新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 32ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-03-19~2012-03-21
クリメクの物資つええ。戦闘中正面で捨てるとこいつが魔法とか全部受け止めてくれるw -- (名無しさん)
2012-03-19 00:00:38
巨人とマンモス復活してる? 俺、最初に倒してから全く復活しないんだけど・・ -- (名無しさん)
2012-03-19 00:04:16
討伐受けると復活してたり…。あ、けど、リフテン北西の湿地滞にいる非敵対になった巨人、現状一人だけ生き残って連れとマンモスが死んでる状態で、一月以上経過したけどぼっち状態だわ。生き残ってたりするとリスポしないとかかね?それとも非敵対がなんか関係あるのかな? -- (名無しさん)
2012-03-19 00:48:10
↓14それは納得いかんねw俺もクエスト中にアエラの目の前で変身したけど敵対されなかったな。 -- (名無しさん)
2012-03-19 01:35:02
うーむ、消費ゼロの破壊呪文でエクスプロージョンを左右交互に連射するとドラゴンボールみたいだなw 無双過ぎて笑える -- (名無しさん)
2012-03-19 03:51:36
弓フィニッシュムーヴかぁ。FOのVATS…いやむしろ、もののけ姫のアシタカばりに首飛ばして欲しいんだがそういうの無いんかな。そもそも斬首スキルが無いから無理か -- (名無しさん)
2012-03-19 04:06:55
ホワイトランのフラリアga -- (名無しさん)
2012-03-19 05:38:27
↓誤送信。ホワイトランのフラリアがリリスとの会話で「息子のエオルンドに…」と言ってたけど誤訳? フラリアはエオルンドの妻だよね? -- (名無しさん)
2012-03-19 05:39:57
↓5 仲間に連れてたバルバスとヴェルラス修道士が応戦したんですが、全員不死なので永久に終わらなくて詰みました(笑) -- (名無しさん)
2012-03-19 08:11:04
グレンモリルで魔女首切ったら、死体が首切られたやつに置換されるけど、首無し死体が目の前に直立不動で出現して糞びびった。木の枝に引っかかってたよ・・・ -- (名無しさん)
2012-03-19 10:10:46
↓2 沈静か魅了を・・・ -- (名無しさん)
2012-03-19 10:41:36
↓4箱版1.4だけど『息子のアヴルスタインに届けておくれ』って言ってましたよ?別の台詞かな? -- (名無しさん)
2012-03-19 10:43:35
透明化の悩みの一つ、「ドアを開けると解除」にはとあるテクニックがある。ドアを開ける後の、開く音が聞こえている時、ロード画面になる前に薬を飲めば透明化が持続している。泥棒やダンジョン攻略で非常に役に立った。魔法はタイミングがシビアなのでおすすめしません。 -- (名無しさん)
2012-03-19 10:45:08
破壊術(儀式の呪文)、「」 -- (名無しさん)
2012-03-19 10:59:41
破壊術(儀式の呪文)、「元素の力」を完成させた辞典でクエストが完了してファラルダさんに話しても何もくれない。魔法書買おうとしてもファイアストームだけ売ってないし、もう覚えられない?原因わかるひと情報求む -- (名無しさん)
2012-03-19 11:01:31
←書き上がった「元素の力」を読むとファイアストーム覚えられる。 -- (名無しさん)
2012-03-19 11:15:28
読んだけど何も無かったような・・・もう一度試してみます。 ありがとう。 -- (名無しさん)
2012-03-19 12:01:47
↓5ロード中にメニューボタン適当に連打→ロード終了後即飲みでも、ドア開ける時点からきちんとしゃがんでれいば、発覚になるまでの時間差で十分間に合わない?隠密技能低いと、透明になってても、感知高い奴が警戒モードになってて近距離にいると結構見付かるのが辛い所 -- (名無しさん)
2012-03-19 12:28:00
↓2元素の力二冊持ってませんか? -- (名無しさん)
2012-03-19 12:35:57
↓8 その台詞とは別だと思う。俺が聞いたのは市場でのフラリアとリリスのアクセサリーについての雑談の中で「息子のエオルンドに作らせる」と言ってた -- (名無しさん)
2012-03-19 12:47:53
↓2 どうったったかな? アイテム欄でスタックされて(2)てなってるなら見落としてるかも。 -- (名無しさん)
2012-03-19 13:07:10
↓元素の力は二冊目貰ってもスタックはされませんでした、三冊持ってるw -- (名無しさん)
2012-03-19 13:29:12
↓18やるやるw破壊魔法は消費0にしてからやっと使える感じだよね。それにしても精密レベルの破壊魔法は激しくて好きだわ -- (名無しさん)
2012-03-19 14:56:59
ウルフリックは上級王殺したあと何で国境にいたんだろシロディールよりも地元帰ったほう良いんではないんだろうか?将軍も最初にウルフリック処刑すりゃいいのにとツッコミたいが -- (名無しさん)
2012-03-19 15:10:26
そういえば家の項目にマルカルス廃屋が一向に追加されないのが不思議だ。あそこ初期から使えるし普通に寝れるしリスポンしない収納ばかりなのに。 -- (名無しさん)
2012-03-19 15:25:10
↓2てかトリグをウルフリックが殺して、そのあと勢力下から孤立したウルフリックが捕まりやすいとこに追い込まれて、捕まって殺される、位まではサルモールなり帝国やペニトゥスなりに仕組まれてたんじゃなかろうか。んで内乱を泥沼化させるなり適当なとこで併合するなり。アルドゥイン襲来は予想外で。ただ、処刑はソリチュード辺りでやれよ、とも思うけど…ソリチュードはロックヴィルみたいな奴がいる可能性もあるし、あの辺が無難なのか -- (名無しさん)
2012-03-19 16:16:22
↓2人目のキャラ作ってオープニング見て、あの状況がいかに「最初からクライマックス」だったかを理解した。初見じゃストーリーよくわからんぜよ。 -- (名無しさん)
2012-03-19 16:57:13
↓マルカルスの廃屋は便利だけど売りがないんだよなぁ。寝られる収納できる+α楽しめる要素が欲しい。 -- (名無しさん)
2012-03-19 17:40:21
↓16 連続透明化、魔法の方が簡単だよ。詠唱ボタンを押しながらドアを開けてボタンを離すだけ。結構、時間の余裕もある。スリも宝箱開けでも応用できるし、一瞬だけ解除されても見つからない場合が多いので連続透明化は基本だと思う。 -- (名無しさん)
2012-03-19 17:46:31
↓2デイドラの王子と同居w 信者なら聖地でもある -- (名無しさん)
2012-03-19 18:16:33
↓ それを言うなら、クエスト終了後のサングイン様なんて… -- (名無しさん)
2012-03-19 18:22:53
フェルグロウ砦のフード付のローブってあそこしか取れないんだな。しかもクリアしたら道塞がれて取れなくなるし何気にレアやな -- (名無しさん)
2012-03-19 18:48:59
↓4 [ -- (名無しさん)
2012-03-19 18:59:20
↓間違えました。 「透明化」の魔法は、コスト高く連発には付呪必須+スキルレベルあげる必要あり+幻惑Perk『無音の唱え』が無いとばれる+呪文買えるのは大学のみ、と前提条件多いので、錬金術の方が嵩張るのを我慢すれば色々なRPで使いやすかったです。 -- (名無しさん)
2012-03-19 19:08:07
大蛇の崖遺跡の奥の格子ってどうやって開けるの?レバーなりスイッチなりを延々探したけどCG酔い悪化しただけで全然見つからない\(^o^)/ -- (名無しさん)
2012-03-19 19:18:37
↓2こっちは魔法派です。幻惑魔法は、透明化以外にも隠密家業に使えるスキルとPerkがあるので、総合的な成長計画が立てやすいのもメリットでした。魔法盗賊はロマンです。 -- (名無しさん)
2012-03-19 19:23:06
↓2ヒント:テーブルの上 -- (名無しさん)
2012-03-19 19:28:07
↓3テーブルと台がある部屋の台の上に、でっかい四角ボタンみたいなのがある。この上に何か適当なアイテムを乗せる。配置がうまくいきゃ灯明でも行けたハズ。ただバグがあり、スイッチが最初から引っ込んでてアイテム乗せても反応無い時がある。その場合はセーブして一度魔力変換あたりで死んでデスロード。セーブロードだと1・3時はムリだった -- (名無しさん)
2012-03-19 19:41:33
↓2、↓1 ありがとう、なんか今行ったらうまくいったよ。(初回時にバグをくらってたらしい) ちょっとフォースうぉーんの矢を膝に受けて目を覚ましてきます…orz -- (名無しさん)
2012-03-19 20:01:09
ムジョルさん始めて従者にしたけど大きいほうを漏らしたとかいう話ばかりする。イメージダウンにも程があるだろ -- (名無しさん)
2012-03-19 20:34:26
ムジョルさんは夢枕イズムの体現者。 ぬわっ! ぬわっ! ぬわっ! -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-19 21:30:35
既出だったらすまないけど「取る」のところたまに「作動」てなるようになった。箱版1.4だけど前からなってた? -- (名無しさん)
2012-03-19 21:50:44
ウルフリックってレベルいくらくらいまで上がるんだろうか。儀式の石碑でシャウト使える強い死体集めてるんだが -- (名無しさん)
2012-03-19 22:16:29
首切りのスキル取ったんだけど、気持ちいいねw -- (名無しさん)
2012-03-19 22:58:55
FT縛りプレイやってても馬車はついつい使ってしまう。なんか雰囲気壊してないしいいよね。 -- (名無しさん)
2012-03-19 23:11:16
むしろFTの方が雰囲気ぶち壊(ry -- (名無しさん)
2012-03-19 23:13:12
↓FT禁止縛りでした。言葉たらずですまん。 -- (名無しさん)
2012-03-19 23:48:14
みんな何縛りプレイがおすすめ? -- (名無しさん)
2012-03-20 00:12:37
↓自分は衛兵装備のみでしてるよ -- (名無しさん)
2012-03-20 00:19:18
このゲームは俺の中で100万個の良い点があったとしても、サルモール大使館のバレンジアの石1個でクソゲーになっちまってる。 -- (バレンジアの糞)
2012-03-20 00:24:45
パッチ当てろし -- (名無しさん)
2012-03-20 00:32:19
なんかなー街の構成はシロディールのがよかったな。各町に本屋があり宿屋が二つはあって。あと服屋も割とどこにでもあったし。本買いにいったり服買いにいくだけで旅しなきゃいけないからなぁ -- (名無しさん)
2012-03-20 00:36:35
↓そりゃあ首都圏と地方を比べるようなものでさぁ -- (名無しさん)
2012-03-20 00:51:01
ドーンスターの聖域と各街の購入可能な家以外でマネキンある場所ってあるかなぁ -- (名無しさん)
2012-03-20 00:54:02
3回目は善人プレイ。スリ封印するとトレーナー代金がバカ高いことに気がついた... -- (名無しさん)
2012-03-20 00:54:30
闇の一党聖域を襲撃したペニティスの連中、騒ぎが収まったあと焼けた死体になると回収したはずのゴールドまた持ってるのね^^;すごい執着だわ。 -- (名無しさん)
2012-03-20 00:57:20
雷の従徒だけ他人から気味悪がられないんだね。ドレモラロードの陰に隠れてたけど意外な長所を発見。 -- (名無しさん)
2012-03-20 01:10:28
精霊系は気味悪がられないだろ?違ったっけ -- (名無しさん)
2012-03-20 01:20:40
危なそうな呪文ね・・・近づかないほうがいいわ -- (名無しさん)
2012-03-20 01:42:13
イソルダさんと結婚(自分も女性だけど^^;)したら、式の直後から行方不明に…。全ての家と -- (名無しさん)
2012-03-20 02:32:32
↓やってもた^^;。彼女の自宅にもいなくて諦めかけたけど、バナード・メアのフルダさんを私事で暗殺したらお店を引き継いで元気にカウンターに立ってらっしゃいました。ほっ。 -- (名無しさん)
2012-03-20 02:34:55
ジョディスさんLv50だとサイレントロール使うのかw -- (名無しさん)
2012-03-20 04:22:15
従者はほぼ皆サイレントロールするよ〜。 -- (名無しさん)
2012-03-20 06:46:41
抜刀と一緒に隠密入ると、速度が立ち状態のまま隠密できるんね…。サイレントロールって何だったんだ…、しかも3キャラ目で気づいた自分って…何だったんだ…。 -- (名無しさん)
2012-03-20 07:06:54
エランドゥルさんが初期装備のドワーフメイスと渡した黒壇の片手斧で二刀流しおる...マーラの司祭よ魔法はどうした -- (名無しさん)
2012-03-20 07:15:19
↓5で思い出したけど、イソルダさんってミカエルに熱上げてたんだね。会話の終わりに「ミカエルに会いたいと伝えて」と言われ事もあって、実際ミカエルを殺害しようものなら結婚フラグヘシ折れる程に嫌われるw思えばイソルダ宅のテーブル上にあの本もあった。…汚らわしいミカエルに攻略されてたなんて…クソッ!連騰失礼しました。 -- (名無しさん)
2012-03-20 07:21:49
総入れ歯…じゃない、そう言えば式のとき最前列でご列席だったわ^^;<ミカエル -- (名無しさん)
2012-03-20 08:22:43
↓3 あいつメチャクチャ殴り合い好きだよな。 召喚とか破壊とかの良い魔法使う従者いないかね? -- (名無しさん)
2012-03-20 09:42:24
アラネアとか -- (名無しさん)
2012-03-20 10:27:35
盗品を樽に入れると盗品属性が外れました(ウィンドヘルム・リフテンで確認)盗品商パークが不要に?既出ならスマン -- (名無しさん)
2012-03-20 10:54:35
↓3マーキュリオさん リフテンの宿屋にいるよ! ただいま従者にしている黒檀一式でw -- (名無しさん)
2012-03-20 11:11:02
何かリフテンの市場のグレルカさんがスライド扉の中に埋まってアイテム並んでる台からグレルカさんの顔も出てた。怖い -- (名無しさん)
2012-03-20 11:26:35
X箱ですが1.4のパッチ当てても、大使館は入れません!おのれ、猿喪ー瑠! -- (名無しさん)
2012-03-20 11:45:42
↓6 ソリチュード傭兵のベルランドさんも、結構魔法使うよ。こっちが白兵メインだと、魔法ばかり使うのでたまにすげーはぐれて見失ってたりするくらい。てっぺんハゲがチャームポイント。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-20 12:12:49
ダメだ。ソリチュードの自宅の武器棚両端、パッチ入れてから飾れるようになったけど、飾ったら取り出せん…orz -- (名無しさん)
2012-03-20 12:26:04
メインクエストのエズバーン護衛するところでメスカジートのシャヴァーリが襲ってくるけど鎮静魔法で敵対解除した後リフテン離れたらどっかいった。もしかしてクエスト進行でいなくなるのか?もしそうなら消えない死体なので家にストックおきたい -- (名無しさん)
2012-03-20 12:42:39
↓2、武器棚に近づいて左スティックを左右に動かしていると飾った武器名が表示されるポイントが見つかるので、それで回収は可能。しゃがんでやるといいかも -- (名無しさん)
2012-03-20 14:03:51
↓5パッチで変化するのは石が洞窟に来るだけなんだが。日光浴室戻りたいならパッチ関係ない。シャウトで戻れるよ↓2俺の時は近寄らなかったら襲って来なかったけど。エネミー判定になったならどっか行ったんじゃなくて、ラグドフラゴンで誰かにヤられて転がってない? -- (名無しさん)
2012-03-20 14:43:11
首長の執政から受けられるクエストの回数は上限ありますか? -- (名無しさん)
2012-03-20 14:44:18
今朝、ミカエル殺害でイソルダと結婚出来ないと書いた者ですが、そうでも無かったみたいです。不明瞭な事を書いてごめんなさい。経緯は眠りの樹の樹液イベント後の会話の最後で「ミカエルに~」と発言あり、その後すぐ不滅とミカエルを殺害するとフラグ折れたので、勘違いしてしまいました。長文失礼しました。 -- (名無しさん)
2012-03-20 14:45:29
↓2。首長の私物回収クエは繰り返し出来る模様(ウィンターホールド兜、マルカルス盾等)、討伐の仕事はよくわからないけれど、ドーンスターでは繰り返し同一の仕事を請け負うと、クリア後リストから消えない(報酬も出ない)ので気をつけて。 -- (名無しさん)
2012-03-20 14:50:56
↓3宿屋などで噂として聞ける(そのあと執政に)タイプなら何回でも。ユニーク盾や兜回収も何回も受けられるけどこっちはバグ。どちらも何度も請けつづけると、クリア後もクエ欄に未了で残りつづける事があったんで注意。報告前にセーブしとくと安全 -- (名無しさん)
2012-03-20 14:55:12
↓、↓2 ありがとう。ホワイトランに永住してくる -- (名無しさん)
2012-03-20 15:25:20
↓10ベルランド良いよね。俺も結構気に入ってる(笑)それなりに喋るし。 -- (名無しさん)
2012-03-20 15:31:54
ブレイズひでえな・・・賭けで殴り合いしてる時に横から剣でザックザクに刺して賭けしてた相手を殺した。衛兵もスルーするしなんなんだ -- (名無しさん)
2012-03-20 16:12:51
↓9 さんくすです、かなり上にポイントあったわ。ウィンドヘルムのダガー棚も直ったのかな? -- (名無しさん)
2012-03-20 16:28:25
シャリドールの迷宮どうなったん?PC版、プロパティ英語にしたら出来るみたいだけど、箱○じゃ無理か…そもそも日本語版だし。 -- (名無しさん)
2012-03-20 16:31:10
1.4でいけるようになった。>シャリドールの迷宮 -- (犬臭い猫)
2012-03-20 17:32:27
↓11ごめんラグドフラゴンじゃなくて市場辺りの間違いでした -- (名無しさん)
2012-03-20 17:36:18
↓2 ありがとう、早速行ってくる -- (名無しさん)
2012-03-20 17:41:31
たまに付呪器とか光るキノコとかがやたら光ってる時あるのは何なんだ -- (名無しさん)
2012-03-20 17:47:02
↓自分だけじゃなかったのか。特定の武器とかアイテムも光ったりするよね。武器に限っては光ったほうがかっこいいと思ったりしたがw -- (名無しさん)
2012-03-20 17:51:33
ドーンブレイカ―がすげえ勢いできらめいて・・・・ -- (名無しさん)
2012-03-20 18:09:44
イスミールはタロスのことだけど、ショールっていったい何者なんだ? -- (名無しさん)
2012-03-20 18:34:07
↓ノルドではショールって呼ばれてるがロルカーンの事だよ -- (名無しさん)
2012-03-20 18:40:24
逆に、付呪器の蝋燭が全部消えてて真っ暗な時もあったりするけど…そっちの方がビビったりするのは少数派なのかな -- (名無しさん)
2012-03-20 19:42:58
いつだったかスプリガンもいないのに無害動物に襲われた云々って書き込みを見かけたが、俺もついさっき遭遇した。場所は詐欺師の隠れ家から西にあるMAPにないゼニタールの祠付近。サーベルキャットが鹿を追っかけてるようだったので、ファイアボール一発ぶちかまして牙と目玉を引っこ抜いてると背後から鹿二頭にガスガス蹴られた。助けてやったんだろゴルァ!と屠ってやったが何か理不尽な気持ち -- (名無しさん)
2012-03-20 20:33:45
アルドゥインがナハグリーブさんを復活させるシャウトを放ってオーラが立ちこめたのにいつまで経っても地面から出てこない。地面の下からナハさんが「聞く価値があるなら言うがいい」って言うだけで潜りっぱなしなんだが -- (名無しさん)
2012-03-20 20:37:06
↓4thanks!! -- (名無しさん)
2012-03-20 20:51:58
アエラさんがバグってしまった…何度も話しかけられるのですがどうすれば元に戻るのでしょうか? -- (名無しさん)
2012-03-20 21:10:32
↓ とりあえずロード(デスロード込み)と再起動は試してみるべし -- (名無しさん)
2012-03-20 21:12:06
自宅の飾り付け中、稀にアイテムを掴めなくなるんだが、あれはなんなんだろう? 特にカゴや窯のような形状の中に入れたアイテムを微調整したい時になるんだけど、俺だけ? -- (名無しさん)
2012-03-20 21:12:48
↓それは自分もなる。入れ物系は中にアイテム入れると掴めなくなるみたい -- (名無しさん)
2012-03-20 21:43:26
アルドゥイン倒した後ツンさんにちょっかい出していたら、敵対状態が解けなくなった。どの攻撃も一切効かないし三英雄が永遠とぼこられている。 -- (名無しさん)
2012-03-20 22:20:39
↓2 そうか自分だけじゃなかったんだな、変なバグとかじゃないと判り少し安心しました。大量の手紙を釜に入れてたいまつをくべる時におきて少し不安だったが仕様なんですね -- (名無しさん)
2012-03-20 22:28:08
馬に乗って移動してる時たまに突然絶対助からない高さまで瞬間移動してそのまま馬と一緒に落下死ってなるんだけどどうにかできないかな -- (名無しさん)
2012-03-20 22:56:22
↓12 結局、あいつら「~にかけて」と言いたいだけちゃうんか。 -- (名無しさん)
2012-03-20 23:12:59
ビーフシチューをごはんにかけて、おいしく食べる -- (名無しさん)
2012-03-20 23:59:16
何か木の皿とかで通り抜けて面白いだとか、フラグ無視して侵入出来るような場所ある? -- (名無しさん)
2012-03-21 00:12:49
シドナ -- (名無しさん)
2012-03-21 00:14:49
↓ 失礼。シドナ鉱山、ナイトコーラー聖堂、囁きの扉、カルセルモの研究室、盗賊ギルドの貯水池とかは面白かったなぁ。特にシドナ鉱山は服役前に侵入してアイテム持込みとか、皿で脱獄とか、もうイベント無視。囁きの扉は囁きの女の正体を知ることが出来るので一見の価値あり。 -- (名無しさん)
2012-03-21 00:22:17
↓3 大学クエストなしでラビリンシアンに裏口から侵入とか? -- (名無しさん)
2012-03-21 00:28:20
しかし、ある扉の向こうに何かがあったとして、その扉の向こうから聞こえる声をそれが発していたと短絡的に考えて良いモノであろうか? -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-21 00:46:51
↓ だって「起動 - 囁きの女」って出るんだもんwww。 -- (名無しさん)
2012-03-21 00:54:21
海外wikiにケースじゃないほうのファイアブランドワインが載ってたんだがいまいち売ってくれる人が分からなかった。誰か知ってる人いるかな?ケースと一緒に飾りたい -- (名無しさん)
2012-03-21 00:57:32
↓2 で、出るンかい!! -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-21 01:02:34
アフターショックって無限クエストなんでしょうか? -- (名無しさん)
2012-03-21 01:17:25
「弓術のサークレット(極限)」を装備して、魔法>有効な効果を見てみると同サークレットによる「弓術上昇」が二つもついてる。 外しても一つは残る。 …他の方はどうなってる? -- (名無しさん)
2012-03-21 01:29:07
↓ 7,8 ありがと。面白そうだなやってみるわww -- (名無しさん)
2012-03-21 01:36:40
↓23やっと同じ体験をした人が現れたw最近もホワイトラン近くのヘラジカから襲われて焦ったよ。ドーンスター付近ではシカの群に敵対されたし、ウィンドヘルム近くではヤギにタックルされた。一体何をしたと言うんだw -- (名無しさん)
2012-03-21 01:50:33
リフテンの家買ったんだけど。庭どこにあるの?? -- (名無しさん)
2012-03-21 01:51:23
ハニーサイド出て左に庭がある。リフテンの内側ね。 -- (名無しさん)
2012-03-21 01:57:26
↓ありがとう!探してみる!! -- (名無しさん)
2012-03-21 01:58:48
クエスト完了時にフリーズ発生。BGMは再生されてたので、待ってれば再開されるかもって思って数分放置してたらRRoD(;´Д`)本体買い換えの憂き目に。皆さん、フリーズしたら即再起動しましょう -- (名無しさん)
2012-03-21 02:45:02
いつものようにエンバーシャードに松明集めに行ったら、壁掛け燭台から無くならず炎が燻るような感じになるだけという現象に。一応アイテムには加算されるので試しに新規データで始めてみたらちゃんと無くなった…なんだこれ -- (名無しさん)
2012-03-21 03:00:55
↓18 つまらんこと言うなや… -- (名無しさん)
2012-03-21 03:33:26
↓9頭に弓術上昇3枚くらい被ってたが被ってた枚数以上にありえない弓の威力になってて有効な効果みたら弓術上昇6つついてたこともあった。自分の場合外して色々してたら上昇効果消えたけど -- (名無しさん)
2012-03-21 03:34:36
↓8 そんなに頻繁に襲われてんのかいwこっちはまだその一回きりだよ、キナレス様の怒りでも買ってるのかって感じだなw…まさかと思うが種族ハイエルフ? -- (名無しさん)
2012-03-21 03:35:48
ブリークウィンド水源北東にある骨の腕が握った剣って、何気にレベル依存なんだな。レベル10前後だとエルフだったけど60くらいで行ったら黒檀になってた -- (名無しさん)
2012-03-21 03:42:39
↓3 つまり、隠密弓が最強か。 パッチでなおされそうな気がしないでもないがw -- (名無しさん)
2012-03-21 03:44:26
死刑執行人の斧が格好良すぐる -- (名無しさん)
2012-03-21 08:45:03
↓かっこいいんだけど性能が残念すぎるんだよな・・・せめて強化だけでも出来たら使えたろうに -- (名無しさん)
2012-03-21 13:27:59
↓3弓パーク一切とってないのにナイチンゲールの弓(上質)の攻撃力が160超えてた -- (名無しさん)
2012-03-21 13:29:52
↓6種族はこの前まではノルドで、今はダークエルフだよ。ノルドは幻惑メインの魔法使い。ダンマーは重装剣士。全然違ったスタイルだったから種族やRPの仕方は関係ないみたいだね。エルダーグリームも苗木で祝福してくれたというのに、キナレス様ったら・・・ -- (名無しさん)
2012-03-21 13:45:26
↓2あとスキルが片手依存ってのも理解できないよな… -- (名無しさん)
2012-03-21 13:48:08
↓ミスった。「↓3」ね -- (名無しさん)
2012-03-21 13:49:08
シャリドールの迷宮。最後のドレモラさん、召喚する精霊を先に倒してから殺すと異空間から戻れない(おそらくバグ)、先にドレモラ倒すとすぐに戻ってきて装備がはげない。どうすればいいんだ? -- (名無しさん)
2012-03-21 14:42:58
↓自分はドレモラの体力が減ると元の空間に戻って引き続き戦闘・・・ってなったよ。死体もちゃんと元の空間に戻るし出られないことはなかったけどなぁ。PS3版 -- (名無しさん)
2012-03-21 14:49:12
20回位やりなおしたらようやく元の空間に戻ってくれた。片手剣で与えるダメージが大きすぎたせいかもと思い、使った事も無いメイスでチマチマ削ったら途中で戻ってくれた。片手剣だと錬金・スキル・符呪で2撃で昇天だったし。 -- (名無しさん)
2012-03-21 15:01:08
学者の王冠って -- (名無しさん)
2012-03-21 15:05:08
↓ミス 学者の王冠ってフローキ小屋前で拾った奴じゃん、よくwiki読めば良かった。別のユニークだと思ってこんなにやり直したのに…。 -- (名無しさん)
2012-03-21 15:07:01
パーサーナックスたんをペロペロすりすりしたいくらい好きなんで(中の人の竜語演技も素晴らしいし)、ブレイズのオバさんをなんとかできないかしらね。実際パーサーナックスたんが居なきゃ三英雄の出現もアルドゥインもどうにもできなかった訳だから功罪照らし合わせたら功のが大きいと思うのだが。 -- (名無しさん)
2012-03-21 16:41:08
ブレイズを潰して、パーサーナックスを崇める新しい竜教団でも立てられればよかったのに -- (名無しさん)
2012-03-21 16:56:50
ようこそグレイビアードへ。皆で瞑想して穏やかに暮らそう -- (名無しさん)
2012-03-21 17:35:31
あのブレイズ達はドラゴンを殺す事しか頭にないからなぁ。スカイヘヴン聖堂見た目は良いしババアとジジイ追い出してパーサーナックス邸って改名して世界のノドに移したい。オダハさんもいるし -- (名無しさん)
2012-03-21 17:58:33
赤鷲の憤怒がいつの間にか手元に。もうクエ完了して赤鷲の破滅もってるのに。クエ属性で捨てられなかったけど、積み石行って台座に刺して回収したら憤怒のままクエ属性外れた。ユニークコレクターとしては嬉しい。 -- (名無しさん)
2012-03-21 19:30:57
コレットが守護サークル売ってくれないバグ、噂で試練完了後預言者の会話を連打しまくったら売ってくれるらしくて実際に試してみたらちゃんと売ってくれた。これで聖人プレイできるぞっ -- (名無しさん)
2012-03-21 19:47:55
リフテンの家のマネキンの位置がどんどん横にズれて行ってるんだけど同じ症状の人いる? -- (名無しさん)
2012-03-21 20:44:35
1.5が楽しみでしょうがない、日本版は来月あたりだね -- (名無しさん)
2012-03-21 20:55:49
↓2 え、むしろ動かない人っているの? -- (名無しさん)
2012-03-21 20:59:18
↓皆共通なのか…壁にめり込んで着せてる防具回収不可能になったりしない? -- (名無しさん)
2012-03-21 21:02:58
↓マネキンはずれてるのはグラのみで本体は空間に残っている。 1パーツ取るだけで元に戻るよ。 -- (名無しさん)
2012-03-21 21:17:05
↓なるほどありがとう -- (名無しさん)
2012-03-21 21:24:24
ウィンドヘルムの家、初めて買ったのにカルダーがどこにもいないんですけど~。これってこのまま続けてももう出て来ないですよね? -- (名無しさん)
2012-03-21 21:48:58
メニュー画面で装備変更するとキャラが消えることがあるんだが、同じ人いるかな?メニュー閉じると戻るが -- (名無しさん)
2012-03-21 22:22:54
↓5 むしろマネキンが動くのを未だ見たことが無い -- (名無しさん)
2012-03-21 23:46:05
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 32ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年04月04日 22:15
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|