新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
旅の宿
>
過去ログ 14ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-02-23~2012-02-27
↓4男でも「男が武器を抜いて~」があるぞ -- (オーク(伝説的))
2012-02-23 00:03:22
まあ、武器を抜いたまま衛兵に近付くって行為は「ナイフをちらつかせながら警察官に近付く」のと同じことだし、仕方ないね -- (名無しさん)
2012-02-23 00:22:38
どのキャラでも氷の上の血が発生しないwwちくしょうウィンドヘルムに住みたいww -- (名無しさん)
2012-02-23 00:48:53
↓勝手に住み着くことはできます。「変なやつが出入りしてるらしい」って噂されたけど気にしない。 -- (スクゥーマニア)
2012-02-23 01:20:06
男でやった後で女で始めると、なかなか新鮮だ。裸になると男は興奮しだすしw後はアルヴォアの奥さんに可愛いとか言われるけど、どんなにブサイクで婆さん面にしても可愛いだの言われるんだろうなぁ。 -- (名無しさん)
2012-02-23 01:24:46
↓2そうなのか!廃屋に住み着くアルゴニアン…ある意味ウィンドヘルムらしくていいかもしれん!…でもやはり改装されて綺麗になった部屋が見てみたい(´・ω・`) -- (名無しさん)
2012-02-23 01:29:26
リフテンで盗賊出現。いつもの事と眺めてたら珍しく最初からへたれてて「もう降参だ!」と叫びながらに酒場に逃げた。皆武器をしまって誰も追いかけないのでおせっかいなドヴァーさんが入ると、皆気にせず飲んでるのに一人盗賊はおびえて「降参だ!」と叫ぶ -- (名無しさん)
2012-02-23 10:34:55
↓続き 酒場に死体をいつまでも置いておくとキーラバさんのストレスがマッハだろうと思い炎の精霊さんを召喚、さんざん追いかけっこしたが盗賊は外に出ないのでもういいやとドヴァーさんがそのまま(召喚したまま)出るとなぜか盗賊も精霊も外にいっしょにいた。結局いつもの末路を辿った盗賊を見たマデシさんが一言「今日も尊い命が一つ、失われた・・・」スカイリムに来て初めて『人間』にあった気がした・・・ -- (名無しさん)
2012-02-23 10:42:59
それとメルセルの家にいた山賊どもに見つかり全員(4,5人)で追いかけて来たのでたまらず外に逃げると盗賊VSリフテン住人と衛兵VS山賊達でカオス状態に。三人程町に犠牲者が出ました。ごめんなさい。今でもマーラ教会の前に遺体が転がってる・・・ -- (名無しさん)
2012-02-23 10:50:20
すでにアリクル戦士が門番と化したホワイトラン。噂では名誉の死を遂げたスコール氏が元気に歩き回り、人型のキノコが馬屋のそばに生えているとか。…数少ない「マイホーム」と呼べた場所がカオスになっていく…。 -- (犬臭い猫)
2012-02-23 10:51:43
馬とか建物とかに繋げるシステムが欲しい。
率先して戦いに行くのマジやめて欲しいぜ -- (名無しさん)
2012-02-23 11:28:44
↓12 今確認しに行ったら俺の場合死体は無かったけど斧はちゃんと落ちてたぜ。ちゃんと正確な場所探してる?パインウォッチ北のイリナルタ湖手前だけど。近くに伐採された木とアリが行進してる切り株がある -- (名無しさん)
2012-02-23 11:52:53
↓神様仏様名無し様だわ、見つかったよ有難う!ググってみたけどリバーウッド近郊とかいう漠然とした情報しか出なかったんだ、それ自体が誤りだったんだな。こっちも死体なしの斧ありだったけど開始直後にいったら死体があった、時間経過で消滅っぽいね -- (名無しさん)
2012-02-23 14:17:21
盗賊ギルドを立て直すべく空になった宝物個にせっせと宝石を蓄え中。蓋の開いた宝箱に山盛りの宝石が目標だが、消えて無くなってもノクターナルの思し召しってことで。 -- (名無しさん)
2012-02-23 20:21:15
自宅の展示箱に宝石を大量に詰め込んでロードしたらそこら中に散乱してたことはあったな -- (名無しさん)
2012-02-23 21:01:11
俺もある。個人的には展示箱も本棚みたいに自動的に定位置に収まるようにしてほしかったんだが、ここ見てると並べるの難しくても自分で自由に置きたい人もいるのね -- (名無しさん)
2012-02-23 21:13:18
サングインクエ一週目は話術で最短ルートに行ったから気付かなかったがハグレイブンと結婚ってカオスな展開だな -- (名無しさん)
2012-02-23 21:22:28
ブリーズホームの寝室に楽器を並べておいたら、リディアさんがなぜかベッドの上に並べ直してた。お前は息子の部屋で思春期アイテムを見つけた母親かっ! -- (名無しさん)
2012-02-23 21:32:19
メリディアクエのマルコランを倒すとマルコランの影が出てくるから、死の従徒使ってまた倒したら影が量産できた。影は敵対してるから、これを利用して影をたくさん召喚して、その後儀式の石碑で死体を10人くらい蘇生させてドンパチさせたら結構楽しかった。 -- (名無しさん)
2012-02-23 22:27:58
↓3 そ、それってもしかしてウィッチミストグローブの名有りハグレイヴンか? モイエ?だっけ?背後から斬り殺した後死体調べたら、その他アイテム扱いの結婚指輪持ってて、「この寂しい場所で誰かを待っていたのか…」とか思ってたんだが。もしかして待っていたのは・・・・ -- (名無しさん)
2012-02-24 01:01:10
↓ おまえだぁぁぁぁっ! -- (名無しさん)
2012-02-24 01:11:37
↓イスミールの髭にかけて!俺は何ということをしてしまったんだ! …でもこういうことがあるからやめられないんだよなこのゲーム… -- (名無しさん)
2012-02-24 01:19:24
この前ヤギに襲われた者だが、今度はシカに襲われたよ。・・・スプリガンの仕業ではとの応えを頂いたが・・・目の前を歩いていたシカが、一旦逃げてすぐに転進してきたので違うんじゃないかと。・・・あぁ、もう大学から外に出るの怖いw -- (名無しさん)
2012-02-24 09:50:58
連投申し訳ありません。さっきのヤギとシカの者だけど、今ちょうど4頭前後のシカが襲ってきt(ry・・・何でなんだ・・・。 -- (名無しさん)
2012-02-24 09:55:19
↓5モイラだな。猫も話術で切り抜けたから後でwiki見て驚いた。 -- (犬臭い猫)
2012-02-24 10:40:49
↓4 モイラたんとちゅっちゅしてた記憶なんて、トラウマものなので見ないのが正解とも言える。 -- (名無しさん)
2012-02-24 11:29:19
カッターさんに代わるヤンデレ要員だからね彼女はw あなたを殺して私も死ぬわ的な -- (名無しさん)
2012-02-24 11:52:50
ドーンスターの農場に「アワビ」って名前のNPCいてワロタ -- (名無しさん)
2012-02-24 13:18:53
↓誤訳に詳細有り -- (名無しさん)
2012-02-24 13:20:58
疾病耐性100%の人狼でも骨折熱は防げない…。まあ病気じゃなくて怪我の延長だもんな -- (名無しさん)
2012-02-24 14:29:20
犬吠え過ぎ -- (名無しさん)
2012-02-24 15:47:13
モイラたんはお前が他の女に渡るくらいなら殺す的なあれ -- (名無しさん)
2012-02-24 17:29:21
巨人に牛を捧げるランダムイベントが発生したのでついていくと、牛を渡した瞬間に農民が巨人にワンパンもらって沈められたんだがwなにコレ?巨人の機嫌が悪かったの?w -- (名無しさん)
2012-02-24 17:55:31
黒い羽のエスメレルダとやらにも会ってみたいもんだ。いや、だいたい想像つくけどさ…。 -- (名無しさん)
2012-02-24 18:16:10
やっぱ一番最初に作るキャラクターよりも、ある程度世界観とか知った状態でもう一度作る2つ目のキャラクターの方が楽しめるな -- (名無しさん)
2012-02-24 18:31:03
毎度のことだけど、ベセスダゲーの一週目は下見だからな。ある程度把握した上でキャラを乗せて立ち回れる二週目からが本番。 -- (名無しさん)
2012-02-24 19:09:36
モイラが敵対してきた時武器納めたら戦いやめてくれたんだよな、ああ見えて情が深いのかもしれん。クエ進まないので結局殺しましたが -- (名無しさん)
2012-02-24 19:50:08
↓そんな感じで結局OBLIVIONでは5つもキャラクター作ってしまった -- (名無しさん)
2012-02-24 20:14:17
セカンドキャラからが本場ってのは同感^^。ってかアタシの場合、初キャラはバグでメインクエが「追い詰められたネズミ」以降、盗賊ギルドは「仕事の結末」以降が進まなくなっちゃったから今まさに本番って感じ^^; -- (名無しさん)
2012-02-24 21:30:15
高所からの落下中、メニュー開いたら見事にオートセーブ発動。以降、「落下死→ロード→落下死」ループでごわんす -- (名無しさん)
2012-02-24 22:00:51
↓4…を?指輪さえスリ盗ってしまえば進まなかった? -- (名無しさん)
2012-02-24 22:05:06
ジョルバスクルに入った途端、何故か同胞団メンバーが一斉に襲ってきた…。クエスト関係でアエラに用があったので戦闘は味方に任せて地下室へ。アエラと会話後、一階へ戻ったら全て終わっており、味方の圧勝だったらしいが不死のヴィルカスさんが武器を持って向かって来たが、攻撃してこないで自分から「何か用か?」と話しかけてきた。普段通りの選択肢が書いてあるだけなので会話を終わらせて去ろうとすると追ってきて、また話しかけてくる。この繰り返し。建物を出てもまだ追ってくる。ブリーズホームにまで入ってくる始末。 ただのストーカーです。 怖くなったので妻ともども引っ越しました。もうホワイトランには住めません -- (名無しさん)
2012-02-24 22:19:54
↓ヤンデレかよ、ヴィルカスぅ~・・・ -- (名無しさん)
2012-02-24 22:44:19
破壊魔法で暗殺も悪くないね -- (名無しさん)
2012-02-24 22:50:02
↓↓↓の続き もう一度ホワイトランへ行ってみた。ジョルバスクルの裏手を通るとヴィルカス氏が居た。こちらを見るや再び追ってきた。潜水して逃げても諦める様子が無い。ヴィルカス氏は水中でも会話ができるらしい。腹が立ったのでそのまま巨人のキャンプまで走った。巨人のうちの一人がヴィルカス氏を攻撃。両者が戦い始めたので、その隙にずらかる事にしました(笑 -- (名無しさん)
2012-02-24 23:32:42
↓次また居たら、今度はサイトレス・ピットだっけか、落ちながら入ってくあのクソ長いダンジョン、あそこへ誘い出して放り込んじまうってのはどうだ? -- (名無しさん)
2012-02-25 00:15:15
ヴィルカス腹立ったからスカイフォージの崖から突き落として死体をスカイフォージの炉に捨ててきた -- (名無しさん)
2012-02-25 00:43:18
↓内戦進めればハドバルも付いてきたかもねww -- (名無しさん)
2012-02-25 00:48:21
ステンダールの番人がつるはしを手にもくもくと鉱石掘ってた・・・本業はどうした -- (名無しさん)
2012-02-25 01:01:16
↓あいつらそんな副業やってたのかw -- (名無しさん)
2012-02-25 01:16:33
シセロって赤毛なんですね。兜被せたら後頭部からチョロっと出てた。 -- (名無しさん)
2012-02-25 01:18:58
昨日、兜意外ガラスの装備で身を包んでいた盗賊におそわれた。おいしかったです・・・ -- (名無しさん)
2012-02-25 10:20:10
ハドバルとうろうろしてたら、割れた大壷を装着して歩いてた。逆カリメロ状態。 -- (名無しさん)
2012-02-25 11:51:11
盗賊ギルドクエ、カーリアさんが何故か水中生活を気に入ってしまって詰んだorz -- (名無しさん)
2012-02-25 12:59:46
サファイアさんに辛い過去を打ち明けられてつい「くやしいっ…こんな男に…ぶるぶる」というクリムゾンな光景を想像してしまった。サファイアさん、すまぬ。 -- (名無しさん)
2012-02-25 13:34:57
↓2俺もなったことある。でも水面から頭までは出てきてたから、魔法で攻撃してみたらちゃんと出てきてくれたよ。 -- (名無しさん)
2012-02-25 13:45:54
水中に落ちたファルメルが平泳ぎしてた。なんか和んだ。 -- (犬臭い猫)
2012-02-25 14:01:20
水中に落ちた兎がすごい俊敏さで水中を走り回ってた。やりおる… -- (名無しさん)
2012-02-25 14:54:22
ジャリー・ラが何度でも蘇るんだがww確かに体力をゼロにして物理エンジンが入ったにもかかわらずまた起き上がる。灯台の明かりを消すミッション開始前に壁にもたれかかってるジャリーさんで確認 -- (名無しさん)
2012-02-25 15:04:31
ヘルガさんのベッドって手錠ついてるね。どっちがどうされるの? -- ( )
2012-02-25 17:01:39
↓ビッチ -- (名無しさん)
2012-02-25 17:59:49
↓変なとこで途切れたwwビッチでSなヘルガさんはきっと手錠をかける側・・・ -- (名無しさん)
2012-02-25 18:01:03
適当に散策してたら上空にドラゴン発見。しばらく追っかけてたんだけど一向におりてこない。仕方なし二ドラゴンレンドかけたらど山賊の砦に落ちってたw突然の竜来襲に大慌てな山賊たちを尻目にドヴァキンは颯爽と立ち去るのであった。 -- (名無しさん)
2012-02-25 18:28:53
法をなんとも思っていないのなら、私が相手になるぞ -- (名無しさん)
2012-02-25 18:53:29
なんかあり得ん現象を見た。ハーシーンのクエでシンディング生存ルートで進めて、シンディングと一緒に狩人と戦ってた時のこと。首を落とすフィニッシュが発動し、首を切断。で、フィニッシュムーブの演出が終了する前にシンディングが首なし胴体を吹き飛ばした。結果、吹き飛んだ胴体は首がないのに当然のように起き上がり、戦闘続行…。吹き飛ばし効果によって、フィニッシュムーブの即死効果が無効にされた?同じ体験をした人はいるだろうか? -- (名無しさん)
2012-02-25 19:21:03
NPCが寝てたりこっちにきずいていないのに、しゃべってることがあるけどなに? 寝言or独り言? -- (名無しさん)
2012-02-25 19:42:05
法をなんとも~、こっそり触るな~、ってスリスキルのせいで言われるのか。ギルドに接触してないのにな(´・ω・`)…しかし、これはなかなか鬱陶しいw -- (↓3)
2012-02-25 19:59:49
独り言は山賊がよくハチミツ酒について語ってるけど、寝言は聞いたことないなぁ。 -- (名無しさん)
2012-02-25 21:02:10
鉱山で坑夫達を殺戮してたらどこからとも無く採掘の音が…振り返ると従者が召喚したドレモラ・ヴァリナズが鉱石掘ってた -- (名無しさん)
2012-02-25 21:02:43
↓5怖ぇーっ!でもたぶんそう言うことだろうな。しかし再現しようにも難しいなぁ。 -- (スクゥーマニア)
2012-02-25 21:41:44
盗賊ギルドの仕事、ランダム生成とはわかっていつつもタゲがタゲだと邪推してしまうw 特に囮の仕事w ウインドヘルムのブランウルフとか、ホワイトランのヘイムスカーとか -- (名無しさん)
2012-02-25 21:47:18
寝言は深夜に店入るとよく聞く事がある。「好きな物を見ていってね」ええ、頂きました。 -- (名無しさん)
2012-02-25 22:01:22
↓8デュラハンな感じになるのか。見てみたいなw -- (名無しさん)
2012-02-25 22:17:04
ブランウルフって良い人だよな。NPCで一番好感が持てる。 -- (名無しさん)
2012-02-25 22:43:34
自分みたいな者には居場所がないんだろうって言ったらクズ扱いされたんだけどブランウルフに -- (名無しさん)
2012-02-26 00:03:49
スカイリムはノルドのものだって言ったらゴミ扱いされたんだけどブランウルフに -- (名無しさん)
2012-02-26 00:10:27
↓2 しかもその後は口きいてくれなくなるんだよな、あのキチガイハゲ野郎。あいつが首長とか冗談じゃない。 -- (名無しさん)
2012-02-26 00:11:54
カジートが可愛すぎるんだが・・・今作でアルゴニアンつかってる人なんているのか? -- (名無しさん)
2012-02-26 00:12:23
NPCで一番好きだったのはヴィーザラかな。あんまり主張しない感じが。ケーキ入刀クエストでの登場はマジでカッコいいと思った。弱いけど。 -- (名無しさん)
2012-02-26 00:13:51
↓4&↓5自分と考え方違う人には厳しいのか・・・。↓2俺の2つ目のセーブデータ -- (名無しさん)
2012-02-26 00:21:04
↓3自分も最初はカジート一択だったんだが色々やってるうちにアルゴニアンにも愛着沸いてきてアルゴニアンも作ったりしてる -- (名無しさん)
2012-02-26 00:26:49
アルゴニアンは見た目よくなったもあるが、吹き替えの声優の効果もある。カジートは見た目も声も可愛い・・・。ただ両方とも女は好きになれない -- (名無しさん)
2012-02-26 00:30:37
日本版アルゴニアンの声は渋くて好き。 -- (名無しさん)
2012-02-26 00:34:23
SKYRIM完全攻略WIKIのキャラ紹介見たんだが・・・アルゴニアンだけ紹介文かなり長いし、よく書かれてる。愛されてるんだな。 -- (名無しさん)
2012-02-26 00:39:31
アルゴニアンのNPCに、あんまり変な人がいないのもあるんじゃないかな。今作では露骨にワルい奴ってジャリー・ラ姉弟くらい? 基地外キャラも態度でかいやつもいないし。 -- (名無しさん)
2012-02-26 00:51:30
愛するのはいい事だが、データベースに主観をだらだら書くのは個人的にはどうかとも思う。必要データを平均的にが誰にとってもベターだろうし、蛇足は個人blogや掲示板でやりゃいいと個人的には思うが -- (名無しさん)
2012-02-26 00:55:01
基地外がいなくなった(?)のに未だ人気ないウッドエルフが可哀そうだ -- (名無しさん)
2012-02-26 00:59:11
マルボーンの近くに行くと「インペリアル!」って怒鳴られる(?)んだが…帝国人で悪いか -- (名無しさん)
2012-02-26 01:15:52
↓2「自慢話など基本的に何でもどうぞ」って書いてあんだろうがks -- (名無しさん)
2012-02-26 01:36:50
デルキーサス愛してる -- (名無しさん)
2012-02-26 01:48:41
↓3 ホワイトランにて。衛兵「ストームクローク、インペリアル、ドラゴン。誰が相手でも構わないぞ、かかって来い」。安心してくれ、音声では「帝国」って言ってたから。 -- (名無しさん)
2012-02-26 01:53:30
↓2 ちゃんと読んでからksと言いましょうね?ここのwikiの事じゃないからね? -- (名無しさん)
2012-02-26 09:34:07
↓4だった。俺も読んでないじゃん・・・・ -- (名無しさん)
2012-02-26 09:34:57
闇の一党の入党テストで2人を生き残らせた。数ヶ月後、ふと例の小屋を訪れてみると、まだ元気に縛られ続けていた。。。不死身か! -- (名無しさん)
2012-02-26 09:40:29
エズバーン「安全になったら渡ろう」 → ドヴァキン「Fus… Ro Dah!!!」 みんなやるよね? -- (名無しさん)
2012-02-26 10:21:02
親切者のグレロットって揺るぎなき力一発で死ぬんだな。いくら何でも脆すぎだろwww -- (名無しさん)
2012-02-26 10:53:05
↓前作で同じ役割だったルフィオ爺さんもHP1しかなくて、たしかサングインの脱衣魔法でも死んだはず… -- (名無しさん)
2012-02-26 11:10:36
↓3疲れてるんじゃね? -- (名無しさん)
2012-02-26 12:39:55
↓10日本語をだな…てか、何でもありっつっても、公式関連以外の転載は…↓6、彼は間接的に向こうの宣伝をしてるんだよきっと。まあ、見に行く気にはならんけどね -- (名無しさん)
2012-02-26 12:48:48
ごく初期にコーラルドラゴンの爪を購入して、そろそろレベルカンストって時にユンゴル墓地の存在を思い出し、奥の仕掛け扉で「サンゴの爪が無いと云々」で無い無いと大慌てした。クエストって間を置きすぎるとよくないね…。 -- (犬臭い猫)
2012-02-26 14:37:44
カジートはよくて人狼が駄目な理由を言ってみろよ愚かな人間ども -- (名無しさん)
2012-02-26 15:13:29
↓今回は敵として出ないからそんなことが言える。ほとんどの感染者は本能が理性を上回るからしょうがない。あとカジートに謝れw -- (名無しさん)
2012-02-26 15:26:44
まぁカジートって一くくりにするならある意味ヒトのこと言えないんだけどな キャセイとかセンシュとか -- (名無しさん)
2012-02-26 15:49:19
人狼って病気だろ?しかも死後までもののけの配下っぽくされちゃう病気だしなぁ…カジートと比べられてもな -- (名無しさん)
2012-02-26 17:46:06
カジートもスクゥーマ売りすぎて評判悪いらしいけどね? -- (名無しさん)
2012-02-26 20:18:27
おれはウッドエルフを愛してやまない男なのでオブリでもスカイリムでもウッドエルフだぞばかにすんなああああ -- (名無しさん)
2012-02-26 20:58:28
オブリは初回プレイで弓使いを目指しボズマーを選んであとで公式ネタ種族だと知って愕然、でも指輪物語のエルフにはこいつらが一番近いんだよな悲しいことに -- (名無しさん)
2012-02-26 22:45:25
↓6確かに捕まってる牢屋開けてやっても狼とかと同じように殺しに来るしね…
ついでに言えば、レベル足りてるのに死の従徒効かない=動物と同じだし
ちなみに蘇生させた人狼なら街中でもペットにできたりするw -- (ノルナール)
2012-02-26 22:54:36
↓2ネタ扱いされてるのはオブリの三大ウッドエルフのせいだなw -- (名無しさん)
2012-02-26 23:57:35
熱狂的なファン・グラアシア・ウンブラその他いろいろ -- (名無しさん)
2012-02-26 23:59:36
最近は死体を見ると儀式座パワーで最寄りの墓所まで運んでる。道術士になった気分だ -- (名無しさん)
2012-02-27 00:45:44
ヤギチーズを見るたびに「猛烈なワキガ臭がする」という話を思い出す。スカイリム内では平気で食うが実際に食ったことはない。高いしな -- (名無しさん)
2012-02-27 02:16:03
↓高いっつーかスーパーとかに普通に売ってる物じゃないと思うが。そして浮かぶ「どこで買えるんだろう」という疑問 -- (オーク(伝説的))
2012-02-27 02:28:18
↓専門店まで行かなくても、成城石井とか紀ノ国屋とかのちょい高級系スーパーなら置いてることが多いよ。日本人にも食べやすいマイルドで匂いも弱めのやつだけど -- (名無しさん)
2012-02-27 03:04:52
ボズマーは今回ややソフトになったけど、シェオ爺信者のデルヴェニンさんとか鳥頭のウィランドリアさんとか、一応変人はいるぞ。ホニングブリューのアムリンは名前も役回りもボズマーだけど、明るいとこでよく見たらブレトンだった(´・ω・`) -- (名無しさん)
2012-02-27 03:19:48
↓2 あるな。大丸にもあったし、北海道物産展でも見掛けた。食べたこともあるが、好んで食べる様なもんでは無かったなぁ…。好きずきだろうけど -- (名無しさん)
2012-02-27 07:53:20
ダンマとボズマは暗いと見分けつかないんだよなぁ。オブリのイカれ具合はシセロが全部引き継いだと思う。 -- (名無しさん)
2012-02-27 08:21:47
ヤギはミルクからして牛乳とは違う独特の風味。確かに好みは分かれる。だがチーズ好きの飲んべぇにはたまらんのだわ。 -- (犬臭い猫)
2012-02-27 09:40:31
フォースウォーンとハグレイブンってどういう関係なんだろう。前者はレジスタンス気取りのテロリスト、で後者は血生臭い魔術結社。手段を選ばないってことでアングラ同士手を結んだってことだろうか -- (名無しさん)
2012-02-27 12:25:22
そんな感じじゃないかなきっと。で、それを考えるとグリンモレルと手組んでた同胞団もフォースウォーンと似たり寄ったりって事だな。コドラクが頑張って軌道修正しようとしてたけど、そもそもグリンモレルの件がなきゃ無駄にシルバーハンドと争わんでも良かったんだよなぁ -- (名無しさん)
2012-02-27 12:30:23
ハグ関係がスプリガンをやたら飾りつけてるのも謎だ、山羊は文字通りスケープゴートなんだろうけど。ブライアハートの例もあるし自然への反抗表明? -- (名無しさん)
2012-02-27 12:42:18
マルカルスだと山羊多いしな なんでハグレイブンはスプリガンと敵対してるんだろうな -- (名無しさん)
2012-02-27 12:56:25
手を組んでる、というか元々同じ一派なんじゃね?フォースウォーンはハイロック寄りのブレトンの一族で、ブライアハート初め呪術的な側面の強い組織だし、そこから生まれた呪術師達がハグレイヴンだったり魔女集団だったり。前作とか前々作でもグレンモリルはブレトンだったろ?お前らがどう思うか知らんが、ブレトンってのはそういう種族なんだよ。 -- (名無しさん)
2012-02-27 14:14:56
イスグラモルの盾凄いでかいよな。ソブンガルデに居たイスグラモルは身長普通だったけど実はツンくらいでかくてウースラド片手であの盾持ってたりしたのかな -- (名無しさん)
2012-02-27 14:40:33
↑スゥームと共にあらんことを。 -- (名無しさん)
2012-02-27 14:48:54
ん!? -- (名無しさん)
2012-02-27 15:26:03
↓スゥームと共にあらんことを。 -- (名無しさん)
2012-02-27 16:35:22
↓3つワロタwwww何をするの!? -- (名無しさん)
2012-02-27 17:54:29
ところで、シェオゴラスクエストを初めてやったが、最高だな狂乱の王子様。この方なら仕えたくなるわ -- (名無しさん)
2012-02-27 17:56:23
一期一会のトゥルットゥー! -- (名無しさん)
2012-02-27 19:50:26
巨人って牛と散歩してる時はすげー温厚なのな。近づいても敵対されないし他のNPCも怖がらないし -- (名無しさん)
2012-02-27 21:13:56
11↓ 反抗じゃないな、たぶん。ああいった飾りもんは呪術の基本で、原始的な方から順に1, パワーを俺にもくれ 2, 食い物ありがと、またよろしく 3. これあげるからイヤなことやめて(しないで)みたいな感じ。細かいとこは諸説あるけどね。外から来た奴が最初に見る位置だと、4. 俺らこんな感じに強えええからよろしく、みたいなのもあるけど、フォースウォーンやハグレイブンのは1~3のどれかの可能性が高い。ベセスダが余程独創的な呪術理論を発明してなきゃの話だけどねw -- (名無しさん)
2012-02-27 21:33:21
この世界って塩はあるのに砂糖はないのね -- (名無しさん)
2012-02-27 21:40:38
カジートにはムーンシュガーがある -- (名無しさん)
2012-02-27 21:42:21
砂糖は作るとしたらてんさい糖かな。不可能じゃないし、そんなに高級品にはならんと思うよ。スイートロールの上にもそれっぽいの掛かってるし。 -- (名無しさん)
2012-02-27 21:57:08
ムーンシュガーってただの麻薬じゃ… 本当に甘いのかな。 砂糖はないけどハチミツはあるよね。 -- (名無しさん)
2012-02-27 22:09:09
ムーンシュガーをたくさん食べたセンチェ・タイガーの肉は甘いらしいから甘いと思う -- (名無しさん)
2012-02-27 22:58:14
ムーンシュガーに依存性があるかどうかはわからんのだが、スクゥーマははっきり逆マタタビだなw -- (名無しさん)
2012-02-27 23:14:01
甘い物といえばロングタフィーのおやつ。タフィーと聞けば赤毛のアンに出てきたアレを思い出す…がスカイリムのそれは色といい形といいまるでねじり飴のよう、あれは一体何で出来ているのか -- (名無しさん)
2012-02-27 23:26:01
↓taffyって飴の一種だから、そのまんまねじり飴でいいと思うよw 材料はバターと砂糖。スカイリムのタフィーは違うかもしれないけど -- (名無しさん)
2012-02-27 23:32:40
スカイリムの料理って基本うまそうなんだよなー。調理した牛肉とかシンプルだけどたまらん -- (名無しさん)
2012-02-27 23:34:35
山羊はちょっと臭みがあるが、鹿肉はマジでうまいぜ。しかしなぜマンモスの巨体から採れるのが牙と鼻だけなのか…。革×15と肉×10くらい採れてもよさそうなもんだが。 -- (名無しさん)
2012-02-27 23:57:36
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 14ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年03月12日 21:38
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|