナ読みだけじゃなくて日本語の訳語含めてどの呼び方か聞いてるんだと思うよ(多分)。でもまあ、perk が実際に何通りもの呼び方されてたら話が通じたんだろうけど、perk以外の呼ばれ方見たこと無いしな。そんな状態で「なんて呼んでる?」なんて聞いてるから、そりゃただの英語読めない人みたいな扱いもされるわなw -- (名無しさん)
2012-01-24 18:36:57
↓2 サルモール大使館の裏あたりでマップ開いてみ。全体マップにはなくとも拡大マップには入り口表示されるから。 -- (名無しさん)
2012-01-24 18:38:42
あ、「なんて読んでんの」かwww そら辞書引け言われて仕方ないわwwww -- (名無しさん)
2012-01-24 18:41:38
↓↓メリディアからコンパス辿って道なり↓よし一回切ろう。閉鎖される前にいい加減にしとけ。どっちの気持ちも分かるがココまでオブリ板の二の舞になってはたまらん。件のヤツがわく前に止めるんだ。たまにわいてるしIP確認。ゲハ禁止、と読みは通じれば基本自由で行こうぜ。俺もしょっちゅう誤字するし -- (名無しさん)
2012-01-24 18:43:11
↓6 ↓10でTES(ジ・エルダー・スクロールズ)シリーズって言ってるね。オブリはⅣだよパークシステムじゃないと思うけど? -- (魔術師修行中)
2012-01-24 18:44:38
暇人な俺が電子辞書やggl翻訳で調べてみたが「ぱーく」と聞こえたよ 発音記号は「pˈɚːk」 何種類か表記はみかけるけどperkでもパークでも話が通じなかったのは見たことないし このwikiの該当項目は「スキル」と表記されてるしぶっちゃけ通じさえすればなんでもいいでしょ -- (名無しさん)
2012-01-24 18:46:27
↓3 ちょっと何言ってるかよくわからないんだけど・・・。件のヤツてなに?? -- (名無しさん)
2012-01-24 18:54:11
ドヴァキンだってドヴァー語はわからないしな。こんなこともあるさ。早く1.4パッチこないかなー -- (名無しさん)
2012-01-24 18:54:40
日本語版だと「能力」でしょ<Perk -- (名無しさん)
2012-01-24 18:57:05
↓3分からないならそのままで居てくれ。分かる必要はないし分かる奴は皆分かってる↓2だねー -- (名無しさん)
2012-01-24 19:04:24
すいません、ちょっと欲張って質問してしまいます。睡眠によるボーナスって何ですか?それと監獄に送られると一部のスキルが取得出来なくなると聞いたのですが本当ですか?またフォースウォーンの陰謀の後、誰も逃げられないとゆうミッションでもスキルupの妨げになるのでしょうか?skyrim通の方、お願いします。 -- (oppimo)
2012-01-24 19:08:24
用語集にMODって必要か? -- (名無しさん)
2012-01-24 19:13:18
↓2 まずは左の特殊効果の欄を見ようね、次にクエストの欄を見てみよう、まずはそれからだ -- (魔術師修行中)
2012-01-24 19:14:46
↓2 用語集がらみのハナシは編集記録でやってるから、アチコチで話すよりそっちで話したほうがいいかも。 -- (名無しさん)
2012-01-24 19:27:10
↓2ありがとうございます。睡眠ボーナスについてよくわかりました!ありがとうございます。ただ監獄に付いてどこをみればいいかわかりません。教えていただけるとありがたいです。 -- (oppimo)
2012-01-24 19:34:58
そもそも、こんなちょい荒れ気味に話すような事でも無いだろ。
[読んでる]も[呼んでる]に脳内変換すりゃ普通だ。
ぶっちゃけ会話するだけなら能力・スキル・Perk、どれで話しても問題ないだろ通じれば -- (名無しさん)
2012-01-24 19:39:06
何をいきなり -- (名無しさん)
2012-01-24 19:39:47
↓16ありがとうございます!石取れました! -- (名無しさん)
2012-01-24 19:54:18
↓良かったね。 ↓2 東京にも積雪らしいし、久しぶりの雪ではしゃいでるだけなんじゃないか? -- (名無しさん)
2012-01-24 20:02:36
↓5 監獄についてはランダムでスキル経験値が低下する としか言いようが無いです。 刑期が短ければ下がらない事もあるし。スキルレベルが下がると赤字になります 経験値バーが減っただけなら赤字にならない それ以外本当に知りませんよ -- (魔術師修行中)
2012-01-24 20:04:54
どなたかアーニエル・ゲインなる人物の居場所をご存じありませぬか。校内を捜索しておりますがなかなか見つからんのですじゃ。 -- (名無しさん)
2012-01-24 20:05:09
ウィンドヘルムのいつも娘の死を嘆いている奥様に鉄の剣をスリ渡したら、自分から砥石で研ぎまくるようになった。気を紛らわしているのだろうか。 -- (名無しさん)
2012-01-24 20:22:49
↓↓誰だっけ?たまに透明化してるやつ?密売人と図書館長以外は大体毎日元素の間通るから、あそこで張る。それか仕事何回かやって仲良ければ、待機繰り越してるとわざわざ独り言話し掛けてくれるから、そこで捕獲↓第2のブッチャー誕生か -- (名無しさん)
2012-01-24 20:26:37
↓4ありがとうございます! -- (oppaimo)
2012-01-24 20:27:26
アーニエルはドゥーマー研究の人でしょ。実際は神になりたかったのかもしれんけど。平静の間にいることが多いけど、うろうろしてるんだよね、彼 -- (名無しさん)
2012-01-24 20:30:56
↓大学のメインクエは終えたのだけど、目にした記憶の無い名前で困ってました。ふらふらしてるのね…。頑張って探してみます。有り難う。↓3返答有り難う。↓4何故に剣を与えたし(笑)しかし、npcも武器を持つと研いだりするんだね。 -- (名無しさん)
2012-01-24 20:34:53
酒場の詩人に太鼓与えると叩いたりね。ただ、デフォルトで太鼓持ってる奴からはスれないんだよなぁ… -- (名無しさん)
2012-01-24 20:38:13
ウィンドヘルムのナイルズにたいまつスリ渡したら左手でたいまつ灯して右手に斧を持ちつつ、薪を抱えて歩くという器用なことをしていたなあ -- (名無しさん)
2012-01-24 20:42:17
アーニエル・ゲインは召喚トレーナーだよね?レベル上がる度に通ってたわ。昼はアルケイナニウムにいたりするけど、行方不明になりがち。深夜に達成の間で寝てるとこ捕まえるのがいいよ。 -- (名無しさん)
2012-01-24 20:59:44
平静と達成逆だったか?自分の部屋がないほう、元素の間からみて左で寝てるよ。 -- (名無しさん)
2012-01-24 21:03:58
ウィンターホールドって死者の間みたいなのはないのかな?ランミルがどこにも見当たらなくなったから死んだと思われるしせめて墓に花でも添えに行きたいのに… -- (名無しさん)
2012-01-24 21:43:42
↓俺も見なくなってちょっとして気づいたら、雑貨屋の2階の外で何故か灰になってた…。せっかく失踪した恋人見つけたのに…。 -- (名無しさん)
2012-01-24 22:36:00
↓2 あ、ちなみに死者の間はないよ。 -- (名無しさん)
2012-01-24 22:36:23
超錬金で体力無尽蔵にしたら、外した途端に死ぬのな。 -- (名無しさん)
2012-01-24 22:39:23
アーニエルについて情報くれた方々、有り難うございます。無事に達成の間の二階で、堅いパンをボリボリかじってる彼を発見しました。しかし、今度は暖房クエでバグったらしく、汚れた魂石を受け取って貰えない事態に(笑)皆さんもご注意を。 -- (名無しさん)
2012-01-24 22:53:55
たまにドラゴンを倒しても骨にならないな。自分の場合ブラッド・ドラゴンでしか起きてない現象なんだが、ブラッド限定のバグなんか、他でも起こりうるのかね -- (名無しさん)
2012-01-24 22:57:45
アーニエル暖房クエのバグ?の詳細を書き忘れました。3つ目の暖房を暖めて中の魂石を取りだそうとすると、何故か魂石が二つになっていて、もって帰っても報告を受け付けてくれませんでした。↓私もそれ、最近多いですわ。ただのドラゴンとエンシェントでも起きたよ。骨にならないからソウル取れないのね。 -- (名無しさん)
2012-01-24 23:02:22
↓情報サンクス。種類関係なく起こりうるのね。パッチで直ってると良いんだけどねぇ。 -- (名無しさん)
2012-01-24 23:05:14
↓6 ランミルェ…どこかで灰になってるか探してみるかな… -- (名無しさん)
2012-01-24 23:27:33
俺が前に見たランミルは宿の外の三段くらいの階段でうつぶせに倒れていたよ 雪で足を滑らせて死んだのかなぁ・・・ -- (名無しさん)
2012-01-25 00:28:03
せっかく吟遊詩人になれるんなら楽器を演奏してみたいよね。 -- (名無しさん)
2012-01-25 00:36:02
ブラックリーチの『晶石の鉱脈』ってダイレクトに黒魂石が採れるんだね。 シロディールの死霊術師たちの苦労は何だったんだ -- (魔術師修行中)
2012-01-25 00:36:26
マルカルスの家では夫婦で寝ると筒抜けすぎて嫌ですね -- (魔術師修行中)
2012-01-25 00:50:55
隠密パークのサイレントロールを取るメリットってなんですか?あれは実際何の役に立つんでしょう? -- (名無しさん)
2012-01-25 01:24:21
↓カッコいい。 まあ、トラップ回避や素早く間合いを詰めてバックスタブとか。 -- (名無しさん)
2012-01-25 01:36:58
というか、明るい場所に曝される時間を最小限にできるのはとてつもなくでかい。これがあるとないとではジョーンとマッドクラブくらい違う。 -- (名無しさん)
2012-01-25 01:40:21
↓3 高速で罠回避だと思います -- (魔術師修行中)
2012-01-25 01:42:59
結局、主人公に竜の血族たる宿命を与えたのは誰なんだ?やっぱアカトシュ様か?タロスとかだったらやだな・・・ -- (名無しさん)
2012-01-25 02:06:58
シシス・ノクターナルも含め全てのデイドラクエストをクリアしましたが、死んだあと一体どの世界に行くのでしょうか・・・ 個人的にはメリディアかノクターナルの世界が良いな -- (魔術師修行中)
2012-01-25 04:26:40
人狼のままならハーシーンじゃないの?他には死後どうこう、ってのはオブリビオンじゃないだろうけどソブンガルデくらい? -- (名無しさん)
2012-01-25 04:55:38
ボエシアの呼び声のクエでコンパニオンを生けにえの罠にかけれません。手伝ってくれ!から生けにえの罠にカーソル合わせても何も起こりません。リディアとホワイトランの用兵で試しましたがどちらも駄目でした。同じ症状の方っていらっしゃいますか? -- (名無しさん)
2012-01-25 06:15:29
鹿に襲われたから高台に上ったところ案の定スプリガンがいた。参考用に距離を測ってみたら鹿に襲われたところからスプリントで走って約二十秒の場所に居た。意外と目に入らないから平和的な動物から襲われたらよく付近を捜すべし(動物が緑に光ってたら確実に近くに居る)。 -- (名無しさん)
2012-01-25 06:23:45
↓この前マンモスと巨人が緑に光ってたわ。おいおいマジかよとか思いつつ周囲を捜索すると草むらにスプリガンの残骸が。さすがに無理だったか? -- (名無しさん)
2012-01-25 07:22:28
↓2 スプリントで20秒って普通に遠くないか?そんなに射程 -- (名無しさん)
2012-01-25 08:18:12
途中送信したった。そんなに射程長いのか。 -- (名無しさん)
2012-01-25 08:18:47
同胞団クエの純粋ってやつが発生する気配がまるで無いんだが、何か条件が必要なんだろうか?
まさか蘇ったスコールのせいなのか?
また死んでもらったけど -- (名無しさん)
2012-01-25 08:28:43
↓2少しうねった地形だったから直線距離にしたらスプリント12-15秒位まで落ちるかもしれないね。なんにせよ意外と遠くに、目の届かないところに居る場合がある(というか自分の場合二回あって二回ともそうだったけど)ので倒したい人は襲われた後高台に上ることをオススメします。 -- (名無しさん)
2012-01-25 08:52:27
↓2 「また死んでもらったけど」がひっかかる。復活してる時点でバグだけど、基本放置したほうがいいと思うよ。つじつま合わせで殺しなおしたりすると変にフラグ上書きされそう。 -- (名無しさん)
2012-01-25 10:01:21
↓3条件は「死者の栄光」クリアだけど闇の一党でシセロ復活させたらどうたらこうたらあるらしいからスコールさんが原因かも。 あとスプリガンの件ですがオートセーブあったから測りなおしたらスプリント12秒程度でした。あせって測ってたみたいwすみません。ついでにさっきまたシカに襲われたんだけど今度は光ってなく高台から見てもスプリガンの姿は無かった。ここの情報どおり本当にシカの意思で襲ってくることもあるみたいです。 -- (名無しさん)
2012-01-25 10:07:50
2時間に1回フリーズとかマジ勘弁
こんなバグゲーもう引退するわ -- (名無しさん)
2012-01-25 10:09:58
↓さようなら -- (名無しさん)
2012-01-25 10:13:17
↓3狐と鷹もね。レベル一桁で、およそスプリガンの棲息もなさそうな場所で喰らったから、それは間違いないと思う。兎だけは未だにないなぁ… -- (名無しさん)
2012-01-25 10:19:00
狐は聞いてたが、鷹もか 是非襲われてみたいものだ -- (名無しさん)
2012-01-25 10:30:48
↓14 シシスとノクターナルは「死してもなお~」って誓いが無かったっけ?ギルドクエで。 -- (魔術師修行中)
2012-01-25 11:00:45
でも前作主人公は結局狂ぉー気の王子様になった説が濃厚だし・・・ -- (名無しさん)
2012-01-25 11:28:03
↓7&8 うわwシセロは生かしちゃってるし、蘇ったスコールから依頼受けるとバグるみたいなコメ見掛けてたから暗殺しちゃった(汗
やらなくても困らなそうなクエなのが救いか… -- (名無しさん)
2012-01-25 11:40:51
↓3 オークの集落で巨人と一緒に死か匹におそわれた事あったなw -- (名無しさん)
2012-01-25 12:26:07
↓9始めて10分でフリーズ、その後ゲーム自体が出来なくなったNVに比べると、SKYRIMは快適環境。慣れってすごい。PS3 -- (名無しさん)
2012-01-25 12:31:09
弓アサシンプレイでドラゴンがきついんだが何かアドバイスある? -- (やられアサシン)
2012-01-25 14:24:18
↓各耐性装備を着ける -- (名無しさん)
2012-01-25 14:40:13
↓2 オタール付けるとか、マーラの祝福や大公の石碑、変性のperkで魔法耐性を上げる -- (名無しさん)
2012-01-25 15:06:13
馬に乗って移動してたら、キツネが馬に襲いかかった(降りても馬のみを狙ってた)。スプリガンもいなかったし、樹液?緑の浴びてもいなかった。たまーにウサギなんかと間違って馬を狙うのかな?謎。 -- (名無しさん)
2012-01-25 15:15:09
↓4 弓アサシンだからって符呪・鍛冶しばりをしてないなら防具強化+属性防御で良いのではないでしょうか? -- (魔術師修行中)
2012-01-25 15:42:37
↓5 柱を挟んでドラゴンと対峙すれば、噛まれないし柱の陰でブレスをまるまる回避できる。ブレスが終わったら柱の陰から出て射てばおっけい。着陸せずにブレスを吐かれまくると辛いが、これは弓に限った話ではないな -- (名無しさん)
2012-01-25 15:56:35
↓24 ボエシアクエの方、ボタン設定変えてない?もし変えてたら、一度デフォに戻してやってごらん。 -- (ボーエン)
2012-01-25 16:00:16
ハグレイブンとやらの素材が欲しいんだけどクエ関係無くてリスポーンするダンジョンでみんばのオススメの場所ある? -- (名無しさん)
2012-01-25 16:40:44
普通に各地の店回ったら? -- (名無しさん)
2012-01-25 17:01:22
いやー、少し見てみたいというかなんか戦ってみたいよね。 -- (名無しさん)
2012-01-25 17:18:06
↓間違えた みたいんよね。やった… -- (名無しさん)
2012-01-25 17:19:14
メインクエでも行くカースパイアーは?あと、ロストバレーとか。だいたいはリーチのブレトンがやってる事だからその辺に多いよ -- (名無しさん)
2012-01-25 17:31:48
ロストバレーとカースパイアーか…まだ行った事はないけど探してみるよ、情報サンクス! -- (名無しさん)
2012-01-25 17:38:21
ランヴェイグのファーストってどういう意味か分かる人いる? -- (名無しさん)
2012-01-25 19:17:16
ピリジェム酷い・・・なぜ宝箱が無い・・・クソーーーーー -- (名無しさん)
2012-01-25 19:28:08
グルームバウンド鉱山は無理矢理はいるとフリーズってあるけど、オークの集落に入る時見つからないように門以外の場所から入ったり、ドラゴン等の襲来で会話不能状態になってたり、声掛けてくるオークぶち殺したら普通にクエストこなさずに入ることが出来た。ぶっちゃけグルームバウンド鉱山のクエストやったこと無いわ。 -- (名無しさん)
2012-01-25 19:32:32
↓3 原文では「Rannveig's Fast」で、Rannveigってのはどうやら「軍事顧問」とか「司令室」みたいな意味合いっぽい。Fastは何で取るんだろう…。断食? 後は英語得意なやつに任せた。 -- (名無しさん)
2012-01-25 19:44:36
緑の親指を覚えたら鳥の巣から取れる卵が2個に増えたんだが…。植物…?? -- (名無しさん)
2012-01-25 19:53:56
おいマデシ全部渡して報酬が銀の指輪ってどういうことだスルぞこの野郎 -- (名無しさん)
2012-01-25 20:20:35
スキル本を読んでもスキル値が上がらないときがあるのですが、誰かわかりませんか?100まで上がってないのでも、上がらないです。レベルは45です -- (名無しさん)
2012-01-25 20:39:18
既に同じ本を一回読んでるからじゃないかな?フォールアウトと違って、同一の本で上がるのは一度のみだよ? -- (名無しさん)
2012-01-25 20:47:33
知らんかったけど一つの物入れに大量にアイテムを収納すると重くなるんだね。 -- (名無しさん)
2012-01-25 20:57:57
<<3のものです。始めて読んだ本もスキルがあがらないです -- (名無しさん)
2012-01-25 21:23:48
うーん…そういうバグは聞いたことないが… ちなみにどの本? -- (名無しさん)
2012-01-25 21:43:05
ランダムイベントの「レッドガードの戦士」と「高慢なオーク」は同一と思われる。「アリクル戦士とレッドガードの女性」と「死にたがりのオーク」ではなく。 -- (名無しさん)
2012-01-25 22:06:05
↓7俺は金のアミュレットだったw当時それはそれは大変だったのに、開いた口が塞がらなかったな。 -- (名無しさん)
2012-01-25 22:40:09
魔法使いのコンパニオンで強い奴ってかお勧めって誰? -- (名無しさん)
2012-01-25 22:42:24
↓ナミラ信者のエオラさんはかなり強いぜ。召喚とか死霊術とかプレイヤーに匹敵する能力者。 -- (名無しさん)
2012-01-25 22:47:19
サングインのバラde, -- (名無しさん)
2012-01-25 22:52:39
サングインのバラで全然ドレモラ出てこない、チャージだけが虚しく減っていく。(ノ-_-)ノ ~┻━┻ふざけんなー。バグ? -- (名無しさん)
2012-01-25 22:54:13
↓×3 あ、そいつじゃなくて黒星選んじゃったんだorz -- (名無しさん)
2012-01-25 22:54:37
蒼白の淑女が始まらない…あるぇー?フロストミヤ墓地に行ってもイーサ一人がぽつんといるだけだし、話しかけても「フン」「何?」しか言わない… -- (名無しさん)
2012-01-25 22:55:18
↓×2機種はPS3 パッチ導入なし -- (名無しさん)
2012-01-25 22:56:08
↓8 全ての本ですね -- (名無しさん)
2012-01-25 22:56:25
↓×2 失礼 ↓×3でした -- (名無しさん)
2012-01-25 22:57:08
↓5 黒星はアズラ。ナミラはカニバリズムの人だよ。 -- (名無しさん)
2012-01-25 23:00:14
アラネアさんもまぁまぁ強いけど、ワンパターンなんだよね -- (名無しさん)
2012-01-25 23:05:03
サングインのバラの不具合、うちの方でも起こりました。あれは解決法あるのか?誰か教えてください -- (名無しさん)
2012-01-25 23:11:53
↓youtubeで「サングインのバラ」のバグ検証画像うpしているよ。 -- (名無しさん)
2012-01-25 23:22:23
↓6 まさか全ての本がスキル本だと勘違いしているのでは? -- (名無しさん)
2012-01-25 23:34:25
↓Lv45までやっててそれはないと思いたい… -- (名無しさん)
2012-01-26 00:01:36
lv25で古代の吸血鬼とかいう奴に瞬殺されたデータに載ってないし俺の見間違いか? -- (名無しさん)
2012-01-26 00:09:03
「太古の吸血鬼」じゃね?吸血鬼系の上位種だと思う。他に「吸血鬼ヴォルキハル」ってのもいるよ。魔法が痛いから属性防御はしっかりしておきたい。 -- (名無しさん)
2012-01-26 00:49:15
↓2たぶんあれだろ、やたらと高レベルの吸血鬼がステンダールの番人を虐殺する夜間限定ランダムイベントだろ。レベル10代で吸血鬼のナイトストーカーに襲われたりする鬼畜イベント -- (名無しさん)
2012-01-26 00:58:18
↓あぁ確かに夜だったキガス二人とも情報サンクス -- (名無しさん)
2012-01-26 01:01:02
儀式の石碑、ノーチェックだったが強烈すぎる。死の従徒と別カウントで複数の蘇生が可能。しかも、死の従徒不可だった大死霊術師とかも蘇生できる。死の従徒と同じく、時間切れで灰にならないのも良い。3分しかもたないが、その場で24時間待機すれば連続使用も可。これで自宅ストックいらずか?。ちなみに、16人の死体とドラゴン2匹の総力戦をやってみたが、あまりにカオスwww。 -- (名無しさん)
2012-01-26 01:17:30
↓ぜひその戦力で町一つ消して欲しいものだw -- (名無しさん)
2012-01-26 01:24:34
儀式の石碑の力を使うとなぜか敵対されるよ… -- (名無しさん)
2012-01-26 01:31:27
脳筋な俺にオススメの石碑教えてくれ・・・ください -- (名無しさん)
2012-01-26 01:50:51
大公は魔法耐性25%と防御力50ポイント着くから戦士にはなかなか美味しいよ。あと駿馬も鎧の重さ0になって走る速度低下しないから重装にとってかなりうまうま。 -- (名無しさん)
2012-01-26 02:00:30
衛兵の「おなかいっぱいの蜂蜜酒よりも幸せになるぞ」と「それは毛皮か?耳から出ているのか?」ってどういう意味なの?何いってんのか理解できないのは俺だけなのか -- (名無しさん)
2012-01-26 03:22:45
↓蜂蜜酒よりも〜は宿に泊まる事を進められてるのか、イマイチはっきりしないけど、それは毛皮か?のセリフはプレイヤーが人狼病にかかってる時に言われるよ -- (名無しさん)
2012-01-26 04:26:45
もしや大学の召喚士ってアーニエル?
もしかしてアーニエルの企て先にクリアしちゃうと達人召喚魔法って覚えられない?
-- (名無しさん)
2012-01-26 05:11:54
↓なんでそう思った?召喚の先生はフィニス・ゲストールさん。アークメイジ就任後は「企て」以外アーニエルに何の用事もないから安心して影にでも神にでもなってもらえ -- (名無しさん)
2012-01-26 05:37:34
↓おぉ良かった。ありがとう。
生命探知で探しても召喚売ってる人が見当たらなくて[まさか!?]と。
携帯からだから大学クエページも召喚儀式のとこ見れなくて確認出来ずで -- (名無しさん)
2012-01-26 05:58:06
アエラの鎧って手に入らないのかなぁ?(´・ω・`) -- (名無しさん)
2012-01-26 07:29:31
うちのフョトラが死体から鹵獲した狩猟弓とデイドラの矢を装備。どうすんの?戦うのwww? -- (名無しさん)
2012-01-26 07:49:35
アエラの鎧は同胞進めたらスカイフォージで作れる -- (名無しさん)
2012-01-26 08:04:14
ダンマーがたまに言う「はい、セラ」っていうせりふってもしかしてイエッサーを直訳してんのか? -- (名無しさん)
2012-01-26 08:16:20
↓あぁ、丁度昨日聞いて疑問だったところだ。 十分ありえるw -- (ノルナール)
2012-01-26 08:37:57
シャウトの激しき力と幸運ダガーの組み合わせヤバいな。殲滅速度が凄い。 -- (名無しさん)
2012-01-26 09:16:08
儀式の石碑、ドラウグル デス・オーバーロード(ガスリックの武将)さえも従徒可能だったが、ラーゴットさんはさすがに無理だった。 -- (名無しさん)
2012-01-26 09:17:19
↓4それはないんじゃないか?前作とか前々作でも敬称みたいな意味で使ってたじゃねーか。英語得意じゃないから詳しい事はわからんけど -- (名無しさん)
2012-01-26 10:27:06
あと、いつの時代もこれ使うのはたぶんダンマーだけ。女性キャラだとムッセーラとか言われるから、セニョールとセニョリータみたいなもんだと思う。連投スマソ -- (名無しさん)
2012-01-26 10:44:46
今つれているアラネアが全身ドラゴンスケール(伝説的)なんだけど研いだ古代ノルド剣・チェインライトニング・ファイアボルト・炎or氷の精霊召還まで使ってくれるようになった。 ワバジャック強化すげぇw -- (魔術師修行中)
2012-01-26 10:49:18
例の「モバゲー!!!」って聞こえるシャウトってどれ? -- (名無しさん)
2012-01-26 11:47:58
↓11。竜教団包囲網だかってクエで出てくる竜教団の装備がアエラと同じ防具、ついでにドラゴンプリーストのダガーも大漁。 -- (名無しさん)
2012-01-26 14:05:06
「ウィンターホールド大学に行く」のアイコンがずっとニルヤを指して達成にならんかったんだが、ファラルダを説得して大学に入るとなるっぽいな -- (名無しさん)
2012-01-26 17:01:02
↓説得というと「結果は分かっているはずだが」って言うやつかな。自分はこれで平気だったけど、バグは怖いな。 -- (名無しさん)
2012-01-26 17:14:52
本気で大学の召喚の先生が居なくなったんだがどこに居るんだ…大学、ウィンターホールド、ミッデンまで生命探知で探したのに。 -- (名無しさん)
2012-01-26 18:01:08
フィニスさん、たまにどこ探しても居ないよな。居るときは大概平静の間とアルケイナエウムを行き来してる。FTで入り直したりすると現れることも。外にいてドラゴンがくると、その後駆けつけてくれるから探す手間が省けるんだけどねえ -- (名無しさん)
2012-01-26 19:28:51
やりこんでいらっしゃる方教えて下さい。先ほど、レアアイテムの欄で「削除不可」というアイテムで灼熱の戦鎚で木の皿を使い壁抜けというバグアイテムらしきものが書いてあったのですがあれは何ですか? -- (oppimo)
2012-01-26 20:57:57
↓その文だとてにをはが変で状況が分からんよ。どんなアイテムを使って何をして、その結果何が起こる(起こった)んだ?あるいはどこかで記述を見つけたのか?なら記述はどこにあったん? -- (名無しさん)
2012-01-26 21:09:07
レアアイテムの項に書いてあるね、「削除不可」。実態はまったくわからんが。ググっても出ないし -- (名無しさん)
2012-01-26 21:19:07
ああ、本当だ。意味が分からん…書いた本人か思い当たる経験をした人が居れば良いんだが、現状じゃ何とも言えないね -- (名無しさん)
2012-01-26 21:32:48
ウィンターホールド大学の試験官の女に任意の魔法を使うと大学入れるじゃないですか? 30レベで入ろうとして魔法の恐怖を使えって言われたのに使ったら効かなくて入れない・・ やっぱり試験官のレベルも高いから効かないのでしょうか?説得しても効かないしどうすればいいですか? -- (名無しさん)
2012-01-26 21:36:20
↓確実じゃあないが・・・ その魔法、床に向けて使えとか言われなかったか? -- (ノルナール)
2012-01-26 21:47:42
↓ あったぞ、大学クエスト「初めての訓練」の補足4行目 ファイアボルト以外では説明されないが、床の目のマークに向けて放つこと。 -- (ノルナール)
2012-01-26 21:49:34
やりこんでいらっしゃる方教えてください。「アイテム」欄の「その他」の「レアアイテム」の「他」の欄の一番下にある「削除不可」というアイテムは何でしょうか?またはどういう条件で発生するのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。 -- (oppaimo)
2012-01-26 21:55:10
↓1、2ありがとうございます! -- (名無しさん)
2012-01-26 22:01:48
↓2本物のオッパイモさんですか? -- (名無しさん)
2012-01-26 22:02:55
↓1美人海賊よん♡うっふん~歯^と -- (oppaimo)
2012-01-26 22:04:57
削除不可は過去ログ検索すれば出てくる。調べようぜ、諸兄。 -- (名無しさん)
2012-01-26 22:31:50
既出かわからんがPS3版、「リッケバグ」、【話す前に再起動で軽くする】【他のクエストマーカーを非表示にする】【何回か話しかけて「将軍と考えが違うなんたら」中に×スキップして語り終わる前に話しかける】この3点で完全に回避出来た、逆に言うとしないと全部ダメだった -- (名無しさん)
2012-01-26 23:03:53
やりこんでいらっしゃる方教えてください。「アイテム」欄の「その他」の「レアアイテム」の「他」の欄の一番下にある「削除不可」というアイテムは何でしょうか?またはどういう条件で発生するのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。 -- (名無しさん)
2012-01-26 23:15:13
そういやアズラの星持ってると衛兵とかがなんかしゃべるけどさ、なんであいつら見せてもいないのにアズラの星持ってることが分かるんかな? -- (名無しさん)
2012-01-26 23:29:12
↓2 取り方書いてるね? -- (名無しさん)
2012-01-26 23:32:51
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 19ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年01月29日 18:21
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|