新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
旅の宿
>
過去ログ 15ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-02-28~2012-03-02
調理した牛肉、調理した奇妙な肉も同じグラなのかなそう考えると・・・ -- (名無しさん)
2012-02-28 00:03:34
材料さえあれば料理できるドヴァーキンって一体… 料理スキルはないからしょうがないけども。 ナジルさんの作るポタージュは、果たして美味しいのだろうか。どんだけ煮詰めてるんだ… -- (名無しさん)
2012-02-28 00:04:21
盗賊ギルドのお仕事でソリチュードのアドヴァルに会うのはこれで三度目・・・ ただの魚屋さんかと思ってたがなかなかどうして敵の多い男らしいw -- (名無しさん)
2012-02-28 00:26:11
北欧がモデルなんだから鯨漁もやりたかったぜ・・・おっと誰か来たようだ -- (名無しさん)
2012-02-28 00:43:53
↓15 ひょっとしたらマダナックの言う古い神々ってのはエイドラでもデイドラでもないのかもしれない、いわゆる原始的なアニミズム。そうなるとやはり1が有力だな、自然的な精霊であるスプリガンを狩ってるのも辻褄が合う -- (名無しさん)
2012-02-28 00:51:29
下でハグレイヴンとスプリガン云々の話があったけど、ネトルベインのクエでハグ達は自然を嫌うとか植物を嫌うみたいなこと言われてたね。スプリガンは森の守護者みたいなもんだし標的になりやすいのかも? -- (名無しさん)
2012-02-28 01:18:48
この世界では神々が実在しているってのはシリーズの紹介でよく言われるけど、実際はわかんないのも多いよね。Y'ffreとかZ'enとか、もっといえばシシスもそうだし、アヌパドだって怪しいもんだ。地域信仰やら自然崇拝やら何があってもおかしくない。 -- (名無しさん)
2012-02-28 01:31:13
↓8北海道行った時食ったエゾシカ丼やダチョウ丼はマジ美味かった。あんな感じの飯をスカイリムでは食えるのか。少し前にチーズの話があったが、カチョカバロとかはスカイリムにあっても違和感なさそうな形だよ。作り方も馬の鞍にぶら下げて発酵?だし、正にスカイリムにピッタリなんだが…めちゃ美味いし -- (名無しさん)
2012-02-28 01:32:04
どっか寒い所(この辺曖昧)の保存食だかでアザラシ?の腹に鳥を詰めて発酵させる食いもんがあったような…。シュールストレミングを超える臭いだとか。最早スカイリム関係ないなこの発言 -- (オーク(伝説的))
2012-02-28 02:06:10
↓ホンオフェかな?けど、あれはシュールよりは臭くないんじゃなかったっけか? -- (名無しさん)
2012-02-28 02:08:35
↓キビヤックかも、どっちかがエイ。てかスカイリムも、冬の食料として発酵利用してそうだよな。チーズ以外は何があったっけ?ホーカーとか乱獲されとるならホーカー料理とかありそうな… -- (名無しさん)
2012-02-28 02:14:43
エイは中国料理にあったような……アンモニア臭がきつくって客が涙ダバダバ流しながら食ってた。世界まるみえだったかな。 キビヤックは鳥の腸で肉だか内臓だかを発酵させる保存食だっけ? 肛門から吸い出して食べるとかなんとか -- (名無しさん)
2012-02-28 02:27:15
なんだって? 肛門? 法をなんとも思っていないなら、私が相手になるぞ。 -- (名無しさん)
2012-02-28 03:08:07
イエス・サー、肛門を利用した食品は、スカイリムには存在しないのでありますか、サー!! -- (名無しさん)
2012-02-28 03:18:21
自分はスカイリムでは肛門を何で拭いているのか気になるであります。水洗い? 葉っぱ? 紙のロール? -- (名無しさん)
2012-02-28 03:24:51
トイレは全部魔法でなんとかするみたいなことが、過去ログに書いてあったな。 -- (名無しさん)
2012-02-28 03:45:16
あれはあくまで予想だし、トイレのある建物もあるから全部魔法とは考えにくいよ。魔法使えないやつもいるし…。やっぱり水洗やら葉っぱやら、状況にあわせて、かなぁ -- (名無しさん)
2012-02-28 03:48:23
それを肥料にしたりするんだろうか? -- (名無しさん)
2012-02-28 04:00:59
北は土地が痩せやすいから、肥料はあるにこしたことはないと思うけど…。そういや糖分。ケーキやなんかにはハチミツがあるし、カエデっぽい木もあるし、十分な気もするよ -- (名無しさん)
2012-02-28 04:15:05
食い物の話題と聞いてやってきましたよ。アルトワインて何ぞ?と思ってググったが、どうもポートワインが一番近そうだ。度数20度。そういえばポートの赤はブルーチーズがあうらしいが、ちゃんとエイダールチーズってブルーもあるんだよね。 -- (犬臭い猫)
2012-02-28 09:42:55
食べ物もそうだけど、紙はやっぱり貴重なんだろうか、意外と転がってたり、ホイホイ配達人が届けてくるけど -- (名無しさん)
2012-02-28 09:56:02
↓前作では羊皮紙ばっかりだったけど、今回は質感からしてパピルスか何かかな。200年の間に発展した数少ない文化かもしれん。 -- (名無しさん)
2012-02-28 10:56:06
山賊の根城に本があったりするとコイツら字読めるのか?と疑問に思う。山賊の癖に親父が大学行けってうるせえみたいな愚痴こぼしてるし、スカイリムは意外にも教育レベルが高い世界なのだろうか -- (名無しさん)
2012-02-28 13:47:01
どんなRPしてる? -- (名無しさん)
2012-02-28 14:21:08
↓2言われてみればたしかに。ダンマーとかインペリアルならともかく、蛮族丸出しのノルドならむしろ読めるやつの方が少なそうなもんだな。 -- (名無しさん)
2012-02-28 14:29:40
字が読めたとしても小説読む感受性まであるのか -- (名無しさん)
2012-02-28 14:36:57
山賊が寝る前、ベッドロールに体を半分ぐらい入れながら小説読んでるとか想像すると和む。 -- (名無しさん)
2012-02-28 14:59:03
山賊なオレさまの愛読書:“本物のバレンジア” いいぞー!もっとヤれー! -- (名無しさん)
2012-02-28 15:01:37
紳士たるもの常時懐にアルゴニアンの侍女を携帯すべき、嫁と離れて一人寂しく野宿の夜も安心。しかし200年も経つのに槍が廃れたままとは如何なものか -- (名無しさん)
2012-02-28 15:47:55
↓7椅子に座ってる山賊が、本を音読してることがあるよ。素通りしたから人種は確認しなかったけど -- (名無しさん)
2012-02-28 16:05:32
↓9 製紙技術かあ、随分昔からリネンラップもあったようだしスカイリムは特に発達してんのかね。山の青い花がアマ科だとすればリネンが多いのも頷ける -- (名無しさん)
2012-02-28 16:14:48
俺もいつか…仁徳ある義賊になって…伯爵婦人と何度も… -- (山賊)
2012-02-28 16:23:33
↓3 マジか。すげー見たい。しかし音読ってことはインテリヤクザならぬインテリ山賊みたいなのに教育されてる最中の山賊だったりして -- (名無しさん)
2012-02-28 16:33:19
山賊の「肉に毒を盛ってやろうか……」とかいう独り言とか、たまに歌うように言う奴がいるけどあれなんだろうねw -- (名無しさん)
2012-02-28 17:42:32
次回作では、山賊と仲間になるRPが出来たら面白いのに。。 -- (名無しさん)
2012-02-28 17:56:29
ホーヘィ!ウェイレストの?(可愛いあの娘!)ホーヘィ!ウェイレストの?(可愛いあの娘!)あぁ会いに行くよ(ララ会いに行くよ)ウェイレストの(可愛い!)あの娘?♪ -- (海賊)
2012-02-28 18:04:56
次回作…カジート嫌いなわけじゃないが、流石にカジートの国(名前忘れた)は嫌だぞ。あとアルゴの国…は毒とかやばいんだっけか -- (オーク(伝説的))
2012-02-28 18:37:36
↓エルスウェーアは砂漠だからちょっと面白みに欠けるよな。オブリのMODでその地域追加したけどやっぱ緑があった方がいい。次回作でるなら第一作と同じでタムリエル全土にしてくれ。そろそろアカヴィルの軍が攻めてきても良い頃合い・・・ -- (名無しさん)
2012-02-28 18:57:30
順当に行くとサマーセットだろうなサイジックと一緒にサルモールを潰したいわ -- (名無しさん)
2012-02-28 19:55:38
山賊が根城にしてるところにある本はケツ拭くようだよ。トイレの近くにあるし -- (名無しさん)
2012-02-28 20:06:57
アリーナは例外として、タムリエルで公式に出てないのはブラックマーシュ、エルスウェア、サマーセット、ヴァレンウッドか。個人的にはブラックマーシュに行きたいね。ヘルストームの秘境とかコスリンギーの伝説とかブラックローズの大監獄とか考えただけでわくわくする。 -- (名無しさん)
2012-02-28 20:09:35
↓書きながら思った。それなんてポイントルックアウト -- (名無しさん)
2012-02-28 20:48:14
自分はヴァレンウッドかな。エント的な敵とかツ リーハウスとか、これぞファンタジーなイメージが ある。そして今度こそ美しいウッドエロフとイチャイ チャチュッチュするんd… -- (名無しさん)
2012-02-28 20:56:05
ブラックリーチ広過ぎ… -- (名無しさん)
2012-02-28 21:26:13
↓4 多分、主人公はシャドウスケイルとしてメインクエ進めるんだろうな。スカイリムでいうドラゴンボーンみたく。 -- (名無しさん)
2012-02-28 21:46:09
↓3「火中に舞う」を読もう、素敵なヴァレンウッドツアーが君を待っている -- (名無しさん)
2012-02-28 22:01:04
俺TES4からしかやってないんだけど、エルフ系で美人っていたの? -- (名無しさん)
2012-02-28 22:08:33
次回作はセクンダに行こうぜ。…殆どウルティマになってしまうな。 -- (犬臭い猫)
2012-02-28 22:23:35
内戦クエで敵地侵入の命令受けたときに、まず軍馬使わせてくれない上に乗ると即処刑しにかかってこられるのも納得イカン! …けどまあそこまでは良い。 それで、敵地であるはずの要塞で賞金かけられるのはさらに納得イカン! 「すみません、帝国軍のものですけど、ウチの工作員がオタクの要塞を攻撃するために潜入しようとして、ウチの軍馬を勝手に呪うとして…は、はい。じゃ、賞金かけてもらうって事で…ええ、お願いします」 てか内戦クエ自体帝国軍もストームクロークも大差ない上少ないし起伏もないし、自軍が完全に圧倒的に勝つってのでちょっと残念なのに加えて、その辺りの処理も詰めが甘くて、ちょっとガッカリ。GTA:SAのギャングウォーズとかみたいな、ランダム攻防戦要素とかもあれば楽しかったかもナー。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-02-28 22:32:24
原作の方のハーマイオニーも美人に見える俺には、ブレリナたんで十分美人に見えるが…魅了でも喰らったかな?俺…。てかさ、正直あんま漫画やアニメ観ない人には、結構美人に見えるキャラ多くないか?エルフじゃないけど各酒場詩人とか逃亡レッドガード貴族女とか -- (名無しさん)
2012-02-28 22:47:42
↓FFとか和製RPGや格ゲーのお人形みたいなポリゴンキャラを基準にしなければ、リディアさんとか十分美人よね。 ただし不滅のウスガルド、おめーは駄目だ。(怖いから) あとまあ全体的にエルフ系はグレイ系。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-02-28 22:51:12
大人はいろいろな顔立ちがいるのに子供は妙にあっさりしたアジア人みたいな顔ばかりなのが不思議。エルスウェーアが舞台になったら子カジートが見られるかなー -- (名無しさん)
2012-02-28 23:14:47
美人じゃないと思うのなら、兜をかぶせるのだ。声だけだとだいぶちがうかも。邪道じゃと申すなら、アエラさん、ムジョルさんがおすすめかな。リディアさんは鉄板だから。思い切ってオークやアルゴと結婚してみなされ。新しい魅力を発見できるから -- (名無しさん)
2012-02-28 23:15:18
まあダルたんはみんなのアイドルだったもんなぁ…。エルスウェーアが舞台になるなら、四足歩行の喋るカジートや虎みたいなカジートや…様々なカジートに会えるなきっと。けど、四足歩行と結婚できるんだろーか -- (名無しさん)
2012-02-28 23:26:59
アンシルヴァンドの仕掛けが解けなくて困ってたが、まさかとおもってフォリ -- (名無しさん)
2012-02-28 23:37:34
↓誤爆。フョリとホルゲールの内容なぞってみたら解けた。けっこう細かいのね。やるじゃないか -- (名無しさん)
2012-02-28 23:39:40
そういやオーク達の国もあったはずだが…。ロード中に出る文に色々書いてあったがここのwikiには資料がないんだよなー -- (オーク(伝説的))
2012-02-28 23:50:47
と思ったら「読み物」→「種族」→「オーク」で少し書いてあった。TES2でハイロックに作ったらしい。って事はもう舞台になる事はないじゃん。オルシニウム行ってみたいんだが -- (オーク(伝説的))
2012-02-28 23:58:01
鉱山労働者の服はシンプルなせいで女が着ると胸の形がくっきり浮き出てセクシィー -- (名無しさん)
2012-02-29 00:03:46
さっき美人いたのかって質問した者です。なんか全体的に、彫りの深い女性って苦手なの。世間じゃ美人か知らんが、わたしは逃げます。そんで、子供はアジア系ライクというご意見にはうなずきました。ホワイトランで「何を見てるの!」と言う子供が、小学校のときの保健室のおば…じゃなくて先生にそっくりです。 -- (名無しさん)
2012-02-29 00:37:46
笛鳴き坑道って何もないのか、会話聞いてる限りじゃもうフラグ立ちまくってんだがなあ。ノルドらしい失敗サンプルってことかね -- (名無しさん)
2012-02-29 01:53:37
マジかよ、これで3人目だぞメイビンの刺客がルイス殺すの…俺はあと何回ルイスが死ぬのを目撃するんだ -- (名無しさん)
2012-02-29 01:57:11
リディアさんが「あなたと友達でよかった」って言って、シェオゴラス神話の本をくれた。家に帰ったら読もう。 -- (名無しさん)
2012-02-29 05:54:54
見たい。俺も超見たい>子カジート -- (ノルナール)
2012-02-29 06:49:06
「モンハン」のアイルー・メラルーは子カジートなのだろうか…。どろぼうするし。 -- (名無しさん)
2012-02-29 08:40:02
↓3ソリチュード製材所のおっさんから「馬鹿な噂だと、お前は凄腕らしいな」とかで『ホーカーの襲撃』を貰ったことはあったな。リディアからも貰えるのか。 -- (名無しさん)
2012-02-29 10:21:18
そうか、大きくなったらポータル通って惑星ニルンに来るのか…。>アイメラ -- (犬臭い猫)
2012-02-29 10:22:24
リフトのファルダーズトゥースにオオカミ飼ってる山賊がいるけど、こいつら弓の腕前がヤバすぎ。ロングレンジからの正確無比なヘッドショットでレベル30越えの脳筋ドヴァが秒殺される(´;ω;`) -- (名無しさん)
2012-02-29 10:27:19
たまに弓や武器、魔法の威力がおかしいくらい高いNPCはいるわな。何度アイスストームで凍え死んだ事か。 -- (スクゥーマニア)
2012-02-29 10:33:22
矢の持つ運動エネルギーも弓矢の威力で計算されてるのかね。おかしい威力の矢を食らって即死したドヴァキンが揺るぎなき力並の飛距離をブッ飛んでいくことがある -- (名無しさん)
2012-02-29 11:49:26
ドラウグル・デス・ロードでたまに異常な強さのシャウトだかなんだか撃つ奴がいるのは普通?何度一撃死させられたか -- (名無しさん)
2012-02-29 12:23:04
あっ、質問無しか!ごめんなさい、LANケーブルでソブンガルデに旅立ちます -- (名無しさん)
2012-02-29 12:23:47
愚痴に近いから良いんじゃないかな。ロダ!! -- (名無しさん)
2012-02-29 12:27:23
デスロードの黒檀の弓+矢の威力だけ異常すぎるよな・・・ガクガク -- (名無しさん)
2012-02-29 13:53:08
矢を避ければ無料で一本手に入るぞ! 取りに行って死んだが -- (名無しさん)
2012-02-29 14:08:13
デイドラの矢の威力も大概。こっちの射った矢を吸収して無限に打ち返してくるから余計に厄介。時々、やけに威力が高いのって敵のクリティカルperkじゃね? -- (名無しさん)
2012-02-29 14:21:40
本物のノルドはひかない! -- (名無しさん)
2012-02-29 15:04:08
シャウトで吹っ飛んで -- (名無しさん)
2012-02-29 16:05:46
シャウトで吹っ飛んで一撃死したと思ったら、第3者視点に切り替わってるだけでダメ軽微とかもある。あれ、揺るぎ無き力Lv3 なのかな。 -- (名無しさん)
2012-02-29 16:08:29
狼の女王1巻がみつからんから読み始められん・・・ -- (名無しさん)
2012-02-29 16:13:20
結局、両手武器で最強はロングハンマーという事に落ち着いた。オリハルコンで強化もしやすいし激しき力があれば3,4人程度ならそこそこ渡り合える、解呪できれば言う事なしなんだがなあ -- (名無しさん)
2012-02-29 16:39:12
ハイフロスガーを下山するデルフィンの後姿にムラムラきたからフスロダぶちかましたらすごい勢いで山から転げ落ちていった。パーサナックス爺ちゃん殺せとかいうからいけないんだ… -- (名無しさん)
2012-02-29 17:09:16
↓ムラムラっつーから熟女好みなのかと思いきや。ムカムカの間違いじゃないのかえ -- (名無しさん)
2012-02-29 17:10:55
5↓あったあった、ゴールドールのラストだったかな、分身して矢を乱射してくる、近寄ればシャウトで吹っとはされる…何度も死んでやり直してたんだが、ふとライフの減り方に目をやると、下着見えちゃうくらい派手に吹っ飛んでる割にダメージは少ない。死因の大半は、起き上がるまでの無防備時間に容赦なく射込まれる矢だったという… -- (名無しさん)
2012-02-29 20:57:37
吹っ飛ばされて起きるまでの間は操作不能かと思いきや、何気にジャンプだけ出来る。
うまくタイミング合わせれば矢ならかわせるかも…? 絵的にはシュールだが -- (ノルナール)
2012-02-29 22:15:41
↓ジャンプできるのは知らなんだ。ありがとう。矢の回避はできるかわからんけど、実はシャウトの当たり判定が上下、特に下が狭いことを考えりゃ、できそうな気配はあるな。今度やってみるよ。 -- (名無しさん)
2012-02-29 23:05:16
俺はそのレベルのシャウト合戦が一番楽しく感じてたりする。
なかなか居ないんだよねドヴァキンさん吹き飛ばすレベルの敵は。ウルフリックにはがっかりしたw -- (名無しさん)
2012-02-29 23:31:10
狼の女王の目覚め完了後しばらく経ったある日、ウルフスカル洞窟へいってみるとそこには元気に輝くポテマ女王が!儀式師以下数名は死体のままなのに何と言う往生際の悪さ…やはり死霊術師は碌でもないな、ちょっと目を離すとすぐに不燃ゴミこしらえるし。ちゃんとリサイクルしてるネクロなドヴァキンさん達を見習ってほしいもんだ -- (名無しさん)
2012-03-01 02:52:48
先日~、ノルドの軽戦士でストームクローク軍クエストラインをクリアして、そのまま今度はオークの重戦士で帝国軍側をクリアしてみた。 んで、↓2 見事にウルフリックさんにシャウトで吹っ飛ばされたよ! -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-01 04:01:06
駿馬の石碑が便利すぎて、つい毎回つけてしまう -- (名無しさん)
2012-03-01 05:25:09
↓確かに便利。とはいえ、服装備で不殺怪盗やってると、エクポケ取った辺りから旨味が無くなってくるのよね…。鎧着ない、殺さない、珍しいモノしかスらない→荷物もあまり嵩張らない。今回塔座も…。雰囲気重視で影座をよく着けるかな -- (名無しさん)
2012-03-01 06:43:35
↓3マジか、良いなぁ?。ウルフリックは何度戦ってもあいつのシャウトじゃドヴァキンさんは飛ばない。リッケとかは飛んでくんだけど。たぶんパーサーナックスので努力なき力もあるからなのかもだけど…それを越えて欲しかったorz噂が伝説的な分ね -- (名無しさん)
2012-03-01 08:50:06
首長は何年も掛けてやっとスゥームを体得したんだと思う。結構凄い方だよ。努力じゃ天才には勝てないんだね… -- (名無しさん)
2012-03-01 09:12:34
一日一回スカイヘイブンの庭からブレイズ二人をシャウトで崖下へ吹き飛ばす簡単なお仕事 -- (名無しさん)
2012-03-01 09:26:07
石碑はベタだが、大公が一番使いやすいと思う。魔法耐性+25は有難いよね。 -- (名無しさん)
2012-03-01 10:18:37
ウルフリックは上級王トリグを叫んで「バラバラに」したらしいが、一体どんな種類のシャウトをつかったのか -- (名無しさん)
2012-03-01 10:58:53
↓いやあの、本人と会話してないの?殺したのは剣でとか言ってたはずだけど -- (名無しさん)
2012-03-01 11:29:51
↓そういやまだウルフリックとあんま話したことなかった…無知ですまん -- (名無しさん)
2012-03-01 11:36:41
どっちかてとマルカルス事件での話題とトリグの時のはシビルが声でトリグを切り裂いた的に言ってたのが気になってたり -- (名無しさん)
2012-03-01 12:17:51
統合すると、武器振り速度強化で、叫びながら剣をブンブン振り回してバラバラにしたのかな…。まあロックヴィルは死刑で良いよ -- (名無しさん)
2012-03-01 14:49:26
違うな。単純にファスロダで吹っ飛ばして自動起き上がり動作中に心臓を一突きだ -- (名無しさん)
2012-03-01 14:55:18
「ウルフリックは声でトリグを切り裂いた」ってのは、単純に「噂に尾ひれが付いた」ってだけの事だと思う手オルヨ。このゲーム特に、敵対する勢力それぞれがそれぞれに違うことを言っていて、けどゲーム内で「これが正解です(正しい答えです)」というのを提示しないところが沢山あって、そーゆーとき含めて好き。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-01 14:56:46
正直ウルフリックがちゃんとソブンガルデにいて安心した。なんだかんだ言われてるし道に迷ったこともあれど、ノルドとして生きノルドとして死んだと客観的に判断されてるのは本当によかった。判断してるのがロルカーンなのがちと不安ではあるが・・・ -- (名無しさん)
2012-03-01 16:07:31
↓2まあ、その辺りを断定せずに予想しながらワイワイ楽しむのもアリだよね -- (名無しさん)
2012-03-01 16:46:48
トマトがあるけど現実のノルド人は見たこともなかったはずなんだよね。スカイリムのトマトはどこが原産で何人が持ち込んだんだのかなー -- (名無しさん)
2012-03-01 16:59:22
トマトは南国っぽい誤解があるけど、ジャガ芋が育つ土地ならどこでもつくれるからなぁ…。日本で採れるトマトもジャガ芋も、一番甘い品種は北海道の恵庭市のやつだから…農作が盛んなどっから来てもおかしくないね -- (名無しさん)
2012-03-01 17:12:23
トマトあるし香草もあるし砂糖も何とかなりそうだし、あと酢があればドヴァーキン印ケチャップが作れるんじゃね?と思ったが、意外にも玉ねぎがないのか。 -- (名無しさん)
2012-03-01 17:26:44
バイアズーラバイアズーラバイアズーラ! -- (名無しさん)
2012-03-01 17:31:04
玉葱無いんだっけか!?うーん…リーキじゃ代用出来ないだろうし、いっそニンニクで… -- (名無しさん)
2012-03-01 17:46:57
パッチ1.4はいつくるんだか・・・ -- (名無しさん)
2012-03-01 18:35:17
ショウガはあるんだっけ?ショウガとニンニクで代わりに… -- (名無しさん)
2012-03-01 18:47:57
東帝都社に頼んでシロディールから輸入しないと・・・ -- (名無しさん)
2012-03-01 18:57:25
帝都なら玉葱もあったような… -- (名無しさん)
2012-03-01 19:09:21
スローターフィッシュの鱗剥いだんなら切り身も取れよと思う、焼き身は明らかにぶつ切りなんだからあと一手間だろうに。サケは掴んだ瞬間きっちり下ろせるのに謎だ -- (名無しさん)
2012-03-01 19:17:33
マッドクラブも、たまーに料理されてるけど肉は取れないのよね。「汚らわしい生き物だけど肉はウマい悔しい」って好評だったのに -- (名無しさん)
2012-03-01 19:22:25
サケはイクラの行方も気になるぜ -- (名無しさん)
2012-03-01 19:31:07
↓4 玉葱が歩いてるの見たことがある。 -- (名無しさん)
2012-03-01 19:48:24
女は黙ってフォースウォーン装備。体に酒場の服で頭にフォースつけると非常にかわいい -- (名無しさん)
2012-03-01 20:35:41
鍋に入れられて窮屈そうなマッドクラブを見た時は、倒しても身が取れないのはおかしいって思ったよ -- (名無しさん)
2012-03-01 21:27:20
スカイリムのマッドクラブは身が痩せていて出汁をとるくらいしかできないのかも -- (名無しさん)
2012-03-01 21:43:40
食材は豊富だけど塩味しかないから何か調味料を開発して売り出せばハチミツ酒並みに大儲けできそうだな -- (名無しさん)
2012-03-01 22:13:46
環境的には結構作れそうだけどね。酢、マヨネーズ、ニョクマム、麹いけそうだから味噌醤油もいけるか。鰹節系もいけるだろうからダシも -- (名無しさん)
2012-03-01 22:39:23
味噌あったら石狩鍋一択だな、野菜もキャベツ ニンジン リーキとある程度揃ってるし。ただ昆布出汁をどうするか…ウィスプラッピングで代用できっかな -- (名無しさん)
2012-03-01 23:51:19
ハンバーガーとか出来そうだな。パン、肉、トマト、レタスはあるしな -- (オーク(伝説的))
2012-03-02 00:32:03
↓肉汁をワインと塩、小麦粉、香草辺りでのばしてソースもイケそうだ↓2精霊的な味がしそうな鍋だ。なんか鍋自体発光しそうな、そんな不思議さと野趣溢れる逸品となっております -- (名無しさん)
2012-03-02 01:36:07
前作ではパン+トマト+チーズを組み合わせつつ「錬金術じゃなくてお料理だろ。スタミナ回復薬じゃなくてサンドイッチだろ」とつっこんでいた。今回まさか本当にお料理ができるようになるとは思わなんだ -- (名無しさん)
2012-03-02 01:55:32
調味料なら、ジャズベイ・ブドウを忘れるな。ワインに向くかどうかは不明だが、酢ならできそうだ。ただし、スカイリムは全体寒そうなので、発酵が遅いかも。あとはあれかね、フロスト・ミリアム。セリ科っぽく見える。ミツバかパセリの代わりに使えることを期待しよう。 -- (名無しさん)
2012-03-02 02:13:02
林檎もあるし酢系は万端だね。あとはやっぱりペッパー系か… -- (名無しさん)
2012-03-02 02:44:28
↓今こそ東帝都の出番だろ!ストロスエムカイから異国の香辛料をお届けしますよ! -- (名無しさん)
2012-03-02 03:53:28
んむ。安定貿易の為にもスカイリムには落ち着いて貰わねば…。つーても内戦に関わらなければそれなりに落ち着いてるのよね。スカイリム カジートキャラバンも、香辛料とかレシピメインにすりゃもっと評判良かったろうになぁ -- (名無しさん)
2012-03-02 03:59:28
ハンマーフェルにはコーヒーもありそうな予感。 -- (犬臭い猫)
2012-03-02 07:47:05
エルスウェアの特産品って、スクゥーマの他になんかあったっけ。 -- (名無しさん)
2012-03-02 09:18:22
↓ 猫の剥製 -- (名無しさん)
2012-03-02 09:30:02
自キャラ、ウェアウルフ状態で吸血鬼連中と戦う時って逆「トワイライトサーガ」? -- (名無しさん)
2012-03-02 10:00:12
ウェアウルフ限定でいいから格闘アクションを充実してほしいな・・・え?なんでって?すまん?ヘルシングを久々読んで大尉の暴れっぷりを見て思っただけだ -- (名無しさん)
2012-03-02 10:10:14
↓2普通に映画『ヴァン・ヘルシング』じゃね? -- (名無しさん)
2012-03-02 10:35:15
↓5『偉大なカジートは死んだ後は剥製となって奉られて、皆に尊敬されるんだ。カジートには、とても名誉な事だよ』…いかん、ありそうな気がしてきた。エジプトのミイラ的な -- (名無しさん)
2012-03-02 10:37:29
その流れだとエルスウェーアにはピラミッド群がありそうだ。 -- (犬臭い猫)
2012-03-02 11:59:53
猫でプレイしてるんだが体に黒檀の鎖帷子で腕に黒檀の篭手で足に黒檀のブーツで頭にフォースウォーンの頭飾りつけると非常に可愛い -- (名無しさん)
2012-03-02 16:32:03
エルスウェーアフォンデュおいしいです -- (名無しさん)
2012-03-02 16:58:12
リフテンの街中で樽を漁ってたら「彼女は一体何を探してるの?」「木箱や樽にはとんでもないモノが隠されてるんだよ…」とかこそこそ言われてた。何のこっちゃと思ってたけど、さっき自宅の家庭菜園に「盗賊の隠し場所」っていう樽を発見。中身はロックピック×6。話してたのはこれのことか? -- (名無しさん)
2012-03-02 17:23:10
↓7だけど、ゴメン、「ヘルシング」観てなかったよ^^;あとどこかにフランケンがいれば…「オブリ」のゲートキーパーみたいなの^^ -- (名無しさん)
2012-03-02 18:16:57
↓4頭をナイチンゲールのフードにするとカッコイイぞ -- (名無しさん)
2012-03-02 18:46:05
人狼VS吸血鬼って構図は欧米の映画・小説・ゲームなんかでは定番だが、大元は何なんだろうって俺も前から疑問なんだよなあ -- (名無しさん)
2012-03-02 19:47:48
吸血鬼伝説によっては、狼や狼男は吸血鬼の手下だったりもする。VS構図としては、狼男が狂犬病やペストを持った浮浪者、それを集めて殺して蔓延を防いだのがツェペシ公ってのが史実構図かな -- (名無しさん)
2012-03-02 20:44:03
いろいろ料理作れるのにハードコアモードがないのは個人的に残念だったな…。 -- (名無しさん)
2012-03-02 20:50:51
↓2 そんな史実構図なんてないぞ。ツェペシ公は悪魔公でドラキュラって名の元ネタだけど、ドラキュラ=吸血鬼はブラム・ストーカーの小説で、名前使われただけ。 -- (名無しさん)
2012-03-02 20:55:12
↓5それもクールでいいですね。しかしカジートの可愛さを全面に出したいんですよ。フォースウォーン意外で何か可愛いのありますかね? -- (名無しさん)
2012-03-02 20:57:43
ホライトランに入らずに延々魔法大学周りやってるプレイで、「アリ来る戦士とレッドガード女」に遭遇した。「緊急事態」クエ発生前でも起きるみたいね。ホワイトラン入らないでグレイビアードの所に行けるのかがちと気になってきたけどバグったらヤダな。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-02 21:03:38
ウラド公(ウラド=ツェペシ)は、ウラドの父はドラグーン(竜騎兵)で、西洋の竜=悪魔の意味を持つため、自らを悪魔公=ドラクルと呼ばせてた。ドラキュラは竜の子、悪魔の子、という意味。ウラド公は、オスマントルコの侵略に対して、敵を畏怖させるために捕虜を串刺しにして国境に並べた。これにより敵味方より串刺し公=ツェペシと呼ばれる。吸血鬼伝説とは直接関係ない。小説の舞台が同じルーマニアで、名前を使われたためドラキュラ=吸血鬼のイメージがついた。 -- (名無しさん)
2012-03-02 21:06:33
前作では吸血鬼が狼を飼ってたね。伝承では吸血鬼が狼に変身したりもするけど、VS構図は単にメジャーなバケモノ同士の喰らい合いってことなんじゃないかな ↓5それこそおめぇ、ぼやいてないで吸血鬼やれよ -- (名無しさん)
2012-03-02 21:07:55
↓5ルーマニアの英雄ツェペシ→ドラキュラのモデル。ツェペシが行ったペスト感染者やイスラム教徒焼き殺しが狼男のモデル。中世史好きな奴には常識レベル雑学だと思うが。まあ歴史は見た側の主観でどうとでも解釈できるからね -- (名無しさん)
2012-03-02 21:13:37
↓中世史好きな奴には常識レベル雑学て・・・狼男元ネタは -- (名無しさん)
2012-03-02 21:15:08
↓2 中世史好きな奴には常識レベル雑学て・・・狼男元ネタはウラド公じゃないぞ。間違った雑学で常識ぶらないほうがいいと思うよ。狼男伝承はもっと前から。 -- (名無しさん)
2012-03-02 21:16:23
↓元ネタ主張なんてだれもしてない、あくまで構図モデルの話。んな事いい始めたらキリねーよ?あくまで一説だろ。狼男伝承なんてマヤ・アステカにもあるし。 -- (名無しさん)
2012-03-02 21:18:14
てか、話変えよう。全部誤解を生んだ俺が悪かった。すまない。正しい答なんてないわな。申し訳ない -- (名無しさん)
2012-03-02 21:20:49
同じヤツか2人いるのかわからんけど、「構図モデル」なら「史実構図」って言葉は誤解の元だから気をつけれ。ツェペシが行ったのが~狼男のモデルって思い切り書いててよくいうわ。 -- (名無しさん)
2012-03-02 21:25:07
吸血鬼と狼男の元ネタに「感染」するって意味でペストがあるのは事実だけどな。狼男は、古くは熊や狼の毛皮をかぶったバーサーカー。そのまま熊男、狼男になるって言い伝え。あとは月に向かって叫ぶ精神異常者が、狼の遠吠えのイメージから狼憑きと呼ばれて、そういった伝承が重なって生まれたのが狼男伝説。 -- (名無しさん)
2012-03-02 21:26:25
ウラド公が狼男って、一説のひとつにも無いと思うが。それこそ吸血鬼と間違えてるんじゃね? -- (名無しさん)
2012-03-02 21:29:11
あくまでこういう構図例や考えかたもあるよ、って言いたかっただけで…誤解させて申し訳ない。言い合いするきもないし、もう止めるわ。すまない -- (名無しさん)
2012-03-02 21:36:19
「フォースウォーンの陰謀」の最後に出会ったマルカルス市警隊の汚職三人組がクエ完了後もずっとついてきてるんだけど、何なのwww?「何だ、アルゴニアン」じゃねーよ、お前らこそ何なんだよw -- (名無しさん)
2012-03-02 22:13:44
↓アルゴニフェチの衛兵だと!?きゅるってる!! -- (名無しさん)
2012-03-02 22:51:59
こんなに素晴らしいRPG「毎日はみないわ」 -- (名無しさん)
2012-03-02 23:23:35
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 15ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年03月12日 21:41
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|