新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 29ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-03-10~2012-03-12
↓2 何かアイドルに猫の死体送るみたいな感じだなww -- (名無しさん)
2012-03-10 00:07:01
パッチ当てるまえに超錬金で作った薬とか防具ってパッチ当てると元の数値に戻っちゃう? -- (名無しさん)
2012-03-10 00:36:56
スカイリムプレイしたあとオブリやるとおもしろいんだが・・・ -- (名無しさん)
2012-03-10 01:08:10
オブリはいつやっても面白いだろ。おれもたまに里帰りしてる。 -- (名無しさん)
2012-03-10 01:16:18
フローキの小屋に学者の王冠拾いに行ったら鹿が坂道登って行ったから追いかけてったらフルフェイスタイプの帝国兵兜めっけちゃった -- (名無しさん)
2012-03-10 01:36:43
オブリは字幕だったからちょっと敷居が高かったんだよ。日本語のスカイリムをやってみて物語や用語とかもわかってきたから、よけいにおもしろく感じる。 -- (名無しさん)
2012-03-10 01:38:33
リフテンの家から出た瞬間地面にめり込んで水路に落ちたやついる? 落ちたのはアエリンだけども -- (名無しさん)
2012-03-10 01:41:29
↓2むしろそこのタロス像足下の四角いタイルみたいなのが気になって仕方ない。
何かしたら開かないかな〜て -- (名無しさん)
2012-03-10 01:43:13
↓間違えた↓4 -- (名無しさん)
2012-03-10 01:43:51
きっとみんな「あ~これ絶対開くわ~絶対入り口だわこれ~」つってタイル上でもにょもにょするよねあそこ -- (名無しさん)
2012-03-10 01:45:30
従士って毒渡したら使ってくれますか? -- (名無しさん)
2012-03-10 02:29:10
武器鎧一切なしの魔法使いプレイだけど、ちょっとしんどくなってきた…薬でマジカ体力回復しながらゴリ押しのワンパターンになってしまう。 -- (名無しさん)
2012-03-10 02:31:23
↓変性とか回復とか召喚とか、防御系の呪文を戦術的に組み合わせればどんな強敵も恐れる必要はない!見せてやろう、魔術を極めし者の力を! -- (名無しさん)
2012-03-10 02:38:28
サンガード砦付近で野良メイジと戦闘してたらクモと山賊がやってきて、しまいにはドラゴンも来たよ・・・もうやだこの世界 -- (名無しさん)
2012-03-10 02:49:25
↓2 極めるまでキツいよな -- (名無しさん)
2012-03-10 03:00:46
X箱:ウィンドヘルムの家(ヒジェリム)の武器の飾り棚が相変わらず飾れないんだが…。 -- (名無しさん)
2012-03-10 03:05:00
↓幻惑極めれば透明化で不意打ちと緊急時には魅了で戦闘中断できて暗殺魔法みたいな事できて楽しいよ!ただ熟練者レベルくらいにならないとあまり使えないのが・・・ -- (名無しさん)
2012-03-10 03:20:45
↓ミス ↓6 -- (名無しさん)
2012-03-10 03:21:09
さっき気付いたけど、ギルドマスターの鎧着てるときの一人称画面で,腕を見ると紺色じゃなくて盗賊ギルドの鎧の茶色の色してるね。 -- (名無しさん)
2012-03-10 04:11:26
携帯からだとクエストの盗賊ギルドのページが容量の関係上見れないので出来ることならページの分割をお願いします -- (名無しさん)
2012-03-10 09:57:38
↓14 字幕ゲーは何十時間、何百時間も英語聞くことになるから、ヘタな教材よりよっぽど効果が高いと思う。もう一つ言うと、オブリのアルゴニアンはあんまり滑らかな英語じゃなかったんだけど、あれくらい喋れたらokなのか、みたいな発見はあった。びびらないで字幕ゲーやって、教材セールスを英語で撃退しようぜw -- (名無しさん)
2012-03-10 11:30:28
↓嫌でも耳に残るのはちょっとアレな英語ばっかりだけどなw 「氏ね!インペリアル氏ね!」「本物の痛みってやつを知ることになるぜ!」「マッドクラブでもお前よりゃマシに戦えるぜ!」「お前ごときじゃ膝をつかせることもできやしねぇぜ!」 -- (名無しさん)
2012-03-10 11:37:48
字幕付かない戦闘中のでも何となくフィーリングから何て言ってるか入って行ける感あるしね。
帝都兵とか帝都兵とか帝都兵w -- (名無しさん)
2012-03-10 12:31:46
↓マーダー!! -- (名無しさん)
2012-03-10 13:04:38
ムアイクに「スカイリムの人は皆美形、シロディールとは大違い、異議は認めん」と言われた。・・自信と自覚とがあるんだな公式 -- (名無しさん)
2012-03-10 13:30:14
帝都兵といえばフォージエンペラー!って叫びつつ鹿狩りだろ -- (名無しさん)
2012-03-10 13:54:10
↓たまに鎧脱いで狩りしてた人がいたな休暇なのか壊れたのか -- (名無しさん)
2012-03-10 14:06:10
↓3 俺もスカイリムはFFばりに美形だらけだと思うぞ。オブリは不細工ばかりと言われていたが、現実には白人黒人だって一般人はあんなもん。テレビに出ることを職業にしてる人は特に容姿を売りにしていなくても実は容姿のいい人が大半だよ -- (名無しさん)
2012-03-10 14:11:57
↓表情はオブリの方がわかりやすかった。まあ、目や口がでかい、ある意味マンガ寄りな造形が基本だったのはあるが。スカイリムでは絵面的には冷たい感じがする。FFばりとは上手い言い方だなぁと思った。 -- (名無しさん)
2012-03-10 14:30:27
ブサイクの方が親しみやすいしアジがある…ってのはあるんだが、レッドガードは今の方がいい。本来は美形の設定なのに男女合わせても剣豪の娘しかまともに見れるやつがいないのはあんまりだ。 -- (名無しさん)
2012-03-10 14:34:23
オブリで仲良くなった不細工キャラに「また会えて嬉しいよ!」と笑顔で言われてうっかりときめいてしまい、不細工で無愛想な自分を反省した俺。愛嬌って大事 -- (名無しさん)
2012-03-10 14:42:27
サルモール大使館の石、落し戸の先に移動してたのか…2階ぐるぐる探してたわ(ノ∀`) -- (名無しさん)
2012-03-10 15:05:17
火狐だと右のメニューがまともに表示されない・・・アドオン全部切ってもダメだ -- (名無しさん)
2012-03-10 15:08:23
コメントしたら直った・・・なんでだろう -- (名無しさん)
2012-03-10 15:09:08
↓F5で直るよ それはともかくX箱パッチ当ててもリフテンで防具無限増殖するのだが他の人もなる? -- (名無しさん)
2012-03-10 15:39:47
GoogleClomeでもなるよっていうかみんななってるよ -- (名無しさん)
2012-03-10 15:40:51
パッチ当てた後ホワイトランうろうろしてたら衛兵とアエラが喧嘩してた。同胞団相手に圧倒する衛兵流石やな・・・ -- (名無しさん)
2012-03-10 16:28:36
誰か本のチェックリストを作ってくれないか?どの本をとったか分からなくなる・・・ 俺にはエクセルスキルが足りなくて・・・ -- (名無しさん)
2012-03-10 16:40:30
↓つ木炭&紙のロール -- (名無しさん)
2012-03-10 16:57:03
↓2本が命のウラッグさんならなんとかしてくれる -- (名無しさん)
2012-03-10 17:28:40
うむ、前作で錬金素材の分布図を自作したのを思い出す -- (名無しさん)
2012-03-10 17:46:24
ルシエンさんに灯明あてると体に色つくよね -- (名無しさん)
2012-03-10 18:05:47
↓おお、知らなかったw色つくとえらくイケメンになるなルシエン -- (名無しさん)
2012-03-10 18:25:27
美形言うても毛唐の基準じゃあなあ。でも、声優さんたちの大活躍のおかげで、トータルでは日本人にも馴染みやすいと思う。酔っぱ山賊ヴォーカルソロとか名演多いし。 -- (名無しさん)
2012-03-10 19:01:57
ホーヘィ!ウェイレストの可愛いあの娘! -- (海賊)
2012-03-10 19:09:14
クリア後にサルモール大使館に入る方法ってありますか? -- (名無しさん)
2012-03-10 19:15:17
クエスト「沈黙の会話」で、カーリアに会うイベントポイント直前のスイッチ扉でメルセルを隔離したらイベントが進行しなくなった。メルセルざまぁ(笑)ができると思ったのに -- (名無しさん)
2012-03-10 19:36:38
↓2洞窟からシャウトで。どっかに載ってるよ。 -- (名無しさん)
2012-03-10 19:41:57
カーリアさんって、「本物のバレンジア」についてはどう思ってるんだろw 血縁については聞いてるはずだし、直接聞いたらセクハラになるのかなw -- (名無しさん)
2012-03-10 19:44:52
↓4 異臭の洞窟の壁から疾走シャウト3で行けるらしい。過去ログに書いてあっただけだから分からんが -- (名無しさん)
2012-03-10 20:10:13
そういえば大使館クリア後に洞窟からシャウトで戻った時にエレンウェン居るけど内戦クエか終わりなき季節クリアしないと不死属性外れないんだっけ -- (名無しさん)
2012-03-10 20:14:38
↓6 疾走シャウト3でドヴァキン視点(FPS視点)で、目標の高台の少し上を見ながらシャウト!、これで行けましたよ -- (名無しさん)
2012-03-10 20:22:13
全身デイドラ伝説的にするともう敵とか紙切れだな。歯ごたえ無し -- (名無しさん)
2012-03-10 20:56:50
大学付近のタロスの祠にイラス・テイさんの死体あるらしいんだけど中々見つからない。具体的にタロスの祠のどの辺に死体落ちてるんだろうか・・・ -- (名無しさん)
2012-03-10 21:14:21
銀武器って強化できないよな?シルバーハンドプレイしたいんだ。 -- (名無しさん)
2012-03-10 21:19:52
『デイドラのデイドラのメイス』ってのをガラムエイが売ってたw -- (名無しさん)
2012-03-10 21:24:36
↓なにそれ超欲しい -- (名無しさん)
2012-03-10 21:29:08
↓お値段驚きの9782G -- (名無しさん)
2012-03-10 21:34:28
↓そいつは何のつもりで売ってんだ・・・ -- (名無しさん)
2012-03-10 21:50:04
ガラムエイ「デイドラのデイドラによるデイドラの為のメイスを販売しております!」 -- (名無しさん)
2012-03-10 21:53:29
安いじゃねーか。俺もうゴールド貯まりすぎて困ってるんだよ。一番いいのを頼む! -- (名無しさん)
2012-03-10 22:01:14
フラゴンに居るヴァンリスの店に『オークのの錬金術の篭手』もあった、誤字かw -- (名無しさん)
2012-03-10 22:03:19
大使館に入りたいとか言う奴ほっれ ttp://www.youtube.com/watch?v=c4Hs_SgKsNk -- (名無しさん)
2012-03-10 22:07:09
↓2 あったあったww。あと有名なのは、鎧の形をしたブーツとかな。 -- (名無しさん)
2012-03-10 22:13:10
サルモール入っても何も面白いものねぇのな -- (名無しさん)
2012-03-10 22:35:11
ウルフリックの調査報告書は十分すぎるほど面白いものだと思うが -- (名無しさん)
2012-03-10 22:48:34
↓13 ドーンスターの聖域から海岸沿いを歩いてたときにそれっぽいのを見たが、イラスさんかは覚えてないんだ・・・ -- (名無しさん)
2012-03-10 23:05:18
↓海岸沿いか、情報ありがとう。頑張って探して見る -- (名無しさん)
2012-03-10 23:10:21
↓タロス像から南を向いて海岸が燃えていればその中心に焦げた死体があったと思うけど、首飾りと『炎マント』の呪文書を拾った事がある。しばらくしたら消えてたけど。 -- (名無しさん)
2012-03-10 23:29:48
「バグ修正状況報告」ってページができたんですね。一目瞭然で大変参考になります!作成乙です! -- (ボーエン)
2012-03-10 23:55:29
交渉上昇って何から解呪するの? ゼニタールだと解呪でないんだけど -- (名無しさん)
2012-03-10 23:59:12
↓3「イスラの首飾り」ではなくて「イラス・テイの指輪」なんだ・・・イスラのほうは発見したが -- (名無しさん)
2012-03-11 00:08:13
↓2ホワイトランの馬屋にいるばあさんが交渉の首飾り持ってたからスリとってみるといいよ。あと解呪できる -- (名無しさん)
2012-03-11 00:09:57
↓マジか。ありがと行ってみるよ -- (名無しさん)
2012-03-11 00:33:42
↓3そうでしたかすみません、首飾りの方かと思っていました。 -- (名無しさん)
2012-03-11 00:48:39
付呪器に置いてある頭蓋骨ってトロールか?ツノはあと付けのように見えるが -- (名無しさん)
2012-03-11 00:57:17
タロスの祠に来たが、イラス・テイの死体ってこの骸骨じゃないよね?かばんの中にも無いみたいだし。死体探知で見つかるかな? -- (名無しさん)
2012-03-11 01:02:46
どの祠だよ・・・ 横にスキーヴァーとか檻とか置いてある北のほうの祠だぞ -- (名無しさん)
2012-03-11 01:12:49
イラス・テイ見つけました、座標はサイレストピットから真北、ウィンターホールドから10時の方向、の島のくぼみにもうひとつのタロス像がありました。 アルゴニアンの死体です -- (名無しさん)
2012-03-11 01:13:10
タロス祠が近くに二つもあるから、あの書き方だと紛らわしいな。 -- (名無しさん)
2012-03-11 01:23:33
天気良いとかなり遠くまで見えるな〜。ドーンスター聖域からブラインハンマー号らしきものが見えてるぜ。 -- (名無しさん)
2012-03-11 02:11:03
↓3ありがとう!タロスの祠が二つもあるとはw -- (名無しさん)
2012-03-11 02:22:33
従者にワバジャックで動物にすると強化されるって書いてあるけどマッドクラブとかドレモラとかにしても強化されてるの? -- (名無しさん)
2012-03-11 02:27:50
↓されるよー。あとドレモラ強いからザックリやられないようにねw -- (名無しさん)
2012-03-11 02:37:08
↓おーありがとう。持ってる弓が出会った時から変わってないんだけどちゃんと出来てるのかね -- (名無しさん)
2012-03-11 02:43:02
↓ワバジャックの強化に成功すると従者がドバキンさんのレベルで初期化して所持品とかも初期の物になるから最初の弓持ってるんじゃないかな -- (名無しさん)
2012-03-11 02:50:12
弓が変わるってのは何だ?所持品ってレベルで変わるもんなのか? -- (名無しさん)
2012-03-11 02:52:10
↓↓ああ成る程…今までの悩みが解消されたよ -- (名無しさん)
2012-03-11 02:53:29
↓↓レベル上がって来ると良いモン持ってる敵とか居るから変わる物かと思ってたけど違うのかね -- (名無しさん)
2012-03-11 02:55:21
簡単に説明すると出会ったばかりの従者が生成されるって感じかな -- (名無しさん)
2012-03-11 02:58:02
ウィンドヘルムにてマネキン相変わらず勝手に着替えてアイテムも増える…あとナイフ収納箱は入れると取り出せなくなるから注意 -- (名無しさん)
2012-03-11 02:58:59
↓3メイン武器は出会ったレベルで変わることもあるけど、弓はどんなにレベルが上がってもコンパニオン専用の無限狩猟弓しか使わない。まぁオーク要塞の女とかシセロ先輩とか例外はいるけど。 -- (名無しさん)
2012-03-11 03:09:42
んなるほどなー皆数回に渡って説明してくれてありがとう -- (名無しさん)
2012-03-11 03:15:51
今回X箱版1.4では弓は変わらないけど矢を一本だけ渡しておくと使ってくれるので楽です。 -- (名無しさん)
2012-03-11 04:10:52
月夜武器ある場所行ったんだが作業台の所に置いてある月夜武器が消えとる。何が原因なんだろうか・・・別のセーブデータだと置いてあったのに -- (名無しさん)
2012-03-11 04:12:23
先ほどクロシスを入手し、サークレットと重ねて被ろうとしたところ出来なかった…。パッチで直ったのかな?それともクロシスでは無理だったのかな? -- (名無しさん)
2012-03-11 04:41:42
仮面とサークレットは元無理だった筈。ファルメルの兜と仮面、ファルメルの兜とサークレットとかなら(少なくともパッチ前は)いけたけど。 -- (名無しさん)
2012-03-11 04:47:41
↓8という事は、もしかして従者の狩猟弓が別れる度に増えるバグもワバジャック変身で初期化できとるんじゃないか!? -- (名無しさん)
2012-03-11 04:51:27
全く身に覚えの無い賞金が付いててビックリ。パッチ導入関係あるのかな・・・善良プレイだったのにorz -- (どばきん)
2012-03-11 05:17:41
デルキーサスは、「古代ノルドのしなやかな弓」だけなら使ってくれる。こういうのってキャラによるのかな? -- (名無しさん)
2012-03-11 08:17:52
矢を渡さなきゃ弓は何でも使ってくれるでしょ?
それの事じゃないの? -- (名無しさん)
2012-03-11 08:23:40
ペニトゥスなんとかってヤツの兜もサークレットと重ね着用できるよ。この名前、声に出して言うのはちょっと恥ずかしいわね^^; -- (名無しさん)
2012-03-11 08:50:43
↓8 1回ロード扉はさんで戻ればあるかも、この方法で配置されなかった敵を配置させたりしたので(サルモール大使館での話ですが) -- (名無しさん)
2012-03-11 09:32:45
メイルーンズ・デイゴンのほこらってお得ですね、ドレモラ倒して心臓ゲットできて、それで中のお宝は豪華ときたもんだw -- (名無しさん)
2012-03-11 09:35:20
↓6俺もパッチ導入後ホワイトラン衛兵が『お前を知ってるぞ』。善人プレイでスリも敵対山賊とかからのみ。不法侵入も0でそもそも従士じゃないし話術足りてないからごまかして無いのに…。罰金払ったが、あればかりは納得いかん。1・3時も起きたけどね -- (名無しさん)
2012-03-11 10:44:14
↓8いや、あの弓矢増加バグだけはワバ使っても関係なく増え続ける。もし従者の所持品が弓で埋まってしまったら装備させたい武器や防具を地面に落としてから従者に拾わせると所持重量関係なく持てるが -- (名無しさん)
2012-03-11 11:19:53
↓10。おお、そうだったのですか。有り難うございました! -- (名無しさん)
2012-03-11 11:28:24
鉄の剣が一番かっこいいと思うのは俺だけ? -- (名無しさん)
2012-03-11 11:45:20
帝国軍の兜(フルフェイス)ってどこにあるんだろう。ロード画面でたまに出てくる銀色のマスクみたいなやつだよね? -- (名無しさん)
2012-03-11 11:52:31
盗賊ギルドのクエでも手に入るけど、手っ取り早いのはフローキの小屋の坂を登ったところ。タロスの像があるところに置いてあるよ -- (名無しさん)
2012-03-11 12:06:26
フローキの小屋ってどこにあったけ -- (名無しさん)
2012-03-11 12:22:37
リフテン南西 -- (名無しさん)
2012-03-11 12:24:41
そう言えばシセロの声優は岩崎ひろしさんだった -- (名無しさん)
2012-03-11 12:26:00
, -- (名無しさん)
2012-03-11 12:42:40
間違えた -- (名無しさん)
2012-03-11 12:43:15
↓6ありがとうー。東帝都社の倉庫の中探してもみつからなかったから助かった -- (名無しさん)
2012-03-11 12:44:04
今ロード画面に見たことない斧が出てきたんだけどなんだろ?両刃で鋼鉄系の色していて、装飾が彫ってある斧んんだけど -- (名無しさん)
2012-03-11 12:49:44
クラヴィカスの斧じゃないの -- (名無しさん)
2012-03-11 12:51:15
えーあれって固有武器なんだ -- (名無しさん)
2012-03-11 13:27:48
そのようでした。画像検索したらそうでした。どうもありがとございました -- (名無しさん)
2012-03-11 13:29:20
↓8 洋画の吹き替えでお馴染みの声優さんが数名いて、ニヤリとする。自分のお気に入りは、ソリチュードのギスリ役の方とムアイク役の方。 -- (ボーエン)
2012-03-11 13:45:43
あ、岩崎ひろしさんって人の動画見たけどシセロの声だわw 全然印象と違ったw -- (名無しさん)
2012-03-11 13:54:16
ロード画面のワニみたいな魚みたいななんかよくわからん生き物はなんなんだ? -- (名無しさん)
2012-03-11 14:07:39
↓スローターフィッシュの事かな? -- (名無しさん)
2012-03-11 14:21:08
みんな結婚はした? 俺はアエラがいいなと思ってるけど・・他にもいい女がいるかもしれないから婚活中ですw -- (名無しさん)
2012-03-11 14:39:21
スローターフィッシュっていうのか! 鱗しか見たことなかったわ -- (名無しさん)
2012-03-11 15:28:21
↓冷風ヶ淵の所の水辺に3匹居た、もしよければどうぞ、ダンジョンの外の水中だが、冷風ヶ淵にはアルケミーなのでお世話になってます -- (名無しさん)
2012-03-11 15:39:38
スローターフィッシュが付近にいるせいでFTできない事とかよくあるよな・・・ -- (名無しさん)
2012-03-11 15:42:42
スローターフィッシュは炎のマントでこんがり丸焼きにしましょう。 -- (犬臭い猫)
2012-03-11 16:19:33
従者の所持重量が別れるたびに増えてしまうのは今のところどうしようもないんでしょうか?何回も別れていたらいつか一切持ち物交換できなくなるのでしょうか? -- (名無しさん)
2012-03-11 16:44:05
山賊女とムジョルが言う、ホワイトがあんたを倒すってどういう意味? -- (名無しさん)
2012-03-11 16:45:55
オーチェンドール、アラネア姉さん、エレンウェンで魔術師パーティで遊んでたら突然オーチェンドールが生前に戻って敵対してきた。 -- (名無しさん)
2012-03-11 16:51:23
ハルディールの杖って2個手に入るのがデフォなの? -- (名無しさん)
2012-03-11 17:15:12
↓9 アルゴニアン♂なもんで無難にシャーヴィー選んだな。つか下世話な話だがアルゴニアンに生殖機能ってのはあるんだろうか?基本ヒストの樹から生まれるらしいし、本や会話でも卵の兄弟だの姉妹だのって親子を匂わす表現は見た記憶がない。だが待てよ、ニルンの超ベストセラー『アルゴニアンの侍女②』ではパンだの炉だの書いてたな…パンを焼くのは窯…かま…カマ? -- (名無しさん)
2012-03-11 17:16:38
↓2二本も手に入るのか、自分は一本しか杖入手できなかった -- (名無しさん)
2012-03-11 17:21:32
書籍の「ドラゴン語:もう神話ではない」を見たことないんだけど、皆どこで手に入れた? -- (名無しさん)
2012-03-11 17:27:14
マグナスの杖を飾り棚や保管棚にセットしたら杖が表示されず帝国兵が召喚された、しかも公務の邪魔とか言うし。これってクエスト進行中でもなるのかな、だとしたら結構深刻なバグなのでは -- (名無しさん)
2012-03-11 17:31:51
あー、クエスト進行中なら属性ついてて外せないかな、確かめてみます -- (名無しさん)
2012-03-11 17:44:45
↓3 スカイヘブン聖堂以外では見掛けたことないなあ -- (名無しさん)
2012-03-11 17:48:28
パンをこねて大きくなったら炉に出し入れしてもらうんだよ書かせんな恥ずかしい -- (名無しさん)
2012-03-11 18:00:44
♀アルゴにあん -- (名無しさん)
2012-03-11 18:01:15
そういえばマグナスの杖も二本手に入った。大学クエでモロケイからマグナスの杖回収した後時間置いてからもっかいモロケイの死体漁ったらもう一本あった -- (名無しさん)
2012-03-11 18:05:32
ルイスが増えるとこを見ちまった。。。俺、もう死ぬのかな? -- (名無しさん)
2012-03-11 18:16:43
ウジータさんが行方不明なんだが、これだと内戦クエスト終わらせないとリフテンの家買えないかな? -- (名無しさん)
2012-03-11 18:26:45
従者と別れると従者の初期装備が増えるバグってまだある? -- (名無しさん)
2012-03-11 18:37:47
ドワーフスフィアがダイナモコアドロップしたんだけどドワーフセンチュリオン以外もドロップするのか? -- (名無しさん)
2012-03-11 18:50:26
↓たまにだけどするよ。ドワーフスパイダーとかそこら辺のちっこいやつはしないと思うが -- (名無しさん)
2012-03-11 19:17:31
↓マグナスの杖 うちはいきなり2本入手したよ。バグかなあと思ったんだけど、その後の展開で魔力を1本半使っちゃった。プレイヤーの上手さを見て出してくれるとかだったら複雑な気持ちです。 -- (名無しさん)
2012-03-11 19:20:25
↓ダイナモコア ムジンチャレフトで1回、ドワーフスフィアから出ました。なお、この時のムジンチャレフト、ボスのセンチュリオンは驚異のデュアルコア実装仕様。壊れたセンチュリオン×2、スフィア1、むき出しで転がってたの1と合わせ、センチュ1体しか倒してないのにコア6個持って帰った。 -- (名無しさん)
2012-03-11 19:33:11
黒檀の剣を飾っても落ちるのはバグだと認める…だが堕落のドクロまで同様となるともう狙ってるとしか思えんのですよ!そんなんだからすれ違う人々に醜いって言われるんだよ -- (名無しさん)
2012-03-11 20:42:02
誰も逃げられないでソーナー殺害ルートを選ぶとその後のマルカルスに何か変化はあるんでしょうか? -- (名無しさん)
2012-03-11 20:52:11
住人のセリフがちょっと変わるだけだったよ -- (名無しさん)
2012-03-11 21:03:12
盗賊ギルドの借金取りクエをクリアしたら、リフテンの雑貨屋の主人が目を合わせてくれなくなったww -- (名無しさん)
2012-03-11 22:37:43
↓アルゴニアン萌えな自分にとってキーラバさんに嫌われるのは辛かったよ・・・ -- (名無しさん)
2012-03-11 22:43:03
↓1&2 俺もキーラバさんに嫌われてるけど、プローン質屋の方はふつう、というか1部アイテム無償提供状態なんだが・・・、どういうことだ? -- (名無しさん)
2012-03-11 22:54:00
うおおおおおおおカルジョかわいいいいいいいいい 結婚しろオラ -- (名無しさん)
2012-03-11 23:12:24
↓2 バグじゃない?俺はキーラバには嫌われてないなぁ -- (名無しさん)
2012-03-11 23:16:37
↓2カルジョもそうだけど誰一人結婚できるカジートがいないのが残念だよなぁ。せっかくみんな可愛いのに -- (名無しさん)
2012-03-11 23:32:54
スプリガンが樹液ドロップした事ないんだがネトルベイン使うとドロップするとかそういうのなのか? -- (名無しさん)
2012-03-11 23:33:52
↓たしかスプリガンは根っこしかドロップしなかったはず。「スプリガンの樹液」ってかいてるけどスプリガン自体からはドロップしない -- (名無しさん)
2012-03-11 23:35:50
↓じゃあ店売りとか置いてあるの限定なのか…ありがとう -- (名無しさん)
2012-03-11 23:49:14
敵が落っことした武器って死体と一緒にリスポーンしなかったんだね・・・・。そういうのが積み重なってセーブデータ肥大→カクつく って最近知った。・・・どうしよう、フィールド上色んな所に武器転がってるよ・・・リスポーンしないし、全部探して回収するなんて今更不可能だし・・・・ -- (名無しさん)
2012-03-11 23:52:20
↓ソーナー死亡ルート 特に不便はありませんでした。それどころか、盗賊ギルドの仕事でトレジャーハウスがターゲットになることがあり、もう楽勝すぎて全裸で仕事しちゃうぞーみたいなことになったりします。 -- (名無しさん)
2012-03-11 23:54:02
私の他にもパッチ適用後に賞金が付く症状が出た方いらしたのですね;ウィンドヘルムで急に「お前を知っているぞ」と来たのでビックリ。善人プレイヤーだとデータに残るのがなぁ・・・モヤモヤ -- (どばきん)
2012-03-12 00:13:00
というかみんな所見はソーナー逃がすルートだったのか…?初プレイの時はマルカルスで大暴れした後に監獄でも大暴れしたんだが… -- (名無しさん)
2012-03-12 00:16:41
俺もソーナーには初回で死んでもらった。両者言い分はあるだろうが、味方につくなら人間的にマダナックだったわ。 -- (名無しさん)
2012-03-12 00:33:33
なーんかマルカルスの執政が話してくれないし、リフテンの家は従士なれなくてイオナの部屋汚いし、ウィンドヘルムは殺人事件すら起きないし… まともな家に住ませてくれよ、マジで -- (名無しさん)
2012-03-12 01:04:06
結婚したのに、家に従者が居座ってるんだけどww -- (名無しさん)
2012-03-12 01:07:24
荷物の管理するのがめんどくさくてホワイトランの家しか買ってないや -- (名無しさん)
2012-03-12 01:10:29
←2 スカイ・ヘブン聖堂に捨ててくるんだ -- (名無しさん)
2012-03-12 01:19:37
ダークネスリターンズで最後ブリニョルフが来てくれないんだけど、これ詰んだのかしら? -- (名無しさん)
2012-03-12 01:42:11
敵の落とす武器ってリスポーンしなかったのか。。。今更知った。みんなはどう対処してる? -- (名無しさん)
2012-03-12 01:53:51
↓2ダークネスリターンズて不快のピックを一人で黄昏の墓所に戻しにいくクエだよね?ブリニョルフは関係なかったはずだが -- (名無しさん)
2012-03-12 02:42:25
家にはフョトラ・バルバス・ミーコ・死体いっぱい・結婚相手・従者・コンパニオンの大家族でも良いよね -- (名無しさん)
2012-03-12 02:53:22
1.4当ててから灰が青く光るようになった気がするんだけど俺だけか? -- (名無しさん)
2012-03-12 03:37:59
↓2それっぽいのやったら家の中だけカックカクになったよw -- (名無しさん)
2012-03-12 04:58:39
二刀流の構え不自然だなあ… ポーズ自体はいいんだけど、回転したら一々構え直す動作が見てて忙しすぎる。 -- (名無しさん)
2012-03-12 05:03:13
↓13初見は衛兵三人組ぶち殺したから投獄されてないなぁ。ネポスもソーナーも生きてるし、終わりなき休戦でうやむやに -- (名無しさん)
2012-03-12 07:20:04
陽気な人ってスカイリム中に三人一組しかいないのかな? なぜだかサルヴィウス農園で全員揃って死んでたんだが、もう会えないのかと思うとちと寂しい -- (名無しさん)
2012-03-12 07:34:51
マダナックさんの言い分は分かったけど全員脱出ルートだと生きづらくなっちゃうしテロリストに同情の余地はないのです -- (名無しさん)
2012-03-12 08:06:40
古のフォースウォーン装備は欲しかったから、脱出を手伝うフリをして出口でポアしてやりました。そんな私にまだアスリッドさん、接触してこない(クエ状況上、当然なんだけど^^;)。 -- (名無しさん)
2012-03-12 09:29:28
↓>全員脱出ルートだと生きづらくなっちゃう ってなんか困ることあったっけ? -- (名無しさん)
2012-03-12 09:54:08
ソーナー死亡(しかもゾンビにされて灰化)→帝国側に付いたのでソーンヴァー追放で現在マルカルスにシルバーブラッド家はいなくなった。あとはマダナックの息の根を止めにいくだけ…ククク。 -- (犬臭い猫)
2012-03-12 10:12:11
↓9 X箱ですが初めから青白く光ってたよ -- (名無しさん)
2012-03-12 12:04:28
みんな敵が死んだときに地面に落とした武器っていちいち入れ物のなかに入れて掃除とかしてますか?めんどくさいんでほっときたいんですがデータ重くなってゲーム進行不可になっても嫌なんで悩んでます。。 -- (名無しさん)
2012-03-12 13:33:00
黒檀の剣(デイドラアーティファクトの方) 片手武器のスキルが適用されるって書いてあるけど、片手が得意な従者に持たせたら使いこなしてくれるの? -- (名無しさん)
2012-03-12 14:08:44
↓2プレイ時間300超えてて武器とか殆ど拾ったりしてないけどそこまで変わらないと思うよ。ただ落ちてる武器が当たるとガチャガチャ鳴ってうるさいって感じかな -- (名無しさん)
2012-03-12 14:10:06
↓マップに置いてる扱いになるから、リスポンするまでセーブデータ重くはなるよ。関係してるか知らんが、パッチ当てたらセーブデータちょっと減ったな。どっか修正されたんかな。 -- (名無しさん)
2012-03-12 14:15:19
ありがとうございます!これで安心してスカイリムを楽しめる -- (名無しさん)
2012-03-12 14:23:12
↓2 Ver.1.3ではフィールド上に存在していた死体やアイテムがVer.1.4にした途端に消えた。リスポン間隔を短く修正したのかも知れない。 -- (名無しさん)
2012-03-12 14:24:37
↓9 皆からお前フォースウォーンと一緒に脱走してただろって言われるし -- (名無しさん)
2012-03-12 14:40:10
↓その代わりウォーレンズに住む連中からは褒め称えられるぞ。それに非難してくる連中の何人かはテロリストよりタチの悪い人喰いry -- (名無しさん)
2012-03-12 15:15:16
主に「リーチで一番血の滴る牛肉だよ!」の人ですね、わかります -- (名無しさん)
2012-03-12 15:37:00
↓3 ああ、そういうことね。クエ進行とかに妨げでも出るのかと思った。 -- (名無しさん)
2012-03-12 16:03:47
↓実際クエ進行がつらくなる、兵士と首長に追われるから。 -- (名無しさん)
2012-03-12 16:12:16
錬金上がらん・・・どうすればいい? -- (名無しさん)
2012-03-12 16:17:04
適当に錬金してたらいつの間にかマジカ減少100が22秒と毒ダメージ9の微妙に強い薬が出来てた。これどうしよう・・・レシピ覚えてないから使うに使えない・・・ -- (名無しさん)
2012-03-12 16:36:40
↓2俺も錬金いまいち上がらなくて結局お金溜めてトレーナーに訓練してもらってた -- (名無しさん)
2012-03-12 16:47:53
今更だがスカイリム本当におもしろいな。今更ごめん。 -- (名無しさん)
2012-03-12 17:16:41
自宅の飾り付けしているんだが、帰宅すると落ちたり吹き飛んでいたり。どうすればいいんだったかな?どこかで見た気がするんだが、見つけられない。教えてくれまいか?ちなみに盗品属性のディベラ像がいつもです。 -- (名無しさん)
2012-03-12 17:28:55
インテリア講座には・・・書いてないのか。飾りたい物を自宅で捨てて外に出てロードを挟むことによって、飛ばなくなるって見た気がする。 -- (名無しさん)
2012-03-12 17:35:52
↓6 それ、乱戦で衛兵殴ったからじゃない?戦いに参加せず衛兵殴らなきゃマダナック生存でも敵対しないよ。脱出後、町の人には「フォースウォーン逃がしやがって」みたいなこと言われるけど、衛兵に追われることはないし、首長とも話せる。クエ進めて従士にもなれたよ。 -- (名無しさん)
2012-03-12 17:40:36
前に、脱出後、タロス祠に戻ると衛兵にスタァーップ食らうって言ってた人たちがいたけど、乱戦で衛兵殴ってるんじゃないかと思うんだ。普通に入って会話できる。マダナックはドルアダッチにいるし。 -- (名無しさん)
2012-03-12 17:44:11
パワーボタンおしてもシャウト出来ないと思ってシャウト画面開くと文字が全部暗くなっててシャウト中は変更できませんとかなる現象は俺だけ?バトルクライとかのパワー使うと直るんだけどさ… -- (名無しさん)
2012-03-12 17:47:18
てかむしろ首長と話すと謝ってくるしね。
ただ乱戦に関わらずとも、その後に何故かバグで従者だけフルボッコされたりFTでマルカルス飛んだら賞金首になってた事はあるけどw -- (名無しさん)
2012-03-12 17:52:20
ちなみにソーナーはマダナックの部下に殺られて灰になってるw 誰も彼を気にかける者はいない。。。青く輝く灰だけが残るのであった。 -- (名無しさん)
2012-03-12 18:07:19
↓3 本当にシャウト中ならみんなそうだよ、常時それだとバグだね -- (名無しさん)
2012-03-12 18:58:22
↓シャウト中じゃなくてもなるんだなこれが ドラゴンレンド使いたい時に出なかったりとかで結構困る -- (名無しさん)
2012-03-12 19:01:34
武装解除のシャウトいやだなぁ。ボラーの忠誠剣とモラグバルのメイス吹っ飛ばされて探してる・・・ -- (名無しさん)
2012-03-12 19:03:15
箱版だが1.4のパッチで画面がなんとなく明るくなった気がする。元々明るめの設定にしているんだけど部屋の中(特に地下室)とかが気持ち淡い感じになった気が。ずっと↓で灰が青光るのに気付いた人もその影響なんじゃないかって推測のレベルだけど -- (名無しさん)
2012-03-12 19:50:13
シャウトできないバグは何度か遭遇したよ。その内直ってたりするけど、ピンチの時になると結構困る。 -- (名無しさん)
2012-03-12 20:01:22
レアアイテムの項に書いてある「灼熱の戦鎚で木の皿を使い壁抜け」だけど、リフテンの灼熱の戦鎚入って右、暖炉の向かい側の壁に主観状態で木の皿もって突っ込むとそのまま壁を通り抜けれた。どこにアイテムはあるかはわかんない。もう知ってたらスマソ -- (名無しさん)
2012-03-12 21:05:27
追記。灼熱の戦鎚の地下に宝箱が2つあるw思いっきり建物のデータの外なんだけど、バリマンド様は異次元に収納スペースを持っていらっしゃるのか。 -- (名無しさん)
2012-03-12 21:13:16
ダークネスリターンズの者ですが、ノクターナルの話聞いた後に沈んでったノクターナルにマーカー付いたままでカーリアに話しかけても会話はできません。と。だからてっきりブリさん来て3人でほにゃほにゃするのかと...あれ?どのみち詰んだ? -- (名無しさん)
2012-03-12 21:27:07
気付いたらシャドウメアがFTに付いて来なくなってたんだが死んだのかな?もしリスポーンした後なら探しに行かなくてもFTすれば隣に居たりするかな? -- (名無しさん)
2012-03-12 21:35:19
←2 ダークネスリターンズ、自分も詰んだことある。 「厳しい答え」二回目が発生してカーリアがリセットされたからだと思ったが...(発生前データでやったら出来たので) -- (名無しさん)
2012-03-12 21:48:20
↓3たぶんバグだと思う。通常はノクターナルが沈んでいくとカーリアにマーカーがついて話しかけるとナイチンゲールのパワーの3つのうち1つを選ぶ・・・と進んでいく。↓2俺もたまにFTについてこなくなって死んだのかと最近FTしてきた場所思いだしながらうろついてたら居たりする。死んた場合はリスポンしてもついてこないから探しにいく事になる -- (名無しさん)
2012-03-12 21:54:38
↓5 商品の収納用の箱が床下とかにうめられていることはタムリエルではよくあること -- (名無しさん)
2012-03-12 21:56:32
↓↓マジか…最後にシャドウメアと一緒に居た所とかまったく覚えてないぜ -- (名無しさん)
2012-03-12 22:01:33
↓2なるほど、てことは結婚したうちの嫁も知らぬ間に異次元ボックスをマイホームに埋めてるかもしれないのか! -- (名無しさん)
2012-03-12 22:05:14
↓2とにかく徒歩で探すんじゃなくてFTしまくって探すといい。ついてこなくなった時は大抵FTした場所でじっとしてたりするから -- (名無しさん)
2012-03-12 22:18:17
↓そうかー…虱潰しでもしてみるか… -- (名無しさん)
2012-03-12 22:19:20
バグで、ガルマルを殴り倒さないとスカイリムの解放が進行しないみたいです。パッチ1.4、PS3です。 -- ( )
2012-03-12 23:07:43
ずっと↓ 俺、衛兵殴ってないけど祠に入ったら絡まれたぞ。弓ばかし使ってるんで、誤射しないようにとか思ってうろうろしてるうちに乱戦終わっちゃったんだよ。祠以外の衛兵は普通に温かいベッドをねだるし。やっぱ、あいつらだけが特別アレなんだ、きっと。 -- (名無しさん)
2012-03-12 23:15:13
ワバジャックの効果ってスイートロール以外にゴールドに変身させたりできるんだな。ちょっと家の中に衛兵連れ込んでゴールドまみれの家にしようw -- (名無しさん)
2012-03-12 23:16:56
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 29ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年04月04日 22:04
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|