新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 28ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-03-06~2012-03-09
ぬるぬる動くようになった。感動w -- (名無しさん)
2012-03-06 17:34:11
シャリドールの迷宮さっそく行ってきたが報酬は無しなのかな?召還の試練に飛ばされてドレモラ・ヴァルキナズ倒したらクリアになったんだが。フローキの小屋付近にあった学者の王冠持ってた -- (名無しさん)
2012-03-06 17:51:13
パッチ後、画質上がった?石の壁がやたら綺麗に見えるんだが -- (名無しさん)
2012-03-06 18:31:28
うげぇ俺なんも考えずに上書きしちゃったよ…まあいいか、何か愉快な挙動するかもしれん愛着がないっつったら嘘になるが。それはそうと上書きしたら19MBだったセーブデータが18MBに減ったよ、で二時間ほどブラブラしてセーブしたら17MBになってた。フィールド読み込んで最適化するってことなのかな -- (名無しさん)
2012-03-06 18:31:54
大罪人とれないけどまだ修正されてない? -- (名無しさん)
2012-03-06 19:08:20
なんかパッチ当ててから地面からドラゴンが生えてくる現象をよく見るようになった。面白かったから良いが。歩いてたらいきなり目の前の地面からドラゴンの手が出てきて心臓飛び出るかと思った -- (名無しさん)
2012-03-06 19:09:42
↓2 取れましたよ。ジャーナルの犯罪の欄で確認するといいですよ -- (名無しさん)
2012-03-06 19:15:21
一部のアイテムが暗く表示されるようになったなあ -- (名無しさん)
2012-03-06 19:29:59
↓ 解錠の画面も暗くなってて今までと違う。 -- (名無しさん)
2012-03-06 19:36:47
↓3 犯罪の欄見ながらやってて全部1000こえたけどとれなかった -- (名無しさん)
2012-03-06 20:00:19
まだカクつきはあるけど以前よりはだいぶマシになった。これ効果あるのは一時的とかだったら切ないんだが… -- (名無しさん)
2012-03-06 20:58:13
ゴールデン・タッチのトロフィー取りたいんですけど、中々金が貯まらないんですけど、効率のいい方法ありますか?それともコツコツするしかないのでしょうか? -- (名無しさん)
2012-03-06 21:04:11
ソリチュードのアハタルってどこにいるんですか? -- (名無しさん)
2012-03-06 21:12:13
↓2価値が高いものはいくらでも作れるが、売る相手がいないから結局コツコツだね。
殴りロード前提として、商人が多い大学かフラゴンで売りさばけー -- (ノルナール)
2012-03-06 21:35:00
↓2 最初は処刑台にいる。本人曰く要塞の看守長らしいけど、なぜか八百屋のおばちゃんの家に日がら一日引きこもってたりする。夫婦なのかどうかは知らん。 -- (名無しさん)
2012-03-06 21:38:03
↓4 話術perkで取引上限額を上げるの、あったでしょ? あれと、各地を渡り歩いて売りさばくのを組み合わせて、、やっぱりコツコツかw 各商人は営業資金の調達力に差があるみたいなので、狙う取引相手を決めとくといいですよ。 -- (名無しさん)
2012-03-06 21:47:38
やっぱコツコツかw所持しているゴールドで10万ですよね? -- (名無しさん)
2012-03-06 21:56:24
大分↓の方、サルモールのローブの情報ありがとうございました。あちこち探しに行ってきます。 -- (名無しさん)
2012-03-06 22:28:30
↓4だから監獄にはいなかったんですね。ありがとうございます。 -- (名無しさん)
2012-03-06 22:34:18
暫く前にジャンプ中にダッシュボタンで前転発動するってあったけど、武器抜刀時と納刀時でも前転するんだな。何回やっても新しい発見があるなぁ。スーパー既出だったらすまん -- (名無しさん)
2012-03-06 22:49:30
盗賊ギルドクエを真っ先に終わらせたから売り捌くのに全く苦労しなたっかな。 -- (名無しさん)
2012-03-06 22:50:59
1.4当てた後ロードしないで当て直したんだけど大丈夫?上書きもしちゃったけど今から新規でセーブしても間に合うかな? -- (名無しさん)
2012-03-06 23:00:19
パッチ1.5に弓と魔法フィニッシュムーブ搭載って噂がでてるぞ -- (名無しさん)
2012-03-06 23:03:22
そのフィニッシュムーヴ敵に使われたらと考えると怖いな -- (名無しさん)
2012-03-06 23:06:02
FOのVATSみたいになるんかね -- (名無しさん)
2012-03-06 23:09:30
弓と魔法みたいな当たる当たらないがはっきりしてないので搭載されるのか?期待しないほうがいいだろう -- (名無しさん)
2012-03-06 23:33:48
それ系の話はたまに出るけど、じゃあどんなモーションがいいんだ? -- (名無しさん)
2012-03-06 23:41:55
当たったらムーブでいいんじゃない? -- (名無しさん)
2012-03-06 23:48:42
修正内容になかったから期待はしてなかったけどやっぱ珍品収集バグそのままか -- (名無しさん)
2012-03-07 00:59:06
ルイスレットラッシュどうにもならないのか?!新パッチでどうにかなると思ったのに!8人もおっさんがたむろしてるよ・・・。 -- (名無しさん)
2012-03-07 01:04:27
↓俺のデータでは増殖した事ないから羨ましい。増えたら増えたで絶対面白いだろwwwww -- (名無しさん)
2012-03-07 08:08:19
↓2まあ、今回のキャッチコピーが「ルイスが増えるRPG」だからしょうがないよ、うん。っていうかウチのルイス増えない…餌とかいるのかな(笑) -- (名無しさん)
2012-03-07 08:22:42
奴、居ないな、ウチ…。ドラゴンに火吹かれてた以降、見たこと無いんだ。マジで。複数いる奴のとこに出張してんのかな? -- (名無しさん)
2012-03-07 08:27:43
大罪人って賞金額1000で良かったのか……。一桁見間違えてた -- (名無しさん)
2012-03-07 09:04:48
もしかして10,000ついたとか…大どころか、極っすよそれ -- (名無しさん)
2012-03-07 09:28:51
パッチあててもサルモール大使館に入れない・・・誰か入れた人いますか? -- (名無しさん)
2012-03-07 10:16:02
↓大使館には入れないよ。珍しい石の配置が洞窟になったんじゃなかった? -- (名無しさん)
2012-03-07 10:46:58
↓補足、疾走で帰るのは可 -- (名無しさん)
2012-03-07 10:48:04
↓6 あいつ本来はメイビンの殺し屋に襲われて死んじゃう役だから増える前にどっかで殺されたんじゃない? -- (名無しさん)
2012-03-07 10:53:25
質問申し訳ない。ミルムル後報告せずにフラフラとリフテンまで言ったら、精霊座東北の坂辺りの墓が復活済みに…。復活墓周りって、ミルムル直後だっけ? -- (名無しさん)
2012-03-07 10:56:05
↓2盗賊ギルド関連は触れてないんだけど、普通に考えたら、やっぱり原因はそれかなぁ… -- (名無しさん)
2012-03-07 10:57:35
同胞団クエスト強奪計画でブロークン・ヘルム・ホロウに行ったのですが計画書が見つかりません。同じ場所に選択された方がいたら教えてくださると助かります。 -- (名無しさん)
2012-03-07 10:58:29
狼を呼びしものクリア後の手紙が全然こなくて狼の女王の目覚めが始まらない。なんかヘマったのかしら -- (名無しさん)
2012-03-07 11:43:32
ムザークの塔って住めないかしら。スカイリム→塔←ブラックリーチをエレベータで繋ぐ面白い立地だし、誰かの残したベッドロールとドゥーマーの収納もあるし。ちょっと放置してみるかな。 -- (名無しさん)
2012-03-07 11:58:12
世界のノドにいるドラゴン殺しちゃったんだけど -- (名無しさん)
2012-03-07 12:43:09
↓殺したっていうか攻撃したら死んじゃったんだけど大丈夫かな? -- (名無しさん)
2012-03-07 12:44:11
グレイビアードさんからクズ呼ばわりされます -- (名無しさん)
2012-03-07 12:59:53
↓ストーリーには支障はないんですか? -- (名無しさん)
2012-03-07 13:03:04
一応彼を殺す分岐はあるけど、言われる前に殺したって話は初めて聞いたわw -- (名無しさん)
2012-03-07 13:04:00
↓そうなんですか(汗)どうなるんだろう -- (名無しさん)
2012-03-07 13:06:31
ダンジョンの中にはパインウォッチみたいなメモがあるストーリー性のダンジョンあるじゃん?ほかにもあったらおしえてください。今ハマってます -- (名無しさん)
2012-03-07 13:52:13
↓2そのままデルフィンに言えばブレイズ復帰ルートでは? -- (犬臭い猫)
2012-03-07 14:10:28
↓デルフィンに言ってみます ありがとう -- (名無しさん)
2012-03-07 14:27:54
↓3廃墟と化した牢獄とか -- (名無しさん)
2012-03-07 14:53:22
↓12手紙はレベルが2?くらい上がると来るらしい。レベル上限に達してるなら今のとこ諦めたほうがいいかも -- (名無しさん)
2012-03-07 15:42:00
前に吸血鬼状態だとシャーヴィーのクエストとかストームクローク入隊で種族判定が無くなるって書いたけど、思わぬ弊害が出た。一党の皇帝暗殺で美食家のふりをする場面、本来ならジアーナが種族によって固有のセリフを言うはずが、判定がないからなのか会話が進まず詰んだ。色々試したけどジアーナにも皇帝私室にも干渉できない。 -- (名無しさん)
2012-03-07 15:50:07
種族判定の消滅自体はバグではなく仕様だと思うから、厳密にはこれもバグというより制作側の仕様考慮漏れって感じなのかね。だからといってどうにもならんが。 -- (名無しさん)
2012-03-07 16:01:46
エリク・ジェナッサ・ムジョル・ステンヴァール以外に色々喋ってくれる従者っていますでしょうか?気に入っているジョディスやアラネア姐さんは全然しゃべってくれなくて... -- (Rain)
2012-03-07 16:32:09
マルカルスの傭兵が結構お喋りだった気がする -- (名無しさん)
2012-03-07 16:53:30
リフテンのマーキュリオがおしゃべり。あとヴァーミルナのクエのダンマーの魔法使い。 -- (名無しさん)
2012-03-07 17:03:43
↓ありがとうございます! エランドゥル爺さんも喋るんですね! 喋る女性従者が少ないのが残念ですよね... -- (Rain)
2012-03-07 17:15:00
↓マーキュリオも、が抜けてました すみませぬ -- (Rain)
2012-03-07 17:17:30
↓2 暇さえあれば鼻唄歌い出すデルキーサス氏もなかなか良いぞ -- (名無しさん)
2012-03-07 18:15:25
↓デルキーサスもいいですねぇ あの鼻歌とつるはし二刀流でかなりシュールな相棒になりそうw -- (Rain)
2012-03-07 18:18:37
独り言といえばシセロだろ。街の感想も言ってくれるぞ。どうやら俺は吸血鬼状態との二択になっちまったようだが… -- (名無しさん)
2012-03-07 18:34:49
ウィンターホールドのランミルが全裸にされて死んでるんだが何でなんだろうか。別のデータでも同じように全裸にされて死んでた -- (名無しさん)
2012-03-07 18:39:35
↓それクエスト。近くの衛兵に話しかけてみ -- (名無しさん)
2012-03-07 18:40:54
パッチ1.4「ゲームを続行する前に既存の~」のところの解釈って「ロードしたあとすぐ新規でセーブ」?それとも「ロードした後もう一度ロードしてすぐ新規でセーブ」? -- (名無しさん)
2012-03-07 18:45:51
↓4シセロwあの踊りは何度見ても笑う だがしかし今のRPは正義の傭兵気取りで壊滅させてしまった -- (Rain)
2012-03-07 18:46:49
シセロは隠密状態でも歌うからな。歌うだけならまだしも、踊るからな。隠密状態で。器用なやつさ。 -- (名無しさん)
2012-03-07 18:52:23
ロードしてセーブしてロード 不安だったら別枠でセーブしとけ -- (名無しさん)
2012-03-07 19:00:47
↓やりかた間違えたのでパッチ削除してからもっかいやります -- (名無しさん)
2012-03-07 19:04:08
片手武器スキルの欄にダガーに効果がある能力は「アームズマン」のみと記載されてるけどマジかよ。ダガーメインなのに強烈な一撃とか取っちゃったよ。ダガーでも首切り発動したような記憶あるんだけどなぁ -- (名無しさん)
2012-03-07 19:06:38
重量オーバーでも馬はFTできるのに馬車はダメってどういうこった -- (名無しさん)
2012-03-07 20:04:00
内戦クエ帝国で終わらせるとテュリウスやリッケが野営地見つけたら潰しといてって言うが指揮官クラスのやつ不死なんだよなあ、どうしてくれようか -- (名無しさん)
2012-03-07 20:07:06
Fallout3で食堂のテーブルに食べ物を並べてNPCがそれを勝手に食っちゃう様子を眺めるのが好きだったんだけど、スカイリムのNPCはそういう動きしてくれないのかなー -- (名無しさん)
2012-03-07 20:34:14
↓2 どっか、ハマって動けないところまでフスっとけばいいんじゃない? それか、適当な帝国軍の野営地までフスって、無限リンチの刑とか。 -- (名無しさん)
2012-03-07 20:47:08
とあるインペリアルの小金持ちが召使いを公募した。最初に面接に来たカジートに、幼い子を持つ小金持ちはこう質問した。「子供は好きかね?」「もちろんです旦那様、どんな子供でも笑顔にしてご覧にいれましょう」。次に面接に来たオークにも同じ質問をした。「子供は好きかね?」「もちろんです旦那様、最強の戦士に育て上げてご覧にいれましょう」。最後に来たウッドエルフにも同じ質問をした。「子供は好きかね?」「もちろんです旦那様、軽くソテーしていただければ…」 -- (名無しさん)
2012-03-07 21:00:30
↓6そんなあなたはぜひ隠密peakの暗殺者の刃でカットスロート! -- (犬臭い猫)
2012-03-07 21:17:43
パッチ1.4のロードしたらセーブしろっていうの無視したらどうなるんだろ? -- (名無しさん)
2012-03-07 21:44:27
マーキュリオって荷物を持たせる時の台詞がいちいち癪にさわるぜ -- (名無しさん)
2012-03-07 21:49:12
公式で1.4を適用するとおかしな動作をしてから新規セーブとあったが、俺は特におかしな動作はなかったんだけど・・皆さんはどうでした? -- (アエラのはみ乳)
2012-03-07 22:02:56
↓俺はなかったよ -- (名無しさん)
2012-03-07 22:05:43
↓7 鬼だぜ…だがリンチアイデアはいいな!と思ったが内戦終わらすと帝国野営地は焚火の跡だけ残して引き払っちゃうんだよね。どっかいい投棄場所ないかな -- (名無しさん)
2012-03-07 22:56:15
↓ 遠いけど、サルモール大使館とか。あと、野良ストームクローク兵とファルクリース衛兵の殺し合いなら見たことがあるから、帝国寄りの町なら衛兵リンチでいけるかも? -- (名無しさん)
2012-03-07 23:47:01
ストームクロークの内戦クエ、キャラバンを襲撃する時に帝国兵を殺すと賞金が付いた。何回やっても付くから、もしかしてと思って近くに巡回してたサルモールを全滅させ、その後帝国兵を殺しても賞金つかなかった。何だったんだ? -- (名無しさん)
2012-03-08 00:01:02
不死指揮官の無限リンチだけどさ、同じく不死のやつにぶつけないとマズくね? -- (名無しさん)
2012-03-08 00:39:47
さっきランダムイベントと思われる人に遭遇しました。アルドウェンというダークエルフが街道をイヌを引き連れて歩いてきたので話しかけてみたところ、ホワイトランのキナレス聖堂に行く途中なのだと。「ホワイトランにあるキナレスの祠に向かう途中なの。ギルダーグリーンは再建されてからますます美しくなったと聞くわ。それがつけた実を食べると寿命が延びると言われているわ。」(自然の祝福をクリアしたあと)アズラへの巡礼者のファルドラスと同じような感じでした。見た目はアラネア姐さんそっくりだった・・・ -- (Rain)
2012-03-08 00:46:58
預言者がタロスの再来を預言すると、聖堂には自らが転生体だと名乗る三人の男が訪れた。預言者は三人に真のタロスであることを証明するよう言った。まず一人目の男が見事な剣さばきを披露し、次に二人目が巧みな盾の技術を披露した。すると三人目の男が前の二人に声をかけた。「いいぞ!教えた通りにできたじゃないか!」。その言葉を信じる者はいなかったが、この男がタロスの転生体であることを疑う者もいなかった。 -- (名無しさん)
2012-03-08 01:19:48
アンガルブンデ内で巨大なカニスの根を見つけたんだけど他の場所にもあったりするんだろうか -- (名無しさん)
2012-03-08 02:00:14
↓4 マジリンチなら、パーフェクトタッチで裸にしとくとか、超錬金で半永久麻痺にかけるとかか? -- (名無しさん)
2012-03-08 02:18:06
死霊術関連のタムリエルブラックジョークを思い付いたと思ったらウォーヒン・ジャースの本とモロかぶりだった -- (名無しさん)
2012-03-08 03:30:08
↓6 然りごもっとも。ひとまずハーフィンガル野営地のイスターさんをソリチュード前まで引っ張ってった、衛兵のほうが圧倒的に強いんだけど7,8回も膝つけば倒してしまうのでダメ。そのまま北上して大使館まで行ったがイスターさんには目もくれずこっちに敵対しやがるので、またもダメ…と思いきや隠密するとなぜか戻ろうとせず敷地内で棒立ちになる。やったか?と思い野営地にFTしたら、ちゃっかりいましたとさ。パーフェクトタッチで裸にしてもコンパニオンと一緒で無限弓矢もってるようで始末に負えん。とりあえずニルンの終わりまで麻痺させとく -- (名無しさん)
2012-03-08 05:37:23
防具と本の増殖と超錬金ってパッチ当てるとできなくなる? -- (名無しさん)
2012-03-08 07:48:26
セカンドキャラで七千階段登った時に気付いたんだけど、カリタって巡礼者、ドーンスターの酒場にいるカリタさんと同じ人なのかしら? -- (名無しさん)
2012-03-08 09:52:51
↓8 何回か話題になってたけど、ランダムイベントに載ってるのはドラゴン蘇生だけなのか。メインクエストをそこまで進めてなくても発生するね。いつも同じルートなのかわからないけど、ギルダーグリーンのクエストクリア直後に、ハルディールの石塚近辺の街道を南から歩いてきてるのに遭遇。その後、ホワイトランの馬屋前で再度遭遇。キナレス聖堂に入るか、入ったらその後に台詞変わるか、まで見とけばよかったなぁ。 -- (名無しさん)
2012-03-08 10:06:53
↓3パッチのページに載ってる。まあもともとバグなんだし、修整されるのが自然でしょ -- (名無しさん)
2012-03-08 10:08:19
↓ありがとう。永久麻痺の薬が作れなくなるのは残念だな...パッチ当てる前に超錬金で作った薬とか防具は修正されちゃうのかな? -- (名無しさん)
2012-03-08 10:14:11
パッチ1.4充てて歩き回ったけど、ウィンドヘルムの市場に付呪器あるの気づいたけど前からあったの?あと衛兵に「口臭い」っていわれた・・・・何で? -- (名無しさん)
2012-03-08 10:37:16
符呪器は前からありました。超錬金でそこそこの金額の薬を量産、魔法の装備買ってすぐ解呪、殴りロードでまた買って・・・、が便利だった。 -- (名無しさん)
2012-03-08 10:48:43
ナミラの指輪で人間喰ってると口臭えぞって言われたような -- (名無しさん)
2012-03-08 10:57:11
↓クエスト直後だけじゃない?あれから常に身につけて何百人も食ってるけど一回しか言われたことない。 -- (名無しさん)
2012-03-08 11:01:09
ナミラは喰わずに全滅させるとクエ失敗扱いになるのがなぁ。モラグバルもデイゴンもそうだけど、デイドラにたぶらかされてあっさり市民殺すよねw -- (名無しさん)
2012-03-08 11:15:13
デイドラってそういうもんだろ。毎度お馴染みのアーティファクトだって慈善で作ってるわけじゃなくて、思い通りに動かすための単なるエサなわけだし。メファーラは特に顕著だけど、だいたいみんなそうだよ。 -- (名無しさん)
2012-03-08 11:31:01
NPCの家って自宅としてつかえるのかな?倒してからだけど。リスポーンとかどうなんだろ? -- (名無しさん)
2012-03-08 11:36:43
↓2 や、デイドラはそういうもんなのはわかってけど、ドヴァさんあっさり乗っかるよねって話。これ仮に和ゲーだったら間違いなく従わない選択肢つくるだろなーって。ドヴァさん従って殺ったうえで、「ありがとう」or「報酬ケチだな」 とか、選択肢そこかよ!と。 -- (名無しさん)
2012-03-08 11:41:06
↓2↓7少しメインクエと小瓶クエ完了しなきゃいけないけど、扉開けてすぐに鍛冶屋溶鉱炉、雑貨商、ギルド商のいる、ヌレリオン師匠の店は住み心地最良の物件じゃないかな?なにせリスポンする収納がほとんどないのと収納の多さ、さらに錬金材料取引できる同居人♂付き。まあこの彼と婚姻するのもありかもね。(ちなみに皿握って壁抜けすると削除不可をGETでけるです、はい)すでに100日位居候してるな -- (名無しさん)
2012-03-08 11:52:13
↓ドラゴン出現させたくないからなぁ~ほかにもあります? -- (名無しさん)
2012-03-08 12:02:21
↓3その代わり放置も出来るわけで。微妙にわかってなさげなのが…逆らったりしてデイドラの王子の怒りを買ったら、許しを乞う為には最初の依頼をこなして更に償いとかになるだろうし、ドバキンとはいえデイドラ王子と戦って倒すってのは設定上あり得ない。ただ逆らうために、ってんじゃ誰の加護も得られないだろうし。だから逆らう選択肢はあり得ない、従いたくないなら無視するしかない。それがタムリエルにおけるデイドラだよ。和ゲーみたいに悪だから戦えて、戦えるなら主人公だからどんな無茶な相手でも勝てて、って単純な話なら楽のにね -- (名無しさん)
2012-03-08 12:29:55
従者が渡した弓を使ってくれない、ちなみにアエラです。 -- (アエラのはみ乳)
2012-03-08 13:43:54
↓次からは最低限、FAQ見るかwiki内検索くらいしような。以下FAQよりコピペ。渡した弓を従者が装備しないー従者の初期弓より強い弓を渡しても装備してくれない or 装備しても2〜3発矢を撃った後に初期弓に持ち替える。現状では対処法無し。初期装備に弓を持っていない従者(シセロなど)なら装備して戦ってくれるが、その場合は矢を撃つ度に1本1本きちんと消費するようになる。 -- (名無しさん)
2012-03-08 13:52:21
↓3 や、倒す倒さないの話じゃなくてさ。無視でもいいんだけど、クエ放置になるのがなーと。ナミラなんかは、(薄々とはわかるとして)いけにえ連れてくまで何してるかはっきり判ってない訳じゃない?和ゲーならいけにえ台載せたあたりで「殺す」or「そんなことできない→敵対・全滅でナミラ出てくるまでもなくクエ完了」だろうなーなんて。 -- (名無しさん)
2012-03-08 14:21:04
あ、和ゲーが良いって話でもなくて、クエとしては喰うしか選択肢ないのと、あっさり食った上で選択肢でるのは報酬への文句w てのが気になった(?)だけなんだけどw -- (名無しさん)
2012-03-08 14:28:09
パッチの手順がよく解らないんだけど、「既存データをロード後新規にセーブ」って、上書きしないで新たにセーブデータを作るって意味なのかな? -- (ボーエン)
2012-03-08 14:57:32
クモ可愛いよクモ。ちっこいやつはハエトリさんっぽくて可愛い。一党のリス君は癒しだったのになぁ… -- (名無しさん)
2012-03-08 15:01:11
↓3横レスでごめん。言いたいことはなんかわかるwでも自分はそういうシニカルなとこがこのシリーズの好きな所でもあるかな。和ゲーも好きだけど -- (名無しさん)
2012-03-08 15:21:18
↓クエストみたら、報酬かわるってあったから試してみたんだけど、クエ失敗扱いになっちゃうのがなーって。失敗にならないか、失敗になるクエが珍しくないようだったら気にならなかったんだけどw -- (名無しさん)
2012-03-08 15:25:25
パッチ入れてもホワイトランにFTすると少し止まるのは自分だけですかね? -- (名無しさん)
2012-03-08 15:40:39
パンテアのフルート、クエ終了後ちゃんと無くなるようになってて良かった。他の消えないクエストアイテムも試してみる。 -- (名無しさん)
2012-03-08 16:08:27
↓7そか、言い掛かりつけてごめんね。でも、あの世界でデイドラに関わるとロクな事にならない、ってのは常識なわけで、いわゆる「依頼を断って敵対→全滅」にあたる部分が「ヤバい事に首をつっこみたくないなら、そもそもデイドラ信者についてくな」になるわけさw望むと望まないとに関わらずさ、現実でも…例えばヤバい噂のある先輩や上司とかとわざわざプライベートで関わらないでしょ?でも関わっちゃったら、拒絶しにくいでしょ?wもちろん初プレーじゃわからないしクエ残り不親切だよ。でも、理解さえしてしまえば本当にタムリエルの世界がリアルになっていく。それこそ、ご都合主義の物語よりはね。そういう楽しみもスカイリムにはあると思うんだよ。で、ここまで書いて思ったけど、俺うざっ!うっっざ!しつこすぎるしマジごめん。ソブンガルデに帰るね。不愉快になった人、ごめんなさい -- (名無しさん)
2012-03-08 16:35:59
思ったんだけどホワイトランのドラゴンズリーチの橋みたいなところの下にあるスケルトンってなんであんなところにあるんだろう中身は金でリスポンするけど -- (名無しさん)
2012-03-08 16:53:21
↓皇居の堀にもあるし似たようなもんじゃね -- (名無しさん)
2012-03-08 17:06:15
こ…皇居の堀に白骨死体があるのか? -- (名無しさん)
2012-03-08 17:14:47
↓5逆に使い終わった爪が幾つか外れなくなってない?コールドが外れない… -- (名無しさん)
2012-03-08 17:22:57
↓2意味深だよねwなんであんなとこにあるんだろ -- (名無しさん)
2012-03-08 17:32:10
「近日中」の告知が歯がゆい…。予定日が出ていればせめてもの慰めになるのだが。@箱ユーザ -- (犬臭い猫)
2012-03-08 17:35:56
ぶっちゃけ箱はDLCと抱き合わせとかでかまわん。今のところ不自由もないし。 -- (名無しさん)
2012-03-08 17:41:04
↓5 あそこ衛兵監視厳しい。すぐスターップくらう。 -- (名無しさん)
2012-03-08 17:47:49
すぐスタァーップくらうけど、怪しくないとわかったら雑談タイムになったりする。暇そうだもんなぁ。 -- (名無しさん)
2012-03-08 18:04:56
召喚スキルの属性効果ってドレモラには効果ないのかな? 精霊だけってあるけど、2体同時召喚はできるし分かんなくて -- (名無しさん)
2012-03-08 18:18:31
ムアイクにはもう何度か遭遇してるけどいつも道端に立ち尽くしている。今回はもうあの華麗な疾走は見られないの? ムアイク高齢化なの? -- (名無しさん)
2012-03-08 18:46:21
1.4でもマネキンバグはおろかオグマバグもそのままだぞ…超錬金も健在ってことはパッチ当てる手順間違ったか?セーブしてロードしたんだがなあ、明確にパッチ機能してるって確認方法はホワイトラン自宅以外の飾り棚くらいなのかな。みんなはどう? -- (名無しさん)
2012-03-08 18:50:01
馬って自分が良くいる町の前にでも置いておけばいいんですかね、それとも放置すると自分でどこかに移動したりするのですか? -- (名無しさん)
2012-03-08 19:43:30
↓自分が所有権を持ってる馬はFTについてくるよ。所有権が無い馬はFTにもついてこないし降りると帰っていく -- (名無しさん)
2012-03-08 19:57:05
↓FTしたところついてきました!。シャドウメアもらったのですがどうなるのかなと思って・・・。ありがとうございます。 -- (名無しさん)
2012-03-08 20:01:56
メインクエストを進めていないけど馬を駆使して世界のノドまでいけたしそこからハイフロスガーの中庭までおりていけてハイフロスガーの中に入れた(普通にいくと鍵が閉まっている) -- (名無しさん)
2012-03-08 20:49:25
日本語版でも日本の声優がわざわざ「スターップ!」てのたまったことに深い感慨を覚えた。 -- (犬臭い猫)
2012-03-08 20:59:37
アレは100%ファンサービスだわなw どの段階でそういう話が出たのか知らんが、なかなか面白い事をやってくれるw -- (名無しさん)
2012-03-08 21:19:04
↓11 知らなかったぜ。皇居って恐ろしいところなんだな。。。 -- (名無しさん)
2012-03-08 21:30:20
召喚スキルの属性効果とってるとサングインのバラのドレモラが召喚されないバグはまだ直ってないのかな -- (名無しさん)
2012-03-08 22:04:49
エランドゥルって召喚魔法使う?従者のページには使うって書いてあるけど全然使ってくれない -- (名無しさん)
2012-03-08 22:21:00
箱版パッチ明日来るんですってやったー -- (名無しさん)
2012-03-08 23:11:14
リフテンの豪華な牢に居るシビが寝る時だけ隣の汚いベッドに移動しててワロタ。しかも普通に牢から出てたし・・・ -- (名無しさん)
2012-03-08 23:58:39
寝る場所の設定ミス今回もあるのかw そういえば技術的前作に当たるFallout3ではそのせいでスーパーミュータントに蜂の巣にされる男がいたな -- (名無しさん)
2012-03-09 00:01:44
↓4 エランドゥルて肉体派だよね。外部リンクでも従者の中で一番攻撃力高いし。弓持ってないからかやたら敵に突進して扱いに困るんだけど各街でのコメントが面白い -- (名無しさん)
2012-03-09 00:35:56
え…?ちょ…うちのエランドゥルさん弓持ってる… 敵に遭遇したらとりあえず破壊魔法装備→わりとすぐに弾切れ→弓に切り替えて再び射撃戦→接近されたらメイス って流れなんだが -- (名無しさん)
2012-03-09 01:02:55
アンジーの弓、パッチ当てたら矢を番えるの速くなった気がする -- (名無しさん)
2012-03-09 01:12:11
ダウン状態でドラゴンブレス食らってるのにピンピンしてたり気付いたら死んでたりで従者の死亡条件がイマイチわかんねえ。FOみたいに死んだらダイアログ出して欲しい -- (名無しさん)
2012-03-09 01:31:11
【ドッグミートが死にました!】 -- (名無しさん)
2012-03-09 01:46:33
そうだよね。エランドゥル完全に魔法戦士化してるよね。ってか召喚魔法使うってのは海外サイトの情報なのか? 見たことないんだが -- (名無しさん)
2012-03-09 02:10:22
ウィンドヘルムのニラナイや大学のニルヤみたいな一部NPCの自動スキップそのままかよ -- (名無しさん)
2012-03-09 02:42:11
割とどうでもいい話…ベセスダ名物巨大アイテム。例としてFOでは取得してから同一品と一緒にしてしまうとサイズが縮んでしまった。ではスカイリムはどうか?1.3時点では取得して捨てる、そしてもう一度拾うと通常サイズに縮むという仕様だった。同一品と混ぜた場合も同様だが少し違って、一度に捨てるのが9個までなら縮まないが10個以上になると混ざってしまう。ところが1.4ではいくつ混ぜようが何度捨てようが別データとして処理されてるのか縮まなくなっていた、収集家にとって有り難い変更といえるかもしれなかったりしなかったり -- (名無しさん)
2012-03-09 05:02:42
ん、パッチ情報見たが箱のほうは前パッチ削除とかロード後新規にセーブとかやらんでもいいのかな? -- (犬臭い猫)
2012-03-09 07:53:42
巨大アイテムとか小さいアイテムの項目欲しいな。サイズの違う釜が3つ重なって置いてあるのと、サイズの違うスイートロールが並べて配置してあるのと、少し大きめの頭蓋骨を見つけた程度だ。他にもあるよね? -- (名無しさん)
2012-03-09 10:31:38
↓23パッチの確認 スタートでメニュー(ジャーナル)開いた時に左下に小さく数字が書いてあるんだがそれがパッチのバージョンじゃないか?パッチ当ててないからv1.005.0になっているが。 -- (名無しさん)
2012-03-09 11:27:34
あ、タイトル画面の右下にも同じ数字あった。 -- (名無しさん)
2012-03-09 11:29:28
箱民のパッチへの感心のなさにワロタw まぁ新しいバグさえなければいいよね、タダだし -- (名無しさん)
2012-03-09 12:25:14
パッチはPS3と同じ内容だしw -- (名無しさん)
2012-03-09 14:37:14
雷だとかサングインのバラだとかの、召喚杖で召喚できないのは俺だけ? 音とか出るんだけど実際召喚されないし -- (名無しさん)
2012-03-09 15:12:05
↓音出てるなら属性効果バグじゃない?バグページ見た? -- (名無しさん)
2012-03-09 15:21:33
↓あぁ、やっぱりバグなのかな。バグページでそれらしいの見当たらなくて -- (名無しさん)
2012-03-09 16:45:41
↓7 ちゃんと1.4.28.04になってた、ということはバグは仕様のままなんだね。基本的に軽くなるパッチという認識でいいのかな -- (名無しさん)
2012-03-09 17:49:06
↓9 クレイドルクラッシュロックにエイダールホールチーズ、あとホワイトラン自宅のパンとか。それとうろ覚えで申し訳ないが洞窟かどこかで巨大水差し見かけた気がする -- (名無しさん)
2012-03-09 17:54:19
隠密の付呪を解呪したいけど全然ででこない....誰か人が持ってたりしないかな? -- (名無しさん)
2012-03-09 18:01:50
服などの解像度が高い時と低い時があるんですがこれってどうにもならないんでしょうか? -- (名無しさん)
2012-03-09 19:17:59
ワバジャックで従者を動物にしてから戻すとレベルがドヴァキンに合わさるって書いてあるからやって見たけど装備してる弓とか変わってないしできてるのかな? -- (名無しさん)
2012-03-09 19:26:03
トップページの←のメニュー欄表示おかしくなってない? -- (名無しさん)
2012-03-09 19:34:17
↓たまにしかメニュー表示されなくなってるよね -- (名無しさん)
2012-03-09 19:45:59
バルバスやソンニールがすり寄ってこないパッチが欲しいぜ。 -- (名無しさん)
2012-03-09 19:46:41
たまに@wikiのPRが上に出るね -- (名無しさん)
2012-03-09 19:49:04
↓頻繁になるね、俺だけかと思ったが皆なのね。 -- (名無しさん)
2012-03-09 19:57:24
レベル依存のユニーク武器ってその武器があるマップに入った瞬間性能が決まるのかな?それとも取らなければレベル上がった後だと強くなってたりするのかな -- (名無しさん)
2012-03-09 20:01:37
たまにアミュレットとか指輪を二個同時につけられるのはなんでなん? 条件が知りたいw -- (名無しさん)
2012-03-09 20:21:18
たまに女の人と会話するときになんかしゃべらなくなって字幕だけはめっちゃ速く進んで会話が終わるんですけどなるのは自分だけですか? -- (名無しさん)
2012-03-09 20:46:58
メインクエストが外交特権終わらせてデルフィンにエズバーンの居場所聞いてから進まなくなったぜ クエスト欄に表示すらされてない f**k -- (名無しさん)
2012-03-09 21:02:33
新しいキャラで始めたら最初のアルドゥインが降りてくるとこでずーっと降りてこずにそこらへん飛び回ってる なんなのこれ -- (名無しさん)
2012-03-09 21:13:11
↓3何人かそういうNPCがいますよね -- (名無しさん)
2012-03-09 21:25:41
ホワイトラン~ロリクステッド近辺の、巨人&マンモスが全く現れなくなった・・寂しいw -- (名無しさん)
2012-03-09 21:49:12
ウエディングドレス着せられる女の従者っているかな? -- (名無しさん)
2012-03-09 21:53:53
↓初期装備剥いだら誰でも着てくれないか?もちろん犬とか馬とか亡霊は無理だが -- (名無しさん)
2012-03-09 22:06:50
ムジョルにベタベタくっつくアエリンが可愛く思えてきたのでアエリンの家の前にドラウグルの死体5体並べといた -- (名無しさん)
2012-03-09 22:49:20
↓ 結果報告を非常に楽しみにしている -- (名無しさん)
2012-03-09 23:07:39
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 28ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年04月04日 21:58
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|