新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
旅の宿
>
過去ログ 12ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-02-13~2012-02-17
パーサーナックスさん、会話の途中にちょいちょい竜語を入れるのはやめて下さい。テンポ悪いです -- (オーク(伝説的))
2012-02-13 00:22:47
↓3 ロード挟んで散らばったアイテムを拾わないでそのまま掴んで入れ直せば行けるかも、自分はそれで行けました。 -- (まだら馬)
2012-02-13 00:40:06
↓2俺はむしろ、よくあれだけこちらの言葉に合わせてくれるよな、って感心してたけどなぁ… -- (名無しさん)
2012-02-13 00:50:06
↓同じく。長く生きたとは言っても面識はグレイビアードくらいだろうし、本人含めて彼らはそうそう気軽に喋れないからね。 -- (名無しさん)
2012-02-13 01:01:41
メインクエを住めず、ホワイトランに入れないまま魔術師クエを進める変則プレイしていたら、ウィンドヘルム近くのカスタブ砦に、同胞団のダークエルフ、アシスの死体が転がっていた…。何があったんだ、アシス…。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-02-13 01:36:03
何度殺してもホワイトラン馬屋前にリスポンするだけでは飽き足らずモルブンスカーやサイトレス・ピット周辺を元気に走る別固体まで現れやがった、ルイス・レットラッシュ貴様は何者だ。コイツといいスコールといい、そろそろハゲ不滅説を提唱してもいい気がしてきた -- (名無しさん)
2012-02-13 02:53:14
↓3でも、元々ドラゴンは人類支配してたわけで、竜教団もいたわけだから人間の言葉を知っていてもおかしくはない -- (名無しさん)
2012-02-13 03:30:14
ウインターホールド大学クエストの最後、戦いが始まったら、右手に麻痺毒付きの剣、左手に●●の杖、耐電の薬を飲んであれやとこれやと準備して、よっしゃー行くぜー!とかかって行ったらいきなり初弾でフィニッシュムーブ発動orz -- (名無しさん)
2012-02-13 04:00:09
闇の一党の乱心の治療でシャドウメア手に入らんかった…何ぞこれ -- (名無しさん)
2012-02-13 05:27:34
↓3 竜戦争以前の人間って喋れたんだっけ? -- (名無しさん)
2012-02-13 05:46:29
一期一会のトゥルットゥー! -- (名無しさん)
2012-02-13 05:50:03
↓5知ってるのと話せるのは違うよ。英語を知ってはいても会話文法知らないと英語話せないだろ?しかも竜に人間の言語を使う必要性は当時も今も殆どないだろうし。それであれだけ話せりゃ充分だと思うが。それにドラゴンが支配していた頃の人間の言語と今の言語は、現代日本語と平安語以上に違うだろ -- (名無しさん)
2012-02-13 06:22:52
↓8同胞団って、何もない時はフラフラ各地を冒険してるよ。そんなとこで死体になった奴らにお目にかかった事は無いが、それじゃね? -- (名無しさん)
2012-02-13 06:26:48
スノーサーベルキャットにフルボッコにされてたリアとヴィルカスは不死属性だったな。戦場への誘いをかけたらなぜかブチ切れて斬りかかってきたから逃げるのに苦労した -- (名無しさん)
2012-02-13 06:53:07
そういや、アルドゥインも人の言葉で話してくれるよな -- (名無しさん)
2012-02-13 06:56:20
ドヴァキンのくせに竜語通じねえのかよ(笑)って罵倒するくせに結局こっちに合わせてくれるという。アルドゥインさんマジ大人っすw -- (名無しさん)
2012-02-13 08:15:03
奴は、過去のノルドへの怨みから、多少学習してそうだよな。それか、ドラゴンプリースト辺りに教えさせたか…?とか想像の余地があるのが楽しいな。まあ、アルドゥインは他より学習能力とかも相当高いだろうし -- (名無しさん)
2012-02-13 08:17:56
「お腹いっぱいのハチミツ酒よりも、もっと暖かくて幸せになるぞ 」阿部さん思い出したよ・・・ -- (名無しさん)
2012-02-13 09:27:32
ノルドの戦闘台詞が好き。「虫けらみたいにバラバラにしてやる!」「粉々にしてやる!」「埋めてやる!」「ぬぁー!殺してやる!」 -- (名無しさん)
2012-02-13 09:35:44
パーサーナックスさん、何百年ぶりにドヴァーさんと話せてうれしそうだったな。あれを見た後とグレイビアードの会話(ブレイズは怨念の塊みたいなもの)を聞いたらパーサーナックスさん、どうしても殺す気にはなれんなー。旧ブレイズを追い出してドヴァーさんの私兵団にするクエがあったらいいのに -- (名無しさん)
2012-02-13 09:52:45
↓2重装や防御等のスキル上げのついでにいろんな種族の敵を受けてたらそれぞれ台詞があっておもしろいよな。両手持ちの敵なんかすぐ息切れしてぜぇぜぇしながら来るからドヴァーキン「ねぇ、どんな気持ち?」ってなる -- (名無しさん)
2012-02-13 09:59:06
↓間違えた「いろんな種族の攻撃」だった恥ずかしい -- (名無しさん)
2012-02-13 10:01:37
アルゴニアンの「ハイッ!シー」もいいな。どっかちゃんとしたとこで武術を習ったようなイメージ -- (名無しさん)
2012-02-13 10:04:48
魔術師「燃えちゃえば良いのよ!」→冷気魔法発射w -- (名無しさん)
2012-02-13 10:16:06
ブレトン女で2週目スタート、容姿を可能な限りリセッテに似せたらコピーキャラみたいになったw -- (魔術師修行中)
2012-02-13 10:19:28
オークで2週目、普段は温厚なアークメイジ、でも調子に乗ってると伝説まで鍛え上げた鋼の拳で殴り殺したり、狂戦士の怒りを発動させてオーク斧二刀流+全裸で暴れまわってる。イメージはアンデルセン+バルバトスつまり若本氏 -- (名無しさん)
2012-02-13 10:29:29
↓「いいですかぁ?暴力を振るってよい相手は、異教徒どもと化物どもだけです」「そんなことじゃ、ソブンガルデにいけませんよ」→「死ぬか!?消えるか!?土下座してでも生き延びるのかぁ!?」※あくまでもイメージです -- (名無しさん)
2012-02-13 10:37:44
↓8俺もそれは同感だなぁ…メインクエ終わったら、俺もグレイビアードとして静かに暮らすのも良いなぁ、って思えるもんなぁ… -- (名無しさん)
2012-02-13 12:57:01
前作の素手防御をなぜ無くしたのかわからん。2刀流のせいか -- (名無しさん)
2012-02-13 16:17:10
楯、武器による防御と関連パークを目立たせたかったんじゃないか?ディスアームとか決まると、ちょっと快感。まあ単純にデータ総量問題な気もするが -- (名無しさん)
2012-02-13 16:24:29
ボタン配置じゃないか?シャウトと左手を入れるとなると、自動的に両方攻撃にしたときの防御が不可能になる。まぁしょうがない。 -- (名無しさん)
2012-02-13 16:51:32
オダハヴィーングさん、シャドウメア死んじゃったので代わりに乗せて飛んでくれませんか -- (名無しさん)
2012-02-13 17:08:57
水中呼吸のエンチャ必死で店員殴って手に入れたのにミストヴェイル砦のウィランドリアって人から普通にスリ取れた -- (名無しさん)
2012-02-13 17:26:36
↓あの人大好きなんだがw 基本女の変人ボズマーは殺したくなる俺だけど、なぜか彼女は許してしまうw -- (名無しさん)
2012-02-13 17:30:33
ヴィーザル以上に格好いいやつがいるなら教えて欲しいわ -- (名無しさん)
2012-02-13 20:29:35
ミス 今闇の一党クエやってるけどヴィーザルがかっこよすぎるなぁwヴィーザル以上に格好いいやつがいるなら教えて欲しいぐらいだわ -- (名無しさん)
2012-02-13 20:31:29
アルゴニアンは若干声優さんでかっこよさ補正はいってたりするよな -- (名無しさん)
2012-02-13 20:46:41
やっとアルゴニアンの仲間を手に入れた時は嬉しかったな、しかもファルメルのアジトに捕まっているのを助けるというドラマチックな出会い、ダルマ嬢を思い出す。こっちは男だったけど -- (名無しさん)
2012-02-13 21:11:59
ストームクロークです。こんにちは! 吹いた -- (名無しさん)
2012-02-13 21:17:49
夜のリフテンで雷系魔法の音がするから見に行ったら盗賊を相手にするメイビンさん・・・。「私を相手にするとどうなるかわかったようですね。」
(
*1
)
) ガクガク -- (名無しさん)
2012-02-13 21:52:32
メイビン<弱き者の臭いがする・・・ -- (名無しさん)
2012-02-13 22:04:30
見つけたぞ弱者め -- (名無しさん)
2012-02-13 22:17:40
↓7かっこいいと思ったなら名前間違えないであげて -- (名無しさん)
2012-02-13 22:33:21
某日夜刻、ドーンスターはフロストドラゴン一頭の強襲を受く。精強なるペイル衛兵諸官の壮烈なる勇戦にて、我が伝説のドラゴンボーン現着時には既に状況終了、燃え上がるドラゴンの臨終を確認せしのみなりき。ぶっちゃけ、ドヴァーキンなしでも何とかなるんじゃないか、スカイリムの民。 -- (名無しさん)
2012-02-13 22:40:00
↓9 ウィンドヘルムの鍛冶屋のオエンガルもかっこいいぜ。俺もあんなオヤジになりてえ。 -- (名無しさん)
2012-02-13 22:45:55
↓1時間待機したら何故か王の宮殿の前にドラゴンの死体が・・・そして近くにそいつの死体もあった。何故なんだ・・・ -- (名無しさん)
2012-02-13 22:51:29
ヴェックスからの依頼でシャッターシールド宅に宝石を仕込んでリフテンに戻ると嘘のようなタイミングでトールビョルンからの遺書が届く、当然ヴェックス激怒。一党クエでニルシン殺っちゃうと結果的に一家皆殺しなんだね、後味悪いなんてもんじゃないわ -- (名無しさん)
2012-02-13 23:06:45
↓8権力的な意味で潰されるよなw -- (名無しさん)
2012-02-13 23:15:12
シンデリオンずいぶん長生きしたんだな。でもスカイリム来ても引きこもりなのかw -- (名無しさん)
2012-02-13 23:30:47
誰も殺害せずにメインクエストクリアを目指しているんだが、なかなか難しくて面白い。従士が殺しても殺害カウントが増えちゃうから、連れれないし。 -- (名無しさん)
2012-02-13 23:34:23
大学の中庭に雇いの悪漢出現、あれ!?テストは?? -- (魔術師修行中)
2012-02-13 23:44:27
↓2 どうやるのかちょっと興味あるな 麻痺? -- (名無しさん)
2012-02-13 23:49:20
今、ノースウォッチ砦でソラッチ救出していたら、宝箱の中に「エルフのスタミナのブーツ(優)」という名前のエルフ鎧が手に入った。検索したらけっこう有名アイテムなのね。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-02-13 23:54:27
↓2 ↓盾の吹き飛ばしやシャウトを使っての落下死と唯一の例外バルバスを連れてやってる。バルバス仲間にするまではかなり手間取ったし、仲間にしてからも強制的に従士になってくるやつが殺さないよう調整するのが大変だよw -- (不殺プレイヤー)
2012-02-13 23:55:30
アルゴニアンといえばさ、沼地の斥侯兵さん。依頼を片付けたのに、ずーっとアルゴニアン・アセンブリッジにこもりっぱなしで、俺のブレ子は入れません。1時間待機を24回やっても会えないのね。頭きて錠前破りして中に入ったら、別のアルゴニアンに見つかってしまったけど咎められもせず、スクゥーマ頼まれた。斥侯兵さんはなぜか、ドヴァが侵入した瞬間におもての桟橋を散歩していた。何だったんだろう、あの現象は。アルゴニアンも人を化かすんだろうか。 -- (名無しさん)
2012-02-14 00:06:38
↓2なるほど ここの人たちはみんな面白いこと考えるなぁ -- (名無しさん)
2012-02-14 00:10:25
↓バルバスが例外でホントに良かったよw じゃなきゃこのプレイは出来なかったなぁw -- (不殺プレイヤー)
2012-02-14 00:17:06
↓不殺は楽しいよな。俺は殺さず見付からず隠密で通り抜けつつ、パスした敵からは侵入の証として必ず何か一個アイテムをスリ盗って帰る。クエ目標がアイテムな時の砦や洞窟なんかから、それで帰還した時の快感ときたら。副作用で殲滅クエになんとなく抵抗が生まれてなぁ… -- (名無しさん)
2012-02-14 00:39:33
↓自分も無駄な戦闘は極力避けるようにしてる。でもさすがにメインクエは厳しいから、どうしても戦わないといけない相手には、不慮の落下死してもらってる。 -- (不殺プレイヤー)
2012-02-14 00:52:49
不殺プレイヤーさんはともかく、2↓さんは完全に怪盗プレイだねw 俺も3周目はそれやってみよう -- (名無しさん)
2012-02-14 00:57:52
最近首斬りモーション発動しても首飛んでかないんだよね でも透明な首がゴロゴロ転がっていくのが見えるからバグなんだろうね -- (名無しさん)
2012-02-14 01:11:52
不殺プレイを楽にするなら、回復を極めて消費ゼロ装備で無限回復か両手シールドが良い。変性術だと消費ゼロ不可視連発など。魔術は万能だ! -- (魔術師修行中)
2012-02-14 01:28:43
↓幻惑な上に「透明化」だったorz -- (魔術師修行中)
2012-02-14 01:31:09
今確認したヴィーザラだったw ...死ぬまでこう呼ぶとはい思ってなかった、大好きだった分かなりショックがでかかった。 ...畜生 -- (名無しさん)
2012-02-14 01:42:53
ヴィーザラ大好きだったのになんで助かるのはあの変態レッドガードなんだよ。。バベットは可愛いから許す -- (名無しさん)
2012-02-14 02:07:33
シャウトで召喚した英雄ハコンが「Fus」だけでデスロードブッ飛ばしてた・・・流石英雄!感動した 超打たれ弱いけど -- (名無しさん)
2012-02-14 02:40:01
ドラゴンリーチの門ちょっと前から揺ぎ無き力で衛兵を吹っ飛ばして落とすのがすげー楽しいw -- (オーク(伝説的))
2012-02-14 03:14:02
薄々思ってはいたけど、マルカルスのソーンヴァーで確信した。こいつらボズマーとアルトマーの区別がついてない。「お前達が戦争を始めたんだ」「お前達がタロス崇拝を禁じたんだ!」「全部お前達のせいだ!!」 黙れ人間!今すぐに!! -- (名無しさん)
2012-02-14 07:44:15
↓ウッドエルフとハイエルフは同盟みたいなの組んでたんじゃないっけ? -- (名無しさん)
2012-02-14 08:54:54
↓ありゃただの武力征圧だ。同盟だなんて冗談じゃない。アルトマーのクソッタレもノルドの田舎者も潰しあって死に絶えればいい。 -- (名無しさん)
2012-02-14 09:05:19
考えてみたら全ての元凶ってサルモールだよな -- (名無しさん)
2012-02-14 09:11:38
いやまあ、でも戦争にいいも悪いもないしなぁ…。立場や結果論の違いなだけで。マーティンは良いやつだったかもしれんが、ブレイズや帝国にしたってやってる事はサルモールと大して変わらんと思うけど。ウルフリックにしても親帝国派にしても、サルモールとお互いに利用したり隙あれば倒しちまおうと画策してるのは間違いないだろうし -- (名無しさん)
2012-02-14 09:18:58
結論:正義は一つではない -- (名無しさん)
2012-02-14 09:36:58
んだなー。さて今日も七千階段登って供物届けるか〜 -- (名無しさん)
2012-02-14 09:38:44
仕事熱心だけどお昼休憩はきっちり取る…そんなバリマンド様に萌える -- (名無しさん)
2012-02-14 10:23:06
延々メインクエ放置してたらミルムルニルがエルダーになっててワロタwww ・・・・・もうちょい放置するか -- (名無しさん)
2012-02-14 10:31:13
\団子っ鼻!/ -- (名無しさん)
2012-02-14 12:32:50
うちのバリマンド様、いつもホールチーズなんだけど。お体が心配… -- (名無しさん)
2012-02-14 12:49:15
ドヴァーキン「バリマンド様…この野菜スープも召し上がりませんか? べ、別にアンタのために作ったんじゃないんだからねっ!」 -- (名無しさん)
2012-02-14 13:36:51
\でかいケツ!/ -- (名無しさん)
2012-02-14 14:33:57
↓↓俺もそれを演出するために料理を渡したさ、もちろん。けど、何故かどこからともなくホールチーズを取り出して…そんなに俺の料理がマズイんだろうか。ドラゴンを倒せるのに、たった一つの恋には敗れるうちの娘… -- (名無しさん)
2012-02-14 14:37:29
むしろクレイドル・ロッククラッシュにあるでかいエイダールのホールチーズプレゼントしてやれよ -- (名無しさん)
2012-02-14 14:38:40
イルクンサンドでナイチンゲール二人と話したら二人とも帰っちゃったよ。結局一人でヒーヒー言いながら聖域まで行ったら最後だけ現れやがって…もう誰も信じねえぞ -- (名無しさん)
2012-02-14 14:54:00
↓さすが盗賊ギルドと感嘆せざるを得ない↓↓相手の好きな食べ物で攻めるってのは手だな。試してみるわ -- (名無しさん)
2012-02-14 15:30:04
よくベッドの傍に手桶が置かれてるの、あれはトイレっていうかオマル用だよね? -- (名無しさん)
2012-02-14 16:03:10
でかいチーズとかもあるのか!俺は小さいカゴやら釜を探してるけど、良いカゴを見つけて家に持ってかえって置いてみたら、でかく(標準サイズ)なってやがったw現地で全部置いて大きさ比べた時は平気だったのになぁ。↓俺もそう思ってたけど、どうなんだろうね。 -- (名無しさん)
2012-02-14 16:14:16
手桶=オマルだとしたら、スカイリムはぼんやり街を歩いていると住民が窓から捨てたオマルの中身を頭から被ってしまうような世界なんだろうか。嫌だな。 -- (名無しさん)
2012-02-14 16:31:36
で、病気が流行ると、ある意味それが吸血病だったりしてなw ほんとはどっかのデイドラの呪いだっけ? -- (名無しさん)
2012-02-14 17:01:40
膝に矢を受けたのになんでそんな走るの早いんだよおおお!逃げられねえよおお! -- (名無しさん)
2012-02-14 17:32:11
↓3現実世界のバイキングやらノルド人やらの資料とか見ると、基本的に母屋にトイレは存在しないのな。肥ダメが基本なんだろうきっと。それか、ホワイトランの街中に水路があるとこを見ると、飛鳥時代みたいに水路に流すのが基本かもね。北側はだいたい常に雪景色だから、凍らせて木の根本なりに置いときゃ微生物が自然分解、かな。それか便所用魔法があったりして… -- (名無しさん)
2012-02-14 17:39:43
ジュネッサさんとステンヴァールは雰囲気を合わせて、適度にしゃべってくれていいわ。いい景色の時に「毎日はみないわ」とか「九大神にかけて」とかモヤっとする -- (名無しさん)
2012-02-14 17:47:29
↓2でもホワイトラン西の監視塔のすぐ近くにある砦の中には三人分のトイレあるよね -- (名無しさん)
2012-02-14 17:48:35
健気に女で一人で力仕事をしてるギルフレさんを嫁にしたのは、俺だけでいい -- (名無しさん)
2012-02-14 18:05:27
↓2そら砦や城なんかの多人数施設は別だろうさ。馬がいる世界なんだし。あくまで一般家屋の母屋の話。一区画に一つ位公衆トイレ的な物がオブジェで欲しいな、とは思うけど…その辺はプレイヤーの想像次第なんじゃね?うちのスカイリム世界では窓から糞尿を撒いていないと信じたい -- (名無しさん)
2012-02-14 18:40:31
裏側からかんぬきがかかっている扉の前で視点を動かしていたら、時々かんぬきがちらちらと表示される事がある。仕方が無いので、ボタンを連打しながらその場でクルクル回っていたら、かんぬきが外れて裏口進入出来てしまった…なんていう夢を見た。 -- (名無しさん)
2012-02-14 19:07:11
たまにかんぬきがかかったまま扉が開いちゃって、かかってる側からも外せなくなるときがあってちょっと困る -- (名無しさん)
2012-02-14 19:18:38
ブルーパレスの王宮魔術師生命探知を使うと反応が無くて死者探知を使うと反応があるけど死んでいるのか -- (名無しさん)
2012-02-14 19:22:46
スカイリムトイレ事情かー。リディアとかの女私兵がドヴァに同行してる時には「ちょっと花摘みに…」とか言ってそそくさと茂みに入って行ったりしてるのかね -- (名無しさん)
2012-02-14 19:27:24
たしか透明化の薬が荷物の中に・・・うわなにをするやめ(ry -- (名無しさん)
2012-02-14 19:32:34
ステ番狩りをやってると、たまに召喚獣と同じエフェクトで死体が消えるんだが、あれは一体なんなんだ?あいつら人間じゃないのか? -- (名無しさん)
2012-02-14 19:56:54
きっとエセリウスに送られたんだよ・・・ -- (名無しさん)
2012-02-14 19:58:07
常に鎧を着てる人が多いけど、重装はトイレ行くときめんどくさそうだな。そういえば世の中には鎧を着たままセックスする猛者もいると聞くが… -- (名無しさん)
2012-02-14 20:06:21
↓女性ドヴァなら、フォースウォーンの鎧に鍛冶強化の付呪がベストかな。特に砥石を使うときなんか、威力を実感できるぞ。 -- (名無しさん)
2012-02-14 20:28:20
フォースウォーンの鎧も良いけど、山賊が着てる上半身ブラだけタイプの毛皮の鎧も可愛くて好き。フォースウォーンの頭飾りも可愛くて好きだけど、デコがやたら広くなるから残念w -- (名無しさん)
2012-02-14 21:04:32
リーチで一番血の滴る牛肉……おぇえ -- (名無しさん)
2012-02-14 21:35:28
牛肉と奇妙な肉って同じグラだよね?あれ? -- (名無しさん)
2012-02-14 21:55:28
スイートロォォォォル -- (名無しさん)
2012-02-14 22:01:08
↓2 牛肉を食べたくなくなる不思議w -- (名無しさん)
2012-02-14 22:17:38
↓12俺も生命探知と死者探知使ってて気づいたけどあの王宮魔術師は吸血鬼だと思う、しかもそいつからは吸血鬼狩りを依頼される。依頼を終えるとあんな所で暮らすなんて非文明的とか言われる、自分は王宮にいるから違うと言いたいのか -- (名無しさん)
2012-02-14 22:31:51
アズラの星の中に入ってたオッサンと戦ってたら「アズラに呪われろ!」とか言いやがった、どう考えてもお前の方だよ -- (名無しさん)
2012-02-14 22:44:24
狩人と一緒にすっぽんぽんで温泉入ってたら凍え死ぬぞって言われた え?えっ? -- (名無しさん)
2012-02-14 22:47:32
↓3前に各地の首長に錯乱かけて遊んでたんだが、確かにあいつは使えるはずのない体力吸収を使ってたわ。それに随分長くトリグに仕えてたと言うが、ブレトンの割に若すぎるのも不自然極まりない。なぜ気付かなかったんだ俺。 -- (名無しさん)
2012-02-14 22:53:54
マルカルスでストレス発散の為に衛兵大虐殺。だが衛兵に首切りしたのに兜は取れない。首も見当たらないので兜を外すとそこには… -- (オーク(伝説的))
2012-02-15 00:33:25
↓4 あるあるw 山賊の「お前は同族の恥だ!」も「お前やー!」って思う。 -- (スクゥーマニア)
2012-02-15 00:43:48
ああああー日本語つかわせてくれー 天の村雲とか村正とか正宗とか虎徹とか長船とか草薙の剣とか紫電とか村雨とか与一の弓とかエクスカリバーとかつらぬき丸とかつくりたいよおおおおお!!!!11 -- (名無しさん)
2012-02-15 00:47:25
メファーラの黒檀の剣握り方間違ってね?これであってる? -- (名無しさん)
2012-02-15 01:01:16
日本語使いたいよなぁ 持ち運び増加靴「Ashigaru」とかスリ上昇手袋「Nurehands(「濡れ手に粟」から)」とか凍結弓「IceBow(アイス棒)」とか作ってみたが 英字はダジャレが作りにくい!! -- (名無しさん)
2012-02-15 01:19:33
俺はオブリでは「荷運び奴隷の頭巾」とか「血のこびりついた指環」とかつけてWizとか洋RPGっぽい名前考えながらニヨニヨしてたw てっきり今作でもできると思ってたから出来ないと知って愕然としたわ なんで出来ないんだろう?システム的な問題? -- (名無しさん)
2012-02-15 02:04:40
ムジョルの姐御のため、グリムシーバーを回収しにムジンチャレフトへ向かったら、ペイルの衛兵とストームクローク兵が大挙して押し寄せていた。どういうことなの.... -- (名無しさん)
2012-02-15 02:31:48
メ○セ○の別荘のバグ空間に突入… いきなり最後の部屋にワープしちゃった -- (名無しさん)
2012-02-15 03:02:35
↓別荘じゃないか 家? -- (名無しさん)
2012-02-15 03:04:41
オラフ王の焚刑祭のときにもらえるパイ、確かミートパイって言ってたはずなのにインベントリ見るとアップルパイ。そりゃグラフィックは同じでも構わないけどさ…。 -- (犬臭い猫)
2012-02-15 09:56:21
街のNPCの持ち物を覗くと大抵指輪や首飾りを持ってるのに装備はしていないのは何でだろう -- (名無しさん)
2012-02-15 10:36:10
街道を歩いてて遠方に青白い物体を発見!
やっと首無し騎士に会えたのかと思ったら、ただの野良氷の精霊だった… -- (ノルナール)
2012-02-15 11:25:32
山賊女がたまに言う「ホワイトがお前を倒す」って、どういう意味があるんだろね -- (名無しさん)
2012-02-15 12:02:07
↓8 キャラの名前がアルファベットオンリーになったのはFallout3だったか。こっちはそれらしいフルネームを付けようとすると最大文字数との戦いになるからどうしてもファーストネームだけになっちまう。オークとかインペリアルとか絶対オーバーするし -- (名無しさん)
2012-02-15 12:56:51
幻惑と隠密を100にしたら武器を振り回すのがアホらしくなりました -- (名無しさん)
2012-02-15 13:40:58
伝説の落ち武者、ルイス・レットラッシュがついに6人に!6人のハゲ散らかしたオッサンがひしめき合っている様子はなんとも言えんな -- (名無しさん)
2012-02-15 13:54:59
↓17ソリチュードの街中や、夜の酒場で話聞いたり街の人同士の噂話きいてると、あの王宮魔術師が捕虜や囚人に残酷な仕打ちをしてるって話を聞ける事がある。多分前作の某伯同様、血を補充してるんだろうね。内戦終わらせたり休戦しちゃうと聞けなくなるけど -- (名無しさん)
2012-02-15 15:50:15
デイゴンの祠のドレモラが急にリスポーンしなくなったんだが何匹か倒すといなくなるとかあるんだろうか -- (名無しさん)
2012-02-15 16:35:35
アンガの工場から西の滝の裏で、土の盛り上ってる所に近づいたら、宝箱があった。キャンプが近くにあるからその人が隠したのだろうか…白骨化しているが。 -- (名無しさん)
2012-02-15 16:48:47
1stキャラだとギルドマスターになった時ヴェックス -- (名無しさん)
2012-02-15 16:58:04
↓すまん途切れた 1stキャラだとギルドマスターになった時ヴェックスが「ギルドマスターの~」って言ってくれたのに2st目だと言ってくれないorz -- (名無しさん)
2012-02-15 16:59:30
↓4とりあえずリスポンはしてるなぁ…。ちなみに剃刀は博物館行き、館長健在 -- (名無しさん)
2012-02-15 17:37:34
剃刀と見て思い出したけど 剃刀の破片を取りに行くMAP左下あたりのオークの要塞は名前ありの死体がきにならなければいいかもね 名前ありオークだけ消えない。 -- (名無しさん)
2012-02-15 17:50:59
↓寄り合い所とごっちゃになってしまった すまん -- (名無しさん)
2012-02-15 17:55:16
ジャズベイブドウはミックスウォーター工場からウィンドヘルムまでの道に群生してるんだな 美味しいです -- (名無しさん)
2012-02-15 19:01:38
オブリビオンも含めると林檎・柑橘類 -- (名無しさん)
2012-02-15 19:04:37
途中で送信しちまった。林檎・柑橘類・ブドウにベリー類と色々な果物が出て来てるけど、栗はないな。 -- (名無しさん)
2012-02-15 19:06:20
栗か!ビミョーなとこ来たなぁ…。アメリカだと梅はプラムだけど、あんまポピュラーな果物じゃないし、日本でもあまり果物扱いはしないし…栗もそのポジションじゃね?それなら針葉樹が多そうなスカイリム、落葉な栗よりクコを滋養に使いそうな気がする -- (名無しさん)
2012-02-15 19:17:31
栗は果物ってよりナッツ類になるのかな。ナッツ類も出ていないよね? 携帯食に最適だしあってもいいよな。 -- (名無しさん)
2012-02-15 19:24:28
栗は果物だそうで -- (名無しさん)
2012-02-15 19:34:41
普通樹上結実は果物扱いするわな。胡桃しかり団栗しかり。雑穀や豆扱いすることもあるけど…基本的に豆とは別物 -- (名無しさん)
2012-02-15 19:42:46
栗は温暖気候を好む落葉広葉樹だから植生的に厳しいかも。 栗とは違うけど、オープニングのジュニパーベリー(ネズ)を混ぜてハチミツ酒を作るエピソードでいきなり脳汁出たわ。絶対うまいし、センス良すぎ。 -- (農学部出身)
2012-02-15 20:58:27
↓君、作りなよw ジュニパーはドライジンで代用できるし。 -- (名無しさん)
2012-02-15 21:04:31
ドライジンだと香キツすぎね?ノーマルのジンでお願いしたい。成功の暁には是非レシピを -- (名無しさん)
2012-02-15 21:09:49
みんな博識だのう。俺はジュニパーベリー=ネズって今初めて知ったわ -- (名無しさん)
2012-02-15 21:16:21
やっと破壊の達人魔法を覚えた噂に違わぬネタっぷりだぜ、テンペストはまだ使えるけど誤爆が怖い -- (名無しさん)
2012-02-15 21:36:24
ノーマルのジンって、スロウジンのことかな? だとしたら、何かスモモかアンズの親戚を漬けた甘いリキュールだから、ミードにはそれも合いそうだね。 -- (名無しさん)
2012-02-15 21:55:18
連投ごめん。小麦作れる地方なら栗もできね? -- (名無しさん)
2012-02-15 21:59:37
ブラックリーチ凄いな・・・鉱山もあるし議事堂みたいなのもコロシアムみたいなのもキノコ農場もある。すげえ -- (名無しさん)
2012-02-15 22:13:04
セプティマスってあんなベッドもない、テーブルはあっても椅子はないって隠れ家でどうやって暮らしていたんだろ -- (名無しさん)
2012-02-15 22:22:16
↓5 ホワイトラン防衛のときテンペストでストームクロークの軍勢をなぎ払おうとしたら馬屋前のダブルイスに当たって賞金ついたなあ。邪魔だあのハゲ -- (名無しさん)
2012-02-15 23:00:08
↓6テンペストは飛行中のドラゴンのHPガリガリ削れて楽しい。地上にズザザーってなるドラゴン可愛いよ! -- (名無しさん)
2012-02-15 23:50:45
衛兵がダッシュしながら死んでて吹いた -- (名無しさん)
2012-02-16 00:16:00
↓6まぁ、道北でも栗は出来るからねー。けど、あんまり食用には適さない味になる事が多いかな。小さいし。雪の降る北方なら胡桃の方が旨いかも。スカイリム内で木を探して見るかな。木自体はあるかも -- (名無しさん)
2012-02-16 00:24:51
↓2 あれだろ?最近CMやってるTIMEって映画だろ -- (名無しさん)
2012-02-16 00:28:35
無類の味わいのサンライトスフレ作ろうと思えば作れそうだな・・・今度やってみるかな -- (名無しさん)
2012-02-16 00:31:41
ヘルガの家で盗んだ色違いディベラ像、一度売って盗品マーク外しても飾ろうとして持ち物から出すと盗品タグが復活する…ロード挟むと色違いだけ倒れてるし、呪いか -- (名無しさん)
2012-02-16 00:40:35
初めてデルキーサスと組んだけど、軽装似合いすぎワロタw 碧水晶がこんなに似合うやつ初めて見たわw -- (名無しさん)
2012-02-16 01:13:05
リフテンで衛兵に射られた盗賊の遺体が決まって灼熱の戦鎚のドアの前に転がる。バリマンド様のためにその遺体は水路に放り込んで片付けておくのが習慣になっている -- (名無しさん)
2012-02-16 08:46:04
ハクスラD巡り 区画ロード以外D内セーブ禁止にしてるとシルバードリフトの隠れ家が厄介だなぁ 何度最初からやり直しただろう -- (名無しさん)
2012-02-16 11:54:26
マネキンって重量制限あったのか・・・・ -- (名無しさん)
2012-02-16 14:01:18
ウィンドヘルムの過ぎ去りし名誉の乞食の死体が市場で大の字になったまま、ゲーム内時間100日超えても消えない・・・。それも市民や衛兵に見つめられ、「情けない」と毎度言われとるwww だが、彼が何故死んだかを俺は知る。ドラゴンがこの街に襲来したとき彼は勇猛に立ち向かったのだ(おそらく鉄のメイスのみ)。衛兵達が弓を撃つ中、一人接近戦。一太刀あびせて古竜のガブリッそのままFMで昇天。あんたの名誉は過ぎ去ってなんかないよ!・・・でも今は貴重な収納として重宝しています・・・ごめんねゴメンネー -- (名無しさん)
2012-02-16 14:40:19
↓なにそれワロタ。俺もその人は亡くなった事がある。ドラゴンも来た事ないのにウィンドヘルムを出たら配達人が遺産相続の手紙をよこして、大量のゴールドが入ってるよとか言われたが10Gだったw死体は消えてたけどね、バグで落ちて死んだかしたみたいだけど。 -- (名無しさん)
2012-02-16 15:13:19
吸血鬼第一段階でモーサルのアルバさんと話したら開口一番「正体はわかってる、ここの血は私達の物だから出ていけ」とか言われたw 一度だってバレたことなかったのにw -- (名無しさん)
2012-02-16 15:25:49
↓同族相手だと台詞変わるんか!つくづく芸が細かいな。 -- (スクゥーマニア)
2012-02-16 15:37:07
帝国軍側でウィンドヘルムに休戦協定の話しにいって酒場で飲んでから帰ろうと思ったら横の作戦室からガルマルが斧抜いて斬りかかってきよった あれか?使者は生首にして送り返すとかそういうパターン? -- (名無しさん)
2012-02-16 15:50:18
↓5 荷物入れてるから消えないってことはなくて?? -- (名無しさん)
2012-02-16 16:35:03
うちの大学では、呪縛されていないドレモラが「弱き者の匂いがする」とうちのフョトラ(10歳)を追いかけ回した挙句、達成の間の自室に侵入してタンスの中の魔法の杖を大量に奪い、エクスプロージョンを連発した後、爆風に巻き込まれたアンカノさんと頂上決戦を始めるカオスぶり。オマエってやつはっ…! -- (名無しさん)
2012-02-16 20:56:10
↓2過ぎ去りし名誉の死体はつい最近まで丸裸で市場に居たので、そういう訳ではない気がする・・・もしかすると婚姻可NPCだからかも。俺はまたyoutubeでmalukahのドヴァキン視聴して心のバランスとりもどすわ。 -- (モホーク)
2012-02-16 21:19:26
今更だが、ヴェックス姉さんに仕事もらい続けると、声がだんだん優しくなるのな。ヤバい。俺、年上属性持ちじゃなかったはずなんだが。 -- (名無しさん)
2012-02-16 21:28:37
幼女に「わぁ、裸だぁ///」なんて言われてから一週間。服を着ない生活も慣れて参りました。罵られなじられる生活も慣れれば快感。今日もスカイリムを裸で練り歩くのでした -- (名無しさん)
2012-02-16 21:38:54
女キャラのブラとパンツのデザインにも種類が欲しかった…いや、せめてせめて色のバリエーションだけでも……! -- (名無しさん)
2012-02-16 21:43:21
↓2なんだ?あんなところにも俺と同じ信仰を持つ者が… -- (名無しさん)
2012-02-16 22:29:27
↓2毛皮の鎧の一つは前作でいう「狩人のベスト」みたいな感じなんで、気分転換にどぞ -- (ノルナール)
2012-02-16 22:48:41
2000年くらい前のゲルマン人は、鉄を使うのにほとんど裸同然の格好で暮らしてたそうだから、ノルドのモデルの一つを再現したRPだね。厚手の布一枚はおってブローチまたは草木のトゲでとめてたんだとさ。 -- (名無しさん)
2012-02-16 22:54:05
上級王トリグを攻撃するとクラヴィカス・ヴァイルのセリフを言うのってもしかして・・・まさかな。でもサングインの例があるし・・・判断に迷うバグだな -- (名無しさん)
2012-02-16 23:08:39
悪しきスザンナって従徒化できる上に消えないんだ…常に裸で戦力にはならんけど、ズタズタにされた姿はなかなかグロい、いかにも死霊術って感じがするな -- (名無しさん)
2012-02-17 00:21:10
↓2 あそこは結構ザルな領域だしデイドラが居てもおかしくは無いよね。あっちでもルシエン・ラシャンスもドレモラも召喚出来るし。 -- (魔術師修行中)
2012-02-17 02:38:53
↓2。彼女は灰になっても遺体解剖の時にまた死体に戻ってたなw -- (名無しさん)
2012-02-17 10:13:39
女性NPCに走ってぶつかったときたまに「グズ」って罵られるのが快感で快感で -- (名無しさん)
2012-02-17 13:42:24
↓フョトラさんに罵られる日々。ぶつかる→「あぁんっ!もうっ!」、隠密→「変な気を起さないでよ」、攻撃→「もう許してっ!」。…あれ、あなたはリーチの衛兵さん? なんで、ぼくをシナド鉱山に連行するんですか…? -- (名無しさん)
2012-02-17 14:38:27
すたっぷ! -- (名無しさん)
2012-02-17 16:53:25
↓11。とりあえず、♀の下着と皮膚のつなぎ目が気になったwちゃんと繋げてほしかった。空洞見えちゃってるし。しかも酒場の服は一番細いブレ♀でさえ歩くだけで右尻肉がはみ出るのはどうなのw その点、フォースウォーンの鎧は良く出来てるわあ。 -- (名無しさん)
2012-02-17 17:15:15
まあ現実的に考えれば女はブラもパンツも着けていない世界だろうし仕方ないのかね。男はフンドシみたいの着けてるけど実際のノルドはどうだったんだろう。やっぱフルチン? 戦う時にブラブラして落ち着かなそうだな -- (名無しさん)
2012-02-17 17:34:29
サルマタやトランクス風味の下着自体はもうあって利用してたみたいだがな。部族やなんかでで多少形状や細部は違うみたいだけど -- (名無しさん)
2012-02-17 17:57:48
そんなんあったんか。すげえな、考古学。タキトゥスだけ読むと、シロディールにおったゴブリンと大差ないんだが。 -- (名無しさん)
2012-02-17 19:52:04
低レベルでサイトレス・ピットに突っ込んだら地獄を見た 強すぎるんだよシャウラスとファルメルは高レベルになるとなおさら -- (名無しさん)
2012-02-17 20:07:43
リフテンの家地下のマネキン、なんで勝手に移動するんだよ。部屋の真ん中に立ってるとか怖すぎる -- (名無しさん)
2012-02-17 20:13:07
多分ブルーマの英雄石像みたいな作りになってるんだろ -- (名無しさん)
2012-02-17 20:16:06
↓3あそこ軽い気持ちで入ってみたら、落ちるんだもんなぁ…まさに冒険だけど、絶望しかけた↓4織布出来るようになっても、他にも用途ある長い布を下着利用するより、ふんどしと共に、別途パンツを短くして使用ってのは結構昔からあるみたい。ふんどし結構長さを食うしズレるし。女性は布を腰巻き利用した方が、イロイロ便利だったみたいだけど -- (名無しさん)
2012-02-17 20:21:07
↓4 低レベル時にめちゃ苦労したなぁ。冒険慣れしすぎて、連れも大量にいる今となっては良い思い出。 -- (名無しさん)
2012-02-17 21:18:35
↓4 あるある 家帰ったら勝手に動いてて少し戦慄が走った -- (名無しさん)
2012-02-17 21:23:40
亡霊は焼き払う、骸骨は粉砕する、動く死体は斬り倒すどころか自分で生産までやっちゃう(ファンタジーのゲームだもんな)……だけど、マネキンの位置が違ってたというだけで背筋を走る、この冷たさは何なんだろう…… -- (名無しさん)
2012-02-17 21:59:37
↓多分ファンタジーゲームとしても本来ありえないことだからじゃね -- (名無しさん)
2012-02-17 22:13:09
↓7付呪器の前にマネキンが移動しててすごい邪魔になったりするw -- (名無しさん)
2012-02-17 22:29:41
SKYRIMのメインテーマってMORROWINDのメインテーマが元になってるんだな。知らんかったわ -- (名無しさん)
2012-02-17 22:40:28
↓オブリもそうだぜ。モロ以降は全部モロのアレンジ。ちなみに、TES2ダガーフォールのメインテーマもなかなかいい曲。未プレイだけど。 -- (名無しさん)
2012-02-17 23:01:58
↓オブリもそうだったのか・・・あれだけやったのに気付かんかったわ。シリーズ通してメインテーマはすごく良い出来なんだなー -- (名無しさん)
2012-02-17 23:07:35
リフテンのマネキン移動で一番不気味だったのは、天井付近まで浮いてた時かな、吊ってるみたいだったよ。 -- (名無しさん)
2012-02-17 23:14:02
衛兵「せっかく捕らえたドラゴンをお前が逃がしたって? 何故だ!」・・・乗りたかったからです(´ー`) -- (名無しさん)
2012-02-17 23:16:31
大学にエルダードラゴン襲来!慌てて中庭に降りてみると、そこには召喚ドレモラ&フレッシュ魔法&ファイヤーボールでエルダードラゴンを一方的にボコるサボス・アレンの姿が…。空に逃げようとするドラゴンを二連の衝撃で叩き落としてそのまま焼き殺すアークメイジ。なんか抜けてる人だけど、肩書きは伊達じゃないのね… -- (名無しさん)
2012-02-17 23:26:00
ああ、ジェイザルゴとムアイクが可愛すぎて・・・! -- (名無しさん)
2012-02-17 23:32:42
デルキーサスさん仲間にするときの「いっちょ一緒にやろうか、なあ?」がかっこいい 不死だから遠慮なくストームコールぶちこめるし -- (名無しさん)
2012-02-17 23:34:54
↓アルゴニアンは声優が良すぎる -- (名無しさん)
2012-02-17 23:53:17
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 12ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年02月19日 14:00
*1
( ;゜ Д ゜
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|