新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 26ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-02-19~2012-02-22
↓3。となると、自分のデータのマルグレットはいずこへ…。あと、デブというと誰だろう?ピンとくるキャラが出てこなくて。 -- (名無しさん)
2012-02-19 00:21:53
いつのまにか「アタフのエメラルド(上質)」ってのが盗品扱いで持ち物入ってたんだけど、これ何かのクエストに関係していますか? 手放すことはできるようですが -- (名無しさん)
2012-02-19 01:11:56
帝国って最終的にサルモールのことどうするつもりなんだろうか? -- (名無しさん)
2012-02-19 01:21:40
まぁテュリウス将軍的にはもっかいサルモールに仕掛けたいみたいだけど -- (名無しさん)
2012-02-19 01:34:21
↓3。ヴェックスのおとり仕事だよそれ。 -- (名無しさん)
2012-02-19 02:37:06
↓ありがとうございます。ヴェックスから受けてる仕事はリストに無いんだけど…なぜだろう -- (名無しさん)
2012-02-19 02:59:41
↓自分はスリの仕事をした時に、デルビンがアイテム回収してくれないまま達成された(何故か代わりに自作エンチャ首飾りを取られたw)事はあるのだけど、おとりの仕事アイテムでリストに無いっていうのも妙ですね。ひょっとしたら、過去におとりで仕込んだアイテムをまた取ってたとかだったり?もしヴェックスから問題なく仕事を得られるのなら、気にせず捨てても良さそう。 -- (名無しさん)
2012-02-19 03:07:57
フォースウォーンの陰謀でエルトリスの所に戻ったらエルトリスが死んでて、衛兵に話しかけても進まない(><;)色々なサイト見たんですが、詰んだらどうしようもないんですかねぇ(++?) -- (愛)
2012-02-19 06:26:39
従者に付呪をした防具を渡しても基本的に効果はないってマジですか!? -- (名無しさん)
2012-02-19 07:09:40
↓14 いや、ただヒャッハー的な意味なんだ紛らわしくてすまんかった。スキルのハック&スラッシュに演出要素はないよ、体力がじわじわ減るだけ。有れば嬉しかったけどシャウラス射殺すとたまに虚空から出血し続けたりするし無くて正解かもね -- (名無しさん)
2012-02-19 07:50:41
出血ダメはラストまで取れば結構バカにならないよね 普通に戦っててもたまに失血死するやついるし -- (名無しさん)
2012-02-19 07:53:51
パッチは箱もps3も両方まだ来てないよね? -- (名無しさん)
2012-02-19 09:38:01
嗚呼、タロス様!ヒャルティ様!タイバー・セプティム様!イスミール様!誰でもいいから、我ら日本のドラゴンポーンにカクカックを癒すパッチを与えたまえー! -- (PS)
2012-02-19 10:05:27
ヒャルティって今作で初めて知った。こんな名前あったっけ? -- (名無しさん)
2012-02-19 10:11:28
カクカク本当にばかにならんよね。箱庭の醍醐味である筈のフィールド満喫が序盤しか出来んかったし。
安全にどこでも歩ける強さになった頃には既に10分の散歩も出来ないようにorz -- (名無しさん)
2012-02-19 10:37:16
↓8 あきらめなさい -- (名無しさん)
2012-02-19 10:38:59
箱だから今のままでもかまわんけど、PS組を黙らせるためにパッチ配信はよ -- (名無しさん)
2012-02-19 11:58:16
ゲハ臭いのはやーよ -- (名無しさん)
2012-02-19 12:03:23
↓そう聞こえたならすまぬ(´・ω・`) だって延々同じことばっかり言い続けるんだもの・・・ -- (名無しさん)
2012-02-19 12:09:02
↓19口止めにくる人。あれから真相聞いちゃうと、ネポス、ソーナー行きが発生すると同時に何故かエルトリス行きが出る。で、この時点でエルトリス死亡、ただし真相は分かってない扱いで衛兵が止まる、ってのが頻発。デブは構わないか、殴り倒しても放置無難、って事で報告は昔したのよね↓8エルトリスとの初会話〜マルグリットor犯人手記取得前のデータ(デブ出現前)があれば大概進む↓7前にも書いたが検証板読め -- (名無しさん)
2012-02-19 12:19:38
↓なるほど、あのごろつきの事だったのね。ありがとう。 -- (名無しさん)
2012-02-19 12:24:00
エルトリス死んでるときに外で衛兵と喧嘩してて祠に突っ込んだら話かけられたの止められてそのままクエスト終わってどうにもならんくなったりしたり -- (名無しさん)
2012-02-19 12:36:46
↓そりゃそうだ。それはバグってよりは勢力反応の仕様で、クエ対象者途中死亡で止まる他クエみたいなもんだからどうにもならんわな。衛兵ではなくネポスから日記をスって逃げつつ祠に行くと、奴らが始末したあと話し掛けられてイベント進んだりする -- (名無しさん)
2012-02-19 12:42:45
ブレイズのクズどもは生きてて恥ずかしくないの? -- (名無しさん)
2012-02-19 12:46:24
立場や主観の違いじゃね?奴らからしたらサルモールがそうだろうし -- (名無しさん)
2012-02-19 12:53:29
サルモールの服手に入れたらブレイズ焼きに行こうぜ!「そして異端者としてシヌノダ!」 -- (名無しさん)
2012-02-19 12:56:43
ブレイズソードとドラゴンベイン回収すんの忘れてて回収しにいったら盗品になってて切れたから聖堂内でストームコール叫びまくって飾ってあるもの全部吹き飛ばしてやった -- (名無しさん)
2012-02-19 13:00:51
もし奴らが自力でパーサー爺を殺そうとする展開なら、成否はともかくここまで嫌われることはなかったろうに -- (名無しさん)
2012-02-19 13:05:22
ブレイズってあの2人しか残ってないのかな?同じ用にタムリエルのどこかに隠れないのかなダガーフォールとかは平和で隠れやすそうだけど -- (名無しさん)
2012-02-19 14:24:28
いるかもしれんけど連絡取れる状態ではない、とかじゃない? -- (名無しさん)
2012-02-19 16:22:47
ブランジェイは『過去を調べる>盗賊クエ』だと嫌われるけど『盗賊クエ>過去を調べる』だと嫌われ無い。 -- (魔術師修行中)
2012-02-19 16:32:52
宿屋のナイトゲートにいるオッサンはブレイズソード持ってるし口悪いからブレイズだと思ってる -- (名無しさん)
2012-02-19 17:54:38
ハーシーンのクエスト終わらせた後でもボラーの忠誠剣あったんだが、もしかしてラッキー? -- (名無しさん)
2012-02-19 17:54:53
終わらせてから取れるんじゃないの? -- (名無しさん)
2012-02-19 17:56:11
オークの集落の地下にトンボ入りの瓶っていうアイテムがあった -- (名無しさん)
2012-02-19 18:10:30
日本語フルボイス化して一番衝撃受けたのは定命の読みだなあ、前作でも散々言われてたけどずっと”ていめい”だとばかり思ってた -- (名無しさん)
2012-02-19 18:41:09
じょうみょう、だっけ?ロードスとかソードワールドでも有ったような気がするけどなぁ -- (名無しさん)
2012-02-19 18:54:16
↓3 それ以外に、蝶、蛾、蛍、蜂があるよ。さぁ、冒険に出発だ! -- (名無しさん)
2012-02-19 19:32:42
読みはどちらでも意味は通用する、がどうも”じょうみょう”の方が一般的らしいな…これって音害症なの?手がかりをつかんだのだわ(゚∀。) -- (名無しさん)
2012-02-19 19:34:47
英語には、不死者から見た死すべき運命の人間を表す単語=“mortal”があるからな。どこのどいつがどういうつもりで作った単語なのかマジで理解に苦しむけど。 -- (名無しさん)
2012-02-19 19:49:28
処刑人の斧ってスキルが片手武器なだけであって、振りが速いとか特別抜きん出た才能ないよね? -- (名無しさん)
2012-02-19 20:18:30
↓5仏法語読みでは普通に「じょうみょう」この場合の意味では『限られた命を持つもの』なのでエイドラも含まれるね。不死者と区別する為に付けたんだろうけど馴染みのある言葉ではないね。 -- (魔術師修行中)
2012-02-19 20:54:44
ちくしょう・・・付呪防具カタログか何かに付呪上昇の篭手があるとか書いてあったのに、どこにもねーよ・・・いつか絶対探し出してやる・・・ -- (名無しさん)
2012-02-19 21:21:39
瓶入りの虫シリーズはルナモスが一番すきだな -- (名無しさん)
2012-02-19 21:46:40
↓禿同。図鑑の作者じゃないけど、あの儚げな美しさがたまらない。音も静かで言うことなし。ただ、隣のシャウラスリーパーが恐すぎて低レベルだと取りにいけない(´;ω;`) -- (名無しさん)
2012-02-19 22:43:31
前に誰も逃げられないクエが発生しないと報告したものですが、後でウォーレイズにいるドライストンを殺してメモを奪ってタロスの祠にいったら衛兵が嗅ぎまわって云々といい鉱山にいれられて誰も逃げられないが発生しました。ヤッター! -- (名無しさん)
2012-02-19 22:51:41
↓強引すぎワロタ -- (名無しさん)
2012-02-19 23:14:24
ロードのときにたまに出てくる頭にたてがみの付いた白銀の兜ってなんていう兜ですか? -- (名無しさん)
2012-02-19 23:18:58
ウォーレンズじゃね?それ -- (名無しさん)
2012-02-19 23:19:33
ごめん、兜じゃなくて↓4に対してね -- (名無しさん)
2012-02-19 23:20:28
そうそう、ウォーレンズでした(-_-;)。喜びのあまり誤字してしまった -- (名無しさん)
2012-02-19 23:25:29
嫁 -- (名無しさん)
2012-02-19 23:54:11
↓2殺す必要あったかな…。それに何か…進行順番が無茶苦茶じゃないか?いや、進んだのはおめでとうだけど、多分それバグでも何でもないぞ -- (名無しさん)
2012-02-20 00:35:59
兜の件は自己解決しました -- (名無しさん)
2012-02-20 00:44:18
↓結局なんだったんだ? -- (オーク(伝説的))
2012-02-20 00:46:45
白銀のモヒカン兜ってことは、帝国軍かな?目つき悪いやつ -- (名無しさん)
2012-02-20 01:35:13
デルキーサスって二刀流できるんですね~暗殺者防具が似合いすぎる -- (Rain)
2012-02-20 06:01:08
アネック姉さんもそうだけど、なぜかデフォでツルハシ持ってるやつはたまに二刀流してる気がする -- (名無しさん)
2012-02-20 06:20:12
何気に管理のめんどくさい犬と馬を維持させる設備があればなぁ・・・。 -- (名無しさん)
2012-02-20 14:27:06
↓馬屋があるんだから馬駐があってもいいのね、あとスカイリムの人々はなぜ老若男女問わず「バカ犬だな」しか言わんのか -- (名無しさん)
2012-02-20 14:48:28
雪山の街道を歩いていたところ、前方から盗賊がやってきて「ナイチンゲール、万歳」と言いつつ500Gをくれた。これもランダムイベントか? -- (名無しさん)
2012-02-20 14:51:19
ウィンターホールドで行方不明になったグループで唯一自滅してないのはボルビルかな、とはいえ山賊風情に殺られるようでは先が知れるか -- (名無しさん)
2012-02-20 14:53:07
いや待てよ、そういえばリバーウッドの坊主はわんこ可愛がってたな。犬肉あるくらいだし情が移ったら食えないんで家畜扱いしてるって事だろうか -- (名無しさん)
2012-02-20 14:58:50
犬なぁ・・・格闘戦してたら間に入ってきて邪魔なんだよなぁ・・・家で座敷犬しようとしたら帰っちゃうし -- (名無しさん)
2012-02-20 16:27:40
ドラゴンズリーチのダンジョンには犬肉があったが…。犬って実際に食えるのか? -- (オーク(伝説的))
2012-02-20 16:52:25
↓食えるよ。チャウチャウとか食用。 -- (名無しさん)
2012-02-20 17:24:41
中国とかで食ってるよ -- (名無しさん)
2012-02-20 19:26:39
家を飾りたくて自分でアイテム飾ってるんだけどロード挟むとせっかく飾ったアイテムが吹っ飛んでるんだ。どうしたらええんかな? -- (名無しさん)
2012-02-20 19:43:36
1・飾りたいアイテムをあらかじめばらまいてロードする 2・あまり物と物の間隔を詰め過ぎない -- (名無しさん)
2012-02-20 19:49:01
「犬は赤犬が一番旨い」は戦後日本。犬肉は日本でも江戸初期まで普通に庶民食。京都育ちの綱吉が、「そんなん野蛮でおじゃる」言う手禁止したらすげー江戸庶民に恨まれた。 てか、食える食えないで言えば、よほど糞不味いか毒でもなきゃそら食えます。犬肉は官報的には強壮剤効果もあるとされている。スカイリムでは屋台でも良く売ってるけど、プレイヤー調理で犬肉料理って無いよなぁ。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-02-20 19:54:27
殺されたり肉にされたり戦闘に駆り出されたりバカ犬と罵倒されたり、スカイリムの犬は何か不憫。普通に飼われて可愛がられてるっぽいのもいるけど -- (名無しさん)
2012-02-20 20:05:16
オブリより200年後の世界の割りには文化的な進化ってないのねタムリエル・・・。 -- (名無しさん)
2012-02-20 20:34:52
アルゴニアンの侍女も200年に一冊しか新刊でないしね、、 -- (名無しさん)
2012-02-20 20:49:11
というかドワーフの遺跡とかのシステムとか銃火器とか200年も時間あったら出そうな気もするよね。蒸気機関・・・大正ロマンに(ry -- (名無しさん)
2012-02-20 20:54:30
質問なんですけど破壊スキルの原子分解の分解するの意味が分からないんですけどどうなんですか? -- (名無しさん)
2012-02-20 20:55:36
↓3 作者は200年前にいたインペリアルだからそれはない。シロディールで俺らが暴れてるときにもあるとこにはあったのかもよ -- (名無しさん)
2012-02-20 21:01:11
↓2 電撃魔法を喰らったNPCが灰の山になる。召喚魔法のあれね -- (名無しさん)
2012-02-20 21:03:19
どこの家を買おうか迷っているんですけれど買うとすればどこの家がオススメですか -- (名無しさん)
2012-02-20 21:14:04
↓7そもそも発展する理由が無い。衰退する理由ならいくらでもあるし、元ネタのローマ模倣するならむしろ衰退する方が自然だよ -- (名無しさん)
2012-02-20 21:16:51
↓2利便性で言ったらリフテンがお勧め、直接外に出られる扉もあるし。 -- (魔術師修行中)
2012-02-20 21:22:38
↓2産業革命レベルの発展MODだとゲームが変わっちゃいますしね。ただドワーフがオーバーテクノロジー過ぎるのでカルセルモの頑張り次第ではスカイリムが異常発達する可能性もある。 -- (魔術師修行中)
2012-02-20 21:25:33
魔昌石動力による蒸気船や自動車が出来たらFF7みたいになりそう -- (魔術師修行中)
2012-02-20 21:27:07
だいたいドゥーマーに関しては生き残りがいたはずだろ?名前忘れたけど、隔離病棟にいた下半身オートマトンのおデブさん。ファリオンは会ったことあるみたいだけど、彼はどうなったのかな? -- (名無しさん)
2012-02-20 21:33:52
↓あのおっさん病気悪化したら死ぬ状態だからなぁ。病棟管理してたじいさんに頼まれた物も現在の技術じゃ復元できないと言ってたし -- (名無しさん)
2012-02-20 22:05:17
魔法があるから技術発展に力入れる必然性が薄そう -- (名無しさん)
2012-02-20 22:09:30
サルモールは本気出せば隕石みたいなのも撃てるっぽいから銃なんかいらん -- (名無しさん)
2012-02-20 22:14:15
マジカって無限のエネルギーなのかしら? -- (名無しさん)
2012-02-20 22:19:20
数学的な意味で無限なのかは知らんけど、エセリウス由来だから俺らにとっては実質無限だろうね -- (名無しさん)
2012-02-20 23:02:54
リフテンとかの小船に釣竿あるんだけどふと釣りをしたくなるときがあるな~。 -- (名無しさん)
2012-02-20 23:03:16
男は黙って手づかみだッ!! -- (名無しさん)
2012-02-20 23:05:56
弓矢でですね… -- (名無しさん)
2012-02-20 23:32:03
スローターフィッシュになすすべなく殺(ry -- (オーク(伝説的))
2012-02-20 23:34:48
リフテン水産の生け簀みたいなとこに向かってエクスプロージョンだ! -- (名無しさん)
2012-02-20 23:46:42
魔導師じゃない方はファイアブレスをどうぞ -- (オーク(伝説的))
2012-02-20 23:52:35
コールドブレスでルイベにして食いたいな。日本だけじゃなく寒冷地には結構ルイベにして食う文化あるみたいだし、スカイリムでもきっと…あ、醤油がねぇな… -- (名無しさん)
2012-02-20 23:57:34
寒いからこその鍋…。スカイリムは野菜も豊富だし、すきやきとか出来そうだな。卵は…シャウラスの奴? -- (オーク(伝説的))
2012-02-21 00:12:31
関係ないが、ファルメルってシャウラス食ってんのかな。飼ってるっぽい描写もあったような -- (オーク(伝説的))
2012-02-21 00:17:04
↓2 普通に鶏卵かイワムシクイの卵でお願いしますw -- (名無しさん)
2012-02-21 00:17:50
シャウラスの殻でいろいろ作ってるし、ついでに肉も食ってるのでは… -- (名無しさん)
2012-02-21 00:20:24
↓3一緒に襲ってくるしな。殻を武器にする位だし、身や卵は食ってるんじゃない? -- (名無しさん)
2012-02-21 00:21:41
シャウラスはファルメルにとって犬みたいなもんなのかね -- (オーク(伝説的))
2012-02-21 00:52:44
シャウラス、外見もシャコみたいだし。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-02-21 01:19:01
牧場みたいな囲いにリーパーいれて卵産ませて養殖してんだろうね -- (名無しさん)
2012-02-21 01:22:18
なんでファルメルって殻削って武具作りとか目見えないくせにそんなことしてんのかね。ドワーフ武器でも使ったほうが楽だろうに -- (名無しさん)
2012-02-21 01:26:22
\俺たちはシャウラスから作った武器しか使わん!/ -- (オーク(伝説的))
2012-02-21 01:31:23
伝染病か何かでシャウラスが絶滅したら共倒れしそうな依存度合いだよな -- (名無しさん)
2012-02-21 02:00:17
シャラウス用殺虫剤とか作って洞窟の中にばら撒いたらあいつら殲滅できるかな… -- (名無しさん)
2012-02-21 04:53:14
シャウラスは海老やシャコのような味だと予想している。 茹でると美味いかもw -- (魔術師修行中)
2012-02-21 05:44:38
タイバー・セプティムの髭にかけて、超錬金にてシャウトをヒャルティのアミュレットでクールダウンタイム無しにして、旋風の疾走を連発してオレはスカイリム最速の配達人RPしてもアイツには追いつかれてしまう。なぜだ?誰がそう言った? -- (名無しさん)
2012-02-21 09:52:47
シャウトした後に衛兵に話かけるとたまに「やあ」っていう選択肢出るんだが何だこれ -- (名無しさん)
2012-02-21 10:13:34
↓2先日も言ったけど、検証版読めよな。それと、そんなアイテム無いだろ。もっと勉強してから来いよw -- (名無しさん)
2012-02-21 10:42:41
ヒャルティってタロスのことだろ? -- (名無しさん)
2012-02-21 10:59:01
タイバー・セプチムは、ノルドの間ではイスミールの名でも知られているよ。 -- (名無しさん)
2012-02-21 11:11:34
タロスさんの人間くささは嫌いじゃない。自分の王朝が断絶し、神格をも否定され、きっとエセリウスでは普通に悲しんでるよあの人…じゃなかった、あの神w -- (名無しさん)
2012-02-21 11:15:32
オールド・フロルダンのクエやらんとわからんし、しかも確定じゃないからな<ヒャルティ=タロス -- (名無しさん)
2012-02-21 11:16:39
そのクエストやっても、そんなアミュレット貰えないだろw -- (名無しさん)
2012-02-21 11:30:20
↓2アークチュリオンの本でヒャルティの事書いてるからタロス確定だよ -- (名無しさん)
2012-02-21 11:44:08
確かに書いてたわ -- (名無しさん)
2012-02-21 11:53:38
↓8どういうことなの?イスミールの髭にかけて、検証版には何も書かれてない気ガス。 -- (名無しさん)
2012-02-21 11:56:01
タロスのアミュレットは解呪も符呪も出来ないし、薬にシャウト系はない。 タロスの加護+アミュレットで40%減少が限界のはずですが? PC版のチートMODの人はお帰り下さい。 -- (魔術師修行中)
2012-02-21 12:19:25
私が知らないだけで在るのかも知れませんけど、そんな薬や符呪があるなら見てみたいですね -- (魔術師修行中)
2012-02-21 12:22:03
↓普通にXBOX版ですが・・・超錬金するのと同じ要領で簡単にできるでしょ。回復上昇薬喰らったら、錬金装備付け外しするのと同じにタロスの首飾り付け外しするだけです。有効な効果にはでないけど、シャウトのところで再充填時間がマイナs数字になっていれば、あなたもシャウトマスター。1.4パッチ以降できるかは知りません。 -- (名無しさん)
2012-02-21 12:37:07
↓13で、衛兵の返事は、『ん?〜』かい?どっかの衛兵を話術でごまかしたろ?それ。罰金払うまでは出るよ -- (名無しさん)
2012-02-21 13:00:13
↓2符呪の回復薬バグ上乗せにしろシャウトにしろ、既に検証されてるし前はどっかに載ってたんだがね。的外れな横レスに返事返しても仕方ないし、本人が気付くまでは放っておきなよ。質問に答えただけの↓2は何も悪くない -- (名無しさん)
2012-02-21 13:04:32
↓3なるほど超練金バグと併用ですか。 ロード扉を挟まなければ維持されるという事ですね、誤解して申し訳ない。 -- (魔術師修行中)
2012-02-21 13:21:25
婚姻の絆って回復上昇の付呪とは別で解呪できるのか -- (名無しさん)
2012-02-21 13:28:30
ロード扉挟もうが何しようがタロスのアミュレットを外さない限りクールタイム無しでシャウト連射できるよ -- (名無しさん)
2012-02-21 13:37:48
PC版は新しいβ版が来たというのに国内盤はなにをやってるんだ -- (名無しさん)
2012-02-21 13:48:41
ワープした時に馬が真横にいるのが邪魔でしょうがない、ドラゴンとか出てきたらすぐ死ぬしなあ -- (名無しさん)
2012-02-21 15:15:46
いい加減鬱陶しくなってきたので。魔術師の人、質問に積極的に答えるのはいいと思うよ?でも、よく知らないことを適当に答えたり(以前見当違いの回答してたの見たし)、今回みたいにしまいには煽ったりするのはどうかと思うよ?しばらくROMって落ちつくことをお勧めするわ。 -- (名無しさん)
2012-02-21 17:36:12
↓そうゆう発言はケンカの元になるぞ -- (オーク(伝説的))
2012-02-21 19:54:14
↓まあまあ話題を変えましょう。そういえばおもしろいバグがあったので書き込みますよっと。ソリチュード在住のジャリー・ラという人物は特殊な不死属性で殺して物理エンジンが入った死に判定になっても数秒すると体力全快で起きあがります。 -- (名無しさん)
2012-02-21 20:10:52
麻痺効果が切れると同時に人型NPC殺すとむくりと起きてその場で足踏みしてるのにはやられたw その状態でも装備とれるのを確認した時は声出して笑ってしまったw -- (Rain)
2012-02-21 20:14:03
そういえばホーカーって乱獲されてるって記述ある割には…と思ってたら、居たわ、ホーカー狩ってる狩人。白熊にやられたり海に落ちていったりと、話し掛けることすら困難だけどね -- (名無しさん)
2012-02-21 20:15:52
↓2人型NPCって人型の敵の間違いでした。自分で見てアホさに吹いたw -- (Rain)
2012-02-21 20:24:20
↓うしろ振り返ったら麻痺死したハグレイヴンが直立でこっち睨んでて、心臓飛び出るかと思ったw -- (名無しさん)
2012-02-21 20:55:55
麻痺死の件動物でもw く、くまが踊ってるw -- (Rain)
2012-02-21 21:15:06
↓8あなたが誰かは存じませんが、wiki利用者の皆様に不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ないです。これ以降二度と書き込みは致しません。申し訳ありませんでした。 -- (魔術師修行中)
2012-02-21 22:27:37
マルカルスウォーレンズの奥でいっつも座ってる女にスニークアタックかましたらビターンって感じでうつぶせになって倒れた しかも生きてるんだよ話かけられるしスリできるし -- (名無しさん)
2012-02-21 22:32:44
↓2 あんたもなんで挑発するようなことをまた書くのよ…存じませんとか、いやに謙った文章とかさ。「すいませんでした、以後気をつけます」程度でいいのにさ -- (名無しさん)
2012-02-21 23:25:59
そう言えば少し前に、デルキーサスやアネックが二刀流するって見かけたけどツルハシとじゃないと二刀してくれないのは俺だけかな?
逆に、昔ムジョルにツルハシ持たせてたら二刀してくれた気が…大分前でうろ覚えだから確証なくて申し訳ないが。 -- (名無しさん)
2012-02-21 23:37:07
↓うちのアネック姐さんとデルキーサスも同じだ。ツルハシとドワーフの片手斧とかシュールな見た目だわw -- (名無しさん)
2012-02-21 23:42:22
ツルハシに強い付呪すれば無双になるな -- (名無しさん)
2012-02-21 23:43:09
召喚師プレイしてるんですが基本ステは1:1:1で振ってけば安定ですかね?それともマジカはこれくらいあれば十分とかありますか? -- (見習い)
2012-02-21 23:50:06
マジカ回復速度上昇あれば600くらいあれば事足りないかな -- (名無しさん)
2012-02-21 23:51:18
↓2召還だけとかならマジカは足りる分だけでいいと思うよ -- (名無しさん)
2012-02-21 23:51:59
召喚だけならスタミナも体力もいらないけどな。武器使おうとか考えない限りマジカ極振りでOK。 -- (名無しさん)
2012-02-21 23:57:49
いちおう召喚剣二刀流でやっているんですが -- (見習い)
2012-02-21 23:59:19
結局エイドラとデイドラってどっちが強いの?単純に言ったら不死身な分デイドラが強いの?それとも強いとか弱いとかいう次元で比べられる存在じゃないの? -- (名無しさん)
2012-02-22 00:03:04
↓2魔法が召喚オンリーなら、付呪かスキルで消費下げちゃえば問題ないのでは?どこまで下げるかによるけど。そしたら残りを体力スタミナに振れるし。 -- (名無しさん)
2012-02-22 00:08:01
↓2 俺の知ってるエイドラvsデイドラは二つ。トリニマックvsボエシアと、アカトシュvsメェルーンズ・デイゴン。前者はボエシア王の勝ち、後者はアカトシュ様の勝ち。トリニマックは軍神だから相当強かったはずだし、アカトシュが別格と考えるべきか -- (名無しさん)
2012-02-22 00:13:49
↓2魔法は召喚オンリーなので符呪とかでも消費は下げていくつもりです -- (見習い)
2012-02-22 00:16:07
ただ、デイゴンは結構色んなやつに負けてるから(アルムシヴィとか)、彼をデイドラ代表として見ていいかはわからん。メファーラとかボエシアが本気出せばアカトシュ様でも勝てるかどうか -- (名無しさん)
2012-02-22 00:17:15
まぁネレヴァリンさんが一番強いんだけどね -- (名無しさん)
2012-02-22 00:21:57
魂石に魂入れて棚に入れたら魂抜けた 落とした扱いになるみたい -- (名無しさん)
2012-02-22 00:27:52
神だから強いってわけじゃないしね。何ができるかが重要なのであって。いくら最強でもネレヴァリンは神にはなれなかったし、そういう意味ではラストのヴィヴェックさんは正しく神だった。異論は認めない -- (名無しさん)
2012-02-22 00:33:43
両手斧の森の中の人が見つからん。なんかリバーウッド周辺に死体と共にあるらしいんだが見つけた人、場所教えてプリーズ -- (名無しさん)
2012-02-22 01:27:14
ごめん間違えた、森の人の仲間だった。延々探し回ったから疲れてんのかな俺 -- (名無しさん)
2012-02-22 01:31:16
デイゴンって筋肉バカな感じが否めないからやり方次第では人間でも送り返したり口で丸め込んだり出来んじゃない? -- (名無しさん)
2012-02-22 01:54:27
出来るとは思うけど、彼はそんな事では諦めないとおもう。何度でも侵攻してきそうではあるよね -- (名無しさん)
2012-02-22 03:10:28
確か今までにも何回か侵攻してきてたよね、しかも暇つぶしで。他のデイドラへのウケもいいからほんとたち悪いよね。死なないし… -- (名無しさん)
2012-02-22 03:32:31
今思い出せるだけで三つ。?モーンホールド破壊(vsアルムシヴィ)、?バトルスパイア侵攻(vs謎の英雄)、?オブリビオンの動乱(vsマーティン・セプティム)。結果は全て惨敗。ちなみに、?の時点で既にドラゴンファイアはあったわけで、これらは全部定命の者の手引きによるものだったりする -- (名無しさん)
2012-02-22 04:03:31
一説によると、若かりし日のデイゴンさんは世界を喰らいし者アルドゥインとも何かしらの因縁があったはず。詳細は忘れたw -- (名無しさん)
2012-02-22 08:45:52
「ちょっと暇になったからタムリエル攻めてくるわ」…なんだかどっかのマ●マ星人みたいな考えだなデイゴン卿w -- (犬臭い猫)
2012-02-22 09:51:54
DQNだからね彼は 「まーた負けちまったぜー!がはははは!」とか言いながら生き返ってんのかな -- (名無しさん)
2012-02-22 10:18:28
DQNwwwwwww -- (名無しさん)
2012-02-22 11:26:59
不死で人徳?があって永遠のDQN…ある意味最強だ。 -- (名無しさん)
2012-02-22 12:14:53
ヴィルカスが抜刀しながら近づいてきて「おしゃべりな奴だな」とか言いながら何回も話しかけてくるんだけど何なのこいつ。ジョルバスクルに戻るたびに延々と話しかけてきて移動が中断されるから毎回膝付くまでぶん殴って黙らせてるんだけどどうにもならない。 -- (名無しさん)
2012-02-22 12:40:46
失われた無垢ってクエストで孤児院のばぁさん殺してくれって頼まれたけど、どうやっても懸賞金がかかっちまう...。あれって絶対かけられちゃうのかな -- (名無しさん)
2012-02-22 13:00:26
ロード画面のマラキャスの説明で毎回笑うw ”多くのオーク”ってw -- (Rain)
2012-02-22 13:29:30
↓2 自分の時はかけられなかったけど。目撃者(従者以外の同行NPCとか)がいるせいじゃない? -- (名無しさん)
2012-02-22 13:38:30
↓2多くのオークなwwwwww -- (名無しさん)
2012-02-22 13:47:16
自宅のアイテムってリスポーンするんですか? -- (名無しさん)
2012-02-22 13:47:48
負けて帰ってみんなにいじられるデイゴン卿を遠巻きに見ながら、マラキャスは一人呟く 「リア充爆発しろ」 -- (名無しさん)
2012-02-22 13:54:57
付呪アイテムの名前が変えられません。ちゃんと英数字で、startボタンで確定しているのに、全く変わりません。誰か教えてください。 -- (ps3版を安く買ってパッチ待ちの者より)
2012-02-22 14:10:10
↓7夜中忍び込んで部屋のドア閉めても?隠密で暗殺しても凄い悲鳴上げて死んでいくから、すぐみんな集まるけど懸賞金どころか殺害にもカウントされないけど -- (名無しさん)
2012-02-22 15:15:17
どなたか「アバンチンゼルのボイラー」の鉄格子の開け方わかりませんか? -- (名無しさん)
2012-02-22 15:40:28
↓9そんな時こそ毒牙。ポリゴン抜けで目撃されても、本人に気が付かれなければ賞金つかんよ -- (名無しさん)
2012-02-22 16:41:19
↓4名称に使用できない記号があるので、それらが一文字でも入っていると全ての入力が無効になる、’とか@は使えない、あとスペースも使えなかったような気がする、マジ不便 -- (名無しさん)
2012-02-22 16:50:21
↓ありがとうございます。確かにスペースとか’とか使ってました。うまくいきました。 -- (ps3版を安く買ってパッチ待ちの者より)
2012-02-22 16:53:43
↓4 確かに開きそうな鉄格子あるけど、スイッチとかはなさそうね。特にアイテム無さそうだったから俺はスルーしてた。 -- (名無しさん)
2012-02-22 17:00:42
↓ 確か2匹ほどオートマトンがいて、拾えそうなガラクタは見えた気がする。従者や同行NPCは戦闘が始まるとワープするんだよなwww。スイッチを探したけど、結局あきらめた。 -- (名無しさん)
2012-02-22 17:23:31
せっかくナイトコーラー聖堂にアイテム飾って自宅にしたのにロードしたらアイテムがまるで嵐にあったかの如く散乱しとる…ort。何とかアイテム散乱しやんようにする方法ってある? -- (名無しさん)
2012-02-22 19:44:00
飾る前にアイテムばらまいてから飾ればいい -- (名無しさん)
2012-02-22 19:50:04
あれって、アイテムをインベントリから置いた場所に戻っちゃってるだけっぽいね。専門的な事はよーわからんけど、飾りたい物を一度床に置いてロード挟んでからなら、確実に好きな場所におけるっぽい。 -- (名無しさん)
2012-02-22 19:53:35
アイテム置く仕様はオブリのがよかったね。飾りやすさが断然違う -- (名無しさん)
2012-02-22 19:58:27
本棚も個人的にはちと不満だわ、あれならオブリの方が好きに並べられたし。時間かかるけど、やりがいがあったw 今作は重心しかつかめないから一部は設置が大変だよね。持ち上げると逆さまになっちゃう物は全てw -- (名無しさん)
2012-02-22 20:07:15
飾りつけしなくてもデフォルトで満足してる私は異端でしょうか -- (名無しさん)
2012-02-22 20:13:31
↓俺もそうだよ。最初は根気良く並べようとしてたけど不器用なのか時間かかり過ぎて嫌になってやめた。デフォルトで置いてあるものを床に落としたら並べ直すのは面倒だが散らかってるのも嫌なので拾って売る -- (名無しさん)
2012-02-22 20:24:02
そうか!いったん置けば良いのか!情報サンクス!しかしみんなも飾り付け苦労してんだな…。 -- (名無しさん)
2012-02-22 20:33:14
各々方、NPCの台詞で好きなのありますか?僕はシセロの「・・・車輪のばかちんがぁ~」とシェオ爺の「一期一会のトゥットゥルー」がすごく好きw -- (Rain)
2012-02-22 20:38:49
間違えたw トゥットゥルーじゃなくてトゥットゥルーです -- (Rain)
2012-02-22 20:41:17
トゥルットゥーじゃなかったっけ。どうでもいいけど -- (名無しさん)
2012-02-22 20:42:25
なるほど、シェオ爺ならぬシェオしいですね(ドヤァ -- (名無しさん)
2012-02-22 20:48:10
だぁぁ! トゥルットゥーて打ったつもりがトゥットゥルーになってたw 申し訳ないです;; -- (Rain)
2012-02-22 20:57:46
ダスクグロウ・クレパスの最後の鉄格子の開け方がわかりません。誰かわかりますか? -- (名無しさん)
2012-02-22 21:04:39
↓上の階、丁度鉄格子の上辺りに鎖があるよ。 -- (名無しさん)
2012-02-22 21:11:05
↓わかりました!!本当にありがとうございました!! -- (名無しさん)
2012-02-22 21:14:49
あと、クレバスな。crevasse=氷河の裂け目。クレパスだとサクラクレパスになっちゃうよw -- (名無しさん)
2012-02-22 22:10:20
なんだ、ネトルベインのネトルってのはNTRのことじゃなくてNATUREのことか。せっかく、NTR属性のファエンダルとバシアヌスをNTRベインでKILLしてやろうと思ったのに。 -- (名無しさん)
2012-02-22 23:21:52
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 26ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年02月29日 16:22
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|