新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 31ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-03-16~2012-03-18
↓まあ確かにそうなんだけど、ここみてポテマ前データが新規・継続両方あるからついでに確認してみただけだったのよね。俺はアイテム収集はしてないし…あ、勿論無かったのはきちんと確認したよ -- (名無しさん)
2012-03-16 00:56:16
↓7↓13の者です。スキルレベルが上昇したら元に戻りました。お騒がせしてすいませんでした。 -- (名無しさん)
2012-03-16 00:59:40
片手武器と盾使う近接タイプのキャラ育成してるんだけど弓のパークって取る必要あるかな…両手近接だと全然使わなかったんだけど -- (名無しさん)
2012-03-16 01:53:22
両手で使わないで平気だったなら別に大して変わらないと思っry -- (名無しさん)
2012-03-16 02:11:57
美食家探して彷徨ってるバルバスってNPCいるみたいだけど一回も出会ったことない。誰か会った事ある人いるかな?ユニーク武器のバルバスのフォークを見てみたい -- (名無しさん)
2012-03-16 02:18:23
↓↓色々考えてオーバードローのパークだけ取る事にした… ↓フォースウォーンに襲われて死んでた。バルバスのフォークは武器じゃなくてその他のアイテムだったよ -- (名無しさん)
2012-03-16 02:20:55
両手剣とか片手剣のクリティカルパークって武器の基礎攻撃力に依存って書いてあるけどつまり取っても申し訳程度のダメージしかボーナス入らないって事? -- (名無しさん)
2012-03-16 02:41:17
NPCのバルバスといえばクラヴィカスクエで犬のバルバス追いかけてる時に偶然すれ違った事あるわ、二周目だから良かったものの初回プレイだったら混乱必至だったな -- (名無しさん)
2012-03-16 03:00:53
1.4でもドーンスターの賞金首ジャーナルバグ直ってないのか -- (名無しさん)
2012-03-16 03:13:38
アンスカに助太刀してもその後なんも進展なしかー…従者にも出来んし凄い尻切れトンボな感じ。DLCとかで補完されると嬉しいんだけど -- (名無しさん)
2012-03-16 03:20:41
↓4 スキルのページにも書いてあるけどクリティカル系perkは取るだけ無駄。出血・防御貫通系perkも取った所で誤差だけど…。 -- (名無しさん)
2012-03-16 03:44:40
ポテマの墓に入る通路が見当たらないんだが、これはバグなの?木の皿使って事? -- (名無しさん)
2012-03-16 07:40:11
↓教会の地下だよ、普通に歩いていける -- (名無しさん)
2012-03-16 08:36:38
↓いや…千里眼使ったら壁に突っ込んでたからおかしいなと思って…。よく探してみます -- (名無しさん)
2012-03-16 09:00:58
ありのまま今起こってることを話すぜ。国内版1.4パッチがようやく来たと思って喜んでいたら海外で色々凄そうな1.5パッチが発表されていた。な、何を言ってるか(ry、今度は早めに出してくれますよねゼニアジさん? -- (名無しさん)
2012-03-16 09:55:53
動画見たけど1.5は魔法と弓のキルカムが入るみたいですね、あと格闘?のキルカムが映ってたバックドロップしてたしw -- (名無しさん)
2012-03-16 11:11:48
ブレーンバスターて…いいじゃない! -- (名無しさん)
2012-03-16 11:45:50
いや、あれはバックドロップか -- (名無しさん)
2012-03-16 11:46:45
やっと矢が散らかるのを気にせずに済むのかw魔力の矢まで消えない事もあったし(1ヶ月近く置いても)…これは助かる。 -- (名無しさん)
2012-03-16 12:00:22
新パッチ凄そうだな色々と -- (名無しさん)
2012-03-16 12:17:07
↓13 俺なんか一回クラヴィカスと話して斧取りに行けって言われた後、最初に出会ったのが彼だったぜ
マジでバグかと思ったわ -- (ノルナール)
2012-03-16 12:22:54
↓そのバルバス、「バルバスのフォーク」ってフォーク持っててスったけど、盗品マークがイヤでロードして殺害しに戻ったら別のイベになってて凹んだw -- (名無しさん)
2012-03-16 12:47:06
1.5でリディアと結婚できるようになるって本当なのか!? -- (名無しさん)
2012-03-16 13:54:15
↓、•ホワイトランのBreezehome(自宅)を購入した際にLydiaが結婚の選択を提示するよう変更ってのがあるみたいね -- (名無しさん)
2012-03-16 14:22:29
体感に過ぎないんだが、1・4はNPCの経路取り、むしろ悪化してないか?ロード、シームレス問わず街中でやたらNPCが転落死するようになった。転落死しなくても、空中から現れる事が増えた。それなりの時間やってるが、今まではほとんど起きなかったのに… -- (名無しさん)
2012-03-16 14:26:40
リディア既婚説とはなんだったのか -- (名無しさん)
2012-03-16 14:34:42
ムジョルさんと結婚したらアエリンが雇いの悪漢か暗殺者を差し向けてくる気がする -- (名無しさん)
2012-03-16 14:43:13
↓3それは俺も思ったわ。転落死こそしてないが待機したりすると上からNPCが落ちてくる音とかするようになった気がする。 -- (名無しさん)
2012-03-16 14:51:58
↓やっぱり?気のせいと割り切るには頻発し過ぎる気がするよ。1・4になってから。イベ完了を控えた熊の毛皮おばさんやらカリクストやらetcが目の前で転落死→ロード→転落死ループした時は泣きそうになった -- (名無しさん)
2012-03-16 15:24:58
弓のキルムーヴは予想通りFO3と同じみたいだが、どう判定しているのだろうか?軌道上に入って尚且つ攻撃力が体力を上回っていたら、とかかな。 -- (名無しさん)
2012-03-16 15:29:56
あれ、リフテンの家の庭にあるナイフとフォークリスポンしてた。これで自由にナイフ&フォークが飾れるぞー -- (名無しさん)
2012-03-16 17:02:20
皆って誰と結婚している?俺はアエラさんと結婚したんだが -- (名無しさん)
2012-03-16 18:08:12
大学のオンマンドが野外で灰の山になってた。雷とか使ってないのにw -- (名無しさん)
2012-03-16 18:12:16
弓と魔法のフィニッシュムーブは良いが、壁抜けバグ修正とかはやめてほしい。。。もうしばらく遊ばせてくれ -- (名無しさん)
2012-03-16 18:14:27
↓3 あててやろうか? あの横乳に幻惑されたんだろう -- (名無しさん)
2012-03-16 18:33:55
↓お前は魔術師か・・・・ -- (名無しさん)
2012-03-16 18:37:45
マルカルス・ウォーレンズの奥で座ってる女。あいつに剣で不意打ち決めたらいつも地面にペタッて倒れ伏せて死んだはずなのに喋りかけられるしスリもできるんだけど。皆もそうなるかな -- (名無しさん)
2012-03-16 18:39:03
闇の一党クエストが熱い話すぎるw ここのみんなはどのクエストラインの話が好き? -- (名無しさん)
2012-03-16 20:00:26
↓メインクエの最後が最高! -- (名無しさん)
2012-03-16 20:08:05
↓2俺は盗賊ギルドのクエストが好きだな。同士にも騙され人も殺しの盗賊とは思えないがこういうごろつき集団みたいな展開が好きだ -- (名無しさん)
2012-03-16 20:10:14
1.5で両手武器の背後FMも追加されるっぽい?戦槌でドタマ砕くのが追加されんかなあ、パグシャッって。斬首までいったなら突き抜けていただきたい -- (名無しさん)
2012-03-16 20:11:04
座ってる女ってカイリーン?やってみたら普通に死んだぞ…と思いきやロード挟むと死んだ時の姿勢のまま蘇ってた。バグといい腐敗といいマルカルスこえー(´Д`;) -- (名無しさん)
2012-03-16 20:18:58
どうやらもう一度殺すと蘇らんようだな…カイリーンは二度死ぬ(キリッ -- (名無しさん)
2012-03-16 20:25:47
↓6 メイン終盤、4人で晴天の空を繰り返し使う所! LokVahKoor!!! -- (名無しさん)
2012-03-16 20:26:55
↓15 たまーに良い動きして避けるやついるもんな、バグの元にならなきゃいいんだけど -- (名無しさん)
2012-03-16 20:35:55
従者誰にしようか戦闘タイプで判断しようと色々見てるんだけど、女性LV50のリディア、イオナ、ジョディスって条件から性能まで似過ぎだわ。もっとこう、バラエティ豊かだったらなぁ。 -- (名無しさん)
2012-03-16 20:41:13
↓3 「 LokVahkoor!!」ドヴァキン「あ、LokVah!!」 -- (名無しさん)
2012-03-16 20:51:51
本家の発音って、ドヴァキンなのかな?ドヴァーキンなんだろうか。スペルからするとドヴァーキンっぽい気がするが… -- (名無しさん)
2012-03-16 21:00:41
↓2 コスナッチのおっさんマジおすすめ -- (名無しさん)
2012-03-16 21:20:38
内戦で消費0のテンペスト無双してたら灰の山になったw -- (名無しさん)
2012-03-16 21:31:01
本家の発音はドヴァキーン -- (名無しさん)
2012-03-16 22:13:51
確かにそんな感じに聞こえるね。少なくともahの部分は伸びて無いよね -- (名無しさん)
2012-03-16 22:21:03
ベリハにすると二連の唱え+属性効果取得済みのドレモラ二匹召還してもデスロードの前だと一瞬で溶ける。召還した精霊も難易度によって強くなったりするよね? -- (名無しさん)
2012-03-16 23:18:03
木の皿あるからいまさらだし、既出かも知れんけど、ムジンチャレフト深部の最奥大階段脇の穴は落ちたら不通 -- (名無しさん)
2012-03-16 23:37:14
↓すまん途中で書いてもた。 普通にテクスチャの裏側に落ちるね。さらに穴に落ちてったら、深部途中のゲート開くボタンがあったテラスにワープした。 -- (名無しさん)
2012-03-16 23:39:03
音害症って疾病耐性関係ないんかな?ずっとウルフだったから200時間やってて初めて病気にかかっちゃったよ・・・。 -- (名無しさん)
2012-03-17 01:17:24
魔法の剣を使ったら片手武器のスキルがあがりますか? -- (でんげき)
2012-03-17 01:24:08
初心者なので誰か教えてくれたらありがたいです。 -- (でんげき)
2012-03-17 01:29:15
↓やってみたらいんじゃね?実際に。1・4直後だから確信持って応える人は少ないと思うよ -- (名無しさん)
2012-03-17 01:37:41
太古の暗殺者の頭巾のグラが反映されてないんだが・・・これって前からこうなの? -- (名無しさん)
2012-03-17 02:08:28
↓の続き あとこれって装備してて大丈夫?バグったりしない? -- (名無しさん)
2012-03-17 02:09:11
↓俺は最初のデータでは普通に反映されたけど、二つ目のデータではまず太鼓の暗殺者の装備自体がバグで取得できなかったなぁ・・・orz -- (あずにゃ●のアマゾン.com)
2012-03-17 02:22:49
↓6 魔法の剣でも片手スキルは上がるし、魔法の斧でも弓でもそれぞれ両手武器、弓スキルはあがりますよ! -- (あずにゃ●のアマゾン.com)
2012-03-17 02:24:09
↓4カジートだと太古の暗殺者の頭巾が表示されないよ。あと擦り切れた暗殺者の頭巾も同じ。そのお陰で複数頭巾被れるけどね -- (名無しさん)
2012-03-17 02:29:48
ずっと↓ デスロードVSドレモラだけど、難易度はプレイヤーが与える/受けるダメージ量が変わるだけで、他は関係ないはず。ドレモラの兄貴は攻撃力高いけど、高ダメージを食らうとすぐ溶けるしな。試しにデスロの前でセーブして、その場で難易度下げて比較してみ。 -- (スクゥーマニア)
2012-03-17 04:02:36
リフテンから町の外へ壁抜けすれば、異次元のままスカイリムを歩ける。移動範囲制限もないので、シロディールやモロウウィンド方面も(徒歩で)攻めれる。もっとも、広大な海が広がるばかりだが。 -- (名無しさん)
2012-03-17 07:24:12
ランダムイベントの怯える女性ってミストウォッチ固定みたいだな、他のパターンに遭遇したことないし -- (名無しさん)
2012-03-17 08:12:45
ムジョルを最大レベルで使いたいからレベル40まではリフテンに近付きたくない。でもリフテンには早くから手を着けた方が得なクエストが満載というジレンマ。不死コンパ成長してくれ〜orz -- (名無しさん)
2012-03-17 08:40:01
xbox360にて、バッチ1.4を当てたところ、二刀流の攻撃速度が遅くなった気がするけど、気のせい?私だけ?持つ武器は変えてないのに…… -- (名無しさん)
2012-03-17 09:34:53
大皿の方が通り抜けはやり易いな -- (名無しさん)
2012-03-17 09:40:03
パッチ1.5の内容が公開されてるね。1.4に続きまた氷の上の血の修正が入ってる。どんだけバグの多いクエストなんだ。 -- (名無しさん)
2012-03-17 10:25:56
↓てか検証してるかぎり氷の上の血は今回あんま改善が見られなかったよ。経路がおかしいのか、1・4になってから市場の彼が立ち止まりしたりするようになったし。落下死も初めて見た。悲鳴前にあいつが落下死すると懸賞金かけられちまうし、たまったもんじゃないよ… -- (名無しさん)
2012-03-17 10:36:49
1.5 -- (犬臭い猫)
2012-03-17 11:56:13
誤投稿失礼。1.5で鍛冶上げに修正が入るらしい。鋼鉄以上は複数素材必要になるもの多いから大変だな…。 -- (犬臭い猫)
2012-03-17 11:58:49
同胞団のトーバーってアップで見ると眼が充血しまくりなんだな…常に酔ってるのか? -- (名無しさん)
2012-03-17 12:04:42
同胞団はシラフでも既に酔ってる様な奴が多い気がするよ。テンションや言動的に -- (名無しさん)
2012-03-17 12:07:23
同胞団っていえばコドラクの日記、ヴィルカスのことを「この少年」って書いてあるがその部分はだいぶ前に書かれてるってことだよな? あの顔で少年とかないよね? -- (名無しさん)
2012-03-17 12:21:24
未熟者とかの意味合いで書かれてた言葉を、まんま少年に訳したか、或はコドラクの目が相当悪いか酔ってたか… -- (名無しさん)
2012-03-17 12:37:55
↓10自分もムジョルを40まで上げたりメインクエストで取れるドラゴンベインのレベル46まで上げたりしたいからオグマとか使わずに消音とか魂縛とか結構上がりやすくて取得も簡単な呪文を唱えまくってレベル上げてる。同じマップに入った瞬間に能力が決定するのはキツいよなぁ -- (名無しさん)
2012-03-17 12:47:42
牛と散歩巨人発生後、あらゆる巨人がどんだけ接近しても敵対しなくなった。野竜や熊とか山賊に襲われても、彼等のキャンプに逃げ込むと助けてくれるし…もう巨人討伐クエは受けられない -- (名無しさん)
2012-03-17 12:59:50
オークの兜、オークの籠手、オークのブーツ、黒檀の鎖帷子、フォーク、ナイフの組み合わせで全身が完全に透明化する事を確認。 -- (名無しさん)
2012-03-17 13:25:58
↓ムジョル ワバジャックは使いたくないてことでいいのかな?それとも1.4で修正された??バグでもないと思うんだが。 -- (名無しさん)
2012-03-17 14:23:53
NPCと会話中にマップ移動するとそのマップにNPCついてくるのね。酒場に居たキーラバさんを押しながら自分の家の中まで連れ込んで家の中にアルゴニアンが4人も・・・ -- (名無しさん)
2012-03-17 14:27:13
ムジョルの人たち。有用なバグの「コンパニオン(従者)強化」参照。街中でやると賞金 -- (名無しさん)
2012-03-17 14:32:40
↓誤投続き 賞金ついたり周りが敵対する可能性ある。一度従者にして連れ出してやったほうがいいかもしれない。あとワバジャック失敗もあるからセーブ忘れずに。 -- (名無しさん)
2012-03-17 14:34:28
↓いや、ムジョルは不死だから変身させられなくて強化不可なんじゃ・・・ -- (名無しさん)
2012-03-17 14:41:26
闇の一党:乱心の治療にて、シャドウメアの出現音のみ発生して、肝心の本体がでてきません。池はあわ立ったまま。同様の症状の方いらっしゃいますか?PS3の1.4です。 -- (名無しさん)
2012-03-17 14:47:57
パッチ1.5 ヒジェリムのダガーラック、珍品収集の最後のアイテム、書籍の写し、このあたりのバグの記載が無い。1.6待ちか・・・。それ以前にいくつバグがあるんだよ!もう慣れたけど。 -- (名無しさん)
2012-03-17 15:01:22
アイボリー・ドラゴンの爪がクエ属性で外せない、シャウト取りに色々探検してたからどこで拾ったのかも分からん、wiki内検索したら「クエ属性ではないもの」って説明されてるし、さて、どうしたものかな?・・・お願いです、何卒助言を! orz -- (名無しさん)
2012-03-17 15:18:04
↓ゴールドール関係のクエストでアイボリードラゴンの爪をダイナスヴァレンって人の死体の傍にあったやつだよね?たぶん禁じられた伝説っていうクエストが関係してるかも -- (名無しさん)
2012-03-17 15:36:24
↓2「禁じられた伝説」を終わらせると捨てられるようになるよ。リーチウォーターロックで使う鍵がそれさ。 -- (名無しさん)
2012-03-17 15:38:46
↓1&2 おお!、「禁じられた伝説」は放置したままなので早速行ってきます!、ショールの髭にかけて! お二人とも、ありがとう! -- (名無しさん)
2012-03-17 15:44:47
可能性は皆無だけどパッチでキャラ名やアイテム名を日本語で付けられるようにならんかな?アルファベットだと周りから浮くから改名は全然使って無い。厨二病全開で命名してニヤニヤしたい。 -- (名無しさん)
2012-03-17 16:16:11
最近気付いたけど嫌われるイベントのあとに、そいつの依頼イベントを攻略すると好感度が上がったままでキープされるね。 -- (名無しさん)
2012-03-17 16:30:30
アイボリードラゴンの爪、やっと外せました、本当に謝謝! -- (名無しさん)
2012-03-17 16:58:35
↓3 「鉄のダガーA」ですらできないからねぇ。自分で作った武器くらいは命名したい。 -- (名無しさん)
2012-03-17 17:39:45
大学の本の写しのクエなんですがまだ依頼を受けていない本を誤ってとってしまいました。今のところその本以外の注文を受けているのでいいのですが、これからもずっと本のクエをやっていきたいのでどうにかして対処法はありませんか?かなり悩んでます。 -- (名無しさん)
2012-03-17 18:11:41
やり直す、パッチを待つ、あきらめる。 -- (名無しさん)
2012-03-17 18:25:55
↓2 本を取る、最初の本のクエ受ける、その本のクエ、ロードと間違って上書きセーブ、それから数百時間、今ではいい相棒です! ・・・orz -- (名無しさん)
2012-03-17 18:38:28
カタリア号のウィンドシアもアイアンバインドの火炎魂縛武器も無いと思ったらどちらも空中に浮いてた。1.4当ててから色んな物が空中で見つかる事が多くなった気が・・・見逃してしまいそうで怖い -- (名無しさん)
2012-03-17 18:50:03
貝の肉って生で齧る以外に使い道無いんか? -- (名無しさん)
2012-03-17 18:52:42
スキルブックにファルクリース聖域って場所?があるみたいなんだがどこにあるかわかりますか?ダークスター聖域は闇の一党聖域の間違いとわかったのですが。 -- (名無しさん)
2012-03-17 19:10:03
↓ 闇の一党の聖域はファルクリースとドーンスターに存在するので、どちらの聖域か区別するために地名+聖域の形になっています、つまり、ファルクリース聖域は、ファルクリースの側の闇の一党の聖域です -- (名無しさん)
2012-03-17 19:15:19
リフテンに武器のフォークとか無いんだけど。たしかにフォークはあるけど取れない -- (名無しさん)
2012-03-17 19:26:34
↓リフテンの自宅購入した時にオプションで買える玄関を購入しないと出てこないよ。 -- (名無しさん)
2012-03-17 19:29:40
本の件ですが解決しました。まだクエスト対象がその本ではないうちに売ったり死体に入れてリスポーンで消しちゃえばその後その本を取ってこいと言われても無事クエストが進行しました。 -- (名無しさん)
2012-03-17 19:30:06
↓4 ドーンスターの聖域とはまた別にあるということですか? -- (名無しさん)
2012-03-17 19:32:45
ライアーの隠居所をかれこれ3度は探索しているものの、「ロングハンマー」が見つからなくて困ってます。これってもしかして敵が所持してる物だったりしますか? -- (名無しさん)
2012-03-17 19:44:38
↓確か台の上に横たわる人の死体がもってたような -- (名無しさん)
2012-03-17 19:48:37
松明付けて、奥の死体の乗っている台の下を見てみよう。吹き飛んでいなければあると思う。 -- (名無しさん)
2012-03-17 19:49:16
↓1、2。おお!下は調べてなかったです。取りに行ってみます。有り難うございました! -- (名無しさん)
2012-03-17 19:51:57
レベル35くらいまで上げてメインクエスト進めたら西の監視塔のミルムルニルがエンシェントクラスになっててめっさ強い・・・死にまくり -- (名無しさん)
2012-03-17 20:11:08
いま世界一の受けたい授業っていうテレビを見てはじめてアイロンの使い方がわかった、なんか衝撃だった -- (名無しさん)
2012-03-17 20:13:32
30分以上ドラゴンと戦ってるのに倒せない・・・ドヴァキンさん焼かれすぎ -- (名無しさん)
2012-03-17 20:58:13
↓2どうでもいいけどおれもそれ見てなるほどって思ったww -- (名無しさん)
2012-03-17 21:12:42
マーキュリオさんと結婚したんですけど家がどこにあるかわかりません??教えてください! -- (名無しさん)
2012-03-17 21:30:41
今作、鍛冶をやらないと武器が弱いような気がする。デフォ武器はザコ山賊相手に何回切りつけりゃいいんだよ。ボス相手に物陰から狙撃だと軽く10発以上当てないとならん。 -- (名無しさん)
2012-03-17 21:43:40
魔術師の魔法はやたら強いし、山賊のボスはザコより何十倍も強い。始めた頃は何度も心が折れそうになったなぁ。でもオブリに比べれば歯ごたえがあって、自分は楽しいと思う。 -- (ボーエン)
2012-03-17 22:06:17
眠りの木の野営地と北ブリトルシン峠の間らへんに絵柄揃える仕掛けがあった。解いたら破壊スキルが上がる本があった。あんなんあったっけ?ちなみにMAP表示なし -- (名無しさん)
2012-03-17 22:34:36
↓あのパズルと落とし戸のあるちょっとした廃墟でしょ?知ってる -- (名無しさん)
2012-03-17 22:43:58
ハーシーンの指輪を装備してもパワー欄に表示されないんだが・・・バグでしょうか? -- (ノルド)
2012-03-17 23:24:57
↓当たり前すぎて失礼な質問だけど、狼男には感染してる? -- (名無しさん)
2012-03-18 00:26:54
難易度下げたらいいだけの話を、敵強い武器弱いってあほなんだろうか(^p^) -- (名無しさん)
2012-03-18 01:20:38
ギリギリの戦いを工夫と立ち回りでクリアすると達成感得られるだろうが! -- (名無しさん)
2012-03-18 01:31:09
↓2 わかっとらんなぁ、わかっとらんよ・・・・。という私はイージーですがね。 -- (名無しさん)
2012-03-18 01:34:23
ウインドシアの転倒バッシュを盾に付けたいよう -- (名無しさん)
2012-03-18 01:37:38
防御100まで上げてロードローラーだッ -- (名無しさん)
2012-03-18 01:42:50
↓4 激しく同感! ノーマルだけど今じゃ丁度いい。 -- (ボーエン)
2012-03-18 01:44:58
↓敵つええ・・・が面白いんだよなw理想はある程度色んな戦い方できるように装備や呪文を揃えてから難易度上げるといいね -- (名無しさん)
2012-03-18 01:48:04
はじめっからベリハでやってんだが体力ほぼ最大でもフィニッシュムーブ食らったりするから恐ろしい -- (名無しさん)
2012-03-18 01:59:25
毛皮の兜ってどこで手に入るのだろう -- (名無しさん)
2012-03-18 03:02:17
兜単品が欲しいんならホワイト川の監視所、毛皮一式揃いならムジンチャレフトかな -- (名無しさん)
2012-03-18 03:13:05
↓ありがとう羽川。お前は何でも知ってるな。 -- (名無しさん)
2012-03-18 03:24:25
「ムアイクは何でもは知らない。知ってることだけでおしまい」 -- (名無しさん)
2012-03-18 03:34:32
なんでもはしらないよ、知ってることだけ -- (名無しさん)
2012-03-18 03:43:34
↓難易度 イージーだと簡単すぎる。ノーマルだと強すぎる。俺強え~がやりたいんじゃない。けど、ノーマルで鍛冶の上がって無い序盤はストレスすぎる。 -- (名無しさん)
2012-03-18 05:47:21
ところで、今更な質問だが、召喚したドレモラの台詞で「ドレッドロードがおまちだぁ!」と出て来るんだが、ドレッドロードって何?? -- (あずにゃ●のアマゾン.com)
2012-03-18 06:09:17
↓ 検索してみ。アヌとパドメイのページに書いてある。真実はムアイクのみぞ知る。 -- (名無しさん)
2012-03-18 06:13:50
シセロもドレッドロードがどうこう言ってたがドレモラも言うのか。 -- (名無しさん)
2012-03-18 06:16:33
↓3 序盤でイージーで鍛治上がったらノーマルに戻せば良いと思う -- (名無しさん)
2012-03-18 08:29:08
最初はノーマル、Lv10からハード、Lv20からベリーハード でやってるなぁ。緊張感をキープできて楽しい -- (名無しさん)
2012-03-18 09:11:51
緊急事態クエの最中ホワイトランの馬屋に誘うの最中にブリーズホームに入ったらでようとするとフリーズするんですがそんな人いますか? -- (名無しさん)
2012-03-18 12:57:37
↓ケマツと話してアイテムを家に置いてこようと自宅に入ったら出れなくなりました。(フリーズにより) -- (名無しさん)
2012-03-18 13:00:58
盗賊ギルドに加入せずにリフテンの湖に浮かぶ金爪農園に入りたいんですが、無理ですかね? -- (名無しさん)
2012-03-18 13:25:12
ブラックリーチの場所ど忘れした。MAPに載ってないみたいでさ -- (名無しさん)
2012-03-18 13:25:59
↓入り口はいくつもあるから、割と見つけ易いはずだが。アルフタンドとか、ムジンチャレフトの大リフト辺りが分かりやすいかな -- (名無しさん)
2012-03-18 13:34:03
↓3っ木の皿 -- (名無しさん)
2012-03-18 13:35:06
ダンジョンのページにブラックリーチ追加した方が良い?でも色々となぁ・・・ -- (名無しさん)
2012-03-18 14:12:27
細かいけどグロウだから爪じゃないのよ -- (名無しさん)
2012-03-18 15:29:00
アルゴニアンの侍女2巻の内容クソワロタwwww -- (名無しさん)
2012-03-18 15:50:30
アルゴニアンは卵生なんだろうか? -- (名無しさん)
2012-03-18 16:15:45
↓ありがとう!つまり、ドレッドロード=シシスなのか?シシスってそんなに偉大な存在だったのかよ・・・ -- (あずにゃ●のアマゾン.com)
2012-03-18 17:17:56
↓2そうだよ。一生に一回性別が入れ替わるとか・・・ -- (名無しさん)
2012-03-18 17:22:17
魅了で生かしておいてたビーム・ジャに久々に会いにいったらブーツ+手袋+サークレット+たいまつ+裸で居た・・・普通に裸より恥ずかしい格好で何やってんだw -- (名無しさん)
2012-03-18 17:28:35
↓11西側の湖岸から島には入れる、建物は知らない。 ↓9出口のムザークの塔は脱出するまでマーカー非表示なので『ウェイノンストーンズ』から西で覚えておけば良いと思う -- (名無しさん)
2012-03-18 17:40:10
↓日本語マップ作った人は出口を意図的に消しているので完全版ではないよね。英語版見た方が良いかも -- (名無しさん)
2012-03-18 17:44:58
パッチ当てたことで、バグ修正じゃなくて変わることの報告ってどこかまとめあるかな??質問になる場合、情報提供じゃなくてこっちのほうがいいのか。リフトの刀剣が普通の付呪武器で渡されるんだが、これは諦めるしかないのかな?他の街のが、○○の刀剣でもらってるのに、揃わなくなっちまうなーと。あと、暦の月名がカタカナ名になったけど、「○○の月」のほうが良かったなー。PS3 1.4 -- (名無しさん)
2012-03-18 17:49:28
あれ?ひょっとしてハナから -- (名無しさん)
2012-03-18 17:52:13
↓続き リフトの刀剣て無い? -- (名無しさん)
2012-03-18 17:52:37
フォークって言う武器ってあるんですか? -- (名無しさん)
2012-03-18 18:00:25
あります。
ユニーク武器
-- (名無しさん)
2012-03-18 18:08:29
シビのクエスト報酬で貰えるシビの宝箱の鍵ってどこで使うんですかね?蜂蜜酒醸造所の地下とか言われるけどどこにも無い気が・・・。 -- (名無しさん)
2012-03-18 18:10:26
↓4リフテンはその街の名前の武器はもらえなかったはずだよ -- (名無しさん)
2012-03-18 18:15:16
盗賊ギルドに入った時いきなり壁抜けで貯蔵庫覗いてみたら既に空だった。メルセルやる事はええな -- (名無しさん)
2012-03-18 18:16:39
↓ドヴァさんが入るよりも何年も前からの計画だし(25年だっけか?)、まぁ紆余曲折士ながらもドヴァさんが入った時にそれっぽいこと思ったってどこかで言ってた気が・・・? -- (名無しさん)
2012-03-18 18:21:53
↓そうなのか。月の名前かわってたからそんな修正もあるのかと思ってたよ -- (名無しさん)
2012-03-18 18:27:19
私も盗賊ギルドに入る前にラグドフラゴンで大暴れしたら、トニリアが貯水池まで逃亡し、クローゼットを越えた。その後メルセルをボコボコニしていたら金庫が開いたw その後入団しイベント時にバグッたので一度閉めたら進みました。 -- (名無しさん)
2012-03-18 18:32:06
パッチ1.4入れてからよくフリーズするようになった・・・ -- (名無しさん)
2012-03-18 19:01:05
みんなブラックリーチブラックリーチ言うから、どこなんだろうと思ってた。「クリアしました」の表示つきで発見してしまった。何か複雑な気持ち。 -- (名無しさん)
2012-03-18 19:01:55
おいどんも丁度さっき、リフテン従士になったけど、「(都市名)の武器」 は、もらえんかったばい。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-18 19:03:31
PS3のパッチ1.4。シャドウメアが池からでてきません。パッチ1.3のときはでてきたのですが・・・。解消法とかあるんでしょうか? -- (名無しさん)
2012-03-18 19:14:14
単純に偶発的なバグじゃないの やり直したら? -- (名無しさん)
2012-03-18 19:18:33
↓3リフテン従士首長がライラの時とメイビンの時で貰える物が違うのかな?同じ? -- (名無しさん)
2012-03-18 19:30:14
↓4 リフト(リフテン)の刀剣てぐぐってもでてこないから元からないみたい。従士になってももらえるのは付呪武器。 ↓付呪武器は何もらえるかはランダムじゃないかな。あ、ベース武器は決まっているかも。 -- (名無しさん)
2012-03-18 19:33:48
↓なるほどさんくす! -- (名無しさん)
2012-03-18 19:36:37
ブラックリーチはいいとこだぜ。魂石掘れるしドワーフ素材やファルメルものに事欠かない。バグ技で入るのに抵抗あるならメイン中盤くらいまで進めれば行けるようになる。 -- (犬臭い猫)
2012-03-18 19:46:21
↓6俺は1.3のときに出なくなったことがあるよ。キャッシュクリアやゲームデータ消去,少し前のセーブデータから始める等の対処しても結局出てこなかった。どうせ邪魔になるだけだし!ってことで納得して進めたけど,何の支障も無し。因みに他のデータでは出現したから,バグ決定です -- (名無しさん)
2012-03-18 20:03:30
ブラックリーチはあのなんともいえないアウェー感と敵しかいない緊張感と広すぎワラタな恐怖を伴う解放感ゆえに大嫌い -- (名無しさん)
2012-03-18 20:06:52
クエスト中に人狼化したらアエラに敵対された…。何で??あんたも人狼じゃねぇかよ。 -- (名無しさん)
2012-03-18 20:51:47
フィニッシュムーブで発動して一番爽快なのは斬首系だけど、カッコ良さは透明化からのバックスタブが一番だと思う。赤く光りながら出現するのが中2心をくすぐる。みんなのお気に入りは何だろう -- (名無しさん)
2012-03-18 21:32:53
両手武器でクマやトラ専用のやつかな。遠心力と重量に任せた一撃を決めて、素早く元の姿勢に戻るとこが好き -- (名無しさん)
2012-03-18 22:01:32
結構前の話なんだがファイアブランドワインケースが消えてたってやつ、ブルーパレスじゃなくて神々の聖堂にあった -- (名無しさん)
2012-03-18 22:03:33
ウェアウルフのフィニッシュムーブかな?ただ、次のパッチで来る弓のフィニッシュムーブはかなり気になる。WANTEDプレイできるなんて胸熱 -- (名無しさん)
2012-03-18 22:05:56
ブラッドドラゴンって間違いなく水棲だよな…つーか倒した種類によって異なる鱗が取れたり、それで見た目違う鎧作れたりすればなあ。あれ?それなんてモンハ(ry -- (名無しさん)
2012-03-18 22:33:48
↓3 その本人です、既に諦めてたんですが神々の聖堂行ってみたらありました! 本当にありがとう! これで自宅に丁度いい踏み台が置ける! -- (名無しさん)
2012-03-18 22:53:54
ブラックリーチの晶石の鉱脈から鋼玉が出たときのがっかり感は並じゃない -- (名無しさん)
2012-03-18 23:08:45
ブラックリーチは幻想的で美しいのに住んでるのは醜いファルメルや薄汚れた召使いというギャップが堪らん -- (名無しさん)
2012-03-18 23:15:59
リフテン従士認定直前で一端セーブして何度か符呪武器貰い直してみたけど、ベース武器も効果も完全ランダムだったに。符呪主体で進めたイヒトは、こういうとき解呪したい武器出るまでやり直すのも手なのか。魔で士にあげる上質サファイアもリフテンのおにーちゃんから貰うまでやり直したけど。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-18 23:34:38
ファルメルの召使いって大抵金持ってるけど給料もらってるんだろうか… -- (名無しさん)
2012-03-18 23:54:25
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 31ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年04月04日 22:11
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|