新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
旅の宿
>
過去ログ 16ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-03-03~2012-03-07
そんな俺は今日もスカイリムではなくモハビ・ウェイストランドを駆け巡る。そしてスカイリム(未クリア)を友人に貸す -- (オーク(伝説的))
2012-03-03 02:24:01
狼はトーテムかな。領主など権力者と従者など隷属との関係の方がしっくりくる。このゲームの世界観とも合ってるような。 -- (名無しさん)
2012-03-03 07:05:48
Tiidkloul -- (名無しさん)
2012-03-03 07:33:01
3↓そして帰ってこないスカイリム -- (名無しさん)
2012-03-03 07:49:13
↓ありそうな話だw -- (名無しさん)
2012-03-03 08:25:01
吸血鬼プレイも慣れればさほど苦じゃないね。従者と洞窟入ったら「ここには吸血鬼が潜んでる。奴らを皆殺しにするのは楽しそうだ」とか言ってた時はなんか申し訳なくなったが。 -- (名無しさん)
2012-03-03 08:59:15
自分吸血鬼+同胞団サークルの誰か+死の従徒(フランケンシュタイン・モンスター?)で怪物くんパーティだ! -- (犬臭い猫)
2012-03-03 09:41:11
↓2 あらら、仲間がいたよ。とりあえず兵舎の場所は覚えるよね。 -- (名無しさん)
2012-03-03 09:48:27
ファストトラベルなんかで第四段階まで進んだ場合は、抱擁使えば乗り切れるからね。結構恵まれてる。 -- (名無しさん)
2012-03-03 10:09:09
ドラゴンの死骸のそばを通ったら、骨の姿のままピョコンてジャンプしやがった。ドラゴンボーンって恐ろしい・・・ -- (名無しさん)
2012-03-03 10:35:11
ボスなどが倒せない人たちに、バグを見つけたので書き込み。ボスの前でいったんセーブしたら弓を構えて冷静沈着をする(取得してない場合でも一時的に取れば良い)そしたら弓を構えたままジャーナルからロードをすると弓を構えてないのにもかかわらず時間がゆっくりになっている。(再び冷静沈着、もしくは時間減速シャウトを発動すると元に戻る) -- (名無しさん)
2012-03-03 11:21:59
ソブンガルデの入試でツンさんに麻痺毒打ち込んだら、ツンさん足を踏み外して谷底へ転落。間もなく合格のダイアログ更新。本当にいいんだろうか… -- (名無しさん)
2012-03-03 13:48:47
↓「正々堂々戦え!」 -- (ツン)
2012-03-03 14:21:48
↓2アルドゥイン倒した後どうやって帰るんだそれ(笑) -- (名無しさん)
2012-03-03 14:39:45
内戦クエを帝国側で終わらせて数日経ったある日ブサーダムズ近くをうろつくストクロ兵士を発見。この辺野営地もないのになーと暢気に眺めてたら敵対され応戦したら賞金が…マルカルスの腐敗がこんなとこまで(´Д`;) -- (名無しさん)
2012-03-03 15:08:43
ドラゴントゥース火山で丸まって尻尾ぴたぴたさせてるドラゴンかわええ -- (名無しさん)
2012-03-03 15:50:09
↓7だれうま -- (名無しさん)
2012-03-03 18:09:29
今の今までライラ・ロー・「バギー」だと思ってた。 -- (名無しさん)
2012-03-03 19:45:54
盗賊ギルドでモラグ・トングが再結成するようなことを言っている奴がいるが、Ⅵのフラグなのか?闇の一党と対立するイベントとかあるのかなぁ。 -- (名無しさん)
2012-03-03 19:59:01
ランダムイベントの怪しい帝国軍兵士っての、レベル71でようやく遭遇。リフテン近くでした -- (名無しさん)
2012-03-03 20:21:42
ホワイトランに朝帰り。曙光に照らされたアリクル戦士たちが口々に「おはようございます」って、何が起こったんだ!? -- (名無しさん)
2012-03-03 21:09:15
おはよう ございます。ゆうべは おたのしみでしたね。 -- (名無しさん)
2012-03-03 21:13:23
ダンジョン入り、掻っ攫うを繰り返していたら25万ゴールドになっていた。バラ撒きたい…そうだ、各家に1000Gずつ置いていこう! -- (名無しさん)
2012-03-03 21:43:40
NPCにゴールドスリ渡したら勝手に使ったりするのかなー -- (名無しさん)
2012-03-03 21:59:16
大分前に、「攻撃こそ最大の防御」と言われる条件?の話があったよね。俺キンは、片手剣・弓・隠密が70台、付呪・鍛冶が100、魔法系は平均40くらい…で、右に片手剣左に治癒の手装備中に初めて言われたよー -- (名無しさん)
2012-03-03 23:39:00
ブルーパレスのシビル・ステントールさん。この前吸血鬼じゃないかって話が合ったけどドーンブレイカーで殺したら爆発した。やっぱり吸血鬼だったのね -- (名無しさん)
2012-03-04 00:15:47
ストクロ側でのホワイトラン攻防戦で、城塞の門をくぐると、そこにはまるで一般市民のように逃げまどい、通りすがりにあっさり殺されるアリクル戦士の姿が…。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-04 00:31:59
↓2生命探知と死者探知を使えば一発で分かるからな、これを利用して吸血鬼ハンタープレイが出来るかと思ったが市井に紛れ込んでいる吸血鬼がほとんど居ないから無理だった -- (名無しさん)
2012-03-04 00:34:27
↓2 笑っちゃ悪いな、彼らも長旅の疲れとか補給が困難な遠隔地とか事情があるだろうし、その上異国の内戦に巻き込まれるなんて不運の極みだよ。でもワロタ -- (名無しさん)
2012-03-04 00:41:11
シビルさんて、クエスト依頼こなして仲良くなると、城内のベッドで一緒に寝てもOKになるのよね。なんてオープンな人だろう。 しかし機嫌が悪いときの地下牢での振る舞いには密かに定評があるという…。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-04 01:09:29
公の場で内部データ上、死体系扱い=吸血鬼断定は早計な気がするのは俺だけか?脳内や可能性で吸血鬼と思ったり語ったりする分には問題ないとは思うんだが -- (名無しさん)
2012-03-04 01:14:26
だって吸血鬼に向かって「暗いとこで生活するなんて非文明的!私は明るいとこで暮らす」って言ったりしてるし -- (名無しさん)
2012-03-04 01:19:14
人間と見分けのつかないアンデッドなんて他にいないしな、吸血鬼退治を依頼してくるのがまたなんとも -- (名無しさん)
2012-03-04 02:08:32
↓3 とりあえず、使役して急結魔法使ったら確実だよね。 -- (名無しさん)
2012-03-04 03:18:20
↓ 誤字直す前に送っちゃった。吸血魔法ね。 -- (名無しさん)
2012-03-04 03:19:33
「冥府に呑まれるがいい」「影に喰われるがいい」 決め台詞がいちいち厨二くさいお嬢。だがそれがいい。 -- (名無しさん)
2012-03-04 03:32:08
↓2後、戦ってサングイネアにかかったら確定かもね。人狼だから検証出来んけど -- (名無しさん)
2012-03-04 03:41:22
↓ 今、試してみたんだが…あいつ、吸血どころか魔法をまったく使わないw。王宮魔術師なのにwww。 -- (名無しさん)
2012-03-04 04:07:16
なぜみんなアルバさんを忘れちゃうのか…。まぁアルバと違って、自分が吸血鬼でも固有台詞がないんだよね彼女。 -- (名無しさん)
2012-03-04 05:38:02
盗賊ギルドも堕ちたよなぁ。「邪魔する奴は誰であろうと殺して構わん」って、もうただのハイエナ集団じゃねぇか。誰か殺したらそこでクエスト失敗になってた前作の面影は… -- (名無しさん)
2012-03-04 10:17:48
オブリの盗賊ギルドマスターは元アレだし、金儲けが目的じゃないからなぁ -- (名無しさん)
2012-03-04 10:29:51
ダークウォーター峠の上側(MAPに載らない)出口の水中に、足に重石を縛られて沈められている死体発見。 -- (名無しさん)
2012-03-04 12:27:12
スカイリムの盗賊ギルドは闇の一党ともつながりあるしな -- (名無しさん)
2012-03-04 17:06:25
盗賊=無殺っていうイメージがあったんだよ。なんか信念めいた物があって、個人的には好きだったんだけどな… -- (名無しさん)
2012-03-04 17:18:28
前回はマスターのせいで義賊っぽかったけど今回はそうでもないよな。なので個人的に人々にお金をスリ渡す鼠小僧プレイに励んでいます -- (名無しさん)
2012-03-04 17:30:34
またソリチュードだよwww またアドヴァルだよwww 四度目だよwww しかもまたおとり仕事だよwww こいつどんだけ恨み買ってんだwww -- (名無しさん)
2012-03-04 19:21:29
まるで…役立たずだな…! -- (名無しさん)
2012-03-04 19:48:46
金が目的だから、殺人をするかしないかは状況による。盗賊ギルドとしては余程純粋で理にかなってて、嘘がない感じが好きだけどなあ -- (名無しさん)
2012-03-04 19:58:58
要するにやくざというか、暴力団だよね今回のは。無法者を統率し、商店街からショバ代を吸い上げ、敵対組織と抗争し、衛兵隊は多額の賄賂で賠償。死体の処理は根回しが面倒だからとか、良くも悪くもビジネスライクな組織になってる。 -- (名無しさん)
2012-03-04 20:17:03
そしてバックにはメイビンが -- (名無しさん)
2012-03-04 20:21:01
リフテンの町内で防具とか捨てると面白いのな。皮の盾を巡って殺し合いが始まったぞ -- (名無しさん)
2012-03-04 20:28:50
けどメルセルは昔グレイフォックスに憧れてたんだろ、単に盗みの腕に憧れてたのか別のグレイフォックスだったのかは謎だけど -- (名無しさん)
2012-03-04 20:44:21
そういやグレイフォックスはまだシロディールで頑張ってるのだろうか。その前にちゃんと他のやつがグレイフォックスやってくれてるのかわからんけど -- (名無しさん)
2012-03-04 20:48:12
少なくとも、マッドゴッドとの兼任はあいつの代だけだったと信じたい。 -- (名無しさん)
2012-03-04 22:50:28
昔、小学校の先生が言ってたな「俺達は盗賊だ。盗む相手を悪人だけと決めるのも、善行も、自分勝手な行為なんだ。時々、街中で急にポケットがスイートロールでパンパンになって嬉し泣きしている子どもを見るだろう。早業のバイパーは否定するだろうが、あれはきっと優しさだと思っている。俺達はグレイ・フォックスにはなれない。だが、自分に恥じないようには生きられる。そうだろう?」長すぎたごめん -- (名無しさん)
2012-03-04 23:23:01
マルカルスのサルモールの前でゴミ捨てまくったら「どこにでも捨てるのが理解できないな」っぽいこと言われた -- (名無しさん)
2012-03-04 23:41:42
ついに牛革100%の革鎧一式が完成したぞ!いや?意外と苦労した -- (名無しさん)
2012-03-05 00:31:04
↓喜びの余り笑いが漏れた。「ウッシッシ」 ((c)Loved Kitchen /笑いすぎ注意) -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-05 00:39:33
ウチのデータのモルヴァスさん、定期的に復活しているんだけど、皆様どうなの? 成り行きでアルバが死なないでモーサルをうろちょろしているのと関係あるのかなあ。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-05 02:06:53
どっかの宿でアイテム捨てたら「その防具もらってもいいですか?」みたいな事言われた事ある -- (名無しさん)
2012-03-05 03:18:51
エリシフの玉座らへんでアンデットペイン唱えたら、シビルさんだけ炎上した。やはり人間じゃないな。で、その後大量の人達と敵対、反省中のバルグルーフにFM決められました。バルグルーフさんマジ勇敢。 -- (名無しさん)
2012-03-05 03:43:45
↓*2 隠密プレイでどっかの砦潜ってる時、宝箱から拾ったいらない防具を捨てたらいきなり背後から山賊に「その防具、もらってもいいですか?」とか声をかけられて死ぬほど驚いた。会話終了後、当たり前のように敵対。あれ以来、敵陣で物を捨てられなくなった。 -- (名無しさん)
2012-03-05 04:39:17
疾走のシャウトの試験って時間原則のシャウトでも門潜れればいいのね。さっき試したら普通に合格したw -- (名無しさん)
2012-03-05 08:39:22
モティエールに会いに久々にヴォルンルード行ったら舌のクヴェネルがリスポンしてた。ただ、レベル50超えてるのに武器が鉄の剣とメイスになってめちゃくちゃ弱体化してた。もう一生成仏できないなこの人… -- (名無しさん)
2012-03-05 10:21:23
玉座に座って優雅にセーブしようとしたらセーブできないのな! -- (名無しさん)
2012-03-05 10:57:41
盗賊ギルドの頭目やりながら一党の仕事もちょこちょこ手伝ってるんだけど、やっぱり所々で台詞が変わるね。こういう細かい変化は嬉しいもんだ。 -- (名無しさん)
2012-03-05 11:41:55
\団子っ鼻/ -- (名無しさん)
2012-03-05 15:43:08
\トロールの餌/ -- (名無しさん)
2012-03-05 16:06:23
↓申し訳ないが…その、叫ぶのをやめて貰えないか? -- (名無しさん)
2012-03-05 16:09:54
あっそう -- (名無しさん)
2012-03-05 16:41:45
2↓>わかった、二度とやらない -- (名無しさん)
2012-03-05 18:30:25
ラットウェイを召還したドレモラロードに戦闘任せてから進んだら、首が落ちた死体が…首切りフィニッシュムーヴまで使うのかあの御方は。 -- (名無しさん)
2012-03-05 19:37:04
ドラウグルが沢山いるところでドーンブレイカー振り回したらおもしろいな -- (名無しさん)
2012-03-05 19:40:21
ファルメル・スクルカーにフィニッシュムーヴ決めたらなんか子供と同じくらいのサイズまで小さくなった。ファルメルの子供でも出す案でもあったんだろうか -- (名無しさん)
2012-03-05 20:39:09
ファルメルとはいえ、人型の子どもは殺したくねえな。スカイリムのトロールは実はフロストトロールの子どもでした、なんて公式発表があったら鬱って引きこもるぞ、俺は。 -- (名無しさん)
2012-03-05 21:33:19
モロのスキャンプは近所の悪ガキみたいな感じだったな。特に殺しづらいとかはなかったが。ヌチュアンドゼルの最後によくちっこいファルマーがいるけど、あれは固定なんだろうか? -- (名無しさん)
2012-03-05 21:47:27
子供といえばメファーラクエの投げっぱなし感はないわーせめてネルキルの台詞変わるとかさ…。そそのかされたとはいえエディプスコンプレックス紛いの心理抱えたまま成長した先にあるのは追放か殺害かの二択だろうし。世間を知って親の苦労が分かったとしても、そこでまたあのフタナリ蜘蛛がちょっかい出す気がしてならん -- (名無しさん)
2012-03-05 22:14:56
心配しなくても次回作が出る頃には重要人物は非業の最期を迎えてるだろうさ -- (名無しさん)
2012-03-05 22:22:20
そもそもメファーラに目を付けられた時点で…ね。ボエシアとか先代シェオ爺とかと同じく、どう足掻いても勝てそうにないデイドラロードの一人だと思うわ。 -- (名無しさん)
2012-03-05 23:08:03
次回作といえばムジョルは死にそうだな。美人だしメイビンに喧嘩売ってるし -- (名無しさん)
2012-03-05 23:32:13
ドラヴィンの弓、やっと持ち主が判って届けられた。好き勝手に改造しちゃったけど受け取ってもらえたよ。クエ受ける前にクエアイテム入手しちゃうと詰むパターンが多い中、ドラヴィンのような存在は素直に嬉しい。こんないい奴と知ってたら、エピック化だけじゃなくてアンデッド逃走とかもつけとくんだった。 -- (名無しさん)
2012-03-05 23:39:32
TES6 クエスト「ハチミツ酒の甘い香」より。入口の戦士「定命のものよ。ようこそ、ブラック-ブライアの館へ。わたしはムジョル、あなたのお世話を命じられております」…とか。 -- (名無しさん)
2012-03-05 23:51:45
やっとパッチ1.4くるのか。今度は箱版のが遅いのな -- (名無しさん)
2012-03-05 23:55:33
なんかね…ムジョルさんはシルスクの酒場にいた依頼人のねーちゃんとかぶるのよ。彼女もノルドの美人戦士だったけど、怪物の腹の中から出て来たからなぁ… -- (名無しさん)
2012-03-06 00:02:25
と言うより、アエリンを人質に取られそうだ。サブクエスト一本作れる。 -- (名無しさん)
2012-03-06 00:06:17
ファルメルの子供って一度だけですが見たことあります。なんかこいつ小さいのに頑張ってる… -- (名無しさん)
2012-03-06 01:46:38
「呪われた部族」で洞窟へ行くため走るヤマーズについていったら、街道を急に外れて茂みに入ってしばらく立ち尽くした後にまた道へ戻って走り出すってのを何度かやる。…もしかして小便してるってことか? -- (名無しさん)
2012-03-06 03:42:00
まるで…役立たずだな! -- (名無しさん)
2012-03-06 11:27:03
先日、ウィンターホールド大学に「雇いの悪漢」が来て襲撃かましてきた。 おいおい、無試験通過かよ! 魔法でフルボッコされたけどっ! -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-06 13:33:26
友達(悪漢は別として)なら大学に入れてもいいんじゃないかな。ドヴァーキンの従者は闇の一党と違って普通に入れるし、というよりフィラルダさんはあれ以降仕事してないし。 -- (名無しさん)
2012-03-06 13:40:55
試行錯誤繰り返して、やっと納得できる顔のキャラが作れて、スキル上げしてレベル上げて・・・・レベル30ぐらいでふと自キャラの顔を見たら・・・なんか違う。そしてもっぺん最初から作り直して、やっと納得のいく顔のキャラが(ry これの繰り返しでもう4回目・・・・。このジレンマを「OBLIVION 下水道無間地獄現象」と名付ける -- (名無しさん)
2012-03-06 14:11:48
山の側面を歩いてたんだが途中で落ちていの岩の隙間におちたんだがそこにナップザックと骸骨の死体があったんだ、やっぱりこういうところはおもしろいなーと思った -- (名無しさん)
2012-03-06 14:24:04
↓2 やだ…自分がいる。スキルの遣り直しはしょうがないとして、せめて顔は途中で整形させて欲しいよなあ。なぜ核ゲーで出来てファンタジーで出来ない。 -- (名無しさん)
2012-03-06 15:01:26
別に整形はいらない。だから髭剃り・髭伸ばしと髪型変更くらいさせて。 -- (名無しさん)
2012-03-06 15:10:41
知っている人も多いだろうが、一党にスカウトされる際、グレロッドを先に殺してからアレティノの家に行くと、リフテン→ウィンドヘルムのみの移動で時間を短縮できる。「グレロッドのことだが…その、もう殺したよ。」 -- (名無しさん)
2012-03-06 15:41:46
シビブラックブライアがいつの間にか豪華な独房から隣のボロい独房に移って寝てたw -- (名無しさん)
2012-03-06 16:03:16
こっちではサビョルンが「無実の人間を投獄してご満悦だろう」とか言いながら自由に歩き回って衛兵の昼飯を勝手に食ったりしてる。隊長に殺鼠剤入りハチミツ酒飲ませた割には随分甘い扱いだな -- (名無しさん)
2012-03-06 16:16:29
ホワイトランで夜中にイソルダの家に忍び込んだら、何故か中に衛兵が二人。すかさず「交渉の余地はないぞ!」って・・・別の意味にしか取れんわw -- (名無しさん)
2012-03-06 17:53:05
最近のマイブームは死刑囚のフードと両手斧でバイオ気分を満喫中だぜ -- (名無しさん)
2012-03-06 18:34:43
髪型途中変更したいよなー。前作はロクな選択肢がなかったから途中で変えたいと思わなかったけど、今回はなかなかいいのがあってキャラメイクの時ずいぶん迷ったから、余計にそう思う -- (名無しさん)
2012-03-06 19:59:23
家を買った時ついてくる私兵は、散髪してくれたりハチミツ酒をくれたりジョークを聞かせてくれたりするのかと期待していたのに… -- (名無しさん)
2012-03-06 20:03:37
今のは何だ!? -- (名無しさん)
2012-03-06 20:13:32
髪型変更も欲しいが、装備品の色を変えられるようになってほしい。帝国軍装備を金ぴかにして「俺がタロスの再来ですが何か?」とかやってみたい。 -- (名無しさん)
2012-03-06 20:31:34
牢獄系の話と言えば、「戦闘中行方不明」 のサルモールに捕まっていた捕虜達。「逃げたいんだ」等と言いつつも、クエスト終了後もずっと牢獄に住みづけているのよね。しかも襲撃に同行した非不死属性NPC2人は、砦にそのまま住み続けている。 なんという、「奇妙な共同生活」…。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-06 23:09:38
メインクエストの初めてドラゴン退治しに行く前にするミニ会議の最中にバルグルーフがパンの立ち食い始めてワロタ -- (名無しさん)
2012-03-07 01:04:53
なんて恐ろしきワバジャック。うちのロリクが全ての攻撃(ワバジャック含む)を受け付けない蟹になってしまった。
矢すら跳ね返しドレモラロードすら打ち倒す。最早、定命の者ではなくなった -- (名無しさん)
2012-03-07 05:26:36
たまにドラゴンが天高く飛んで行ってそのまま見えなくなることが。優雅に空に消えていく姿に感動した・・・いつも容赦なくしてごめんよ・・・ -- (Rain)
2012-03-07 10:11:15
よく吊るされている兎やキジを見るたび、そうやって殺してからしばらく放置して目の周りに蛆がわいたくらいが食べ頃…とかいう話を思い出す。野生動物食ったことないので本当かどうか知らんけど -- (名無しさん)
2012-03-07 10:29:54
↓蛆がわくと蛆がその細胞を守るって奴ですね、そのため保存状態が良好に保たれるそうです -- (名無しさん)
2012-03-07 10:35:34
↓殺したならとっとと食べるなり塩漬けなりにしちゃえばいいのにと思ってたんだが、そういう理由で吊るしていたのか! -- (名無しさん)
2012-03-07 10:39:23
コスナッチ!あんた二刀流だったんか! -- (名無しさん)
2012-03-07 10:45:36
↓4 フェザンタージュってやつだね。野ウサギとかはジビエの中でもクセの強い部類だから熟成でまろやかにするとかなんとか。ちなみに雉もよく吊ってあるけど、フェザンタージュの語源はそのまんま雉だったはず。 -- (名無しさん)
2012-03-07 10:48:12
↓なるほど、勉強になった。ジビエを扱うような高級料理店に行く金もなし、狩猟をやる知り合いもなし、なのでせめてスカイリムの中ではせっせと狩りに励んでジビエ料理を堪能するとしよう -- (名無しさん)
2012-03-07 11:01:44
箱版でもフリーズするようになってきた。キャッシュクリアとかしたほうがいいのかしらね -- (名無しさん)
2012-03-07 11:40:35
↓本体キャッシュクリアで劇的に変わるぜ。たまに止まるようになったからやってみたら半日ぶっ続けでもヌルヌル、三秒くらいかかってたセーブ画面も一秒で開けるようになった。 -- (名無しさん)
2012-03-07 11:49:57
料理とか飲み物に毒を仕掛けられたらもっと面白いことになったのに -- (名無しさん)
2012-03-07 11:52:26
ほうほう、パッチいれなおしとか面倒そうだけぢキャッシュクリアしてみる -- (名無しさん)
2012-03-07 12:06:51
毒を仕込んだ武器で殺した動物は、そのまま毒肉、毒料理になったら面白いのになー -- (名無しさん)
2012-03-07 12:36:16
ホワイトランでいらないもん捨てまくってたら、アノリアスが屋台から走って来て拾ってくれた。ありがた迷惑 -- (名無しさん)
2012-03-07 13:41:39
プラチナget!初めてだから嬉しいな! -- (名無しさん)
2012-03-07 13:46:55
馬をかっ飛ばしてたら道のど真ん中にいたニワトリさんを轢き殺しちまった(;゚д゚) 当たり前っちゃ当たり前なんだけど、あれダメージ判定あるんだ… -- (名無しさん)
2012-03-07 14:12:12
人が沢山いる所でチェインライトニングの杖使うと楽しいなww -- (名無しさん)
2012-03-07 14:18:20
ドラゴンが暗黒進化してスカルグレイモンになったぞ -- (名無しさん)
2012-03-07 14:49:02
ランダムイベントっぽいのに遭遇 モーサルからドーンスターに道なりに進んでたら 馬車が壊されててコンジュラーが山賊に襲われてた -- (名無しさん)
2012-03-07 15:06:38
↓2スカルグレイモンはレアだよな。他の場所でも地面からのそのそ出てきたらいいのに -- (名無しさん)
2012-03-07 15:45:59
宿屋ナイトゲート(美食家がいるところ)にサーベルキャットに追われながら入って -- (名無しさん)
2012-03-07 15:50:05
↓ミス 入ってロードし直したらサーベルキャットが何故か宿屋の中にいて、フルサイムって奴が食われて調べてみたらブレイズソード持ってた。欲しい人はこいつ殺したらどうかな -- (名無しさん)
2012-03-07 15:51:09
↓4それは固定イベントだと思う -- (名無しさん)
2012-03-07 19:28:59
メアで駆けてもカクつかない幸せ。コンパニオンもいいが、やはり一人と一頭でぽっくらぽっくら旅してこそベセスダゲーって感じがする -- (名無しさん)
2012-03-07 20:01:00
ナイトゲートの桟橋で美食家の首をチョンパしたあとに体だけ湖に放り込んだら隠滅成功のログ更新されたw バレるだろどう考えてもw -- (名無しさん)
2012-03-07 20:09:05
↓樽の中でもバレるじゃないか。発見を遅らせることが出来れば良いとかっておっさんが言ってた気がする。 -- (名無しさん)
2012-03-07 22:30:35
↓首が… -- (名無しさん)
2012-03-07 22:36:32
↓逆だったら「あれ?こんなところに死体が。邪魔だなぁ…そういや美食家さん帰り遅いなぁ」で納得できる…か?
いやむしろオークの顔なんか見分けつかないから服装だけで判断していたという可能性もw -- (ノルナール)
2012-03-07 22:45:38
↓ 頭蓋骨はよくありふれたオブジェ。ということは肉を食べちゃえBA☆いいんじゃな~い? ナミラの勇者ですが、何か? -- (名無しさん)
2012-03-07 23:40:20
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 16ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年03月12日 21:40
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|