新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 33ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-03-22~2012-03-25
スコールの依頼がバグでクリア出来なくて困っていたら、放って置いたらイベントリだけ残って次のクエストを受けられた。なんかもやもやする。 -- (名無しさん)
2012-03-22 00:26:55
カルダーいない人、首長から従士認定はうけた?もう一回話してみるといいかも。 -- (名無しさん)
2012-03-22 00:56:56
Lv50の私兵でさえ山賊略奪団に服従するとは・・・コンパニオンはみんな弱いものなのかね? -- (名無しさん)
2012-03-22 01:39:50
↓装備とか武器の問題じゃないかな。シセロ従者にしてるけど初期の装備一式に麻痺ダガーとか持たせたらデスロードとかでもザクザク倒していくよ -- (名無しさん)
2012-03-22 01:57:19
マズイ・・最近ドラゴンがドヴぁ金さん無視で徹底的に要塞の住人を殺戮してくれやがる。しかも空中戦という超チキン戦法で。住人減ると町が寂しくなるから嫌で一人でも犠牲者出るたびロードの繰り返しで全然ドラゴン戦を楽しめてない、、みんなはどうしてる?なんでもいいからアドバイス頼む。 -- (名無しさん)
2012-03-22 02:05:53
ちなみに今はフロストさんやエルダーさんです。これがエンシェントさんになったらと思うと、、 -- (名無しさん)
2012-03-22 02:08:08
ドラゴンレンド習得までメインクエスト進めるとかでいいんじゃないかね -- (名無しさん)
2012-03-22 02:12:32
弓を最大限まで強化して、体力破壊(もしくは残存)の毒を最大限に高めて、速攻で滅する。 -- (名無しさん)
2012-03-22 02:36:16
↓あと弓術上昇の薬も。 -- (名無しさん)
2012-03-22 02:38:28
ライトニングテンペストって雷強化とってもドラゴンひるまないですのね? -- (名無しさん)
2012-03-22 02:46:00
↓ミスった。ドラゴンひるまないですよね? -- (名無しさん)
2012-03-22 02:46:42
確か怯まなかったような うろ覚えですまん -- (名無しさん)
2012-03-22 02:52:18
そうですか。。ありがとうございます! -- (名無しさん)
2012-03-22 02:54:53
↓8自分も民虐殺ドラゴンさんには困ったなぁ。どうにも自分が弱くてドラゴンさんの虐殺に悩んだ時には補充用の魂石大量に持ってエクスプロージョンの杖二つで猛攻撃してればなんとか助けられたりした。 -- (名無しさん)
2012-03-22 03:02:58
俺もエクスプロージョン炸裂さしたら民を盛大に巻き込んで大変なことになったよ。。自分弱い方が冒険はスリリングでドラゴンとかも薬とか色々駆使してなんとか勝ったりとかで楽しいんだけどドラゴンが民をパックンチョするのをただただ見ていることしかできないってのが最大の悩みなんだよな、、 -- (名無しさん)
2012-03-22 03:10:05
心なしか自分のレベルが上がって強くなるとドラゴンが一般人の方ばっか襲うようになった気が。デカイ身体して弱いものイジメばっかしやがって。 -- (名無しさん)
2012-03-22 03:16:07
南東端にある、ずーっと火事の家…あれ何なんだろ?闇の一党呼ぶ儀式してたくさい蝋燭サークルあるけど…↓5いや、怯むよ?ブレス中に顔面に矢とか当てると、鳴き声とともにブレス即中断するのって、明らかに怯んでない? -- (名無しさん)
2012-03-22 03:28:54
↓ごめんテンペストの話か。申し訳ない。聞き流して下さい -- (名無しさん)
2012-03-22 03:30:08
俺は時間減速で削れるだけ削って陸戦に持ち込むようにしてる。あいつら体力多けりゃ多いほど降りてこないイメージあるわ、降りた後はシャウトしないけど。というのも以前うっかりブレス浴びてる時にシャウトしちまって、芯までこんがりウェルダンにされて以来恐くて出来ん -- (名無しさん)
2012-03-22 03:34:03
私は対ドラゴン戦の為に符呪武器とデイドラの矢を住民にすり入れ、符呪装飾品も押し付けている。特にホワイトランには樽の中にも入れて、外に居る事の多いダルさんにもワバジャック強化や装備を与えているので今のところ無問題。 -- (名無しさん)
2012-03-22 03:34:51
あと、符呪装飾品は火と氷耐性の二重符呪で指輪と首飾りを全員に入れた。装備してるかどうかはキャラによるけど -- (名無しさん)
2012-03-22 03:36:54
住人完全武装とか面白そうだな…やってみたい -- (名無しさん)
2012-03-22 03:37:43
凄くめんどくさいけどね -- (名無しさん)
2012-03-22 03:41:56
対策とはちと違うけどNPC生き残り優先なら、例えばウインターホールドにFT・馬車、或は徒歩で→襲われた時は、あえてアンダーサールザル辺りにFT、即嵐の精霊(巻物でOK)召喚。更に従者。主人公のレベル上がるとやたら野竜に無視られるけど、大概これで来る。リバーウッドなら大立石とか、移動前はセーブしといて、出たらとにかく周辺施設で戦闘に持ち込むのが結構有効↓2貢ぎプレイは楽しいよね。それで生き残ってくれたら最高なんだけど -- (名無しさん)
2012-03-22 03:49:10
住人は、昨日までとは何かが違う、そうか俺は、、強くなったんだ!って勘違いするんだろうな -- (名無しさん)
2012-03-22 03:55:55
↓9 MAP南東端にある家って、たぶん大学で行方不明になったイスラ同様に駆け出しか、あるいは素人がやらかしたと解釈してる。家の中にある焼死体の手元に炎の精霊召喚の巻物なかった?あと付近に炎の精霊もいたりいなかったりするよ -- (名無しさん)
2012-03-22 04:01:08
今更ですが、デイドラの弓を効率的に入手する方法なんて存在しませんよね??弓RPの身としてはすげー気になって眠れないんだが。 -- (あずにゃ●のアマゾン.com)
2012-03-22 04:04:26
精霊の鋳造器具が一番低レベルで手に入る近道じゃない? -- (名無しさん)
2012-03-22 04:12:21
囁きの扉って囁きの女(たんす?)がじゃまで通り抜けられないんだが... -- (名無しさん)
2012-03-22 04:12:46
デイドラ装備はたまに宝箱に入ってたりするけど自分で作った方が早いんじゃなかろうか -- (名無しさん)
2012-03-22 04:13:01
召喚しちゃえば?矢も使い放題だよ? -- (名無しさん)
2012-03-22 04:16:13
↓3 左の壁を通り抜けるんだよ。タンスの上にのっかって念動力で固定しながらいけば何とかいける。 -- (名無しさん)
2012-03-22 05:11:48
↓6 鍛冶perkも召喚perkも高レベルであることが必要なので、ソリチュードの武器屋が売るのを殴りロードで待つのが一番早いんじゃね? -- (名無しさん)
2012-03-22 06:20:39
たまに宝箱からデイドラ装備(無双)が出ると凄く嬉しいんだが、重装、軽装の違いでいまだに全身揃わない、自作はしない方向だと、これが癖になる面白さと達成感を得られる -- (名無しさん)
2012-03-22 07:56:19
従者のLvが決まるのは街入ってからなのは分かったんですが、カルジョさんとかシセロさんとかは何で決まるんでしょうか?関連クエストクリアした瞬間なのかな? -- (名無しさん)
2012-03-22 09:44:07
みんな収集してるものある? -- (名無しさん)
2012-03-22 10:48:49
↓2マップ上で読み込まれたら固定とかじゃないかな。初遭遇がリフテン前とは限らないし街道うろついてる時もあるから避けようがないと思う。俺は初遭遇ドーンスター前だった。一度連れて屋内で外してワバ無難じゃないかな -- (名無しさん)
2012-03-22 11:07:10
↓カルジョね。シセロは農場前が最初で最期だから分からないけど、農場前で矢をぶち込んだ時、ダウンするまでに必要な矢の本数が、レベルやスキル上げても比例せずに減った記憶があるから、農場前時は固定じゃないかな -- (名無しさん)
2012-03-22 11:10:13
↓情報有難うございます。やっぱ出会ってしまったら決まっちゃうんですね。さっさとソリチュード行って杖貰ってきます。 -- (名無しさん)
2012-03-22 11:31:28
↓6わかるわ、作れないものが出てくるのは気持ちいいw -- (名無しさん)
2012-03-22 11:34:40
人狼なのに罠にひっかかって知減病に罹ってしまった、バグなんだろうか? -- (名無しさん)
2012-03-22 12:12:43
↓ 俺は吸血鬼だが、普通に骨折熱にもかかるぜ。疾病耐性100%とは何だったのか。一部の疾病は防げないという話もあるが。毒だって、普通に罠やファルメルの毒ダメージは食らってる気がする。。。 -- (名無しさん)
2012-03-22 12:46:31
lv26で早くも宝箱から黒檀装備が手に入ったんだけどレベルによって確立変動とかなのか? -- (名無しさん)
2012-03-22 14:57:51
ファルメルの兜とりにイルクンサンドまで行ったけどメルセルと戦う手前の扉の前から戻れなくなった -- (名無しさん)
2012-03-22 15:06:11
ようやくデイドラ装備一式を伝説的に出来たわ 疲れた -- (名無しさん)
2012-03-22 15:44:03
ホワイトランの戦いの時以降自宅に鍵がかかったままなのですが、これってもしかして詰んでますか -- (名無しさん)
2012-03-22 16:33:02
「疾病耐性が100%アップ」っていうのは、例えば40%の耐性があるキャラが使用すると80%になるって解釈でいいのかいら? -- (名無しさん)
2012-03-22 16:36:20
↓↓鍵持ってるなら普通に開けられたよ ↓ノルドのウェアウルフだけど約100時間やって疫病感染数0だぜ 文面からして耐性に100%プラスされてるって事でいいんじゃないかな -- (名無しさん)
2012-03-22 16:50:34
↓5 段差を降りた先のところの話かな?普通のジャンプじゃ登れないけど、近くにあるファルメルのテントの上から旋風の疾走で戻れたはずだよ。 -- (名無しさん)
2012-03-22 17:21:06
↓2 PCがウッドエルフなんだが疾病耐性50%が悪さしてんのかな -- (名無しさん)
2012-03-22 17:49:11
毒&疾病耐性100%でも毒はもらうね、ただ有効な効果で見ると毒のダメージは0だったから、マイナス効果に対しての耐性なのかもしれないね -- (名無しさん)
2012-03-22 18:06:26
「スカイリムはノルドのものよ!!」って叫ぶアエラさん…旦那である俺カジートなんだけど… -- (名無しさん)
2012-03-22 20:06:43
ウェアウルフのコンパニオンにハーシーンの指輪を渡すと人狼無双してくれるとか、ウェアウルフと結婚してしばらく経つと「死んでもあなたと一緒にいたいからウェアウルフを治したい」ってクエスト始まるとか、そういうの欲しかったな -- (名無しさん)
2012-03-22 20:12:53
ファルメルの兜が欲しい、しかしそんな時に限って装備してない固体ばかり出る…そんな貴方はシマーミスト洞窟へどうぞ!レベルに関わらず一人目のファルメルの近くに置いてあります!ドヴァキンの皆様は従者とお誘いあわせの上どうぞご来窟ください!我々ファルメル一同、誠心殺意まごころを込めておもてなし致します!そして入り口には可愛いクモが手ぐすね引いて待ち構えており(シャウラスに変更の場合があります予めご了承下さい)さらに初めてご来窟の方にはもれなく爪トラップをサービス!各種キノコも取り放題と企画もり沢山!運よく辿り着けたキミは最奥部でセンチュリオンと握手! -- (名無しさん)
2012-03-22 20:30:03
↓ブリニョルフ声で再生された -- (名無しさん)
2012-03-22 20:37:38
↓2 ほう、シマーミスト洞窟(マップ H4)か。とか思ってしまった、しかしセンチュリオンを握手はしてみたいなw -- (名無しさん)
2012-03-22 20:56:10
↓3ご利用の際には是非、闇の一党が自信を持ってお送りする名馬「シャドウメア」をご利用ください。馬が旅路で死んでしまう…そんな方にもオススメです -- (名無しさん)
2012-03-22 21:08:48
↓ 何その観光ツアー・・・でも、お高いんでしょ? -- (名無しさん)
2012-03-22 21:10:42
バグのおかげで高性能だけどデザインが好きくないのだ -- (名無しさん)
2012-03-22 21:20:27
↓ 世を忍ぶ仮の姿、って設定で見せ場では素顔で大立ち回りするんだ! -- (名無しさん)
2012-03-22 21:28:12
「引退したら自分の島を…」「大学に行けと親父が」って山賊が言うには何か似つかわしくないない台詞だと思うんだが、これもムアイクと同じくスタッフの愚痴だったりして。「あれは俺の子じゃない…」ももしかすると… -- (名無しさん)
2012-03-22 21:33:07
盗賊ギルドマスターの上納品の宝箱ってリスポン有?いつまでたっても空なんだけど・・・ -- (名無しさん)
2012-03-22 21:40:41
↓?? 「デイドラの弓」だけどデイドラが市場に出るようになる(Lev50?〜)と盗賊ギルドのトリニアが必ず1本売ってたような... -- (名無しさん)
2012-03-22 21:42:09
↓10 センチュリオンと握手ワロタwww -- (ボーエン)
2012-03-22 22:01:03
ファルメルの兜:超錬金術師さん必需品 -- (名無しさん)
2012-03-22 22:07:55
↓ 正確には超錬金を始める人の必需品ですね、超錬金術師になれば装備1つで何時でも超錬金可能になるので -- (名無しさん)
2012-03-22 22:14:02
↓5よく分からないが自分の場合定期的に盗賊ギルドに入ったり出たりしてる時はいつまで経っても補充されなかったけどある程度時間置いてギルドに行くと補充されてたりしたよ。 -- (名無しさん)
2012-03-22 22:23:20
自分はカジートドヴァなのでわからないんだけど、ノルドその他の人型種族の男は胸毛モサモサがデフォなの? 死体から装備を剥ぐたびに「そんなとこまで作り込まんでも…」と微妙な気持ちになる。いや、欧米では胸毛はセクシーポイントってのは知ってるけどさ… -- (名無しさん)
2012-03-22 22:45:31
↓2んじゃまったり放浪して忘れたころに取りに戻ろうか~ ありがとうね -- (名無しさん)
2012-03-22 22:48:24
↓2俺のブレトンもモッサモッサだった気がする。ここ最近素っ裸で走り回ることが少なくなったからよう覚えてないけど -- (名無しさん)
2012-03-22 23:17:11
胸毛の確認してたら、子供に「裸だぁ~☆」って言われちった。 -- (ボーエン)
2012-03-23 00:13:09
ユニーク集めが趣味で渡した後武器回収とか色々やってて気づいたが錆びたメイスとかも武器保管棚に置いておけば錆びたメイス保持したままモラグバルのメイス取れたりするんだね。同じ手で悔恨の斧も取ろうとしたけど武器保管棚に悔恨の斧設置した時点で選択肢が消えるから無理だった -- (名無しさん)
2012-03-23 00:33:24
PS3で1.4パッチ後ドーンブレイカー二本取れた人いる? エクスプロージョンの杖でやってみたけど、ビクともしない。達人級の魔法じゃないとダメなのかなぁ? -- (ボーエン)
2012-03-23 03:17:52
↓2無理矢理悔恨の斧とクラヴィカスの仮面両方取れました。選択肢の「いや、斧は渡すから」を選択した瞬間会話キャンセルして旋風の疾走使いつつ素早くハエマールの不名誉から脱出、外に出るとすぐにマップを開いてホワイトランにFTした後もう一度旋風の疾走使いつつプリーズホームに入る。最後に右上押しながら武器保管棚に悔恨の斧をかければギリギリ間に合う。ここまでの動作で約15秒。旋風の疾走がレベル1だとギリギリ会話が終わってしまって悔恨の斧は消えるのでレベル2以上。30分くらいかかってやっと出来ました・・・出来ると思わなかった -- (名無しさん)
2012-03-23 03:54:50
魔術師系の従者ってレベルによって使う魔法も変わったりするの? -- (名無しさん)
2012-03-23 03:56:11
久々にオブリのwiki見に行ったら、あっちの掲示板封鎖されてた。何かあったの? -- (名無しさん)
2012-03-23 04:51:52
解呪目的でドワーフの防御術の盾を購入した日のこと。バラしてから家を出るとカルセルモから譲ってくれとの手紙が届く。一足おせーよと思いつつも一応顔を出すと、普通に選択肢が出て譲ると大喜び…彼がアーニエルの後を追う日は近い -- (名無しさん)
2012-03-23 07:26:53
↓2あるタイプの文化を持つ異民族に占拠されたため、凍結処置と相成った。スルースキルを高めつつ、十分に気をつけるんだ。明日はこの国でさえも… -- (名無しさん)
2012-03-23 09:41:54
↓ああ…ハーゲーの襲撃にあったのか?まあ何かあれば対応するから、編集記録か上のツールから連絡してくれ -- (名無しさん)
2012-03-23 10:03:10
キーラバから伝言受けた首長の命令クエ「ロストタン高台のドラゴンを倒す」、マーカーが表示されないし行ってみてもドラゴンいない。アヌリエルのとこに行っても反応なしなんだが、これ他のクエストやってたら解消されたりするかね。似たような状況で直った方いる? -- (名無しさん)
2012-03-23 10:54:37
防具どんな組み合わせにしてる?お勧めある? -- (名無しさん)
2012-03-23 11:34:45
ハンマーフェルの服と、ブーツ(二連ベルト) -- (名無しさん)
2012-03-23 11:55:05
アエラって死の従徒効かないのかよ。嫁を生き返らすために必死こいて召喚100にしたのに -- (名無しさん)
2012-03-23 12:10:16
バルグルーフのグレートソードって盗品マーク消えないのね・・・ -- (名無しさん)
2012-03-23 12:25:04
↓4腕・脚に黒壇・胴にフードのないサルモール服、頭はドラゴンプリースト系+ファルメル兜、あと指輪と首飾り。 -- (名無しさん)
2012-03-23 12:34:30
嗚呼、アストリッド・・・数少ない綺麗どころが無残>< -- (名無しさん)
2012-03-23 12:49:04
大学のミラベルが…。厳しくもやさしい先生、って感じで好きだったのに。 -- (名無しさん)
2012-03-23 13:12:33
ラビリンシアンの半透明ドラウグルと軍用犬達を集めて半透明大軍隊ができたのはいいが綺麗なだけで戦力にならんw -- (名無しさん)
2012-03-23 14:08:27
ミラベルって声の割に顔が若い感じするな…。もったいないキャラだったね。 -- (名無しさん)
2012-03-23 15:08:27
↓10。フード付きのローブ(黒)、腕はデイドラ小手、足は黒いブーツで外道魔術師プレイ中。頭装備出来ないけど。 -- (名無しさん)
2012-03-23 15:14:32
ウインドヘルムの家の日数制限ってのは氷の上の血クリアまでなのか内戦クエストクリアまでなのかどっちなんですか?リミットまでに氷の上の血クリアしたら内戦クエスト放置しても問題ないんですかね?どれだけ調べてもそこがはっきりしないんですけど。わかる方いませんか? -- (名無しさん)
2012-03-23 16:05:34
逆に聞くけどなんで内戦が出てきたの -- (名無しさん)
2012-03-23 16:38:24
購入の条件が -- (名無しさん)
2012-03-23 16:42:48
内戦やらんでも『終わりなき〜』で買えた(1.3)。てか、氷の上〜が発生するリミットが250日、ヒジェリム買う条件が氷の上クリア+内戦完了、って家とクエにそれぞれ書いてないかい?これで分からんと言われるのが何でか分からん -- (名無しさん)
2012-03-23 16:44:02
つまり日数制限があるのは氷の上の血だけで内戦クエストクリアは急がなくても良いと言うことでしょうか? -- (名無しさん)
2012-03-23 16:48:23
内戦のクエストラインを完了する(ストームクローク / 帝国のどちらに加担しても可能)→内戦やらないと買えないにしか見えない、ってことだと思う。 -- (名無しさん)
2012-03-23 16:55:40
日数リミット越えたら内戦クリアしても買えない。リミットまでに氷の上の血クリアしたらおk -- (名無しさん)
2012-03-23 16:57:20
取り敢えず、氷の血の上はさっさとこなせ。先に内戦終わらせたら買えんぞ。糞ほど検証したから。 -- (名無しさん)
2012-03-23 17:00:24
まぁ、パッチでどうなったか知らんが、当初は内戦進めなきゃ買えなかったはず -- (名無しさん)
2012-03-23 17:01:27
わかりました。氷の上の血を最優先で終わらせます。他は放置でも問題ないという解釈で構わないんですよね。当方、パッチが無い状態なんですが。 -- (名無しさん)
2012-03-23 17:05:11
↓じゃあ、先に氷の上の血終わらせて、それから内戦ストームクロークなら途中まで、帝国ならクリアで買えるよ。 -- (名無しさん)
2012-03-23 17:08:14
サンダード・タワーのブライアハートさんの死体いつまで経っても消えないから家にストックしてたら定期的に赤鷲の憤怒が量産される事に気づいた。何なんだこの人・・・ -- (名無しさん)
2012-03-23 17:14:48
リミットまでに氷の上の血クリアさえすれば、残りの条件の、終わり無き季節や内戦などはリミットが過ぎた後にクリアしても問題ないということですね。 -- (名無しさん)
2012-03-23 17:15:19
一番強いと思う暗殺者セットを教えてください -- (名無しさん)
2012-03-23 17:21:38
↓2 ああ。でも早めにこなしといた方が無難 -- (名無しさん)
2012-03-23 17:25:17
↓3更に『氷の〜』が発生しない、ってなると聞く側も聞かれる側も大変だと思うから先に書いておくと、日数足りてても内戦や野竜襲撃時の不慮でキャスト欠けてると発生しないよ↓の方のアドバイス通り早目が無難 -- (名無しさん)
2012-03-23 19:34:18
ちょっと聞きたいのですが、今西の監視塔で最初のドラゴン倒したんですが、マップで西の監視塔がクリア表示されないのですがこれでいいのでしょうか?皆さんはクリア表示されましたか?もしされるものならやり直したいので、教えて下さい。 -- (名無しさん)
2012-03-23 19:38:41
↓おれも表示されてないし大丈夫だと思うぞ -- (名無しさん)
2012-03-23 19:55:07
デイドラ矢って買えるのねw 勝手に買えないもんだと思い込んでたよ。 -- (名無しさん)
2012-03-23 19:56:56
グリーンスプリング・ホロウのサーベルキャット、リスポンしない?害獣駆除クリア不可になったかも。 -- (名無しさん)
2012-03-23 20:05:21
コドラクの部屋の本棚上の中身が見えない展示箱がsuge- -- (名無しさん)
2012-03-23 20:19:22
誤投↓ すげー気になる。中に何入ってるんだろ。 -- (名無しさん)
2012-03-23 20:20:14
晶石の鉱脈から鋼玉出てくるのは設定ミスなのか?? -- (名無しさん)
2012-03-23 20:25:10
↓6助かりました、ありがとうございます。先進めることにします。 -- (名無しさん)
2012-03-23 20:32:50
内戦クエストって、どっちに付いたほうがお得とかありますか? -- (名無しさん)
2012-03-23 21:49:16
↓2メインクリア目指して頑張ってねー -- (名無しさん)
2012-03-23 23:03:54
↓の方 防具はナイチンゲール鎧に魅了されたが、鎧以外は顔が隠れるし能力がイマイチだわと、結局弓術と隠密の付呪装備+ナイチンゲール鎧になっておる… なんか合うのないものかな。 -- (名無しさん)
2012-03-23 23:06:03
↓14最強の暗殺者セットねぇ・・・符呪と幻惑を極めて消費ゼロの自作隠密デイドラ装備が最強でしょ。片手武器x4、弓術x4、隠密パーク全部所得ならやりたい放題出来る。手袋だけ暗殺者の手袋なら隠密ダガー最強。ちなみに不可視魔法使い続けるのも必須。 -- (名無しさん)
2012-03-23 23:42:21
メインクエスト終わるまでFT縛りとかどうよ? -- (名無しさん)
2012-03-23 23:51:55
ニルヘイムからダークウォータークロッシングまでの滝下りが楽しいw 三回は死ねる -- (名無しさん)
2012-03-23 23:53:21
↓6特に大差は無いと思うよ。好きな方につけばいい。最終的な報酬としてはユニーク防具のウルフリック一式かテュリウス将軍の鎧くらいかな・・・あとは街をどちらが支配するかの違い -- (名無しさん)
2012-03-23 23:56:01
↓ありがとうございます -- (名無しさん)
2012-03-24 00:02:04
↓暗殺装備 消音は欲しい。隠密上昇というか「発見されにくくなる」付呪は、既出だけど逆に見つかりやすくなっちゃうね。あとは毒を用意して気分を盛り上げようw -- (名無しさん)
2012-03-24 00:24:04
↓?? 囁きの扉、扉の左から入れました。ありがとうございます。木の皿利用すり抜け、他にも リバーウッド宿屋の隠し扉とかもブレイズソード取って来れますね。 -- (名無しさん)
2012-03-24 00:28:53
大学で図書館へのクエストマーカーがあると絶対アークメイジ居住区を経由させるよね。だっるw -- (名無しさん)
2012-03-24 00:37:28
大学の構造ぐらい覚えなさいな……という俺は沈静の間と達成の間がごっちゃになる -- (名無しさん)
2012-03-24 01:15:24
そいや、従者の基本装備はぎ取りーの、スリ渡しで新装備与えーの、のやつ。アレ、従者で居る内は身につけてくれるけれど、別れると全部脱いでしまうのね。そんで下着姿のままになっちゃう。別れても渡した装備付けたままで居て貰う方法は無いのだろうか? リディアさんとかおかげでただのだらしない居候状態。それはそれで良いんだけど。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-24 01:46:20
カースワステンでエルダー表示のドラゴンを倒したら骨だけエンシェント表示になった。あとラグナルさん死亡した。 -- (名無しさん)
2012-03-24 03:39:58
ブレイズのドラゴン対峙ミッションで、初っ端から目的地にドラゴン不在で詰んだんだけど、パッチ1.5で直って欲しいなぁ・・・闘志に溢れ、テンションマックスで来たってのに・・・テラKYw -- (あずにゃ●のアマゾン.com)
2012-03-24 04:49:24
Lv1のジェナッサ姐さん生き残らせるためにとうとう超練金に手を出してしまった…。HP+1000強くらいならまだ大人しいほうだよね? -- (名無しさん)
2012-03-24 08:01:03
スカイフォージの剣の攻撃力とかを確認するで画面で左上に緑色をした矢印があったんですがなんですかアレ? -- (名無しさん)
2012-03-24 08:37:55
↓お気に入り武器。データ画面で確認できるよ -- (名無しさん)
2012-03-24 09:06:15
↓6松明渡して夜別れてみ?あと月アミュはデフォのままで。うちのカルジョはそれでドラスケ着たままになった。リディアは無理だったけど↓3体力高め過ぎるとかえって死なない?特に盾収納と同時に。吸収&麻痺武器と抵抗盾の方が安定しないかな -- (名無しさん)
2012-03-24 09:12:30
↓4 うちは体力上昇と魔法耐性の指輪か首飾りを渡している。ちなみに、1000ぐらいじゃ普通に死ぬことがある。どうせ超錬金に手を出したなら7000ぐらい盛ってもいいんじゃね? (自分を強化すると面白くないから、自分は素のままにしてるが) -- (名無しさん)
2012-03-24 09:23:31
無知ですまんが、これ隠密って時間帯や天候の影響受ける?敵3人くらい相手に屋外で昼・晴天だと、隠密100&スキル全取得でもすぐ見つかるんだが。ダンジョン内とか、夜、吹雪とかだとそんなことない。 -- (名無しさん)
2012-03-24 09:32:49
↓ 確か、敵の視界のクリアさに影響してた筈。どんなに隠密が高くても透明化してなければ、目で見えれば見つかる(当たり前か)と思うよ。 -- (名無しさん)
2012-03-24 09:49:54
アルケイナエウムから盗んだ本って転売しても盗品タグ外れなかったりするな、だったら買えよって話なんだけど欲しい本に限って入荷してなかったりすると…ついね -- (名無しさん)
2012-03-24 10:24:46
↓2なるほど、敵の視界のクリアさか。そんな設定もあったのね。ありがと。それにしてもあんなに違いがあるとは思わなかった。 -- (名無しさん)
2012-03-24 10:47:29
マラキャスのクエストをやりたいのですが、アダブはどこにいるのでしょうか?教えて下さい。 -- (名無しさん)
2012-03-24 10:50:50
大学の構造って実際に作れないだろ、あれ。GFからアルケイナエウム→アークメイジ居住区の順番に上ってく階段と、居住区→アルケの順番になる階段が同時に存在してるし。 -- (名無しさん)
2012-03-24 11:03:53
↓ ヒント:魔法大学 -- (名無しさん)
2012-03-24 11:19:46
アバンチンゼルの個室手前(スキル本あるとこ)プロペラ罠で即死した。正直罠をナメてた…。死んだ後も壁とプロペラをデスバウンド… -- (名無しさん)
2012-03-24 11:38:17
アダブは入り口上の櫓に立ってたはず。珍しくローブ着てるオークだよ。 -- (名無しさん)
2012-03-24 11:40:19
サイジック会のメンバーが着てた装備一式ほしいなぁ。服とか手袋かなりオシャレなんだがw -- (名無しさん)
2012-03-24 12:00:32
↓3 初見殺しの罠 -- (名無しさん)
2012-03-24 12:04:22
マラキャスのクエやりに行くといっつも名前付きの女オーク死んでる(´・ω・`) -- (名無しさん)
2012-03-24 12:17:41
同胞団の備品盗むと英語で怒られる -- (名無しさん)
2012-03-24 12:24:37
アエラ(嫁)の重量バグで売り物方の古代ノルド買ってやってたら初期装備分も買っちまったらしく家の中だと半裸に!嬉しいがw -- (名無しさん)
2012-03-24 12:34:26
マラキャスクエも実にデイドラらしい救えなさではある、あそこクエスト完了後もちょいちょい巨人の襲撃受けてるんだよな。その度に一人、また一人とラーガシュブールからオークが消えてゆく…そして今や残ったのは新族長グラーゾブとオゴル、ガラクだけという有様。まったく巨人の森をリスポン仕様にしたベセスダ様は鬼だぜ -- (名無しさん)
2012-03-24 12:58:21
やあ、カジートの友たちよ。ニャンコ顔命だから黒壇もデイドラも被れないよね?どうしてる? -- (名無しさん)
2012-03-24 13:42:22
↓顔命はわかるぞ!そんな時は擦り切れた暗殺者の頭巾に好きな付呪して装備するといいよ。何故かカジートだけ頭巾が表示されなくて透明だから素で顔が見える。サークレットも同時に装着できるよ -- (名無しさん)
2012-03-24 14:30:19
超錬金のやり方WIKIよりわかりやすく説明できる日といますか -- (名無しさん)
2012-03-24 14:48:00
間違えた日×人◯ -- (名無しさん)
2012-03-24 14:48:44
す -- (名無しさん)
2012-03-24 14:51:24
-- (名無しさん)
2012-03-24 14:51:45
れんき -- (名無しさん)
2012-03-24 14:54:44
お子様は18禁ゲームやっちゃだめよ -- (名無しさん)
2012-03-24 15:01:54
ユンゴルの兜のデザインがユニークだったり女物のノルド兜だったりするのは何か条件あんのかな。カジート♀で女物だったから、てっきりキャラの性別で決まるのかと思ってたがハイエルフ女で行ったらユニークのままだった。ロードし直して突入しても変わらんとこみると読み込んだ時点で決定するのか、それとも単に種族だろうか -- (名無しさん)
2012-03-24 15:23:03
↓マネキンにかぶらせてみた? 勝手に動くマネキンにかぶせるとユニが表示されるが動かないやつだと普通の、とかあったら面白いんだけどなー。 -- (名無しさん)
2012-03-24 16:16:51
↓8錬金付呪装備する→回復上昇薬使う→装備外してまた装備、の繰り返し。てか、あれで分からないなら、知恵〇的なサイトで聞いたら良いんじゃないかな。所詮バグ技なんだし本来の遊び方ではないしさ、18歳以上なら落ち着いて読めば理解出来る文章だと思うけどなぁ -- (名無しさん)
2012-03-24 16:19:13
↓2ブレトン・ハイエルフ・ノルド・インペリアルでやったけどユニークしか見たこと無かった(全員女)条件があるなら気になりますね。 -- (名無しさん)
2012-03-24 16:19:59
フィールドに点在してる採取できるものって時間経過でリスポーンするのかな? -- (名無しさん)
2012-03-24 17:38:54
↓するよ、ただ前作よりもはるかに時間はかかる。あと確定ではないけど街中のはほぼ一回きりと思っていいかもしれない、景観が寂しくなるんで二周目以降は放置してる -- (名無しさん)
2012-03-24 18:11:14
↓そうなのかーとなるとリフテンの庭はリスポンしないのか… -- (名無しさん)
2012-03-24 18:38:29
アエラ嫁、半裸の件、詳しく説明希望!(笑) -- (名無しさん)
2012-03-24 18:53:33
採取物に関してはかなり早いペースで回復するけどなぁ…。ソリチュード街中のベラドンナやホワイトラン外橋下のニルンルートは、それぞれ行き来したらリスポしたけど。物によるのかセーブロードによるのか… -- (名無しさん)
2012-03-24 19:12:13
リフテンの庭はリスポンした記憶がある。外のエリアよりもはるかに時間がかかったが。 -- (犬臭い猫)
2012-03-24 19:24:46
ホワイトランの外橋下ニルンルート、光だけリスポーンしてるw 他のとこは本体もしてるんだけどね。 -- (名無しさん)
2012-03-24 19:42:09
初めてカジート♀でプレイしたけどフォースウォーン一式装備するとヤバいな・・・何か目覚めるわ -- (名無しさん)
2012-03-24 20:31:32
ニルンルートは採取しても光が消えないのが気になる。 -- (名無しさん)
2012-03-24 21:49:47
うち、消えてるなあ。付呪器の蝋燭も消えるし。デイドラに呪われたか? -- (名無しさん)
2012-03-24 22:31:32
深淵からの声どを -- (名無しさん)
2012-03-24 22:35:07
↓あなたのしもべです。王よって答えたらどうなりますか? -- (名無しさん)
2012-03-24 22:38:08
ホワイトランの戦いで増殖おじさんのルイスがウロウロしててすごい邪魔なんだけど・・・どうにかできないかなぁ。間違って攻撃して賞金首かかるし -- (名無しさん)
2012-03-24 22:45:50
メイビンがライトニングボルトで盗賊殺してたけど、魔法使えるんだね -- (名無しさん)
2012-03-24 23:37:58
↓3普通に『知識を広める為にがんばれよ』的な事を言われて終わり -- (名無しさん)
2012-03-24 23:39:28
↓3兵士の方に狂乱使ってみれば? -- (名無しさん)
2012-03-24 23:41:58
アイテムの杖欄にフォースウォーンの杖がユニークって書いてあるけど数が少ないだけでユニークじゃなくて、フォースウォーンの武具のジャンルに入るみたい。ロストバレー要塞のシャウト前祭壇にももう1本発見した -- (名無しさん)
2012-03-24 23:49:58
前作と今作しかしてないからよくわからないんだけどドゥーマーてなんで消滅したの? -- (名無しさん)
2012-03-25 00:13:05
ユンゴル墓地にいってみたら真っ暗なんですけどどうしたらいいですか?ユンゴル兜ほしいよ -- (名無しさん)
2012-03-25 00:14:07
↓バグ項目に原因と対処法が書いてある。ちゃんと見てね -- (名無しさん)
2012-03-25 00:16:56
ファストトラベルした後、ダンジョンとかに入ると、たまにコンパニオンに渡していた装備とかアイテムが消失してしまうんだけどこれって俺だけかな・・・?イリアさんだからかなぁ(´゚ω゚`)ショボーン -- (PS3セーブ17MB)
2012-03-25 00:30:12
リフテンで「また戦いがはじまった」との住民のセリフに、また盗賊か、と思って死体を見に行ったら「感染者の残党」だった。街の中まで襲ってくるとは見上げた根性だ。が、相手(住民)が悪すぎたなw。 -- (名無しさん)
2012-03-25 00:40:14
闇の一党のヴィキ暗殺でヴィーザラさんが助けに来てくれたのはいいが「助けてくれ、人殺しだ!」とか言いながらザクザク人殺していく姿がなんとも言えないw -- (名無しさん)
2012-03-25 00:56:11
ある外人さんの動画で、セーブデータが90MBでロードに約5分位掛かってたw -- (名無しさん)
2012-03-25 01:16:10
久しぶりにルシエンさん召喚したら半透明でも青色でもなく普通に色がついた状態で召喚された。これが生ルシエンか -- (名無しさん)
2012-03-25 01:22:35
タムリエルですらまだ全容がわからないのに、その外側には広大なアトモーラ大陸が広がっている。TES10まで行けば行ける様になるだろうか・・・ -- (名無しさん)
2012-03-25 04:46:06
何故だかわからんがホワイトランのグレイメーンとバトルボーンが団結して子供に剣突き立ててたw -- (名無しさん)
2012-03-25 09:58:27
左メニュー・その他の「読み物」からThe Elder ScrollⅢ:Morrowindを読むとその顛末の一部があります。>ドワーフ消滅 -- (犬臭い猫)
2012-03-25 10:01:53
不死属性を持ってるNPCに麻痺させたまま膝つかせてる間に近くの家に入って戻ると麻痺していたNPCが面白い事になる -- (名無しさん)
2012-03-25 10:14:40
二刀流ダガーの戦い方を教えてドヴァキン -- (名無しさん)
2012-03-25 11:01:37
↓まず二刀流のスキルを取得 あとはダガーに付呪、鍛造で火力UP 片手スキルや防御面の強化、スタミナ、体力UP、後はお好みで毒スキルや隠密スキル 攻撃ボタン左右同時長押しで回転切りで4回攻撃 -- (名無しさん)
2012-03-25 11:13:51
↓後同時押しだとクロス切り -- (名無しさん)
2012-03-25 11:15:32
ドワーフの本を届けるクエでモーサルにFTしたらエルダードラゴン襲来、やったソウルゲット・・・と思ったら他に赤いマークが他に2つ。まさかのエンシェント2匹。計ドラゴン3匹相手にLV41で大苦戦。衛兵がいなかったら死んでた -- (名無しさん)
2012-03-25 11:15:41
↓ドヴァキンさんが死ぬも何も壁の無い町だと民が死ぬのが一番辛い -- (名無しさん)
2012-03-25 11:17:15
↓7 ありがとう! -- (名無しさん)
2012-03-25 11:23:47
↓2奇跡的に被害は衛兵一人が戦死で済んだ。もっともデスオーバーやファルメル、フォースフォーンの方が数倍恐ろしいからスカイリムまじ地獄 -- (名無しさん)
2012-03-25 11:25:00
↓6㌧クス。これで楽しい二刀流ダガー生活を送れるよ。 -- (名無しさん)
2012-03-25 12:25:11
嫁さんの料理コマンドが消えてしまった -- (名無しさん)
2012-03-25 12:42:46
TESオンラインはどこが舞台かな 個人的にブラックマーシュ推しです(^^) -- (名無しさん)
2012-03-25 14:31:20
ヒジェリム買えない・・・。クエストバグの項目から見ても誰も奉公先のカギ持ってないじゃないか・・・ -- (名無しさん)
2012-03-25 14:57:45
ジェナッサにエクスプロージョンの杖2本持たせたら戦車になったwwwwどっかんどっかん撃ってやがるwww -- (名無しさん)
2012-03-25 15:11:40
↓あれって仕様なのかね…。おかげで3キャラ目は独身決め込んだよw -- (名無しさん)
2012-03-25 17:26:15
ああミス↓5へ -- (↓)
2012-03-25 17:26:47
↓3この前それやってたら敵もろとも愛犬を爆殺されて泣いた -- (名無しさん)
2012-03-25 17:40:56
↓4従者にツインエクスプロージョンの杖は禁忌だよな。まぁ結局ドカスカ撃ちすぎてドバキンさんが召喚した二人のドレモラさんに当たって半殺しにされて毎回収まるがw -- (名無しさん)
2012-03-25 17:48:36
武装解除のシャウトって敵のレベルによって効果がないとかあるのかな? -- (名無しさん)
2012-03-25 17:50:16
↓7イデサ・サドリって女がジョルダノ家向かって左の農家夫婦の家のカギ持ってる。そこがイデサの奉公先で、『奉公先のカギ』って名前ではないよ。これスってしまうとイデサが家に帰らなくなって経路おかしくなるけど、三人目の犠牲者がアリバンヤなら問題ない。てか、どこで詰まってるの? -- (名無しさん)
2012-03-25 17:53:02
↓2 レベル関係あるかはわかんないけど、ドラウグルならシャウト使える級、ファルマーならシャドウマスターなんかにはレジられまくる気がするね。山賊長は半々くらいかな。 -- ( )
2012-03-25 18:16:18
ブラックリーチに一人だけ居る巨人はなんなんだろうか -- (名無しさん)
2012-03-25 18:19:09
埋葬怖良い話だったな -- (名無しさん)
2012-03-25 18:28:53
新たにカジートで旅を始めたんだが、体格をよくしたら画面にでかでかと邪魔だな~と思ってたら、重装になったとたんカッコ良すぎて魔術師系錬金術師RPから早くも戦士系錬金術師RPに変更になりましたw 鉄の鎧の無骨さは渋すぎるぜ! -- (名無しさん)
2012-03-25 20:22:46
ピルグリム・トレンチ号が文字化けしてたんだけど自分だけなのかな。1.4当てた以降新しいキャラクターで始めたら文字化けてた -- (名無しさん)
2012-03-25 21:42:11
ピルグリム[]トレンチ号 こんな感じ?最初からだと思うよ -- (名無しさん)
2012-03-25 21:57:49
隠匿の炉床墓地の爪使うところが絵合わせあってるのに開かない、ってか全パターン試しても開かない・・・ -- (名無しさん)
2012-03-25 22:19:19
↓木の皿 -- (名無しさん)
2012-03-25 22:33:05
↓3そうそう、自分だけじゃなくてよかった。他のセーブデータは化けてなかったから何かおかしな事したかと思った -- (名無しさん)
2012-03-25 23:06:34
オブリで名前とかつけるときにゲーム内に無い言葉使ったら[]ってなったけどね。それみたいな感じなのかな -- (名無しさん)
2012-03-25 23:10:18
↓10イデサはクルーエル・シーの家の鍵持ってたけど、その家にずっと引きこもってた。ってか悪しきスザンナが未だに死んでないんだけど・・・ -- (名無しさん)
2012-03-25 23:37:21
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 33ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年04月04日 22:18
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|