新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
旅の宿
>
過去ログ 11ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-02-07~2012-02-12
↓6・5 Lv50超えてレベルが上がりにくくなってくると、結構その音にびびるっていうw -- (名無しさん)
2012-02-07 00:11:45
ドラゴンズリーチのイリレスさんに見つからないように弓を撃つと弓と隠密のスキルが上がってワラタwイリレスさん不死身だし -- (名無しさん)
2012-02-07 01:02:12
↓「本当はあなたの事、いつも見守っていたのよ」 -- (魔術師修行中)
2012-02-07 03:13:44
うぉーーー -- (名無しさん)
2012-02-07 05:29:59
シンデリオン死んでるお -- (名無しさん)
2012-02-07 08:00:23
だんだんメイビン・ブラックブライアがデイドラか何かに見えてきたよ…(´;ω;`) -- (名無しさん)
2012-02-07 08:56:26
皆お洒落なブルーパレスの人達。でも偶然見ちゃったんですファルクさんヅラです。 -- (名無しさん)
2012-02-07 09:49:24
16-18世紀フランスとかは、カツラが上流階級のファッションだった記憶がある -- (名無しさん)
2012-02-07 10:18:34
↓3実際そうだったりしてな。でも酒に混ぜ物とか、サングインとかはぶち切れそうな所業だけど -- (名無しさん)
2012-02-07 10:20:12
アズラとかシェオ爺あたりと並んでても違和感なさそうだもんな。ドレモラを2〜3人従えて町を練り歩いてたり醸造所でスキャンプを罵倒してたり -- (名無しさん)
2012-02-07 11:12:18
軽装備が格好悪いのばかりで皮と毛皮装備で頑張ってるけどレベル上がってくるとシンドイすね… -- (名無しさん)
2012-02-07 13:57:35
見た目気にする自分は重装でも軽装でもいつもスケール・スチール止まり。
それ以上だとスカイリムの人達となんか馴染まないよね。 -- (名無しさん)
2012-02-07 15:31:41
↓すげーわかる。というか、モロでもオブでも上位防具はだいたい奇抜なデザインだったからその二つの存在はマジで嬉しかった。 -- (名無しさん)
2012-02-07 15:40:39
↓2レベルが上がると一応サルモールの人や一部の砦の山賊が碧水晶着たりしてるけど、やっぱり少ないね。 -- (名無しさん)
2012-02-07 15:42:57
フロストちゃんイベでルイスから脅し取ったけど、すごい未練がましい。早くメイビンさんやっちゃってください。 -- (名無しさん)
2012-02-07 16:12:30
ヘルゲンで遊んでたら オープニングで飛びこんだ宿屋?二階にヘルゲン産っぽいジュパなんたらのお酒があって、ちょっと感動 -- (名無しさん)
2012-02-07 16:28:27
↓ほう、レイロフさんが言ってたベリー入りのハチミツ酒か。まさか実在したとは -- (名無しさん)
2012-02-07 16:33:11
複数本あるよねジュニパーベリー入り。
コレクター用か -- (名無しさん)
2012-02-07 16:37:55
ここのアイテムの項にもない 幻のお酒 -- (名無しさん)
2012-02-07 16:45:09
そしてたった今追加された、新種のお酒w -- (ノルナール)
2012-02-07 16:47:28
(゚Д゚) -- (名無しさん)
2012-02-07 16:50:27
ファルクリース山奥にいるアンジーさん トレーニング終えて「用はすんだ死ね」って選択肢出た時は、素で製作者を殴りたくなった -- (名無しさん)
2012-02-07 17:11:46
今頃ジェニバーハチミツ酒追加されたのかw ヘルゲンにみんな一度は帰ってると思ってた。 -- (名無しさん)
2012-02-07 17:35:08
もちろん戻ったころあったんだが、物陰ばっかり探して堂々と置かれてるビンはどうせノルド・ハチミツ酒だろうと思って見てなかったみたい 人気無いページは2,3人しか編集してないんだよ! まだまだ載ってないのもあるよ! -- (ノルナール)
2012-02-07 17:44:10
クエストでも載ってないのあるしな。サウスフリンジ聖域のおばさん逃がすやつとか。当然、そのおばさんがちゃんと逃げないバグも未記載(たぶん)だがw -- (名無しさん)
2012-02-07 18:20:05
↓2。それもそうだね、自分はゴミ拾い癖があるから気づいたけど、普通はスルーするよな。 -- (名無しさん)
2012-02-07 18:56:35
山賊が巨人に殴り飛ばされて弾道ミサイルの如く青空に消えていく様はいつみても面白い -- (名無しさん)
2012-02-07 19:08:52
地面にぺたっと伏せるユキグマさんがかわいい。カイネの従徒とかほしかった -- (名無しさん)
2012-02-07 20:07:06
↓はやくボズマーで始めるかカイネを取るか幻惑魔法を鍛える作業に戻るんだ!幻惑なら、動物の動作だけでなく、敵対NPCが普段と違う台詞を喋ったりして面白いぞ。 -- (スクーゥーマニア)
2012-02-07 20:52:07
ソウル吸収した後にドラゴンの骨を吹っ飛ばすと野次馬がそれを追って行くもんだから、近くにある砦まで骨を運んで付いてきた衛兵に山賊狩りを手伝って貰ったよ(あぁっ名乗ろうと思ったらミスった!) -- (スクゥーマニア)
2012-02-07 20:55:56
ヴァネッサ姉さん「なぁに?」がいいわ ちょっと鼻声だけど( ´∀`) -- (名無しさん)
2012-02-07 21:09:36
↓ジェナッサだった ジュネッサとかヴァネッサとかいつも間違うw -- (名無しさん)
2012-02-07 21:12:20
魔術師プレイを始めてみたが見習い魔術師に殺される…聞いていた以上に破壊魔法は弱いな -- (名無しさん)
2012-02-07 21:51:49
↓ 「二連の衝撃」を取れば大分変わるよ!両手詠唱で見習い以上の魔法を当てれば相手が必ずよろめくから、波動拳みたく連打していればハメ倒せる。消費減少付呪が充実しない内はマジカ回復薬が必須だけどな。 -- (スクゥーマニア)
2012-02-07 22:05:35
魔術師プレイだとカニにすら殴り負けるのでジェム集め辛い -- (名無しさん)
2012-02-07 22:07:57
サウスフリンジのおばさんはマジで詰んだかと思った。別のバグ対策であった飛び道具押しが無かったら泣いてた。 -- (犬臭い猫)
2012-02-07 22:08:17
息子がニルンルートを、ずっとニンニンルートだと思っていたらしいw 鈴の音が聞こえてきたら「ニンニンルート!! 取って!!」って言うから何事かと思った。 -- (名無しさん)
2012-02-07 22:14:52
革の鎧ださいな・・・チンチンデール以外に軽装備の利点ってねーよと思う俺は今日も鉄の鎧(上質) -- (名無しさん)
2012-02-07 22:58:49
馬から降りたときたまに物凄い勢いで馬がすっ飛んでいくのはどうしたものか -- (名無しさん)
2012-02-07 23:08:29
ドラゴンスケールは割とかっこいいと思うぞ兜以外 -- (名無しさん)
2012-02-07 23:09:44
↓ごめん、女性キャラでの毛皮の鎧のすばらしさ(おっぱい的な意味で)を初めて知ったから(おっぱい的な意味で)解決した(おっぱいおっぱい!) -- (名無しさん)
2012-02-07 23:20:03
アルゴニアンなら水晶もドラゴンも似合うけどな。
人間系にはエルフ、水晶はちょっとなぁ。それこそエルフなら良いんだろけど -- (名無しさん)
2012-02-07 23:38:31
ホワイトラン西部の草原地帯を散歩してたら空から山賊が降ってきた。しばらく先に進んだら巨人が山賊数人と戦ってたよ。巨人さん、ナイスホームランです。 -- (名無しさん)
2012-02-08 00:07:17
ソリチュードの街中を悠然と飛ぶ鷹を調子に乗って落としまくってたら困った。死体がいつまで経っても消えねえ、これどうしよう -- (名無しさん)
2012-02-08 00:37:11
「シルバーハンド」で惨死したはずのスコールが「死者の栄光」後に平然とジョルバスクルでクエスト受付してくれるので驚いた -- (名無しさん)
2012-02-08 00:41:41
↓2あの鷹はなんなんだろう?錯乱魔法当てただけで死ぬやつもいればファイアーボールとデイドラの弓矢を山ほど食らって平然と飛び続けるやつもいるという -- (名無しさん)
2012-02-08 00:49:52
↓5カジートにはバッチリ似合うでござる。人間は…服がベストかなぁ↓気をつけろ。攻撃してくる奴もいるぞ -- (名無しさん)
2012-02-08 01:14:40
前作でお馴染みシロディールブランデーもあったんだね、サングインに持ってったら喜ぶだろうか。しかし贈答用ならもっと飾れよと思う -- (名無しさん)
2012-02-08 01:18:13
暗殺対象発見!フフフ・・抹殺してやるぜ(ここからの雰囲気が楽しい)→ドラゴン出現、対象の後ろで大騒ぎ→ハァハァ、ゲホッ!見つけたぞ、極彩と散れ!→対象「ドヴァキンも大変なんだな・・・」 もう選択制でいいからドラゴンの出現をなくす要素のあるDLC出して・・・要所要所でこいつらに雰囲気壊されるんだよぉ・・・ -- (名無しさん)
2012-02-08 01:19:20
↓3, 8 やっぱ顔が前に凸の亜人は兜の流線型とばっちり合うよな。初回アルゴニアンだったけどドラゴンスケールめっちゃ似合ってて幸せだった。 -- (スクゥーマニア)
2012-02-08 01:23:02
オークと鉄の兜は似合いすぎる -- (名無しさん)
2012-02-08 01:27:29
アルゴニアンで鉄の兜を着けた時のカッコ悪さが・・・(俺の主観ですので) -- (オーク)
2012-02-08 01:29:44
アルゴニアンは兜つけるとお前角どうなってんだとか思っちゃうからやだ -- (名無しさん)
2012-02-08 01:36:17
アルゴはサークレット以外は角が消えるんだよなー… -- (オーク改めオークLv2)
2012-02-08 01:46:28
兜からはみ出るより良いんじゃないか?
ムジョルとか、たまに髪はみ出るよね -- (名無しさん)
2012-02-08 02:51:43
アルゴニアンにフォースウォーンの剣を持たせると尻尾のトゲトゲと剣のトゲトゲがお揃いな感じで可愛い -- (名無しさん)
2012-02-08 03:53:57
マーラのチラシを配ってくれと頼まれ意気揚々と市場へGO!一番近くにいたメイビン・ブラックブライア婦人に最初の一枚を渡すと、「ちょうどよかった、釜戸の焚きつけが欲しかったのですよ」…。ごめん司祭さん…俺もう無理…心折れた… -- (名無しさん)
2012-02-08 06:59:37
マネキンって女ドヴァでやっても男なんだね。男ドヴァでやってたから男マネキンなのかと思ったのに。 -- (名無しさん)
2012-02-08 07:24:29
そのかわり女ドヴァなら女防具と男防具どっちも楽しめるぜ -- (名無しさん)
2012-02-08 07:28:33
↓3 そんなあなたにデモンズソウルorダークソール 折れない心が手に入るかもw -- (名無しさん)
2012-02-08 08:21:00
メイビン・ブラックブライアが「愚かな定命の者よ」とか言い出しそうで怖い -- (名無しさん)
2012-02-08 10:35:55
キャラバンがちょうど街に到着する所に会えた。あぐらをかいてストンと座る仕草になんか和んだ。 -- (スクゥーマニア)
2012-02-08 11:18:46
衛兵なのにシシス万歳っていうのはどうよって思った。依頼した事があるのか、それとも支援者か、一党の者なのか・・・他の所はまだ納得しやすいけど、色々考えさせる台詞だ・・・ああそうかと今思った、だから殺しの大罪を見逃してくれるのかと -- (名無しさん)
2012-02-08 11:44:02
カミソリの破片集めでいく、オーク砦 クラックスタスクキープって久々にいってみたら、リスポンしてなかった自宅候補かも? -- (名無しさん)
2012-02-08 15:53:53
トールビョルンに頼まれるアーケイのアミュ、なかなかドロで出ない俺に朗報だ! マルカルスで街の人と話をしまくる→死者の間について修道士と話す(その他クエ)→死者の間を調べる(これもその他クエ)で入手できるぜ! ありがとう俺! -- (名無しさん)
2012-02-08 17:05:14
↓で思い出したが、ナミラクエは数あるクエストの中でも一番ゾッとしたわ。特に肉屋の発言 -- (名無しさん)
2012-02-08 17:42:09
ナルフィの妹探してやったらお礼に奇妙な肉・奇妙な心臓・トロールの脂肪渡された・・・黒檀の剣の糧にしてやった -- (名無しさん)
2012-02-08 17:50:03
↓5 シシスばんざーい(棒)、みたいにイヤミっぽく言うから皮肉かと思ってたよ -- (名無しさん)
2012-02-08 17:50:57
スカイリムを守る衛兵の癒着と腐敗を見くびってはいけないってのは、リフテンとマルカルスで心底そう思った。帝都とかヴィヴェックでサイボーグみたいな衛兵を見てきたから余計に。あれはたぶんマジで賄賂が渡ってる -- (名無しさん)
2012-02-08 18:03:19
↓4 雑貨屋?の形見の像のクエ受けて合間にやったら形見取りに行く気力が失せたわ 旦那はおいしく頂きました・・・ -- (名無しさん)
2012-02-08 18:10:42
↓2 全て膝を狙って矢を放った奴が悪いんだよ。 -- (名無しさん)
2012-02-08 18:16:33
そういや牛肉と奇妙な肉って同じ形してるよな -- (名無しさん)
2012-02-08 18:17:50
奇妙な肉とか心臓ってなにげに毒なんだな。ウォートクラフトで体力減退出て「うぉ!?」ってなったわ -- (名無しさん)
2012-02-08 18:21:52
水中の敵がもっと欲しかったなぁ。ワニとかサメとか!フィニッシュムーブで丸呑みにされちゃうんだぜ! -- (名無しさん)
2012-02-08 18:53:48
えー、水中攻撃できないじゃなーい -- (名無しさん)
2012-02-08 19:04:44
水中やら空中やらはモロで大不評だったんだよ…。それで思い出したけど、ホーカーって水中では結構機敏になるんだね。当たり前か -- (名無しさん)
2012-02-08 19:19:36
卵だ、と思って近づいたら蘇生か召喚された鶏の群れに遭遇した。怖かった。 -- ( )
2012-02-08 19:34:02
ブラック・ブライアの宿の近くでドラゴンの死体発見、ソウルゲット。なんか野良犬に殺されたみたい・・・優秀すぎる猟犬をすぐに仲間にしましたw -- (名無しさん)
2012-02-08 19:41:54
レベル高いスキルによっては衛兵に嫌味ばっかり言われるよな -- (名無しさん)
2012-02-08 19:43:01
お店一切利用しないで リスポンダンジョン巡りを楽しんでます お目当ての物なっかなかでねー・・・ だがそれがいい -- (名無しさん)
2012-02-08 21:23:27
マルカルスの廃屋(モラグバルクエの)て住めそうだよな。ベッドあるし。宝箱の中に矢を仕込んで様子見中…今のとこ、もっぱらワバジャックと死体専用小屋化してるけどw -- (名無しさん)
2012-02-08 21:32:35
手元に残ったベラギウスの寛骨。どうしたらいいのかわからんので、ウィンドヘルムの骨董館の棚へ勝手に陳列してきた。いつも通りのカリクストじいさんの台詞が、とても味わい深かった。 -- (名無しさん)
2012-02-08 21:41:42
はぐれ人狼の俺はクエスト後のヒジェリムを不法占拠中。どうせ瑕疵物件だし、収納の増設も兼ねて大量の死体を運び込んでる。釜たいまつとか薪とか本とか薬とか頭蓋骨とかで劇的ビフォーアフター。 -- (名無しさん)
2012-02-08 21:48:02
ウステングラブもリスポンしてなかったな。まあ骨や死体やミイラゴロゴロしてるから快適な場所ではないわな。 -- (犬臭い猫)
2012-02-08 21:54:00
俺は殺人事件クエが発生しなかったからヒジェリムの鍵だけ手に入れて荒れっぱなしのヒジェリムを死体置き場に使ってるわ・・・ -- (名無しさん)
2012-02-08 22:01:41
挑戦者「面白い、挑戦してくるのか!」お前10秒前何て言ったよ。 -- (スクゥーマニア)
2012-02-08 22:09:07
↓8 それは多分俺だ。優しさと愛をください。てか、ヒジェリム不法占拠ってか買わずに出入り(事件は解決)してると、『変な奴が出入りしてる』だかって、事件解決前とは違う噂を街の人が立ち話する -- (名無しさん)
2012-02-08 22:20:47
エイドリアンとかが「白状しなさい」とかいきなり言ってくるのは何なんだ? -- (オークLv2)
2012-02-08 23:13:45
衛兵「それは……毛皮か? 耳から出ているのか?」えっと、あたしノルドなんですけどー -- (名無しさん)
2012-02-08 23:18:58
↓種族かかわらず、人狼病にかかってると出るせりふだよ -- (名無しさん)
2012-02-08 23:34:05
「薄汚いオークめ!」←これ結構傷つく -- (オークLv2)
2012-02-08 23:50:51
↓2 そうなの? 同胞団クエ終わらせちゃったし、もう治せないよねこれ。このさき一生、毛皮々々いわれるのか…… -- (名無しさん)
2012-02-09 00:04:58
↓治療してもバグで言われ続けるよ、同胞団に入ったのが運の尽きです -- (魔術師修行中)
2012-02-09 01:13:07
ヒジェリム買えない人って、けっこういるんだね。俺も殺人事件解決・リディアの金の指輪・アーケイのアミュレットにアルゴニアン3件、賞金首を取ってヨルレイフをたたき起こすこと数回…でもまだ買えないよ。ウィンドヘルムってほんとに閉鎖的な土地だな… -- (名無しさん)
2012-02-09 01:19:27
ヒジェリムは最低条件に『内戦クエスト完了』があるからね、あと街の人に親切ってのには物乞いに1ゴールドも含まれるよ -- (魔術師修行中)
2012-02-09 01:57:22
↓内戦クエは「ホワイトランの戦い」と「ファルクリース解放」までで買えるようになるよ。氷の上の血をクリアしてれば、だけど。 -- (名無しさん)
2012-02-09 02:12:13
↓連レス。反乱軍側だから、というのもあるか。帝国なら当たり前だけど「内戦クエ完了」が最低条件だね。 -- (名無しさん)
2012-02-09 02:15:27
←8それは……毛皮か?」ってずっとフォースウォーンの頭飾りに反応してるんだと思ってた... -- (名無しさん)
2012-02-09 02:52:00
犬耳ドヴァ子さんとか可愛いかもw カジートに言われるても「地毛です」って言うしかない罠 -- (魔術師修行中)
2012-02-09 03:17:44
ヤマーズのへたれっぷりにドン引き。オークの風上にも置けねぇ -- (名無しさん)
2012-02-09 09:50:54
あれにはマラキャスもキレ気味だったな。てか、今回のオークの件にはマラキャスキレ気味…? -- (名無しさん)
2012-02-09 11:42:39
族長のイベントは初見で吹いたな。巨人とどんだけ渡り合えるか後ろでこっそり見てたけどさあ -- (名無しさん)
2012-02-09 12:11:39
たまに付呪器が青白く発光してるのはなんなんだ -- (名無しさん)
2012-02-09 12:33:06
↓自分はブルーパレスの窓全部が発光してた・・・ -- (名無しさん)
2012-02-09 12:44:15
オーク砦を発見したとき、歩いてる人を山賊だと思って射抜いたらやけにあっさり死ぬから嫌な予感がして近づいたら普通の人だった。その後しばらくして悪漢が襲いかかってきた。 -- (名無しさん)
2012-02-09 16:28:55
今しがたナミラクエ終わらせてきたんだが、何が一番恐ろしかったかって、馬屋やら街人が参加してたのにはゾッとしたぜ -- (名無しさん)
2012-02-09 18:19:06
リーチで一番血の滴る牛肉だよハッハッハ -- (名無しさん)
2012-02-09 18:21:27
おいっ!ここでその話はよせ -- (魔術師修行中)
2012-02-09 18:44:00
あいつら全員その場で食ってやったわ -- (名無しさん)
2012-02-09 18:55:37
ゾッとはしなくとも間違いなく、その後奴らを見る目変わるよなあれ… -- (名無しさん)
2012-02-09 19:14:44
「売るつもりがあるならお前の身内を(ry」 -- (名無しさん)
2012-02-09 19:20:55
ナミラクエの話出したモンだけど、これまでシェオゴラス押しだったけど、ナミラ様信者になろうかしら。 -- (名無しさん)
2012-02-09 19:39:08
俺はボズマーだからナミラ云々関係なく奇妙な肉は食うけどな -- (名無しさん)
2012-02-09 19:48:31
トカゲ暗殺者プレイ中なんで、食う為に殺すRPでもやってみるか。楽しくなりそうだ -- (名無しさん)
2012-02-09 20:00:21
見入りの悪い賞金稼ぎプレイもしてみたいな。
でもついつい財を貯えてしまうんだよな〜。
金持ちの娯楽化するとつまらんのに -- (名無しさん)
2012-02-09 20:08:27
↓4ナミラクエ終了すると専用のランダムイベント起きるね -- (名無しさん)
2012-02-09 20:15:20
落ち武者RP中。ブレトンならいい感じに黄色人種っぽくなる -- (名無しさん)
2012-02-09 20:41:22
↓2 お前も食うか?みたいな感じで死体と人、って奴か?あれ衛兵が横に佇んで「なんて事だ」とか言ってて笑った記憶あるわ。 -- (名無しさん)
2012-02-09 21:13:48
シロディールに比べて、この破壊魔法の弱さマグナスの影響力が弱いのか脳筋至上主義のノルドの影響か -- (名無しさん)
2012-02-09 21:23:28
ナミラの指輪でFOみたいにカニバルできるのかと思ったら蚊じゃないか、せめて謎肉とれるようになるとかさあ・・・。マルカルスの肉屋も選択肢で販売するとかしてほしかった -- (アンデール在住J.S)
2012-02-09 22:24:08
帰宅する度に道に迷ったの?とか何の用?とかやめてくれませんかジョディスさん、これでも家主なんです(´;ω;`) -- (名無しさん)
2012-02-09 22:28:30
あのチルレンドがあんなところに! うおおおお、なんかすげー嬉しいw -- (名無しさん)
2012-02-09 22:43:33
↓3 パイはありませんよスミスさん -- (名無しさん)
2012-02-09 22:56:15
リバーウッドってドラさんがよく来るような気がする…。だって空に二匹も飛んでたもの。襲撃してきたのは一匹だったが -- (オーク(伝説的))
2012-02-09 23:11:55
ビールを三杯飲み干すと~♪ -- (名無しさん)
2012-02-10 00:04:21
防御してる山賊を強攻撃で叩き潰すとジャッキー映画みたいにその場で物凄い勢いでクルクル縦に回転した -- (名無しさん)
2012-02-10 00:28:49
ナミラさまのクエ終わたー。……さすが18禁……。同行してくれる女の子に「治癒の手」をかけると、もっと大人向けになるとかならんとか。 -- (名無しさん)
2012-02-10 00:57:56
強攻撃モーション中のフォースウォーンを麻痺弓で射ったらfalloutのゴム人間みたいにブレイクダンスしながら宙を舞ってワロタw -- (名無しさん)
2012-02-10 01:16:08
死体を持ちあげられる事を山賊で初めて知った。そして振り回して遊んだ -- (オーク(伝説的))
2012-02-10 01:33:33
服を脱がせてから掴むと軽くなるのを知らず、美食家の死体隠しに手間取った。オーク♂を脱がせるという発想は無かったw -- (名無しさん)
2012-02-10 04:32:47
東帝都社の倉庫前の女の人がいる建物の床からドラゴンの顔が生えててビビッた!よく見たら向かいの湖の中から建物に突っ込んで顔だけ床から出てたみたい。もちろん死んでいるが吸収できず・・・ -- (名無しさん)
2012-02-10 08:01:48
↓2 服を脱がせなくても対象が装備中の「武器や盾」(つまり死体から分離して転がってる装備品)をその死体の装備状態から外してやると動かしやすくなる事が多い気がするなぁ 左の「装備マーク」を外せばいいので一回とってそのまま突っ込んでも大丈夫 -- (名無しさん)
2012-02-10 13:52:17
魂縛のために武器もつの重かったから、つるはしに付呪した。前半はそこそこ役立った。けど持ち替えるのがめんどくさいから、装備重さ0 perk 取ったくらいからモラグバル使うようになった。 -- (名無しさん)
2012-02-10 14:06:38
装備の重さ0の効果って武器には乗らなくないか? -- (名無しさん)
2012-02-10 14:17:23
モラグバルの重量分で済むって意味じゃないかな? -- (魔術師修行中)
2012-02-10 15:29:06
相手が寝てたり座ってたいる状態で不意打ちで倒すと高確率で死体が消えるな。たいがい、一部生えたり、後ろに出現するからアイテム漁りには困らないけど。弓だと時々程度。動き出す前のドラウグルがよくなりやすいです。 -- (名無しさん)
2012-02-10 18:54:04
ここで話題になったリフテン宅の「ナイフとフォーク」が武器としては最軽量なんかね 鍛冶強化できないのと一点物っぽいのが欠点だけど -- (名無しさん)
2012-02-10 19:29:58
↓一応リスポンするらしいから、一点物ではないんじゃね?最軽量なのはしいて言うなら「魔法の~」系。 -- (名無しさん)
2012-02-10 19:54:32
死んだはずのスコールがジョルバスクルで飯食ってる...... -- (名無しさん)
2012-02-10 20:46:10
初プレイで巨人にちょっかいを出して必死でホワイトランに逃げ込んだら、 -- (名無しさん)
2012-02-10 21:12:42
やっと一通り終えたが予想通り同胞団が一番しょぼかった -- (名無しさん)
2012-02-10 21:25:56
6↓ 椅子に座ってる敵を弓不意打ちでしとめると、死体が座面をすり抜けて椅子と複雑な絡み方のブリッジもどきになりやすい。つか8割方なる気がするよ。ドロは問題なく取れるし、召喚魔法かけると椅子など無かったかのように起き上がるがw -- (名無しさん)
2012-02-10 21:39:18
↓6 宅外で定期的に再配置されてる。オレは3セットづつ持ってる。 -- (モホーク)
2012-02-10 21:53:38
↓6、1そうなんだ じゃぁ気長に待って侍従たちをグルメ部隊にしようかなw -- (名無しさん)
2012-02-10 22:01:41
他の人はガルマルって言うけど、俺はガルル丸って呼んでる -- (名無しさん)
2012-02-10 22:25:23
↓4それをポテマにやってしまうと、大概死体(粘液)のルートが椅子の上に回収目標として設置されとる頭蓋骨(遺骸)の上に被ってしまってルート出来なくなり(粘液だから動かせない)クリア不能になる。他にもドラゴンプリースト系への弓不意打ちキル等、クリア不能を呼ぶ事が多々あるので注意だ。個人的には、ポテマの不意打ち→クリア不能に関してはクエ補足注意書きに欲しいくらいさ。セーブがかなり前だと本当に泣ける…というか泣いた -- (名無しさん)
2012-02-10 23:09:14
なんかPS3 のバージョンアップ4.10があってから心なしかカクカクが減ったような… -- (オーク(伝説的))
2012-02-10 23:43:41
女王様…道中散々話し掛けておきながらあっさり隠密攻撃食らうのはカッコ悪いと思います… -- (名無しさん)
2012-02-11 00:00:40
ドーンスターでドラゴンに襲われて倒したら、イグニールさんが空中を泳ぎながらこの夢は現実なのよ!とか言っててワラタww -- (名無しさん)
2012-02-11 00:06:14
↓2距離がなぁ…。会話終わった後もしゃがみながら召喚生物やドラウグルの類殺してしまえば、すぐ隠密に移行しちゃうしなぁ。ポテマ様座りっぱだし… -- (名無しさん)
2012-02-11 00:24:31
リフテンに家を買い、すぐに入ってみた時の衝撃。荒れ果て、がらぁんとした家の中に、ぽつんと座っているイオナさん。顔はおっかないし物言いは無機質だけど、あの光景には何か耐えられんものを感じた。即座に家の備品、全部買いに走ったよ。所持金3桁になったが、それでやっと落ち着いた。 -- (名無しさん)
2012-02-11 02:15:12
ムアイクにやっと会えた! レベル72 -- (名無しさん)
2012-02-11 03:41:24
ムアイクと話すときに限って高速字幕スキップがよく起こる悲劇。「ムアイクはもう疲れた」そんな事言わずにもう一言喋っておくれよ。スクゥーマあげるからさぁ -- (スクゥーマニア)
2012-02-11 03:46:55
「みんな口々にスカイリムは綺麗だって言うね」 -- (名無しさん)
2012-02-11 10:04:41
ヘルゲンに久しぶりにいったら最初に飛び乗った宿屋にジュニパーベリー入りのはちみつ酒があった -- (名無しさん)
2012-02-11 11:19:28
ムアイクさんはTES3の頃から続く由緒正しきカジート -- (名無しさん)
2012-02-11 12:16:18
血統書つきか -- (名無しさん)
2012-02-11 12:31:24
同放談のミッションオワタ(^o^)/ -- (名無しさん)
2012-02-11 13:46:07
↓バグ的な意味で -- (名無しさん)
2012-02-11 13:46:26
レベル79ktkr -- (名無しさん)
2012-02-11 13:46:54
ブレイズの鎧なぁ・・・もうちょっとだけ青色部分少なけりゃもっと甲冑ぽくて良かったのに -- (名無しさん)
2012-02-11 18:37:41
デイドラの兜を被り、フォースウォーンの鎧を着て、碧水晶の篭手を嵌め、ナイチンのブーツを履くドヴァキン。ダサい -- (名無しさん)
2012-02-11 18:45:49
結婚指輪が解呪できちゃうとかなんだこれw いつかうっかり解呪しちゃいそうだ -- (名無しさん)
2012-02-11 19:10:52
チュートリアルで帝都軍の隊長が斬首台から首なし死体を蹴落として一言、「やった奴が誰であろうと探し出すわ」。あんた今…いや、いいけど… -- (名無しさん)
2012-02-11 21:01:10
結婚指輪は解呪出来るけど付呪出来る物が無かった気がした。
ロードし直した記憶がある -- (名無しさん)
2012-02-11 21:14:54
結婚は人生の呪いってことさ。 -- (名無しさん)
2012-02-11 21:59:03
ナイフとフォークなんて武器があるとは・・・よし、美食家プレイだな!オークオーク! -- (名無しさん)
2012-02-11 22:22:46
↓7 分かるwそれでも我慢して帝国兵の兜(フルフェイスのやつ)とブレイズの鎧・オオカミの腕とブーツで甲冑兵RP楽しんでる -- (名無しさん)
2012-02-11 23:17:03
シールドスペルって両手で唱えると効果上昇するんだな、使い所が分からんが -- (名無しさん)
2012-02-12 00:07:20
アルゴニアンみたいな名前のブラン・シェイがアルゴニアンに育てられたダンマーなのはわかったが、クエストで関わるアルゴニアンのマデシ、こいつはこいつでダンマーの女にいそうな名前だから紛らわしい… -- (名無しさん)
2012-02-12 00:17:28
カーススパイアーの圧力板の罠にブレイズ2名をシャウトで無理やりはめて火だるまにして笑ってる俺はきっと疲れてるんだな -- (名無しさん)
2012-02-12 00:32:39
後々あの二人はぶっ殺したくなるから間違ってない -- (名無しさん)
2012-02-12 01:07:53
↓4、リディアたんは俺が守る!プレイで使えば宜しい -- (名無しさん)
2012-02-12 08:31:27
ホースクラッシャーが殴り合いの最中にいきなりナイフ抜いたから思わず殺しちゃったよ…。なぜかお咎めなしだから変だと思ったら、どうも近くにいた蜘蛛に反応してトチ狂ったらしい… -- (名無しさん)
2012-02-12 08:48:17
↓3バーサー君殺すまで協力しないとか言うから一時停戦会議の会場で半殺しにしたよ -- (名無しさん)
2012-02-12 09:26:33
どこぞの砦に入ったらハグレイヴンが檻に入れられていて、出してやったら奥へ突っ走っていって勝手に死んでいた・・・。死体から「メルカの目」ってユニーク杖を拾いましたよ。 -- (名無しさん)
2012-02-12 11:17:48
レディアント装具店に日中入っても不法侵入扱いされるのはなぜだ… -- (名無しさん)
2012-02-12 12:00:17
↓2 それ話しかけるとクエスト発生するぞ。ハグレイブンの声を聞ける貴重なチャンスだったのにw -- (名無しさん)
2012-02-12 12:39:58
↓2。店主の別れ際のセリフを言い終える前に店から出ると店主が一緒に外へ出てくる、すると店内は無人になるから鍵をかける、しかし店主が中へ戻っても鍵かけっぱで入ると不法侵入にw装具店では知らないけど、出口がすぐ近くの店でやたらなってたっけ…。気をつける様にしてからは無くなったけど、困っちゃうよね。 -- (名無しさん)
2012-02-12 13:39:17
ウルフリック首長の装備がイケメンすぎてついつい帝国側で終わらせてしまう -- (名無しさん)
2012-02-12 13:51:38
↓2ウインターホールドでも起こる上に、あそこで起こすと店主である飲んだくれ妹の挙動がおかしくなって、日中に酒場と店往復したりするようになるのよ。んで、気付かないうちにランダム竜や大学クエに巻き込まれてお亡くなりになる -- (名無しさん)
2012-02-12 15:17:41
アークメイジのローブ来てクロシスつけたら不気味なことになった。モロケイでは問題ないのに。 -- (名無しさん)
2012-02-12 15:30:49
↓2。まじですか。この頃、家に飾る小物買いに各地を飛び回ってたからもうやらかしてるかもw -- (名無しさん)
2012-02-12 16:38:57
リフテンでマデシとタレンジェイを見てアルゴニアンに惚れたのは俺だけではないはず -- (名無しさん)
2012-02-12 17:49:07
キャラが透明になっていつも通り移動のロード挟んで戻したら・・・キャラの眉毛が消えてたんだ。角度で見えなくなるような細いのじゃないしどうしようかと思ったけどクエいくつか消化したら戻った・・・どういうことなの -- (名無しさん)
2012-02-12 18:38:37
↓2わかるわwどうせならアルゴニアンはマデシかダレンジェイと結婚したかった -- (名無しさん)
2012-02-12 18:39:07
死の標的を当てた巣のドラゴンって 防御力落ちたまま記憶されちゃうのね。紙装甲で倒しがいが無くなっちゃった。 -- (名無しさん)
2012-02-12 18:40:26
↓4ロード画面の料理人の服着たアルゴニアンが個人的に好印象。マデシは声が好き -- (名無しさん)
2012-02-12 18:40:56
宿のタレンジェイに宝石渡したら敷地内限定でストーカーになるのは何なんだ…?片思いの彼女が別の男と噂になってる腹いせか? -- (名無しさん)
2012-02-12 18:47:26
↓あれ何なんだろうな。盗賊クエでメイビンと話してる間もずっと後ろに張られてて落ち着かんわw -- (名無しさん)
2012-02-12 18:52:57
↓「すぐに逃げるぞ!」とか言ってくるから「?」ってなった。 -- (名無しさん)
2012-02-12 19:05:23
ある程度慣れてくるとフィニッシュムーブが戦闘に水を挿しすぎですなー -- (名無しさん)
2012-02-12 19:46:42
カジートって素手だとちゃんと爪使うんだな。こりゃ楽しくなってきた -- (名無しさん)
2012-02-12 19:51:50
今作素手スキルが存在しないのは残念。掌底でダウン(パラライ拳)とか勁(防具無視ダメージ)とか白羽取りとか十分色々なperkはできたろうに。神秘魔法と一緒で18項目縛りで追い出されたんな。 -- (スクゥーマニア)
2012-02-12 21:28:34
個人的にはもっと暗殺フィニッシュムーヴをつくってほしかった。喉笛かっ切るだけじゃなくて、頭蓋骨を後頭部から刺したり、蹴るか突き飛ばすかして這いつくばったやつの心臓刺したり。 -- (名無しさん)
2012-02-12 21:32:22
あと弓のフィニッシュムーヴもほしかった、具体的にどんなのがいいかと聞かれると困るけど -- (名無しさん)
2012-02-12 21:33:17
色々な都市で戦利品を売ろうと回っていたらモーサルでドラゴンが2体同時に現れた。危うくヘルゲンの二の舞になるとろこでした。 -- (今日もスカイリムは平和です)
2012-02-12 21:36:44
↓とろこw ところ○ -- (今日もスカイリムは平和です)
2012-02-12 21:37:12
ドラゴンズリーチの西側の崖下に山賊が巣くっててビビった、酒場で「ホワイトランの警備状態は最悪だな実に嘆かわしい」って言ってるのはこういうことなのか -- (名無しさん)
2012-02-12 22:17:05
シャウラスリーパーを倒した後に、素で「バケモノめ…」って言ってた。ドラゴンとか上位ドラウグルより厄介だわこいつ… -- (名無しさん)
2012-02-12 22:24:50
素手で殴り合いの喧嘩をするとカジート無双になるのがタムリエル -- (名無しさん)
2012-02-12 22:29:55
あいつ、「アルゴニアンがカジートを倒すのなんて朝飯前だ」って言ってたんですよ?間違ってますよね?カジートならアルゴニアンを倒すのなんて朝飯前ですよね?私がそう言っていたと広めていただいても結構ですよ -- (イタール)
2012-02-12 22:34:49
メイビンって権力を司るデイドラなんだろ?そうなんだろ?もうやだあいつ -- (名無しさん)
2012-02-12 22:42:24
砦の中ってたまに木の椅子と手桶置いてある部屋あるよね ダンスタッド砦とか あれってトイレなのかね -- (名無しさん)
2012-02-12 22:45:15
↓3水中限定の話かもしれん -- (名無しさん)
2012-02-12 23:02:59
素手プレイ始めたけど戦闘がダメージレースになるのは嫌だったから素手+盾でやってる 立派な盾で相手の攻撃を防いで素手でポカポカ -- (名無しさん)
2012-02-12 23:11:47
ソリチュードの地下の部屋、金塊銀塊宝石でいっぱいにするんだもん。 -- (ボーエン)
2012-02-12 23:19:11
釜とか手桶に宝石詰めようとしたけどロード挟むと全部床にばら撒かれてしまう… -- (名無しさん)
2012-02-12 23:30:05
闇の一党を一通り終わらせ隠密スキルを生かして巨人狩り→コンパニオンのスキルが低いためか即バレ→大振りの振り下ろしくらったらいきなり垂直に遥か上空ににふっとんだ。大爆笑 -- (名無しさん)
2012-02-12 23:37:31
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 11ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年02月19日 13:57
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|