新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 21ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-1-30~2012-2-1
リフテンで盗賊が出たのに乗じて衛兵が鍛冶の人(名前ど忘れ)を殺してたんだが。あの衛兵に賞金を懸けるべき。 -- (名無しさん)
2012-01-30 00:10:47
↓バリマンド様だ、忘れるな。>リフテンの鍛冶屋 -- (名無しさん)
2012-01-30 00:13:51
盗賊ギルドが復興しても、リフテンには相変わらず盗賊がでて衛兵に殺されるのな。そしてNPCが巻き添えになる -- (名無しさん)
2012-01-30 00:14:48
こ、殺さないでくれぇ~。やめろぉ、お前の勝ちだ!・・・あの盗賊、リバーウッドにも1回出た事があるけど、割とどこでも出るの? -- (名無しさん)
2012-01-30 00:45:04
隠密プレイメインだからって鍛冶スキルを軽装方向で伸ばしちゃって、黒檀やデイドラの武器を強化しきれずに泣いている人って俺以外にもいて欲しい…。防具はドラゴンだし、他の軽装鍛冶スキル使ってないし -- (名無しさん)
2012-01-30 01:37:13
↓握手。武器の強さに限界が有って泣いた。ドラゴン武器が欲しくなったのはその時だ。 -- (名無しさん)
2012-01-30 01:56:55
ルシエン・ラシャンスって結構おしゃべりなのね・・・ -- (魔術師修行中)
2012-01-30 02:10:29
↓インペリアルですから -- (名無しさん)
2012-01-30 02:20:37
鍛冶符呪錬金ALL100なら碧水晶でも十分だけどね -- (名無しさん)
2012-01-30 02:56:49
皇帝暗殺未遂後に1500Gを素直に払ったら釈放された・・・ 人殺したのに・・・ -- (魔術師修行中)
2012-01-30 03:30:03
結婚してないのにアエラさんの不死属性が外れたっぽい。闇の一党と盗賊ギルド進める時に邪魔だから一回別れて、その後各派閥クエストをクリアしてから再雇用して、二人で洞窟潜ったら死んじゃった。同じ症状の人いますかね? -- (名無しさん)
2012-01-30 04:00:14
↓一旦別れる前に、実績解除のために別データで結婚して、実績解除後にそのデータ破棄したんだが。従者として一緒の時にベッドに入っても「恋人の癒し」は発動しないので、データを取り違えたってことはないはずなんだけど。 -- (名無しさん)
2012-01-30 04:02:08
エンシェントドラゴンがカタリア号を攻撃してくれたw 神様ありがとうw -- (魔術師修行中)
2012-01-30 04:04:26
リフテンの家貰うクエで「首長に報告する」のまま進まなくなった・・・ -- (名無しさん)
2012-01-30 06:15:32
>あの盗賊、リバーウッドにも1回出た事があるけど 俺もあるw -- (名無しさん)
2012-01-30 07:53:53
リバーウッドのタンスが開かないんですが・・・鍵は持ってるのに -- (名無しさん)
2012-01-30 08:40:30
リバーウッド・トレーダーで盗賊が1階、2階をウロウロ。二人はなぜか無視。 -- (名無しさん)
2012-01-30 08:47:01
それタンスじゃなくて店の鍵だよ。タンスを開くクエあるんじゃないかな。たぶん・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-30 08:51:03
↓5首長に報告する、のバグ、家に限らず起こる。俺はドーンスターで巨人討伐報告時に起きた。報酬もらっても消えない。で次の討伐が酒場で起きるからドンドンクエに溜まる。『首長に報告』『ニルンルートを』『首長に報告』『首長に…』…タス、ケ、テ〜とシャウトしたい。俺は報酬は貰えたから、一応執政に家具買えるか確認してみたら? -- (名無しさん)
2012-01-30 08:58:10
パッチ1、4はいつ配信なんだ?pcではもうあるのに -- (名無しさん)
2012-01-30 12:02:16
pcのはβテストだからね。 -- (名無しさん)
2012-01-30 12:50:28
↓2
今月中って聞いたけど無理だろうね -- (名無しさん)
2012-01-30 12:51:47
尖った王冠ってクエアイテムですよね?やっぱりこれは内戦クエストするとなると永遠に持ち歩くことはできないんですね・・・。仮面と一緒に装備できるのにもったいない。 -- (名無しさん)
2012-01-30 12:56:54
↓渡した相手からスれませんかね? 私はやったこと無いですけど -- (魔術師修行中)
2012-01-30 14:11:24
マルカルスで隠れタロス信者の証拠持って来いってクエでアミュレット盗んで帰ったら敵対されたんだけど・・・ -- (名無しさん)
2012-01-30 15:30:08
没収されたものって奪い返せるの? -- (名無しさん)
2012-01-30 17:05:36
コンパニオンが行方不明になったorz[ -- (名無しさん)
2012-01-30 17:50:12
↓2 基本的には牢獄か、牢獄がない街だと兵舎に「証拠品管理箱」みたいなのがある。鍵が達人だから、慣れてないと厳しいけど。 -- (名無しさん)
2012-01-30 17:55:49
↓5テユリウス将軍からスろうと思ったんですが持ってないのです;w; -- (名無しさん)
2012-01-30 18:17:01
エリアチェンジをしていたら炎の従徒が行方不明になりました… 有効な効果には炎の従徒の項目があるので(他の従徒を召喚してもこの項目は消えず、有効な効果には二つの従徒が召喚されていることになるが実際は一体づつのみ、ちなみに同時に二体召喚できるparkはとってません)死んではいないと思うのですが… これってバグなのでしょうか?対処法はないでしょうか… -- (名無しさん)
2012-01-30 19:08:05
メインクエでサルモール大使館に潜入する奴でマルボーンに渡した装備以外は消えてしまうんですか? 馬車に乗る前に女に預けていつかえしてもらえるんですか? -- (名無しさん)
2012-01-30 19:14:35
デルフィンと宿屋で再開した時にちゃんと宝箱の中にあるから安心して -- (名無しさん)
2012-01-30 19:33:00
有効なバグの超錬金がうまくいかないんですが・・・13%の錬金装備が50%程度で頭打ちになります。どうしたらいいでしょう? -- (名無しさん)
2012-01-30 19:57:31
↓ とりあえず今の錬金スキル値と取得perk、錬金装備の箇所数、薬の材料が何個分あるか(大体の数で)、から聞こうか? -- (名無しさん)
2012-01-30 20:08:08
錬金スキルは53、60%perk,錬金装備 -- (名無しさん)
2012-01-30 20:12:12
↓有効な効果25%装備は4ヶ所、薬の材料は25回分ぐらいです。 -- (名無しさん)
2012-01-30 20:13:59
となると手順かな? 回復上昇薬を1つ作成して飲む、錬金装備を外して、再び付ける(装備し直す)、回復上昇薬を1つ作り~以下リピートでいけるはずなんだけど、ダメなら素直に錬金術スキルを少し延ばすと成功すると思うよ、自分は錬金70程度、4カ所22%、材料30回分あったけど、半分くらいで余裕だった、perkは20%UPと慈善だけだったから。上がり幅は小さくても(1~2%程度でも)繰り返すと急に上がる時があるので、そこまでは繰り返すことが求められるけど大丈夫、レッツトライッ! -- (名無しさん)
2012-01-30 20:23:33
錬金装備は最初に作成したものだけ着け外しで大丈夫ですか? -- (名無しさん)
2012-01-30 20:28:32
大丈夫だよ、数値が上がって効果の高い符呪の薬を作っておけば問題なし、というか、回復上昇の薬の効果は60秒しか続かない、付け外しは薬の効果を上乗せするためであって、永続的に効果を乗せるわけではないので、そこは注意してください。60秒の効果が消えたら、符呪上昇の薬(30秒)で改めて錬金上昇のエンチャ装備を作ると、錬金1500%とかの超錬金装備が出来ます -- (名無しさん)
2012-01-30 20:37:24
↓2 と、一応細く説明すると、各錬金装備を(全て)付け外し、これを回復上昇の薬を飲む度に行う必要があります -- (名無しさん)
2012-01-30 20:39:35
ご丁寧にありがとうございます! -- (名無しさん)
2012-01-30 20:41:14
ユニーク武器や防具のところにある、レベル依存ってどういう意味でしょう? -- (名無しさん)
2012-01-30 20:49:42
その武器や防具を取得時のドヴァキンのLVに応じて性能が変化する、という意味です。取得後のドヴァキンのLVの変化には対応しないのでご注意を -- (名無しさん)
2012-01-30 20:52:43
なるほど。ありがとう! -- (名無しさん)
2012-01-30 20:54:51
たいまつ以外で部屋を明るくできるものってありますかねぇ? -- (名無しさん)
2012-01-30 21:10:53
付呪系スキルの「スキル付呪」とか「能力付呪」の「鎧への~」という条件の「鎧」ってのは文字通り防具限定ですか?衣服や宝飾品への付呪は強化されます? -- (名無しさん)
2012-01-30 22:29:10
大量に作った付呪ダガーでアイテム欄が圧迫されたから一回捨てて拾い直せば同じアイテムで纏まる!と思ってティロ・フィナーレwとかいいながら自分の周りに撒いて、一度回収したんだがティロ(ryをもう一回と思ってまた捨てたら全部ただのダガーに戻ってた…一度目は大丈夫だったのに、これはバグなんだろうか。 -- (名無しさん)
2012-01-30 22:44:24
カタリア号ってどこにあるんですかね?地図見てソリチュード付近探したんだけどnaiyo -- (名無しさん)
2012-01-30 22:50:51
戦死者のクエでコールドラゴン使っても何も起こらない…ポーチ?で3段階目で叫んでるし。なんでじゃー -- (名無しさん)
2012-01-30 23:41:31
「シルバーハンド」クエ中、アエラ姐さんの美しい臀部に誤射しちゃったデイドラの矢を姐さん速攻装備して使いだした。アイテム受け渡しできなくとも矢だけなら強制的に贈りつけることができるのね -- (名無しさん)
2012-01-30 23:44:19
↓4。何そのバグ初めて知った。酷いなw 自分も付呪ダガーで金策してたけど、あれってスキルにもよるんだろうけど、付呪してから一旦ゲーム終了(PS3ならブラウザまで戻る)すると価格が違ってるよね。付呪100で効果二倍+W付呪perk取ってるけど、バニ麻痺鉄ダガーでリセット後との価格差が倍近く高くなってた。 -- (名無しさん)
2012-01-31 00:01:19
↓4 闇の一党クエでシシス万歳のクエまで行かないと出ませんよ?場所はソリチュードのブルーパレスの下からちょっと北に進んだ辺りの海上に停泊している。 -- (魔術師修行中)
2012-01-31 00:17:27
↓7、鎧ってのは胴装備のことなので服にも適用される -- (名無しさん)
2012-01-31 00:21:24
↓ありがとう 「鎧」と「服」には適用するけど 宝飾品、帽子、靴、手袋、兜、籠手、ブーツには適用されないという認識で良いですか -- (名無しさん)
2012-01-31 01:09:37
↓4 丹精込めて作った30本のバニ麻痺ダガーがちょっとした悪ふざけでただの鉄ダガーに成り下がった瞬間Σ(゚д゚lll)ってなったわwどうも纏めた付呪アイテム捨てて拾うと付呪が消えるっぽい -- (名無しさん)
2012-01-31 01:20:56
麻痺だのパーフェクトタッチだのを駆使した結果、炭鉱夫のイーノックに装備を渡すことに成功、そこにフォースウォーンが襲来し撃退に成功w -- (魔術師修行中)
2012-01-31 01:33:56
一度炭鉱に入ると元の炭鉱夫ルックに戻っていた・・・ -- (魔術師修行中)
2012-01-31 01:35:15
武器はつるはしに戻っちまうけど、片手武器と盾渡して戦闘経過すれば、盾はそのまま使い続けるよ。松明も渡しとくと暗いとこでは松明、明るいと盾に戻る。ただ、服はなぁ…。今のところ鎧や服も着てくれたのが確認できたのは、配達員、ランダムイベントのレッドガード女、ランダムイベントの捕虜、駐屯地(ドーンスター付近)の帝国兵、温泉地の狩人、シンディングを襲う狩人(シンディング麻痺させて引き離し隠密で近づいて松明と渡せばOK)、エズバーン…。何か条件があるんだろうけど、分からん… -- (名無しさん)
2012-01-31 01:46:21
ドヴァキンに突き刺さった氷エフェクトが扉やFTロード挟んでも電源切っても消えないんだがwwこのまま生きて行くしか無いんだろか… -- (名無しさん)
2012-01-31 05:59:43
↓ごめん自己解決した。
エフェクトも矢と同じで矢をタンスに閉まったら消えた。
-- (名無しさん)
2012-01-31 06:04:15
ウルフリックって不死NPCなん?クエ以外で暗殺しようとしたんだけど返り討ちにされちまった… -- (名無しさん)
2012-01-31 08:51:35
↓8 もう遅いかもしれんけど 全部一緒で25%上昇 -- (名無しさん)
2012-01-31 10:17:36
ファルクリースの首長クエストを受けられんんんんんんん -- (名無しさん)
2012-01-31 13:02:00
↓3 ウルフリックとテュリウス、及びその側近は内戦を最後まで進めないと討ち取れない。あと首長、執政、首長の家族辺りはだいたい不死。料理人や掃除婦、王宮魔術師には死ぬのもいる。街や城で「トゥアームズ!トゥアームズ!!」って叫びながら手当たり次第人を斬りつけて回れば、誰が不死か調べられるよ。たとえばソリチュードのノスター(物乞い)とか、意外な人が不死だったりする。 -- (名無しさん)
2012-01-31 13:15:27
そうかだからあいつらいくらボコっても死なないんか…情報サンクス!にしても両方討ち取って世界を一つにまとめるのは無理なんか…。 -- (名無しさん)
2012-01-31 14:02:30
↓3まず親父から請けたら? -- (名無しさん)
2012-01-31 14:26:50
↓2 帝国の真のボスは皇帝なので闇の一党クエをお奨めする -- (魔術師修行中)
2012-01-31 14:33:51
削除不可 っていう宝箱の形したその他カテゴリのアイテムがアルカディアの大釜で売ってた。捨てると空中に少し浮いた状態で上に乗ることが出来るんだけど、これってやっぱりバグなのかな -- (名無しさん)
2012-01-31 15:00:33
それって上手く使えば絵筆バグみたいに使えるかも -- (魔術師修行中)
2012-01-31 15:03:19
アルドゥイン討伐後に、ブレイズに言われた通りバーサーナックスを殺してみようと思ったら、不死になってたんだけどどういう事なんだw -- (名無しさん)
2012-01-31 16:36:21
私兵とは結婚できませんよね? -- (名無しさん)
2012-01-31 16:41:15
↓うーん、すみません。確認出来なかったからそう思っただけでした。そっか、マーラのイベントしてなかったんだ…。 -- (名無しさん)
2012-01-31 16:45:59
死の従者とか犬も含めて一緒に行動できる人数って最大何人までなのかな? -- (名無しさん)
2012-01-31 17:24:05
犬、従者、召喚*2、特定クエストのNPC*2で6かな?、特定の奴を蘇生させると更に+2か -- (名無しさん)
2012-01-31 17:33:12
削除不可ってアイテムなら俺も持ってるぜ。足場代わりにして山賊の砦のショートカットとかに使ってた。 -- (名無しさん)
2012-01-31 17:44:14
儀式の石碑の効果を使ったら一時的に相当な人数を連れて歩けるんじゃない?よくわからないけど -- (名無しさん)
2012-01-31 18:05:45
儀式の石碑で20人ぐらいは余裕。効果範囲的には50人でも十分にいけそうだが、処理が重くなるのは必至。あと、10人以上になるとFT時に何人かが地下に転送されたりして復帰不可能になるので注意。あと、動けなくなるので大人数でのダンジョン攻略はほぼ無理。 -- (ドヴァキンの死霊術師)
2012-01-31 18:20:03
メインクエスト全クリしたら 聞ける 舌の物語っていう曲 他の曲より一番いい曲だと思ったー -- (ブレトン)
2012-01-31 18:33:17
過去ログがみれなくなったああああああああ 誰か編集してくらはい -- (名無しさん)
2012-01-31 18:38:16
カジートでプレイしてると衛兵に「おい、ネコ!」って言われるんだけど「おい、トカゲ」とかも言われるの? -- ( )
2012-01-31 18:58:07
大学にいるサボスが着てる服って手に入らない? -- (名無しさん)
2012-01-31 19:07:04
大学クエ終わらせたら貰えるよ -- (名無しさん)
2012-01-31 19:47:46
ホワイトランの入り口前の跳ね橋がたまに消えてる…シャウトかFT使わんと街に入れないんだけど、発生条件がさっぱりわからん -- (名無しさん)
2012-01-31 20:02:25
↓最初のアーチをくぐってすぐ右にある階段を上り、アーチの上に登ったら胸壁にジャンプで乗る(ちょっとむずい)。城門の方を向くと壁が崩れた斜面があるのでジャンプで飛び乗り、ジャンプボタンを連打したら門につくよ。 -- (名無しさん)
2012-01-31 20:19:58
なーるほど見張り台を経由すればよかったのか つーか跳ね橋の消失って割とあることなのかな?自分だけのバグなのかな -- (名無しさん)
2012-01-31 20:25:06
↓結構な時間やってるけど俺は一度も見たことないな…。ファストは基本的にしないし、ホワイトランもよく行くんだけど…。内戦クエラインの仕業じゃないか?メインのデータ、俺は休戦しかせず内戦には関わってない -- (名無しさん)
2012-01-31 20:30:56
↓2FT縛りの錬金術師でアクセスの良さを理由にホワイトラン住みだけど一度も見たことないな。内戦は反乱側で制圧済み。ちなみにハードは箱?PS? -- (名無しさん)
2012-01-31 20:37:26
↓3 消失はないけど、ホワイトラン入ると必ず火球が1つ飛んできて、毎回違う家の屋根に直撃する、内戦は終わってるから花火か? 景気のいいことだぜw -- (名無しさん)
2012-01-31 20:44:18
↓2、↓3 内戦クエやってないしメインクエも星霜の書手に入れた後から放置してるんだよな… 同胞団入って従者とお別れして、拠点をリフテンからホワイトランに移したのをきっかけにFT縛りしはじめたら跳ね橋がたまに消失するようになった。箱でプレイしてる。 -- (名無しさん)
2012-01-31 20:48:01
ちょちょちょ 闇の一党壊滅させるとロレイウス農園の夫妻殺されちゃうんだな… -- (名無しさん)
2012-01-31 21:17:23
↓マジ!?じゃあうちの農夫婦もヤバいな… -- (名無しさん)
2012-01-31 21:18:40
↓自分はシセロの馬車の修理手伝わず衛兵に通報して、それから一党壊滅させたんだけど、もし馬車の修理手伝ってたら夫妻殺されずに済んだのかな…後味悪い… -- (名無しさん)
2012-01-31 21:34:23
どのルートで壊滅させたらあそこの農家守れるんだろうか…。どうせ壊滅させる予定だし、馬車もまだだしアレティノと会った直後の段階だから、明日ちょっと試してみるかな。 -- (名無しさん)
2012-01-31 22:10:39
私は闇の一党はクリアしちゃったので、シセロは今では親友と言う事になっていますが、連れ歩きたくないので組んだ事はありませんけど -- (魔術師修行中)
2012-01-31 22:15:56
妙に強い上に歌ったり踊ったりと連れてて楽しいコンパニオンではあるが、暗殺者プレイでコンパニオンってのもなぁ… -- (名無しさん)
2012-01-31 22:45:16
ルシエン・ラシャンスも主人公にしか聞こえないのを良い事に喋り捲るのでうるさいです -- (魔術師修行中)
2012-01-31 23:04:15
↓2シセロ強いかなあ?ちょっと攻撃してはすぐ物陰に隠れるしタマネギに毛が生えたような印象しかないんだが… -- (名無しさん)
2012-01-31 23:22:56
シセロぶっ殺して服全部剥いだら以外に男前でそういえば道化師になる前は腕利きの暗殺者だったんだと思って妙に可哀想に思えたわ -- (名無しさん)
2012-01-31 23:48:50
↓2ワバジャック!ワバジャック!ワバジャック! -- (魔術師修行中)
2012-02-01 00:04:18
オブリで暗殺ギルドの長になったんだからラシャンスなんかより私を召喚してほしかったw最近スカイリムばっかでなかなか私で遊んでくれないんだよww -- (名無しさん)
2012-02-01 00:12:29
ちょっと話題になってたから確認したが、オレのデータではロレイウスさんは夫婦そろって健在だな。ちなみに馬車の修理は手伝ってから一党全滅させた。多分あのイベントをスルーするか衛兵に通報したら怒ったシセロがコロコロしちゃうんじゃないかな。 -- (名無しさん)
2012-02-01 00:15:04
↓2 エルフ系で同一人物っつう設定の人もいるからじゃね?
その点彼ならクエしてようがしてまいが矛盾はそんなに出ない…はず -- (名無しさん)
2012-02-01 00:20:54
ブルーマから北に行こうとして捕まっただけで聖戦士やアルケイン大学のアークメイジ設定のキャラもいますしね -- (魔術師修行中)
2012-02-01 00:24:34
質問です!伝説の聞こえし者を召喚しようとしたらマッドゴッドが出てきました!バグでしょうか?どなたかお願いします! -- (名無しさん)
2012-02-01 00:37:27
自由に召喚できたら面白いんだけどな、気まぐれだしな -- (名無しさん)
2012-02-01 00:50:16
女版の道化の服可愛いな、、 -- (名無しさん)
2012-02-01 00:59:39
ダークウォータークロッシングで盗賊退治を依頼され、同胞団クエ後久しくギャロウズロックへ行く事になったんだ、無事討伐後にFTで報告に行くと、裸死体スコールが姿勢も硬直したまま地面から上半身だけ出た状態で着いてきてた…。その跡ホワイトランの方角へ滑るようにスーっと移動し、途中で消えた。FTで追ってみると生き返ってるし…余りに不気味で背筋が凍った。 -- (名無しさん)
2012-02-01 01:13:23
盗賊ギルドや暗殺ギルドや同胞団では無限クエストがあるみたいなんですがウィンターホールド大学でも無限クエストはありますか? -- (名無しさん)
2012-02-01 01:50:53
↓あるよ。魂石をクレクレされるのと、付呪をするための品物を受け取って来いっていうおつかいクエが。 -- (名無しさん)
2012-02-01 01:59:59
本取りに行く、とかも無限発生じゃなかったか。三冊は固定、以降は無限だった記憶が… -- (名無しさん)
2012-02-01 02:56:23
↓10確認してきたよー。武器薬スリ渡そうが何しようが、夫婦の自衛は不可。↓10の言う通り馬車修理のとこで分岐みたいだね。ミイラがそうさせてるのか…?闇一クエの補足分岐として掲載されると、知らずに悲しい思いをするプレイヤーが減って良い…と個人的には思うが、優先度は低いかな -- (名無しさん)
2012-02-01 03:11:18
ウェディングドレス姿で両手斧を振り回すうちのドヴァ子を誰か嫁にもらってやってください。 -- (名無しさん)
2012-02-01 03:32:17
闇の一党で最初に拉致られたときだけアストリッド脱がせられるなw暗殺者装備も手に入るし -- (名無しさん)
2012-02-01 04:37:50
なにそれすごく跪きたくなる。監禁した相手ごときに何されても動じない程の自信に満ち溢れて足ぶらぶらさせてるプロの暗殺者の実力からくる余裕とか、一人の男として無条件でついていきたくなるな -- (名無しさん)
2012-02-01 04:59:40
↓んん?いや…なんかズレてないか?話が…。脱がされたのが誰で監禁されたのが誰で…? -- (名無しさん)
2012-02-01 06:18:39
↓いや合ってるよ。脱がす=ドヴァ、脱がされる=アストリッドだから。アストリッドが下着姿にされても余裕で足ブラブラさせてんのに脱帽。え?気づいてないだk・・ゴホンゴホン -- (名無しさん)
2012-02-01 06:32:06
ちなみに聖域にいくとまた着てました。裸であの距離を移動したのかw -- (名無しさん)
2012-02-01 06:36:15
いや脱がす脱がされるはわかってるけど…監禁されてる側が…?いや、まあいいや何でもない。どちらかというと自ら脱ぐ方が好きな俺は、頑張ってスカイリムから闇一をお掃除することにせいをだすよ -- (名無しさん)
2012-02-01 07:12:20
重装格闘カジート作ったけど、戦闘が地味すぎる・・・フィニッシュムーブもスローにならないし・・・ -- (名無しさん)
2012-02-01 10:24:13
↓FOのモーション丸写しでも良いからショートアッパーやフックも欲しかった。素手フィニッシュはけっこうエグいな。俺も今♂猫で始めたところだけど、声がめっちゃ萎える…NPC吹き替えは最高なのに。 ふ〜〜んふふ〜ん♪ふんふんふ〜〜ん♪ -- (名無しさん)
2012-02-01 10:38:23
↓Falloutにそんなモーションあったっけ?VATSでも普通に殴ってた気もするが -- (名無しさん)
2012-02-01 11:45:28
あー、ここであまりFOの話題に出すべきじゃ無いと後悔はしとるけど一応。少なくともFO:NVUnarmedスキルを上げるとVATS内外でアッパーカットやら何やら出るようになるよ。 -- (名無しさん)
2012-02-01 12:06:12
ううぅ・・・カクカクは徐々に増えては着てるがまだ我慢できるのに、フリーズが増えてきた・・・ ふつーに街歩いてたりロード扉だったり、発生がランダムすぎて対応しきれねぇ・・・ -- (ノルナール)
2012-02-01 12:08:00
↓2あぁそっちね。なんか地雷くさかったから手出してなかった。すまんこ。 -- (名無しさん)
2012-02-01 12:21:12
錬金術で付呪の薬は最高何%の薬ができるのかな?スキル100(perkなし)、25%4つ装備でお店に売ってる霊薬とたいして変わらないので・・・。 -- (名無しさん)
2012-02-01 12:27:41
ドーンスターの近くで半分氷漬けのマンモスを発見!ドワーフ系武器が刺さってるからドゥーマーがかりでもしとったんかな…。みんなはどんなイベントとか演出を見た事がある? -- (名無しさん)
2012-02-01 14:38:55
アークメイジにローブに合うブーツない?どれも裾のグラが靴からはみ出したりしてうまく合うのがないんだ…軽装、重装、その他問わない。 -- (名無しさん)
2012-02-01 15:32:04
両手剣は使いやすいですか? -- (名無しさん)
2012-02-01 16:21:16
おーう・・・ ブリニョルフが「ん?」しか言わなくて盗賊ギルドに入れないぞ 「フラゴンで会おう」とか言われたときにブリニョルフより先に着いたのがいけないのか そのまま貯水池まで不法侵入してしまったがいけないのか エズバーンと脱出するときにサルモールがフラゴンに突入してきて禿(名前忘れた)が死んでしまったのがまずいのか・・・ -- (名無しさん)
2012-02-01 16:35:47
↓4 あるよ 俺の場合は 吸血鬼がいる洞窟で 吸血鬼がもともと死んでいる 山賊を蘇らして戦かわされてる山賊を俺が首を切断して殺したときに 灰になる直前に山賊が あ ありがとうって言われたかな 首切断されたのにお礼かよっと思ったけど でもまぁ あれは違う意味で言ったと思う・・・・・・ 笑 -- (ブレトン)
2012-02-01 17:23:54
マイナーなイベントってことか?リフトのどっかで井戸からウィスプマザーが出てくる場所があったな。あと沈没船の近くに大量の金塊を持ったまま白骨化してる強欲さんがいたり、引くほど大量の貝に囲まれた野営地があったり、リフテンで酒をちょろまかした帝国兵士が井戸に沈められてたり、駆け落ちしようとした恋人達のボディがあったり、まぁ探してみな -- (名無しさん)
2012-02-01 18:08:44
↓5 北シュリークウィンド砦にブーツやら靴やらが沢山置いてある一画がある、裏毛の靴?、とか、プリーツのブーツ?、みたいな初めて見る名前とグラの靴もあったので、よろしかったら試してみて下さい -- (名無しさん)
2012-02-01 18:13:26
↓そのブーツは高級品だね。首長とかがよく履いてるよ。剥いで確かめたわけじゃないけど、たしかバルグルーフは裏毛だったかと。コリールがプリーツ?すまん忘れた。 -- (名無しさん)
2012-02-01 18:18:04
↓↓ありがとうございますorz ちょっと行ってみます -- (名無しさん)
2012-02-01 18:44:09
みんな色んなイベントとかを見つけてるんやね。こーいうの探すのって楽しいよね! -- (名無しさん)
2012-02-01 19:03:25
最強装備の作り方のページに書かれている『「錬金術上昇」付呪用の装備( 頭 、腕、首飾り、指) ←2セット程度必要』という一文、これって頭 、腕、首飾り、指のうちいずれか二つ作ればいいって事? -- (名無しさん)
2012-02-01 19:21:21
↓5 モヴァルスの隠れ家にも大量のブーツあるよ。最初は靴コレクターなのかと思ったけど、吸血鬼は靴を集めるのが好きなのかもな。 -- (名無しさん)
2012-02-01 20:08:58
FO3みたいにキャラメイクを途中で変更できたりしますか? -- (名無しさん)
2012-02-01 20:40:24
↓できません -- (名無しさん)
2012-02-01 20:46:42
↓了解しました -- (名無しさん)
2012-02-01 20:48:33
ドワーフスパイダーから黒檀・鋼玉・鉄・月長石の鉱石が出てきた。ドワーフ製金属の作り方がわかったかもしれない・・・ -- (名無しさん)
2012-02-01 21:07:15
↓6 2セット(頭、腕、首飾り、指輪の4種揃って1セット)程度必要、この程度というのは、作成者に応じて、という意味を含んでいるので、最初の1セットは殆どの方が揃えると思いますが、残りは必要に応じて、という解釈で良いと思いますよ -- (名無しさん)
2012-02-01 21:15:05
↓6シロディールのバンパイアは裸足が多かったけどね。あれバケモノっぽくて好きだったんだけど、さすがにスカイリムで裸足は冷気耐性100%を公表してるようなもんだからなw -- (名無しさん)
2012-02-01 21:18:19
非戦闘商人プレイやってるけどドラゴン戦がきつい・・・どうしても住民に被害が出ちゃうんだけどいい戦い方とかある? -- (名無しさん)
2012-02-01 21:22:18
フスフスしてブレスする前に潰してみたら? -- (名無しさん)
2012-02-01 21:23:20
↓2馬鹿やってないで逃げろ!「ドラゴンより速い必要はない、誰か一人より速ければいい」←カジートキャラバンの格言だ -- (名無しさん)
2012-02-01 21:52:12
売買するために各町の商人を行ったり来たりするのがひたすら面倒だな。FO3はその問題点があって、FO:NVでは商人の所持金が増えてそれが改善されていたのに。 -- (名無しさん)
2012-02-01 22:05:14
儀式の石碑の効果範囲がいまいちわからないんですが、大量に復活させるコツってありますかね? -- (名無しさん)
2012-02-01 22:36:25
質問があるんですが、盗賊クエの黄昏の墓所で日記を取った後マーカーがなくなり行く場所が分からなくなってしまいました。全体を探してみても行ける所はありませんでしたご助力お願いします。 -- (名無しさん)
2012-02-01 22:38:41
↓2 ウィンドヘルム入り口とか距離が測りやすい場所で従者(従徒)を死体にして新規セーブ。距離を取ってパワーを使い、効果の有無を確認してロード。これを繰り返せば限界の距離は測れると思う。私は違う形で似たようなことをやったことがあって、調和の範囲を調べるためにシャドウメアを立たせて離れながら唱えて試してた。「シャドウメアには効きそうにない。」てメッセージが出る間は範囲内って事。ちなみに調和の範囲は半径ウィンターホールドの一入り口から大学への橋の入り口までの距離。恐ろしく広い。 -- (名無しさん)
2012-02-01 22:47:34
大量に復活させるなら1死体が大量に調達できる時と場所を選ぶ 2範囲内に死体が転がるように自分でも移動させる 3唱える。ぽてまよ戦やオラフ戦みたいにドラウグルうじゃうじゃな王の間で大活躍かもね。或いは砦攻めの途中で中庭ど真ん中で使うとか。そもそも大量の死体の供給と、復活させた後の需要が両立するシチュ自体多くはないんよね。 -- (名無しさん)
2012-02-01 22:53:32
冷風ヶ淵で狂乱の渦をぶちかまして大乱戦をやらせたあと、全部蘇らせてボス部屋連れてってもっかい大乱戦をやらせたことがあるぜ!フリーズしたけどなwww -- (名無しさん)
2012-02-01 23:18:26
究極のフリーズ魔法だな。俺達の戦いはこれからだー… -- (名無しさん)
2012-02-01 23:34:47
↓5 おじいちゃんに話す or 後ろのドアを開く。 もしドアが開かないならバグの可能性。ドア左側から疾走で入れたという書き込みをどっかで見た記憶はあるけど、過去ログ参照かな・・・。 -- (名無しさん)
2012-02-01 23:46:03
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 21ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年02月04日 07:07
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|