新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 20ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-1-27~2012-1-29
同胞団クエでマーキュリオがさらわれた時は焦ったw あれほどの手誰がつかまるなんてと助けに行ってみたら、魔女二人しか居なかった・・・ 女の色香にやられるとは情けない・・・ -- (魔術師修行中)
2012-01-27 00:18:31
↓5特使バグのせいで休戦協定の捕虜解放が上手くいかないのかなぁ…。それも視野に入れて再検証してみるわ -- (名無しさん)
2012-01-27 02:06:14
↓12、レベ30過ぎで入ったが灯明だった。しかも巻物くれた…どんだけ舐められてたんだ俺。しかも床に向けてうっても中々反応しないのね。…レベルじゃなくスキル値で試験魔法変わるのかね? -- (名無しさん)
2012-01-27 02:10:30
↓2 ↓7だが、そんなんも起きたのね。とりあえず俺はリッケバグは【ハドバル(帝国兵)が指定合流場所にいない→詰み】【グリーンウォール砦前合流場所にマーカーが飛ばない→到着→いきなり加勢失敗→いきなり0%→詰み】こんな感じかな。検証するなら【捕虜解放のフラグ前のセーブで】試すといいかも、とりあえず【詰み】になったら、画面再ロード、再起動、待機、リスポン待ち、他地域日数消費、したが。 -- (名無しさん)
2012-01-27 02:37:38
↓1続き 全部無駄だった。捕虜解放のフラグ立ち前のデータで下記を試してみるといいかも -- (名無しさん)
2012-01-27 02:41:00
コルスゲッカー鉱山でイーノックという炭鉱夫がフォースウォーンに襲われて死んだ・・・ あいつは人の話を効かないからな・・・まぁ、いい奴だったよ・・・ -- (魔術師修行中)
2012-01-27 02:57:44
↓2了解!とりあえずバグと対処法視野にいれつつ、有効度気にしながら検証してみるわ -- (名無しさん)
2012-01-27 03:30:08
セーブが20M越えたらFT3回で要再起動orz -- (名無しさん)
2012-01-27 04:53:15
ヴィトリア・ヴィキ殺すとき罪悪感ある人は先にスパイス入りワインのミニクエやると罪悪感が少し薄まるかもしれない・・・ -- (名無しさん)
2012-01-27 05:22:53
野良ゴンが一匹も出てこないせいでシャウトがなかなか解放できない。1キャラ目のときはあんなにちょくちょく出てきてたのに。バグかどうかも判断しづらいwww -- (名無しさん)
2012-01-27 09:31:29
質問なんだけど、防御力の数値ってどういう計算なの?防具は300とか500とかなるけど薬はパーセンテージだったりして兼ね合いがわからん -- (名無しさん)
2012-01-27 09:47:48
極小~極大の全ての魂石を持ってる時に、極小の魂を持つ敵を魂縛したら、その魂はどの魂石に入るの? -- (名無しさん)
2012-01-27 10:37:43
極大だと思う -- (名無しさん)
2012-01-27 11:32:57
俺がやったときはちゃんと極小だった。 -- (名無しさん)
2012-01-27 11:50:25
基本小さい順に埋まっていく。例えば極小の魂を魂縛した場合、魂石全部持ってたら極小に入るけど中〜極大しかないと中に入るって具合に。ところで防御力誰かわからん? -- (名無しさん)
2012-01-27 11:51:59
自分はちゃんと中小の魂石もってたのに黒魂石にチャージされちゃったんだよね、なぜか -- (名無しさん)
2012-01-27 11:59:40
↓人間以外の魂が黒魂石に入ったんなら、そりゃただの突発的なバグだ -- (名無しさん)
2012-01-27 12:01:39
結局オープニングでタイミングよくドラゴンが来たのって偶然? -- (名無しさん)
2012-01-27 12:15:18
突発的だが、俺も経験ある>黒魂石(中)
アズラの星は極大より後に使われるから使い勝手悪いわ…一番最初に使って欲しいのに -- (ノルナール)
2012-01-27 12:19:16
皆さん、魂石は捨てて拾うだけで空になるから焦って使わないように気をつけましょう -- (魔術師修行中)
2012-01-27 13:33:24
↓6 という事は、2012-01-27 10:37:43の状況で中魂を魂縛した場合、極大魂石じゃなく中魂石に入るって事? -- (名無しさん)
2012-01-27 15:14:59
↓そのはず。「中小の魂石もってた。けど、埋まってた」とかじゃないのかなー -- (名無しさん)
2012-01-27 16:00:11
攻撃力って、アイテム画面上の数値って、片手>両手だけど、ダメージ倍率とかが違う? -- (名無しさん)
2012-01-27 16:02:37
↓14、1キャラ目で未だに一度もドラゴンが街に来ないわたくしもいますよ…何が起きているのか -- (名無しさん)
2012-01-27 16:16:57
↓メインクエ受けてないと出てきませんよ -- (魔術師修行中)
2012-01-27 16:35:09
↓2 付呪装備かperk付いてないかな?基本的に片手剣<両手剣の筈、有効な効果で確認するといいかも。あとは攻撃距離や攻撃速度、perk次第で範囲攻撃(近接従者いるとまとめて殺すので注意)とか細かな違いは沢山あるけど「見た目が好き」コレが一番重要だと思う。ろまん -- (名無しさん)
2012-01-27 16:43:42
↓ああ。片手倍率のperk とってるわ。計算後で表示されるのか。そういわれてみりゃ防具もそうだったわ。 -- (名無しさん)
2012-01-27 17:00:10
↓8 全部かは知らないが、極大(極大)を捨て、そのご回収しても極大(極大)だったんだが?、ちなみにパッチ後です -- (名無しさん)
2012-01-27 18:04:07
↓4 それがデルフィンを地下室に閉じ込めるとこまではやったんだ。それがいけなかったのか? -- (名無しさん)
2012-01-27 18:15:27
マジカが100ぐらいでも召喚術の達人、付呪で召喚消費マジカ100%軽減にすれば消費1100の氷の従徒などを召喚できますか? それとも消費マジカ100%軽減にしてもマジカが1100が必要になりますか? -- (名無しさん)
2012-01-27 18:26:02
↓そうだったら消費軽減の意味なくね?
大丈夫、合計100%軽減になってれば消費0でガンガン唱えられる -- (ノルナール)
2012-01-27 18:31:49
片手、両手武器スキルで首落とせる奴あるが、メイスや戦槌でも落とせるのだろうか? -- (オークLv21)
2012-01-27 18:36:27
↓2 ありがとうございます。となるとマジカにポイントを振るのはもったいないということですね。 -- (名無しさん)
2012-01-27 18:53:30
従士になる利点って何かあります?犯罪の黙認と勝手に家に住まれること以外で。 -- (名無しさん)
2012-01-27 18:59:24
ムジョルさんのグリムシーバークエ発生条件は、色々試した結果、一度会話してからレベルアップするこみたい。項目のない状態の時に目の前でレベルアップ(19→81)したら追加されいていた。 -- (名無しさん)
2012-01-27 19:03:11
↓4 フィニッシュムーブというらしい。講座・テクニックの項目にあるよ -- (名無しさん)
2012-01-27 19:04:07
↓3一概にそうとも言えんが…
一言付け加えるなら、超錬金使わない普通の付呪では1部位で1系統の消費軽減30%届かないからね。 これの意味理解した上で無駄だと思うんならそれでいんじゃね -- (ノルナール)
2012-01-27 19:04:51
↓9 X箱のソリチュード自宅で最大に満たない魂石100個以上で実践したときは全部空になったんだけど、条件ありですかね? Ver1.3にて確認 -- (魔術師修行中)
2012-01-27 19:14:30
馬 -- (名無しさん)
2012-01-27 20:28:18
そうか、馬か -- (名無しさん)
2012-01-27 20:35:50
馬なの…? -- (魔術師修行中)
2012-01-27 20:43:52
馬なんだよ -- (名無しさん)
2012-01-27 20:54:40
物理攻撃のコンパニオンでお勧めっている? -- (名無しさん)
2012-01-27 20:58:16
↓馬 -- (名無しさん)
2012-01-27 21:02:22
シャドウメア(馬)、バルバス(不死犬)、ヴィジランス(軍用犬)はガチで強い -- (魔術師修行中)
2012-01-27 21:08:31
ウチのシャドウメアはブライアハートの二刀流攻撃をくらって即死した -- (名無しさん)
2012-01-27 21:22:04
↓22当然エズバーン以降まで進んでるよ…。前からたまに話題になってるんだ。過去ログ読むと分かる -- (名無しさん)
2012-01-27 21:32:13
↓×16うちのドヴァキンは両手鎚で器用に首を切り落とすよ、と言うかモーションが両手斧と一緒なんだわ -- (名無しさん)
2012-01-27 22:27:59
ちょっと前にも話題に上った気がするけど、いつのまにかウィンターホールドのランミルさんが灰になってた…。普通の死体じゃなくて灰ってことは異形魔法と戦ったときに雷魔法で誤爆してしまったんだろうか…。 -- (名無しさん)
2012-01-27 22:31:33
ウィンターホールドは死亡事故や神隠しが多いよね。自分も大学の先生がおらんくなった。むろんランミルもクエの巻き添えで死亡。 -- (名無しさん)
2012-01-27 22:46:10
↓5 それシャドウメアじゃなくて普通の馬でしょ。 -- (名無しさん)
2012-01-28 00:27:41
ドーンブレイカー2本ほしくて台座の前でファイアストームやりまくってるんだけど全然落ちない。コツとかある? -- (名無しさん)
2012-01-28 00:33:54
↓2 いや、俺はシャドウメアにしか所有したことが無い。間違いなくシャドウメア。veryeasyなのに山賊の弓に殺されたこともある…まあ、その山賊は妙に攻撃力が高かったけど -- (名無しさん)
2012-01-28 00:41:41
↓ なんか日本語が変だった。シャドウメアしか所有したことが無い、で -- (名無しさん)
2012-01-28 00:42:17
リフテンのうジータが見つからない…死んじゃったのかな。死体も見つからないけど -- (名無しさん)
2012-01-28 00:46:41
↓4 ファイアストームで吹き飛ぶ物がぶつかった拍子に落ちるみたいなので、皿や壺、食料などの物を置いてみると良いかも -- (魔術師修行中)
2012-01-28 00:58:58
↓3よく誤解されるけど、Very Easyだからってコンパニオン、召喚、馬なんかが敵より強くなったりはしないぞ。このシリーズの難易度は主人公だけが強くなったり弱くなったりするんだ -- (名無しさん)
2012-01-28 01:09:54
なんかアルドゥインの災いっていうミッションでドラゴンレンド使って叩き落すところまでは上手くいくんだけど叩き落してから攻撃しても全くhp減らんのだが・・・攻撃量が問題かと思ってシャウトの時間減速とライトニングテンペストをコラボしても全く減らないんだが・・・ -- (名無しさん)
2012-01-28 01:11:19
↓2 知ってるよ。その山賊は妙に攻撃力が高かったって書いてるじゃない。veryeasyにしてるのに自キャラが死にかけるほどの攻撃力、シャドウメアが死んでも不思議じゃない -- (名無しさん)
2012-01-28 01:14:36
購入予定なのですが、フォールアウトのように、そこらの雑魚が、時間経過で再配置されたりしますか? -- (名無しさん)
2012-01-28 01:16:47
するよ -- (名無しさん)
2012-01-28 01:23:42
↓5確かに。ただそれとは別に、難易度下げるとランダムドラゴンの出現率が下がってる…気がする。ベリハからベリーイージーまでそれぞれ50回ずつロード繰り返してブレイズ仮本部にファストトラベル。気が狂いそうな作業の結果、ベリハとベリーイージーは10回以上の差が。お気づきの通り有為差は無いが、試行回数増やしたら有為差でるんじゃね?これ。各難易度段階踏んで検討すると微妙だが… -- (名無しさん)
2012-01-28 01:27:50
↓補足。この作業を思い付いて実行したあたり、本当に俺の気が狂ってる可能性は高い。が作業はExcelと統計ソフト併用したから正確…と思いたい -- (名無しさん)
2012-01-28 01:31:23
↓5そう言うならそれでいいよもう… -- (名無しさん)
2012-01-28 01:32:54
サークレットって自分で作れますか?付呪でエンチャントついてないの欲しいのですが売ってなくて^^; -- (名無しさん)
2012-01-28 08:47:58
盗賊ギルドクエやっと終わった!と思ったら所持アイテム欄にガルスの日記(暗号化)がクエストアイテムとして残っちまった…。 -- (名無しさん)
2012-01-28 09:16:30
ドレモラ・ロード召喚ってどこで手に入りますか? 今召喚スキル46です。 -- (名無しさん)
2012-01-28 09:29:31
↓2、俺も… -- (名無しさん)
2012-01-28 11:15:11
↓2 魔法ならウインターホールド大学、スキルもっと上げないと売りに出ないと思うけど -- (名無しさん)
2012-01-28 12:47:05
巨人のつま先のいい集め方ってありませんか? -- (名無しさん)
2012-01-28 13:06:58
↓お前さんが花かごに山盛りのつま先を使って何をするつもりであっても、代替素材を探した方が早いということは言っておく -- (名無しさん)
2012-01-28 13:45:32
了解です~ありがとうございました~ -- (名無しさん)
2012-01-28 13:54:11
↓6実はスキルレベルさえ上がれば、王宮魔術師でも買えたりする -- (名無しさん)
2012-01-28 14:09:48
ドラウグル・デスロード「バーニング剣道」 -- (名無しさん)
2012-01-28 15:41:37
↓2友好度の高い鍛冶屋もごく稀に精鋭以上の魔法売ってるよ、バリマンド様から召喚、戦乙女から変性は見かけた。未検証 -- (名無しさん)
2012-01-28 16:11:00
スカイリムを買った時に付いて来たスカイリムTシャツが着心地が良い -- (魔術師修行中)
2012-01-28 16:50:22
クエスト蒼白の淑女で、フロストミヤ墓地近くで山賊に襲われてる人物って具体的にどこらへんにいますか?周辺探し回っても見つからずで・・・ -- (名無しさん)
2012-01-28 18:02:21
盗賊ギルドクエスト終盤のダークネスリターンズを放置して他のことしてたら黄昏の墓所の扉(ガルスの後ろの扉)が閉まってて中に入れない。盗賊クエ詰んだ? -- (名無しさん)
2012-01-28 19:14:58
バリマンド様…それで石量産すりゃよかったのに… -- (名無しさん)
2012-01-28 19:23:20
↓3入り口の前で盗賊と戦ってる、いなければもう倒し終わってどこかへ行ってしまったんだろう -- (名無しさん)
2012-01-28 19:30:06
扉の右脇に抜け道発見。亜空間を旋風の疾走で飛び越えて中に入れた。 -- (名無しさん)
2012-01-28 19:43:36
↓2イースって女ですか?それなら入り口で立ってましたよ。あたりに死体はなし。面倒だったんで彼女の日記を盗んでクエスト開始させました。 -- (名無しさん)
2012-01-28 19:45:34
↓なら近く通りかかった時に人知れず戦ってたんだろう -- (名無しさん)
2012-01-28 19:49:38
ニューグラド砦の図書館の鍵ってどこで使うかわかりますか? -- (名無しさん)
2012-01-28 20:10:40
↓砦内の一番最初の大きな広間の正面、中に名前付き魔法使いがいた部屋、開錠して入ったなら用済みな品物、鍵持ち歩く人なら砦がリスポンしたら役にたつかもね -- (名無しさん)
2012-01-28 20:23:06
↓なるほど!!ありがとうございます!! -- (名無しさん)
2012-01-28 20:24:56
この前リフテンに食卓にあるナイフとフォークの形した武器あるって言ってたけどどこらへんにあるの? -- (名無しさん)
2012-01-28 20:54:38
↓自分はリフテンの自宅を買ってから気付いたから、買う前に手に入るのかはわからないけど、ハニーサイドからスカイリムへ出てたとこにあるテーブルの上。サケのステーキとワインが一緒に置いてあったと思うよ。 -- (名無しさん)
2012-01-28 21:13:24
↓ああ買わないといけないのか ありがとう -- (名無しさん)
2012-01-28 21:43:10
狩猟の女神と結婚したんだけどこいつ一緒に寝てくれないの?まあセックスしている最中に変身されても困るんだけどなw -- (名無しさん)
2012-01-28 22:07:16
ウェアウルフ時のフィニッシュムーブの情報提供した者ですが、他にマウント爪以外でウェアウルフのフィニッシュムーブが出た人います? -- (名無しさん)
2012-01-28 23:17:54
↓連投失礼。具体的には立ったまま相手を掴んで頭をガブリっていうのが出ました。その後人狼で山賊を狩り -- (名無しさん)
2012-01-28 23:21:05
↓ああもう!途中送信申し訳ないです。しましたがその後、マウント爪しかフィニッシュムーブは出ず。 -- (名無しさん)
2012-01-28 23:22:57
↓ハーシーンクエでハーシーンが狩人にキメたのを見たよ。ガブリ。 -- (名無しさん)
2012-01-28 23:43:26
↓ゴメン、シンディングがキルムーブ決めてた、ガブリ。因みに攻略本ではフィニッシュムーブではなくキルムーブなのね。どっちでもいい事だけど、一応文字数少ないんで、俺が使っても許してね -- (名無しさん)
2012-01-28 23:45:48
↓おお、キルムーブという言い方もあるのか、提供ありがとうございます。しかし他に壁に叩きつけとかスレでたまにみるんですが、自分でやるときはナカナカみないなー。他のもそうだけどムーブ関連の発動確率ってどうなってるのやら。スタイリッシュに狙って出したいがなかなか難しい。 -- (名無しさん)
2012-01-28 23:53:47
↓丸かじりフィニッシュは俺も何回か出たことある。叩き付けもシルバーハンドを襲撃したときに1回だけ。 -- (名無しさん)
2012-01-29 00:09:18
相手が攻撃してきたのをたまたま両手剣バッシュで合わせたら、相手が武器を落として素手攻撃に変わった。その後戦闘が楽になると思い再現しようとしたが一度も成らず。偶然かバグ?ちなみにその成ったときはデス・オバロー(黒檀の片手斧)だった。でもあいつ、素手でも結構痛かった。 -- (名無しさん)
2012-01-29 00:22:41
↓ファルメルの寝床だろうと大学のベッドだろうと、どこでも寝てくれるはず。俺もアエラと結婚したけど、イベント以外で全く変身しないな。されても困るけど(笑) -- (名無しさん)
2012-01-29 00:29:27
2↓防御スキルは全部取得してた一応報告。皆もその気になったら試してみてね。 -- (名無しさん)
2012-01-29 00:31:20
↓それ単にディスアームバッシュじゃない?効果が乗ってるんじゃあ… -- (名無しさん)
2012-01-29 00:32:59
ディスアームは両手武器にも適応されますよっと -- (名無しさん)
2012-01-29 00:35:31
↓ディスアームバッシュ!取得しといてすっかり忘れてた。だってねぇ、ほとんど武器落としてくれないんだもの。でもまあ、指摘ありがとうございます。今後ちゃんと確認してからコメしますんで。 -- (名無しさん)
2012-01-29 00:39:12
↓その気持ち、分かるわ。因みにあれ、持ち替えのせいなのか何なのか、弓によるバッシュでも落とせた事がある。服装備防御貧弱スナイパーだから嬉しかったよ。その後結局素手でボコり殺されたのは良い思い出 -- (名無しさん)
2012-01-29 00:48:21
右手に杖を持って左で素手の格闘攻撃すると攻撃速度が早くなるのね……あと吸血鬼の状態で人狼の儀式に参加したら吸血鬼状態が治ってたよ…… -- (名無しさん)
2012-01-29 00:55:02
人狼フィニッシュは頭両手で握りつぶしながら持ち上げる・頭付かんでほおりなげる・押し倒して首を噛みまくる・押し倒して殴りまくる 俺が見たのはこんくらいかな -- (名無しさん)
2012-01-29 01:08:34
アエラ姐さんは条件満たすと戦闘中に変身とかしてほしかった。人狼タッグの夫妻で戦いたかったよ。 -- (名無しさん)
2012-01-29 01:11:26
闇の一党クエ終わらした後バルバスという青年に道端で出会い美食家だと偽ったらバルバスのフォークってアイテムくれた。こいつ何者?犬のバルバスと関係あるのか? -- (名無しさん)
2012-01-29 01:21:23
関係あると想像した方が絶対楽しいよな。俺も関係あると信じたい -- (名無しさん)
2012-01-29 01:28:33
どこぞの集落のラグナルさんみたいなもんかと -- (名無しさん)
2012-01-29 01:30:35
…まあ、結論としてはそうだよな…。 -- (名無しさん)
2012-01-29 01:33:51
重装スキルトレーナーの誰に話しかけても、訓練ができないのですが、このようなバグはありますか? -- (名無しさん)
2012-01-29 02:14:20
↓トレーナーも精鋭だったり熟練者だったり色々で、自分がそのトレーナーを超えると「もう教えることは無い」と言われる。達人なら90そこら位まではだいたいの人は鍛えてくれた気がする。このwikiのNPC一覧、スキルトレーナーのページ参照。 -- (名無しさん)
2012-01-29 02:25:22
いえ、その達人に話しかけても、訓練のコメントが出ないのですが・・・・? -- (名無しさん)
2012-01-29 02:29:38
↓達人は90まで教えられる、90以上はトレーナー利用できないよ。 -- (名無しさん)
2012-01-29 02:42:54
重装が65でも無理ですか?(スキル15上昇の指輪を付けていて、同胞団には未加入ですが) -- (名無しさん)
2012-01-29 02:46:52
要塞に居るオーク女なら一定以上のレベルだとトレーナーしてもらえないバグがある -- (名無しさん)
2012-01-29 02:59:30
↓2未加入だから今プレイして確かめた。同胞団入らないとファルカスは教えてくれないみたい(同胞団最初のクエ「戦いを始める」後)。入る前は確かに時間帯を変えたりしても教えてくれなかったよ。 -- (名無しさん)
2012-01-29 03:03:42
↓失礼、念のためカッコ内補足。「戦いを始める」後教えてくれるようになる。 -- (名無しさん)
2012-01-29 03:06:24
ありがとうございます(^^)。同胞団のクエストを進めますね。 -- (名無しさん)
2012-01-29 03:08:34
さらに補足「戦いを始める」クリア後ね。ところで闇の一党の拷問室一人だけ体力回復するのに他の三人はしないな・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-29 03:12:29
レベルアップが条件のクエって、いくつあるかまとめられる人いる? 今のところ「グリムシーバー」と「狼の女王の目覚め」が該当してるみたいなんだけど。可能性がある分や、検証の必要がある分を項目作っておくべきだろうか。 -- (名無しさん)
2012-01-29 03:33:18
の方が検証が楽ではあるよね。検証する側としては。最近流れ易いし、何が確認中で…とかが分かると正直助かる -- (名無しさん)
2012-01-29 05:12:54
図書館のオーク爺さんが「スカイリムの歌:改訂版」って本売ってた。作者は詩人大学のジラウドで、「ドラゴンボーンがアルドゥインを倒してから好まれるようになった、新しい歌」が載ってる。メインクエストクリア後限定販売? -- (名無しさん)
2012-01-29 09:57:29
前作の死霊術死ダンジョン見たいにグロいマップってある? -- (名無しさん)
2012-01-29 10:06:06
北シュリークウィンド砦で回収した「魅了の杖」がクエ属性なんだけど、これって何のクエストで使うのか知ってる方居ませんか、知ってたら教えて欲しい。(南から入らなかったのが原因か?) -- (名無しさん)
2012-01-29 10:43:09
↓割とありふれてる。死霊術師のは同じ雰囲気だし、そうでなくても木にぶっ刺さった晒し首とか血まみれの肋骨とか。なんなら殺人現場を掃除していない状態でそこに住むことも出来るぜ? -- (名無しさん)
2012-01-29 10:46:35
あ、失礼。↓は「前作の〜ってある?」に対して。 -- (名無しさん)
2012-01-29 10:47:10
みんなはアズラの星と黒き星どっちにしたん? -- (名無しさん)
2012-01-29 10:51:21
↓黒き星、使い勝手はこっちの方が圧倒的に上かと。 -- (名無しさん)
2012-01-29 11:08:42
「魅了の杖」は大学の「オンマンドの要求」だったよ、手放せてホッとした。 ↓2 黒き星、死霊術師RPだったのもあるが、↓の言うとおり、使い勝手はこっちのが良いよね -- (名無しさん)
2012-01-29 11:12:33
なるほど。参考なった!ありがとう -- (名無しさん)
2012-01-29 11:23:22
使い勝手は黒き星。アズラの星は劣化だから、その代わりに従者アラネアがセット販売なんかね -- (名無しさん)
2012-01-29 11:27:55
堕落のドクロって20ポイント、最大で50ポイントのダメージ与えるだけ?ならあの性格いいオッサン助けて -- (名無しさん)
2012-01-29 11:40:56
殴ってリロードしようとしたら剣装備してたせいで腹をズブリ。エイドリアァーーン! -- (名無しさん)
2012-01-29 12:01:49
↓7ダンマーだから普通にアズラの星。信者じゃなかったらそもそもあの手のクエスト受けないから、俺が黒を手にすることは永遠にないと思う -- (名無しさん)
2012-01-29 12:06:05
ポカーン -- (名無しさん)
2012-01-29 12:16:16
以前話題にでていた、武器として使えるナイフとフォーク、強化は出来ないが、符呪は可能なんだな、さて、どんなRPを楽しもう? -- (名無しさん)
2012-01-29 12:19:52
↓2 ・・・? -- (名無しさん)
2012-01-29 13:00:30
ムジョル クエスト -- (名無しさん)
2012-01-29 13:41:20
↓うわ…検索欄と間違えてここに…失礼 -- (名無しさん)
2012-01-29 13:42:12
↓4やっぱ休憩中じゃない?↓3そりゃ信者ならアズラ星でしょ。俺はネラカー好きだしデイドラの言いなりはごめんだから黒星にしたけど。てかデイドラクエは全部デイドラに逆らってる。逆らえないクエはやってない。カミソリもドクロも革も…アイテム的には損でも満足だ -- (名無しさん)
2012-01-29 14:04:30
↓すまん休憩中じゃなく吸収系。まじ意味不明になっちまった… -- (名無しさん)
2012-01-29 14:05:18
自分の家を守る私兵 防波堤のアルギスが俺の嫁を 武器を抜いて襲ってる こんなことが許されるのかーって言いつつ助けずに観戦する -- (ブレトン)
2012-01-29 14:13:39
↓3ヘタレだから巻き込まれたが最後全部従ってるわw だって普通に死ぬじゃんw スカイリムの住人達は、いくら前々世がネレヴァリンだからってただの泥棒に何かを期待するのはやめてくれw -- (名無しさん)
2012-01-29 14:18:39
↓2 浮気からの別れ話で、もつれたのだと推測 -- (名無しさん)
2012-01-29 14:33:39
マルカルス、なんか住民をおかしくする電波でも出てるんじゃないか…? -- (名無しさん)
2012-01-29 14:42:32
山の青い花いっぱい採取できるとこないですか? -- (名無しさん)
2012-01-29 14:47:15
↓4今回はデイドラに限らず、自分に従って素直にロールプレイしてると、ほとんどの派閥が性に合わないのよね。内戦も闇一も同胞団も…。盗賊ギルドも今回は最初の陥れる内容が気に食わず未加入。やっぱせっかくカジートキャラバンいるし、あれの派閥クエとか欲しかったなぁ。護衛基本とかでキツそうだけど↓ファスト縛りじゃなきゃ店まわった方が早い -- (名無しさん)
2012-01-29 14:49:48
青に限らず、山の花は街道沿いに腐るほど生えてる。錬金やるならFTは縛れ -- (名無しさん)
2012-01-29 15:02:56
「ブラインドサイト」放置してたらブリニョルフがフラゴンに戻って来た。イルクンサンドに行ってみたら二人ともいるんだけど追従せずに帰ろうとする。メルセルの所まで行ったら二人ともワープしてきてイベントが進んだ。正直詰んだかと思った…クエスト放置しすぎると危ないなぁ -- (名無しさん)
2012-01-29 15:36:25
ベリハ接近戦は熱い!と思っていたが、鍛冶・重装・盾のスキルを取ったら付呪も無しにゲームバランス壊れるな。死ななすぎる。強敵(とも)と呼べるのがブライアハート(二刀流)位になってしまった。 -- (名無しさん)
2012-01-29 16:19:48
そういやフォースウォーンの雑談を盗み聞きしてたら、「ハグレイヴンに頼んでブライアハートにして貰うことに決めたそうだ」ってもろに言ってた。フォースウォーンとハグレイヴンが協力関係てのはなんとなく分かってたけど、確実に言質取れてすっきりしたわ。 -- (名無しさん)
2012-01-29 16:24:40
ソリチュードの自宅、従士になる条件を満たしてから家を買い、家に入る前に家具を全て揃えたけど、マネキンが正常に作動しない。装備箇所が透明になっちゃうんだけど、直す方法ってないのかなぁ?PS3なんだけど。 -- (ボーエン)
2012-01-29 16:43:55
装備させたい物と一つだけいらない物を持たせて、いらない物を取ったらちゃんと装備した、けどこれは闇の一党の聖域での体験だからソリチュード自宅でもできるかどうかはわからない -- (名無しさん)
2012-01-29 16:50:18
マネキンもちょくちょくバグあるな。気を付けのポーズしてたのに次見た時は一歩踏み出した状態の時もあったし。 -- (名無しさん)
2012-01-29 16:54:07
↓2 防具全部位とアミュレット持たせて、アミュレットのみ取ったら装備してくれました。助かりました。ありがとう! -- (ボーエン)
2012-01-29 17:28:14
↓ それって確か、次に家入ったらまた透明じゃないかな?、だから俺は毎回首飾りを出し入れしてなおしてたんだがw -- (名無しさん)
2012-01-29 17:52:52
↓完全には直らないんですねぃ(:ω;)でも対処法は解ったのでサンクスです! -- (ボーエン)
2012-01-29 18:24:37
焼け焦げたスキーヴァーの肉ってラルドサール・ディープ市場に転がってるやつ以外に入手場所ないのかな、他所で見た人いる? -- (名無しさん)
2012-01-29 18:31:58
巨人の野営地?的な所とかダンジョンとかで串刺しで焼かれてるスキーヴァーから取れる -- (名無しさん)
2012-01-29 18:38:40
↓残念、それは「皮」だ。 その「肉」を垣田のは自分だが、まだ他では見つけていない。 場所を思い出させてくれてありがとう -- (ノルナール)
2012-01-29 18:46:06
皆さんに質問です 暗殺ギルドで皇帝が死ぬとスカイリムの住民はなんかいいますか?例えば皇帝が死んだ これからどうなるんだ!的な感じに。 -- (名無しさん)
2012-01-29 18:54:01
衛兵とかが言うのは聞いたことがあるが、自分のプレイだけでは知らないことの方が多いのが当たり前なゲームだからな、何度でも何時までも楽しめる -- (名無しさん)
2012-01-29 18:56:39
皇帝と三人のお世継ぎが衛兵の目の前で殺されるとは、なんと不名誉な! -- (のーだうと)
2012-01-29 19:05:17
部下も傷病兵も全て殺されて、一人で野営地に残されたストームクロークの隊長は、今日も暇つぶしにシャウトで崖下に突き落としに来るドヴァキンの影に怯えるのであった -- (名無しさん)
2012-01-29 19:48:50
哀しみと寂しさのあまり死霊術に傾倒しそうな展開だな、それ。こうして死霊術士がまた一人…実際不死属性の死霊術士とかいたら堪らないが -- (名無しさん)
2012-01-29 19:52:40
↓一応、マニマルコがそういう位置付けだったんだよね。曲がりなりにも神格化してたわけだし。 -- (名無しさん)
2012-01-29 20:13:30
敗戦で本部が壊滅し、兵の補充も撤退も叶わず、死ぬことも出来ずに味方の死体に囲まれながら野営地にとどまり続ける部隊長って考えると悲惨すぎるな -- (名無しさん)
2012-01-29 20:57:20
つか、ストームクロークの野営地の隊長が不死属性である必要ってないような。だったらウジータさんとかのクエスト関連のNPCを不死属性にして欲しい -- (名無しさん)
2012-01-29 21:00:09
死んでクエスト失敗、っていうクリアの仕方もある、っていう提案な気もするよ。それらに関しては…。俺は盗賊と闇一は内部から壊滅させるってクリアルートが欲しかったな↓3あれはまさにそんな感じだよね。共感は出来ないけど納得は出来る -- (名無しさん)
2012-01-29 21:21:28
大学>盗賊ギルド>闇の一刀>メインでマルカルス譲渡>内戦クエで帝国軍ってやれば皇帝不在、反乱軍鎮圧、マルカルス粛清ってプレイも出来ますかね? -- (魔術師修行中)
2012-01-29 21:59:56
アップデートかDLCで家の中に鍛冶用具一式置けるようにならないかなあ -- (名無しさん)
2012-01-29 22:03:57
あと、ドラゴンの骨や鱗で武器も作れるようにしてほしいな -- (名無しさん)
2012-01-29 22:05:10
↓ドラゴン武器な。あってもいいよな。弓と刃物はさすがに無理でも、あの重さならいい戦鎚ができそうだ -- (名無しさん)
2012-01-29 22:08:57
↓3 せめて砥石と作業台が欲しいね -- (魔術師修行中)
2012-01-29 22:15:12
魔法の罠があるんならダンジョンに仕掛けられてるような罠も自作できればよかったのに。盗賊系のパークで好きなところに罠を設置して影牢みたいなプレイがしたかったな。 -- (名無しさん)
2012-01-29 22:19:54
↓PC版の罠MODを実装して欲しいですね -- (魔術師修行中)
2012-01-29 22:24:28
むしろなぜトラバサミを回収して持ち歩けないのか。まぁそんなこと言い出したらきりがないけど -- (名無しさん)
2012-01-29 22:27:01
水晶でも弓や剣が作れるんだし、骨や鱗で弓矢剣ができてもいいと思うんだ。 -- (名無しさん)
2012-01-29 22:28:16
くそwアンゲールと敵対してシャウトで凍らしてもらう遊びにはまってしまったw -- (名無しさん)
2012-01-29 22:29:32
主人公が「邪竜アルドゥインを倒してスカイリムを救ったドラゴンボーンかつウィンターホールド大学のアークメイジかつ闇の一党の聞こえし者かつ盗賊ギルドのマスターかつ同胞団のリーダー」って、厨二病こじらせたどころの話じゃないよな -- (名無しさん)
2012-01-29 22:45:37
↓3論点からはややズレるが、UESPによると碧水晶は火山ガラスと金属の複合材であって一般的な水晶ではないそうだ -- (名無しさん)
2012-01-29 22:48:48
↓そういう設定だったのね。ありがとう。 -- (名無しさん)
2012-01-29 23:03:23
家の樽の中にぶち込んである数百のドラゴンの骨と鱗、なんらかの用途ができるといいな。あと余りまくってるドラゴンソウルも。 -- (名無しさん)
2012-01-29 23:06:11
↓4 あれ?お前の世界のドヴァキンさん内戦では名を遺してないのか? -- (名無しさん)
2012-01-29 23:14:24
↓うちの世界のどばきんも、内戦で名は成してないな。休戦させるルートが1番しっくりくる。名をなしたのはどばきんよりは師匠かな -- (名無しさん)
2012-01-29 23:24:12
盗賊ギルドと闇一に魅力を感じてる人は、どの辺りに魅力を感じてるんだ?俺はやらない自由を満喫してるが、魅力を感じてクエスト終了させられるやる気は羨ましい… -- (名無しさん)
2012-01-29 23:27:25
↓いやいやそれでこそだよ。俺は一党とかやるときは専用キャラでやるな。基本1キャラ1ギルドだから -- (名無しさん)
2012-01-29 23:34:56
↓だよね。検証が動機でやった事はあるけど、ロールプレイ重視でやってると、なかなか1キャラでは手が出しにくいよね -- (名無しさん)
2012-01-29 23:46:27
まず最初にほぼすべてのクエストをクリアして最終的にバグ技なりを使って最強キャラにする。その後新キャラで普通にRP…ってのをよくやってるけど、よく考えたらつまらないプレイスタイルだった… -- (名無しさん)
2012-01-29 23:50:33
↓2 わかる。組み合わせによっては「帝国万歳!皇帝万歳!そしてシシス万歳!」と訳のわからんことになるしな。 -- (名無しさん)
2012-01-29 23:52:14
↓5かつてハンマーフェルで内戦に巻き込まれて戦災孤児になったレッドガードの少女は奴隷として貴族に売り飛ばされ家畜並みの扱いを受けていた。ある夜少女は自分の主人が暗殺される現場を目撃してしまう。自分も殺されるのだとその運命を嘆いたが、暗殺者は少女に「自由になれてよかったな」とだけ告げて去って行った。その男に憧れを抱いた少女はいくつかの傭兵団や暗殺集団を転々としながら男の消息を辿っていく。『スカイリムに闇の一党という暗殺組織があるらしい』その情報を聞いた彼女は迷わずにその地へと向かうことに決めた。もはや少女ではなく、一人前の戦士になった自分をあの男に見てほしくて…。という脳内ストーリーで現在プレイ中。 -- (名無しさん)
2012-01-29 23:52:59
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 20ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年02月04日 07:00
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|