新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
寄り合い所
>
過去ログ 36ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-04-01~2012-04-03
Xbox1.4適用後、新規スタートで錬金術の指輪がまったく手に入らないのですが、他にもそうゆう方います? -- (名無しさん)
2012-04-01 00:03:17
じゃあ俺はレッドマウンテンへの突破口を探してみるか。リフテン辺りからいけるかな -- (名無しさん)
2012-04-01 00:11:10
↓2 いんや、俺は新規で一気にリフテンまで行って盗賊ギルド始めたけど、中盤あたりで店で売ってたな。新規データで超錬金でもするつもりかい?w -- (名無しさん)
2012-04-01 00:12:31
↓3 PS3ですが、錬金上昇装備はレベル30過ぎてやっと入手できました。しかも鉄の兜。アクセは40後半から出始めました。 -- (名無しさん)
2012-04-01 00:16:51
↓3「錬金術の指輪」って見た事ない。だいたいサークレットと篭手と首飾りだ。 -- (名無しさん)
2012-04-01 00:22:35
お店で錬金術上昇の「指輪」を売ってるのは見た事はないな。この手の装飾品ってmobが所持してる事が割と多いし、スリが手っとり早そう。 -- (名無しさん)
2012-04-01 00:33:08
初代キャラのプレイ時間は400に届こうってのに未だに毒耐性付呪が見つかんねー。店を欠かさずチェックして巨人やドラゴンの棲み処も荒らして回ってるけど全然ダメだ。トレジャーハンターが死にスキルに思えてならんぜ…つかノクターナル様、毎日参拝してんだからちょっとは融通して下さいマジで -- (名無しさん)
2012-04-01 00:42:11
↓2話術上げると大抵のエンチャ装飾品は買える様になる -- (名無しさん)
2012-04-01 00:43:29
スカイリムもオブリ同様身長が移動スピードに影響してるっぽい?こころなしかハイエルフだとちょっと速い気がする -- (名無しさん)
2012-04-01 00:50:09
↓2の続き話術のperkも獲った上でのことだけど、あらゆる商人に何でも売れる様になると自分の装備品の売ってくれるのでNPCの持つ低レベルエンチャも売りに出て来る為。 -- (名無しさん)
2012-04-01 00:51:37
↓どうしても最終的にお金は余ってしまうから、話術に振る事が無くってね。レスありがとう。↓4。俺も見つからないわ。暗殺者の軽装鎧を解呪できれば良かったのに。毒耐性って従者には結構有り難いんだよな~。 -- (名無しさん)
2012-04-01 00:56:35
↓5参考になるかどうかわからないけど、以前モーサルのファリオンが売ってた。それと他の店に比べてカジートキャラバンが希少品を売ってる可能性が高いように思う。毒も希少性が高いけど解呪できる話術エンチャは見たことすらない。 -- (名無しさん)
2012-04-01 02:13:11
↓4種族ページ参照 -- (名無しさん)
2012-04-01 02:49:20
7だよな・・・自分とか700時間越えてて毒耐性以外とうに揃ってるのにどこにも売られないわ。一時期ガセかと思った時もあったよw -- (名無しさん)
2012-04-01 06:19:07
↓2話術エンチャは無いんじゃない?他所とかちらちら覗いてるけど話術エンチャなんて聞いた事無い。交渉の首飾りを話術だと間違えたんじゃないかな -- (名無しさん)
2012-04-01 06:44:43
馬を二匹持っているとどうなるんですか?例えばシャドウメアとフロストとか -- (名無しさん)
2012-04-01 08:43:08
↓2 wikiの付呪一覧を見たら、スキル上昇に話術ってあるんだけどもう一つ、その他のとこに交渉上昇っていうのがあるのね。どっちも首専用ということだけど。服に付けられたら、上等な服で社長プレイやるのにw -- (名無しさん)
2012-04-01 09:29:36
水中呼吸付呪付き装備ってデルフィンBBAの酒場の男店主が確定で持ってるからスリ取ればいい、って最近気づいた -- (名無しさん)
2012-04-01 09:54:25
↓本当か? ちょっと何人かで検証してみるか… -- (名無しさん)
2012-04-01 10:05:35
↓2店主が持ってるってわけじゃなくてNPCに会った時点でそいつの装備は確定されるだけ。人によったら持ってる人もいるし持ってない人もいるから確定ではない -- (名無しさん)
2012-04-01 10:52:38
↓みたいね、いくつかのデータと町で確認したよ、先にこのコメみてれば…orz -- (名無しさん)
2012-04-01 10:56:27
今日エイプリルフールなのにネタに本気出しちゃうお前らって -- (名無しさん)
2012-04-01 11:01:46
まさに外道wwwwwwwwww -- (名無しさん)
2012-04-01 11:13:36
開始:ブレイズの残党を打ち砕け! -- (名無しさん)
2012-04-01 11:16:12
ドラゴンを倒す>配達人くる>「お前を見ている」>就寝>誘拐>部屋の角で足ブランブランしてるデルフィン>振り向くと布袋かぶったパーサーナックスが3匹 -- (名無しさん)
2012-04-01 11:22:49
パーサーナックス「ドヴァーキン、すっきりしないと言えば嘘になるが、クロシス、ほっといてもそのうち死ぬから別にいい」 -- (名無しさん)
2012-04-01 12:28:36
俺もいつかソブンガルデに行く日が来るのかな -- (名無しさん)
2012-04-01 13:55:15
鋭い攻撃の薬みたいな名前の薬があったんですけどレアアイテムですか -- (名無しさん)
2012-04-01 13:56:44
↓書き忘れたけど盗賊の隠れ場所にありました -- (名無しさん)
2012-04-01 13:59:31
リフテンの近くの廃屋にダメージ1988の鉄の片手斧が落ちてた、これ…どう見てもバグだけどもし山賊が拾ってたりしたらやばかったな -- (名無しさん)
2012-04-01 14:48:19
↓自分で言うのもアレだけどものすごく嘘っぽい文章だな、しかしイスミールにかけて嘘ではない事を誓うよ、誰か同じようなバグに遭遇した人いる? -- (名無しさん)
2012-04-01 14:55:21
↓そもそもリフテンの近くの廃屋が中々見つからないんだけど方角的にリフテンからどっち向き? -- (名無しさん)
2012-04-01 14:57:50
↓リフテンの西にしばらく進んだ所に廃屋がある…けど今再起動したらただの片手斧に戻ってた、たぶん超錬金の処理バグだったんだと思う、残念だ -- (名無しさん)
2012-04-01 15:08:36
「イスミールの髭にかけて」って言い回し、なんなんだろうなw -- (名無しさん)
2012-04-01 16:17:11
↓なんてこったって感じの意味と聞いた -- (名無しさん)
2012-04-01 16:39:35
↓3。関係ないとは思うけど、俺は何ヶ月も前にゴミ袋として使ったサーベルキャットの死骸が、待機したら目の前に振ってきた(中身そのまま)事があったなw実際はぜーんぶ記録されてるんかなぁ…。完全に消す事はできないんだろうかw -- (名無しさん)
2012-04-01 16:55:12
↓元クエスト品のゴミとかも一緒に入ってたりしたんじゃないかな?クエスト品とか入ってる場合消えないらしいよ -- (名無しさん)
2012-04-01 17:11:32
↓元クエ属性を持ってたアイテムですよね。どうだったかなぁ…。そういうのって店で売ってもいつまでも消えないですもんねw -- (名無しさん)
2012-04-01 17:21:49
炎氷雷・・・あと魔法が出るならどんな属性が欲しい? 俺は風 -- (名無しさん)
2012-04-01 17:31:59
木、樹海降誕的な術で荒れた土地を復活させるクエストとかやってみたいわw -- (名無しさん)
2012-04-01 17:53:47
↓達人魔法で樹海降誕かww 風なら達人でトルネードを -- (名無しさん)
2012-04-01 18:04:44
↓3中二に走ってダークマター的な暗黒魔法使いたいなぁ。あと風は同意 -- (名無しさん)
2012-04-01 18:48:21
何とかして自宅警備中の私兵の普段着を変えさせられないものかなぁ たいまつ渡しても家明るいからなのか装備してくれないし…… -- (名無しさん)
2012-04-01 19:05:41
私兵に強い装備渡して着替えさせたらフスして起き上がってきたところを元々着てた装備スリ。その後渡した強い装備剥がせば丸裸にできる。そしたら好きな格好にできる。 -- (名無しさん)
2012-04-01 19:12:25
↓ありがとう でもそこまではフスを麻痺毒に変えてやってるんだ 後出しごめん 家を出てまた入った時に素っ裸なのをやめさせたいんだ -- (名無しさん)
2012-04-01 19:21:17
相手の趣味を理解してやあげるのも恋人の役目だと思うよ! -- (名無しさん)
2012-04-01 19:33:18
↓なるほどそれもそうだ! ちょっとファルメルの巣に連れて行ってくる! -- (名無しさん)
2012-04-01 19:41:47
全裸で「敬意を、従士様」とか言われても何の説得力も無いよな -- (名無しさん)
2012-04-01 20:36:30
↓11元クエ属性アイテムを含ませれば消えないのなら、基本的にどこでも荷物置き場にできるってことですかね?だとしたら朗報なんですけど。 -- (名無しさん)
2012-04-01 20:44:44
アルドゥインメテオの劣化版みたいな石つぶての雨みたいな魔法希望。 -- (犬臭い猫)
2012-04-01 20:45:47
ドヴァキンさんが持ってるメテオスゥームの代わりってストームコールあたりじゃないか?天候操るシャウトだし持続的に上からダメージ落ちてくるし。メテオスゥームより強くて時間も長いけど充填時間が長いのがなぁ・・ -- (名無しさん)
2012-04-01 21:13:01
skyrimのセーブデータがUSBメモリに移せないんだが何でか解る人いませんかねえ?skyrim以外にもいくつか移せないセーブデータがあるんだけど・・・ -- (名無しさん)
2012-04-01 22:21:56
中には改造対策?にUSBとかに移せないゲームもあるけどスカイリムは大丈夫だったはず。USBの容量がフルになってたりしてないか確認してみたら? -- (名無しさん)
2012-04-01 22:38:31
↓投稿してから何度か抜き差ししてたらできました。端子が腐りかけてるみたいですw しかしやはり移せないゲームもあるのですなw skyrimできたけど他にいくつかできないのがあるのでこれらが恐らくそうなのでしょうね 残したいやつばっかりできねえorz 教えてくれてありがとう -- (名無しさん)
2012-04-01 22:47:36
技や魔法も良いけれど、もっとお洋服を増やしてほしいわ。 -- (名無しさん)
2012-04-01 22:50:40
なんで服を上下一体化したのか理解に苦しむ -- (名無しさん)
2012-04-01 23:00:12
小汚い服ばかりだし、前作のシルクの青い服とか着たいわぁ。 -- (名無しさん)
2012-04-01 23:17:53
↓2 前作だと帝国軍の鎧をミニスカアーマーとして愛用してたんだが... -- (名無しさん)
2012-04-02 00:08:04
破壊魔法のジャンルはこれ以上増えなくていいかな。あんまり増やすと要らない子出てくるし。無属性高コストの体力減退は戻ってきて欲しい。 -- (名無しさん)
2012-04-02 00:12:20
↓2 同志よ。スカイリムだと組み合わせる楽しみが、、ほしい。 -- (名無しさん)
2012-04-02 00:32:24
最近ちょろちよろとメインクエを勧めだして、よーやくパーさんと御対面。んで、ブレイズうぜーと言われている理由の片鱗が少しだけ分かった気がする。 ↓服とか装備の見た目は、もっとバリエーション欲しかったねー。シロディールに較べてもっさりして洗練されていないのがスカイリム風装束、とも考えれば良いのかもだけど。メイン女性ダークエルフには、基本哀悼者の服と帽子を街着にしてます。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-02 00:50:13
まぁパーサーナックスは死なねばならんという理屈はわかる。でもブレイズがごちゃごちゃ言うのはおかしいんだよな。というかデルフィンの誰からも好かれないであろう人物設定に多少製作者側の悪意を感じる。 -- (名無しさん)
2012-04-02 01:24:51
テュリウス将軍の鎧って鍛治強化出来ますか? -- (名無しさん)
2012-04-02 01:51:35
↓出来たはず。鋼鉄だったかな -- (名無しさん)
2012-04-02 02:00:42
↓3 まあそんなに、「あんにゃろめぇはン前年前に悪さしたから殺すべきアル」言うなら、「じゃあおめーがやれや」」と思ったけど、その問答をする選択肢が無かったでござる。「俺は貴様の暗殺者ではない!」 でも可。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-02 02:08:06
ベソレア「私に姉妹がいたら売るぞ」→ドヴァキン「でも、お前そっくりなら買わんぞ?」 -- (名無しさん)
2012-04-02 02:09:29
ブレイズ3人入隊させたらデルフィン含めた5人でサルモールに殴りこむ、というクエストでもあればよかったんだが。 -- (名無しさん)
2012-04-02 02:17:10
俺はブレイズを潰す&アルドゥインと一緒にドラゴン引き連れて世界征服するようなストーリー分岐も欲しかったな。え、メインクエスト無視? だって自由が売りのゲームじゃないか(キリッ -- (名無しさん)
2012-04-02 03:00:28
pcでやりたいんだがps3でlv40までやっちゃったからまた初めからはな・・・ -- (名無し)
2012-04-02 03:15:44
グレイビアードに入って世界の死んでいく様を見詰める中立ルートが欲しかったでござる。ブレイズ?あれは巨神兵もどきで国を焼き払おうとしてた上に省みたりとかしないダメ組織っぷりが…。パーサー爺は好きよ。安らかに居て欲しい -- (名無しさん)
2012-04-02 03:23:51
pcでやるんだからMOD入れれば良いでしょ。lv40なんてあっという間だよ。 -- (名無しさん)
2012-04-02 04:13:30
ぶっちゃけ、ブレイズがうざいわけじゃないんだ。あいつだけわざと残したんだとしたら、サルモールって凄まじく有能なんたな、ってことさ。 -- (名無しさん)
2012-04-02 05:21:51
↓確かに。ウルフリックも掌だったサルモール。…その最大の誤算であるハズのどばきんを、あそこまで苛立たせるアレをピンポイントで泳がせ、パーサー殺害とグレイビアードとの不和までも画策するとは… -- (名無しさん)
2012-04-02 05:55:56
「多大なる努力によって自らの邪悪な本性を乗り越えるか、善の心を持って生まれてくるか。どちらがよいのだろうな?」このパーサーナックスさんの台詞でブレイズはパーサーナックスさんの事をよく知らないのだと思ったわ -- (名無しさん)
2012-04-02 07:55:18
ブレイズと闇の一党って、紙一重…ってか、私に言わせれば「正義」を振りかざしてないだけ闇のほうが潔い。 -- (名無しさん)
2012-04-02 08:03:54
己が正義は他人の悪、ノルドだってかつてはモロウウィンドで虐殺していた。 -- (名無しさん)
2012-04-02 10:32:22
サルモールが悪いっていうけどアルトマーからすればタロスなんて過去の悪魔みたいな物だからな・・・そりゃそんな奴を崇拝する奴が -- (名無しさん)
2012-04-02 10:59:49
↓途切れた そんな奴を崇拝する奴と仲良くなんてしたくないよね -- (名無しさん)
2012-04-02 11:01:06
サルモールがタロス崇拝禁止したのはスカイリムの内乱を誘発させるためだろう。ハンマーフェルの割譲も、失敗したように見えて帝国を切り崩すことには成功してる。こう考えるとサルモールがそうとうやばい連中だというのがわかる。 -- (名無しさん)
2012-04-02 12:04:42
というか神殿で「八大神+1」に祈りを捧げようとすれば自然とタロス(明らかに人間)にも膝をつく形になるわけだ。気位の高いエルフが許せるはずがない。戦略もあるだろうけどそういった面の方がでかいと思うけどな、俺は。 -- (名無しさん)
2012-04-02 12:25:11
そもそもノルドは侵略者、スノーエルフはスカイリムを守ろうとしたのにイスグラモルに虐殺され地下に追いやられ、挙句ドゥーマーに裏切られて視力と知性を奪われてファルメルにされた。そのイスグラモルも入植時に息子以外皆殺しにされた、絶対的な善なんて無いのがタムリエル。 -- (名無しさん)
2012-04-02 12:25:47
誰かアーニエルが -- (名無しさん)
2012-04-02 12:58:13
yazirush -- (名無しさん)
2012-04-02 13:02:24
↓失礼しました。アーニエルがキーニング探しの以来前にいなくなったって人、いませんか?どこに行ったんだ・・・ -- (名無しさん)
2012-04-02 13:03:33
↓以来×依頼ですね。これでアーニエルの行方不明が二度目でなにかフラグがあるんだろうか。 -- (名無しさん)
2012-04-02 13:06:33
たぶん、達成の間2階の暗い部屋にいると思う。分かりにくいからよく探してみて。居なかったら大学を虱潰しに。 ホントあいつ神出鬼没で困る -- (名無しさん)
2012-04-02 13:18:55
ゴールドって円だとどんくらいなのかな -- (名無しさん)
2012-04-02 13:26:13
ねぇねぇ、パッチ1.5マダー? -- (あずにゃ●のアマゾン.com)
2012-04-02 13:34:55
TES世界は通貨の価値がおかしいから気にしないほうがいい -- (名無しさん)
2012-04-02 13:49:16
↓4 生命探知&たいまつで探してるんですけどいないんです・・・諦めるか。 -- (名無しさん)
2012-04-02 14:04:14
アーニエルって最初達成の間にいるけど途中で平静の間に移動しなかったっけ。キーニングの実験の為に -- (名無しさん)
2012-04-02 15:37:11
↓5 単価1~9までは×100円、10~99は×500円とかそんな感じになるのかなぁ、と。一番安いものと高いものの差がなさ過ぎるよね。 -- (名無しさん)
2012-04-02 15:49:29
軽装だと重装よりも足音が減るのは知ってるんだけど、軽装のなかでも音の違いとかあるのかな? 緑水晶にしてから音で気づかれてるような・・・ -- (名無しさん)
2012-04-02 16:04:32
↓3 10番目の神よ、ありました!!ただ、英wikiによるとアーニエルの企て(キーニング)が発生しないバグがあるそうです。前回は盗賊ギルクリアしてから大学クエ始めたらアーニエルがいなかったです(そのときは平静の間にも、ついでにミッデンにも)今回もかなと思ったけど、本当に助かりました。ありがとうございます! -- (名無しさん)
2012-04-02 16:11:49
足音で気になったんだが消音付呪って完全に音が消えるの?それとも表示されてないだけで数値があったりするのか -- (名無しさん)
2012-04-02 16:22:50
既出だったらスマンが、ホワイトランの馬小屋にルイス・レットラッシュが2人いるんだが・・・双子というより、分身なんだが・・・これって仕様・・・なわけないよな???; -- (あずにゃ●のアマゾン.com)
2012-04-02 17:03:49
↓ここはWIKIです。それぐらい自分で調べよう。 -- (名無しさん)
2012-04-02 17:05:53
↓おれは見習い?みたいな3人組とかトルフディルその他諸々消えたよww -- (名無しさん)
2012-04-02 17:06:54
↓6 たしか装備重量で決まったと思うから、装備で若干重さ増えてたりしない? -- (名無しさん)
2012-04-02 17:08:36
暗殺の仕方の一つに毒殺ってあるじゃないですか?それって毒を相手にスリ渡すだけでいいんですか? -- (名無しさん)
2012-04-02 17:20:40
↓すみません、どうやら既出だったようです。自分の場合地面には埋まってなかったですが、宙に浮いていました。 -- (あずにゃ●のアマゾン.com)
2012-04-02 17:23:38
宙に浮いていたww怖いw -- (名無しさん)
2012-04-02 17:36:04
ファルメルって男性(的なの)しかいないよね?もしかして女性版がハグレイヴンなのかと… -- (名無しさん)
2012-04-02 17:47:30
ソリチュードの従士部屋が改装されないのは回避できないんだっけ? -- (名無しさん)
2012-04-02 17:51:08
寄り合い所の過去ログ更新してください~ -- (名無しさん)
2012-04-02 17:56:28
↓3 ハグレイヴンは魔女やハグのなれの果て(イリヤ談)。ファルメルはスノーエルフのなれの果て。女ファルメルもいる筈だが、見た目が同じだけじゃね?(例のちっこい版はいるけど) -- (名無しさん)
2012-04-02 18:11:24
↓の方の消音。魔法100% 既製品50% 自作100% って聞いたことがある -- (名無しさん)
2012-04-02 18:17:43
↓なるほどー、ありがとう -- (名無しさん)
2012-04-02 18:57:42
↓10 装備重量で変化するんですか、たしかに増えていた気がします。足音を符呪で消していても見つかるので、なんでかとw -- (名無しさん)
2012-04-02 19:10:36
↓10毒牙取ってれば『L1R1使用』って毒にカーソル合わせたらでる。すり渡しボタンでも行ける。毒ごとにダメージや効果が発揮され、例えばフロストバイト毒一個だとほとんどの敵は死なない。高レベル山賊とかだと10個連続使用程度でも死ななかったり。処理重い時に過剰に連続使用するとフリーズする。魔法と違って隠密毒殺だと他人に疑われない(見られてないかぎり敵対しない)のが強み。後は自分で試して感覚掴むといいよ。吸血鬼等には抵抗されてテロップ出る -- (名無しさん)
2012-04-02 19:19:47
↓ファルメル男のみ疑惑。ディベラの使徒をつけっぱなしにしてるんだけど、同じ名前のやつの殺しやすさには差がない。グルームメイカーは隠密狙撃3倍一発で6割、シャドウマスターは2割、みたいな感じ。性別違うのがまじってたら、即死するやつとか異様に硬いやつとかいると思うんだけど。 -- (名無しさん)
2012-04-02 19:57:46
↓硬いのとかは同名のシャドウマスターでも魔法型とか弓型とかでレベルも強さも違ったりするからじゃないのか?ファルメルの性別に関しては分からんが・・・ -- (名無しさん)
2012-04-02 20:00:56
氷の上の血のクエストで、死体の前でいくら待っても衛兵に話しかけられない、衛兵仕事しろ -- (名無しさん)
2012-04-02 20:03:02
なんか検索したら、「虐殺者エリクは別れるとよく消滅する」 とい書かれてばかりいたけど、こないだスカイヘブン聖域で別れた後は、しばーらくたってから戻ってきたら、相変わらずそこにいた。消滅じゃなくて、お別れ地点から動かないのがデフォになってるのかしらん? -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-02 20:25:14
↓4毒牙による毒のダメージと、塗布使用の毒のダメージはそもそも違うと思うんだが… -- (名無しさん)
2012-04-02 20:30:26
↓因みに塗布と違って毒牙は毒を連続使用できる -- (名無しさん)
2012-04-02 20:32:31
↓6 案外ホントに男だけだったりして。ドゥーマーに盛られた毒がいかなる物だったのか、今となっては知る由もないがイルクンサンドの像とは似ても似つかない姿に変わるほどなら間違いなく劇薬だろう。生殖機能に何かしら影響を及ぼしても不思議じゃない、しかしエルフであるがゆえに長命で今現在まで生き残ってきたと。そして彼らに残されたのは緩やかに滅び行く未来だけ…んだら一人でも多く道連れにしたるぁ!という脳内設定で保管。白き魂になったのも、文明種族特有のいわゆる俗な部分が一切なくなったからかもしれん -- (名無しさん)
2012-04-02 21:06:04
↓同じような事考えてる人がいるとは。ファルメルは純粋な憎しみだけで動いてるような感じだよね -- (名無しさん)
2012-04-02 21:11:14
デイゴンのカミソリ、1%ってかいてあるけど即死する割合高い気がするのは自分だけなのかな?結構な割合で即死効果発動するんだが -- (名無しさん)
2012-04-02 21:19:23
すれ違う衛兵共に当てにならないだの、蝶でも殺すのかだの、挙句には槍呼ばわり。散々ディスられまくる鉄の剣だがシンプルなデザインが好きで愛用しております。超錬金による鍛造必須ですが -- (名無しさん)
2012-04-02 21:32:08
↓生殖機能に影響する毒物の場合、実は女ばっかりになっちゃう可能性の方が高い。一般的には、性染色体ヘテロの表現型だと生存できない可能性が高くなるとか言うんだが、聞き慣れない言葉が並んでるの無理に解読するのも何だか。「そんなこともあり得る」くらいに思っといてね。 -- (名無しさん)
2012-04-02 22:15:11
↓2 同志よ! 俺は鍛造ではなく符呪で補強してるぜ、二刀流で4通りの符呪効果、これぞロマン! -- (名無しさん)
2012-04-02 22:38:03
つるはしと木こりの斧を忘れてもらっちゃ困る。戦う労働者RP! -- (名無しさん)
2012-04-02 22:55:57
ウィンターホールド大学の平静の間の入って左の部屋って使用可能?
今、達成の間の部屋使ってんだけど、静寂の間の方が付呪器も錬金台もあって各魔法も買えるから可能なら引越ししたい -- (名無しさん)
2012-04-02 22:57:37
↓ 多分使えるんじゃないかな?、恐らく大学内での地位が上がったら移る予定だった部屋とかだと推測、あと平静と達成が逆になってないかい? ↓2 つるはしを両手に同時に2回分の採掘作業!、ただ片手だけで連続攻撃の方が圧倒的に早いのだが…w -- (名無しさん)
2012-04-02 23:00:51
↓逆、とは?? -- (名無しさん)
2012-04-02 23:20:37
↓2 あえて二刀流強攻撃で採掘!もはや職人芸です、はい。 -- (名無しさん)
2012-04-02 23:32:23
PC版でCKいじると判るんだけども、ハグレイブンとかファルメルはmale(男性)しか設定されてない。だからといって設定的にファルメルは男性のみの種族ってわけじゃない。 -- (名無しさん)
2012-04-02 23:58:53
ハグレイブン男だったのか…イメージ的に女だと思ってたぜ -- (名無しさん)
2012-04-03 00:29:51
ファルメルのメスはゲームでお目にかかれ無いくらいレアなのは分かった。しかしハグレが性転換まで引き起こすとは… -- (名無しさん)
2012-04-03 00:31:03
でも魔女っつてんだから女じゃ・・・性別きめんのめんどくさかっただけだと思う -- (名無しさん)
2012-04-03 00:32:50
ハグレイブンの男の娘疑惑について… -- (名無しさん)
2012-04-03 00:54:23
身体があそこまで変化する訳だから、性別変化くらいしても不思議はないよーな -- (名無しさん)
2012-04-03 01:19:27
武器の強化って伸び率違うのかな?ブレイズ・ソードとドーンブレイカー同じ条件で強化したらブレイズ・ソードの方が強くなった。 -- (名無しさん)
2012-04-03 02:08:36
↓そらそうよ、パーク取ってると鍛治効果二倍になるもの -- (名無しさん)
2012-04-03 03:01:47
鋼鉄のパークを取って無いなら条件同じと言えるけどね -- (名無しさん)
2012-04-03 03:03:02
主題とズレるが、鋼鉄のパークをとらずにドーンブレイカーを鍛冶るのは無理じゃなかろか -- (名無しさん)
2012-04-03 03:12:37
鍛治のperkは全て取っています。同じ薬を飲み、同じ強化用装備で鍛治をしているので微妙に強いドーンブレーカーが値的には高くなると思ったので。 -- (名無しさん)
2012-04-03 03:29:46
ちなみにレベル81なのでスキルによる強さの違いはないと思います。 -- (名無しさん)
2012-04-03 03:38:57
ドーンブレイカーって二倍対応のスキルはあるの? -- (名無しさん)
2012-04-03 03:40:18
黒檀のインゴットが強化素材だから「黒檀の鍛造術」のパークあれば二倍になるのでは? -- (名無しさん)
2012-04-03 03:59:09
仮面とかもそうだけど、材料や使用インゴットと二倍先は必ずしも一致はしないよ。古代ノルドが典型例。詳しくは鍛冶頁へ。っても俺はドーンブレイカー持って無いし鍛冶コンプだから検証できないけど。多分基礎値の兼ね合いか、それともデイドラ武器は数値設定や鍛冶設定にバグが多いのか…? -- (名無しさん)
2012-04-03 05:08:13
↓2ドーンブレイカーはアイテム頁見る限り対応スキル無しになってるから、対応スキルのある武器のように効果二倍はかからないね。↓8の言う通り、二倍対応してるスキルのある武器と比べても仕方ないよ -- (名無しさん)
2012-04-03 05:22:52
なるほど・・・・2週目始めたら確認してみようかな。鍛造術が空白になってる場所まだあるみたいだし。 -- (名無しさん)
2012-04-03 05:28:08
↓ちなみにシミターは鋼鉄鍛造が対応してるよ。 -- (名無しさん)
2012-04-03 06:01:25
メルカ、お…おまえ男だったのか!※以下妄想垂れ流し('-` ).o0(ハグレイヴンの起こりってエルバン動物寓話集読む限りじゃ追放された女性の成れの果てだよな…あくまで寓話だから信憑性は低いが、だからこそ真実が含まれてたり。イリアカーチャンのように強さを求めてハグになった者もいるだろうが、女性しかいない点を考えると大半は被害者なのではなかろうか。山賊なんて星の数ほどいるんだしサファイアのような女性も同じ数だけいるだろう、絶望した女が復讐に身をやつし女であることを捨てた。それはもう女性の形をした何かなのかもしれない)ヽ(゚Д゚ヽ)≡ モイラ 「ダーリン♥」 -- (名無しさん)
2012-04-03 07:31:30
もしかしてチルレンドって碧水晶パーク取ればデイドラの剣よりも攻撃力強いのかな? -- (名無しさん)
2012-04-03 07:48:59
死霊術士の成れの果てがリッチだけど、その魔女版がハグレイブンなんかね? あいつ等足音がドスドスとやたら重そうだよね -- (名無しさん)
2012-04-03 08:24:48
デルキーサスのレベル上げようともってワバ使ったけど破壊魔法しか発動しない・・・。後このwikiにも書いてあるけどデルってやっぱ不死なのかな。膝ついてる時に攻撃しても死なないし・・・ -- (名無しさん)
2012-04-03 10:11:42
リフテンのタイシス・ウレンさん真面目キャラだと思ってたのにヘルガの宿所でスヴァナに「本物のダークエルフがどんな事をするのか見せてやろうか」って言ってて、スヴァナにケダモノとか指一本でも触れたら大事なものを切り落としてやるとか言われててワロタ -- (名無しさん)
2012-04-03 10:18:46
↓7ドーンブレイカーには二倍対応スキルは無いよ、やり直しても強化値は変化しない。元々デイドラアーティファクトはデイドラ武器より強化すると弱くなる、一部のみ例外があるだけ。↓4チルレンドはデイドラの剣と同じ攻撃力が最大値です。 -- (名無しさん)
2012-04-03 10:38:58
リディアさんにmaleのモーション設定されてるせいでゴリラ扱いされてるのもver.1.5で直してくれないものかな -- (名無しさん)
2012-04-03 11:00:35
↓4何故かデルは不死だよな。俺がストームコール使ったときも生き延びてたし。唯一のアルゴニアン従者だし、ちょっと優遇されてるのかしら。 -- (名無しさん)
2012-04-03 11:19:55
シセロは死ぬよね? -- (名無しさん)
2012-04-03 11:48:00
シセロは不死やで -- (名無しさん)
2012-04-03 11:52:16
ドラゴンスケール鎧の良い所はキュートレット(尻当て)に尽きる。まるでぬこやアルゴニアンの尻尾のためにあつらえたかのよう -- (名無しさん)
2012-04-03 12:06:03
↓2まじかよ!ワバジャックできないきがする -- (名無しさん)
2012-04-03 12:08:22
鍛冶屋の鋳造器具の上で跳ねてダメージを受け続けると破壊スキルがあがるんですねLV65になって初めて気がついた -- (名無しさん)
2012-04-03 12:31:55
↓3ぬこってなんですか? -- (名無しさん)
2012-04-03 12:32:57
↓ -- (名無しさん)
2012-04-03 12:34:02
↓3 焼き土下座鍛錬法と名付けよう -- (名無しさん)
2012-04-03 12:43:38
↓5 不死属性従者にはワバジャック使ったLv引き上げできないお -- (名無しさん)
2012-04-03 13:20:01
↓4 「ぬこ」とは「猫」の事である。タムリエルにおいて、この用語が使われる場合は「カジート」の事を指し示す。 -- (広辞苑)
2012-04-03 13:30:50
まさか、ぬこのマジ説明を見る日が来ようとは… -- (名無しさん)
2012-04-03 13:56:22
何の用だ?ぬこ -- (名無しさん)
2012-04-03 14:37:46
性別だけじゃなくて、CK内でしか確認できない項目ってアテにできないよね。人間なのにクラスがドレモラなNPCも複数いるっぽいし。英wikiでは適当にデータの空欄埋めてるだけだろうって言われてるみたいだね。 -- (名無しさん)
2012-04-03 14:52:24
寄り合い所開く度に名前が広辞苑になってしまう、助けて・・・・ -- (名無しさん)
2012-04-03 14:57:23
ごめん、名無しで書き込めば戻るのね -- (名無しさん)
2012-04-03 14:58:49
盗賊ギルドのクエストで響き渡る声名のあとメイビンに話しても進まなくなるバグはいつ解消されるんでしょうか?同じようなことになった方はどう対処していますか?長文失礼しました -- (名無しさん)
2012-04-03 15:08:26
↓バグ(クエスト系)のページは確認した?ホニングブリューに入ってないデータでやるか諦めるかの二択じゃない?いつ解消されるかはベセスダに聞いて下さい -- (名無しさん)
2012-04-03 15:20:15
↓確認しました侵入したのはかなり昔だと思うのであきらめます。ご回答有難うございました -- (名無しさん)
2012-04-03 15:47:12
俺の中でスカイリム最萌えキャラはノクターナル様とジェイザルゴとアルゴニアンの侍女なんだが異論はないな? -- (名無しさん)
2012-04-03 15:58:05
↓2ベゼスダの言うバグ修正は基本的に新規データに対してのものであり、既存のセーブデータを保障するものではない。日本じゃないんだからそこまでユーザーに保障なんてしない。 -- (名無しさん)
2012-04-03 16:00:43
↓2ムアイクを忘れておるぞ! -- (名無しさん)
2012-04-03 16:02:31
くっそおおおおおおおおお!! 盗賊ギルドめ!! -- (名無しさん)
2012-04-03 16:03:16
↓3 ユーザーからのバグ報告やら要望に対する姿勢は日本より欧米の方が真摯だぞwなにしろ訴訟大国 -- (名無しさん)
2012-04-03 16:05:10
HDD,SSD関係無しに、パッチ1.4適用しても普通にカクつくケースもまだまだあるようなんだけど、なんだか途方も無いね・・・ -- (あずにゃ●のアマゾン.com)
2012-04-03 16:53:38
冒険の片手間に大学に通うドヴァキンと違って、いつか大成するジェイザルゴはスクロールを自作できる さすがだぜ -- (名無しさん)
2012-04-03 16:59:51
本気でDLCミニクエとかで大成したりしてな -- (名無しさん)
2012-04-03 17:09:23
あれってLv81まで上がる事を指しているんじゃないかと思ったりw -- (名無しさん)
2012-04-03 17:30:42
魔法の方は大成する気ゼロだけどね・・・ -- (名無しさん)
2012-04-03 17:47:17
先日ムアイクと話している最中、突然「金を出せ」とか言われてビックリしたんだ。おわ、ムアイクが追いはぎになった!? って。 そしたら背後からカジートの盗賊が会話に割り込んできただけだった。ムアイクの話はおしまい。 でも、ムアイクが一族ずっとムアイクって話聞いて吹いた。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-03 18:24:16
デイドラの秘宝ではない悔恨の斧にも衛兵は一応反応してくれた。神だって切り裂けそうとかどうとか -- (名無しさん)
2012-04-03 18:41:24
弓って衛兵さん無視するよね。武器で今のとこ一番言われてるのが「どーしてエルフの剣なんだ?!」ごめんよ衛兵さん、ノルドの剣だと山賊長に負けるんだ。 -- (名無しさん)
2012-04-03 19:29:34
装備でのリアクションの違いって意外とあるのね。帝国軽装で帝国領地に行くと、「帝国軍斥候ですね。会えて光栄です」とか言われるし(お前、こっちがドラゴンボーンって知っとるやんけ)、ストームクローク野営地に行くと、「われ良い度胸やの。ケンカ売っとんのかい?」 とか言われて、選択によっては本当に戦闘になるし。こういうのもっと欲しかったな。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-03 19:42:18
↓そういうコメント貰うには、やっぱりフル装備で変装してなきゃだめなんですかね。 -- (名無しさん)
2012-04-03 19:44:55
盗賊の服着てたりすると誰でもその服は分かるとかも言われたりして楽しい。あと装備は関係ないけど内戦で自分の階級上がったりしたらその階級で反応してくれたりするよね。帝国側で内戦終わらせて以降ずっと「特使!」だわw -- (名無しさん)
2012-04-03 19:47:29
↓2野営地の時は、たしか全身帝国軽装フル装備だった気がするけど、「帝国軍斥候の方ですね」は、ブーツとかは違っていたかもしれない。どちらのときも最低、兜と鎧は帝国軍だったな。あとついでに言うと、どちらの軍にも属していないキャラだった。(どちらかに属したキャラの時は聞いたこと無い) ↓1 階級はストクロの方がちょっと面白いよね。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-03 19:51:47
↓嵐の刃?みたいなのってストクロの階級なのか、知らずにずっと通り名的なものと思ってたよw -- (名無しさん)
2012-04-03 20:03:41
ディージャに死の使徒をかけてブロークン・オール洞窟からルーラしたらついてこなかった。仕方なく戻ると敵対してきやがった。トカゲのお姉さまは理すら無視する。 -- (名無しさん)
2012-04-03 20:11:18
内戦クエの進行具合で呼称変わるのか。一気に片付けちまったから聞いてるヒマなかったよ…次のキャラで確認してみよう。 -- (名無しさん)
2012-04-03 20:44:59
↓4。なるほどありがとう。今度、変装して突撃してみるよ。野営地に錯乱放つのにも飽きてきたところ、新しい遊びがしたかった。 -- (名無しさん)
2012-04-03 21:01:24
↓3。最近、同じ事をやったwディージャに強化してあった従徒用の武器持たせてたから、危なかったよ。 -- (名無しさん)
2012-04-03 21:06:10
↓1&3それってバグ?仕様? -- (名無しさん)
2012-04-03 21:14:50
ウルフリックから与えられる階級ってそれぞれ違うのかな、両手武器の戦槌メインでやってたら骨砕きとか言われたよ。戦闘データのお気に入りで決まるのか、それとも単純に装備武器で決まるのか -- (名無しさん)
2012-04-03 21:23:14
何かいつの間にかハーフィンガルに1040の賞金かかってたんだけど衛兵とか他の人に話しかけても普通に会話してたから気づかなかった。何なんだろうこの1040・・・誰も殺してないぞ -- (名無しさん)
2012-04-03 21:51:28
↓2 破壊魔法使いでも全く同じだった気がするよ。何キャラもやってるから、間違ってるかもしれないが -- (名無しさん)
2012-04-03 22:25:45
自分もジャスト1040の懸賞金ついてる。善行も時には憎まれるとかだったら、奥が深すぎる・・・ -- (名無しさん)
2012-04-03 22:39:06
↓2 うちは隠密弓メインでサブは片手剣。骨砕きは「スカイリムの解放」の2つめを達成したときに言われたよ。嵐のなんとかはソリチュードの戦いが終わったときに言われたけど、完了クエ欄に移動してるのに完了クエストラインのカウントが増えてない…わけわからんと。 -- (名無しさん)
2012-04-03 22:49:09
↓6。従徒のまま敵対(危害は加えていない)してきたからバグっぽいけど、再現性はどうなんだろうね。 -- (名無しさん)
2012-04-03 22:59:51
1.4移行プレイは、結構謎の懸賞金報告があるよ。学も状況もまちまちだけど -- (名無しさん)
2012-04-03 23:33:31
殺人の目撃者もきちんと片づけて何処の賞金も0なのにも関わらず、衛兵に敵対される事も何度かあるなぁ。一度抜刀して納めるとやめてくれたけど、困ったもんだw -- (名無しさん)
2012-04-03 23:56:24
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 36ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年04月04日 22:36
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|