新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 25ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-02-14~2012-02-18
ソリチュード スヴェン もしかして:スヴァリ -- (名無しさん)
2012-02-14 00:05:28
スヴァリって子供じゃなかった? -- (名無しさん)
2012-02-14 00:29:33
姉さんからもらったおとりの仕事のお家なあ、家の人全員亡くなりはってましてん。。へえ、楽な仕事どしたわあ。(うちが全滅させたんは言わんとこ) -- (名無しさん)
2012-02-14 00:30:38
↓3<2 間違えた。そっちの子どもでしたー。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-02-14 01:17:57
講和会議でドラゴンの話になると急に熱くなるエズバーンにワロタw -- (名無しさん)
2012-02-14 01:21:14
海外のPS3と箱はパッチ1.4配信されたん? -- (名無しさん)
2012-02-14 01:29:35
透明化の魔法が一向に売られないんだがこれ大学いかないとだめっぽい? -- (名無しさん)
2012-02-14 01:58:04
↓大学クエに書いてありますよ -- (魔術師修行中)
2012-02-14 02:24:05
幻惑100にして特定クエをクリアで達人魔法は売って貰えます。 -- (魔術師修行中)
2012-02-14 02:26:46
病気でもないのにスキルレベルが赤字で20に・・・誰か原因ご存じですか? -- (名無しさん)
2012-02-14 02:28:21
二刀流から剣盾に移行したとたん難易度が激変した… -- (オーク(伝説的))
2012-02-14 02:31:15
↓2懲役喰らったね、レベルドレインです。経験値を稼ぐかスキルトレーナーの訓練を受けましょう。 -- (魔術師修行中)
2012-02-14 02:37:06
あの・・・魂縛武器で使い魔にフィニッシュムーブ決めてみたことある人いるかな? -- (名無しさん)
2012-02-14 02:39:46
まじっすか!確かに悪さは二回したが房に入ってなかったので気づかなかった・・・ありがとうございます! -- (名無しさん)
2012-02-14 02:47:06
すいません!下のコメントレベルドレインに対してです。 -- (名無しさん)
2012-02-14 02:48:41
↓3あぁ、あれFM発動したからなのか。何が起こったのかわからなかったわ。 -- (名無しさん)
2012-02-14 03:28:29
↓魂縛出来ましたか?私の場合は魂縛出来たんですけど・・・ -- (名無しさん)
2012-02-14 03:46:48
↓一回だけできたことがある。大量に魂石持ってたからどれに入ったのかわからんし条件も不明だから放置してたけど。 -- (名無しさん)
2012-02-14 04:06:07
前作主人公が今作デイドラロードとして出てるらしいけどどいつのことですか? -- (名無しさん)
2012-02-14 07:44:39
↓シェオゴラス様。ほぼシェオゴラスになるためだけにみんな四年くらいは待ったもんさ。ちなみに、「いや、マーティンの次に最高か?だが奴は竜神になったからな」「あの卑しむべき事件のせいであそこにいたのだ」←この辺の会話は前作メインクエストのラストシーンの話。 -- (名無しさん)
2012-02-14 07:57:07
よりによってあいつかwでもシャオゴラスって4でも出てるって聞いたんだけど、どういった経緯で主人公はデイドラロードやってるの? -- (名無しさん)
2012-02-14 08:02:27
×シャオゴラス ○シェオゴラス -- (名無しさん)
2012-02-14 08:03:56
でも正直見た目が先代のままだよね、シェオ爺 -- (名無しさん)
2012-02-14 08:36:21
クエスト名とペラギウス関連ってことで激しく嫌な予感はしてたけど、てっきりハスキルさんが出てくると思ってた。「主の代理だ」とか言って。 -- (名無しさん)
2012-02-14 08:45:16
↓2あれが前作主人公っていうのはあくまで可能性やファン補正による説の一つなだけだと思うよ。俺は個人的には違うと思うし違って欲しい… -- (名無しさん)
2012-02-14 09:13:41
判断材料は前作の展開とシェオゴラス自身の台詞だけだしね。あえて確定要素はぼかしてあるあたりプレイヤー毎の判断に任せてあるんだろう。トッドらしいやり方ではある。 -- (名無しさん)
2012-02-14 09:20:49
↓6 シェオゴラスの領域であるシヴァリング・アイルズに迷い込んだ前作主人公は、シェオゴラス(ジャガラク)にうまいこと利用されて彼を解放し、代わりに次代のシェオゴラスに任命された…みたいな感じだったはず -- (名無しさん)
2012-02-14 10:03:03
↓前作の主人公がまだ死んで無いなら必ずしもシヴァリングアイルズの統治をしているとは限らない。エルフプレイヤーなら生きてるだろうし。 -- (魔術師修行中)
2012-02-14 10:13:11
オブリビオン界の時間軸と現世の時間軸や流れの単位って一緒だっけ…? -- (名無しさん)
2012-02-14 10:17:11
前作プレイヤーならわかるだろうけど、デイドラロードの領域ってのは奴らの一部みたいなもんだからねぇ。そもそもオブリビオンはムンダスと違ってアカトシュ様が創造に関わってないから独自の時間が流れてても不思議じゃない -- (名無しさん)
2012-02-14 10:26:58
デイドラロードになった時点で定命の者とは別格の存在になるわけだし、時間なんか存在しないのと同じだと思う…たぶん -- (名無しさん)
2012-02-14 12:36:15
ありがとう。てことは、まあ件のシェオゴラスは、やっぱり解釈次第でどちらでも良い訳かぁ -- (名無しさん)
2012-02-14 12:47:44
温泉地帯を走り回って狩人が温泉に浸かってるとこ探してるんだけど全然見つからない どこらへんか教えてくれないかな -- (名無しさん)
2012-02-14 14:36:34
↓FTでエルダーグリームに飛んで、西側に少し行ったとこに居ないか? -- (名無しさん)
2012-02-14 14:47:48
↓2常にいたかなあ…。キナレスクエで周辺に初来訪した時は居たけど、いなかった事もあった記憶が。生命探知かシャウト使って探すと楽だよ。ただあそこは野良竜もわくから注意 -- (名無しさん)
2012-02-14 15:27:47
狩人のすぐそばにテント張ってるから、その周りにいるはず。いるとするならだけど。 -- (名無しさん)
2012-02-14 16:35:11
ユンゴルの兜が欲しいのだが 誰かある場所知ってる人いませんか -- (名無しさん)
2012-02-14 17:20:51
↓WIKI内 ユニーク防具 -- (名無しさん)
2012-02-14 17:21:51
↓と思ったら場所書いてないね。申し訳無。「ユンゴル」でWIKI内調べればでてくるよ -- (名無しさん)
2012-02-14 17:28:05
↓ うん そうしてみる どうもありがとう -- (名無しさん)
2012-02-14 17:30:37
温泉狩人の場所ありがと -- (名無しさん)
2012-02-14 17:46:33
神速のローブって拾ったんだけど、レアなのかな 75%回復UPと微妙な神速っぷりだけど -- (名無しさん)
2012-02-14 18:07:48
↓べつに普通のエンチャ服だけど、シンプルで大きめのフード付きだからそれ着て魔道師やってる人がいたり吸血鬼やってる人がいたり、たまに愛用者がいるね -- (名無しさん)
2012-02-14 18:24:14
↓4ウィンターホールドのクエ欄に載ってるよー -- (名無しさん)
2012-02-14 19:27:55
ヒジェリムのベットのある部屋のダガーの展示箱、入れると取れなくなるんだが、同じ症状の人いる? -- (名無しさん)
2012-02-14 20:15:03
エンシルって盗賊ギルド員でなくても、通常の取引はしてくれるんだね。麻痺の嵐の巻物やら黒魂石まで売ってて驚いた。なぜか彼の部屋でしか取引出来ないし(黒魂石のせい?)、黒魂石もモーサルで買えるから微妙かね。 -- (名無しさん)
2012-02-14 20:25:02
↓有名なバグで掘れば語られまくってる。自分もなってる。↓5どっちかってとエンチャ無しのフード付きのがレアな気がする。フェルグロウかどっかの砦に一着あった筈だけど -- (名無しさん)
2012-02-14 20:28:29
ドレモラ・ -- (名無しさん)
2012-02-14 20:45:46
ユニーク軽装盾ってないのかな?載ってないように見えるが。 -- (名無しさん)
2012-02-14 21:24:07
シェオ爺さんの正体はどう解釈することもできるね。マーティンへの思い入れが強いセリフには制作側の意図が匂うし、「昔はユニコーンを乗り回したものさ」みたいなことも言うから俺は前作の主人公だと思ってる。容姿とか口調が前作のシェオ爺と同じになったのはマッドゴッドの宿命かと。ジャガラグは秩序大好きだしエイドラ(不死じゃない)だったんじゃないかね。主人公が後任になるとアイルズ内で死んでも復活できるようになるわけで、だんだんデイドラ化したのでは、と -- (名無しさん)
2012-02-14 21:30:46
「モス・ラ・ザーン」動く物は動き動かぬ物は動かぬか。ワバジャックがドラゴンや巨人マンモスに効けばいいのにな・・・。 -- (モホーク)
2012-02-14 21:53:21
↓2混沌の中に秩序が混じるのはよくある事だからデイドラだろう。ペライトだって秩序系だし -- (名無しさん)
2012-02-14 21:59:31
↓たしかに。。 -- (名無しさん)
2012-02-14 22:21:52
一口に秩序とは言うが、エイドラに属するキナレスやらジュリアノスやらはそこに住む者達のことを大なり小なり考えて、彼らなりに合っていると考える形で恩恵を授けてる。そういう意味では、彼らはまさしく神だと思う。その点、ジャガラグのあれはただの自治厨だわな。全部灰色になっちゃえば確かにある種の秩序は出来上がるんだろうけど。 -- (名無しさん)
2012-02-14 22:32:27
300時間近くやって初めて気付いた!どばきんて座り方がかわいいのな。膝を揃えてちょこんと座るなんて乙女かよ。オレのどばきんガチムチオークなのに…。 -- (名無しさん)
2012-02-14 22:57:28
↓椅子にもよるが…まぁ首長の椅子に座ってみな。ソリチュード以外な。 -- (名無しさん)
2012-02-14 23:06:39
どんだけ悪さしても。Malukahの歌声には癒され続ける -- (モホーク)
2012-02-14 23:16:05
どうでもいいが、ここの人ってドラゴンボーンじゃなくてドヴァーキンて言うのは何故なんだ?竜語じゃなくてもいいじゃない。人間(とエルフ)だもの -- (おくを、又の名をオーク(伝説的))
2012-02-15 00:37:32
心なしかドヴァーキンのほうがかっこいいから、かな?でもドラゴンをドヴって呼ぶ気にはなれない -- (名無しさん)
2012-02-15 01:04:36
放浪者のタルスガルさん侵略の時代の歌い方独特ですなぁ・・・ -- (名無しさん)
2012-02-15 01:07:20
盾さえあれば、鎧なんて完全に要らないんだなあ・・・ -- (名無しさん)
2012-02-15 02:37:02
誰か「死の使徒」で適当な死体をブルーパレスに持っていってドーンブレイカーで殺してくれないかな。あの宮廷魔術師死ぬかも知れない -- (魔術師修行中)
2012-02-15 04:08:09
ドラゴンボーンかドヴァーキンか。
意外と発売頃に、ベセスダが自分の子供の名前に今作主人公ドヴァーキンって名前つけたら以後ベセスダソフト無料〜みたいな話しあったから、主人公=名前ドヴァーキンてのが浸透してたりすんのかね?
分からないけど -- (名無しさん)
2012-02-15 04:37:58
ドラゴンボーンって呼び名は随分前からあったし、タロスとかぶるしね。最初のトレイラーで「ヤツらは“ドヴァーキン”と呼ぶ」って台詞があって、それに加えてあのメインテーマだ。ここの人って言うか、制作発表直後からネットで騒いでた層はドヴァキン又はドヴァーキンって呼んでる感じ。あと、俺はエルフをマーって呼ぶけど特に理由も意識もない。だいたいそんなもんでしょ。 -- (名無しさん)
2012-02-15 04:53:56
文字数…? -- (名無しさん)
2012-02-15 05:25:20
サウスフリンジ聖域でセルヴェニ・ネスリ助けるサブクエクリアできた方いますか?出口でNPC止まってクリアできない;; -- (Rain)
2012-02-15 07:07:03
↓しばらく前の情報提供でみ見たから調べてみ
俺は不思議に思って何回か出入りしてたら勝手に完了したが -- (ノルナール)
2012-02-15 08:42:47
私兵って家についてる所有のベッドで寝ることってあるの? メシ食ってるばっかりで寝ているのは一度も見たことないんだが -- (名無しさん)
2012-02-15 09:08:42
↓3ネスリに向けて弱い弓撃つと押し出される感じでうまくクリアになることがある。猫はそれでクリアになった。 -- (犬臭い猫)
2012-02-15 09:38:26
助言ありがとうございました!クリアできました!スカイリムはバグに対して試行錯誤するのも楽しいw -- (Rain)
2012-02-15 09:46:28
↓3私兵部屋からリディアが出て来たのは見たことあるよ。階段のとこが狭くて邪魔で困った -- (名無しさん)
2012-02-15 10:08:03
先にハグズエンドを攻略すると、闇の一党クエで太古の暗殺者一式が取れなくなってしまうのは確実なのでしょうか? -- (名無しさん)
2012-02-15 11:38:28
↓少なくとも自分はその状態になって考え付く限りの事はしてみたが、無理だった -- (ノルナール)
2012-02-15 11:40:05
ありがと、でもキツイなぁ… 地味なバグだからバッチも期待できそうにないし -- (名無しさん)
2012-02-15 11:44:33
↓3私は普通に後から取れましたよ -- (魔術師修行中)
2012-02-15 12:13:04
ただ、一度目に行ったときには仕掛けに気付かず、壁の扉は開けていませんでした。 -- (魔術師修行中)
2012-02-15 12:14:25
おぉ情報どうも。じゃあ先にハグズ攻略しても確実にとれなくなる、と言う訳でもないんですね。希望がまだ残ります。 -- (名無しさん)
2012-02-15 12:18:49
ソリチュードの中に野良ドラゴンが襲来してくるなんて聞いてないよー -- (名無しさん)
2012-02-15 12:48:14
↓散々言われてんだろwww -- (名無しさん)
2012-02-15 12:50:44
今秘密基地的な自宅を探して放浪してるんだけどいいのが見つからない…。オススメな場所ってある? -- (名無しさん)
2012-02-15 14:10:08
↓でドヴァキンが話題になってるけど私はOPに何度も出てるから耳についたんだと思う。サビで3回も名前呼ばれるドヴァキンさんwしかも歌の内容も結構恥ずかしいw -- (名無しさん)
2012-02-15 14:11:14
↓2 リスポン調査まだだけどランヴェイグのファーストとかどうだろう? -- (魔術師修行中)
2012-02-15 14:20:52
↓彼処はちょっと広すぎるかな…今まで解決したクエの関連アイテムを飾って思い出に浸りたいからもう少し見やすいのがいいかな。教えてもらってるのにワガママゴメン。 -- (名無しさん)
2012-02-15 15:21:45
↓崩れ落ちたファング洞窟とかいい感じの広さで生活用品もきれいだぞ -- (名無しさん)
2012-02-15 15:22:39
↓そこいった事がないや、どの辺? -- (名無しさん)
2012-02-15 15:52:26
メインクエ、ドラゴンの目覚めのミルムルニルが「ドヴァーキン!やめろぉ!」とか言うのがなんか可愛く聞こえてきたんだが -- (名無しさん)
2012-02-15 16:25:33
あとはマーラの目の池かなぁ・・・ -- (魔術師修行中)
2012-02-15 17:10:01
既出かと思うけど、ホプのフォール洞窟で二つほど大きい頭蓋骨があった(約2倍のサイズ)。あまり意識して頭蓋骨を見る事はないけど、よく落ちてるサイズなのかな?にしても、一目でデカいとは思える程だったけれど。前作のレッドマン砦を思いだした。 -- (名無しさん)
2012-02-15 17:23:45
たまに魔法で倒した敵だか手?だかがグジュリグジュリ聞こえてくるのはなんなんだろ 俺だけ起こってる現象なのかな -- (名無しさん)
2012-02-15 17:57:16
闇の一党聖域にバレンシアの石拾いに行こうと思ったんだけどさ…これってデス・インカーネイトの後だともう取れない? -- (名無しさん)
2012-02-15 17:57:36
シャドウメアが死んじゃったけどこれ不死じゃないの? -- (名無しさん)
2012-02-15 18:00:49
ドレモラ・ロードって精霊に入るんですか? -- (名無しさん)
2012-02-15 18:02:48
↓むしろ、精霊がデイドラの分類に入ってる -- (名無しさん)
2012-02-15 18:22:24
↓3 既出 -- (名無しさん)
2012-02-15 18:36:08
>家 こないだ
家
に一般的にオススメできそうなの5ヶ所くらい追加したから見てみて。
俺もファング洞窟は屈指の隠れ家ポイントだと思う。 -- (ノルナール)
2012-02-15 18:56:25
家候補一覧からノースウィンド山頂消されちゃったけど何か問題あったのかな…屋外物件だし凄い眺めよくて気になってたんだけどなー -- (名無しさん)
2012-02-15 19:09:11
↓8 魔力の壁・砦のバグ。効果時間中に雷撃防御後しばらく残る。 -- (魔術師修行中)
2012-02-15 19:25:05
魔力の壁発動中のコンパニオンにチェイン・ライトニングが当たるとよく鳴ってます。 -- (魔術師修行中)
2012-02-15 19:27:20
もしかして、闇の一党の人質は非リスポン?時間が経っても復活してない希ガス -- (名無しさん)
2012-02-15 20:19:09
カボチャのいる洞窟ってウィンターホールドからどっちの方角なの? -- (名無しさん)
2012-02-15 20:45:10
ウィンターホールドぉ!?強いて言うなら南々西だが…まぁガンバレ -- (名無しさん)
2012-02-15 21:44:43
アルケイナエウムの鍵のかかったタンスとかはあけられないのか? -- (名無しさん)
2012-02-15 21:55:37
↓2 だってここの家の欄に最寄が大学って書いてあったんだもの・・・ -- (名無しさん)
2012-02-15 22:12:08
両手武器メインでやってみたけど,二刀流に慣れたせいか,むちゃくちゃ戦いにくい…もしかして両手武器って見た目だけ? -- (名無しさん)
2012-02-15 22:51:42
強力な一撃の威力が魅力なはず…なんだけど二刀流強攻撃の威力upパークのおかげで手数でも威力でもパッとしないイメージ -- (名無しさん)
2012-02-15 23:04:48
↓3 そこの同上っていうのは、大学のことじゃなくて、洞窟自体のことだよ。FTポイントだから。場所を探すなら、wikiのMAP見たほうが早い。 -- (名無しさん)
2012-02-15 23:14:44
「秘密」基地なんだろ? だったら、ラビリンシアンのブロムジュナール聖域、一択だぜ。 -- (名無しさん)
2012-02-15 23:50:49
↓4 前方をなぎ払うPerkがやたら強いって聞いたけど まぁ両手武器の最大の弱点はユニークが黒檀の剣しかないってことだと思うが -- (名無しさん)
2012-02-16 00:35:26
↓ヴォレンドラング「・・・」 -- (魔術師修行中)
2012-02-16 00:38:22
↓2そのユニークでさえバグ?で強化できない始末…でも厨二を地でいっちゃうデザインと性能だから錬金バグからのエンチャで攻撃力底上げして愛用してるけどな -- (名無しさん)
2012-02-16 00:46:06
悔恨の斧「・・・」 -- (名無しさん)
2012-02-16 00:53:55
要するに剣、斧、鎚で各1種しか無いって事かな?
まだあったっけ?
-- (名無しさん)
2012-02-16 01:05:01
家の質問答えてくれた人ありがとう!一通り見て来るよ。 -- (名無しさん)
2012-02-16 01:16:15
悔恨の斧の振り戦槌より遅いんだけどなんだこれ -- (名無しさん)
2012-02-16 01:43:52
取って後悔しただろ -- (名無しさん)
2012-02-16 02:18:42
ソリチュードの最寄り溶鉱炉ってどこになるんだろうね? -- (名無しさん)
2012-02-16 02:29:40
ブロークンオールじゃない? -- (名無しさん)
2012-02-16 02:37:01
thx ちょっと見てくる -- (名無しさん)
2012-02-16 02:40:10
ブラッド・ホーカーって敵が「〜の仇だ!」って言ってたんですが どちら様でしたっけ・・・ -- (名無しさん)
2012-02-16 04:08:44
↓東帝都社の船を襲撃してた海賊さんじゃないか? -- (名無しさん)
2012-02-16 04:11:37
↓ありがとう! スッキリしました! -- (名無しさん)
2012-02-16 04:22:20
ウースラド「あ、いっすよおれは、同胞団クエ事態びみょだったし。」 -- (名無しさん)
2012-02-16 07:34:10
処刑人の斧「ふん、ふん」 -- (名無しさん)
2012-02-16 09:04:25
結婚相手がなかなか家に到着しないんですが、万が一道中で亡くなったら遺言かなんか届きますか? -- (かじ〜と)
2012-02-16 16:19:11
マネキンってあれかな NPCのテクスチャを木っぽくして固定してあるのかな? -- (名無しさん)
2012-02-16 16:44:47
狼の女王の目覚めでレベルが上がると手紙が来るとか書いてあった気がするんだがレベルが81でこれ以上上がらなくなったら手紙は届かないんだろうか・・・全然手紙こない -- (名無しさん)
2012-02-16 16:54:06
↓2 あれか、「ブルーマの救世主」か -- (名無しさん)
2012-02-16 17:00:39
ホワイトランには付呪装置は無い? -- (名無しさん)
2012-02-16 17:41:26
ファレンガーが持ってる -- (名無しさん)
2012-02-16 17:51:56
↓×4発生条件がレベルupのクエストは多分こないと思うよー。 俺も狼の女王と雌ライオンのクエストが開始できない。 DLCでレベルキャップ上限が開放されるのに期待しようぜ… -- (名無しさん)
2012-02-16 18:33:24
いや、サブタイトルONにしてれば、結構ドラゴンが話してるのがわかるはず。 -- (モホーク)
2012-02-16 19:09:46
松明の防御ポーズでオイルや燻ってる燭台に着火とかできても良かったのにな、明らかに燃やしていいのよ的な場所あるのに無音の唱えなきゃワラワラ来られて結局乱戦になる -- (名無しさん)
2012-02-16 19:52:46
黒魂石はなんか安っぽくなったね、アングラ感がしないというか。虫の王というカリスマも消え魔術師ギルドも解体されたせいか割と普通に流通してるからかな -- (名無しさん)
2012-02-16 20:01:01
そういやスカイリムは死霊術について何か言ってたっけ -- (名無しさん)
2012-02-16 20:07:20
↓やっていいのかやっちゃ駄目って言ってるのかってこと -- (名無しさん)
2012-02-16 20:07:39
好かれちゃいないのは確か。特にアーケイの司祭とか関係者からは
でも死の従徒とか使ってるのバレても捕まりはしないしねぇ -- (名無しさん)
2012-02-16 20:11:55
IVの時には死霊術を使ってみたいと思ってたし、個人的には使えるのは嬉しいな。さて、黒魔術裁判でもどうぞ -- (名無しさん)
2012-02-16 22:03:47
名前忘れたけど、SIのダンマーとか羨ましかったよな。そういえばアルケイン大学関係者を自称するウーンファースは相変わらず反対派っぽいけど、人は見た目によらないと言うか… -- (名無しさん)
2012-02-16 22:17:57
そうだよな。そうしてオレは、故ヌレリオン様の家の有用性にやっと気づき、キンタスから1Fを下宿したな。木皿をにぎにぎして、壁抜けしたのは良い思いでです・・・ -- (モホーク)
2012-02-16 22:31:44
疾走の爆風の前に行っても何も起こらないのはバグかなぁ、、、 -- (名無しさん)
2012-02-16 22:38:13
ウィンドヘルムのクエスト「氷の上の血」バグで「ヨルレイフに協力を得る」が達成できないバグが発生しちゃうと、家を買えないバグが発生しちゃうでok? -- (名無しさん)
2012-02-17 00:22:50
↓「ヨルレイフに協力を得る」はバグで選択肢出なかったからそのままスルーして進めたら家買えたんだが -- (名無しさん)
2012-02-17 00:59:47
↓ああ何か勘違いしてたみたい、この二つのバグは関係ないのか。 あともうひとつ、経過日数が245日オーバーで家買えないってのは「氷の上の血」開始時から数えてって事だよね? -- (名無しさん)
2012-02-17 01:12:29
↓いやゲーム開始時じゃなかったか?そもそもゲーム開始からそれだけ日数経過したらカリクストが目的達成しちゃってクエ自体起きないんじゃなかったっけ? -- (名無しさん)
2012-02-17 01:33:41
↓↓↓ヨルレイフに協力を得るはクエ達成マークがされないだけで、基本的には展開上衛兵達と話す前にヨルレイフと話した時点で達成されてるはず -- (名無しさん)
2012-02-17 01:35:42
ブロックランナーとシールドチャージのperkがあれば隠密でも走れるって散々既出? -- (名無しさん)
2012-02-17 01:40:45
↓その他レンジャーでも素早く移動出来るし、千里眼おしっぱでも素早く隠密移動できるし、どれも既出だね -- (名無しさん)
2012-02-17 01:52:45
↓4 って事は245日経っててもクエストクリア出来れば問題無いって事か -- (名無しさん)
2012-02-17 01:57:21
↓9誰か疾走の爆風に突っ込んでやれよ・・・ -- (名無しさん)
2012-02-17 07:29:08
また九大神の騎士クエストやりたいな。最後はタロス信仰を賭けて猿モールのエリート部隊vs騎士団の大戦闘。 -- (犬臭い猫)
2012-02-17 09:49:36
ブリニョルフは女ドヴァだと「小娘」って呼ぶけど、男ドヴァだと何て呼ばれるの? -- (名無しさん)
2012-02-17 10:12:36
↓2 スカイリムだし、ガキマー卿とかガイマンド卿の子孫がいたりしてな。ブレリン卿あたりは生きてるかもだけど、彼はオーリ・エル信者だから来てくれるかどうか… -- (名無しさん)
2012-02-17 10:57:33
ソリチュの家高額だけど玄関とかもう少しなんとかならなかったのかな(´・ω・`)見晴らしもいいしオープンテラスとかできたらなぁ -- (名無しさん)
2012-02-17 12:13:58
↓2小僧 -- (名無しさん)
2012-02-17 12:28:40
↓俺が何したよ…(´・ω・`) -- (名無しさん)
2012-02-17 12:56:39
↓番号間違ったんでしょう -- (名無しさん)
2012-02-17 13:02:15
ソリチュードはイヤミなのが多いからやだ。服屋のアルトマー二匹は殺せるからいいけど、ギスリのババアに不死属性が付いてるのは何なんだ?雑貨屋入ったらクソガキからバカにされるし -- (名無しさん)
2012-02-17 13:20:58
服屋のブルーパレス行け言うほうは流れる字幕よく見ると服が破れてるとか言われてるからな たとえ新品の鎧着てても -- (名無しさん)
2012-02-17 13:53:16
「これ着て行け」って渡される服を着てても、次会ったらそのボロを新調云々言われるっていうね。きっとシェオゴラスに当てられたんだろう。 -- (名無しさん)
2012-02-17 14:08:27
レッドベリー鉱山はなんなんだ。クモ討伐クエ後暫くぶりに入ったらクモが全部リスポンしてて、しかも村人が中で採掘しちゃってるから入った途端に地獄絵図にw 一匹クモを倒したらまた報酬貰えたけど、また鍛冶屋にガキ呼ばわりされるし(´・ω・`) -- (名無しさん)
2012-02-17 14:26:57
同じく鉱山掃討クエのコルスケッガーとゾルグンデも酷い。下働きの採掘屋が「まだここで働かせるなんて正気じゃない!奴らが戻ってきたらどうすんだ!」とか言うけど、実際戻ってくるから洒落にならん -- (名無しさん)
2012-02-17 14:31:36
↓4・5ところがエルフ装備(黄金鎧込み)の場合言われる台詞が異なる -- (魔術師修行中)
2012-02-17 14:40:39
ボエシアに生贄に捧げても罪悪感少ない人って誰がおすすめですか? -- (名無しさん)
2012-02-17 14:45:40
殴り合い後に傭兵になるキャラ全般 -- (名無しさん)
2012-02-17 14:46:43
ナミラの使徒 -- (魔術師修行中)
2012-02-17 14:52:38
ウインドヘルムの家に宝箱が設置されないバグに合ってしまいました。家購入前のデータは取ってあるのですが、誰か解決方法ご存知ないですか。 -- (名無しさん)
2012-02-17 17:49:40
↓過去ログかWiki内にあるんで検索して下さい。100%の解決法ではないですが -- (名無しさん)
2012-02-17 17:53:31
↓5罪悪感があるならやらないというのも一つの選択肢だとは思うんだが -- (名無しさん)
2012-02-17 17:54:48
↓6不滅のウズガルドあたりがいいかも -- (名無しさん)
2012-02-17 18:03:59
ウインドヘルムの自宅に宝箱が設置されない件の解決法ご存知の方、いたら教えてください。wiki検索などで探してもやっぱり見つからないのですが… -- (名無しさん)
2012-02-17 18:16:29
トニリアやスリンが着ているノースリーブで灰色の盗賊ギルドの衣装が欲しい…売ってくれないかな -- (名無しさん)
2012-02-17 18:42:10
↓2ここttp://www38.atwiki.jp/tes5/m/pages/181.html?guid=on バグ系に関しては検証中なものが多いし、検証終わらないとなかなか反映されないから、質問する前に、面倒でも出来れば自分でまず過去ログを辿る事をオススメ。情報出揃ってないものは誰も回答できないし -- (名無しさん)
2012-02-17 18:56:49
ウィンドヘルムの家なぁ・・・なんかベッドルーム横の薬棚のとこに宝箱がスライドして埋もれたとこで萎えて違う家買ったわ -- (名無しさん)
2012-02-17 19:00:05
ユニーク武器のフォーク、ハニーサイドの入り口近くのテーブルの上のだよね?他で見かけるフォークと一緒で取れないんだが…? -- (名無しさん)
2012-02-17 19:54:02
違う。外のテーブル 港が見えるテラスのとこだよ -- (名無しさん)
2012-02-17 20:01:19
いや、テラスにはナイフがあったんだが? -- (名無しさん)
2012-02-17 20:05:53
どっちもあるよ -- (名無しさん)
2012-02-17 20:06:02
ごめん、フォークもあった。ありがとう。 -- (名無しさん)
2012-02-17 20:07:22
回復呪文100になったから儀式の呪文のクエ完了させたんだがコレットが守護のサークルだけ売ってくれない。仕様なのかな -- (名無しさん)
2012-02-17 21:04:14
質問なんですが、ファエンダル(従者)が死んでしまったのに他の従者に声かけてもすでに仲間がいるじゃないかって言われて仲間になってくれないんですがこれはバグですか? -- (名無しさん)
2012-02-17 21:07:22
↓2おんなじ状態
とりあえず殴りロードは無駄だった事は伝えておく -- (ノルナール)
2012-02-17 21:31:22
スカイリムでもキャッシュのクリアってできますか?できるんだったら方法教えてくれると助かります -- (名無しさん)
2012-02-17 22:14:36
気になってたんだけど なんで今作はゴブリン登場しないの?滅んだの? -- (名無しさん)
2012-02-17 22:18:58
寒くて住めないんじゃないの -- (名無しさん)
2012-02-17 22:28:38
気候的なもんじゃないかな>ゴブリン 前々作の拡張パックでもトライビューナルにはいたけどブラッドムーンのソルスセイム島にはいなかったし -- (名無しさん)
2012-02-17 22:31:53
↓4本体のキャッシュクリアなら出来ると思うよ -- (名無しさん)
2012-02-17 23:06:14
まぁどうせDLCで東か南に行くことになるだろうから期待しとく -- (名無しさん)
2012-02-17 23:55:53
そういえばスカイリムから入った人はタムリエルゴブリンの恐ろしさを知らないんだよな。ファルマーのグルームルーカーとシャドウマスターのみで構成された群れがそこかしこにいると言えば伝わるだろうか -- (名無しさん)
2012-02-18 00:41:45
今回のスケルトンってなぜか弱いのしかいないね -- (名無しさん)
2012-02-18 01:17:26
タムリエルのゴブリンウォーロードの悪夢をまさかファルメルで体験することになるとは -- (名無しさん)
2012-02-18 01:20:22
タムリエルじゃねーやシロディールだったわ -- (名無しさん)
2012-02-18 01:20:37
錬金術でオヌヌメの毒や回復薬ってありますか?素材や効果が有りすぎてわからない>< -- (名無しさん)
2012-02-18 01:24:03
イワムシクイ卵+小麦+垂れ苔。俺が愛するリディアの為に調合した従者用ドーピング回復薬。 -- (名無しさん)
2012-02-18 01:34:03
最近並行してオブリもやり直しているけど結構忘れてるねw アイレイド遺跡のほっそいゾンビがドラ宇久ルノ数倍不気味です>< -- (魔術師修行中)
2012-02-18 01:57:50
ドラ宇久ルってどんな変換してんだ俺、『ドラウグルの』ですね -- (魔術師修行中)
2012-02-18 02:02:49
ベルセルク観たせいかやっすい鎧と両手剣でさすらっちまうよ -- (名無しさん)
2012-02-18 02:12:18
↓5 体力減退(残存)<モラ・タピネラ+オレンジ・ダートウィングor木椅子キノコ>が入手しやすくて強い、体力治癒<山の青い花+蝶の羽>戦闘中の緊急回復に重宝する。 -- (名無しさん)
2012-02-18 02:15:52
錬金術プレイで冷風ヶ淵に入ったら出るまでリアルに1時間かかった。桃源郷ここに見付けたり -- (名無しさん)
2012-02-18 02:20:20
↓7 ジャズベイ・ブドウ+赤い山の花+ムーンシュガー。マジカ回復・マジカ上昇・マジカ回復速度上昇で魔法打ち放題。 -- (スクゥーマニア)
2012-02-18 08:43:15
錬金術超でシャウト -- (名無しさん)
2012-02-18 09:11:12
↓しまくれると聞いたのですが、トライしてもでけません。これって都市伝説でしょうか? -- (名無しさん)
2012-02-18 09:13:14
↓いったい何をどうトライしたのか。因みにシャウト間にはチャージとは別に有効になるまでのタイムロス(バーの点灯が終わった直後はボタン押しても反応しない仕様)等は、過去ログみりゃ分かるが激しく既出 -- (名無しさん)
2012-02-18 09:55:21
↓本当にありがとうございました。確かに激しく既出でした。ちゃんとwiki最後まで読んで事故解決しもした。イスミールのアミュレットを最後に再装備してなかっただけでした。旋風の疾走でも連発してもさん。 -- (名無しさん)
2012-02-18 10:13:16
ゲーム画面でもメニュー→魔法→シャウトで下の方にある再充填がマイナスになればできてます。。 -- (名無しさん)
2012-02-18 10:25:46
オブリの火球バグみたいに楽しいバグはないのかな -- (名無しさん)
2012-02-18 10:28:46
戦闘時に流れるBGMがどこにいっても寝てもなにしても消えなくなったんですけどバグですかね?ほかのBGMやドヴァキンソングが楽しめない・・・ -- (名無しさん)
2012-02-18 10:40:04
イスミールにかけて、いつの間にかうちのドヴァキンさんの顔から眉毛と髭が無くなってたんだが何事だ?………過労か? -- (名無しさん)
2012-02-18 11:09:48
ヒャルティの髭にかけて、 -- (名無しさん)
2012-02-18 11:14:28
↓2八大神にかけて、なんてことだ! そのうち戻るから大丈夫だようちのドヴァキンもドラゴンと戦った後顔見たら眉毛消えてたし、焼かれたのかと思ったよ -- (名無しさん)
2012-02-18 11:19:40
いまだに八大神って馴染めないわ。例えば今騎士団を再結成したら「ナイツオブザエーイト!!!」になるわけだろ?語呂が悪いにもほどがある… -- (名無しさん)
2012-02-18 11:53:12
↓5なんかのクエの途中とか終わらせたとことかじゃない?詳しく書いてくれた方が答えやすいと思うよ。 -- (名無しさん)
2012-02-18 11:59:47
↓6。それってパッチで修正しきれてないって事なのか(´・ω・`) 俺もたまに隠密で見つかってなくても戦闘BGM鳴りっぱなしな事はあるなぁ、全滅させればなり止んでたけどね。 -- (名無しさん)
2012-02-18 13:57:30
最近鋼鉄の矢の鞘が7色に光るんだけどなんなの? -- (魔術師修行中)
2012-02-18 14:04:36
ウルフリックのブーツだっさ、服はカッコいいのに勿体無い。なんか合うブーツないかな -- (名無しさん)
2012-02-18 14:13:14
・・・ベゼスダは有用なバグを一切直さないのは初心者救済用の仕様なのかな? -- (魔術師修行中)
2012-02-18 15:04:33
別にオンの要素があるわけじゃないからじゃね? -- (名無しさん)
2012-02-18 15:13:07
まぁ確かに熟練者は使わなければ良いだけですしね. -- (魔術師修行中)
2012-02-18 15:31:33
フォースウォーンの陰謀でエルトリスの遺体と対面。だが、衛兵達が話しかけてこない!こちらから話しかけても普通の会話。バグったぁぁぁ!ここ見て色々試したけどだめでした。犯罪→鉱山に行っても誰も逃げられないは発生せず。ちなみにセーブデータはエルトリスの遺体と対面する前でタロスの祠前の扉。 -- (名無しさん)
2012-02-18 15:35:43
↓原因は不明。マルカルスの主なクエは(デイドラの心臓、探検隊、死者の間)は終わってます。あきらめようかと心が折れそう。ストームクロークに所属、尖った王冠放置です。だめそうだったらあきらめて他のクエ進めようと思います。 -- (名無しさん)
2012-02-18 15:43:12
つくづくアルゴニアンに似合う兜少ないな。碧水晶とか上からむりくり押し込んだ感じになるし何よりうなじから後頭部にかけて破綻するのがどうもなあ。古代ノルドなんてジャンプしたら外れそうだ -- (名無しさん)
2012-02-18 16:08:43
↓2手紙類や日記類は全部集まってるんかいな?あと、デブへの対処前なら希望はあるよ -- (名無しさん)
2012-02-18 16:23:18
↓アドバイスありがとうございます。もう一回とりこぼしがないか確認します。 -- (名無しさん)
2012-02-18 16:42:11
俺もそうなったから放置してる。教訓として、デブは殴ってはいけないというのを学んだ -- (名無しさん)
2012-02-18 17:30:16
↓4 ドラゴンスケールなんか如何でしょう? -- (名無しさん)
2012-02-18 18:15:30
↓ドラゴンスケールいいね、トゲトゲもアルゴニアンなら違和感なく馴染む。だが個人的に鱗に鱗装備はなんか違和感あると思うんだ。今日もお気に入りの毛皮の兜でハクスラしてきます -- (名無しさん)
2012-02-18 19:55:44
↓ハクスラってハックスラッシュの事なんですか?ついでに、ハクスラって血がドピュドピュ出る演出もあったりします? -- (名無しさん)
2012-02-18 20:14:39
↓5。自分も前のデータで詰みました。どうもネポスの調査のみでもクエは進行(投獄される)するみたいなので、クエの中身がいまいち薄くはなるけどクリアは出来ました。トレジャーハウスにも寄らないのでソーナーの妻も死なないし、個人的には満足できたけど。(マルグレットは助けていてもクエ後は居なくなってました) -- (名無しさん)
2012-02-18 20:23:44
↓何度か検証したんだが、デブから話を聞かなければ基本的に進行したんだよなぁ…。デブに真相聞いてしまうと日記とってなくてネポス、ソーナーとも会わずにエルトリス死亡衛兵棒立ち。因みにマルグレットは毎回クエ終了後も宿屋(やめましょう、別れがつらくなるわ。てセリフだけになって)残ってたが… -- (名無しさん)
2012-02-18 20:35:39
ストームクローク側でメインクエをクリアしたらソリチュードの聖堂にちゃんとタロスも加えられてて嬉しかった。細かい -- (名無しさん)
2012-02-18 23:00:23
タロスの聖堂といえばウィンドヘルムの聖堂は結構いい感じの雰囲気だな 誰も居ないけど -- (名無しさん)
2012-02-18 23:21:58
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 25ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年02月22日 23:57
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|