新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 35ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-03-29~2012-03-31
↓ンジャダとか、角度でみたらマシ。逆光で見たムジョルがウッホ過ぎて萎え -- (名無しさん)
2012-03-29 00:34:53
ジョディスは美人だと思う -- (名無しさん)
2012-03-29 00:42:37
ムイリとか -- (名無しさん)
2012-03-29 00:44:43
↓既に下に出てたw
嫁は選択肢ありそうで意外とあまり無いよなぁ -- (名無しさん)
2012-03-29 00:47:03
何か女NPCの美人ってアメコミ調の顔してね?若干、えら張ってるっていうか。 -- (名無しさん)
2012-03-29 00:51:22
弓のスキルのレンジャーとったんだけど、構えての移動が遅いんだけど同じ症状の人いる? -- (名無しさん)
2012-03-29 00:57:55
炎の魔術師・・・何で呪文の書:アイススパイクなんて持ってんの? -- (名無しさん)
2012-03-29 01:11:33
↓3どこの国のゲームだと思ってんのw -- (名無しさん)
2012-03-29 01:12:36
俺のオススメはセナ、変にカリカリしてないし嫁らしくて好き。常時フード付きローブなのが残念だけどね…。顔出してくれればもっと良いのによー。 -- (名無しさん)
2012-03-29 01:13:03
↓3 と氷の魔術師につっこまれてケンカしてるんだよ -- (名無しさん)
2012-03-29 01:43:38
↓5 現在の情報提供にある「隠密状態で取得したら効果が発揮されない」って奴では? これもバグか -- (名無しさん)
2012-03-29 01:59:19
↓4 Rageとかどうなるんでしょうか?あれもアメリカだよね?ねぇ? -- (名無しさん)
2012-03-29 02:07:44
わけわからんとこで顔真っ赤にしなくていいから黙っててね -- (名無しさん)
2012-03-29 02:39:50
結婚相手はムイリにしたなぁ。ハイエルフとの身長差がグッド。感謝しつこいっていうのは確かに分かるが、ブレトンで可愛いのってあいつくらいじゃないか? -- (名無しさん)
2012-03-29 02:45:14
リセッテもかわいいけどな。結婚できるブレトンはムイリだけだ。 -- (名無しさん)
2012-03-29 03:09:15
↓5 あぁ、そうだったのか・・・ 頑張って二時間くらい前のセーブデータ巻戻したわ。サンキュ -- (名無しさん)
2012-03-29 04:59:13
いつまで経っても従徒化した死体が戻ってこなくて民に嫌われ続ける・・・もう諦めるしかないのか -- (名無しさん)
2012-03-29 09:47:22
↓黒星突入前なら、突入すると消える。ただ従徒化してた死体もこの世から消失するけど -- (名無しさん)
2012-03-29 10:06:19
↓アズラもう終わってた。ソブンガルデとかでも消えてくれるかな -- (名無しさん)
2012-03-29 10:35:55
従徒が戻ってこないバグには遭遇したけど、衛兵だけはいつも通り接してくれるんだよね。あいつらマジ天使。 -- (名無しさん)
2012-03-29 11:21:58
ソブンガルデの転移門でナークリーンが杖取った瞬間倒して死体から回収してすぐにソブンガルデに飛び込めば色違いのドラゴンプリーストの杖持ったまま帰れた -- (名無しさん)
2012-03-29 11:27:35
↓5 行方不明の死体は敵だった時の初期配置ポイントに戻ってる筈だから探してみ。 -- (名無しさん)
2012-03-29 12:01:11
死体回収を諦めるなら、通常の使い魔(時間で消える奴)を召喚して消えれば元に戻るよ。 -- (名無しさん)
2012-03-29 12:08:00
ナクリーンで思い出したけどラビリンシアの台座に調練金した仮面セットして回収した時にの強化リセットが泣ける…orz -- (名無しさん)
2012-03-29 12:14:44
↓ごめ、超錬金強化ね -- (名無しさん)
2012-03-29 12:19:58
↓ナクリーンじゃなくてナークリーンじゃないですか? -- (名無しさん)
2012-03-29 12:58:36
↓くそわろたw 訂正サンクス -- (名無しさん)
2012-03-29 13:08:52
ラビリンシアンもね -- (名無しさん)
2012-03-29 13:16:21
敵の炎の精霊ってファイアボルト>ファイアボール>エクスプロージョンって進化してる?気のせいかな? -- (名無しさん)
2012-03-29 13:17:57
↓進化してること自体を確認したいのか、進化の順がおかしいと言ってるのか? 魔法の強さは ファイアボール>エクスプロージョン>ファイアボルト だよね? -- (名無しさん)
2012-03-29 13:34:46
良く分からんが、精霊の撃ってくる魔法が強化されてるってこと? ファイアボルト以外見たことないな。撃ってくれたら非常に嬉しいんだが。 -- (名無しさん)
2012-03-29 13:53:46
↓2進化している事と、系統と両方なのですが威力と範囲が途中で弱くなった気がしたので書きました。 ↓全部ファイアボルトだとしたら威力が上がってるだけなのかな? -- (名無しさん)
2012-03-29 14:39:04
威力の上下と言っても、ダークエルフに炎は利かないし、吸血鬼には良く利くはず。 エクスプロージョンは爆発、ファイアボールはデカイ火の玉、ファイアボルトは小さい火の玉。よく確認してみれば分かると思うよ。 -- (名無しさん)
2012-03-29 15:01:47
利くの漢字間違ってた。効くだったね。ハズカシー -- (名無しさん)
2012-03-29 15:03:52
吸血鬼が銀の首飾りを持ってた。ニンニク持ってるのに出会ったらバグ報告だな。 -- (名無しさん)
2012-03-29 15:11:28
↓3 「敵の炎の精霊」て書いてるから威力の基準は自分の被ダメだと思うが。 -- (名無しさん)
2012-03-29 15:15:10
結婚式あげて嫁が外でる→盗賊現る→嫁家どこにする?の途中で失踪 嫁どこ行ったの? -- (名無しさん)
2012-03-29 15:24:10
ウチのデルキーサスは結婚式終わったらダッシュで会場出て行ったな。そんなに同姓婚イヤだったのか。 -- (名無しさん)
2012-03-29 15:25:51
↓じゃあなぜ同姓婚承諾したんだデルキーサス… -- (名無しさん)
2012-03-29 15:33:21
助けて貰った恩があるから断れなかったのかもしれん… 悪い事したな。 -- (名無しさん)
2012-03-29 16:05:49
アルゴニアンって何で文章っぽい名前とか多いんだろう。温地帯の斥候さんと結婚したんだが何かニックネームつけたい -- (名無しさん)
2012-03-29 16:26:12
参考までに。ごっつええ感じのトカゲのおっさんコント、本名は確か「がもん」。 -- (名無しさん)
2012-03-29 16:53:54
↓2 「せつこ」とかどうよ -- (名無しさん)
2012-03-29 17:00:24
聖域のガーディアンをワバジャックで攻撃したら、無敵のドレモラ・ヴァリナズになってナジルが永遠と戦ってしまってる。デイドラ送還もシャウトも何も効かない・・・どうすれば排除できるんでしょうか? -- (名無しさん)
2012-03-29 17:28:24
ナイチンゲールの剣弱っ やっぱチルレンドだよな -- (名無しさん)
2012-03-29 17:31:53
↓2 ワバジャック効いたのならワバジャックでしょ?、あと永遠とじゃなくて延々とですね -- (名無しさん)
2012-03-29 18:16:25
↓もちろんワバジャックも再度当てましたが何も変化ありませんでした。延々でしたすみません。 -- (名無しさん)
2012-03-29 18:24:34
無敵の、ってそういう意味でしたか・・・(;´д`) -- (名無しさん)
2012-03-29 18:33:00
↓5ナジルに調和とか魅了とか当ててみたら?呪文が無かったら巻物とかで -- (名無しさん)
2012-03-29 18:42:24
ムジョルと話してもグリムシーバーを探すクエストが出ないんですけどどうすれば出るんですか?わかる人お願いします -- (名無しさん)
2012-03-29 19:40:06
↓2 それでナジルを落ち着かせても一時的なものですよね?ドレモラが残っている限りまた戦闘が始まるので意味がありません。ドーンスターの聖域は放置するしかないかなぁ・・・・ -- (名無しさん)
2012-03-29 19:42:51
↓2 クエストの発生条件に書いてた気する。自分の場合、最初暫くは選択肢無かったけど気づいたら、いつの間にか選択肢出てた -- (名無しさん)
2012-03-29 19:52:56
↓3 リフテンの住人を何人か助けるとよかですよ。このwikiによると「リフテンでクエストをこなす。話術スキルが高い等」 -- (名無しさん)
2012-03-29 19:56:00
↓ありがとうございました -- (名無しさん)
2012-03-29 20:09:15
↓4そのドレモラさんってドバキンさんに敵対させられる?できるのならナジルを落ち着かせてドレモラさんを野外に誘導して隠密でタゲ外せばその場で留まるんだが -- (名無しさん)
2012-03-29 20:27:55
ところで、1.5はまだかいな -- (名無しさん)
2012-03-29 20:52:11
↓吸血鬼 ブラッドレットの玉座だったか、吸血鬼ダンジョンの戸棚にニンニクがあるとこあったぞ。そもそもタムリエルの吸血鬼にニンニク効くのかわからんが。効くならスリ渡し一撃必殺ができるな。 -- (名無しさん)
2012-03-29 21:33:13
ドヴァさん吸血鬼化してニンニク食べてみるのもアリかな? -- (名無しさん)
2012-03-29 21:43:20
確か前作の吸血病の名前はポルフィリン血友病で、今作のサングイネア吸血症とは違う種類の病気なのかもしれん、銀やニンニクが効かないのはそのせいかな? -- (名無しさん)
2012-03-29 22:16:09
1.5パッチでオグマバグ修正されるの?スカイリムの用語集でのオグマインフィニウムの項目に書いてあったけど -- (名無しさん)
2012-03-29 22:24:00
モラグ・バルのクエ終わったけどなんか後味悪い・・・ホントマルカルスってマシなクエがないよなぁ -- (名無しさん)
2012-03-29 22:30:39
↓薬屋→執政に腰痛の薬を届けるほんわかクエなかったっけ? -- (名無しさん)
2012-03-29 22:32:13
腰痛の薬だっけ?馬の薬じゃなかったけな?ただマルカルスにはツンデレ爺さんがいるじゃないか -- (名無しさん)
2012-03-29 22:55:13
↓5銀は効くんじゃね、吸血鬼 -- (名無しさん)
2012-03-29 23:23:58
みんな今なにRPしてる? -- (名無しさん)
2012-03-30 00:17:53
バグ報告では質問禁止なのでこちらに書きます。商人の持ち金が65535の2分の一を越えるとお金が移動しなくなるのはシステム的なものだと理解できますが、野良の狩人に毛皮などを売ってもお金がもらえない理由は何でしょうか?お金を払わなかったことに腹を立てて狩人は殺害してばかりですw -- (名無しさん)
2012-03-30 00:23:30
↓2 鋼の拳で世紀末救世主プレイ、ジーンズが欲しい -- (名無しさん)
2012-03-30 00:36:29
懐かしいなあ、ポルフィリン血友病。↓11の通り、スリ渡しで退治できたら面白かったのに。しかし竜・狼・吸血って最早クリーチャーの域だな。↓それは荒廃した未来の世界でも通じそうですね。パラライ・・・・ -- (名無しさん)
2012-03-30 00:43:21
↓3オバフロ上限が低いだけじゃない?商人やトレーナーと違って保存できる容量上限が確保されてないんだと思う -- (名無しさん)
2012-03-30 00:44:24
ホワイトランの市場で釜に乗って遊んでたら地面の下にズリ落ちた。三人称視点で落ちたけど、木の皿バグっぽい感じなのかな。くだらない発見だけど、三軒の露天の下に各商人の売り物が詰まった宝箱があったよ。全くお金にならないけど(´・ω・`) -- (名無しさん)
2012-03-30 04:08:08
↓1月末位に出た国内版ガイドか本誌か忘れたけど、電撃に載ってるのよ、それ。確か町外れの樽のとこから木の皿や過負荷無しで行けるんだけど、転載になりそうで検証報告出来なかったのよね。ガイド発売より先に指摘してる人も数人いた事は居たんだけど -- (名無しさん)
2012-03-30 04:20:51
↓確か、動画もあったよね、それ? -- (名無しさん)
2012-03-30 07:07:22
つるはしの他に従者が二刀になる条件の武器があった。ドワーフのメイス。もしかしたらまだあるかも知れない。そして以前、コスナッチが二刀流だと言ってた人が居たが装備してた武器が何だったのか気になるところ -- (名無しさん)
2012-03-30 08:33:57
つまるところ、ジェナッサ以外の二刀流状態は従者依存じゃなく武器依存なんじゃないのかな?と。で、二刀条件になる武器を持てば全従者が二刀流すると予想 -- (名無しさん)
2012-03-30 08:42:25
なんか、それ探すの楽しそう。死に武器にも使い道があるしれないね。 -- (名無しさん)
2012-03-30 09:23:40
盾持ちワンハンドが基本のタイプの従者でも、ツーハン渡された途端に装備するアレの二刀流バージョンか。荷物持ちに従者使ってる人は無意識に気付いてるんじゃないか? -- (名無しさん)
2012-03-30 09:35:52
やっと、対ドラゴンのキルカムを見れたよ 頭に乗ってグサッと刺すってカッコイイね -- (名無しさん)
2012-03-30 09:49:42
↓2それが、どの武器が条件かは以外と気付きにくい。慣れて来ると要らなそうな物は拾って持たせなくなるからかもだが -- (名無しさん)
2012-03-30 09:51:52
↓まあ確かに。明かに表示攻撃力高いワンハンド持ってたり、松明役してたハズが突如非戦闘中でもツーハンドに持ち替えたりするしね。とはいえ、攻撃力基礎値、素材、カテゴリ辺りで絞り込めそうな気はする。今日攻略本発売日だし、基礎値データとかあったら検定かける猛者も居そうな気が -- (名無しさん)
2012-03-30 10:06:21
従者って召喚の杖は使ってくれない?リディアに魔法杖は使ってくれるんだけど、雷の精霊の杖とかサングインの薔薇もたせても呼んでくれない。 -- (名無しさん)
2012-03-30 10:37:18
能動系デイドラ秘宝は従者使用はムリじゃない?ワバ使えたら大変な事になる。精霊系の杖も、内部カテゴリーが同じなんじゃないかな -- (名無しさん)
2012-03-30 10:45:37
↓2 従者や死の従徒でも(サングインのバラを含む)召喚杖は使用してくれるよ。ただし、使用頻度はキャラによる。例えば、ムジョルは頻繁に使用してくれる印象だが、アネックはめったに使ってくれないなど。ワバジャックも使用はしてくれるが、効果は発生しないように見える。(ワバジャック・ダメージは与えてるのかもしれんが) -- (名無しさん)
2012-03-30 10:59:20
(魔法で)召喚使ってくれる従者はいるから、杖でも使ってくれんかなと思ったんだけど。頻度の問題か。破壊魔法杖と持たせてるのがいけないのかもな。射程で破壊杖が優先されるし、召喚杖の範囲になったら殴ってそう。いるかわからんけど召喚範囲延長のperk持ってる従者だったら頻度高いかもと思った。 -- (名無しさん)
2012-03-30 11:04:33
↓ 頻度を細かく検証してないが、召喚術perkもちは自分の召喚術を優先するので、召喚杖はあまり使ってくれなかった。死の従徒だとサイラスとか、従者だとブレリナやエズバーンとかだな。逆に、吸血鬼やドレモラは破壊杖を持たしていても、かなり頻繁に召喚杖を使用してくれる。同行NPCだと、ヴェルラス修道士やソンニールも頻繁に使用する方。 -- (名無しさん)
2012-03-30 11:23:48
そうなのか、不勉強だった…てことは髑髏も?髑髏はエランドゥル好きすぎて一度も入手していないんだが -- (名無しさん)
2012-03-30 11:33:28
トルフディルのおっさん、確かに「カホヴォイゼンの牙」ってのたまってるのだが、カホヴォゼインとどちらが越後製菓? -- (名無しさん)
2012-03-30 11:44:24
なんとなくだけど魔法系perk一切持って無い従者だと割と色んな杖使ってくれる気がする。自分はカルジョにサングインのバラ+麻痺杖2本+エクスプロージョン杖2本持たせて歩いてるけど戦闘に入ると最初にドレモラ召喚→中距離になると麻痺杖(効く敵だけ)→遠距離、中距離で破壊杖・・・って感じで使ってくれてかなり強力な杖従者になった。魔術系の従者に関しては自分の破壊魔法ばかりで杖は殆ど使ってくれなかったり -- (名無しさん)
2012-03-30 12:19:27
アルゴニアンと結婚できたんだね 絶対結婚してやる -- (名無しさん)
2012-03-30 12:37:25
内戦クエの後、死んでも死なない駐屯地の特使に超錬金麻痺矢>追い討ちでひざに矢>凍結シャウト>ダッシュで撤退をやっている。 いくつかの特使が数日後に消えたけど帰ってくれたのかなw -- (名無しさん)
2012-03-30 12:38:43
↓3 そうでもないっぽいんだよな。戦士系でも杖を使ってくれないやつは全然使ってくれないし。片手/両手/弓や重装/軽装みたいに、個々に優先順位が設定されてるんじゃないかなぁ。 -- (名無しさん)
2012-03-30 12:41:17
リディア使ってる感じでは、杖>片手>弓 杖も チェインライトニング>氷の壁。杖の優先順位は威力より射程によるのかな。 -- (名無しさん)
2012-03-30 13:14:05
↓ リディアって死霊術師のローブを優先装備するし、密かに魔術師に憧れてんじゃね? -- (名無しさん)
2012-03-30 13:56:35
そういやリディアって盾は自前の使ってるんだよね?あのちっこいやつ・・・強いの持たせてもつかってくんない -- (名無しさん)
2012-03-30 14:12:05
首なしゴーストライダー初めて遭遇した!! 何こいつ・・・ww -- (名無しさん)
2012-03-30 14:26:44
↓ ♪かつての英雄~赤のラグナル~♪ロリクステッドから馬を駆ってやってきた~♪ -- (名無しさん)
2012-03-30 14:29:58
↓10 愛着あるって割にはしょっちゅう蒸留器置き忘れるようなボケ老…お爺ちゃんだから大目に見たってつかぁさい -- (名無しさん)
2012-03-30 14:33:17
スパイダーの制御棒は夢がふくらむぜ、アイカンターと共同開発とかできれば良かったのに。実地検証と改良を繰り返し最終的にはセンチュリオンすらも!ちかのまちに ガオー しんにゅうしゃに ガオー ダダダダダー…あっ空飛べないか。いいも わるいも ドヴァキンしだい 鉄人!おっとこれ以上はいけねえ -- (名無しさん)
2012-03-30 14:48:41
スパイダーの制御棒の説明初めて見た時アイカンターさん操れるのかと思ったわ -- (名無しさん)
2012-03-30 14:54:31
カイネクエで行く、荒野の死体サイズで生きてるデカイ蟹ってどっかにいる?? -- (名無しさん)
2012-03-30 15:10:38
死の従徒で操って上に乗って移動とかできたらいいのになーw -- (名無しさん)
2012-03-30 15:13:55
↓2居ないと思う、かれこれ500時間4週目だけど見た事は無い -- (名無しさん)
2012-03-30 15:15:32
↓9初期装備の盾だけ外せば? -- (名無しさん)
2012-03-30 15:18:02
↓8 あぁ! 赤のラグナルの事だったのか!! なるほど・・・ -- (名無しさん)
2012-03-30 15:45:13
↓7 いいも わるいも かるせるも・・・・ -- (名無しさん)
2012-03-30 15:46:33
↓2 確定はしてないぞ 用語集のほうの話だとデュラハンってあんな感じの妖精の話もあるぞ。ロリクステッドじゃなくてもどこにでもでるし -- (名無しさん)
2012-03-30 15:52:24
もしスカイリムで自分のキャラ使ってマルチ対戦とか出来たら何が強いんだろうw チームデスマッチとかやりてぇw -- (名無しさん)
2012-03-30 15:56:15
↓透明化によるステルスアタックと超錬金祭りだな ようつべで敵同士を戦わせるやつがあったな だいたいドラゴンが残る PC版なんだけど興味があったらどうぞ fallout:new vegasとかもあってベテランレンジャー無双が見れる -- (名無しさん)
2012-03-30 17:30:42
↓あー、超錬金があったか・・・ 何かもうちょっといい感じで戦えれば良いんだがw -- (名無しさん)
2012-03-30 17:52:08
↓4 そうなのか。そいつも永遠にその体とおさらばしたのか -- (名無しさん)
2012-03-30 17:54:54
あれ、魔力の砦よりスペルブレイカーのほうが魔法ダメージ通りにくいのは気のせいか?砦のほうはパリーンって割れた後破壊魔法来るとダメージ受けるのにスペルブレイカーは割れた後すぐに魔法きても攻撃防げるんだが -- (名無しさん)
2012-03-30 18:05:25
↓5両手武器と弓が空気になりそうだなw素早く攻撃できて威力の高いダガーあたりが強そう -- (名無しさん)
2012-03-30 19:06:11
↓高所取ったら弓は意外と・・・ 当てられないかw -- (名無しさん)
2012-03-30 19:26:38
これから皇帝暗殺にソリチュードに行かなきゃならんのですが、ヴィクトリア・ヴィキ殺した時に大立ち回りしすぎて賞金5000掛かってるんです。料理長になりすます以前に逮捕されそうで怖いです。どうすれば良いですかね…? -- (名無しさん)
2012-03-30 19:27:31
皆殺し -- (名無しさん)
2012-03-30 19:35:28
シャウト武装解除は、段階を上げることでどういった違いが出るでしょうか? 一段目が通用しない相手に二段・三段目を使うことで武器落しを成功させたりできるでしょうか? -- (名無しさん)
2012-03-30 19:36:55
↓3大人しく罰金払ったりムショに入ればいいんじゃない?どちらも嫌なら皆殺しか人気の無いところにFTして隠密しながらソリチュードに入って話進めるしか -- (名無しさん)
2012-03-30 19:54:15
↓5破壊魔法みたいにすぐに矢を発射できれば強そうなんだが矢をつがえてる内に後ろからザックリやられそうだなぁ。最低でも透明化は必須だね -- (名無しさん)
2012-03-30 19:57:53
↓2&4ありがとうございます。では、脳筋傭兵とドレモラつかって皆殺ししますね(笑) -- (名無しさん)
2012-03-30 20:54:44
↓4 山賊とかは1段目でも効果はあったが、ドラウグル・デスロード?辺りには1段目通用しなかった気がした。検証しようと思ったが面倒になってやめた。 -- (名無しさん)
2012-03-30 21:10:11
ナイチンゲールの剣が46LV以上だと鍛冶強化が出来ないバグってパッチで改善されたんですか? -- (名無しさん)
2012-03-30 21:11:43
↓されてない。いつ修正入るんだろうか -- (名無しさん)
2012-03-30 21:24:41
霊魂の確認で手に入るエキス抽出器、捨てたら消えるんだけど自分だけじゃないよね? -- (名無しさん)
2012-03-30 21:37:29
↓あれってやっぱりそうだったの?捨てたら見あたらなくて、探し足りないだけかと思ってたw -- (名無しさん)
2012-03-30 22:12:06
従者のページでシセロが 不死 ○? になってるのは不死じゃないけどワバジャック強化が効かないから?今日13発ぐらいぶち当てたけど全部ダメージだった。やっとここ最近あのおしゃべりに慣れてきたのにorz -- (名無しさん)
2012-03-30 23:36:39
↓どういう事だ?不死でもダメージは受けるし膝ついたりするが・・・ -- (名無しさん)
2012-03-30 23:56:13
↓このまえ刃付きの振り子の罠で死んだんだからってきり不死じゃないと思ってたが違ったのか。ただ単に壁にのめりこんでただけなのかな? -- (名無しさん)
2012-03-31 00:01:20
クリメクも不死だって話だったけど普通に死んだし。もっかいやってみたら死ななかったけど。バグなんかね -- (名無しさん)
2012-03-31 00:15:21
バグだろね。逆にいきなり不死化する従者(魂縛に抵抗、ダウンに攻撃重ねても死なない)もいるし、何が原因なんだろうなぁ… -- (名無しさん)
2012-03-31 00:18:39
前から気になってたんだが不死じゃない従者にフスって高いところから落としてもギリギリ1だけHP残るのは仕様なのかな?普通は敵やNPCだと転落死するけど -- (名無しさん)
2012-03-31 00:22:45
そういやマーキュリオもメルセルの計画書盗みに行くクエでダウン状態で罠にザックザック切られてたのに普通に生きてたな。そのあと暗殺クエで弓を放った瞬間に前に飛び出たときは普通に死んだな -- (名無しさん)
2012-03-31 00:26:04
クエスト状況の有無、戦闘状態の有無で不死属性が変わっていると個人的に思ってるが。 -- (名無しさん)
2012-03-31 00:45:58
↓3 たぶんコンパニオンはいわゆる根性補正がかかるようになってるんじゃないかな?巨人に吹っ飛ばされても生きて戻ってくるし ただどばきんからの直接攻撃は補正かからない仕様かもね -- (名無しさん)
2012-03-31 01:08:00
↓そうだと思う。敵の一撃死してしまうような強力な攻撃でも1残ったりするから従者が死ぬのは大抵ドバキンさんのトドメかと。思えば誤攻撃以外で死んだ事ない(自分の場合) -- (名無しさん)
2012-03-31 01:13:47
クリメクは出会ってすぐなら殺せたな(橋の上で会話ミニイベント終了後)。 -- (名無しさん)
2012-03-31 01:50:16
ごく稀にだけど死ぬときもあります。巨人との戦いと罠の両方でリディアが死んだ。でもダウンしたら敵が攻撃しないあたり、開発側の考慮がされているんだと思う。オブリでもfalloutでもNPCの死は理不尽だってよく取り上げられてたからなあ。 -- (名無しさん)
2012-03-31 01:55:53
従者が死ぬとなんとも申し訳ない気持ちになるので一人旅を貫きとおすぜ -- (名無しさん)
2012-03-31 02:00:41
↓そんなあなたにムジョルと闇の一党の新人、お供のバルバス -- (名無しさん)
2012-03-31 02:03:02
戦闘中行方不明クエのときアヴルスタイン同行させたんだけど、不死ゆえに瀕死状態になると腹ばいで突き進む姿が物凄かった。 -- (名無しさん)
2012-03-31 02:10:07
↓3やかましいのアリならシセロあたりがいいかも。不死で唯一の上限レベル50のアサシンだからかなり強いよ -- (名無しさん)
2012-03-31 02:23:23
少し↓の話題。一般従者は1?でもHP回復してれば大きい攻撃貰っても大抵HP1な感じで耐えてる感じよね。間髪入れずな多弾ダメージのドワーフのプロペラ刃の罠とかファルメルの継続毒とかだと普通に死ぬからそんな感じだと個人的に思ってる -- (名無しさん)
2012-03-31 02:30:11
このゲームに置けるクリアってなんだろう。ある意味飽きることなのかなw -- (名無しさん)
2012-03-31 02:31:07
↓2。1[ミリ]が[?]になってたw -- (名無しさん)
2012-03-31 02:32:47
HDD逝ったときかな -- (名無しさん)
2012-03-31 02:40:09
宝箱に入っている装備品を従者に撮らせると、盗品マークついてしまうみたいな気がする。既知? -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-31 02:42:23
↓2 そ、それはクリアと言えるのか・・・? -- (名無しさん)
2012-03-31 03:06:38
↓3俺はスカイリムプレイしてて旧型PS3がお亡くなりになったけど(突然電源切れてそれっきり)新型買って続けてるよ -- (名無しさん)
2012-03-31 03:08:35
↓4次のTESシリーズが出るまで過去にならないからクリアはその時までお預け -- (名無しさん)
2012-03-31 03:27:32
↓7 自分がクリアだと思った時がSkyrimのクリアである。(キリッ ん?同じ様なの前見たかな… -- (名無しさん)
2012-03-31 04:51:54
セーブデータが消えた()時がクリア……。 -- (名無しさん)
2012-03-31 06:23:36
付呪スキルが100に到達すればクリアじゃないか。 -- (名無しさん)
2012-03-31 07:20:18
自分の中のクリアが見つからないから何百時間もプレイしてしまうんだよなw -- (名無しさん)
2012-03-31 08:28:09
貴方がクリアしたと思った瞬間、このゲームはクリアされるでしょう -- (名無しさん)
2012-03-31 09:41:27
寝ぼけて書いたら↓5とほぼ全く同じこと書いてたスマン ちょっとフロストトロール数匹と拳で語り合ってくる -- (名無しさん)
2012-03-31 09:44:39
アルゴニアンの侍女が完結したとき・・・いろいろ終わると思う。 -- (名無しさん)
2012-03-31 10:10:22
カリクストの店の中でイスグラモルのスープスプーンと踊り子のフルート見つけたんだけどこれってユニークなアイテムに入るのかな?盗品マークとか消せた。あとスープスプーンってかいてるのに見た目がフォークなんだが -- (名無しさん)
2012-03-31 10:18:32
闇党クエで賞金首に。しかし、俺には武器がある。「首長の従士ですが何か?」「はっ、失礼しました!」つって本当に賞金消えてやがる。こっちの罪は殺人だぞ? これは蛮族だの未開地だの言われて当然だと思いたまえ、衛兵諸君! とか言いつつ罰金払わず服役もせず立ち去るドヴァさんであった。 -- (名無しさん)
2012-03-31 10:52:48
キルクリースの遺跡の所のシャウトがとれません。BGMは鳴っていてシューていう音も聞こえているのですが、バグでしょうか? -- (名無しさん)
2012-03-31 11:02:29
↓バグですね 自分もそれで取れないときが稀にあるんで その時はいったん電源を切るか 離れたところからセーブしてロードすると直る時がありますよ 自分はそれで一回直った -- (ブレトン)
2012-03-31 11:54:51
↓4 固有名詞がついているのでユニークじゃないでしょうか。狭い店内をカリクストが2Gで案内してくれたあの日はもうやってこない。 -- (名無しさん)
2012-03-31 12:03:06
カリクストさん結構好きだったんだけどなぁ。あのクエストは無かった事にしよう -- (名無しさん)
2012-03-31 12:09:36
ある動画でダルさんが好きになって -- (名無しさん)
2012-03-31 13:13:52
↓ミス ある動画でダルさんが好きになって、ずっといたんですけどリディアさんが出てきて、リディアさんもある動画で好きになって・・・ んでホワイトランの首長の部屋?にいたんで後で仲間にしようと思って放っておいたら消えました。 もう仲間にすることは出来ないのでしょうか? -- (名無しさん)
2012-03-31 13:16:20
↓わかりにくいです、連レスです すみません -- (名無しさん)
2012-03-31 13:16:47
↓ホワイトランの自宅は探した?自宅買うとそこに移動する仕様だけど、そこにも居なかったら諦めた方がいい -- (名無しさん)
2012-03-31 13:23:10
皆が連れている従者と、その魅力を教えてくれないか? -- (名無しさん)
2012-03-31 13:46:04
↓3 リディアは家買う前にストームクローク側で内戦始めたらいなくなるって話きいたことあるなぁ。記憶が曖昧だけど。 -- (名無しさん)
2012-03-31 15:45:34
↓2 ベルランド他とはちょっと違う戦い方なんで面白い。あとハゲ隠すとけっこうイケメン。 -- (名無しさん)
2012-03-31 15:48:06
幽鬼支配で復活させた山賊長が何故か全力で攻撃してきたかと思うと、その次は戦闘終了後に何故か従者のカルジョさんに殺されるドヴァーキンと、身内にやたら攻撃される。初のブラックリーチでシンデリオンのねぐらを出たら、今度は一歩も動かなくなる従者ノカルジョさん。なんか色々挙動がおかしい。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-31 16:12:59
↓4エリク、従順で素直、嫌味を言わない。 -- (名無しさん)
2012-03-31 16:18:54
↓5シセロ。 セリフが豊富でダンスとかもして一緒にいて面白いよ、あとダガーと杖を一緒に持って戦ってくれてなかなか頼もしい。ただイベントの最中とかにうるさい・・・ -- (名無しさん)
2012-03-31 16:47:05
↓6 デルキーサス。アルゴニアン二人で旅すると楽しい。セリフも中々良いと思う。 -- (名無しさん)
2012-03-31 17:00:09
リフテン町中から壁抜けして異空間へ、只今シロディールを南下中、白金塔が見える…木の皿は国境をも越えるんだな -- (名無しさん)
2012-03-31 17:12:53
闇の一党を全クリした。何か後味悪いな…。初期の仲間は殆ど死んだし、皇帝は無抵抗だったし‥。 -- (名無しさん)
2012-03-31 17:42:28
↓シセロがいるじゃん ナジルも。アーンビョルンとアストリッドとか死んだのは残念だけどね。まあシセロは人次第だけど -- (名無しさん)
2012-03-31 17:53:51
ヴィーザラが死んだのはショックだったなぁ。 従者はみんな好感持てる奴ばかりだよね。個人的にはデルキーサスがツボだったが、ゴーバッシュも渋くて良いと思う。 -- (名無しさん)
2012-03-31 17:56:47
↓4おお、マジですか俺もやってみたい!どうやったら良いのか詳しくお願いします -- (名無しさん)
2012-03-31 18:01:57
アストリッドはアレだったねえ、ブレイズのデル婆の次くらいに嫌われそうなキャラなのに、あんまり悪く言われてなかったのはこういう展開だったからなのか…と思った。絵面的にあまりにも。何か祈らずにはいられない。 -- (名無しさん)
2012-03-31 18:07:43
↓俺はアストリッドが憎くてしょうがなかったなぁ。 マロ指揮官の方にもメチャクチャ腹立ったけど、こいつが余計なことさえしなければ・・・ って気持ちでいっぱいだったわ -- (名無しさん)
2012-03-31 18:13:07
↓3「有用なバグ」に書いてある木の皿壁抜けバグで異空間に出るだけ、あとは南下してジャンプで山を越えれば行ける、一応白金塔はあるけど遠景のみで入れる訳じゃないから期待はしない方が良いよw -- (名無しさん)
2012-03-31 18:21:56
アストリッドを裏切ったマロ指揮官も、息子を殺されたから怒り心頭だった訳で。アストリッドはドヴァキンに家族や居場所を取られた気がして嫌だったんでしょ。デルフィンはアレだが、アストリッドは良い人だよ。どっちもババアだが -- (名無しさん)
2012-03-31 18:26:11
結婚式会場 -- (名無しさん)
2012-03-31 18:27:34
ミス -- (名無しさん)
2012-03-31 18:27:46
アストリッドは前作ユーザーかどうかで評価が変わるね -- (名無しさん)
2012-03-31 18:28:41
俺も前作ユーザーだけどアストリッドは嫌いだったなぁ…。まあ闇一自体嫌いだけど。同情出来る点もあるかもだけど、彼女にシシスの加護が無いのは当然な気もするよ。打ち砕け、で通報する際、アストリッドに捕まってた捕虜達の1〜2人も、衛兵に捕えられて牢屋に移動〜位は欲しかったなぁ -- (名無しさん)
2012-03-31 18:29:57
結婚式会場でともに戦ったヴィーザラ -- (名無しさん)
2012-03-31 18:31:09
↓みんなの投稿頻度が高くてコメントが全然できなくてミス連発した・・このコメントはもう忘れてくれ・・・ -- (名無しさん)
2012-03-31 18:32:41
アストリッドアレなひと説をふった私も前作プレイヤー。 まあ、充分償ったとは思ったので、カタリア号は無人にしたな。焼けなかったのが残念だ。 -- (名無しさん)
2012-03-31 18:35:55
カタリア号の船乗りとペニトゥス・オクラトゥスとタイタス・ミ-ドってリスポンするのかな? -- (名無しさん)
2012-03-31 18:39:37
ルシエンのポジションはまんまシセロだったよね。一党は嫌いでもヴィーザラを嫌いな人はいないと思う。 -- (名無しさん)
2012-03-31 18:40:53
↓ヴィーザラ大好き! -- (名無しさん)
2012-03-31 18:45:51
↓そうなんだよ…せめてヴィーザラは生き残って欲しかったんだよ。あと、乱心の治療でシセロを殺したのは今も後悔してる。 -- (名無しさん)
2012-03-31 18:50:44
ヴィーザラは人としては良いキャラだったんだけどアストリッド支持してる時点でそこまで好感持てなかった。その中でガブリエラだけ夜母派っぽい発言しててシセロの事も可哀想って言ってるのを見て助けたいって思ったけどどうでもいい奴らだけ生き残りやがった。シセロと新人しか信用できる人物いないわ -- (名無しさん)
2012-03-31 18:53:50
ウィンターホールドの辺でエリクと別れたんだが、それ以来姿を見ない・・クマさんのごはんになってしまったんだろうか? -- (名無しさん)
2012-03-31 18:59:28
ナジル(ミニクエスト)とバベット(大人の事情)はなんだかなぁ。二人とも嫌いじゃないけど、ちと御都合じゃねーかと思った。 -- (名無しさん)
2012-03-31 19:04:03
↓4シセロかそれはかなり後悔するわ・・一緒にいてすごく面白いのに・・見つけた猫を殺したら~ペットのネズミに食わせよう~・・・ -- (名無しさん)
2012-03-31 19:14:59
ガブリエラは好きだった・・オラヴァの記章の使い方が昨日分かったww -- (名無しさん)
2012-03-31 19:16:42
なんか皇帝暗殺後もソリチュード入る度に螺旋階段の上にペニトゥスの3人がいて、敵マーカーは出るのに攻撃してこなくて倒すと装備が剥げるのでペニ装備いっぱい溜まっちゃったよ。 -- (名無しさん)
2012-03-31 19:19:12
大学で一番偉いのってアークメイジだよね?なんかトルフディルが偉いイメージがついちゃってる -- (名無しさん)
2012-03-31 19:23:24
ついに白金塔の真下に到着したけど・・・まるで核戦争後の世界のように何も無いな、なだらかな岩山と水面のみインペリアルシティもなく塔のみがそびえている、怖い -- (名無しさん)
2012-03-31 19:32:54
↓ここまで描画領域があるって事はMODでシロディールとモロウウィンドまで作っても表示できるって事だね -- (名無しさん)
2012-03-31 19:34:50
↓3まぁ偉いってのはアークメイジだけど実際全てアークメイジが仕切っているわけじゃないからね。サボス死ぬ前はマスターウィザードのミラベルが基本何でもやってたし -- (名無しさん)
2012-03-31 19:41:33
オブリのから流用できれば良いが、何年も掛かりそうだな。TES5と言われていたネーリムを思い出す。 -- (名無しさん)
2012-03-31 19:43:56
↓4分かる。そういう何とも言えない情動も、楽しみの一つだよなぁ。ポテマの隠れ家から崖の上に出た時とか、何とも言えない寂しい気分になった -- (名無しさん)
2012-03-31 19:44:58
↓3ほほう、ありがとうございます -- (名無しさん)
2012-03-31 20:08:32
ドヴァーよ。睡眠も食事もとらないまま、スカイリムを制圧してしまったな・・・ -- (名無しさん)
2012-03-31 20:33:30
帝国側内戦後、帝国の野営地ってなくなるのか。 -- (名無しさん)
2012-03-31 20:52:25
野営地ってアイテム処分できたり錬金台と砥石と鍛造台あったり地味に便利だよねー 寝床もあるから住めるレベル -- (名無しさん)
2012-03-31 20:55:41
守るべき約束でフロスト盗んでルイスに報酬請求したところ報酬払った後にルイスが馬放置で走り出したんですけどフロストはどうすればいいんですかね?すでにシャドウメアいるしフロストに盗むマークついたままだしとりあえずリフテンの厩においてきました -- (名無しさん)
2012-03-31 21:05:07
シロディール行けるの? -- (名無しさん)
2012-03-31 21:10:23
開発段階では山の頂上から他の地方がぼんやり見えるってのをやる予定で白金の塔やレッドマウンテンがあるのはその名残らしい -- (名無しさん)
2012-03-31 21:23:03
リフテンでステンさんとお別れしたら、何故かショールストーン辺りでずぅ~~~っと立ち止まっている。どうしたんですか。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-03-31 21:39:16
シロディールに不法入国したらオブリが懐かしくなってまたやってみたけど、オブリのゾンビはやっぱり気持ち悪い、あの「腐ってますよ〜」と言わんばかりの見た目がトラウマ、ドラウグルに変わってくれて本当に良かったよ -- (名無しさん)
2012-03-31 21:52:12
ブロムジュナール聖域って何気に空きの棚とかあって飾りつけもできるしリスポンしない空の宝箱とかあるから隠れ家として使える。木の仮面装備したら移動っていう仕組みがいかにも秘密っぽい。付呪器も錬金器も無くていいなら最良の秘密基地だと思う -- (名無しさん)
2012-03-31 22:00:45
↓ 同志よ! おれは壁抜けして廊下も外も飾り立ててるぜ。 -- (名無しさん)
2012-03-31 22:10:07
↓6行けると言うかリフテンの門の壁を木の皿で抜けて凄く長い距離を南に歩くor泳ぐと行ける。 -- (名無しさん)
2012-03-31 22:21:12
↓2壁抜け・・・その手もあったか -- (名無しさん)
2012-03-31 22:22:25
木の皿のバグを実践したけどどうしても成功しない。そのまま壁にめり込んで動けなくなるだけで....どうしたら成功しますかね?コツとか教えてください -- (名無しさん)
2012-03-31 22:50:43
↓まず木の皿を持ちます>『垂直な壁』にゆっくり近づきます>壁に皿を押し付け底面もしくは上部を壁にくっつくように押し込みます>まっすぐ進みます>視界が一瞬抜けたらそのままレバーを上に押し込んでぐりぐりします。頑張って -- (名無しさん)
2012-03-31 23:02:28
リンウェのフードのベースが盗賊ギルドのフードってかいてるけど形全然違うよね?手袋と靴は盗賊ギルドの物と一緒だけど -- (名無しさん)
2012-03-31 23:11:28
リフテンからシロディールに行きたいだけならオナーホール孤児院の屋根から水門越えるほうが手っ取り早くない?旋風の疾走がいるけど -- (名無しさん)
2012-03-31 23:28:21
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 35ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年04月04日 22:33
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|