新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
旅の宿
>
過去ログ 8ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-01-20~2012-01-26
バルバスとミーコいっしょに連れ歩けるけど、それぞれ個性があって楽しい -- (名無しさん)
2012-01-20 00:01:32
エルダーグリーム聖域付近の温泉地で狩人(♀)が温泉に浸かってた。ちゃんと服脱いでた。眼福。 -- (名無しさん)
2012-01-20 00:06:23
お腹すいたお -- (名無しさん)
2012-01-20 00:13:04
↓2俺もみた。普通にフィールドでだよね↓最近よく書いてるみたいだが、一応教えておくとここはIP丸見えだからな。後悔しても知らんぞ -- (名無しさん)
2012-01-20 00:17:22
町中で…ぎゃおぉ〜。「ドラゴンを倒せー!」よし、戦…「ずっと探してたんだ」 -- (名無しさん)
2012-01-20 01:54:03
↓連投失礼、「手紙…差出人h(ここでファイアブレスを浴びて焼け死ぬ配達人)合掌。手紙はもらえませんでした。 -- (名無しさん)
2012-01-20 01:55:45
クエスト「消えた探検隊」のドゥーマー遺跡で、ちっちゃいファルメルがいた!主人公のヒザ位までしかなくて、まさしく小人でした。いっちょまえに攻撃してくるけど、殺さずに脱出しました。次に会う時もちっちゃいままならいいなぁ~。 -- (ボーエン)
2012-01-20 02:14:35
モーサルでの埋葬イベントが切なくてちょっとうるっときた。焼け落ちた家にお花を供えて村を後にしました。 -- (名無しさん)
2012-01-20 02:21:08
ウインドヘルムはニューグニシス・コーナークラブの2階を見て、これからは石拳のロルフをさん付けで呼ぼうと決めた。初対面で喧嘩売ってすみませんロルフさん。火のない所に煙は立たないですよね。 -- (名無しさん)
2012-01-20 06:21:50
↓2 ごめんなさい。私は埋葬イベントのソンニールさんを連れ歩くために吸血鬼放置してます。 -- (名無しさん)
2012-01-20 09:49:53
虐殺者エリクと共闘してる時、山賊に押されてたから助けようとしたらフィニッシュムーブ発動!エリクの首が飛んでいった('A`) -- (名無しさん)
2012-01-20 14:24:26
カグレンゼル・・・ビックリさせやがって(汗) -- (名無しさん)
2012-01-20 15:13:44
停戦会議で、参加者の服を軒並み脱がそうとして失敗orzってことは、テュリウスとウルフリックの服は二択なのか・・・? -- (名無しさん)
2012-01-20 15:35:43
ナイチンゲールのお二人さん、お前に合わせるぜとかカッコつけといて、最後の最後で堂々と立ち上がって発見されるのやめてください(´;ω;`) -- (名無しさん)
2012-01-20 16:22:27
ハゲ散らかしてて可哀想なベルランドさんをブレイズに入れてあげたw
兜でハゲ隠し -- (名無しさん)
2012-01-20 17:28:57
↓ 待て!貴様は全世界のハゲを敵にまわした。罰金を払うか服役するかのどちらかだ -- (名無しさん)
2012-01-20 17:47:08
受け入れるのだ、少毛の者よ。長年に渡りジョフリーが請け負ったポジションを次の世代に引き継ぐのだ -- (名無しさん)
2012-01-20 18:20:58
落ちぶれたブレイズに協力してもらうことなんか何もないのです -- (名無しさん)
2012-01-20 19:30:21
以前のプレイではブレイズをスルーしてたから気付かないで遊んでたが、従者3人揃えると従者達とのドラゴン狩りイベがあったんだな。
初めてしった -- (名無しさん)
2012-01-20 20:24:47
リディアが、ダッシュ片手強攻撃→密着エクスプロージョン のコンポで、フォースウォーンを街道の彼方までぶっ飛ばしてた。超カッコ良かった。 -- (名無しさん)
2012-01-20 21:15:21
シャウトは風になりリア充を爆発させる!「リア充爆発しろ!」 -- (魔術師修行中)
2012-01-20 21:39:38
シャウト物理エンジン入りすぎワロタww -- (oppaimo)
2012-01-20 21:52:05
オレのところにもついに裸の配達人が来た!寒そうで可哀想だからちょうど持っていた上等な服をスリ渡してやろうと思ったら、すでに服を持っとる!!こいつ、自分の趣味で裸になってたのか…。 -- (名無しさん)
2012-01-21 00:21:32
↓いや、あいつ鎧とか渡してセーブロードしたらすぐ着るよ。松明渡したら持つし。なんで持ち物に服あんのに着ないんだ…?うちの裸は持ち物空だったな -- (名無しさん)
2012-01-21 00:35:03
ホワイトランの酒場で飲み比べをしたらデイドラの王と名乗る奴に出会えた。 -- (名無しさん)
2012-01-21 01:14:05
↓俺ん時はそいつは王子を名乗ってた。しかも某洞窟?の前で人外の姿に変身して狼相手におおあばれしてた。正にあれが本当の酔っ払いだな… -- (名無しさん)
2012-01-21 01:18:47
メイン・魔法大学・同胞団あたりのクエラインも一通りこなしたことだし、そろそろ貯まったサブクエを消化していくか... あるぇ~(・3・)? 消化どころか、どんどん増える... -- (☆)
2012-01-21 01:56:31
魔術師ドヴァ子で始めたんだが、自分で呼んだ炎の精霊のファイアボルトで焼き殺された。あれか、射線に入るなってか。 -- (名無しさん)
2012-01-21 02:03:17
と思ったらただのルーンの罠だったよ。とほほ -- (名無しさん)
2012-01-21 02:09:55
ホワイトランで出会う、女を探してるレッドガードの男二人って、外歩いてるときランダムで出てくるんだな。しかも何回も。で、その二人が絡んでる探してる人とは別の女性が、配達人と一緒で時々裸になってる。最初見たときは、てっきり襲いかかってるのかと思ったw -- (名無しさん)
2012-01-21 02:57:56
↓剣を下げた二人の男相手に下着姿で腕組みして「手荒なことをする前に帰りなさい」だもんなw 男前すぎw -- (名無しさん)
2012-01-21 03:18:00
ウェアウルフのフィニッシュムーブがマウントコンボだけだと思っていたら相手の頭つかんで首を千切るのがあるとわ… -- (名無しさん)
2012-01-21 04:27:09
フォースウォーンの集落全滅させるとなんか虚しくなるのは俺だけじゃないはず -- (名無しさん)
2012-01-21 06:27:06
配達人の持ってた手紙盗み読んで財宝探しみたいな洞窟に行ったが・・・なんもねーじゃん・・・ひでぇ -- (名無しさん)
2012-01-21 10:04:15
馬の後ろに人が座ってると思ったら地面に下半身が埋まってたでござる -- (名無しさん)
2012-01-21 10:07:32
麻痺の杖を持たせたリディアとケンカしたら、見事に麻痺食らって10秒間ボコられました\(^o^)/ -- (名無しさん)
2012-01-21 12:42:48
エンシルとオンマンドが大学の正門(開いてる状態)と壁の間に挟まってたw -- (名無しさん)
2012-01-21 12:44:14
いつの間にかドラウグル・ロードとタイマンしても楽勝になってた。と思ったらエンシェント・ドラゴンには全く歯が立たない。俺は強いのか弱いのか… -- (名無しさん)
2012-01-21 14:59:16
行商人のリザードが空中に浮いて立ってた。見た目が見た目だけに、まるで舞空術使う仙人のよう -- (名無しさん)
2012-01-21 15:31:16
ウィンドヘルムの近くで、ドラゴンに襲われたら近くにいたホーカーが加勢してくれた。ww -- (名無しさん)
2012-01-21 17:44:55
マルカルスへの道中に金をせびる盗賊に出会い、威圧したら、それが失敗し、戦闘になるかと思ったら、じゃあねといって盗賊が武器をしまい、マルカルスへ向けて爆走。その後を追ったら、近くの農場に駆け込み、何をするでもなく、突っ立っているだけになる。なにがしたかったんだ、こいつ。ww -- (名無しさん)
2012-01-21 18:31:02
ウィンドヘルム南東のドワーフの遺跡、カグレンゼルに面白い仕掛けがある。やみつきになりそうだぜ -- (名無しさん)
2012-01-21 18:40:08
↓2 盗賊ギルドに入ってると、素直に詫びを入れるぜ。「そういや、貯水池にいたっけな」って -- (名無しさん)
2012-01-21 18:53:38
フィールド歩いてたらディープ・イン・ヒス・カップというアルゴニアンがサム(サングイン)とお前が~(ry とか言って約束の金を払ってくれよと言われた。サングインのクエ終わらせてから発生するランダムイベントかもしれない。 -- (名無しさん)
2012-01-21 19:13:00
↓続き ちなみに額はレベルの関係か1万円。たんまり金はあるので即支払い「この金でブラックマーシュの沼地でも買おうかな」と言って去って行った。ちなみに再度話しかけると「じゃあ、またな。ワインはほどほどにしとけよ」って言われました -- (名無しさん)
2012-01-21 19:15:09
ベレソアさんの店の台所で食べものを斬りつけまくってたらベレソアさん猛ダッシュしてきてフィニッシュムーブ突入して首飛んだww -- (名無しさん)
2012-01-21 20:04:35
↓2,3 何回か話題に出てる…けどまだランダムイベントの項に追加されてないのか。誰かよろしく〜 -- (名無しさん)
2012-01-21 20:24:49
アークメイジのローブ着て雪道を走っていたら…いつのまにかドヴァ子の首が無い!どこかに落としたっけ…? -- (名無しさん)
2012-01-21 20:25:32
精霊の鋳造器具で作ったデイドラブーツが取れないんだけど、ウチだけかな?作成されるんだけど取ってもイベントリに表示されないんだ -- (名無しさん)
2012-01-21 20:57:48
蜂蜜酒飲みながらダンジョンに挑戦したら、同じ罠に3度も突っ込んで即死したw酒飲んでやったらだめだな -- (メル)
2012-01-21 21:33:52
寝てるドラウグルを隠密一撃必殺すると顔以外が埋まって生首みたいになる。 -- (ごついノルド)
2012-01-21 21:50:33
レベル30HP100。激昂+沈静+死霊術を駆使して、相手の力を使うだけでダンジョンを攻略する日々。楽しすぎるw相手が一人だけの時は仕方ないから精霊呼んでるけどさ。 -- (名無しさん)
2012-01-21 22:14:32
↓5ファルメルの兜バグですね -- (魔術師修行中)
2012-01-21 22:20:22
ドラゴン倒して骨と鱗手に入れて帰ろうと思ったら積載量オーバーしてた。何か捨てればいいのに欲張って高速移動のシャウトで帰ろうと思ったら勢い余って崖から落ちた… 倒した後セーブしてないしなぁ… -- (オークLv9)
2012-01-21 23:49:27
当方レベル41。いまさら「戦闘中行方不明」を受けてノースウォッチ砦に行ったら、衛兵が全身(武器も)碧水晶装備してた。敵が碧水晶装備とか初めて見たわ -- (名無しさん)
2012-01-22 00:06:48
↓9オレもそのイベントあったよ。山賊の帽子を取ってこいとかのやつだろ。オレは1万も金なくて値切ったらかなり安くなった。値段は覚えてないや。 -- (名無しさん)
2012-01-22 00:24:49
クエストに向かう→知らない洞窟や砦を見つける→攻略を始める→クエストに戻る→また見つかる→エンドレスでちっともクエストが終わらない -- (名無しさん)
2012-01-22 00:33:37
↓11ランダムよりはサングインクエに補足・後日談として記入するのもアリじゃないかな -- (名無しさん)
2012-01-22 00:35:17
↓2オレは160時間やってやっと星霜の書を手に入れたよ。メインはそろそろ終盤突入か?しかしこのゲームは終わらんな…。 -- (名無しさん)
2012-01-22 00:52:56
↓2あれはサングインクエストじゃなくて開始条件付きのランダムイベントなんだよ。「クリア後に発生する可能性がある」程度ならデイドラページに書いてもかまわんが、どのみち詳しく書くならランダムイベントだ。OK? -- (名無しさん)
2012-01-22 00:55:26
ダンジョン一覧編集お疲れ様です。ゴールデングロウ農園って盗賊クエストで行く前に見えない壁ありますよね? -- (名無しさん)
2012-01-22 01:26:41
↓↓つまりサングインの後日談なら、どっちもに書いとけば見る側は楽でいんじゃないの?詳細をランダムクエ、サングイン側に後日談アリ→誘導張りとか。どのみちトリガがサングインなんでしょ? -- (名無しさん)
2012-01-22 01:32:42
↓そういうことだ。「ランダムよりは」って書いてたから一応言っといただけだよ。理解してもらえたみたいで何よりだ -- (名無しさん)
2012-01-22 01:46:27
「ようこそ、子よ」ってセリフ、いつ聞いても恥ずかしい気分になる。 -- (ボーエン)
2012-01-22 03:52:34
そう言えば、ロストバレー要塞のとこにある吟遊詩人の跳躍からダイブすると、吟遊詩人の幽霊が出て来て話術が上がるってのは既出だろか。
因みにダイブしなきゃいけないかは知らない。
たまたまダイブしただけだから -- (名無しさん)
2012-01-22 05:29:48
↓安全策で霊体化ダイブしたチキン野郎にもちゃんと教えてくれる吟遊詩人さんマジ天使 -- (名無しさん)
2012-01-22 06:05:43
石拳のロルフ「その呪文がかかってる間は近付かないでくれ!」→「やぁ!よく来てくれた!」→「失せろ」 なんなのこいつ(´・ω・`) -- (名無しさん)
2012-01-22 06:17:14
夜の街でNPCに片っ端からたいまつをスリ渡すと、みんなたいまつを灯しながら歩くようになってお祭りみたいで楽しい。でもたいまつって何気にレアアイテムなような。売ってないし。 -- (名無しさん)
2012-01-22 08:18:01
いや、売ってるの見た記憶があるんだよなぁ…。雑貨屋とる前だったか後だったか… -- (名無しさん)
2012-01-22 09:49:52
↓4 すぐ近くに霊体化のシャウトがあるんだからチキンというかむしろ促されてる気がする -- (名無しさん)
2012-01-22 11:31:42
↓7俺は闇の一党の合い言葉が恥ずかしかったわ。棒読みで合い言葉を言ってる主人公を想像すると笑えるけど。 -- (名無しさん)
2012-01-22 12:36:50
「本」のページの雛形が出来たので、本好きの人は作者の検索などにご利用下さい。
逆に穴埋めとかお願いします。
-- (ノルナール)
2012-01-22 12:39:23
倒したドラゴンの骨を呪文で彼方に吹っ飛ばしたら、野次馬の衛兵さんたちが追って見えなくなるまで走っていったw -- (名無しさん)
2012-01-22 13:36:28
サムと一緒に飲みまくって行き着いたマルカルスのディベラ聖堂。…の、はずなんだけど…、この違和感は何だ?ディベラ信者になった今だからこそ言える。何かがちょっとずつ違う。何かがおかしい。間違いなく。 -- (名無しさん)
2012-01-22 14:17:28
気になるなぁ。俺もティベラ後サングイン未のデータやってみるかな… -- (名無しさん)
2012-01-22 15:20:42
初めて首なし騎士に出会った。「首のない乗り手」という名前だった。ずーっとついていくとハンヴィルズ・レストにたどり着いた。スケルトンに切られている俺をドヤ顔で振り返り、消えて行った。 -- (名無しさん)
2012-01-22 16:19:35
↓俺もさっき始めて会った。ソリチュードから引き回された…スタミナ100でついて行くのは大変だったぜ… -- (名無しさん)
2012-01-22 16:22:32
↓↓連投失礼。スケルトンを倒して、あたりを見回すと宝箱が見えた。宝箱に近づくと、近くにあった棺からドラウグルが出てきて、襲いかかってきた。宝箱の中身はお金と宝石、エンチャ付の弓と、帝国軍の鎧だった。あの首のない乗り手の物だろうか。 -- (名無しさん)
2012-01-22 16:23:59
↓↓ちなみに俺はマルカルスからだった。馬に乗ってると楽だよ。 -- (名無しさん)
2012-01-22 16:25:07
大分プレイしたけど、ドラゴン系装備もチェストから出るなんて知らなかった・・・。 -- (名無しさん)
2012-01-22 16:46:57
↓ドラゴンスケールはめちゃくちゃ稀に出ることもあるけど、ドラゴンも出る? -- (名無しさん)
2012-01-22 17:12:05
ドラゴン装備はちょくちょく出るね。嬉しい一方で出ないで欲しかった気もするような。 -- (名無しさん)
2012-01-22 17:12:57
↓2 さっき出たのはドラゴンプレートの補給の兜でした。ブレリナにあげたモロケイの代わりに被るか・・・。ちなみにLv46で出た。 -- (名無しさん)
2012-01-22 17:25:26
メイリン・ヴァレンの魂をニルンに引きずり出してやろうと思って戻される直前に従徒かけたら、なぜかその時使ってたドレモラメイジの魂だけが出てきた。そっちじゃねーよ… -- (名無しさん)
2012-01-22 18:03:14
↓そいつってもしかしてリスポーンしないんじゃね?
出来たらそいつの死体のその後の報告頼む -- (ノルナール)
2012-01-22 18:40:58
フォースウォーンから鉱山奪い返すときに、金鉱脈を全部枯渇させてきた。 -- (名無しさん)
2012-01-22 18:43:40
バレンジアの石取りにドゥーマー博物館に入ったら厳しい答えがはじまったんだがもうクリアしてるんだよな・・・ -- (名無しさん)
2012-01-22 19:56:18
氷の上の血…ブッチャーは白昼堂々凶行に及び、周りの人は話したりあくびをしたり…なんだこれ。マルカルス以上に狂ってる -- (名無しさん)
2012-01-22 21:00:09
シャドウメアは不死なんじゃなくて、驚異的なHP再生で生き延びてるみたい。だから、回復量を上回るダメージを与えるとちゃんと死ぬ。 -- (名無しさん)
2012-01-22 21:03:46
↓ずっと下 首なし騎士の「ドヤ顔」って…^^: -- (名無しさん)
2012-01-22 21:08:26
オータムウォッチ・タワーてっぺんにて 俺「あれ、ドラゴンマークあるのにドラゴンいない・・・」→ふと左を見る→ドラゴン「zzz・・・」→俺「うわぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!!」 -- (名無しさん)
2012-01-22 21:56:54
↓その後ドラゴンを不意打ちで倒したら、しばらく飛び回った後いきなりドシャァ!って落ちてきた。マジびっくりした -- (名無しさん)
2012-01-22 21:57:52
そういや首なし騎士が消えるところ左側の棺おけの前に水中呼吸のエンチャ落ちてるね、ランダムかも知れんけど -- (名無しさん)
2012-01-22 22:00:53
↓3あえてドラゴンを倒さず、隠密で横をコソっと通り過ぎてシャウトだけもらっていったのはいい想い出 -- (名無しさん)
2012-01-22 22:18:11
↓10試してみたが、残念だがリスポンした。かなり強いから安全第一でアークメイジ居住区の屋上に放置したんだが、確認に戻ってみたらリスポンしたドレモラとたまたま居合わせたエルダードラゴンが一緒に襲ってきて大変だったよ… -- (名無しさん)
2012-01-22 22:30:52
↓まてまてまて?
普通のリスポーンは元居た場所に復活だぞ?
死んだ(死体を置いた)場所で復活とか…使えるかも -- (ノルナール)
2012-01-22 22:52:57
なんか、大立石13個発見の実績がバグっとるな。10個くらい見つけた後で大守護石にFTしたら実績解除されてしまった(XBOX360で確認) -- (名無しさん)
2012-01-22 23:14:53
↓自分も同じだ(PS3版) -- (名無しさん)
2012-01-22 23:18:38
↓バグ情報で既出 -- (名無しさん)
2012-01-22 23:34:55
たった今友からの手紙が来た。お前が死者の安息所で〜(略)死者の安息所に目を向けるべきだ・・もうとったよ -- (名無しさん)
2012-01-23 00:22:30
1番好きなシャウト→ ウォイッ・・・ナカス!!! -- (名無しさん)
2012-01-23 00:54:40
大学のベッドでまで恋人の癒しが…。実にけしからんな(´・ω・`) -- (名無しさん)
2012-01-23 01:10:34
闇の一党新拠点で改装後に置かれる擦り切れた暗殺者シリーズ。取っても表示されず重量だけ加算されやがる、コンパニオンに取らせてもダメだし呪いの防具かよ -- (名無しさん)
2012-01-23 07:23:55
各地の商人を支援して回ってるんだが何故かマルカルス武器屋はやっぱ止めたって選択肢しか出ない。その一方でリバーウッドのルーカンは取引額一万前後に増えてたりしてワケが分からん -- (名無しさん)
2012-01-23 07:48:31
「誰も逃げられない」でマダナックに加担して貰った装備を着たまま外で戦闘状態のフォースウォーンに会ったら「こんにちわ」と普通に挨拶された・・・砦は駄目でしたが特定の洞窟では「友よ」と言われた。 -- (魔術師修行中)
2012-01-23 12:40:34
バグ報告あったクリア後のタロス祠、おそるおそる行ってみたら特になんもなく。衛兵さんはフォースウォーンののしってて、エルトリスは死体漁れた。スターップ食らう人は乱戦に参加したからじゃないかな?どっちにも手を出さずにいたらどっちにも敵対しなかったよ。乱戦のなか死体漁りだけしてたwww -- (名無しさん)
2012-01-23 12:54:29
海賊船の船長を殴り合いでフルボッコにして調子乗ってたら不滅のウスガルドに殺されかけた(´;ω;`)すみません僕メイジなんですごめんなさい -- (名無しさん)
2012-01-23 14:42:09
↓4検証板にも出てるけど、種族相性で主人公が彼女を嫌いなんじゃないのとかイロイロ。頼まれる本届けて要塞のオーククエある程度こなしたらオッケーって話も↓2乱戦っていつの乱戦…? -- (名無しさん)
2012-01-23 15:13:16
PS3で65時間・・・まだ馬も魔法もシャウトもカクつかずに行ける・・・まだいける・・・まだ大丈夫・・・! -- (名無しさん)
2012-01-23 17:08:42
拙者は90時間…ガクガクがよく起こるでござる -- (名無しさん)
2012-01-23 17:18:12
90時間、キャッシュクリアで快適な旅を楽しんでる -- (名無しさん)
2012-01-23 19:09:49
檻に閉じ込められたオオカミを発見し「おっ、ついに見つけた!」とオオカミをじっくり観察できると狩人を即座に片づけ、オオカミの方を振り返ると死んでいた、その横にはドヤ顔のシャドウメアが・・・ その後、シャドウメアで大滝の上からダイブを楽しんだことは言うまでもない・・・orz -- (名無しさん)
2012-01-23 19:22:17
NPCと話してたらNPCがカニにやられてしまった......... -- (名無しさん)
2012-01-23 19:32:10
↓それが箱庭型ゲームの醍醐味かつ運命 -- (名無しさん)
2012-01-23 19:47:14
やっと解錠に慣れてきたけど、まだperkなしの熟練以上になると一本は消費してしまう。オブリだと生涯ピック五本もあればグレイフォックスにでも聞こえし者にでもなれたのに… -- (名無しさん)
2012-01-23 20:05:33
↓8 「誰も逃げられない」クリア後にタロス祠行ったら衛兵にまた捕まるって話でて無かったっけ?乱戦てのはマダナックと協力して脱出直後のフォースウォーンとマルカルス市衛兵隊の乱戦。加わると敵対するっしょ。こそこそ逃げてたらどっちも敵対しない。 -- (名無しさん)
2012-01-23 20:15:37
ヴァルドルの幸運のダガー、なぜか「激しき力」が使えるね。消費なしエンチャントなら大丈夫なのかと思って、ゴーストブレイドやらウィンドシア、カミソリでやってみたけど、これはだめだった。幸運ダガーだけ特例?ドラゴン相手に振り回したらクリティカル表示がえらいことになったよ -- (名無しさん)
2012-01-23 21:10:44
要塞なんかでよく見かけるんだが、地面に対して垂直に鋼鉄の矢が突き刺さっている。俺だけか? -- (名無しさん)
2012-01-23 22:27:34
↓よくある。消えないのか、 -- (名無しさん)
2012-01-23 22:46:58
失礼、消えないのか、消えるにしてもその前に立ち寄るとそうやって表示されるみたいね -- (名無しさん)
2012-01-23 22:47:23
①マネキンや、人型の的の頭の上にリンゴや青りんごを置きます②離れます③弓でリンゴを狙います④撃ちます⑤楽しい -- (名無しさん)
2012-01-23 23:58:11
↓慣れてきたら、リンゴをほかの物に変えてみましょう。この的当ては楽しいですが、的を頭の上に乗せるのが難しいことが唯一の欠点です。 -- (名無しさん)
2012-01-24 00:01:58
砦攻略したあと寄ってみると針山になってるよね -- (名無しさん)
2012-01-24 00:13:04
女の子に「オナーホール孤児院に行くことになるぞ」は色々とアウトです、ドヴァキンさんw -- (名無しさん)
2012-01-24 01:54:25
カーリア消えちゃったんだと思っててちと寂しかったが、さっき100時間ぶりで再会した!フローズンハースの地下にいたんかい…。何度も来てた場所だったのにすれ違ってたのか。エンシルに会いに来てたのに、びっくりしたわ。(´・ω・`) -- (名無しさん)
2012-01-24 02:26:12
↓9 その一方、激しき力を使うことで本来のダガー降り速度になる黒檀のダガー...というかダガ属性になっていない?あと速度の関係で弓も黒檀が帝国やロングボウに比べて矢を完全に引き終わるまで少し時間かかってる気がする -- (名無しさん)
2012-01-24 03:42:44
↓ダガー属性になってないなら、まさか付呪とか錬金術のダメージ増加も適用されたり・・・・・しないよなwwwまさかなwww -- (名無しさん)
2012-01-24 06:40:25
↓3お嬢ってさ、なんかクエストで訪れた場所をうろうろしてない?ナイチンゲールの間にいたりフローズンハースにいたり。雪帷の奥にいたときはさすがにびびったわ -- (名無しさん)
2012-01-24 06:44:03
配達人から「お前が□でスゥームの力を~」という手紙を貰った。□ってどこだよ・・・ -- (名無しさん)
2012-01-24 08:34:06
ハグレイヴンて近くによると息使いが怖いよね。序盤初めて遭遇して殺されかけ、物陰に隠れてる時ホラー映画思い出した。 -- (名無しさん)
2012-01-24 09:07:17
もしかして「思い出の夜」クエで行ける霧の森ってオブリビオンにあるんじゃね・・・? -- (名無しさん)
2012-01-24 16:11:36
サングインの次元の一部なのかもね -- (名無しさん)
2012-01-24 17:02:53
1.4パッチの修正内容に「氷の上の血」があった、ドヴァキンの戦いはまだまだ終わらない -- (名無しさん)
2012-01-24 17:23:08
↓3 全てのデイドラ世界がオブリビオンでは無かったはずでは? デイゴン世界だけじゃなかったっけ? -- (魔術師修行中)
2012-01-24 18:34:05
↓↓また検証か…いや楽しいから良いけど…。↓どちらにしろ、あいつ頻繁にあの格好で外に出て来て、ドヴァーな方々に焼かれまくって狂乱してるんだが。酔いすぎ -- (名無しさん)
2012-01-24 18:47:04
デイドラの王の世界の総称がオブリビオンなの デイゴンの領域の名前はDeadlands -- (名無しさん)
2012-01-24 19:14:43
ムジョルとフィールドで別れるとどこからともなくアエリンが現れることに気づいた これを利用すればムジョルに嫌われずアエリンを始末できるかも -- (名無しさん)
2012-01-24 19:16:41
↓2 なるほど!世界の枠の方がオブリビオンでしたか -- (魔術師修行中)
2012-01-24 19:18:45
と言う事はシェオゴラス世界がシヴァリング・アイルズでオブリビオン世界の一部って事ですね -- (魔術師修行中)
2012-01-24 19:21:05
↓3なるほど。早速検証…出来ぬ!俺にはカルジョと別れるなんて…。てか、別に事故死でもドラゴン死でも、あの男が死ぬとムジョルには嫌われるよ↓その流れは寄り合い所に持って行くんだ!是非!そして向こうの流れを… -- (名無しさん)
2012-01-24 19:25:07
↓4ひでぇ(笑)俺はアエリンが色々と気の毒すぎて、ムジョルを嫁にとは考えられんかった。しかも、アエリンのその後が気になって試しに結婚して「一緒ならどこでも」って言うと「じゃあ私のところに来ればいいわ」って、いやいやそこはアエリンの家だろうよと(笑)どんな判断だ。 -- (名無しさん)
2012-01-24 19:32:28
つまり霧の森はサングインの次元の一部ってことか。そういえば「ここに閉じ込めてても・・・」的なこと言ってたな -- (名無しさん)
2012-01-24 19:44:13
メインクエ全く進めてないのにドラゴン軽装鎧発見 一体誰が… -- (名無しさん)
2012-01-24 19:45:37
↓4 俺のときは山賊に殺されてたけど何も言われなかったよ?コンパニオン状態だったからかもしれんけど 通常の時は知らん -- (名無しさん)
2012-01-24 19:50:05
まじ?まあ好感度は連れてるだけで上がるらしいから、大幅に下がるってだけなのかもね。下がり幅が現状より下回らなければとかそんな?俺の時はドラゴン死したら結婚できない程度まで一度下がった↓4女キャラであれば、従者付き自宅の出来上がりですよ。男だと…共有パレード生活…? -- (名無しさん)
2012-01-24 20:04:46
放浪者のタルスガルって、地域によって迫害の時代と侵略の時代を歌い分けてるのね…。なにげに強いし上手くやってるみたいだけど、しかしよく生きてられるなぁ… -- (名無しさん)
2012-01-24 22:06:23
七千階段を上り始めたそのとき、ドラゴンが現れた。あんな狭いとこでどうしろと……勝ったけどね -- (名無しさん)
2012-01-24 22:28:47
↓5昔はいっぱい居たらしいから、その時代の遺物が出て来たとかじゃね?で、所有者が勿体ないから出し惜しみしてたら、どばきんが量産、更に事もあろうにダブル付呪とかして売り捌き始めたから大変!価値が下がる前に売っちまえと放出が始まりバブル崩壊 -- (名無しさん)
2012-01-24 22:37:07
忘れてた。空中ではシャウトできないんだった。崖の上からジャンプ!→RBボタン→ファーイ! …ふぁ、ファーイ! ファァーーーーァオゥッ… -- (名無しさん)
2012-01-24 23:26:06
フスロダーで8人ぐらい奈落に叩き落したら超爽快だった あ、全員味方だったのね -- (名無しさん)
2012-01-25 00:00:19
↓2空中かどうかじゃなく姿勢の問題。ジャンプ状態じゃなく滑って落ちてる最中なら出来るのに…無茶しやがって -- (名無しさん)
2012-01-25 02:47:56
尖った王冠、届け先変えると所属軍寝返りできるんだ -- (名無しさん)
2012-01-25 04:28:38
モロケイさんとこに出るドラウグルの武器って既に吸収付呪を獲得しててもバラせるんだな、同じ効果の付呪×2てのも微妙だが -- (名無しさん)
2012-01-25 05:31:18
うぅ、調子に乗って巨人狩りまくってたら賞金首クエで困った。宝箱やらマンモスチーズだけリスポンしてて肝心のマーカーは虚空を指してる、クエスト受けた時点で湧いてくれよ・・・ -- (名無しさん)
2012-01-25 05:37:45
って既に吸収バグ既出じゃん、恥ずかしいな俺 -- (名無しさん)
2012-01-25 05:49:33
↓2 ドラゴンクエも同じ、山賊は沸くのにねw 弱い弓矢で誘導してその場で殺せば更新される事もあるよ -- (魔術師修行中)
2012-01-25 10:53:50
アンスカ普通に死ぬのね…従者と戦闘になってクエスト失敗にorz -- (名無しさん)
2012-01-25 12:49:00
ファルクリースでドラゴンを倒した直後、「申し訳ないが叫ぶのをやめてくれないか?」「変わった魔法は余所でやってくれ」そりゃないよ衛兵さん… -- (名無しさん)
2012-01-25 16:07:38
PERK同様、シャウトもドラゴンソウルを消費して解除する事に今気付いた・・・。200時間近くプレイしていながら、持ってるシャウト全ての効果を知った今日はオイラの「はじめて記念日」 -- (ボーエン)
2012-01-25 16:19:29
↓それはさすがにちょっと… -- (名無しさん)
2012-01-25 16:26:19
ヴィットリア・ヴィキの結婚披露宴。悲劇は花婿と花嫁がバルコニーに上がったときに起こった。突然赤い光が二人を包んだかと思うと、二人が互いを傷つけ合い始めたのだ。そして何ということか、花婿はついに愛する花嫁をその手にかけてしまった! 錯乱楽しすぎる。「ヴィットリア!」の悲鳴がより耳に心地良いものだったよ -- (名無しさん)
2012-01-25 16:48:32
フラゴン貯水に行こうとしてラットウェイのダンジョンみたいなとこへ行ってしまった。そして扉を開けると…おばさんが「どこにいるの?」とか言いながら飛び出してきた。一人称視点だったからマジでビクった。一撃で殺っちゃったが、めちゃくちゃ怖かった。冷や汗だらだらですよ -- (オークLv21)
2012-01-25 17:11:07
あのおばさん別に敵対してなかった気が… -- (名無しさん)
2012-01-25 17:23:36
↓3 俺はバルコニーから吐息で吹っ飛ばしてドレスを頂戴した。現在、雄トカゲに装備してる。 -- (名無しさん)
2012-01-25 18:17:06
↓2 俺は敵対されたなぁ。基本警戒、近付き過ぎると敵対てパターンじゃない? -- (名無しさん)
2012-01-25 18:17:48
近づかなきゃ敵対しない奴が多いよね。鎮静や恐怖で一度引き離すと来ない。帰り道はエズバーンが殺る気満々だから生かしとくのは難しい。ラットウェイ時のエズバーンは一応着替えてくれるから、魔法抵抗上げてやって、隠密不可のとこは『麻痺の嵐』して駆け抜けてなんとか全員生かしておいた記憶が -- (名無しさん)
2012-01-25 18:48:51
なんかアルゴニアンも格闘攻撃力高い?殴ったらHPバリバリ減ってく -- (名無しさん)
2012-01-25 21:43:26
↓私も感じた。レベル3だかそこらで「雇いの力男」やったら圧勝。その後も圧勝。二週目ダンマーでやったら互角か負けそうになるかだったよ。 -- (名無しさん)
2012-01-25 22:32:34
連投すまん。水中呼吸無しの種族って何秒くらい潜っていられるん?一週目アルゴニアンで二週目ダンマーなんだが、ダンマーでも水中に20秒潜ってもHPの減る気配がないし酸素メーターみたいなのも無くて、一週目と全く感覚が同じ。窒息リスクがどれだけのものかさっぱり体感できん。 -- (名無しさん)
2012-01-25 22:35:38
↓8またあの人が居る部屋も真っ暗なんだよな。暗視にしても壁が黒一色で不気味。 -- (名無しさん)
2012-01-25 22:47:05
↓2 自分で測った方が早い -- (名無しさん)
2012-01-25 22:49:08
↓そだったね、ごめん。聞きたかったのは、溺れることがそもそもあるのかってことなんよ -- (名無しさん)
2012-01-25 22:50:22
↓14。俺も150時間越えてから気付いた。仲間だ(´・ω・`) これらを解除するイベントがあるんだ!と無駄にワクワクしてたよw -- (名無しさん)
2012-01-25 22:50:57
デルビンさんに嘘吐かれた
悪いことした奴から指輪をスッてこいと言われたが、その相手はヌレリオン
彼ベッドで寝たきりですがw つかアイテムスれねぇよ(システム的に) -- (ノルナール)
2012-01-25 23:10:39
ラビリンシアンで巨人に牛をお届け中の農民と遭遇。一体どこの野営地に行く予定なんだよ… -- (名無しさん)
2012-01-25 23:19:00
洞窟の中で熊さんが天井に引っかかったw無視して後ろ向いたらリスポーンして殴られたしww -- (名無しさん)
2012-01-26 00:13:42
↓21山賊や熊の横槍にもめげずえっちらおっちら誘導して巨人を倒したよ、がっ…駄目っ…!きっとこれはマーラ様の慈悲を与えよという天啓だろう。俺はもう賞金稼ぎから足を洗うよ>(´∀` ).。oO(報酬ショボいしな) -- (名無しさん)
2012-01-26 00:26:36
蛍入りの瓶を取りに灯台行ってきたが、あそこのカサカサ音がムチャクチャ気持ち悪いのな・・・ -- (名無しさん)
2012-01-26 01:18:16
lv25に達するのにコンパニオンが4人殉職したんだがww -- (名無しさん)
2012-01-26 01:53:21
↓ 地下のシャウラス倒せばおさまるよ! -- (名無しさん)
2012-01-26 02:29:16
同胞団の救出クエでモルブンスカーに久しぶりに来たら、入った瞬間からドンパチ凄い戦闘音。
何事かと思って奥に進んだらサングインが死霊術師達を叩きのめしてたww -- (名無しさん)
2012-01-26 02:54:59
死にたいオークと会話中、通りすがった巨人にオークが撲殺された。なんとも言えない気分になった。 -- (名無しさん)
2012-01-26 03:40:12
↓やるせなないな…ドヴァが話しかけなければ望みは叶っていたろうにw -- (名無しさん)
2012-01-26 08:07:02
さて、カボチャくんを見つけたはいいが、どうやって可愛がってやろうか… -- (ノルナール)
2012-01-26 12:26:09
闇の一党永遠なれをやっているんだが、カトラ農場の巨人労働者ばっかり選ばれる、どんだけ恨み買ってるんだろうか… -- (名無しさん)
2012-01-26 12:47:30
ストームクロークの配達人が、あろうことかソリチュードの目の前を走っていた。衛兵の矢で -- (名無しさん)
2012-01-26 15:19:30
↓途中で投稿・・・衛兵の矢で一撃死、彼は何を考えていたんだ? -- (名無しさん)
2012-01-26 15:22:44
お金で雇う従士って、みんなおしゃべりなのかな? マーキュリオ、いいキャラしてる -- (名無しさん)
2012-01-26 15:36:22
↓ マーさんはツンデレキャラなので女主人公だと結婚後が面白いw -- (魔術師修行中)
2012-01-26 15:58:17
傭兵はシセロやムジョルほど、うるさく無いから良い。
ムジョルとかどんな場面でもウ○コ話ししだすからな -- (名無しさん)
2012-01-26 16:49:11
嫁が料理作ってくれなくなった…。愛はどこへやらw -- (名無しさん)
2012-01-26 16:56:05
千里眼使わずに方角だけでイヴァルステッド向かう途中にあった丸太の一本橋。なんかイベント起こるかな?と思ってビクビク渡ろうとしたら、やっぱり橋の上に誰かいる。結局山賊で、向かってきたからとりあえず倒して死体漁ろうとしたら、丸太橋の向こうから、山賊と比べ物にならないスピードで駆け寄ってくる人影が・・・!!あわてふためいてとっさに攻撃したら、リディア「何するのよ!!」 お前どこからいつのまに向こうに渡ったんだよ・・・ -- (名無しさん)
2012-01-26 17:05:20
↓あ、「ヴァルトヘイム・タワーあたりから、千里眼なしで・・・」ね。 -- (名無しさん)
2012-01-26 17:08:06
カルジョくん、隠密で気配を殺しながらのダンジョン探索中にいきなり「ふ~~んふふ~~~ん♪」はやめてみて。けっこう心臓に悪いのよ、それ^^; -- (名無しさん)
2012-01-26 17:24:31
↓講和会議や内戦イベントの最後とかの緊迫した場面で鼻歌唄われるとものっそい気が抜けるぜw -- (名無しさん)
2012-01-26 17:41:27
ジェイ・ザルゴはお嫌いですか(´・ω・`) -- (名無しさん)
2012-01-26 17:46:45
ムジョルは不死だから遠慮なく壁になってもらえるからファイアストームとかの詠唱が楽 -- (名無しさん)
2012-01-26 17:51:59
ウィンターホールドにドラゴン襲来。ちょうど町まで来ていたウィザード達「本当に戦うなんて馬鹿だな」「大きい方に賭けるわ」手伝えよあんたら。まじめに戦ってくれたオンマンド君が焼かれちゃったじゃないか! -- (名無しさん)
2012-01-26 19:26:51
自分がアークメイジだとナメられすぎ(´・ω・`) オブリの時よりは、マシ…か?(笑) -- (名無しさん)
2012-01-26 20:13:18
死の従徒初めて使ったんだが、「有効な効果」の所に「死の従徒」(47934~45時間)というのが三つも表示されてる。なんだこれ。ちなみにまだ二つの魂は取ってない。 -- (名無しさん)
2012-01-26 21:12:35
↓蘇生したはいいが行方不明になった死体はいないか?扉のオートセーブをロードしたりしてないか? -- (名無しさん)
2012-01-26 21:20:45
↓それだ。FTではぐれたりメルセルと遺跡に入ったときに離れ離れになったりしたわ。見つからないまま、この先ずっとセーブデータの容量が増えたままかなあ。ぐおお。教えてくれてありがとう。 -- (名無しさん)
2012-01-26 21:38:09
精霊の石碑の西の温泉地帯で男女の狩人が温泉つかってたんだけど、ちゃんとそばに服がおいてあった。芸細かすぎだろw -- (名無しさん)
2012-01-26 21:48:26
俺はその服に近づいたら敵対された。リスポーン後も変わらずorz -- (名無しさん)
2012-01-26 22:06:24
アエラがダンジョン内でたまに言う「毎日は見ないわ」って何のことなんだろ。 -- (名無しさん)
2012-01-26 23:44:33
↓「今日のわんこ」ではありますまいか? -- (名無しさん)
2012-01-26 23:50:05
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 8ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年02月10日 23:28
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|