新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Xbox360/PlayStation3「The Elder Scrolls V:SKYRIM」日本語版wiki
旅の宿
>
過去ログ 19ページ目
メニュー
トップページ
寄り合い所
旅の宿
編集記録
情報提供・検証情報
過去ログ一覧
初めての方へ
SKYRIMとは
操作方法
FAQ(よくある質問)
世界観の知識
攻略情報
クエスト
概要
メインクエスト
ウィンターホールド大学
同胞団
闇の一党
盗賊ギルド
内戦クエスト
デイドラクエスト
サイドクエスト/その他クエスト
Dawnguardクエスト
Dragonbornクエスト
CreationClubクエスト
講座・テクニック
ダンジョン
スカイリム
ブラックリーチ
ソウルケルン(DLC1)
忘れられた谷(DLC1)
ソルスセイム島(DLC3)
罠
犯罪
データ
MAP
ランダムイベント
NPC一覧
スキルトレーナー
従者
結婚
養子
店・宿屋・商人NPC
地域別NPC一覧
敵
プレイキャラクター
種族
ステータス
戦闘系スキル
魔法系スキル
隠術系スキル
特殊効果
石碑・祝福
吸血病
人狼化
病気
アイテム
アイテム
装備
薬
巻物
食べ物
材料
本
その他
魔法
魔法とは
変性
回復
破壊
召喚
幻惑
シャウト
無料で入手できる魔法
生産系
鍛冶
付呪
錬金術
料理
精霊の鋳造器具
家
馬
街
実績/トロフィー
その他
DLC
第1弾「Dawnguard」
第2弾「Hearthfire」
第3弾「Dragonborn」
Anniversary Edition「CreationClub」
用語集
読み物
バグ
バグ
バグ(クエスト系)
バグ関連ダンジョン
有用なバグ
バグ応用テクニック
バグ修正状況報告
珍現象
誤訳・珍訳
SKYRIMの謎
日本語版声優
パッチ
リンク
2ch関連
テンプレート
更新履歴
取得中です。
アクセス
人
今日
-
昨日
-
総数
-
ここを編集
Wiki内検索
2012-04-13~2012-04-16
大学に講師たくさんいるんだから授業パートもっと増やして欲しかった。ハリポタみたいの期待してた。 -- (名無しさん)
2012-04-13 00:00:17
吟遊詩人大学もすげー期待した・・・何だよアレ。「声」が重要な要素としてあるのに、なぜ吟遊RPできんのじゃー! -- (名無しさん)
2012-04-13 00:28:49
ヘッドセットを使ったカラオケ吟遊詩人RP。下手だと酒場の酔っぱらいが敵対 -- (名無しさん)
2012-04-13 00:32:37
↓2 シールドスペル教えてくれるトルフディルは闇の魔法からの防衛術枠(黒幕)でw -- (名無しさん)
2012-04-13 00:33:48
↓3でした -- (名無しさん)
2012-04-13 00:34:00
楽器も各種あったし、街中で演奏して稼げるに 違いないと真っ先にソリチュードに行ったもんだよ… -- (名無しさん)
2012-04-13 00:36:32
楽器にもレベルがあって、話術スキルと組み合わせたりレアな楽曲入手したりして稼げると思ってた。 -- (名無しさん)
2012-04-13 00:40:46
アンカノは実はいい奴なツンデレスネイプ枠で -- (名無しさん)
2012-04-13 00:51:43
むしろ音楽スキルとかあればよかったのに。マク○ス的な方向性で歌で戦闘を鎮めたり仲間にしたり・・・あれ、幻惑魔法にもそんなのあったな -- (名無しさん)
2012-04-13 01:34:15
グレイビアードみたくドヴァの声も常人には何かと危険性があるのかもよ。 -- (名無しさん)
2012-04-13 02:17:23
竜の歌で、パーンの竜騎士思い出しちゃったよ。クトゥルフじゃないが、このシリーズからもちょこちょこネタ拾ってそうだな。 -- (名無しさん)
2012-04-13 03:14:50
全体通して見ると、やれる事少ないんだよね。木こりにはちょっと感動したけど、吟遊詩人プレイは本気で残念に思う。 -- (名無しさん)
2012-04-13 03:24:52
元々PCゲームだからねぇ・・・MODを入れて初めて開ける世界なのかもね、自分なりのRPを余すところなく堪能するのはコンシューマだと難しい。 -- (名無しさん)
2012-04-13 03:35:18
吟遊詩人スキルみたいなのは、非戦闘時用でも良かったかもね。戦闘前に勇ましい歌を唄うと、聞いている範囲内の人の戦闘スキルが一定時間少し上昇するとか、愛の歌を唄うと一定時間好感度上がる(話術up)とか、敵対されにくくなるとか。高レベルになると森で非敵対状態の動物や虫が集まってくるとか。(そして狩りをする残虐詩人) -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-13 03:37:33
Fable2のリュート演奏みたいなのあると楽しかったかもw -- (名無しさん)
2012-04-13 04:50:52
CKやMODのないCS版では下手するとSkyrimよりFable2のが自由度上かもわからんね -- (名無しさん)
2012-04-13 05:01:39
↓できるアクションの数はFable2の方が上かもしれんが、RPの幅の広さや世界を旅している感覚は断然Skyrimだと思うよCS版でもね。 -- ( )
2012-04-13 05:49:07
elonaとかの自由度も凄かったからなぁ。でも、そこにいるって言う感覚は、スカイリムでないと味わえないと思うんだ。興味本位でHUD非表示でやってみたら、雪景色の美しさにビックリしたよ。ちょっと不便だけど、それ以来ステータスの表示は要らないと思えるようになった。 -- (名無しさん)
2012-04-13 07:51:50
ドヴァキン「内戦なんてくだらねぇぜ!俺のシャウトを聴けぇーッ!」 -- (名無しさん)
2012-04-13 09:01:03
突撃ラブハートですね、わかります -- (名無しさん)
2012-04-13 09:34:44
フレーバーアイテムは大事だと思うがやっぱり楽器は演奏してこそ、だよなぁ…。 -- (犬臭い猫)
2012-04-13 10:20:45
↓3 衛兵「すまないがその、叫ぶのをやめてもらえないか」 -- (名無しさん)
2012-04-13 10:21:36
↓ドヴァキン「それは残念だ。まだ言いたいことがあったのに」 -- (名無しさん)
2012-04-13 10:36:05
ドヴァキンさんがTRY AGAIN!TRY AGAIN!ってシャウトしながらタムリエルが平和になっていくのを想像したら実にシュール・・・サルモールも故郷に帰っていくんだろう? -- (名無しさん)
2012-04-13 15:41:43
エレンウェン「デ・カルチャー…」 -- (名無しさん)
2012-04-13 15:53:04
「あれが今話題の超時空ドラゴンボーン、ドヴァカちゃんです!」 -- (名無しさん)
2012-04-13 18:42:08
カジートで人狼化は違和感があるので、二足歩行のサーベルキャットにならせてほしいニャー -- (名無しさん)
2012-04-13 19:16:13
もはや違う病気だ… -- (名無しさん)
2012-04-13 19:27:44
ふむふむ、つまり犬歯が伸びればいいと?ならば吸血病しかあるまい。おまえが歯をむきだす表情…ふにゃんになるな -- (名無しさん)
2012-04-13 19:34:19
蜂蜜酒を一度飲んでみたいけど、スーパーとかには売ってないんだよねぇ…仕方ないから赤ワイン飲みながら酔いどれプレイ中。 -- (名無しさん)
2012-04-13 19:40:57
↓4 しゃーない。今度、ハーシーンっちゅう、その道のプロを紹介したるから、お願いしてみ? -- (名無しさん)
2012-04-13 19:43:01
1.5パッチ、水中が凄い見やすくなったな。濁った海からハワイアンな海になった -- (名無しさん)
2012-04-13 19:44:47
ハチミツ酒アマゾンでふつーに売ってた。 それは別としてパッチいれたらロード画面のスプリガンが発光するだけじゃなくて金色に光り輝いてた。これがキナレスの力か・・・ -- (名無しさん)
2012-04-13 21:02:30
ハチミツ酒、近所の舶来品の店に売ってて飲んだけど、甘くてなかなか美味しい。 -- ( )
2012-04-13 22:14:07
「当ててやろうか。誰かに心を盗まれたな? 」 「…はい!」 -- (名無しさん)
2012-04-13 23:21:31
なんで気持ちのいい連中じゃろう -- (名無しさん)
2012-04-13 23:33:08
いつもニコニコ貴方の隣に這い寄る混沌ムジンチャレフト -- (名無しさん)
2012-04-13 23:36:53
(「・ω・)「うー!(/・ω・)/にゃー!(「・ω・)「うー!(/・ω・)/にゃー! -- (名無しさん)
2012-04-14 00:28:10
スカイリムには「普通」の猫っていないよな… -- (名無しさん)
2012-04-14 02:08:18
いとこが猫を飼っていたとかよく言ってるから設定ではいるんだろうな -- (名無しさん)
2012-04-14 02:34:34
↓「スカイリムの猫」って本が作中に実在するんだけど(日本語に喧嘩売ったな、俺)、カジートとサーベルキャットしか項目が無かった。 -- (名無しさん)
2012-04-14 02:40:26
↓犬に「ミーコ」ってつけちゃう土地がらだからなー -- (名無しさん)
2012-04-14 03:21:04
↓確証はないけど、それ日本人の感覚じゃないのかな?外国ではどうなんだろう あと犬の名前と言えば、"タイバー"と"イスミール" -- (名無しさん)
2012-04-14 03:36:05
昼間グレイムーア砦近辺にて 「ドーンブレイカーって時々刀身全体が光ってるけどなんでだろうなー」なんて考えながら街道を歩いていたら、前から狼男が…恐る恐る近づいてみたらシンディングだった。話しかけたら「おはようございます」って挨拶された。シンディングお前…昼間あったらグッドイ~ブニング!じゃろがぃ! -- (名無しさん)
2012-04-14 04:21:16
↓続き 何となくその散歩中のシンディングの後を追っていったら「ブローテッドマンの洞窟」へ戻っていった。「何だよ人里には出ないと誓ったくせに外散歩してたのかよ」とか思いながら洞窟に入るとそこには…もう一人のシンディングが!…増えるのはルイス・レットラッシュだけじゃなかったみたい -- (名無しさん)
2012-04-14 04:43:33
シセロもたまに、ネズミに猫を食わせるとかトンチンカンなこと言ってるな。アヒャヒャヒャ -- (名無しさん)
2012-04-14 04:54:49
↓7いとこが飼ってる猫=カジートって思ってしまった。カジート飼いならすとか中々のやり手・・・ -- (名無しさん)
2012-04-14 06:24:41
ヒモと情夫(婦)と考えるとごく自然 -- (名無しさん)
2012-04-14 06:33:57
箱版パッチマダー? -- (名無しさん)
2012-04-14 08:55:41
召喚魔法にドゥーマー・センチュリオン・マスターを加えてほしいよギギガギゴ!! -- (名無しさん)
2012-04-14 10:00:59
オブジェ化してる巨大マッドクラブを発見 パッチでこういうやつらと戦うことができればなー 死の従徒を使える範囲を増やしてほしい なぜ一部の人型だけなんだ・・・ -- (名無しさん)
2012-04-14 10:24:49
↓割と定期的にその報告を聞くが、そういう場所を纏めてスカイリムの名所巡り、みたいなページを誰か作成してくれないかなー(期待) -- (名無しさん)
2012-04-14 10:26:36
ルシエンとか従者連れてると、その土地土地で旅行ガイドめいた発言してくれるよな -- (名無しさん)
2012-04-14 10:44:00
↓3それってカイネの試練で戦うアレじゃないか -- (名無しさん)
2012-04-14 14:29:51
カジートはアルゴニアンと一緒に奴隷にされてた歴史があるからな・・・ -- (名無しさん)
2012-04-14 15:48:32
素手攻撃に最も優れる種族を奴隷にするのって暴徒鎮圧一番難しいんじゃないか・・・w反乱起こった瞬間そこら中でバックドロップ見れそうだな・・・ -- (名無しさん)
2012-04-14 18:07:28
ぁぁ・・・アルドゥイン様の熱いのが・・・いっぱい、いっぱいに死ぬほど注ぎ込まれる///・・・・・ファイアブレスが -- (名無しさん)
2012-04-14 18:19:08
武器がなくても爪で戦うカジート、ヒストスキンで超回復するアルゴニアン 武器なくても強いな・・・ -- (名無しさん)
2012-04-14 18:42:02
水が綺麗になったかな? -- (名無しさん)
2012-04-14 18:52:59
酒が旨くなったかな? -- (名無しさん)
2012-04-14 20:15:57
アルゴニアンも素手強いからカジートの利点は猫耳くらいだな -- (名無しさん)
2012-04-14 20:17:18
夢中の歩みから目覚め目に入ったのは…何故か全裸で倒れているオークの侵略者と、それを見下ろすエランドゥルでした。まさか、あの爺さんにそんな趣味があったなんて。 -- (名無しさん)
2012-04-14 20:50:55
アルゴニアンも素手が強いなんて初耳だが… -- (名無しさん)
2012-04-14 21:23:07
カルセルモ爺さんがドワーフロボ作れるようになるとかいうDLC出たら即買いだな…。多分部品集めにドワーフダンジョン走り回ることになるけど。 -- (犬臭い猫)
2012-04-14 21:50:11
↓9 まあ、現在世界レベルのトップアスリートが数多くいる人種も、歴史的には奴隷にされていたわけで。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-14 22:09:07
↓3 俺使ってたとき普通に人間より強かったよ?カジートと同等かは知らんけど -- (名無しさん)
2012-04-14 22:14:42
↓10 アルドゥインは一説によるとメスなんだが・・・ -- (名無しさん)
2012-04-14 22:45:25
弓のフィニッシュムーブって一人称だと見れないんだな・・・ -- (名無しさん)
2012-04-14 23:20:14
非鍛冶符呪強化の可愛い猫ちゃん盗賊プレイ。Lv.23で、ペイル・ブレイドとナイチンゲール装備手に入れた辺りで、漸く街道の旅でマトモにタイマン腫れる感じになってきたなー。序盤を拳と隠密短剣で乗り越えようとすると、いざタイマン状況になったとききつかった。牙猫と氷の生き霊あたりにコロコロ殺される。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-14 23:40:42
きついとか言うなら難易度下げたらいいよ。修行僧なのかよ。 -- (名無しさん)
2012-04-14 23:43:41
下2そのきつさが盗賊プレイの醍醐味だよ。自分がしくじった時の緊張感を楽しむんだよ。 -- (名無しさん)
2012-04-14 23:49:48
↓9獣人は人間やエルフより素手攻撃力が高い、カジートはさらに爪ボーナスがあるのでアルゴニアンよりも強い -- (名無しさん)
2012-04-15 00:41:06
↓3 ↓2の言うとおり、別に「最初から楽に敵に勝てる事」を楽しみたいんなら、わざわざ隠密メインの盗賊プレイなんか始めないよ。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-15 00:47:56
マゾも大変だな・・ -- (名無しさん)
2012-04-15 00:51:47
てかそもそも、タイマンで楽勝で勝てる難易度、キャラ育成する場合、隠密上げる意味があんま無いじゃない。隠れなくても勝てるんだし。盗賊クエとかの特別なイベントでもないと、隠密必至な場面もあまりないし。最初にメインをクリアしたキャラが鍛冶符呪上げてタイマンほぼ無敵になったから、そのじゃないプレイスタイルにしようとして始めたのに、難易度下げたら意味無くなっちゃうし。そうやって自分なりのプレイスタイルを模索できるのがスカイリムの面白いところなんだから、なんでもかんでも「じゃあ難易度下げれば」って、味気ない。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-15 01:00:13
カルセルモ爺は結局、生身の女に走りやがってなあ。メス型ドワーフロボ作ってくれよぅ -- (名無しさん)
2012-04-15 02:08:34
カルセルモってジジイの癖に元気だよな。あの年でアレとかw -- (名無しさん)
2012-04-15 02:17:29
そしてそれに応える女も女だよな、枯れ専かよwまあ打算的な性格らしいから、遺産とか地位目当てっぽいけど・・・これでいいのかマーラ様!? -- (名無しさん)
2012-04-15 02:45:34
猫使ってると尻尾の動きを見る為にカメラを尻尾が見やすい位置にしてしまう -- (名無しさん)
2012-04-15 02:52:12
内戦クエ後のマーラクエはストームクローク側だと大変だぞ -- (名無しさん)
2012-04-15 04:17:34
自分でキツい状況作ってそれをミサワばりに「猫ちゃん盗賊プレイキツいわー」とか書き込む意味って何があるの?そもそもひとりよがりな造語とか誤字とか直せよ。言語障害でも持ってんのか -- (名無しさん)
2012-04-15 05:22:11
↓まずお前も目を治せ。次にトップを読め。確かに過度な誤字脱字には、推敲ヨロって気持ちは分かる。が、旅宿だしさ。俺強にしろ俺弱にしろスカイリムのロールプレイ位は良いんじゃね?どうしてもスルーし難いなら編集板で聞いてみたら? -- (名無しさん)
2012-04-15 06:33:41
ここは旅の宿、スカイリムを冒険する者の旅の出来事を語る場所、他人の旅の内容にいちゃもんつけるのは違うだろうな -- (名無しさん)
2012-04-15 08:09:50
まぁ仲良くやろうや…。ここは他と比較しても叩かれにくくて平和な環境が売りなんだから -- (名無しさん)
2012-04-15 08:20:37
メス型ドワーフロボ…映画「メトロポリス」みたいな…ゴクリ。 -- (犬臭い猫)
2012-04-15 09:22:57
ドロッセル的な女体ロボなのかな。おっぱいミサイルついてるあだけのドワーフ・スフィアとかだったら嫌だなw -- (名無しさん)
2012-04-15 09:31:50
メイド服着たセンチュリオンとかだったら胸熱だな。 -- (名無しさん)
2012-04-15 09:40:08
男物、女物の装備(服)を別アイテムにして、性別関係なく装備できたらなぁ…ぐへへ -- (名無しさん)
2012-04-15 10:30:07
盗賊プレイしてると”やっぱ殺すなかれ”って感情芽生えるから一党に入りずらい...まぁ仲間と弱気ものからはスリまくってるけどね -- (名無しさん)
2012-04-15 10:49:47
↓”殺すなかれ”でした -- (名無しさん)
2012-04-15 10:50:39
ウェディングドレスって、最近の風潮で胸元ザックリあいてるのを予想してたが全然色気ないな。むしろ料理人のチェニックの方が異様にセクシー。 -- (名無しさん)
2012-04-15 11:40:43
実写版「スカイリム」 吟遊詩人・リンジーの旋律 ようつべでこのキーワードで検索しちくり→ Skyrim- Peter Hollens & Lindsey Stirling -- (名無しさん)
2012-04-15 13:29:10
ハイエルフの体格をムキムキにしたらすごい威圧感が。錬金台とか使うと画面が狭ぇww -- (名無しさん)
2012-04-15 13:43:03
↓2 ツッコミどころすげえ多いがw衣装とロケーションがパねええ! -- (名無しさん)
2012-04-15 14:17:51
自宅飾り付け、生物入りの瓶、レアな酒類、金のインゴット山積み、と色々やったが本は盲点だった! 夢中の歩みとかレアな本は勿論だけど、見栄えのいい本って無いものかな?、とりあえずお腹いっぱいのハチミツ酒でも呑んでから考えるか -- (名無しさん)
2012-04-15 18:21:11
↓スキルブックとかシリーズもの(バレンシア女王伝とか)コンプするのはどうだろうか? -- (名無しさん)
2012-04-15 18:27:10
ディベラ像集めとかは楽しいぞ -- (名無しさん)
2012-04-15 18:29:09
シリーズものは達成感ありそうでいいですね!、ディベラ像集めかぁ、大量に集めて無造作に転がすのも悪くなさそうだし、御二方、ありがとう、イスミールにかけて!、早速各地を廻って来る! -- (名無しさん)
2012-04-15 18:33:45
盗賊ギルド制覇した!!マスターの装備期待してたのにデルビンとかが着てる黒い奴かよ・・・・・・ -- (名無しさん)
2012-04-15 19:41:58
私もギルマス殿の鎧一式よりリンウェの鎧一式の方が好きかな。あれ解呪した時のシャドウ~の付呪できるように早くしてほしい。 -- (名無しさん)
2012-04-15 20:19:38
某不滅の人と巨人に喧嘩を売りに逝って来た。不滅の人が定期的に視界から消えててワロタwホワイトランの入り口までおびき出すとハメ殺せることに気付いて勝てた。 -- (名無しさん)
2012-04-15 20:45:16
↓2シャドウシリーズ付呪できるようになったらかなり強いよね。普通の弓術上昇とか片手ダメージ上昇より効果高い上にダブル付呪で重ねれば素晴らしい攻撃力に -- (名無しさん)
2012-04-15 21:00:25
やっぱり巨人の後ろから近付いてバックスタブするのは怖いわ。 -- (名無しさん)
2012-04-15 21:09:20
ホワイトラン近くに女エルフの死体が転がってるんだが、久しぶりに行ってみるとオエンガルさんが座り込んで死体の胸をさすってた!何を言っているかわからないと思うが、以下略(笑) -- (名無しさん)
2012-04-15 21:56:28
巨人さんと言えば、ドラゴン討伐の仕事を請け負ったときに役立ってもらってる。ただ、ドラゴンが死んだ後、引き続きドヴァを殴りに来るのがたまにいて、ゴールドや素材を取り損なってしまうことが。まあ、実際に働いてるのは彼らなので文句も言いにくいw -- (名無しさん)
2012-04-15 22:12:27
駄目元で武器を閉まって無防備になると、巨人さんの警戒が消える事がありますよ -- (名無しさん)
2012-04-15 23:00:05
ドラゴンズリーチの白骨浮いてる池に泳いでる鮭はきっと人肉啄ばんでるからナミラの使徒の家にこっそり置いてきた俺優しい -- (名無しさん)
2012-04-15 23:47:57
↓あれって生活用水兼ねてるのかな? 一応井戸と下水が別にあるけど、ギルダーグリーンの養分にはなってそう -- (名無しさん)
2012-04-16 01:15:22
↓満開のギルダーグリーンの下には死体が埋まってるって噂があるとかないとか・・・ -- (名無しさん)
2012-04-16 01:49:32
そう言や、ジョンドレレの「ギルダーグリーンに起きていることは茶番だ」というセリフ。何が茶番なのか結局よくわからんかった。 -- (名無しさん)
2012-04-16 02:33:51
ルシエンさんを召還して、メインクエストを進めていた時のこと。「聖域へ戻らねば… 闇の一党が危ない!」と、お察しの通りクエスト終盤のかなりピンチな段階で、元KYはかなり焦っている様子。しかしドヴァーキンはそんな彼を余所目に、ハイフロスガーにて帝国と反乱軍の休戦協定を結ぼうとしていた。「さあ、ドラゴンボーンよ。席に着け」と、アーンゲールに言われるがまま、席に着くドヴァーキン。するとその瞬間、ルシエンが分解して灰になってしまった。伝説の暗殺者がスネた瞬間である。 -- (名無しさん)
2012-04-16 07:11:48
↓2治癒の手で回復させてやると「その程度で私より優れているつもりか?」との罵られる。ツンデレモーリスすき -- (名無しさん)
2012-04-16 07:45:11
↓2 技が自然体で決まるあたり、高位のドSとお見受けします。 -- (名無しさん)
2012-04-16 11:50:35
嗚呼、何たることか定命の者たちよ... -- (名無しさん)
2012-04-16 13:19:52
うむ悦いぞなかなかにドS -- (名無しさん)
2012-04-16 13:21:14
座ったらポンと灰になっちゃったんですよ。私だけかな。 -- (名無しさん)
2012-04-16 13:38:37
マンモスの鼻が置いてあるとドキッとする。なんかデカいミミズみたいな、かなりショッキングな気持ち悪さ。 -- (名無しさん)
2012-04-16 13:54:45
なんで鼻しか食べないんだろうっていうか、なんで鼻食べるんだろうw -- (名無しさん)
2012-04-16 14:04:15
↓動物は一番よく使うところが一番美味いんだ。 -- (名無しさん)
2012-04-16 14:56:36
マンモスを解体すれば肉とか皮とか相当な量が手に入るはずだけどな -- (名無しさん)
2012-04-16 15:08:44
↓5 自分も、和平会談に死の従徒連れていったら、着席と同時に「うゎー」(×2)の声とともにポックリ逝ってしまったな -- (名無しさん)
2012-04-16 15:17:00
とうとうアルドゥインを倒したぞ!それは良いんだが、何時までたってもドラゴンが飛び去って行かない。待機してもそのままだったんで、折角だからと頂上に陣取ってたドラゴンの背中によじ登ってみたwドラゴンを間近で堪能出来て至福のひとときだったとさ。 -- (名無しさん)
2012-04-16 16:05:58
↓ きっと懐かれてるんだよ。 -- (名無しさん)
2012-04-16 16:31:40
オーソーンのクエ終わらせて、大学に戻ってきたらファラルダがみんな集めてめっちゃ長い話をしてた、こんなイベント5ヶ月たった今見られるとは、、、 -- (名無しさん)
2012-04-16 17:31:11
↓3 うろこの間に入り込んでる寄生虫などを取ってもらおうと思っている。 -- (名無しさん)
2012-04-16 17:59:28
マンモス皮装備とかマンガ肉とか獲れたらいいのになとぞ思ふ。 -- (名無しさん)
2012-04-16 18:08:05
マンモスを鼻しか食べないのは、僕の中では 「他の部位は筋肉が固過ぎてまともな調理法じゃ食えたもんじゃないから」 と脳内解釈している。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-16 18:59:59
↓あながち間違いではないかもしれんな、熊肉もかなり硬くて噛み切るのは辛いらしいし、マンモスクラスなら…って事か -- (名無しさん)
2012-04-16 19:09:17
↓確かに、クマからは爪と毛皮しか採れないな。 -- (名無しさん)
2012-04-16 19:42:47
巨大生物からはどっさり素材とれないと物足りない~ -- (名無しさん)
2012-04-16 19:58:58
↓ドラゴンの鱗と骨が重くてどれだけ迷惑か忘れたか -- (名無しさん)
2012-04-16 20:35:01
マルカルスの宿屋に入ったところ、聞き慣れたメロディを聞き慣れない声が。誰?…お、お、オグマンド先生じゃありませんか! 口だけ詩人かと思ってましたすません。渋さが光るナイスなバリトンでしたよ。それにしても、何故マルカルスに? -- (名無しさん)
2012-04-16 20:38:36
マンモスの生肉:重さ200キロ -- (名無しさん)
2012-04-16 21:22:24
一度ある程度のクエをクリアしてから、別キャラで改めに始めると、同じ場面でも全然違う印象になる事とか多いよね。マルカルス正門入ってすぐ起きるアレとかで、肉屋が「まったく、この街にあんなキチガイが紛れ込んでるなんて…」 とかコメントするの、ちょまておまえ、って気分になる。そういう突っ込みどころの用意の仕方とか、多面的な物事の見せ方とか、このゲームは凄く巧い。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-16 22:06:39
100人食べてもだいじょーぶー♪ -- (名無しさん)
2012-04-16 22:13:30
やっぱりナミラだ♪ -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-16 22:16:32
↓6「とれない」と「とれるけどとらない」は違うじゃん TESは「やれるけどやらない」ができるタイプのゲームだから俺もでかい生き物からいっぱい取れたほうが嬉しいと思うな -- (名無しさん)
2012-04-16 22:50:47
一応、巨大生物からは「でっかいたましい」が取れるので、それを擬似的な満足感としてる。符呪やらないプレイだと関係ないけどね。 -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-16 22:54:54
↓5 2周め以降は「アルドメリ自治領に故郷を売っただと?わかった、連行したまえ。彼女の居場所は…」という展開を、良心の呵責なく選べるようになる。 -- (名無しさん)
2012-04-16 22:59:01
↓そういえば俺は、引き渡さない選択をまだしていないっ…! -- (ヘボイスターヘボ丸)
2012-04-16 23:03:15
↓アルドメリのスパイだな!首から看板をかけて荷馬車でゆられて行くがいい!♪あーるーはれた、ひーるーさがり、ハンマーフェルへむかーうみちー(r -- (名無しさん)
2012-04-16 23:31:04
↓ドナドナ吹いたw -- (名無しさん)
2012-04-16 23:44:24
ドヴァドヴァ ドーヴァー ドーヴァァァァ♪ -- (名無しさん)
2012-04-16 23:49:34
サーディアも結婚可能なら気合入れて戦うんだが。引き渡すほうが楽だよなぁ。 -- (名無しさん)
2012-04-16 23:55:28
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ 19ページ目」をウィキ内検索
最終更新:2012年04月24日 10:55
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|