新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 34ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-03-26~2012-03-28
バルバス、強いけどウザい -- (名無しさん)
2012-03-26 00:00:37
↓2スザンナ死なないバグに関しては未だに原因不明なんだよね。固定衛兵が死んでてリスポしてないとスザンナ死なないとかイロイロ言われてはいるけど、彼女が死なないと始まらない… -- (名無しさん)
2012-03-26 00:09:18
↓うーむ参ったな・・・。ヒジェリム住みやすいって書いてあったからどんなもんか見たかったが、諦めてホワイトランに永住するかぁ。情報ありがとう~ -- (名無しさん)
2012-03-26 00:29:43
ブラックリーチ、シンデリオンの野外実験室において、シンデリオンに刺さった矢を抜いたら、帝国軍の配達人が急に現れ、出て行った -- (名無しさん)
2012-03-26 00:39:07
マルカルスの家が一番いいや。窓が無いのが難点だけど家出れば絶景だし -- (名無しさん)
2012-03-26 01:12:13
家がほしいけどブリークフォールやるのめんどくさい・・・orz -- (ユウやくん)
2012-03-26 01:29:15
しかしヒジェリム。「待ちのためによく頑張った。お礼として、殺人現場を買わせてやろう」 というと、実にふざけた話である。完全な心理的瑕疵物件っ…! 安くしろっ! -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-26 01:33:04
闇の一党のヴィキ殺害のクエスト中調和ぶっぱしてヴィキ以外死者いないか確認して完了させたのにリフテンのヌーラ・スノー・ショッドだけ毎回いなくなる。仕様なのかなぁ・・・ -- (名無しさん)
2012-03-26 01:52:52
通報されはしないしアレティノ宅使うのもアリじゃない? -- (名無しさん)
2012-03-26 02:52:44
水中呼吸装備を拾ったので最北の海にダイビング。凄く深くてゲームながら不安な気にさせられる。 -- (ボーエン)
2012-03-26 03:15:02
「従者が渡した弓を使ってくれない」件。符呪強化したロングボウを渡してみたところ、数人の従者が使ってくれている様子。もしかしたら白兵武器と違って、「よりランクが高い武器」ではなく、「よりランクが低い(もしくはより軽い)弓」を優先する、という事なのかも。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-26 03:19:07
メファーラの黒壇の剣をソブンガルデに捨てて置けばよかったなぁ・・・ -- (名無しさん)
2012-03-26 04:41:16
ホワイトファイアルゥ・・・バグ直ったのはブライアハート所持で開始できるだけかよぉ・・・orz -- (名無しさん)
2012-03-26 07:33:19
ウィランドリアの忘れ物クエが始まらない。先にスプーン拾っちゃったから、とかあるのかな・・・魔法大学からも適当にあしらわれてるし、困ったお方。 -- (名無しさん)
2012-03-26 07:59:02
↓何気に殺人現場の掃除ですらお金とられるからなぁ...。せめて血とかの掃除くらいしてから売ってくれよw -- (名無しさん)
2012-03-26 08:46:42
↓5 その件は1.5で改善されるのだろうか? -- (名無しさん)
2012-03-26 09:43:44
ブリザード・レスト近くのランダム発生ポイントで盗賊に金せびられたが、説得成功したらロレイウス農場まで走っていって農作業始めやがったw 盗賊としてそれでいいのかお前…… -- (名無しさん)
2012-03-26 10:35:36
盗賊ギルドの特殊任務発生条件として「デルビンとヴェックスの仕事を各都市ごとに5件ずつ完了」ってあるんだけど、これって二人からそれぞれ、計50件ってこと?それともどちらからの依頼に関わらずで計25件ってこと? -- (名無しさん)
2012-03-26 10:44:15
オグマバグ使ってスキル100にしたんだけど、下の経験値が貯まるバーが満タンになってるのと全然たまってないのがあるんだけど、これってもう経験値たまらないの? -- (名無しさん)
2012-03-26 10:59:00
付呪のとこに、「スキル強化系の付呪はNPCには効果がない(ダメージ増えない)」ってあるけど、持ち運び重量上昇も効いてないぽいね。。。効いてるって人いる?拾わせれば重量オーバーできるけど、めんどくさいしなぜだかたまに盗品属性ついちゃうのが・・・ -- (名無しさん)
2012-03-26 11:18:40
↓3 25件で確認 -- (名無しさん)
2012-03-26 11:51:56
↓3 スキル100ならそのスキルの経験値は入らないんじゃないの? -- (名無しさん)
2012-03-26 11:54:43
特殊任務条件の情報、ありがとー☆二人から同じ都市の依頼受けながら回れば効率的ですね♪ -- (名無しさん)
2012-03-26 12:14:51
↓うん、まとめて受けた方が効率良いかも。ただ回数1、2回ぐらい誤差あったかも~ -- (名無しさん)
2012-03-26 12:23:12
↓6本とか訓練で100になるとたぶん溜まらない。99の時自力で上げれば100になった時バーが満タンになるはずだよ -- (名無しさん)
2012-03-26 12:27:27
↓18 うろ覚えですまんが、安くしてくれなかったっけか。 -- (名無しさん)
2012-03-26 14:46:51
skyrimの馬って勇敢だよな・・・さっき墜落したエンシェントドラゴンにギャロップキック入れにいってたわ・・・5秒で死んだけど(笑) -- (名無しさん)
2012-03-26 15:35:58
バレンジアの石が一個一個別アイテム扱いになるのってやっぱバグだったのか・・・なんでこんな嫌がらせな仕様なんだと思ってたがw アイテム欄圧迫しすぎ・・orz -- (名無しさん)
2012-03-26 15:38:16
みんなアエラさんの横乳の話ししてたからどんなもんかって見に行ったらエロ過ぎて俺の股間のドラゴンボーンがシャウトしたわ -- (名無しさん)
2012-03-26 16:40:06
↓3だから馬は不便なんだ。FTした街にいきなりドラゴンとか現れると真っ先に突撃して死ぬし…。馬屋に預けるとFTしなくなるシステムとか欲しい -- (名無しさん)
2012-03-26 16:59:09
↓2。俺はアストリッドの尻の方が好きだ!任務から帰ってくると尻で出迎えてくれるし、闇一クエ進めたくなくなるぜ…。 -- (名無しさん)
2012-03-26 17:02:12
↓2不死じゃなくてもいいからシャドウメアくらいのHPと回復速度があればいいのにね。上位のエンシェント・ドラゴンの攻撃ですらシャドウメアの回復速度に追いつけないのに他の馬ときたら・・・ヒヒーン -- (名無しさん)
2012-03-26 17:24:43
↓4山賊にことギリモザのロキールww -- (名無しさん)
2012-03-26 17:39:14
今かーちゃんがNHKの衛星放送でミス・マープル見てんだけど、ハドバルさんnoが -- (名無しさん)
2012-03-26 17:50:10
↓切れた ハドバル役の人が出てるような?あとでスタッフロール見なくては -- (名無しさん)
2012-03-26 17:51:45
↓6 戦いに行くのに馬は不要だよね。馬上攻撃もできないし。本当、馬をどっかに預ける仕様ほしいわ。FTする→敵がいる→馬特攻→死ってのを何度かやってから馬を買わなくなった。シャドウメアは死にっぱなし。高くてもいいから馬を預けたい。嫁が馬屋を経営するとかでもいいし。 -- (名無しさん)
2012-03-26 18:19:48
軍馬らしいごっつい馬だから馬上攻撃できないかなとかwktkしてたんだけどね。MODでやらなしゃーないわな -- (名無しさん)
2012-03-26 18:35:42
唯一の治療法でクエスト達成したんですがスペルブレイカーが貰えないのですが何か他にする事でもあるんですか? -- (名無しさん)
2012-03-26 19:01:10
PS3やxbox360でもMOD使えるようにしたいってベセスダが言ってたけど、結局無理だったのかな? -- (名無しさん)
2012-03-26 19:16:26
デイドラクエスト、wiki通りに全部クリアしたのにトロフィー取れない....黒き星じゃなくてアズラの星じゃなきゃダメなの? -- (名無しさん)
2012-03-26 19:24:35
黒い星のが使い勝手いいんだけど、どうも気になることがある。アズラの星を取らないと、ロード画面でアズラさま像が出ない、とかない? -- (名無しさん)
2012-03-26 20:15:51
↓2 ハーシーンクエの両方取れるバグは修正されてるらしいけど、それじゃない? -- (ボーエン)
2012-03-26 20:25:04
↓勘違いだった。ゴメン。アズラはどちらでもカウントされるはずだよね? -- (ボーエン)
2012-03-26 20:28:54
↓5 マジか? 出来るんだったらマジで嬉しいが -- (名無しさん)
2012-03-26 20:29:28
↓4 黒き星取ったけど、ちゃんとロード画面にアズラ様像出るよ、安心して楽しみなさい -- (名無しさん)
2012-03-26 20:30:50
コンパニオンにも馬を用意できないかな。フロストとかシャドウメアとか複数の馬を所有してて自分は騎乗してるのにコンパニオンが徒歩とか、なんか不憫 -- (名無しさん)
2012-03-26 21:03:34
↓ 転落事故が増えそうだ -- (名無しさん)
2012-03-26 21:07:48
それも一興 -- (名無しさん)
2012-03-26 21:19:30
↓4 実は、カミソリいらねっつって以来、ロード画面でデイゴンを見た記憶なくってさ。ヤツはどうでもいいんだが、アズラさまとかノクさまとか出なくなったら悲しすぎるからなあ。安心したよ、ありがとう。 -- (名無しさん)
2012-03-26 21:31:57
↓8えっ!?ハーシーンクエは直って無いだろ?俺箱の1.4だけど両方持ってるぞ -- (名無しさん)
2012-03-26 21:44:46
←のバグ>バグ修正状況報告見ても直ってるなんて報告は無いし -- (名無しさん)
2012-03-26 21:46:02
かか勘違いです!みなさん、ごめんなさいっ!m(_ _)m -- (ボーエン)
2012-03-26 22:03:40
あ、いや別に責めている訳じゃないので(汗 -- (名無しさん)
2012-03-26 22:10:39
↓15TESシリーズはMODありきだからな -- (名無しさん)
2012-03-26 23:39:14
ここはMODが(現時点で)存在しないPS3、xbox360のwikiなわけだが -- (名無しさん)
2012-03-26 23:44:17
最近のツボなんだが敵が即死するような武器でダッシュ強攻撃当てると、走ってるときにぶつかった時の台詞で死ぬのな。「何をいそいでる!」「おい!危ない!!」「ちょっと!危ないわよ!!」等の断末魔で崩れ落ちる。連続でやるとじわじわくるw 人間臭いクエで疲れたときにどうぞ -- (名無しさん)
2012-03-27 00:59:41
> スキル強化系の付呪はNPCには効果がない(従者に装備させてもダ メージは増加しない) ってあるけど、軽装スキルは効果あるみたいだな。フォースウォーン(上級)で352ポイント上げても若干程度だけど -- (名無しさん)
2012-03-27 01:54:25
今エリクが横に高速スライドして、倒れた相手に剣を下向きに突き刺したんだけどあんなフィニッシュムーブはじめて見た -- (名無しさん)
2012-03-27 03:23:47
下向き突き刺しはどばきんにも普通に有ったハズ。高速スライドは位置補整とラグというハヴォックの眷属の仕業じゃないかな -- (名無しさん)
2012-03-27 04:40:24
内戦のホワイトランの戦いで街中に降ってた火の玉が内戦後も残り続けてベレソア一般雑貨店がずっと燃えてる・・・ -- (名無しさん)
2012-03-27 08:19:55
↓ 心配ない、俺の所もロード扉後必ず民家に火の玉飛んできてるw -- (名無しさん)
2012-03-27 08:28:02
↓7 文脈読んでよ・・・ -- (名無しさん)
2012-03-27 09:37:18
久々に前作をやってみると、いくつかの書物の意味が深く理解できました。狼の女王ポテマのシリーズや「天空の子供たち」の声は今作に出てきましたし、「大いなる旅」や都市ブルーマなどスカイリムの地名や影響がある場所を見ると楽しかったりします。ここまで書物が充実し、かつシリーズ間のつながりを楽しめる作品はほかにないです。 -- (名無しさん)
2012-03-27 09:58:58
ファルクリースの牢屋にトロフィー集めで入った時、放浪の吟遊詩人タルスガルが目の前にいて驚いた。おかげで、脱獄にえらい戸惑いました。 -- (名無しさん)
2012-03-27 10:03:26
リフテンの家の庭の植物ってリスポンしないの? -- (名無しさん)
2012-03-27 10:07:33
敵が強攻撃決めようとした瞬間に上手いこと殺すと縦回転しながら後ろに吹っ飛んでいくのが凄い面白い。フィニッシュムーブにこれあったらいいのに -- (名無しさん)
2012-03-27 11:00:24
↓2 リスポンするって人もいるし、しないって人も報告されてる。ちなみに私は後者。 -- (名無しさん)
2012-03-27 11:51:47
すいません、シカの毛皮って使い道あるんですか?シカの皮とは違うらしく革にもできなくて・・・ -- (名無しさん)
2012-03-27 12:08:09
↓2&4 俺はする、というか何度もリスポンしてる。しないって人は長期間リフテンから離れてないだけかと、いくつかクエこなして戻ると復活してる時もあるし、別の町でしばらく過ごしてみると良い ↓使い道は知らないけど、俺も持ってる、本当にどうしようか・・・ -- (名無しさん)
2012-03-27 12:16:21
↓その毛皮はどこで取れましたか?その他ページにも載ってないという事はレア…かも。 -- (名無しさん)
2012-03-27 12:18:17
↓ MAP.F4.グリーンスプリング・ホロウの北西側、岩場の陰に「皮なめしの棚」があるところ、ベッドロールもあるけど使えないのでスルーしたけど、そこだと思います。(他にもいくつか回ったけど、何種類かの皮が置いてありましたので) -- (名無しさん)
2012-03-27 12:24:26
ありがとうございます。探してみます。 -- (名無しさん)
2012-03-27 12:28:16
↓3 普通にシカがドロップしました。ホワイトランの周りにいるシカです。 -- (名無しさん)
2012-03-27 12:37:06
リフテンの庭、リスポン自体はするんだけど、なぜかロードすると元の状態に戻るんだよな。その状態でセーブしなおすと大丈夫なのかもしらんけど、試してない。 -- (名無しさん)
2012-03-27 12:50:05
キーニング、かつては400000Gもの価値があったのに今では無価値なしょんぼりアイテムか。 そりゃあ自力で攻撃力300超えられればねぇ… -- (名無しさん)
2012-03-27 12:56:51
TES -- (名無しさん)
2012-03-27 13:04:34
誤爆しました済みません。TESシリーズはとにかく広いけど何でダガーフォールだけ街が1万5千もあるんだろうかね?今のグラフィックでやったら果てが見えない -- (名無しさん)
2012-03-27 13:07:47
↓9,11ありがとう。定期的にリフテンに寄ってるからリスポンしないのか -- (名無しさん)
2012-03-27 13:36:33
シャドウマークのあるとこ一覧とかどっかにないかな? -- (名無しさん)
2012-03-27 13:39:52
シカの毛皮あったー・・・なんだろねコレ。ビジュアルも特に毛って感じないから、飾るほどでもないし。 -- (名無しさん)
2012-03-27 13:50:06
↓ そうなんですよ。素材にも使えないし、金にもならないし、飾るにしては・・・ どうするべきなんでしょうね。 -- (名無しさん)
2012-03-27 13:55:28
↓意味の無いものなんて沢山あるじゃん。エンバーミングツールとか魂石とか複数グラ用意してるくらいだし。 -- (名無しさん)
2012-03-27 13:57:08
なるほど。リフテンの庭がリスポンしない主な原因は拠点として便利すぎるってことか、冒険出かける→戦利品どっさり→整理に戻る→冒険(ryって感じでこまめに戻るもんだからリスポンまでのスパンがリセットされてるんだな。一応念のためにソリチュードまで離れて24時間待機して確認しに戻るを繰り返した結果、どうやらリスポンには10日必要なようだ。そりゃ沸かねーわな… -- (名無しさん)
2012-03-27 13:59:15
リフテンの庭にある盗賊の樽もリスポンするのかな?アレも各地にないか探してるけどリフテンの庭以外に見つかってない -- (名無しさん)
2012-03-27 14:01:38
↓10 あれ、ホントは大学なんかにあっちゃダメなのにねw -- (名無しさん)
2012-03-27 14:10:25
シャドウマークって<●>こんなやつ?店にもⅢみたいなマークよく見かけるが。 -- (名無しさん)
2012-03-27 14:15:04
↓「中身のあるお宝」かな?? シャドウマーク一覧が載った本がラグドフラゴンだったか貯水池のほうだったかにあるはず。 -- (名無しさん)
2012-03-27 14:22:57
マークされた場所一覧、英語でいいならUESPWikiのThieves Guild (faction)ってとこ見やすいかな。 -- (名無しさん)
2012-03-27 14:47:11
↓ありがとー!みてみるよ。 -- (名無しさん)
2012-03-27 14:49:49
マグナスの杖を2本取る方法をどなたかご存知でないでしょうか? -- (名無しさん)
2012-03-27 15:04:32
モロケイさんの死体を漁るとよろし。何故か杖だけリスポンするんだ -- (名無しさん)
2012-03-27 15:13:30
↓早々にありがとうございます!!本当に助かりました。 -- (名無しさん)
2012-03-27 15:32:35
シャドウマークといえば盗賊ギルドの入口、あそこのボタンとか装飾?もマークになってるよね。手が込んでる。 -- (名無しさん)
2012-03-27 15:38:51
↓そうそう、ギルド加わって本読んで、そこから出てきたらちゃんとマーク刻んであったからさ。他の街にもあるんだろなあ、使ってて気づかなかったトコとかもありそだなーと。 -- (名無しさん)
2012-03-27 15:45:59
黒き星とアズラの星はどっちのほうがいいんですか? -- (名無しさん)
2012-03-27 15:51:43
盗賊の樽の話が出てるけど、錬金店の近くにもあるよ。他にもあるんだろうか? -- (名無しさん)
2012-03-27 15:52:53
↓6モロケイって倒した時に木っ端微塵の灰になるけど時間経過で杖と一緒に身体も元に戻るよね。儀式の石碑で復活できたらいいのになぁ -- (名無しさん)
2012-03-27 15:59:06
↓マグナスの杖で質問した者です。詳しい情報をUPして頂いてありがとうございます。盗賊の樽ですが、リフテン自宅の庭にいつからか追加されていました。 -- (名無しさん)
2012-03-27 16:41:35
盗賊ギルドの全クエを賞金0のままコンプした!と思ったら闇の一党クエで強制的にかかるんですね。ブラン・シェイも店頭売りを続けていますが無駄な努力だった・・・ -- (名無しさん)
2012-03-27 16:49:20
↓5魂極大のデイドラの少ない今作では黒き星の方が便利、ただ後半に金が余ってくると店売りの極大魂石を買った方が楽なので余り使わなくなります。 -- (名無しさん)
2012-03-27 17:15:08
ユンゴル墓地で従者もクエストも受けてないのに真っ暗になるようになった。試しに連れてる死体も捨てたがダメだった -- (名無しさん)
2012-03-27 17:17:24
ウィンターホールドの近くでアエラさんとンジャダさんが一緒にマンモス狩りしてた。ずっとジョルバスクルにいると思ってたわ -- (名無しさん)
2012-03-27 17:24:47
↓おまけに死んだスコールさんが何故か全裸で地面に半分身体埋まりながら変なポーズして移動してた -- (名無しさん)
2012-03-27 17:27:33
犬の肉とか食べ物に矢とか刺しても時間経過で消えたり刺さった数で消えたりしないんだね。アイスジャベリン連打してたらいつのまにかオシャレな氷の結晶に、夜に持ち歩くと消えないたいまつになった -- (名無しさん)
2012-03-27 17:54:24
ウラッグからの依頼で野生のエルフの写し捜索を受けたある日のこと。マップを見ればどうやらストーニークリーク洞窟にあるようだ、山賊を引火で軽くソテーしてから殲滅。そして宝箱をチェックしたが見当たらない…「?」と思いつつローカルマップを開くと滝の奥を指している。最初っからカグレンゼル指してくれ、とんだ二度手間だよというお話 -- (名無しさん)
2012-03-27 18:08:54
↓そこカグレンゼルから回り込まなくても、3人称視点でジャンプボタン連打すれば滝の上に上れるよ -- (名無しさん)
2012-03-27 19:45:21
↓↓↓↓↓ユンゴル墓地のブラックアウトについて(XBOX)ですが、ユンゴル墓地内でセーブ→ゲーム終了(ホームに戻る)→ロード、で解決されないですかね?おそらく配達人が中に入り込んでしまっているためのバグだと思います。 -- (名無しさん)
2012-03-27 20:41:57
同胞団クエでグレンモリル魔女壊滅させてジョルバスクルに戻ったら、(コドラク死亡イベント発生して)なぜか仲間のリア、トーバー、アシスから敵対されて襲われたんで返り討ちにしてしまった。でもまあ、以前見た情報でひょっとしたらと死の従徒かけてから死体放置したらみんな生き返ったけどもな。謎が多いぜ同胞団。 -- (名無しさん)
2012-03-27 20:45:18
カルジョとかアハタルとか、クエ依頼受けないと従者にならない系で、クエ依頼そのものが発生する条件がようわからんかったりするね。メインでやってるキャラでは、カルジョもアハタルも全然クエ依頼してくれん。ウスガルドさんですら、喧嘩売ってくれんし。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-27 20:57:41
わーお…ストーニークリークの滝ホントに登れちゃったよ。向かって左側のテクスチャ欠けてる岩の辺りからピョンピョコやってると行けるね、初遭遇で「あームリだわーこれ絶対ムリだわー」と即諦めた当時の俺に根性なしとフスロダしてやりたい -- (名無しさん)
2012-03-27 21:07:17
↓↓アハタルは他の山賊討伐依頼を受けてると発生しないですね。カルジョもそうなのかな?ウスガルドは・・・謎ですね。 -- (名無しさん)
2012-03-27 21:14:13
↓5ロードで直りました、ありがとうございます -- (名無しさん)
2012-03-27 21:35:49
普通の馬だと死んだら所持している馬の数が減るのにシャドウメアだけ生き返るからか死んでも所持している馬の数が減らないな -- (名無しさん)
2012-03-27 21:42:02
↓4 走ってずり落ちなきゃ登れるぞ。少しずつずり落ちるくらいでも、意外にいける。凹凸があるところは楽勝。平坦な岩壁も、傾斜に垂直に(等高線に沿って)走りながらジャンプすると少しずつ高度を稼げる。クエとかバトルとかよりそんなことばっかりしてるなあ、俺w -- (名無しさん)
2012-03-27 21:45:11
ドバキン以外って馬乗れるの? -- (名無しさん)
2012-03-27 21:53:09
↓ 乗れる、というか乗ってるNPCに遭遇する事ならよくあるよ、ついさっきも狩人が白い馬に乗って街道を走ってた、俺はその横で錬金素材を摘んでたw -- (名無しさん)
2012-03-27 22:20:11
↓6 なるほど、山賊退治系を全部処理してから試すと良いのか。ウスガルドさんは、もしかしたら既に同胞団に入ってると駄目なのかなー、とかは思ってるんたでけど、他の人はどうなんだろうか。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-27 22:21:19
↓2初めて馬乗った狩人見たので(^_^;) -- (名無しさん)
2012-03-27 22:25:40
↓ 成程、これだけやってもまだ知らない事があるから楽しい! フォーク持ちバルバスに初めてであったのはついさっきだし、他の未遭遇イベントも早く見てみたい -- (名無しさん)
2012-03-27 22:30:17
今のキャラ同胞団入ってないけどウスガルドと喧嘩できないな。。 -- (名無しさん)
2012-03-27 22:32:36
内戦クエストって、やんないとメインも進まないみたいなんで、ストームクロークに入って尖った王冠ての探してるんだけど…うぜえ。仲間たち、めっさもっさうぜえ。レベル50までスニーク&シュートでやってきてるので、誤射が怖くて射てません。火力職から回復職へクラスチェンジしなきゃですか、隊長? -- (名無しさん)
2012-03-28 00:00:46
晶石の鉱脈がアップデートしてから鋼玉の鉱石しか出ない>< -- (名無しさん)
2012-03-28 00:08:26
↓2 スゲーわかる。めんどくさくなってファイアーストームかまして帝国とストームクロークの間にドヴぁ金をボコすという共通目的による同盟が生まれたのはいい思い出。 -- (名無しさん)
2012-03-28 00:32:43
軍人共のドヴァキンの誤射への容赦無さは異常っ…! 帝国軍野営地でエルダードラゴンの襲撃を受けた際、つい放った揺るぎなき力に当たってヴチギレた帝国軍兵士共がドラゴン放ってこっちに殺到してきて、挙げ句ドラゴンに殺されまくっとった。そらそうだっつーの。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-28 00:47:48
回復職やってみたんだけど…良くて一人しか助けられない(ガルマル除く)。ロード繰り返してよく見てると、ドラウグルに一発もらうだけで死んじゃう人がいますねー。あんただけベリーハード? 空気読めないなら、一人で先にソブンガルデ行く? -- (名無しさん)
2012-03-28 00:56:34
↓6俺も1・4からの新規キャラは出来なかった。勿論同胞団には未加入だが、ホワイトランとリバーウッドの間に巨人戦アエラがいて勧誘はされたので、その他目標にコドラクに会いに行くは入ってる。これのせいかな? -- (名無しさん)
2012-03-28 01:00:54
↓6内戦クエほっといてもメイン終わらせられるよ。 -- (名無しさん)
2012-03-28 01:09:28
吸血鬼になった後に同砲弾クエで狼になれますか? -- (名無しさん)
2012-03-28 01:17:00
メインクエスト以外はすべてサブクエスト -- (名無しさん)
2012-03-28 01:20:40
↓3内戦ライン始めちゃったら停戦か休戦までいかないとムリじゃなかったか?メインは -- (名無しさん)
2012-03-28 01:21:42
↓あぁそっか入隊してしまったのか。メインがつまったので内戦に手をつけたかと。読解力なかった。 -- (名無しさん)
2012-03-28 01:27:14
↓いや、俺も本人じゃないから、入隊してなかったらこちらこそゴメン↓4なれなくは無いけど、サークルイベで人狼化した時点でサングイアだろうが音害症だろうが治っちまった気がする -- (名無しさん)
2012-03-28 01:31:31
このwikiとかでたまに書いてある「念動力」って何?そういう魔法? -- (名無しさん)
2012-03-28 01:55:54
そういう
変性
魔法 -- (名無しさん)
2012-03-28 02:13:45
暇な時に物引っ張れば楽しくスキル上げできるよ。 -- (名無しさん)
2012-03-28 02:57:41
ドッジボールやバスケして遊べる楽しい魔法です -- (名無しさん)
2012-03-28 03:21:07
遊びでトマト投げつけると村人が全員抜刀する。内戦中とはいえ神経質すぎるだろスカイリム。 -- (名無しさん)
2012-03-28 03:25:06
↓19 ランダムイベントはおそらくフォーク持ちのバルバスが一番レアじゃないでしょうか。それとフォーク以外をスリとると雇いの悪漢に襲われることがあります。他のイベントでは「結婚式へ急ぐ貴族」がシロディールブランデーというレアなお酒を持ってますよ。 -- (名無しさん)
2012-03-28 03:52:00
既出なら申し訳ないんですが、ブランデー続きでもう一つ。「外交特権」のコロヴィアン・ブランデーをラゼランに渡しても、マルボーンかブレラスに要求するとくれるので手元に残しておけます。 -- (名無しさん)
2012-03-28 04:01:01
アルゴニアンエール・ファイアブランドワイン・コロヴィアンブランデー・シロディールブランデーレアなお酒が沢山ありますが飲めないのもあるんですよね、無念 -- (名無しさん)
2012-03-28 04:42:13
キャサリン・バートウィックの『赤ずきん』を観ると、個人的に毛嫌いしてた人狼プレイもアリかと思ってしまった。錬金術師の小屋辺りに従者と二人隠遁生活…と思ったが、同胞団が苦手過ぎて断念 -- (名無しさん)
2012-03-28 05:09:14
↓2ファイアブランドワインとシロディールブランデーだけ中々見つからないわ・・・ -- (名無しさん)
2012-03-28 09:07:21
人狼プレイ難しいな LV51なんだけど、時々高威力の弓撃ってくるやつがいてもれなく2,3発ぷすぷす→ハンティンググラウンドにご招待になる 他にうまくプレイできる方、よろしければなにかアドバイスはないですか バグ装備はなし トーテムは揃ってて、狼召喚つけてます 幻惑上げた方がいいのかなぁ -- (名無しさん)
2012-03-28 09:52:02
↓2ランダムイベのカーヴェイン一家に逢えれば確定で持ってるよ、シロディールブランデーは↓障害物を利用して近寄って、とか隠密で近寄ってから変身、とか?狼召喚でタゲ散らすのも有効な気が -- (名無しさん)
2012-03-28 10:08:01
ロード画面にファイアボールの杖とか出てきてるけど実際どこで手に入るんだろう。魔術師が持ってる物は大抵見習い、精密レベルの杖だしミッデンの精霊の鋳造器具で作れたりするのかな -- (名無しさん)
2012-03-28 10:51:56
↓熟練なら氷の壁の杖は持ってるな。敵が持ってたよ。魔術師だったかなー、ひょっとするとフォースウォーンだったかも。 -- (名無しさん)
2012-03-28 11:19:39
↓ヘブラノークだっけか、ヘブラノークの杖と雷の壁の杖持ってたな~ -- (名無しさん)
2012-03-28 12:53:50
↓ 氷の壁の杖拾ったのはユニークのキャラじゃなかったと思う。でも魔術師だとしたらどっかの最後の部屋にいるちょっと強い奴。それか、どこだったかわらわらいる要塞のフォースウォーンの魔術師。なんか氷の魔法やってくるなーって思ってて、あ、杖持ってるって思った記憶が残ってて、氷の壁のエフェクト見た記憶がその2つあるわ。どっちだったか・・・どっちにしろ広すぎだなw まあ普通の敵でもたまに持ってるってことで。 -- (名無しさん)
2012-03-28 13:22:45
↓敵レベルが高いと持ってるのかもね。 -- (名無しさん)
2012-03-28 13:25:22
同じく杖についての質問なのですがマグナスの杖が2本取れません。大学クエ終了させて念のため15日経ってからモロケイを漁ったのですが、杖のリスポンがされてなかったです。なにか特定の倒し方をしないといけないのでしょうか・・・ -- (名無しさん)
2012-03-28 13:27:48
↓15日じゃまだ足りないんじゃないかな。30日以上放置して忘れた頃に取りにいったら復活してた -- (名無しさん)
2012-03-28 13:32:54
↓2 タイミングあんのかな。ハルディールも2本いけた思うんだけど、取れた時、取れなかった時、何故か3本取れた時があった。因にリスポンとか無しで、コロコロして敵が落としたの1本、死体漁って2本、何故か遠方にもう1本転がってた。 -- (名無しさん)
2012-03-28 13:36:21
↓3 少なくとも「マグナスの杖」開始前に1本入手していると、当該クエスト時にもう1本手に入るのは確認している。クエスト終了後のリスポンは知らネ。パッチ1.4で灰の消滅処理が変更されたのも関係あるかもね。 -- (名無しさん)
2012-03-28 13:36:58
げっ、いつの間にかグレイメーン死んどるやんけ。殺した記憶もないんだけどスカイフォージュすっからかんなってしまった…orz -- (名無しさん)
2012-03-28 13:44:22
アーメン・オーメン・グレイメーン -- (名無しさん)
2012-03-28 14:04:05
平凡・ビニ本・バトルボーン -- (名無しさん)
2012-03-28 14:11:43
↓ 2はともかく、少なくとも↓1は不覚にもくそわろた。 -- (名無しさん)
2012-03-28 14:12:49
↓7 35日経過トライでもダメでした。でも早々にレス頂いてありがとうございました!パッチは当ててないので他の原因かと思います。↓5 クエ開始前から取れるんですか! どうやってラビリンシアンに入ったんですか?凄いな・・・ ファイアブランド・ワインケースもクエ前からないしなぁ。 -- (名無しさん)
2012-03-28 15:36:02
↓ファイアブランドのワインケースはクエスト用のやつはブルーパレスに置いてあるけどクエスト前から取れる物は神々の聖堂地下にある。あと聖堂の方のケースはリスポンもする -- (名無しさん)
2012-03-28 15:40:58
昼間の明るいブラックリーチ見やすくていいな。某眉ゲーのような雰囲気で好きだ -- (名無しさん)
2012-03-28 16:02:28
質問です。スカイリムを中古で買うつもりなのですが、中古だからと言って1.4が適用されないなんてことはないですよね? -- (名無しさん)
2012-03-28 16:33:52
↓ないない。あ、言われんでもかもだが、1キャラ目はなるべくここ見ないようにねー。重大なバグは見とくべきかな。 -- (名無しさん)
2012-03-28 16:36:30
↓4 ファイブランド・ワインケース、ありました。ありがとうございます! -- (名無しさん)
2012-03-28 16:43:57
どうやったら中古だからパッチが当たらないって発想になるんだ -- (名無しさん)
2012-03-28 16:48:46
「氷の上の血」の「不気味なアミュレット」の配置酷いね。手紙に埋もれてて見落として正常な進行と死霊術アミュの入手がダメになった -- (名無しさん)
2012-03-28 17:05:24
召喚消費MP0にしてからベリーイージーでスケルトンのまわりぐるぐる回りながらドレモラ召喚連発してたら速攻で召喚上がった -- (名無しさん)
2012-03-28 17:43:30
不気味なアミュ普通わからんわな。自分は違う手紙が混じってるかもと、漁ってて偶然見つけたけど。 -- (名無しさん)
2012-03-28 17:57:50
クエスト武器とかアイテムって返した後スリ取って手に入る系は大抵盗品マーク消えないようになってるのか -- (名無しさん)
2012-03-28 18:00:36
最近キャラメイク時にどうやっても美人すぎる盗賊の劣化版みたいなのしか出来ないんだが、なんかコツとかないかな? -- (名無しさん)
2012-03-28 18:08:37
↓全てのバーを真ん中にする -- (名無しさん)
2012-03-28 18:19:17
↓美人ならクセのないノルドかインペリアル。最初のサンプルみたいなのから一番ましなのを選びプチ整形するのがいいんじゃないかな。しゃくれさせず眉と目を少し離す感じにすればいい感じになると思う。あと戦化粧でごまかす。 -- (名無しさん)
2012-03-28 18:23:25
ブサーダムズだけ何故かフリーズ率高いんだが何かあるのか... -- (名無しさん)
2012-03-28 18:32:38
↓3ありがとうやってみる ↓2いや・・その2種族で作っているんだがどうもそうなってしまう -- (名無しさん)
2012-03-28 18:34:54
↓骨格変動タイプのバーを動かすと、どこがどう動くか。見極めると理想への近づき方がなんとなく解るんじゃないかな。パーツ選択だけでも結論いろいろできはするけどね。 -- (名無しさん)
2012-03-28 20:16:05
結婚って最初のドラゴン倒すクエ終えてドヴァだと分かってからじゃないとできない? -- (名無しさん)
2012-03-28 21:10:09
↓自分も最初のドラゴン終えていなくて結婚できる相手と出来ないからだめなんじゃないんですかね? -- (名無しさん)
2012-03-28 21:28:24
↓やっぱそうか。ファーストキャラは晩婚だったから知らなかった。ありがとう -- (名無しさん)
2012-03-28 21:35:20
もしかしたらそのタイミングとリディアと結婚できないバグは関係あるかもな -- (名無しさん)
2012-03-28 21:41:22
こっちメイン一切やってないけど結婚したけど -- (名無しさん)
2012-03-28 21:45:29
どうなってるんだろうね。相手によって違うとかあるのかな?パッチでかわったとか -- (名無しさん)
2012-03-28 21:52:35
下の方で質問した人だけど。PS3版で闇の一党クエ終わってムイリと結婚しようとしたけどありがとうしか言われなくて、念のためにマーラのアミュレット買い直してクエスト必要ないNPCに話しかけまくったけど結婚はできなかった。今はちょうど部いーくフォール墓地に向かってるところ -- (名無しさん)
2012-03-28 22:05:09
おぉまさか俺の嫁と一緒。ムイリは追加依頼うけた? -- (名無しさん)
2012-03-28 22:10:23
言葉足らずだった。ムイリの殺害対象人物は依頼前にもその場所にいて普通に倒せる。で、それをしてしまうと追加依頼がなくなって結婚フラグがたたない。 -- (名無しさん)
2012-03-28 22:16:27
追加依頼ってオプションの事?それはやってない(・_・;) 男の方はクエスト受けてから殺したけど‥‥‥あきらめるしかないかorz でもそれにしても他のNPCの血痕フラグ立たなかったのはなんでだろう? -- (名無しさん)
2012-03-28 22:30:53
変性の魔術師の鎧って盾つけてても効果あるのか...知らなかった。スペルブレイカーと重ねて安定した魔術師プレイができそうだ -- (名無しさん)
2012-03-28 22:46:27
ムイリはかわいいけど、感謝がしつこすぎて離婚したくなるレベル。 -- (名無しさん)
2012-03-28 22:59:04
他にいい結婚相手いないかなぁ。ファーストキャラはアエラと結婚したからできれば今のキャラは戦士系じゃない方がいいんだけど -- (名無しさん)
2012-03-28 23:12:32
おまいらおすすめの嫁誰よ -- (名無しさん)
2012-03-28 23:57:52
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 34ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年04月04日 22:29
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|