新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 27ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-02-23~2012-02-26
タロスの別名って幾つあるんだろう?まさか72通りも無いよな・・・? -- (イーノック)
2012-02-23 00:57:29
ヘイムスカーおじさんが言ってる「レッドレギオン」だの「ストームクラウン」だのもそうなのかね。正直俺はスカイリムやるまで「ヒャルティ」って呼び方すら知らなかったし、まだまだありそう -- (名無しさん)
2012-02-23 01:11:22
久しぶりにミーコの小屋に行ったらご主人の遺体がベッドごと無くなってた。これはバグなのでしょうか… -- (名無しさん)
2012-02-23 01:15:12
カジートと結婚できないのか、にゃんにゃんしたかった・・・ -- (名無しさん)
2012-02-23 02:40:20
↓アンティオカス帝みたいなことを…w -- (名無しさん)
2012-02-23 02:45:54
パッチ1.3の状態でウィンドヘルムの家の武器を飾れる方法ってありますか?血痕は問題なく消えるんですけど、家具購入前に一回侵入するから飾れないのかな。早くパッチ出ないかな -- (名無しさん)
2012-02-23 07:44:23
ふと思ったんだが、追加流血ダメージはどんな効果なんだ?詳細求む -- (名無しさん)
2012-02-23 08:10:41
↓斧のperk?ヒットしてから数秒間継続ダメージが入る。まぁ常に毒が塗られてるとでも思えばいい。 -- (名無しさん)
2012-02-23 08:25:17
あ、一応出血ってことになるから、たぶんこれスケルトンとかオートマトンには効いてない。体感だけど。 -- (名無しさん)
2012-02-23 08:29:54
72通りの名前ワロタ -- (名無しさん)
2012-02-23 11:30:40
シセロつれて歩きたいけど、皇帝殺さないといけないの?皇帝生かしたままとかできないのかな -- (名無しさん)
2012-02-23 13:35:46
皇帝殺したくなければ何故闇の一党に入信したのかね? -- (名無しさん)
2012-02-23 13:36:36
なんかいろいろ順序がおかしいぞw -- (名無しさん)
2012-02-23 13:40:46
↓2 ぴかりぴかりのちゃっりちゃっりの金貨の為ではないよ、修道院の名前に吹いてその勢いで -- (名無しさん)
2012-02-23 13:46:40
1.4あてるとオグマバグ使えなくなるって本当か? -- (名無しさん)
2012-02-23 14:00:20
何か不都合があるのか? -- (名無しさん)
2012-02-23 14:03:21
いやさ,ささっと思い付いたRPしたいときに,お手軽だったからさ -- (名無しさん)
2012-02-23 14:52:16
闇の一党入った時に貰った暗殺者装備一式(が -- (名無しさん)
2012-02-23 15:13:21
↓ごめん、ミスった。闇の一党入った時に貰った暗殺者装備一式(女)が気に入ったんだけど弱い・・・。強化はできるけどユニーク装備だからエンチャントはできないっぽいし、見た目気に入って装備の性能捨てた人っているのかなぁ。 -- (名無しさん)
2012-02-23 15:18:26
内戦クエ後ハドバルがホワイトランに残り続けるバグが発生したんだけど,これってホワイトランにいる間ついてくるだけで,それ以外は特に問題ない感じ? -- (名無しさん)
2012-02-23 15:32:10
箱版のを買ったんだけれど、ディスクが読み込まず「認識できないディスク」か「CD」とでる。他のソフトは問題なく読み込むから、ソフトが原因なのかな?特にキズもないけど購入店に行けば交換してくれる? -- (名無しさん)
2012-02-23 15:37:10
↓3 別に暗殺者装備一式でも指輪と首輪で耐性あげとけば特に問題無くない? -- (名無しさん)
2012-02-23 15:45:40
↓4 俺は見た目の為なら難易度をベリーイージーにだってするし、何回死のうが装備し続ける!大事なのは愛! -- (名無しさん)
2012-02-23 15:49:25
あれ?もしかしてもう日本にも箱パッチ1.4きてるの? -- (名無しさん)
2012-02-23 16:03:52
↓4店の本体で読み込まないのを確認してもらって、レシートもあれば返品可能。研磨されて作動したら無理かもしれないけど -- (名無しさん)
2012-02-23 16:14:24
デイドラってわけ分からんの多いけど、モアちゃんとクラヴィカスだけは本当に何がしたいんかわかんない。 -- (名無しさん)
2012-02-23 16:17:48
ダンジョンの外の山賊や、オオカミ、クマなど、倒してから相当(20日くらい)経っているのですが一向にリスポーンしないです・・・。バグですかね?やり直した方がいいんでしょうか。 -- (名無しさん)
2012-02-23 17:53:20
↓ そのエリア(その地方)から遠く離れて待たないと、リスポーンしないよ(またはリスポーンまで時間がかかるよ)。 -- (名無しさん)
2012-02-23 17:59:02
↓9 ハドバルがホワイトラン居残るバグおきた事あるよ。FTせずホワイトランの町の外出るとリバーウッドに歩いて帰ったよ、特に問題もない。 -- (名無しさん)
2012-02-23 18:28:56
↓ありがとうございます。試してみます -- (名無しさん)
2012-02-23 18:35:06
ルイスが増殖しない・・・ -- (名無しさん)
2012-02-23 18:36:24
↓4 ありがとうございます。早速今いるエリアから離れて待機してみます。 -- (名無しさん)
2012-02-23 18:38:42
2週目始めたんだけど、ヘイムスカーが演説しなくなった。話しかければ答えてくれるけど、原因はなんだろう? -- (名無しさん)
2012-02-23 18:44:32
↓3一瞬原因を考えそうになった。増殖するのが当たり前すぎて、そもそもがバグであるということ自体を忘れてた。恐ろしい。 -- (スクゥーマニア)
2012-02-23 19:19:45
Fallout3みたいに髪型と化粧の変更くらいはできると良かったなー。あと雰囲気小道具でいいから、櫛と手鏡が欲しい。女ドヴァや女私兵の女子力をアップさせたい。 -- (名無しさん)
2012-02-23 19:38:40
↓うむ、あのシステムは良かったのにな。ブッチには何度お世話になったことか。百歩譲って戦化粧は入れ墨だとしても、髪型くらい変えられてもよかろうに。 -- (名無しさん)
2012-02-23 20:13:36
ドレモラの中で色んな階級とかあるのね。階級の低いドレモラが上司のドレモラに媚びてる姿とか見てみたいな -- (名無しさん)
2012-02-23 20:23:37
↓やめてくれ、ブラックDQN会社みたいなもん見たくないよTT -- (名無しさん)
2012-02-23 21:49:26
ソリチュードのブルーパレスにいるシビルステントールに生命探知を使っても反応がなくて死者探知を使うと反応があるんですけどバグですかね? -- (名無しさん)
2012-02-23 21:53:57
↓前にここでも話題になってたけど、あの人吸血鬼だよ -- (名無しさん)
2012-02-23 22:00:14
シビルさん、殺害したことがあるけど遺灰は出ないね。もしかして、一党にいた300才の子みたいに、一度吸われたけど治った人みたいな感じかな?あの子に生体感知が可能かまでは、今は試せないけど。 -- (名無しさん)
2012-02-23 22:34:31
シビルちょっとむかついたからブレイズソードで首飛ばしちゃった -- (名無しさん)
2012-02-23 22:42:12
俺はニンニクをスリ渡してみたけど特に何も起きなかったぜw -- (名無しさん)
2012-02-23 22:50:50
↓あれは彼限定だろw -- (名無しさん)
2012-02-23 22:52:01
結婚でおすすめの男性キャラはいますか?種族は問いませんが、声が良くて性格の良い方探しています(^_^;) -- (まゆ)
2012-02-23 23:34:51
ウインドヘルムでリサイクルショップやってるサドリさんとかは?ダンマー嫌いでなければだけど -- (名無しさん)
2012-02-23 23:39:12
↓6幼女なら同じく死者探知に反応、生命探知に無反応 -- (ノルナール)
2012-02-23 23:41:12
↓3 オークのゴーバッシュは声も性格も良かったなぁ。何より戦ってる時のセリフがカッコいい!こんな漢なオークが家で小さな料理鍋かき混ぜてる光景が似合わなさ過ぎて好き -- (名無しさん)
2012-02-23 23:44:32
↓2。おお、じゃあやっぱりそういう事なのね…。スッキリした。 -- (名無しさん)
2012-02-23 23:47:26
マーキュリオは捻くれた性格してるけど結婚したら優しい旦那様に豹変するぞ。アイテム渡す時は相変わらず起こるけど -- (名無しさん)
2012-02-23 23:53:31
↓ミスww起こるじゃない、怒るだw -- (名無しさん)
2012-02-23 23:55:14
↓5。調査のお礼を言い忘れてしまった。ありがとう! -- (↓3)
2012-02-23 23:56:37
傭兵ならマルカルスのヴォルスタグさんもいいね。マッチョだけど爽やかボイスのイケメン -- (名無しさん)
2012-02-24 00:06:27
黒檀シリーズを装備してるんですが、首が見えちゃってダサいのはなんとかなりませんか?><; -- (名無しさん)
2012-02-24 00:29:47
スーパーオチンチンターイム!!さあみんな!よってらっしゃいみてらっしゃい!世紀の大チンポ王国へようこそ!しゃぶろうよパラダイス、振ろうよ腰を!今ならポイントサービス実施中だよ! -- (名無しさん)
2012-02-24 01:01:41
エオルンド・グレイ・メーンはすごくかっこいいジジイだと思うんだが、あのガチムチの体躯にあのwでざい -- (名無しさん)
2012-02-24 01:21:26
↓途中送信してしまった。あのガチムチの体躯にあのデザインの鎧はちょっとホモっぽいよ…と思ってしまう -- (名無しさん)
2012-02-24 01:22:55
んー…爺萌え趣味的にはコドラク派かな、俺は -- (名無しさん)
2012-02-24 01:35:45
まあ吸血鬼、って事なんだろうけど…。彼女一応魔術の心得が人並み以上にあるわけじゃん?王宮魔術士なわけだし。なんか吸血鬼とは別個の、不老の魔法とか習得してそうじゃない?罪人の血とか魂とかを供物にして -- (名無しさん)
2012-02-24 01:39:12
↓3 白髪に髭が凄いからジジイに見えるけど、ジジイというほどの歳じゃないんじゃね?彼はフラリア婆さんと同胞団のヴィグナーの息子だから、アヴルスタイン、ソラルド、オルフィナとは兄弟ってことになるわけで… なんか一人だけすげぇ老けてるからたぶん長男だけど -- (名無しさん)
2012-02-24 01:52:10
すまん、勘違いしてた。エオルンドがフラリア婆の旦那で、アヴルスタイン、ソラルド、オルフィナの三人が彼らの子供だ。やっぱジジイだわ。イソルダとの会話で息子って言ってた気がしたんだがw -- (名無しさん)
2012-02-24 02:06:13
↓18 そんなのあるのかw詳細を教えてくれ -- (名無しさん)
2012-02-24 04:41:02
無音の唱えを覚えて山賊に魔法放ったら気づかれた。なにこれ?バグなのか? -- (名無しさん)
2012-02-24 08:20:12
↓見られてた、とかいうオチじゃないよな? -- (名無しさん)
2012-02-24 08:24:47
二週目で二刀流始めてみたんだけど、やっぱり二刀流関連のパーク取らないと弱いのかな?片手武器のパークはちょくちょく取ってるんだけど今まで両手剣でやってたこともあって火力不足感が消し去れない・・・。二刀流好きな人教えてけれ! -- (名無しさん)
2012-02-24 12:18:57
二刀流は二連疾風取らないとネタ。二連猛撃は好みじゃないかな。これ以上火力上がるとヌルゲーになりそうだから俺は取ってないけど -- (名無しさん)
2012-02-24 13:12:16
二刀流スキルは全部解除するのが常識。剣スキル上げて二刀流にすればクリティカルでまくり -- (名無しさん)
2012-02-24 13:20:52
二刀流は鍛えすぎるとマジでヌルゲー化するよ。ネタでもなんでもなく両手武器の倍近い火力になる。 -- (名無しさん)
2012-02-24 13:51:20
↓15俺はあきらめてかっこよさだけ求めてるから体を黒壇にして頭は鉢巻してる。まあそれでも鍛えて防御値400超えだしねw -- (名無しさん)
2012-02-24 14:17:40
↓3剣も良いけどダガーも悪くないよ。ダガーで疾風取ると長押ししただけで弱攻撃~強攻撃と勝手に出る、これで長押して二連した瞬間にシャウトキャンセルしてもう一回出せばほとんど即死 -- (名無しさん)
2012-02-24 14:24:27
二刀流+揺るぎなき力の無双っぷりはヤバい -- (名無しさん)
2012-02-24 14:31:30
帯刀グラフィックのバグが直されないうちに、おれは魔法使いの杖術戦闘スタイルを堪能するぜ。←両手武器や片手武器に杖の帯刀グラフィックを重ねると、まるで杖で戦ってるように見えるバグ。特にメイス系との(見た目の)相性抜群。 -- (名無しさん)
2012-02-24 14:32:22
↓9 ごめん、書き方悪かった。無音の唱えを覚えて壁向こうの敵の為に雷の罠を唱えて設置したら いまのなんだ? って言ってすっ飛んで来たんだよね。。。オーラウィスパーでも同様に撃つと気がつかれる。全然無音じゃない気がしてならない。 -- (名無しさん)
2012-02-24 16:17:37
↓無音になるのは詠唱の声だよ。着弾音が聞こえるのは当たり前。試しに透明化とかフレッシュ魔法とか武器召喚とか使ってみ? -- (名無しさん)
2012-02-24 16:23:21
ぺライトの石碑ってどのあたりでしょうか?攻略用マップ見りゃわかるんだけど一度見たらいろいろ終わってしまいそうで・・・ -- (名無しさん)
2012-02-24 16:35:17
↓2 ありがと。そう言うことか。試して見ます。 -- (名無しさん)
2012-02-24 16:36:43
吸血病を治療した後に、また吸血病に感染する事はあるのでしょうか? -- (名無しさん)
2012-02-24 17:07:37
↓3カースワステンとブサーダムズの中間。というかカースワステンからマップにデイドラの祠マークが見えた気がしたけど -- (名無しさん)
2012-02-24 17:30:37
ん?石碑?石碑は知らないや。祠なら↓ -- (名無しさん)
2012-02-24 17:32:20
灰色地区は急な階段が多いから屋根にシャウトで乗って壁抜けし放題。暇な時にやると結構おもしろい -- (名無しさん)
2012-02-24 17:43:44
コナヒリクの効果でHP低下時に回復+炎のマントかドラゴンプリースト召還ってかいてあるけどドラゴンプリースト召還が中々発動しないな -- (名無しさん)
2012-02-24 18:54:52
コナヒリクてなんぞと思ったら、なるほどあれがそうなのか。メインとWH大を両方クリアするのは俺にはハードル高いが…まぁいつか見れるかな -- (名無しさん)
2012-02-24 19:27:54
↓無音の唱えの話題 少なくとも俺は無音の唱え習得済みのオーラ・ウィスパーで気がつかれたことはないなあ。効果が反映されていない可能性はある。何か放つ魔法では着弾の音や光は消せないけどね。隠密上昇させすぎると逆に見つかるとか、そもそも鎧や靴が重いとか、他のファクターも気になるが教えてくれんか? -- (スクゥーマニア)
2012-02-24 19:45:20
無音の唱えでも、身体の動作による鎧の金属音や、足元にあるオブジェ音は出るね。これらは消音符呪で解消可能。あとは魔法の着弾音は消えないなぁ -- (名無しさん)
2012-02-24 20:16:27
いやーゴールド貯まり過ぎちゃって使い切れないよ…こんな台詞現実世界で言ってみたいぜ。ゴールドを使ったら面白い遊び方って何かないかねえ -- (名無しさん)
2012-02-24 20:29:06
家の棚に一枚ずつ並べるとか…スカイリム中の店の品物を買い占めるとか…色々あるじゃん -- (オーク(伝説的))
2012-02-24 20:46:59
古代ノルドのアミュレットが盗品ロンダリングできねえ -- (名無しさん)
2012-02-24 20:59:37
↓3 てめぇ…俺なんかレベル30で初訪問したリフテンで「懐が寂しいようだな、小娘よ」とか言われてるんだぞ!それよこせ!半分よこせ! -- (名無しさん)
2012-02-24 21:04:15
既出かもしれませぬが、鍛冶強化段階の「エピック」と「伝説的」って、どっちが格上なの? -- (名無しさん)
2012-02-24 21:23:13
既出もなにも、ここはWikiでござるよ -- (名無しさん)
2012-02-24 21:38:24
↓6そっと人々にすりわたすがよかろうて -- (名無しさん)
2012-02-24 22:03:41
↓4「懐が寂しいようだな、小娘よ。おじさんとビー -- (名無しさん)
2012-02-24 22:26:27
ゴールド足りない人の一攫千金or持て余してる人の豪遊場所として次回作では賭博場が欲しいところだ -- (名無しさん)
2012-02-24 22:31:34
スクゥーマ売人の闘犬場みたいなとこがリフテン近郊にあったよね。あそこで実際に遊べたら良かったなぁ。自分のコンパニオン犬を鍛えて出場させたり、冒険に連れ歩かない時は預けたり… -- (名無しさん)
2012-02-24 22:40:04
バイアズーラ!闘技場なんて八百長ですよ!あそこでどんだけ負けたと思ってんだふざけんな(´;ω;`)運を軽視した者の末路かよ畜生… -- (名無しさん)
2012-02-24 22:49:35
だいぶ流れてしまいましたが、イケメン情報ありがとうございました★ -- (まゆ)
2012-02-24 23:01:55
↓11 ゴールドって捨てる事出来たっけ?今はスキルトレーナーで消費しているから良いが、全てスキルが90になったら使い道がないなぁ。物乞いに恵んで富豪にするか。 -- (名無しさん)
2012-02-24 23:03:44
↓3 はい、セラ。全く同感ですな -- (名無しさん)
2012-02-24 23:19:42
↓2あいつら直ぐに使っちまうぜ…
-- (ノルナール)
2012-02-24 23:32:10
ダンジョンとかで見かける一枚づつの金貨って、すごく憧れる。金貨も装飾に利用できたらいいのになぁ。 -- (ボーエン)
2012-02-24 23:56:51
デイドラ支配 -- (名無しさん)
2012-02-24 23:59:12
ずっと↓ 吸血病はかかってすぐに治療すると(疫病退散の薬1本でok)何回もかかります。進行させてからの場合は知りません。 -- (名無しさん)
2012-02-25 00:36:26
そういえば、セプティム朝が断絶してタロス信仰が禁止されてもセプティム貨のデザイン(壮年のタイバー・セプティム)って変わらないのな。猿モール的にはどうなんだろ?いいのかこれ? -- (名無しさん)
2012-02-25 07:42:30
猿モールに笑ってしまったwww -- (名無しさん)
2012-02-25 07:54:59
分からんけど、神扱いじゃなきゃ良しとされてるのやも。現実の金銭の人物だって神格化された存在じゃなく人間の偉人とか王とかだろし -- (名無しさん)
2012-02-25 07:56:33
ミーコの飼い主が日記でミーコの事『彼』って書いてんだが、従者ページのとこに雄って表記していいんかな? -- (名無しさん)
2012-02-25 09:45:47
ドワーフ・センチュリオンって攻撃してくるの?近づいて来ても棒立ちなんですけど・・・。 -- (名無しさん)
2012-02-25 09:55:52
本で読んだけどファルメルって一応「人」なんだよね?なんで「魂縛」できるのかな? -- (名無しさん)
2012-02-25 09:59:17
人も魂縛できますがなもともと。てか、独自の生活してシャウラスと触れ合ってるうちに魂白くなったんじゃない? -- (名無しさん)
2012-02-25 10:09:46
そういやデルヴェニンから貰ったペラギウスの寛骨って何に使ったんだろう -- (名無しさん)
2012-02-25 11:02:15
シェオゴラスの乱心クエ -- (名無しさん)
2012-02-25 11:09:00
↓4 人ってか、マーの一種な。その辺のマーはもちろん、ドゥーマーとかアイレイドとかとも同じアルドマーからの派生種。 ↓3 ホニングブリューの地下にいるキチガイとか、もうすぐ白くなりそうだなw -- (名無しさん)
2012-02-25 11:23:45
家に飾りつけしてたらホニングブリューのデキャンタだけロードとか挟むと棚や地面に埋まって取れなくなるんだがどうにかできないかなぁ・・・ -- (名無しさん)
2012-02-25 11:48:55
↓5 黒魂石じゃなくても「魂縛」ができるのが不思議。↓2やっぱり奴隷、キチガイになると野生動物になるのか。英雄もいたのに落ちたもんだね。 -- (名無しさん)
2012-02-25 11:53:37
すみません、既出だとは思うんですが、従者って自宅においとくと勝手に食べ物食べたりします?自宅の食べ物ってリスポーンしましたっけ?マルクルスの従者、殺した方が早いかなあ -- (名無しさん)
2012-02-25 11:57:53
↓何も食べたりしないよ。あと自宅の食べ物は一度取るとリスポンしない -- (名無しさん)
2012-02-25 12:01:01
↓3確かネラカーが言ってた魂の峻別はちょっと違くて、混沌とした魂が黒、良くも悪くも純粋な魂が白じゃなかったかな。ハグレとかドレモラも白かったよね?確か。ファルマーは多分、もう何か純粋な生物に変わったんじゃない? -- (名無しさん)
2012-02-25 12:03:27
↓なるほどよくわかりました。白、黒そういう理由があったですね。だから人は黒なんですか。うちのドバキンも暗黒級だし・・。 -- (名無しさん)
2012-02-25 12:14:07
アズらより黒き星のほうがおとく -- (名無しさん)
2012-02-25 12:15:48
↓5 メインクエある程度の進んでいるなら、いらない私兵はデルフィンのところに連れて行っちゃえば -- (名無しさん)
2012-02-25 12:25:03
↓2たしかにお得だけど。錬金術師になって極大魂石、大人買い。今やどっかの家の隅に転がっている。 -- (名無しさん)
2012-02-25 12:26:10
アラネアさん強いし、アズラ様に逆らったらそのうち殺されるだろうから毎回白だわ -- (名無しさん)
2012-02-25 12:27:23
デイドラに反抗できるクエだから、黒かな。てかアズラなら、メイリン・ヴァレンを倒した後にドヴァーキンが黒き星を選択する位は読んでそう。メイリン・ヴァレンを倒した報酬にくれてやる、位に考えてるかも。そしてつくづくネラカーすげぇ -- (名無しさん)
2012-02-25 12:31:26
↓8ありがとうございます。マルクルスの従者は見逃してやる事にします。運のいい野郎ですね。食べ物、RP的に食べたくなるのですが、綺麗に盛り付けしにくいんですよね、うーん。 -- (名無しさん)
2012-02-25 12:35:58
うちでは既にエランドゥルもサイラスも生きてないw 悪人プレイではないけど、基本受けちゃったら逆らわない方針だから -- (名無しさん)
2012-02-25 12:38:03
ファルクリースの従士の道が詰んだ、ストームクローク軍に入らなきゃよかったorzあと一人助ければ良いんだけどネンヤさんが居ない・・・誰か存じませぬか? -- (名無しさん)
2012-02-25 13:23:03
↓うん俺も詰んだ、ネンヤさんいない -- (名無しさん)
2012-02-25 13:24:16
アズラ様に逆らってダンマーみたいな姿に変えられたらやだなーと一人思うカジートであった。 -- (犬臭い猫)
2012-02-25 13:58:08
↓オブリからカジートニャンニャンおかわゆくなった -- (名無しさん)
2012-02-25 13:59:31
衛兵「おい、カジート!」カジート「にゃン?」衛兵「やらないか」みたいなやり取りがほしかった -- (名無しさん)
2012-02-25 14:04:17
エルフ「ご主人様は私だっ!」→その夜、エルフの槍を磨くアルゴニアンの姿が こんな妄想をしたのは俺だけではないと信じたい -- (名無しさん)
2012-02-25 14:07:06
↓ある語にあんだと!?なんということでしょう -- (名無しさん)
2012-02-25 14:13:37
↓3衛兵「間違いではない、さあ罪を償え」カジート「これでどうだ?(ブラジャーを見せる)」衛兵「仕方ない、以後気をつけるんだぞ」じゃね? -- (tes)
2012-02-25 14:16:48
猫の乳首は8つだからカジートはブラジャーつけるなら四枚つけておくべきだと思うの -- (名無しさん)
2012-02-25 14:22:16
↓なんという誰得wwwwww -- (名無しさん)
2012-02-25 14:25:57
付呪で素手ダメージを1000とかにする事って出来るのかなあ…そうすれば可能性は無限大なんだけど… -- (名無しさん)
2012-02-25 14:36:12
↓超練金というバグを使えば可能ですがバグを使いたくない人はどんなに頑張っても60~70程度が限度です。まずキャラをカジートにします、そしたら指輪に素手上昇をつけます。そしたら重曹parkの篭手の防御値をすでに加算するparkを取得します。そうしたらデイドラの篭手を作成強化して装備します。そうしたら篭手に素手上昇をつけます。これでおk -- (名無しさん)
2012-02-25 14:45:34
↓追加記載、もちろん錬金、鍛冶、符呪が100の場合。 -- (名無しさん)
2012-02-25 14:50:11
てか思ったのだけど今作はかなりキャラメイクが向上したじゃん、だけどアルゴニアンは相変わらずじゃん。使ってる人いんのかな? -- (名無しさん)
2012-02-25 15:01:01
↓2,3ありがとうございます! -- (名無しさん)
2012-02-25 15:14:59
↓4なんだそのふっくらしそうなPerkは! -- (名無しさん)
2012-02-25 15:40:46
内戦クエの「スカイリムの再統一」に関して質問です。
「ペイルを取り戻す」って、具体的には何をすれば良いんですか‥? -- (名無しさん)
2012-02-25 16:02:18
ヴァルスムの東に死体とトロールズベインっていうユニーク武器が落ちてあるらしいんだが死体と武器だけ見つからない。トロールが二匹いて小さい空洞がある場所であってますよね? -- (名無しさん)
2012-02-25 17:15:23
リフテンのグレルカの店のスライド扉の中めちゃくちゃ良いじゃんリスポンもするし -- (名無しさん)
2012-02-25 17:19:00
魔術修行中です。マジッカが足らんとです -- (名無しさん)
2012-02-25 18:22:40
何度も、新しいデータを作って -- (あん)
2012-02-25 18:29:51
↓5ペイルってのはドーンスターの地方名なので帝国側ですね。ひとまず近くの野営地にいってみてください。 -- (名無しさん)
2012-02-25 18:31:22
何度も、新しいデータを作ってやり直してみたのですが、レベル1で、しかもレベルアップできない初期の状態じゃないと、モーサルやドーンスターのその他クエの会話選択が出ないんです・・・最初に進めたデータは何の問題もなかったのですが・・・もうどうして良いのかわかりません。助けて下さい。 -- (あん)
2012-02-25 18:34:37
各地の砦の兵士の配置、ストーム側は迅速なのに帝国側置く置くいいつつ置いてないとこ多いな・w・; -- (名無しさん)
2012-02-25 18:52:48
戦争で殺したストームクロークの兜を集め続けて138個。適当なタロスの祠に置いてきた -- (名無しさん)
2012-02-25 18:56:04
隠術修行中です。裸です -- (ぴろし)
2012-02-25 20:07:33
↓4 モーサルは、ホワイトランへのお使いクエと本を探して持ってきてクエ。ドーンスターは純金の指輪クエと鍛冶屋の本を探して持って来てクエです。ソリチュードの俺の兜を探して持ってきてのクエも引っかかります。 -- (あん)
2012-02-25 20:08:37
↓2そんなの普通だろ、小僧。もっと勉強してから来いよな。 -- (名無しさん)
2012-02-25 20:30:55
↓3当ててやろうか?誰かに服を盗まれたな? -- (犬臭い猫)
2012-02-25 20:50:16
ホワイトランで自宅以外にリスポーンしないアイテム保管場所ありますかね?知っている方いましたら、ご教授お願いします。 -- (名無しさん)
2012-02-25 20:51:26
ファレンガー部屋のタンスは?リスポンだったかな -- (名無しさん)
2012-02-25 21:03:36
↓3,7にくっそワロたwwww -- (名無しさん)
2012-02-25 21:26:22
↓11 帝国野営地にリッケ特使がいるのですが、話しかけても何も起きません…バグでしょうか? -- (名無しさん)
2012-02-25 21:31:27
↓内戦クエではよくあること。歩きで入り直したりFTで入り直したりその場で/離れて待機してもう一度話しかけたり、色々やってると大体進むよ -- (スクゥーマニア)
2012-02-25 21:39:40
↓5リバーウッドの宿屋の隠し扉の部屋とかどうだろうか?メインクエストちょこっと進めなければならんが近くに付呪器と錬金具もあるから便利かと -- (名無しさん)
2012-02-25 22:14:08
↓18 俺もそのユニーク武器確認しに行ったが死体ないね。トロール2体とシカの死骸があるだけで。どなたか確認できる方いませんか? -- (名無しさん)
2012-02-25 22:26:13
↓7リバーサイド小屋は熊を駆除すれば寝泊り&荷物置き場に使えますよ -- (名無しさん)
2012-02-25 22:38:00
↓あそこで寝泊りはしたくねぇw -- (名無しさん)
2012-02-25 22:43:40
↓3 トロールズベインだろ?普通にあるぞ? -- (名無しさん)
2012-02-25 22:45:33
大学のウラッグ爺さん、なんであれだけ本を大事にしてるくせに図書館内で飲食してるんだよw -- (名無しさん)
2012-02-25 23:04:40
ドラゴンズリーチの扉の前に使い魔の死体があるんですけどバグですかね?探ってもアイテムでないし脇の水溜めに落したんですが浮いたまんまで消えないです(・ω・) -- (見習い)
2012-02-25 23:14:18
↓使い魔をもう一度召喚とか、サンダーボルトとかで動かせたりしない? -- (名無しさん)
2012-02-25 23:55:48
「多くのオークが…」 ゴーバッシュさんが真面目に話してるのに笑ってしまった。 -- (名無しさん)
2012-02-26 00:20:03
無音の唱えが効いてないと書き込んだ者です。気が付かれた時の装備は頭:フード系、体:ローブ系、足:エルフブーツで隠密スキル65:サイレントロールまでという感じです。塔の1階でオーラウィスパーして2階のがすっ飛んで来たこともあります。 -- (名無しさん)
2012-02-26 00:20:52
ナイチンゲールのカーリアさんだけど、目の色おかしくない?ダンマーにこんな色の目なかったはずだが -- (名無しさん)
2012-02-26 00:50:58
カーリアの目はユニーク扱いで別枠なのさ -- (名無しさん)
2012-02-26 02:08:58
このゲームって防御力500前後あれば,十分なの? -- (名無しさん)
2012-02-26 03:24:10
↓ 戦闘スタイルによりけり。HP増強なし&ノーガードでのガチ殴りあいなら、足りない気はするが。 -- (名無しさん)
2012-02-26 04:41:59
↓5 隠密状態でない、とかだったら笑うんだが、シャウトと呪文は別だよ、オーラウィスパーもある程度距離が近いと敵に聞かれるからね -- (名無しさん)
2012-02-26 07:58:06
家の中の設備が整っていて広いオススメの家教えてください -- (名無しさん)
2012-02-26 08:40:29
↓ウィンドヘルムのホワイトファイアルは溶鉱炉もすぐで便利じゃん -- (名無しさん)
2012-02-26 09:00:36
闇の一党の拷問室の人を殺してしまったんですけどリスポンはするんですか? -- (名無しさん)
2012-02-26 09:02:05
残念。しますん -- (名無しさん)
2012-02-26 09:15:02
mjk...もっと拷問すりゃよかった。 -- (名無しさん)
2012-02-26 11:12:55
くっそぉーーーーーもっと拷問したかったぁーーーーーーー -- (名無しさん)
2012-02-26 12:19:54
ミックスウォーター工場の労働者の家って誰か家調査した人いるかな?
ベッドと空き宝箱3つあるし住めそうな気配がしてるんだが。 -- (名無しさん)
2012-02-26 12:31:27
頭をスキンヘッドにする方法発見したわ。女だからシュール -- (名無しさん)
2012-02-26 13:27:21
キーニングとかすげえ物 -- (名無しさん)
2012-02-26 13:57:33
↓途切れた キーニングとかすげえ物が何でただの配達人が持ってるんだ・・・w -- (名無しさん)
2012-02-26 13:58:20
すげぇ物だけど、なぜか素手で持てるっていう。たしか即死しなかった? -- (名無しさん)
2012-02-26 14:00:38
↓4擦り切れた暗殺者の頭巾かぶるんだろ。ていうかなんか別スレで暗殺者の頭巾で超錬金と同じバグを引き起こせると聞いたんだが。 -- (名無しさん)
2012-02-26 14:05:10
↓2何かの拍子で壊れてて持てるみたい。ひびが入ってる -- (名無しさん)
2012-02-26 14:06:41
あれでサム・グエウェンを三回斬りつけたら俺も神に・・・無理か -- (名無しさん)
2012-02-26 14:20:59
毛皮の兜って何気に超レアなのでわ・・・1回拾ったことあるけどそれ以降見たことない -- (名無しさん)
2012-02-26 15:10:52
変性術(儀式の呪文)で使うカホヴォゼインの牙をミルムルニルに使ってもドラゴンの心臓のスケールが出ないんですけどバグですかね? -- (名無しさん)
2012-02-26 15:21:43
↓2 山賊の拠点にたま〜に置いてあるよね。レアだから見つけたら拾ってるけど、まだ三つしか持ってない -- (名無しさん)
2012-02-26 15:29:00
↓2 ネームドドラゴン?他の普通のドラゴンでもダメだった? -- (名無しさん)
2012-02-26 15:37:57
ドラゴンプリーストのダガーって名前がすごいし、シンプルな見た目にそこはかとなく可能性を感じるんだが強化も何もできないんだな。ドラゴンの骨で強化とかできたらいいのに。 -- (名無しさん)
2012-02-26 15:47:03
服装備でいこうと思ってたのにフレッシュ系めんどくさくていつの間にか重装魔法使いになってた・・・ -- (名無しさん)
2012-02-26 15:49:33
頭装備に擦り切れた暗殺者の頭巾+擦り切れた暗殺者の頭巾(付呪済み)+太古の暗殺者の頭巾+太古の暗殺者の頭巾(強化済み)を同時に装備した後ファルメルの兜+ドラゴンプリーストの仮面orサークレットを装備すると合計6つ同時に頭に装備できた。暗殺者の頭巾はマネキンバグで増殖させました -- (名無しさん)
2012-02-26 15:54:18
ミルムルニルからは取れないんだよな、ドラゴンスケイル。変性極めたきゃドラゴン出現フラグ必須ってことだわな -- (名無しさん)
2012-02-26 16:02:23
カホヴォゼインの牙を使ってドラゴンを倒しても心臓のスケールが出ないんですが、バグなんでしょうかね?それともやり方が違うのかな? -- (名無しさん)
2012-02-26 16:49:38
↓すみません。下に同じ質問してる人いました -- (名無しさん)
2012-02-26 16:50:37
アレでドラゴン倒したのかwww いや、やり方違うのは確かなんだけど、やるなぁww -- (名無しさん)
2012-02-26 17:03:34
ふと疑問。ミルムルニルだけ取れないのか?はたまたヴォルジョツナークとかヴュルスリョルも無理なのか…? -- (名無しさん)
2012-02-26 17:34:25
デイドラクエストのメファーラで「狩人」がカウントされるって書いてあるけどダメだったよ。あと名前つきの「犬」はカウントしたよ。(リバーウッドのみ確認) -- (名無しさん)
2012-02-26 19:45:32
↓買い物挟んでからだとカウントされたけど -- (名無しさん)
2012-02-26 20:35:24
オダハさんと遊びたくてドラゴンレンドで落としてからぺちぺちやってたら怒られてフィニッシュムーブもらった・・・オダハさんがレッドドラゴンな事忘れてた。強い -- (名無しさん)
2012-02-26 21:04:58
早く日本版1.4パッチ出てくれ…もうまともに動かなくなってきた… -- (名無しさん)
2012-02-26 21:14:01
↓PS3日本語版以外は、配信済みなんだもんな…。PSストアの新着更新も、PSP関連ばかりだし、PS3はそろそろ終わりなのかもしれんね… -- (名無しさん)
2012-02-26 21:17:46
↓2俺むやばい・・・20mb越えだから一秒に2f位・・・0.5秒に一コマくらいソリチュードとかは余裕で自分を見失う。 -- (名無しさん)
2012-02-26 22:17:01
まあ、そのうち来るでしょ。気長に待とうや -- (名無しさん)
2012-02-26 22:19:45
少なくともブラックリーチの名有りドラゴンからは心臓の鱗剥げたよ
毎竜心臓の鱗剥いでるけど取れなかった記憶ないから、多分他の名有りも大丈夫だったと思う
>カホヴォゼインの牙 -- (ノルナール)
2012-02-26 22:45:44
カルセルモの石板の写しが大学に落ちてるそうだが、どこにも見当たらん。 どの辺に落ちてるんだろう? 二本目のナイチンゲールの剣が欲しい。 -- (ナイチンゲール)
2012-02-26 22:53:18
↓俺の場合エンシルの部屋に置いてあったけどクエストアイテムになるから取らない方が良いよ -- (名無しさん)
2012-02-26 23:11:04
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 27ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年02月29日 16:24
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|